ガールズちゃんねる

おうちブラって使い心地どうですか?

53コメント2022/10/18(火) 21:34

  • 1. 匿名 2022/10/17(月) 16:12:16 

    最近いろんなメーカーの広告をよく見かけます。

    主は摂食障害で(太る⇆痩せるを繰り返してる)ブラのサイズがコロコロ変わるので、ワイヤー付きブラが苦しくてしんどいです。なのでこういった伸び縮みするブラなら楽かなと検討してるのですがいかんせんお高い…。
    お値段に見合うつけ心地なのか、ユーザーの方にご意見伺いたいです。

    ちなみに現在はF95という超巨体なので、似た体型の方がいらしたら参考にしたいです。

    ※摂食障害については医師の元治療中なので、コメントをお控え頂けると幸いです。
    おうちブラって使い心地どうですか?

    +22

    -13

  • 2. 匿名 2022/10/17(月) 16:13:25 

    F95て戦闘機みたいやな

    +130

    -4

  • 3. 匿名 2022/10/17(月) 16:14:59 

    ブラトップで良くない?

    +48

    -9

  • 4. 匿名 2022/10/17(月) 16:15:48 

    私もう最近ブラしてないな…。
    ずーっとカップ付きタンクトップ着てる。
    サイズ変わってもある程度大丈夫だし、何より楽だよー。

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2022/10/17(月) 16:16:27 

    ユニクロのリラックスブラいいよ
    下乳出てこない

    +5

    -4

  • 6. 匿名 2022/10/17(月) 16:16:33 

    いかせん なかなかおっさんぽいね

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2022/10/17(月) 16:16:52 

    ジニエブラ何年もリピートしてる
    アンダーがくるってめくれて上がってくることと、毛玉が出来やすいのが難点だけど着け心地はラクで好き!

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/17(月) 16:19:20 

    室内にいるときはずっとノーブラだよ

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/17(月) 16:21:45 

    締め付けがどうしても無理な時家用ものを外で使うことあるけど、そこまでボリュームあるとどうだろう、未知の世界だ

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/17(月) 16:22:13 

    >>1
    普段使いのブラを寝る時も付けたりやはり彼に揉んでもらったりしたら産後でも気持ち形が戻りましたよ!

    +4

    -24

  • 11. 匿名 2022/10/17(月) 16:23:57 

    小さいのでなにつけてもあまり問題がない。
    なのでプラトップでずっと過ごしてる

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/17(月) 16:24:45 

    ユニクロのカップついたタンクトップ着てるよ!
    寒くなってきたらカップついたヒートテック!

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/17(月) 16:27:37 

    >>4
    私、平日は子供の幼稚園バスの送り迎えの時しか付けてないわ。
    家帰ったらすぐ外す。笑

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/17(月) 16:28:05 

    家でユニクロのブラトップ着てて楽だけど、サイズどの位まであるんだろう?

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/17(月) 16:29:02 

    品物にもよる。
    しっかりサポートしてくれるブラは着け心地がいい。
    就寝用ブラだとゆるすぎて、スポーツ用だと窮屈だから、その中間かな。

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/17(月) 16:29:24 

    無印のものがつけ心地いいです。
    肩や身体への負担が少ないです。

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/17(月) 16:31:22 

    >>7
    アンダーがくるってめくれて上がってくることと
    やっぱりめくれ上がってくるよね?
    私はそれ、凄く気持ち悪いからつけるのやめちゃったよ

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/17(月) 16:31:46 

    グンゼの軽量速乾ブラ愛用中
    すぐ乾くし楽です

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/17(月) 16:31:59 

    すごく楽
    フロントホックタイプもほしい

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/17(月) 16:32:03 

    >>3
    Hカップとかの巨の民用は無いしな…

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/17(月) 16:39:03 

    そのアンダーだと高くなるのはしょうがないと思う
    コロコロサイズも変わるなら伸縮性生地のブラトップが良いと思うけどな

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/17(月) 16:43:23 

    SHEINとかでシームレスブラ安いから試してみたら?
    ワイヤーなしホックなしの楽なの、おすすめだよ
    プラスサイズでも凄く安いし日本人のレビューも多いから参考になるよ
    おうちブラって使い心地どうですか?

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2022/10/17(月) 16:44:58 

    >>8
    垂れない?

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/17(月) 16:47:38 

    ユニクロのブラトップ一年くらいで伸びてカップ部分が上がってきて気持ち悪い
    1年位が買い替え時かな?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/17(月) 16:48:06 

    >>7
    ワコールのゴコチいいですよ!
    クルッてなりません。サイズも5Lまであります。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/17(月) 16:52:49 

    GUNZEのキレイラボ一択
    おうちブラって使い心地どうですか?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/17(月) 17:01:21 

    おうちブラ結局ゴムだからすぐ伸びてやめたし
    家でまでブラジャー付けたくねぇやと思った。
    しかも授乳してスカスカの乳になったいま
    歳とったらどう抗っても重力に負けるんだと諦めた。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/17(月) 17:04:05 

    楽天で800円で買ったナイトブラを一日中つけてます。
    ワイヤーブラが苦手でつけていると気分が悪くなることもあったのですがナイトブラにしてすごく快適です。
    ブラトップよりホールドされてる感があって良い感じです。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/17(月) 17:07:15 

    >>10
    おばちゃん、笑わせるつもりなのかも知れないけど内容的に主は真剣に悩んでるんだから

    力になれないなら黙ってようよ…

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/17(月) 17:07:15 

    >>16
    カップかたくない?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/17(月) 17:16:09 

    >>8
    乳首が擦れるとすごくイラッとしない?
    風呂上がりでもカップ付きキャミ(アンダーゴム無いカパカパのやつ)着てるわ

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/17(月) 17:24:42 

    >>29
    そいつジジイだろがどう見ても

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/17(月) 17:27:30 

    >>25
    ゴコチ楽だけどホールド感弱くて捨てちゃった( ; ; )

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/17(月) 17:35:39 

    >>10
    寝る時は普段使いのブラよりナイトブラ派の方が今は多い

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/17(月) 17:39:54 

    >>20
    巨の民用はないんだね!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/17(月) 17:40:32 

    ほんとーーーに貧乳さん、ワイヤー入りのブラって必要ないですよね?

    私、男性並みに貧乳なのでブラトップや家用のブラで十分すぎるくらい。
    もしくはもういらないんじゃないか?ってレベル。
    支えなんか必要ないくらい貧乳です。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/17(月) 17:46:54 

    ナイトブラかつ日中も外出もできるようなやつ探してる。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/17(月) 17:49:02 

    >>31
    横だけどパカパカでアンダーないとそれこそ擦れない?私はそれが嫌で家にいる時はハーフトップブラかナイトブラつけてる

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/17(月) 18:21:11 

    ユニクロのブラトップ、ずっと使ってると胸部分が下がってくるから外では着れない。なので、出掛けるときはブラをつける。めんどくさい。
    ワコールとかベルメゾンとかちょっとランク上げようかな~

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/17(月) 18:38:55 

    >>29

    産後と彼のワードが混在してる爪の甘さ
    おばちゃんじゃなく男だと思う

    揉まれて形が戻るってあり得ない妄想話も男ならではだよね

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/17(月) 18:41:07 

    ニッセンのアンダーフリーブラトップいいですよ。

    UNIQLOブラトップだと意外とゴムがきつく感じてたけど、ニッセンのアンダーフリーはあまり苦しくなく寝る時もつけてます。
    サイズも確か6Lくらいまであります。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/17(月) 19:00:42 

    >>7
    私もジニエ使ってる!
    この手のブラにしては割とバストトップ保持してくれるからお気に入り!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/17(月) 19:49:30 

    買って最初は使うんだけど、なんかめんどくなってノーブラに戻ってしまう
    ナイトブラもなんか窮屈で安眠妨害されて使わなくなった

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/17(月) 20:00:13 

    しまむらより安いローカルな衣料品店で買った4Lのスポブラみたいな楽チンブラってやつが案外良くて書い足そうかなと思ってる。
    メーカー品じゃなくてもいいのあるよ。
    多分600円くらいだった。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/17(月) 20:20:50 

    >>2
    トップガンでトムクルーズが乗り回してそう

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/17(月) 20:56:43 

    私家でも外でもスポブラしてる

    なんか普通のブラサイズ測っても肩紐落ちてくるしかといってキツくするとブラの下の部分上にずり上がってくるし嫌になる

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/17(月) 21:19:33 

    >>33
    ホールド感求めない人向けの商品だと思ってた

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/17(月) 21:33:10 

    ワコールのナイトブラ
    はじめは頼りないなって思ってたけど
    今はつけないと逆に苦しい感じ
    あまり安いナイトブラは苦しかったりペラペラだったりで良く無かったです

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/17(月) 22:21:54 

    >>8
    私も。
    引きこもりだから24時間ノーブラ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/17(月) 22:23:35 

    >>31
    横だけど貧乳だからパットが付いてると邪魔です

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/17(月) 23:48:15 

    >>14
    3XL

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/18(火) 11:26:45 

    これじゃないけど、ノンワイヤーでホックも付いてないやつって皆どうやって着脱してるの?
    あれ特に脱ぐのが大変で毎回肩外れるんじゃないかって思いをしながら脱いでて全然楽じゃないんだけど、着方とか脱ぎ方間違ってるのかしら

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/18(火) 21:34:01 

    >>2
    笑った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード