ガールズちゃんねる

結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

2134コメント2022/11/13(日) 09:32

  • 1. 匿名 2022/10/16(日) 18:50:47 

    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「世の中ね、顔かお金かなのよ」  これは、結婚の話題の際などによく引用される回文です。回文とは、上から読んでも下から読んでも同じ言葉になることを指します。


     2021年の最新の出生動向基本調査によれば、結婚相手に求める条件として「重視する」「考慮する」を合わせた指標で、相手の「容姿」が1992年の調査以降の過去最高記録の81.3%となったようです。

     そう聞けば「未婚男性たちもそんなことばっかり言っているから結婚できないのでは?」と思ってしまうかもしれません。が、これは女性側が男性に求める条件のほうなのです。

     もともと「人柄」「家事育児能力や姿勢」「仕事への理解と協力」の3項目については、つねに男女とも高い割合を示していましたが、はじめてこの「容姿」条件が男性より女性のほうがわずかではありますが上回りました。

     もちろん、女性側の条件として「男性の経済力」は相変わらず高いもので91.6%もありますが、令和の時代において「男は経済力だけではなく容姿まで求められるようになった」のです。

    (中略)

     つまり、女性は男性の容姿を求めるようになり、男性は女性の経済力を求めるようになったわけです。

    +551

    -22

  • 2. 匿名 2022/10/16(日) 18:51:32 

    そりゃ顔良い方が良い
    子ども欲しかったらなおさら

    +2087

    -27

  • 3. 匿名 2022/10/16(日) 18:51:46 

    >>1
    そりゃ経済的に頼れない相手なら、綺麗な方がいい。

    +1934

    -21

  • 4. 匿名 2022/10/16(日) 18:51:51 

    女の腐ったような男が増えたってことだな。

    +75

    -213

  • 5. 匿名 2022/10/16(日) 18:51:53 

    まずは見た目が好きじゃないと無理

    +1498

    -21

  • 6. 匿名 2022/10/16(日) 18:52:00 

    好みの顔(イケメンとかではなく濃い薄いなど)はそれぞれ個人あると思う。

    +981

    -7

  • 7. 匿名 2022/10/16(日) 18:52:03 

    そりゃ可愛い子供が欲しいからね

    +498

    -12

  • 8. 匿名 2022/10/16(日) 18:52:09 

    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

    +625

    -57

  • 9. 匿名 2022/10/16(日) 18:52:19 

    よく言うよブスが笑

    +172

    -168

  • 10. 匿名 2022/10/16(日) 18:52:25 

    容姿はとても大事

    +576

    -20

  • 11. 匿名 2022/10/16(日) 18:52:45 

    現代って結婚するけど、家事もやってお前も働けよって男性多い気がする。

    +1179

    -23

  • 12. 匿名 2022/10/16(日) 18:53:09 

    >>1
    この時代、永久雇用もないようなもんだし、金もそんなに見込めない 見た目くらいしか求めるものない。

    +678

    -5

  • 13. 匿名 2022/10/16(日) 18:53:10 

    さんこう。

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2022/10/16(日) 18:53:11 

    子供が可愛い方が人生有利

    +661

    -22

  • 15. 匿名 2022/10/16(日) 18:53:12 

    弱者男性+弱者女性→ガル民誕生

    +256

    -16

  • 16. 匿名 2022/10/16(日) 18:53:15 

    経済的な不安から経済力かと思ったら、、、意外だ

    +166

    -8

  • 17. 匿名 2022/10/16(日) 18:53:19 

    どっちもどっちだから、寧ろコレこそ平等

    +288

    -5

  • 18. 匿名 2022/10/16(日) 18:53:29 

    >>2
    そう考えると整形は怖いね。

    +425

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/16(日) 18:53:55 

    ムカついても顔がよければ少々許せるらしい
    顔がアレなら余計ムカつく

    +622

    -18

  • 20. 匿名 2022/10/16(日) 18:53:59 

    容姿は遺伝するからしゃあない

    +332

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/16(日) 18:54:08 

    >>11
    それならせめて容姿くらいは自分好みの男性であってほしいのは仕方ないね。

    +815

    -5

  • 22. 匿名 2022/10/16(日) 18:54:10 

    好みの顔というのがあまりないからあっさり結婚できたのか私は
    好みの顔求めていいと思うけど、その顔の範囲が狭い人は大変そうだね

    +350

    -11

  • 23. 匿名 2022/10/16(日) 18:54:17 

    容姿が嫌いだとセックスレスになるもんね。

    +454

    -21

  • 24. 匿名 2022/10/16(日) 18:54:17 

    好みじゃない顔と同じ空間にいるの無理

    +372

    -8

  • 25. 匿名 2022/10/16(日) 18:54:27 

    子供は似るからねぇ〜

    +137

    -3

  • 26. 匿名 2022/10/16(日) 18:54:36 

    女の場合、金と容姿のタイプを最優先にしたら歳の差婚は全然不思議でない

    +157

    -17

  • 27. 匿名 2022/10/16(日) 18:54:38 

    安らぎ

