ガールズちゃんねる

サカナクション山口一郎 体調不良で当面休養 7月のツアー延期

210コメント2022/07/03(日) 22:03

  • 1. 匿名 2022/07/01(金) 20:14:10 


    5月より極度の倦怠感、疲労状態などの不調が続いておりましたが、ミュージシャンとしての活動を継続したいという本人の意思を尊重し、バンドメンバー、スタッフ、所属事務所契約のカウンセラーと相談を重ね、方策を講じて参りました。ですが6月下旬、医師から休養が必要との診断を受け、この先も健やかに表現活動を続けていくために、このタイミングでの休養が最優先と判断し、このような結論に至りました。

    +250

    -5

  • 2. 匿名 2022/07/01(金) 20:14:36 

    心労?

    +280

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/01(金) 20:14:39 

    ゆっくり休んでください

    +325

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/01(金) 20:14:41 

    文春に情報売った不倫女はこれ見てザマァって思ってるのかな?

    +10

    -105

  • 5. 匿名 2022/07/01(金) 20:14:42 

    丁寧に休んでください・・・

    +286

    -5

  • 6. 匿名 2022/07/01(金) 20:14:56 

    この人見た感じ体弱そうだよね.....
    お大事に

    +309

    -3

  • 7. 匿名 2022/07/01(金) 20:15:01 

    心配だね、ゆっくり休んでください

    +95

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/01(金) 20:15:11 

    メンバーも色々あったし心労もあるだろうね

    +358

    -4

  • 9. 匿名 2022/07/01(金) 20:15:28 

    繊細なひとだもんね

    +233

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/01(金) 20:15:43 

    顔初めて見たんだけど、変わった所にシワよるね

    +7

    -26

  • 11. 匿名 2022/07/01(金) 20:15:43 

    >>8
    ああ
    もうすっかり忘れてたわ

    +23

    -5

  • 12. 匿名 2022/07/01(金) 20:15:58 

    >>4
    不倫女の心情ははかれないけどさ、そういう人生って虚しいね。
    人を傷つけて、傷つけられたからさらにもっと多くの人を傷つけてやろうって感性は悲しい。

    +148

    -18

  • 13. 匿名 2022/07/01(金) 20:16:09 

    好きなミュージシャンばかり体調不良になる
    一郎さん大丈夫だよね?

    +197

    -5

  • 14. 匿名 2022/07/01(金) 20:16:18 

    音楽業界やファン、メンバーのために本当頑張ってきてたよね。ゆっくり休んでください。

    +67

    -4

  • 15. 匿名 2022/07/01(金) 20:16:30 

    >>4
    一郎さん関係ないじゃん…

    +236

    -2

  • 16. 匿名 2022/07/01(金) 20:16:33 

    バッハの旋律を聴いたせい?

    +12

    -13

  • 17. 匿名 2022/07/01(金) 20:17:07 

    なんかご病気なの?

    +15

    -3

  • 18. 匿名 2022/07/01(金) 20:17:20 

    >>16
    マジレスするとバッハ聴く間もないほど仕事したせい

    +161

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/01(金) 20:17:24 

    少し前のインスタライブ楽しそうだったのになぁ。
    ドキュメンタリーすごくよかった。

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2022/07/01(金) 20:17:24 

    6月のインスタライブで、メンタルがもう少しと言ってたけど悪化しちゃったのかなあ…
    お大事に
    サカナクション山口の姿にファン涙…インスタでゲリラライブ実施「元気そうで安心しました!!」「ただただ素敵でした」
    サカナクション山口の姿にファン涙…インスタでゲリラライブ実施「元気そうで安心しました!!」「ただただ素敵でした」girlschannel.net

    サカナクション山口の姿にファン涙…インスタでゲリラライブ実施「元気そうで安心しました!!」「ただただ素敵でした」 この日が本来は大阪で予定されていたツアー初日。6月に予定されていた大阪と京都の公演を来年1月に振り替えたことを明かし、「もともと週末だっ...

    +145

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/01(金) 20:17:27 

    1人になると心配

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2022/07/01(金) 20:17:38 

    才能に溢れてそうだから疲れてしまうのは納得

    +190

    -4

  • 23. 匿名 2022/07/01(金) 20:17:44 

    >>8
    それはまた別じゃないかな
    もともと繊細なイメージあるし楽曲制作とかプレッシャーとか大変なんじゃないかな

    +98

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/01(金) 20:18:05 

    >>4
    一郎さん前から体調不良だったから、関係ないと思う

    +131

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/01(金) 20:18:16 

    前に群発頭痛があるって記事見たけどそういうのもあるのかな

    +191

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/01(金) 20:18:24 

    今月のツアーを延期するんだからあまり良くなさそうだよね
    心配だな…

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/01(金) 20:18:35 

    >>15
    自分だけが不幸なのが許せないタイプだから
    自分の不倫相手だけじゃなくてその周りの人が不幸になるのもザマァなんじゃないの?
    逆にそこまで影響が及ぶと思ってな買ったとしたら頭弱すぎだし

    +6

    -22

  • 28. 匿名 2022/07/01(金) 20:18:35 

    もっちに裏切れたみたいになって心折れちゃったのかな
    お大事に

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2022/07/01(金) 20:19:15 

    群発頭痛や耳の調子やら最近は帯状疱疹やったりずっと調子悪そうだった。頑張ってSNSで元気な姿見せてくれたりしてたけど、本当にゆっくり休んでほしい

    +215

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/01(金) 20:19:22 

    大丈夫なんかな

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2022/07/01(金) 20:19:29 

    ほっぺが痩けてるよね。
    ゆっくり休んで、また良い曲作ってください。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/01(金) 20:20:11 

    >>15
    ツアー休止までさせられたら十分被害被ってるよ。それじゃなくてもサカナクションのライブは利益率低いから、一公演飛ばすだけでも死活問題。

    +74

    -5

  • 33. 匿名 2022/07/01(金) 20:20:26 

    身体が一番大切だし休んだ方がいいよね
    男性もこの年代ホルモン的に不安定になったりあるよね、

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/01(金) 20:20:28 

    >>27
    それって

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/01(金) 20:20:37 

    BUMP OF CHICKENに間違えられたからかな?

    +5

    -16

  • 37. 匿名 2022/07/01(金) 20:21:50 

    ストイックな人だよね。
    マネージメントサイドがもう少し頑張ってほしい。

    くだらん事でメンタル病ませないでほしい。

    +105

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/01(金) 20:21:59 

    一郎さんこの際ゆっくり休んで元気になって欲しい
    空いてる時間があると有効的に使いたくなる人って、体調崩しがちだよね

    +103

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/01(金) 20:23:36 

    >>36
    あーそうなんだ…
    見る目変わったかも

    +3

    -40

  • 40. 匿名 2022/07/01(金) 20:23:57 

    少し太った方が良い
    痩せすぎなのよ

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2022/07/01(金) 20:23:57 

    >>15
    関係ないけど
    情報売った女がやったことはそういうことだよね?

    +15

    -7

  • 42. 匿名 2022/07/01(金) 20:24:35 

    >>36
    サカナクションは五輪反対してなくない?

    +77

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/01(金) 20:25:06 

    >>36
    聞いたことない
    ソースちゃんと貼ってよ

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2022/07/01(金) 20:26:04 

    コロナで収益下がってる時点でだいぶ参ってるけどギリギリ持ち堪えてる感があったから、あの一件でとどめ刺されたね。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/01(金) 20:26:21 

    >>25
    群発頭痛はしんどいよ。
    悪化したら死んだ方がマシになる。

    +113

    -2

  • 46. 匿名 2022/07/01(金) 20:26:39 

    >>36
    別のバンドと間違えてない?

    +70

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/01(金) 20:27:35 

    >>25
    この頭痛、死ぬほど痛いらしいね
    最近の気温もすごいからそういうのもあって
    体調きついだろうね、、

    +125

    -2

  • 48. 匿名 2022/07/01(金) 20:28:13 

    >>32
    演出・音響に凄く拘ってるよね。
    デビュー前に200人くらいの箱で出ていた次に観たのが、
    野外フェスの大ステージのトリだったんだけど、
    確かに拘ってるし、ワンマンでもないけどお金かけてるなぁと思った。

    世界レベルのスポーツ選手じゃないけど、
    ワンマンライブの為に色々準備して気持ちも作って…みたいな時にコレはキツいと思う。
    元々調子良くなかったのなら尚更。

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2022/07/01(金) 20:30:16 

    >>31
    元から痩けてたような

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2022/07/01(金) 20:30:17 

    >>36
    こういう弱ってる人をさらに追い打ちかけて傷つけるようなデマ流す誹謗中傷ネットユーザーは、マジで一度捕まればいいと思う。酷い。
    馬鹿な人が早速信じてるし。

    +94

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/01(金) 20:33:16 

    釣りでもしてのんびりしーや

    +81

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/01(金) 20:34:56 

    なんというか、生き急いでた感じはしたわ

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/01(金) 20:41:29 

    >>5
    バッハの旋律を聴いたせいかな?

    +26

    -8

  • 54. 匿名 2022/07/01(金) 20:41:58 

    やっぱり才能のある人は繊細なんだなぁ。
    メンバーの不倫のせいかな。

    +4

    -12

  • 55. 匿名 2022/07/01(金) 20:42:18 

    >>36
    サカナクションが五輪開催について何か言ってるの聞いたことないけど
    別のバンドと勘違いしてそう

    +65

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/01(金) 20:42:45 

    >>25
    あると思う
    サービス精神旺盛だし妥協できなさそうだから余計に疲れそう

    +94

    -2

  • 57. 匿名 2022/07/01(金) 20:42:50 

    >>6
    ご飯いっぱい食べさせてあげたいけど
    お肉とか体が受け付けなさそう(個人の偏見です)

    +54

    -2

  • 58. 匿名 2022/07/01(金) 20:43:35 

    ワクチン

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2022/07/01(金) 20:45:01 

    >>16
    自腹で広告出すほど大好きな中日ドラゴンズが弱すぎ&内部紛争、空中分解状態な方が体調影響しそう

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2022/07/01(金) 20:45:30 

    >>49

    一郎さんは骨格的に頬が痩けてるよね
    「多分、風」(だったかな?)のMVで、ヘアメイクさんに口に綿を入れられたとかw

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/01(金) 20:45:35 

    大好きな釣りでもしてのんびり過ごしたら良いよ

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/01(金) 20:48:21 

    アンダーワールドとのライブもキャンセルするなんて大層なことだよね
    自分のバンドのツアーもそうだけど
    7、8月準備もあるだろうけどゆっくり休んでほしい

    +44

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/01(金) 20:48:42 

    帯状疱疹、長引いてるのかな。
    ひどいとなかなか良くならないらしいもんね。
    それで退職した人もいた。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/01(金) 20:49:53 

    歌のセンスかっこいい!
    早く良くなってくださいー!

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/01(金) 20:50:51 

    肌の艶とか色とか肝臓かと思ってた
    おだいじに

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/01(金) 20:51:00 

    >>61
    本当そうだよね
    体も心もすっきりリフレッシュして欲しい

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/01(金) 20:52:10 

    >>25
    群発頭痛って本当に辛いんだよね
    あまりに痛くて自殺してしまう人も出る程
    私は偏頭痛持ちで重い方だけど、群発頭痛はそんな偏頭痛の痛さが10とすると30~50くらいの痛さが続くって聞いた

    +108

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/01(金) 20:53:44 

    >>36
    >>39
    サカナクションは政治的な発言をしないようにしているバンドです。どっちかに偏るような発信の仕方をしてバンドに色をつけるようなことはしてません。初期のコロナ拡大の中、バタバタとフェスやらライブが中止になる中も、偏った発言にならないように慎重に言葉を選んでたし、苦しい中すごく模索しながら活動してました。

    五輪反対発言なんてしてません。嘘を書かないで。

    +170

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/01(金) 20:53:44 

    5月のメトロックの時はすでに体が悲鳴あげていて、注射打ったりしてライブに臨んでたみたいだから、ドクターストップかかってもおかしくない。

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/01(金) 20:53:49 

    >>54
    それもちょっとはあるかもしれないけどそれ以前から病気は多かったよ
    頭痛持ちだし突発難聴にもなったし帯状疱疹もそうだし…

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/01(金) 20:54:01 

    しっかり休んでほしいけど仕事のこと考えてしまいそう

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/01(金) 20:55:49 

    >>36
    あのー!
    今年フジロック参加してないけど!!!
    嘘書くなよ!
    気持ちわりーな!

    +71

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/01(金) 20:59:16 

    >>36
    通報しました

    +53

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/01(金) 20:59:31 

    同世代。
    長く歌って欲しい。
    無理は禁物、体第一に宜しくお願いします。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/01(金) 21:00:28 

    休養するのね!良かった!
    心労と体調不良重なりすぎだもん、気負わずゆっくり休んで大復活してほしい。

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2022/07/01(金) 21:00:33 

    すごくセンシティブだもんね。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/01(金) 21:01:20 

    ドラゴンズを語る時は生き生きしてるけど、こっちも休んじゃうの?
    【第11試合】山口一郎が根尾昂選手への期待を語る - YouTube
    【第11試合】山口一郎が根尾昂選手への期待を語る - YouTubeyoutu.be

    #サカナクション #山口一郎 #ドラゴンズ サカナクション山口一郎が今話題の根尾選手について語ります。お便り・感想はこちらまでhttps://hicbc.com/radio/dradama-king/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー毎週月~金曜日16:00から放送...

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/01(金) 21:02:31 

    最近本当に体調悪そう
    痔にもなったって言ってた
    サカナ好きだから心配

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/01(金) 21:02:47 

    鹿野さんとかと仲良い時が楽しそうだった気が

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/01(金) 21:04:16 

    >>20
    今までインスタライブとかしたことなかったし、コロナ渦になってファンとの距離を高めたいと思ってくれてるんだろうけど、そこまでしなくていいのにって思ってたよ。10年以上ファンだけど、音楽以外のことに手を出し過ぎだと思ってたし、メンバーが内にいる分、一郎くんの負荷が大きすぎて。
    年末までのライブも中止でいいと思う。

    +69

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/01(金) 21:07:30 

    >>5
    多分、風邪だと思う

    +62

    -5

  • 82. 匿名 2022/07/01(金) 21:14:22 

    長い事ファンで追いかけてるけど、ここ数年は特に背負い過ぎてる感あったよね?
    耳とか頭痛とか元々持ってる病もあるけど、精神的に危うい感じはしてたね
    エゴサ魔だし、厳しい内容のDMも全部読んでファン同士のイザコザもやんわり注意してたりさー
    正直、もっちのフライデーも影響はしてると思う
    とにかく、正式に休養発表されて安心した

    +82

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/01(金) 21:14:55 

    一郎さんはファンだったり周りのスタッフだったりをとても気遣ってる印象。
    コロナ自粛中のインスタライブよく観てたよ
    自分のことも大切にしてほしいね。
    ゆっくりのんびり休養してください!

    +37

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/01(金) 21:15:46 

    一か月延期って聞いた時、一か月程度で大丈夫なのかなぁ?とは思ってた。
    ストイックな人って、凄いと思うけど無理しがちだよね…
    色々考えずにはいられないタイプなんだろうけど、休むのもある意味生きるための仕事と思って、ここはしっかり休んで欲しいわ。

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/01(金) 21:17:27 

    あー心配。ものすごく心配。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2022/07/01(金) 21:17:45 

    >>82
    DM拒否しないのかな?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/01(金) 21:21:07 

    この休養を機に、誰かに無理が偏らないチームサカナクションになってほしいなぁ
    山口さん一人で色々背負いこみすぎだと思う

    +52

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/01(金) 21:24:01 

    ラジオや加藤さんとの番組も休むんだね?

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/01(金) 21:24:47 

    >>86
    しないみたいね
    全部読んでるって言ってた
    厳しい意見もだけどちょっとアレなファンもいるだろうし普通のメンタルでもキツイよね

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2022/07/01(金) 21:29:35 

    >>54
    記事の前から帯状疱疹に頚椎ヘルニアになっていたから元々体調が悪かったんだと思うよ

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/01(金) 21:29:59 

    Underworldが来日して4日大阪で単独やって、6日7日東京で、とかって。リハーサルとかする暇無さそうだったし、一郎さんの体調も心配だったし、
    本当に開催できるのかと凄く心配してた。
    個人的に延期(中止?)は、やっぱりという感じです。
    オンラインで音合わせとか出来るのかな?とか。
    アンダーワールドってオリンピックとかで演奏するような大物だよね。延期で開催できるのかなあ
    払い戻しするか悩む

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/01(金) 21:33:02 

    >>91
    6日行く予定だったんだけど、前から体調不良って言われてたからしかたないなって思う
    アンダーワールドも来日しないようだし、中止の方向になるんだろうね

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/01(金) 21:33:14 

    アンダーワールドもツアーも行く予定だったけど良くなるまでゆっくり休んで欲しい
    いつまでも待つしまたカッコいいサカナクションのライブが見れる日を楽しみにしてます

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/01(金) 21:36:26 

    >>6
    細いしね…

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/01(金) 21:38:36 

    >>61
    あと、思う存分猫と遊んで欲しい。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/01(金) 21:42:52 

    この人躁鬱で相当なかまってちゃんなんだろうなとSNS見てて思う。
    この人の音楽は好きだけど、人としては対応むずかしそうだなぁと感じるわ。

    +9

    -18

  • 97. 匿名 2022/07/01(金) 21:44:53 

    長年のファンとしては生きてくれてたらなんでもいい
    サカナクションとは関係ないけど、フジファブ志村さんのときみたいな気持ちは二度と経験したくないから
    時間かかってもいいからゆっくり休んでほしい

    +73

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/01(金) 21:54:49 

    一郎さんマジで最近無理してそうだった
    いろいろと。
    笑顔がキツそうだった
    人気が出過ぎても大変なんだなあと思った
    私のようなオバさんにもめちゃくちゃ響く曲と歌声。
    お大事にしてください。

    +57

    -1

  • 99. 匿名 2022/07/01(金) 21:56:46 

    21日の東京ガーデンシアター、トレードで取れてすごく楽しみにしてたから本当に残念
    でも仕方ないですね
    ゆっくり休養してほしいです

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/01(金) 21:57:05 

    >>81
    うまい

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/01(金) 21:58:14 

    一郎さんの繊細さとロジカルさの振れ幅が好きでもあり、昔の文豪みたいな危うさも感じます。
    とにかくしっかりゆっくり休んでほしい。

    +46

    -1

  • 102. 匿名 2022/07/01(金) 22:04:43 

    この人の曲ってさ
    宝島とか明るい曲調のものも何かネガティブな意味深を感じるから不思議
    この人自体も話めっちゃ面白いし軽快だし
    ライブもキレイでおしゃれだし
    なのに何か暗い気持ちにしかならないのがすっごい不思議
    ディスじゃない
    唯一無二といいたい

    +64

    -3

  • 103. 匿名 2022/07/01(金) 22:12:14 

    今日爆音でワンダーランド聴いて、あーLIVE行きたーーい!って浸ってたのに。。
    ストイックだから本当ゆっくり休んでください!

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2022/07/01(金) 22:14:43 

    みんな一郎さん呼びで、ガルちゃんにファン多いんだなと。
    音楽は勿論人柄が好きだ
    新曲出ます、買ってね!じゃなくて、
    新曲出るので、余裕のある方は聴いてみて下さい、
    みたいに言ってて謙虚さに惚れた

    +57

    -2

  • 105. 匿名 2022/07/01(金) 22:15:07 

    燃え尽き症候群でドクターストップって相当悪かったんだね、、、😢
    昔バンドが大事な時だったから無理してツアーして突発性難聴が悪化して片耳聞こえなくなってしまったんだし、今回は良くなるまでただただゆっくり休んで欲しいよ

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/01(金) 22:16:57 

    >>102
    そこが好きなところかも!

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2022/07/01(金) 22:17:37 

    セントレイの始まりめっちゃ好きで、結婚式の登場で使った!マジで気持ちよかったわー!笑

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2022/07/01(金) 22:17:56 

    メンタルも病院に行ったのかな?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/01(金) 22:17:59 

    小樽、北海道の誇り
    加藤浩次もライブ出たときめっちゃ笑った

    +23

    -2

  • 110. 匿名 2022/07/01(金) 22:20:24 

    体調崩して音がずっと煩く感じて、TVも音楽
    もダメだったのに、
    サカナクションの音楽に出会って、
    ほんとうに助けられました
    ありがとうございます
    山口さんお大事にして下さい!

    +39

    -3

  • 111. 匿名 2022/07/01(金) 22:23:42 

    日本の有名な音楽家いるじゃん
    坂本龍一とか久石譲とか
    そのあとに山口一郎って感じなんだよな
    個人的に

    +46

    -3

  • 112. 匿名 2022/07/01(金) 22:24:35 

    ファン歴浅いし曲が好きで聴くだけだから一郎さんの性格よくわかってないんだけど、、
    長年知ってるファンの方は、一郎さんはメンバーの不倫がトリガーになって病むような性格だと思いますか??

    +5

    -11

  • 113. 匿名 2022/07/01(金) 22:25:39 

    >>111
    もっと評価されてほしい!

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/01(金) 22:26:40 

    >>77
    来週はまだストックがあるようなこと言ってたよ。根尾くんの話するような事言ってた気がする。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/01(金) 22:29:06 

    もっちのことも支えないとって言ってたよね
    バンドはどういう空気なのか

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2022/07/01(金) 22:30:56 

    休養っていってもなんだかんだ忙しいんだろうけど、小樽に帰って日本海眺めてきてほしいわ。私も道産子だけど海見に行くと落ち着くから。

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2022/07/01(金) 22:31:41 

    >>111
    うん!マジで天才だと思う。ヘッドフォンで聴いてたら、えー!そうくるのー?って唸るような旋律ばかり!!
    でもファンになったの遅い身からすると万人に受け入れられにくいのもわかるんだよね。上手く言葉で表せないけど、入り込むのに時間がかかりそうというか

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2022/07/01(金) 22:33:59 

    >>116
    両親も心配だろうな

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2022/07/01(金) 22:35:12 

    >>117
    星野さんはそんなことない?
    ファンとしては同じ位売れてほしいな

    +5

    -7

  • 120. 匿名 2022/07/01(金) 22:35:23 

    不倫する人って、思考が浅いタイプの人もいるけど、病んでる人もいるもんね。

    +6

    -8

  • 121. 匿名 2022/07/01(金) 22:40:26 

    >>67
    なんかねぇ、痛みの種類が違うんですよ
    アイスピックでこめかみと目の奥グッサグサ刺されてえぐられてる痛みが1日何回もきてそれが毎日続いて数ヶ月続くのです
    私は夜中にその痛みから逃げたくなって電柱に頭打ちつけてました

    +60

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/01(金) 22:43:47 

    もうわがまま三昧、好き勝手にしばらく暮らしてみたらいいのに。正月のみに限定してたゲームもやりまくってさ。自宅も仕事場兼用じゃなくて恋人や友達とかとゆっくり過ごせる場所作ったほうがいいと思うなあ。

    +30

    -1

  • 123. 匿名 2022/07/01(金) 22:45:56 

    >>120
    今回休むのはボーカルの山口さんであって、例の件の方ではないよ
    念のため

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/01(金) 23:00:52 

    >>123
    うん!わかってるよ。一郎さんがもっちのことを守るって言ってたって書き込んでた人がいたから、もっちの弱さを一郎さんが知ってるんだろなーって思って。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/01(金) 23:04:54 

    >>1
    写真のセレクトよww

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2022/07/01(金) 23:12:31 

    >>112
    ただ「不倫」という行いだけがトリガーになることは無いと思う
    一郎さんは細かいところまで神経がいく人だし、今回はたまたま不倫だっただけで、形やタイミングによっては病む要素があると思う
    インスタとかはできそうということは、病みきる前の自分の器を超えて頑張りすぎたあげくに体と心が悲鳴があげていることにギリギリまで気づけないタイプの体調不良だと思う

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2022/07/01(金) 23:12:40 

    めちゃくちゃ心配だけど、これからもサカナクションの新しい音楽聴きたいし、完全に良くなるまで休んで欲しい。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/01(金) 23:15:03 

    どっちかっていうとメンタル面の不調が回復してないのかなって思った

    少し実家にでも帰ってスマホの電源も切って、猫モフモフしてほしい

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/01(金) 23:16:43 

    >>80
    コロナうず

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2022/07/01(金) 23:18:15 

    >>52
    いつもニコニコ笑顔でインスタライブとかやってくれてたけど、いつかプツンと緊張の糸が切れてしまったら…ってすごく怖かった。
    どれだけ時間かかっても良いから心から音楽楽しめるように元気になって欲しい。

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2022/07/01(金) 23:24:11 

    >>6
    でもヘビスモなんだよね
    今はどうかわからんけど

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2022/07/01(金) 23:31:54 

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2022/07/01(金) 23:35:09 

    メンバーの不祥事?
    相変わらずナイーブだよなあ

    +2

    -17

  • 134. 匿名 2022/07/01(金) 23:46:57 

    よく知りませんがミュージックという曲が好きです あとゲリラライブしていた動画は何度も見ました お大事になさってください。無職より

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2022/07/01(金) 23:49:51 

    6日のアンダーワールド×サカナクションのライブ行く予定だったのにショック!
    でもゆっくり疲れをとってほしい。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2022/07/02(土) 01:11:05 

    一郎さんて、女の子だったら整形?って疑われるくらい綺麗な幅広二重だよね。綺麗な目してる。本当繊細そう。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/02(土) 01:15:37 

    >>112
    トリガーでは無く、追い打ちだろうな

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/02(土) 01:31:54 

    とにかくサカナクションのライブは最高だよ!

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/02(土) 02:15:51 

    >>77
    ついさっき、のもとけさんの配信でチャットに参加してたよ笑
    時々現れるから「おー一郎さんだ!」ってなる
    とりあえず好きな野球観てゆっくりして欲しいな

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2022/07/02(土) 02:21:22 

    サカナクションファンだけど、心配と共に少しうんざりした
    何度目の延期かということと、スケジューリングの甘さに…
    バンドが大きくなってきていよいよ自分たちのペースだけでやれなくなってるだろうなと想像できるし分かってるけどもさ…
    一郎本人も周りのみんなも、一郎がそれほど強い身体じゃなくてとても繊細なメンタルの持ち主ってこと分かってたよね?なんでここまでなるまでどうにかできなかったの?と思ってしまう
    歌詞が納得行かないからアルバム延期とか何か大きな動きがある時は何かしらの延期が日常茶飯事みたいになってる現状を、魚民はプロ意識が高いから妥協しないんだと評してる。
    でも本当にプロ意識高かったら、同じことを何回も続けないのでは?と思うんだよね
    6月の時点で7月も中止にしておくべきだったのに。直前キャンセルなんて飛行機や宿泊先確保してた人たちはどうしたらいいのさ
    体調悪くても身体に鞭打って働け!と言いたいんじゃなくて。いい大人で、チームも付き合いの長いプロフェッショナル達の集まりなんだから、山口一郎のキャパの自覚や把握をそろそろはっきりしっかり持って欲しい

    それで、こういうことはこれで最後にして欲しい
    好きだからこそ苦しんでまでやって欲しくないわ

    +32

    -24

  • 141. 匿名 2022/07/02(土) 02:58:29 

    >>29
    ワクチンでも打ったの?

    +10

    -10

  • 142. 匿名 2022/07/02(土) 03:24:55 

    色々大変でしょうけど少しゆっくりできたらいいですねヾ(*´∀`*)ノ

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2022/07/02(土) 04:22:49 

    >>140
    いやぁ、、実際に山口一郎と仕事してみないと読めないんじゃないかい?
    あんなに才能ある人稀だから。待ってあげようよ。
    どれだけ幸せもらってんだよ。あんなに沢山曲生み出してさ。旅費のキャンセル数回でもたかが数万円のことだよね。
    命削って取り組んでくれてる。
    厚かましいよ。

    +9

    -25

  • 144. 匿名 2022/07/02(土) 04:28:44 

    >>6
    メンタルかな。
    とにかく長期戦になるだろうけど、大事にしてほしい。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/02(土) 05:08:00 

    >>140
    私は特別ファンじゃないしいろんな意見があるのは分かるけど、こういう人が鬱状態の人に追い討ちかけてるんだろうな
    言い方キツすぎやし上からすぎる

    +46

    -8

  • 146. 匿名 2022/07/02(土) 05:31:13 

    >>140
    割と長いファンだけど、今回の延期はしょうがないかと思う
    私もなった事あるけどどんなに体調に気をつけてても急に帯状疱疹になるし、燃え尽き症候群はかなりやばいと思う
    私はアンダワもガーデンシアターも行く予定だったし交通費はキャンセルできないけど、もしここで無理をして一生復帰できないってなるよりは休んでくれたほうがファンとして嬉しいけどな
    どんな病気にしろ私達もメンバーも誰でも突然なるかもしれないんだから、こういう事は最後にしてほしいっていうのはちょっとキツすぎるな

    +51

    -2

  • 147. 匿名 2022/07/02(土) 05:36:07 

    >>12
    そもそも不倫しといて何を被害者ぶってんのかと思うわ

    +13

    -3

  • 148. 匿名 2022/07/02(土) 05:44:31 

    >>36
    は?デマ書くなよ何言ってんのマジで怖
    荒らすための釣りだろうけど通報したわ
    どうせいろんなスレにいろんなコメントしてんだろ
    捕まればいいのに

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2022/07/02(土) 05:46:03 

    >>140
    そんなに延期したかな
    アルバム延期と今回のツアー延期以外は、コロナでしょ
    その不安なコロナ禍の中で、一郎さんがどれだけ心の支えになってくれたか
    夜を乗りこなすカレンダーとか作ってさ、インスタライブやYouTube配信で不安な夜を乗り越えさせてくれて、それがきっかけでファンになった人も多い
    繊細ではあるけど、弱い人ではないよ
    ゆっくり待っていようよ

    +43

    -3

  • 150. 匿名 2022/07/02(土) 05:54:03 

    >>140
    今まで自分が好きだったミュージシャン、バンド、メンタルの問題があったのか詳しくは分かりませんが、メンバーが亡くなってしまってもう二度とライブで演奏や声が聴けないという事がありました
    山口さんには本当に良くなるまでただゆっくりと休んで欲しいと思ってます
    サカナクション大好きなのでいつまでも待てます

    +38

    -2

  • 151. 匿名 2022/07/02(土) 06:13:24 

    >>140
    一郎さん頼みじゃなく、周りの人がもっと頑張りなよってことが言いたいんですよね、きっと。
    それはそれとして、他の方も言ってますが、正直亡くなってしまうような危うさを感じることもあるので、一郎さんにはしっかり静養してほしい。

    +47

    -1

  • 152. 匿名 2022/07/02(土) 07:09:45 

    >>12
    自分が加害者っていう意識が欠落してるんだろうね

    +9

    -4

  • 153. 匿名 2022/07/02(土) 07:18:54 

    >>143
    たかが数万円?厚かましい?
    理解ができない

    +16

    -5

  • 154. 匿名 2022/07/02(土) 08:43:31 

    >>153
    直前キャンセルで旅費が痛い人の心配してるけど、あなたみたいなファンの人の声が多くて本人に届いたらどうするの?
    今度は本当に無理して言い出せなくなって最悪の事態になりかねないよ。今回だって無理してたから直前になってしまったとは思えないかな?周りに汲み取れっていうのは本人じゃないから無理あるよ。数万円と時間無駄にならずにライブ無理やりやって一生起きれなくなるかもなんて怖すぎるから私はあなたのような考えにはならないって意味。ファンが甘やかしてるという意味じゃない。今まで与えてもらったものが多すぎるから、辛い時は休んで欲しいよ。

    +20

    -9

  • 155. 匿名 2022/07/02(土) 08:52:06 

    今まで名前がぼんやり記憶にあるくらいでしたが、新宝島見てめちゃくちゃ好きになりました。
    49歳にして新たに好きになれるものがあるんだ!と嬉しかったので、ゆっくり休んでまた楽しませてください。

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2022/07/02(土) 09:01:03 

    痔の方もゆっくり治してね

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/02(土) 09:06:26 

    石川のライブ行く予定だったファンです

    いろんな意見があることは承知ですが、個人的には
    『無期限活動休止』でも構わないと思ってます。
    休むことはそれまで頑張ってきた自分を裏切ること、とまで言ってた一郎さん、7月末までに元気にならなきゃ…って自分にプレッシャーかけそうで。


    +38

    -2

  • 158. 匿名 2022/07/02(土) 09:08:17 

    ファンの時間とお金を無駄にするなっていうんなら、もうライブチケット取らなかったらいいじゃん。

    +11

    -4

  • 159. 匿名 2022/07/02(土) 09:21:53 

    ご実家に帰って釣りしてゆっくりしてほしい。
    正直、1ヶ月で大丈夫なの?って感じだけど。
    1ヶ月なんてあっという間だよ。
    メンタル不調とかもあるなら3ヶ月位はゆっくりしてほしいな。

    +42

    -2

  • 160. 匿名 2022/07/02(土) 09:25:37 

    この人の笑顔の写真、初めて見た。
    感情を出さない人だよね?

    +1

    -12

  • 161. 匿名 2022/07/02(土) 09:30:05 

    >>160
    まあまあ出すよね?w
    ファンとインライで喧嘩してたし 人間味

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2022/07/02(土) 09:30:10 

    一郎さんって、自分のメンタルの不調を冷静に感じとれる人だと思う。弱っていてもコントロールや自身の分析はできる、というか。
    そんな人がお医者さんから止められるって、本当によっぽどなんだと思う。
    ファンがどれ程がっかりするか、なんて事は息をするより前に考えてるだろうね。
    公式の発表にあったように、『これから先も音楽を続ける為に』休むんだから、焦らずに時間をかけて休んで欲しい。
    ずっとずっと待ってるよ。

    +19

    -3

  • 163. 匿名 2022/07/02(土) 09:41:41 

    >>32
    舞台装置とかお金かけてるジャニーズチケット1万だよ。
    ファンが着いてくるならチケ代あげて、メンバーや会社の負担減らしていいと思うんだけどね。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/02(土) 09:42:01 

    ストイックかつ繊細で、周りに元気なフリするのも
    上手い人だよね。帯状疱疹治ってないのにメトロックやってたし。

    どことなく、昭和の文豪みたいな危うさがある。

    +25

    -3

  • 165. 匿名 2022/07/02(土) 10:01:55 

    前好きだったKPOPのアイドルが突然命を絶ってしまったから、それ以来好きなアーティストや芸能人は生きてさえいてくれればいいと思うようになった
    一郎さんも完璧主義すぎるというか危うい感じがするから、仕事から離れてゆっくり休んでほしい
    なかには合わない医者もいるし、良いお医者さんだったらいいんだけど

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2022/07/02(土) 10:06:21 

    >>159
    1ヶ月って書いてあるあたり、焦ってるんじゃないかと不安になる
    無期限休止でいいよ、特にメンタルの不調が身体にも出てるくらい重症なんだから半年は休ませないと意味ないと思う
    ファンやスタッフのこと考えてなのかもしれないけど、今は自分を一番に考えてほしい

    +29

    -1

  • 167. 匿名 2022/07/02(土) 10:14:20 

    意識高い系。
    絶対コンビニ弁当食べなさそう。

    +4

    -9

  • 168. 匿名 2022/07/02(土) 10:17:07 

    嘘でも良いから本当の事を言って欲しい

    だったっけ?
    泣きそうになるよ。。

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2022/07/02(土) 10:26:07 

    >>167

    王将、すき家、カップヌードルとか食べてるよ。
    お風呂上がりにジャイアントカプリコ食べながら
    インスタライブしてたときは小学生みたいだった

    +24

    -2

  • 170. 匿名 2022/07/02(土) 10:46:33 

    >>151
    一郎さんの他に好きな人もそんな結果になったから心配だけど

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2022/07/02(土) 11:25:08 

    >>170
    フジファブリックの志村?
    なんか、自宅のパソコンの前で亡くなってたんだっけ。
    過労とか言われてたけど、ガリガリに痩せていたよね。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/02(土) 11:28:10 

    >>171
    津野さんや神田さんが好きでした
    サカナ好きって言ってたんだよな

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/02(土) 11:36:29 

    >>168
    それは何ですか?

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2022/07/02(土) 11:43:46 

    ちょっと前お父さんに『早死にしそうで心配』とか言われて本人もギクっとしてたね。
    恋人でも家族でも、そばで支えてくれる人がいるといいけど。



    +30

    -1

  • 175. 匿名 2022/07/02(土) 12:31:26 

    5ちゃんねるで見たけど
    幼馴染同士の不倫だったのか…
    高校の同級生で3人とも顔見知りとは聞いてたけど。
    思い出全部塗り替えられちゃうなんて…

    それは一郎さんしんどすぎるね。
    直の原因じゃなくても引き金になったのは間違いないね。

    いっそのこと全く知らない人ならまだ良かったのにね。

    +2

    -13

  • 176. 匿名 2022/07/02(土) 12:40:36 

    >>87
    自ら勝手に背負いこんでる部分も大きいから、チームももどかしく思ってる気がする。
    今回のホールツアーも予定してなかったのに、一郎さんが「やるんだ」って押しきったって言ってたし。スタッフ陣は「今から??箱をおさえられない」って慌てたって。

    ただメンバーはもう少し意識を統一してもいいかも。特にもっち(今回の体調不良のダメ押しになってる気がする)。
    因みに私的にはザッキーも距離感があると思うけど、ザッキーは性格的に無理というか、「ザッキーはそういう人だから仕方ない」ってメンバーは受け入れてるし、無理強いすると今度はザッキーが病むかもしれないから、ザッキーは今のままでいい。

    +4

    -7

  • 177. 匿名 2022/07/02(土) 12:45:50 

    >>169
    カップヌードルシーフード味配信で良く食べてますね〜
    あとセブンのプリンとかアイスのモナ王も好きですよね笑

    +13

    -2

  • 178. 匿名 2022/07/02(土) 12:50:40 

    行く予定だった公演の延期より、
    あの時もこの時も相当無理してたんだって
    答え合わせが出来ちゃって、こっちの方が悲しい。

    配信でお馴染みになったあの自宅も
    事務所兼ねてるから気が休まらないだろうに。

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2022/07/02(土) 12:54:25 

    メンタル系は人によっては理解されない部分もあるから本当にキツイ
    とにかく今はゆっくり休んで欲しいな

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2022/07/02(土) 12:55:58 

    >>176
    わかるけどさ
    あなたがジャッジすることじゃないでしょうよ

    +16

    -2

  • 181. 匿名 2022/07/02(土) 13:05:01 

    >>176

    メンバーがメディアに出る出ないは向き不向きあるから
    しょうがない部分はある。
    (そもそも一郎さんがスポークスマンとして優秀すぎ)

    でも一郎さん単独の活動にメンバーが無関心なのは
    気になってた。
    もっちが一郎さんのラジオ番組のタイトル言えなかったのはビックリした。一郎さんも呆気に取られてた感じ。

    +28

    -1

  • 182. 匿名 2022/07/02(土) 13:06:44 

    >>176
    表向きに言ってる事や見えてる事を身近でもない人が勝手な憶測であれこれ言うのはあまり良くないと思う
    本当の事は当人達にしか分からない事だし

