ガールズちゃんねる

このブランドのここが好き!

43コメント2015/07/27(月) 22:10

  • 1. 匿名 2015/07/26(日) 17:33:49 

    do!famiyの洋服、日本製で縫製が良く大事に着ると10年は使える所や店内の独特な雰囲気が好きです。最近は閉店が相次ぎ哀しい…。

    +126

    -4

  • 2. 匿名 2015/07/26(日) 17:35:38 

    Ralph Lauren
    ラインが綺麗

    +64

    -14

  • 3. 匿名 2015/07/26(日) 17:36:33 

    +137

    -24

  • 4. 匿名 2015/07/26(日) 17:36:44 

    ファストファッションが出てきてから、ブランドに拘らなくなった。選択肢が増え過ぎたせいかな。

    +104

    -4

  • 5. たこやき 2015/07/26(日) 17:38:56 

    Hush Hush

    サイズが豊富なとこが気に入ってる

    +40

    -32

  • 6. 匿名 2015/07/26(日) 17:40:22 

    Y'’s
    かっこいい、あんまり被らない。
    しかし休日しか着れない‥。

    +33

    -7

  • 7. 匿名 2015/07/26(日) 17:42:05 

    トピ画かわいいw

    +35

    -7

  • 8. 匿名 2015/07/26(日) 17:47:32 

    rough Tシャツとか、すごく可愛い!

    +11

    -12

  • 9. 匿名 2015/07/26(日) 17:49:15 

    ユニクロは最近Tシャツのデザインがかわいい
    ブランドには入らないだろうけど

    +54

    -11

  • 10. 匿名 2015/07/26(日) 17:52:57 

    グローバルワーク
    手頃な値段だしシンプルで着やすい
    愛用しています

    +123

    -10

  • 11. 匿名 2015/07/26(日) 17:56:43 

    キャンディーストリッパー
    かわいい

    +23

    -10

  • 12. 匿名 2015/07/26(日) 17:57:46 

    セントジェームス。

    高いけど、布地はしっかりしてるし、毎年着れるし、丈夫だし、毎シーズン色んな色がほしくなる。

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/26(日) 17:58:25 

    ミキハウス

    なんだかんだ可愛い

    +15

    -32

  • 14. 匿名 2015/07/26(日) 18:04:27 

    +24

    -8

  • 15. 匿名 2015/07/26(日) 18:05:39 

    ワールド

    +45

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/26(日) 18:16:43 

    セリーヌ
    程よくコンサバ。アパレルは買えないけどね。

    +15

    -6

  • 17. 匿名 2015/07/26(日) 18:21:54 

    サンリオのキキララ‼
    このブランドのここが好き!

    +58

    -21

  • 18. 匿名 2015/07/26(日) 18:23:52 

    1埼玉県では春日部?迄行かないと無いって言われてショックだった。バーゲンって絶対しないから、多分お客さんが離れたんだよね。バーゲンの時買うの悔しいからバーゲンやってない時季はここの服買ってました。いつも福岡だかのブログ見てる。

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/26(日) 18:54:25 

    個人的には、大好きなブランドと思うものがある。
    津軽の音楽家が、手描きで絵と字を頼めば描いてくれる。
    それがすごく素敵なのだ。まさに芸術。

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2015/07/26(日) 18:59:52 

    エポカ。
    制服が無いので会社ではこれ。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/26(日) 19:28:21 

    dofamily、ホームページ見たけどあり得んくらいダサかった。いくら日本製で縫製良くてもあれじゃ閉店なるわって思ったよ。いっちゃ悪いけど、モデルもスタイリングもポーズも撮影も古くさくてダサい。プロの仕事に見えなかった。

    +31

    -36

  • 22. 匿名 2015/07/26(日) 19:35:57 


    HusHusHより、
    SHOO-LA-RUE!

    +47

    -6

  • 23. 匿名 2015/07/26(日) 19:53:00 

    21さん
    プロのモデルさんも居るけど、本店の店員さんや無名タレントさんもモデルを務めてるので恐らくダサく見えたのかと…40年以上続く老舗だし、いつ買っても価値は同じという理由でセールをしない姿勢が私は好きです。

    +50

    -4

  • 24. 匿名 2015/07/26(日) 19:55:34 

    3のエコバッグ欲しい^^

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/26(日) 21:18:42 

    ドゥファミリー、高校生から二十代後半くらいまで大好きでした。
    バーゲンしないけど、そこも好きでした。
    アラフォーの今、買い物はしなくなったけど、昔のドゥの服着ますよ〜

    +55

    -3

  • 26. 匿名 2015/07/26(日) 21:20:39 

    アーバンリサーチ
    お手頃で好きなタイプの服が揃っている!

    +32

    -5

  • 27. 匿名 2015/07/26(日) 21:47:32 

    アーバンリサーチはネームバリューで売ってるよね。
    ぺらぺらで縫製ちゃちくて値段高いし、アウトレットではアウトレット用の安物を仕入れて売ってるから買わなくなった。

    +40

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/26(日) 21:50:55 

    ユナイテッドアローズ
    結婚前はよく買ってました。
    子供が産まれたら安くて家で洗える服ばかりになりましたが、やっぱりそういう服は安かろう悪かろうでワンシーズンでダメになります。
    高い服は高いだけあって縫製が良くて長く着れます寝、キチンとして見えるし。
    服に対して無頓着で扱いも雑な旦那、ユニクロのシャツとかすぐダメにするんですが
    4年前に買ったユナイテッドアローズ、シップス、ナノユニバースの服はいまだに現役です。
    今じゃ所帯染みちゃって、店に入り辛いな…

    +28

    -4

  • 29. 匿名 2015/07/26(日) 21:56:24 

    アンメートルキャレ

    独特のデザインの財布がお気に入り。
    このブランドのここが好き!

    +8

    -11

  • 30. 匿名 2015/07/26(日) 22:41:02 

    ネ・ネット

    普通に見えてもよく見ればちょっと抜けてる感じがあるところが好きです。
    このブランドのここが好き!

    +24

    -14

  • 31. 匿名 2015/07/26(日) 22:56:43 

    ポールスミスです。
    個性的なデザインが気に入っています。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/26(日) 23:13:58 

    23
    そうなんですね。こう言っては失礼だけど閉店なるのも納得しました。

    +4

    -8

  • 33. 匿名 2015/07/27(月) 00:39:55 

    32(21?)
    好きなブランド書いていこうよー
    トピがあんまり伸びてないしね。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/27(月) 02:45:13 

    ファストファッション(ザラ、GU、H&M等)ばかりになってしまいました。
    最近は何がいいのか?
    昔はワンピに3万ちょいかけていたんですが。

    もう無理ですね。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/27(月) 05:16:33 

    PRADAのサフィアーノの商品が好きです
    今までハイブランド=デザインがダサいイメージだったけど、シンプルで合わせやすい。
    それにサフィアーノは本革なのに傷が付きにくいから使いやすいし雨にも強い。メンテナンスも楽。発色も綺麗

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/27(月) 05:25:38 

    MIDWEST(603)

    今っぽいけどいきすぎない、
    着やすい。

    店ごと欲しい

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/27(月) 07:46:13 

    ロイスクレヨン
    muller
    人と被らないので好きです。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/27(月) 08:35:57 

    do!family思い返せば確かにSALE期間中でも店舗静かでSALEの赤文字が常になかったな〜。
    ダサいって言う方もいるけど、ずっと着れる定番のデザインで私も黒いスカート10年前に買ってまだ着てるなー。ボタン式でデブ期に無理やり留めてた頃もあったのに丈夫ぞ!
    組み合わせ次第でずっと着れるよ〜。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/27(月) 08:48:50 

    LOWRYS FARM
    若い子でもアラフォーでも着られるデザインが多い
    値段もそれ程高くないのでありがたい

    +8

    -9

  • 40. 匿名 2015/07/27(月) 10:47:20 

    ローリーズファームのことを「こじゃれたユニクロ」と言った友人がいた。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/27(月) 10:57:26 

    ヴィヴィアンウエストウッド
    大好きです。
    流行のデザインの洋服をほぼ作らなくて
    独自の路線でやってるから
    10年とか平気で着る事が出来ます。
    もうすぐアラフォーの仲間入りですが、多分これからもヴィヴィアン着ると思います

    単色で面白いデザイン、言わなきゃヴィヴィアンって誰も分からない・・・そんな服を好んで着ています
    昔より縫製の技術が落ちた・・とか聞きますが、私は現時点でも充分満足してます

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2015/07/27(月) 16:21:47 

    やっぱり、オンワード。

    アラフォーなんで23区は卒業かと思いきや、
    きれるものはトップスが多いけど買ってます。
    もう自由区だよなー。
    ポールスミスもトッカもいいけど田舎で店がなーい&高ーい。

    アラフォージャストの人って何を着てる?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/27(月) 22:10:55 

    レッセパッセやクイーンズコートに20代の頃ハマったのですが、今も人気なのかな?30代の今はDO!やアースミュージック&エコロジーなどのナチュラル系(?)が好きです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード