ガールズちゃんねる

サカナクション山口一郎、休養理由を明かす「まったくベッドから動けない」 “いい一郎の日”に復活報告

111コメント2022/11/18(金) 23:21

  • 1. 匿名 2022/11/17(木) 18:54:58 

    サカナクション山口一郎、休養理由を明かす「まったくベッドから動けない」 “いい一郎の日”に復活報告  | ORICON NEWS
    サカナクション山口一郎、休養理由を明かす「まったくベッドから動けない」 “いい一郎の日”に復活報告 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    7月1日から体調不良のため休養中だった、5人組ロックバンド・サカナクションの山口一郎が16日、インスタライブを行い、同日からSNS周りでの復活を果たすと宣言...


     続けて「最初は更年期障害かなと思ったんですけど、何もなくて。『それって,メンタルの病気じゃないか』となりまして、そういった病院に行ってみたんです。そうすると『ちょっと疲れています。燃え尽き症候群ですね』となりまして。そこから通院を始めました。最初言われた時も、本当にそうなのかなと思うくらいで。ちょっと休めば復活できるんじゃないかなと思っていたんですけど、7月入ってからはまったくベッドから動けなくて。ご飯を作れないし、ウーバーイーツで頼むんですけど、玄関まで行けないみたいな感じでした」と明かした。

    その上で「1ヶ月休めば復活できると思っていたんですけど、病気のことをなめていて、よくならない。ちゃんと治してからじゃないと、長くなると。下手すると10年くらいかかる人もいるということで。社長とか周りから休んでくれと説得される形で、ライブとかを中止しました」と明かし「今、完全かというと、ちゃんと治ってないです。いい日もあれば、悪い日もあるんですけど。こういうふうにSNS上で復帰していくのが、リハビリになるような気がしていて。SNS周りでの復活はしていこうかなと、リハビリ兼ねて、きょうからいろいろ復活していこうかな」と話した。

    +346

    -5

  • 2. 匿名 2022/11/17(木) 18:55:52 

    ゆっくり休みナクション

    +483

    -11

  • 3. 匿名 2022/11/17(木) 18:55:54 

    長引かないといいね

    +185

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/17(木) 18:56:23 

    燃え尽き症候群って診断されることってあるんだ...!

    +250

    -5

  • 5. 匿名 2022/11/17(木) 18:56:49 

    突発性難聴で群発頭痛持ちだっけ?

    +164

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/17(木) 18:56:52 

    分かるわぁー。
    ホントお大事になさってください。

    +116

    -3

  • 7. 匿名 2022/11/17(木) 18:57:16 

    無理せずしっかり休んでください
    また歌声聞けるの気長に待ってるので

    +164

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/17(木) 18:58:09 

    自律神経?お大事に

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/17(木) 18:58:14 

    この人、コロナになってたよね…
    ワクチンが原因かも

    +14

    -87

  • 10. 匿名 2022/11/17(木) 18:58:29 

    ラジオNFR聴いてます

    さようなら

    +2

    -24

  • 11. 匿名 2022/11/17(木) 18:59:57 

    わたしも同じような感じだから凄く分かる。
    どうにかしたい。
    メンタルって鍛えられないのかな…⤵︎

    +142

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/17(木) 19:00:17 

    >>9
    アーティストのトピにまで反ワク来ないでほしい

    +93

    -3

  • 13. 匿名 2022/11/17(木) 19:00:20 

     
    サカナクション山口一郎、休養理由を明かす「まったくベッドから動けない」 “いい一郎の日”に復活報告

    +3

    -61

  • 14. 匿名 2022/11/17(木) 19:00:21 

    気づかないうちにいっぱい神経使ってたのかな

    +89

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/17(木) 19:01:13 

    40代になると若いときの無茶したツケみたいなのドッとくるよね
    焦らずに少しずつでいいですよ

    +193

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/17(木) 19:01:25 

    あまりどうにかしようと思わないで、適当にできることだけしてたらいいと思う

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/17(木) 19:01:51 

    >>5
    私はそれの群発頭痛ではなく偏頭痛のほうだけど、元々そうやって突発性難聴も出るタイプって事で自律神経失調症→鬱になりやすい体質なんだと自分で診断してる

    各種様々な体調不良で、様々な病院の様々な科に行ったし全身検査しても「健康バッチリ👍」のお墨付き
    じゃあ何なんだよこのあらゆる体調不良は!!!
    なんだけど、結局は自律神経がいかれやすい体質、だかれメンタル不調、鬱になりやすい
    としか落とし所がなかった

    山口さんも何かしらの診断がつかなくてずっと謎体調不良で辛かっただろうなって本当にわかりみすぎる

    +185

    -5

  • 18. 匿名 2022/11/17(木) 19:03:25 

    アーティストだもんね
    舵取り難しいよね、メンタル極太タイプもいるけど

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/17(木) 19:03:25 

    コロナの後遺症にも似たような症状あるよね

    +15

    -7

  • 20. 匿名 2022/11/17(木) 19:03:55 

    アーティストとして尊敬してます。
    ゆっくり休んでご自愛ください。

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/17(木) 19:06:08 

    >>2
    嫌いじゃない𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

    +114

    -4

  • 22. 匿名 2022/11/17(木) 19:06:33 

    丁寧に休んでください

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/17(木) 19:06:33 

    周りが休めって言ってくれる環境で良かったよ。
    病は誤魔化してると一生引きずることもある。
    本人は思うようにならなくて辛いだろうけど、今2年でも5年でもじっくり休んで治せたら、この先長く活動できるんだし、あせらず回復してほしい。

    +175

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/17(木) 19:06:46 

    鬱とは違うの?

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/17(木) 19:06:47 

    最近家族や友達がメンタルの病気になって入院したり、休職したりしてる…心の病気って見えないし、昔は甘えだなんて言われてたし、まだ理解されにくいと思うけど、身近になった人達みてると、あー本当に辛そうだな、可哀想だな、って思うよ。人生は長い。ゆっくりゆっくり。

    +135

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/17(木) 19:06:51 

    よく知らないし曲も聞いたことないけど、スッキリに出て加藤とノリノリで話してたのを覚えてる
    今思えば空元気だったんだね

    +5

    -8

  • 27. 匿名 2022/11/17(木) 19:07:34 

    動けなくなるのはウツだけじゃないんだね
    最近は鬱でもウツと言わない先生もいるのかな?
    どっちみち大変だよね

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2022/11/17(木) 19:08:37 

    コロナの後遺症なら怖いね
    メンタルとか自律神経にまで影響すんの?

    +2

    -21

  • 29. 匿名 2022/11/17(木) 19:09:58 

    ベッドから動けずウーバーも玄関に取りに行けない
    マジで?
    煽りではなく腹減らないのか

    +6

    -14

  • 30. 匿名 2022/11/17(木) 19:10:10 

    >>15
    ほんとに!30代までのあの元気は何だったんだ?ってくらい急にくる!

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/17(木) 19:12:50 

    >>1
    凝り性の完璧主義だもんね。
    なんかそうなるのわかる気がする。神経をすり減らして作品(楽曲、ライブ)を作っていたんでしょう。

    TikTokのCM出てたけど、ファンとしては休んでくれ〜と正直思ってしまった。

    +88

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/17(木) 19:13:21 

    インスタライブでマネージャーを虐めているのをそのまま配信してるから、ちょっと精神ヤバいのかな?とは思ってた。

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2022/11/17(木) 19:14:52 

    本人の口からチラッと鬱ってワードも出てたけど併発してるのか鬱っぽい状態の意味で言ってたのかな
    どちらにしても長期戦だろうし、ゆっくり治療して欲しい
    この人、周りに恵まれてるなと思う
    病気の影響もあって周りも色々思う場面があったと思うけど、何だかんだみんなフォローやサポートしてるよね
    彼の元々の才能や信念をリスペクトしてるんだろうな

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/17(木) 19:15:33 

    コロナ後遺症の可能性も捨てきれないと思いました。
    無理すると慢性疲労症候群に移行することもあるようです。
    ゆっくり静養して欲しいです。

    +7

    -11

  • 35. 匿名 2022/11/17(木) 19:17:43 

    >>1
    アラフォーくらいかな?
    わたしもアラフォーで最近本当に疲れて、平日はなんとか朝起きて仕事に行き仕事なんとかやって、帰ったら即眠くなって寝る。
    土日休みはベッドから起き上がれないくらい身体が疲れてずっと寝てる。
    トイレと食事の時だけ起き上がる感じ。
    一人暮らしだからまだずっと寝てられるけど、なんか怠けてる感じがして罪悪感すごい

    +92

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/17(木) 19:19:22 

    >>5
    偏頭痛が酷いのは知ってる。私も酷いんだけど、頭がおかしくなるほど苦痛だよ…ゆっくり休んでほしいね。

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/17(木) 19:19:51 

    本人が休めない人だから周りは心配するよね

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/17(木) 19:26:32 

    サカナクションの曲好きだから一郎さん無理しないでゆっくり休んで治してほしいな

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/17(木) 19:26:48 

    独り言とかいいだしたらヤバいのかな?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/17(木) 19:29:24 

    この人の神経質さとか細かさみたいなのが音楽にもでてる感じで好きよ 私と全く逆で 全然そばにいる人の性格として嫌なんだけど気になるしあなたの人生好きにしてほしいけど曲できたら聴かせてくださーいって思う

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2022/11/17(木) 19:30:02 

    >>25
    優しい…
    体調崩した人にとってはあなたの優しさ堪らないです、ありがとう。

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/17(木) 19:33:19 

    まだまだ燃え尽きないで欲しい。
    この人天才じゃん?

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2022/11/17(木) 19:34:38 

    前からそうだったけどコロナ禍でさらにファンを楽しませるため、音楽(ライブ演出に関わる専門家や業界の仕組み等)を知ってもらうために走りまくったもんね。
    これから毎週YouTubeでライブ配信してくれることも決まったから、楽しみながらツアー再開まで気長に待ちます。
    帰ってきてくれたことが嬉しい。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/17(木) 19:34:57 

    曲が良いのはもちろんだけど、この人ちゃんと歌上手いよね

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/17(木) 19:35:35 

    >>9
    そこはコロナが原因かもと考えるところだよwwwww
    笑うわこんなん

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/17(木) 19:36:57 

    今年最後のステージ出演(メトロック)見たけどブロック注射打ってたんだってね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/17(木) 19:37:11 

    自律神経に影響出やすいタイプなのかな
    自分もそうだから他人事じゃないよ
    ゆっくり休んで、と言っても休んでる間も気が休まらないのかも…どうかお大事にしてください

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/17(木) 19:37:51 

    >>28
    コロナにはかかってないよ
    濃厚接触者になっただけ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/17(木) 19:38:55 

    >>29
    7キロ痩せたみたいよ。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/17(木) 19:39:27 

    曲とか作れる状態じゃない?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/17(木) 19:39:49 

    精神患うと本当に歩けないんだよね。私も兄におぶられて風呂場で連れてって貰って母に頭と体洗って貰って歯磨きもしてもらってたことある。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/17(木) 19:42:12 

    もうかなり昔の話なんだけど、
    某ラジオ局が主催してるオムニバスライブに行った時に、関係者以外立ち入り禁止な建物の陰からサカナクションの山口さんがひょっこりはんのごとく顔を出してて(たぶん会場の外の様子を見てた)偶然目が合って「あ!」って言ったら、人差し指立ててシーっ!ってされてからバイバイ!って笑顔で手を振って引っ込んだの、なんかめっちゃ可愛かったの思い出す(笑)
    おちゃめな人だよね!

    +65

    -2

  • 53. 匿名 2022/11/17(木) 19:42:37 

    >>1
    このスレ見てるかなぁ?
    SNSはお休みしたほうがよさそう。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/17(木) 19:43:40 

    私も休職したことがあって、医師に休んだほうがいい、診断書を書くからと言われて休んだんだけど「意外と元気なんだけど…休んでいいのかな?」って感じだった。
    でもすぐに必要最低限のこと以外は布団の中で過ごすようになった。今も調子のいい日と死にたくなる日がある。

    まずはやれることだけやって、無理せず過ごしてほしい。
    曲も作りたくなったらでいいし、ライブもやりたくなったらでいいと思う。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/17(木) 19:44:34 

    >>29
    体力の問題というより気力の問題だからもうどうでもよくなるんだと思う。気力がないと食事も身だし整えるのも難しくてただただ眠るだけになる人が多いよ。

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/17(木) 19:46:57 

    メンバーの不祥事のタイミングで体調崩してなかったっけ?

    +0

    -10

  • 57. 匿名 2022/11/17(木) 19:47:36 

    >>15
    そうなんですか?私38歳ですけど、今からやっといた方がいいこととかありますか?

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2022/11/17(木) 19:51:52 

    シュガシュガ無くなるって言ってた
    なんでよNHK!

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/17(木) 19:53:00 

    私も体温がしょっちゅう変わるし、すぐ火照ったり冷えたり繰り返して
    ちょっとしたことで乗り物酔いみたいな気持ち悪さが続いたりするし
    睡眠障害も酷い
    子供の頃から「自律神経失調症ですね」って言われてきた
    そして鬱と診断され、次に双極性障害と言われ、
    のちに発達障害であることもわかって、
    どれが根本的な原因なのかわからなくなってる

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/17(木) 19:54:30 

    >>5
    これは首に原因があると思う
    首の歪みが身体に影響している

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/17(木) 19:56:36 

    >>1
    玄関まで取りに行けなかったウーバーイーツがどうなったかが気になってしょうがない

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/17(木) 20:03:48 

    食事はウーバーって独身だったんだ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/17(木) 20:06:17 

    更年期になるには早いよね
    ちゃんと周りに指摘してくれた人いてよかったね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/17(木) 20:07:16 

    >>14
    コロナ禍でインスタライブとか過去のライブ無料でYou Tube配信いっぱいしてファンにめちゃくちゃサービスしてたし、ライブとかどんどん中止になる中、本来ならやらなくていい事までやってたと思う
    あみちゃんの体調不良もあったし、いろんな意味で活動が思うようにいかない中でのとどめのモッチ、、、
    そりゃ気持ちも切れると思う

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/17(木) 20:10:02 

    >>25
    うちも夫入院したけど、とてもじゃないけどあなたのように優しい感情だけでいられなかった。脳の病気と分かっていても、掛かってくる負担に余裕が無くなってしまう。優しく出来るのすごいわ。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/17(木) 20:10:06 

    精神患うと本当に歩けないんだよね。私も兄におぶられて風呂場で連れてって貰って母に頭と体洗って貰って歯磨きもしてもらってたことある。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/17(木) 20:14:21 

    >>21
    𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉
    素敵♡

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/17(木) 20:14:45 

    >>35
    罪悪感感じる必要はゼロです!
    ゆっくり休んでくださいね。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/17(木) 20:18:17 

    休める環境なら休もう。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/17(木) 20:20:17 

    >>52
    すごく想像がつく!笑
    人懐こくて優しい人だよね。

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/17(木) 20:20:34 

    無理せずゆっくり休んでね〜

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/17(木) 20:23:00 

    特別ファンではないですが佇まいや歌が好きです
    あの奇抜なねえさんのビジュアルも好きです
    丁寧丁寧丁寧は、通勤中に急ぎ足で歩きながら口ずさむのに丁度いいです
    休む選択されて良かったです、どうかご自分のタイミングでまた声を聴かせてください

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/17(木) 20:24:19 

    >>2
    これはいい2コメ

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/17(木) 20:26:23 

    >>52
    ライブのグッズ売り場にしれっと現れたり、アルバム発売後に突然本人が道端で手売りしたりしてるw
    サカナクション山口一郎、休養理由を明かす「まったくベッドから動けない」 “いい一郎の日”に復活報告

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/17(木) 20:29:52 

    >>29
    生存本能すら壊れちゃってるって事だよ。重症なんだよ。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/17(木) 20:31:56 

    手稲
    手稲
    手稲ーいにー

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/17(木) 20:41:11 

    >>48
    帯状疱疹になったとか、申し訳ないけどやっぱりワクチンのせいなんじゃないの?

    +2

    -8

  • 78. 匿名 2022/11/17(木) 20:42:57 

    >>17
    私も同じ感じです‼︎小学生あたりから偏頭痛が酷く、関係ないかもしれないけど乗り物酔いも酷い。30歳までは騙し騙し元気だったけれど、30代になってから睡眠不足が続いて、ある日突然パニック障害になった。恐らく無理をすると自律神経にくる体質なんだと40歳になった今思ってる。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/17(木) 20:43:29 

    >>35
    私もどこにも行かずずっと家にいてダラダラしてる
    休みの日は一歩も外に出ないし出たくないし何もやる気がおきない…
    40過ぎて本当に酷くなった

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/17(木) 20:48:30 

    >>57
    体力つけるとか?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/17(木) 20:56:21 

    無理せず、また良い曲を聴かせてください。気長に待ってます。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/17(木) 20:56:44 

    >>52
    めっちゃ想像出来るw
    52さん羨ましすぎる!

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/17(木) 20:56:52 

    規則正しい生活必須よ
    朝起きて夜寝る

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/17(木) 21:00:54 

    >>58
    そうなんだね
    でも一郎さんの体調で、シュガシュガまではかなり難しそうじゃない?
    体調復活したらまずは延期してるライブをやりたいだろうし、シュガシュガも凝ってる番組だから製作大変だろうし
    残念だけどね…でも体調第一にして欲しい
    今までの全部録画しといて良かった

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/17(木) 21:01:34 

    >>35
    しんどいのに仕事行ってる時点で全然怠けてないよ!
    そんな負い目考えなくていいんだよ!土日ぐらいはゆっくり休みな〜

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/17(木) 21:06:48 

    昨日かな?Twitterでサカナクションの新しいアー写を見たよ。白を基調としていて、新しいスタートってことなのかなと勝手に解釈したりしてました。相変わらずスタイリッシュで皆さんかっこいいです。
    無理せず心身ともに元気になれる日までずっとずっと応援しています。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/17(木) 21:12:47 

    >>35
    同世代で全く一緒です!
    休みの日に映画行ったり美術館行ったりするのが大好きだったのに、行きたい気持ちはあるのに、いざ休みの日になると動けなくて…
    自分が弱いのかなと思ってました。同じような人がいてホッとしちゃいました。。

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/17(木) 21:21:03 

    >>65
    私は友達と妹だからかもしれない。近くに住んでるからしょっちゅう会うけど、それでも四六時中一緒の夫婦とはまるで違いますよ。ちなみに私の旦那は身体の障がい者なんですが、正直メンタルの方が大変だろうなと思います。旦那は目が不自由になってしまったのだけど、メンタルはすこぶる良好で、そこに救われたので…あなたはとっても優しくて強い方だと思います(^^)

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/17(木) 21:28:35 

    昨日のファンスト相当酔っ払ってたよねw
    結局何時までやってたんだろ
    気づいたら寝落ち&充電切れてたw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/17(木) 21:32:06 

    >>17
    横からすみません。
    主人が全く同じ体質で読みながら驚きました。

    日常の暮らしなどで気をつけていることや効果のあった対処法などありますか。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/17(木) 21:34:06 

    >>77
    一体誰に申し訳ないの?はっきり原因が分からん(発表してない)ものは推測したって仕方ないよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/17(木) 21:35:29 

    ドラゴンズ低迷が原因。
    来シーズンは調子良くなるはず。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/17(木) 21:49:00 

    私は一郎さんの作る楽曲に救われてきたから本当に元気になって欲しいと心から思います
    詩集とBlu-ray予約しました!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/17(木) 21:54:41 

    >>35
    一人暮らしが羨ましいです。
    子供が野球をやっているので、嫌でも土日早くおきなくちゃいけない。
    逃げ出したいです。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2022/11/17(木) 21:54:45 

    >>45
    本当だよね、反ワクってコロナにかかっても罹らなくても全てワクチンのせいなんだ🤣

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/17(木) 21:54:46 

    >>74
    かわいいw山口一郎本人だよ!にジワる笑
    忘れられないのを一人で歌ってたのも面白かったですよねw

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/17(木) 22:01:54 

    >>41
    私こそありがとう。あなたのありがとうで、もっと優しくしたい、力になりたいと思えました(^^)

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/17(木) 22:10:31 

    前に、ツイッターで帯状疱疹も患ったってつぶやいてた気がするので、いろいろ心配ですわ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/17(木) 22:18:53 

    >>90
    正直…ないです…
    早寝早起き、日光に当たる、ほどよく歩く、規則正しい生活!
    のフルタイムをやって人生最悪の体調不良になったし(どう頑張っても幼少期から真夜中型が体調いい)
    身体に良いとされる、入浴(浴槽に浸かる)すると具合悪くなるし

    片頭痛でかかった脳神経外科で、こちらが何も言ってないのに「お風呂辛いでしょ?無理せずシャワーで良いからね」と言われました。

    個人的に今なんとなく効果あるかな?って事↓
    ・朝10時以降、週4勤務までの勤務しか無理(疲れやすい)
    ・寝る前にプロテイン飲む(タンパク質補給)
    ・鉄分サプリも摂る
    ・寝起きはラジオ体操を本気でやる
    ついでにヨガストレッチやってもいいしやるけど、やったところでどうせ首肩はすぐ凝りやすい体質

    男性でこの体質は本当に生きづらいと思う
    旦那さん頑張ってるね
    女でもフルタイム働けなくて非正規にしかなれないのに。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/17(木) 22:29:05 

    >>99
    私はうつ病を患っていて耳の不調や疲れやすさがあるので参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/17(木) 22:57:07 

    ゆっくり休んでね
    待ってるよ
    サカナクション山口一郎、休養理由を明かす「まったくベッドから動けない」 “いい一郎の日”に復活報告

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/17(木) 23:04:13 

    >>99
    わかるなー。私も朝型より夜型の方が調子良いし、湯船に浸かると偏頭痛が起きる(笑)因みに運動しても偏頭痛スイッチが入る事が多い。鉄剤飲んだら調子良い気がする。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/17(木) 23:05:27 

    なんか…最近具合の悪い芸能人さん多いね。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/17(木) 23:44:43 

    >>44
    2回ライブに行ったことあるけどまじで上手いよ

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/17(木) 23:45:58 

    >>57
    毎日1時間程度のウォーキング

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/18(金) 03:36:54 

    わたし鬱病だけど、はじめの症状はベッドから動けない、だったよ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/18(金) 07:43:00 

    >>61
    ペットくらい何人かいるでしょ

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2022/11/18(金) 08:46:51 

    >>61
    高校からの同級生の方がバンドのweb担当をしているんですが、その方が毎日様子見に来てくれたりご飯作ったり身の回りの事をして支えてくれたと話していましたよ〜

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/18(金) 12:19:12 

    >>90
    私は普通の偏頭痛もちですが新しい予防薬で頭痛回数減りました。エムガルティです。調べてみてください

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/18(金) 12:54:58 

    >>17
    こういう謎の体調不良な人は大変だろうなとは思うけど
    家族にいたら本人同様に辛くなりそう、ずっと配偶者支えるとか無理過ぎる
    いつの日か病名付くのかな?

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2022/11/18(金) 23:21:05 

    自業自得

    +0

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。