    +19

    -2

  • 183. 匿名 2022/07/02(土) 13:10:30 

    まだインライやるとか言ってるな

    +4

    -6

  • 184. 匿名 2022/07/02(土) 13:12:49 

    スタジオセッションのBlu-rayの予約ってまだ15,000に達してないんだっけ?
    達成すると良いな。
    今は辛くて見られなさそうだけど…

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2022/07/02(土) 13:16:18 

    >>183
    真面目な方なのでTwitterで調子が良い時があったら配信で近況を報告するとは言ってました
    私的には辛い気持ちが紛れるならすればいいしキツイならしなくていいし本人の好きな様にしてくれたら良いと思う

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2022/07/02(土) 13:19:33 

    >>184
    予約してるけどあのライブ明らかに様子おかしかったよね(特に3日目)
    なのであれが円盤に残るのは辛いなと思ったり、でも曲は良かったしなと思ったり複雑

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2022/07/02(土) 13:20:34 

    >>184
    カードの支払いの関係でさっき予約しましたw
    普段なかなかライブで聴けないmellowや黄色い車やAme(A)がとても良かったのでまた見たいです、、、

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2022/07/02(土) 13:26:08 

    >>186
    そうですよね。3日目がなんとなく辛くて。
    後になって、「このスタジオセッションの時はさ~」って笑って話せるようになってくれたら良いですよね。
    一郎さん、後になってあの曲を作った時はこういう事に悩んでて…とかって話してくれますよね。
    今までも悩んで苦しんでそれを乗り越えて音楽活動を続けて来られたんだろうから、今回もきっと大丈夫だと信じたいです。

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2022/07/02(土) 13:28:16 

    >>185
    本当に離れても良いのにと思ってしまう

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/02(土) 13:44:07 

    サカナクションのPVに出てくる、髪の毛ふわふわの
    女の子が凄くカワイイ。
    知り合いが都内の同じ大学に通ってる
    一郎さんと付き合ってないですよね?

    +3

    -5

  • 191. 匿名 2022/07/02(土) 14:54:22 

    >>167
    年齢的に環境的に都会だし周りのイケてる人たちの影響もあり我々よりもいいもの食べることも多いんだろうけど、結局キャベツ太郎で喜んでるイメージだけどな。笑

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2022/07/02(土) 16:37:53 

    >>174
    去年かな?インスタライブで恋人はいい(いらない)って言ってたよね
    最初は良くても、だんだん仕事と私とどっちが大事なのみたいになるからって
    だから自分には音楽だけあればいいって

    +13

    -2

  • 193. 匿名 2022/07/02(土) 17:30:48 

    好きな人はいるようなこと言ってたよね

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2022/07/02(土) 19:38:20 

    >>160
    私もファンになるまではそう思ってた
    実際はガハハハってよく笑うし、多分インスタライブ見たら全然印象違ってびっくりするよ

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2022/07/02(土) 19:46:28 

    お大事になさってください。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2022/07/02(土) 19:46:52 

    >>169
    甘いコーヒーしか飲めなくて、甘そうなアイスコーヒーいつも飲んでますよね
    お酒もほとんど飲めないし、基本甘党
    ケーキは2口くらいで飲み込む

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2022/07/02(土) 20:20:32 

    シュガーシュガーで弾けてた一郎さんを見てたので心配です。今は体を休めて欲しいですね。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2022/07/02(土) 21:19:02 

    休み方を知らないのでは。

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2022/07/02(土) 21:45:13 

    数日前Underworldさんが、着々と準備してるから待っててねーって動画アップしてた。
    オシャレでカッコよかった
    本当に延期してでも日本来てくれるのかな

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2022/07/03(日) 02:43:40 

    >>183
    ダイレクトにリアクション感じられるのが好きなんだろうね。
    路上ゲリラとか、どこまでバレないかみたいなのとか。

    だけど、もうおじさんなんだからその時間は休息に回したほうがいいと思う。
    SNSやめたらいいのに。

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2022/07/03(日) 03:16:59 

    >>167
    配信で551の肉まん食べてたよw

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/03(日) 07:41:39 

    >>160
    むしろ感情丸出しでヒヤヒヤするタイプよ
    写真はスタイリッシュに仕上げたものが多いからね

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/03(日) 14:30:26 

    調子悪いね
    女性でこういう人けっこう多いんだけど、男性だと珍しい気がする
    繊細なのかな

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/03(日) 15:47:49 

    昨日のミュージックデイでvaundyが菅田将暉に提供した曲聴いたけど、もろサカナクションだったね。いくら好きだからってあそこまで最近の音とか詞の乗せ方をパクってvaundyは恥ずかしくないのかな。
    昔の曲のオマージュならまだしも。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/03(日) 15:49:33 

    >>140
    周りがやらせてるんじゃなくて、自分からアイデア出したりやりたいと言ってるんだよ。本人も言ってるけど。
    でもさすがに身体が追いつかなくなったんでしょ。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/03(日) 15:55:42 

    >>204
    確かに似てるよねいい曲だけどねw
    本人もインタビューとかで言ってるけどサカナクションに憧れて影響受けてるんだよね
    vaundyはまだまだ若いからこれから自分らしさをどんどん身につけていくんじゃないかな
    サカナファンだけどvaundyも好きだよ

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/03(日) 16:35:15 

    >>206
    Vaundy割と好きでしたけどね。なんかあまりにも過ぎてひいてしまいました。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/03(日) 17:24:54 

    >>207
    へー!聴いてみよ!一郎さんは唯一無二だよね。

    君の声を聞かせてぇーーずっとずっとー

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/03(日) 20:53:44 

    あまり似てると思わなかったかも

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/03(日) 22:03:30 

    似てると思って聴いてみれば似てるかもって思うけど、パクリっていうほど似てないね。
    不可幸力は完全にサザンのパクリだったけどw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。