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2022/10/16(日) 18:54:40 

    >>9
    ブスとイケメンって組み合わせないし、男の方が顔で選んでる率は高いと思うけどね

    +399

    -72

  • 29. 匿名 2022/10/16(日) 18:54:41 

    整形ブサイク女が何言ってやがるんだ
    妖怪が整形サイボーグになっただけじゃねーか笑

    +41

    -51

  • 30. 匿名 2022/10/16(日) 18:54:56 

    最初は見た目から入るけど、結婚したら容姿より年収と家族大事にしてくれる人がいいと思うけど
    いくらイケメンでも暴力降るって稼がなくて浮気性の人なんか嫌でしょ。

    +493

    -13

  • 31. 匿名 2022/10/16(日) 18:54:58 

    自分レベルだと相手がカッコよくなくて当然なんだけど、どうしても三瓶みたいな顔とシルエットの男が無理。

    +355

    -7

  • 32. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:00 

    >>11
    女に家事も仕事も求めるなら
    それ相応の男じゃないとね
    金もそうだし顔もそう

    +602

    -9

  • 33. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:11 

    容姿が良ければ何とかなる世の中だからね
    イケメンはヒモ生活してるし

    +171

    -14

  • 34. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:12 

    そりゃ整形も増える

    +57

    -16

  • 35. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:15 

    どうせ共働きで家事育児は妻がやるなら
    旦那の顔くらいはイケメンがいいに決まってる

    +450

    -7

  • 36. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:17 

    身長低かったら子供も身長低くなりやすいから
    身長高いのも大事だと思う

    +318

    -35

  • 37. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:18 

    イケメンじゃなくても好きな顔の人の子供は可愛い

    +41

    -18

  • 38. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:20 

    >>11
    じゃあアンタは自分と結婚したら相手になんのメリットあるのか?みたいな奴に限って相手の理想項目多いよね。

    +408

    -5

  • 39. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:20 

    経済力だけでなく容姿も求められるようになった←違うんじゃ?こっちにも経済力求めたりいまだ若さ求める上このご時世あまり経済力を男性に求められないからせめて容姿!て人が増えたと予想

    +323

    -5

  • 40. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:24 

    結婚相手の父親が未来の姿

    +47

    -9

  • 41. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:32 

    そりゃあね
    身だしなみ程度には容姿に気を配ってた方が印象良いに決まってるよね

    +92

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:33 

    とりあえずアンケートに書いてたら気にするって書くよね。せめて普通ぐらいって考えても気にするって事でしょ。

    +110

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:39 

    >>30振るうだった

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:45 

    >つまり、女性は男性の容姿を求めるようになり、男性は女性の経済力を求めるようになったわけです。

    そうかな
    昨日から続いてるこのトピ、内面や社会について真面目に話して今1900ぐらいまでいったよ
    「好きにならない女」と「好きになってもらえない男」という結婚が増えない根本的な理由
    「好きにならない女」と「好きになってもらえない男」という結婚が増えない根本的な理由girlschannel.net

    「好きにならない女」と「好きになってもらえない男」という結婚が増えない根本的な理由 しかし、この「好きにならない女」と「好きになってもらえない男」問題はいかんともしがたい問題といえよう。 それこそ好きでもない男と無理やり結婚させるわけにもいか...

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:46 

    問題は好みの顔から好かれるかどうかなのに

    +96

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:56 

    イケメンじゃなくてもいいけど、見た目には気を使ってる人がいい
    清潔感とか身だしなみ

    +302

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/16(日) 18:55:58 

    >>11
    これは女子にも多いよ

    +152

    -17

  • 48. 匿名 2022/10/16(日) 18:56:10 

    ただし、婚活しているイケメンは貴重種です
    学生時代からめを付けられて結婚のパターンが多い

    +88

    -5

  • 49. 匿名 2022/10/16(日) 18:56:28 

    >>1
    婚活市場にはブサ、デブ、ハゲが多いから嫌気がさしているだけ

    +199

    -4

  • 50. 匿名 2022/10/16(日) 18:56:37 

    >>6
    「イケメンだけど好みじゃない、なんか惹かれない」顔の人っているもんね
    たぶんそういう相手と生活共にできない

    +307

    -3

  • 51. 匿名 2022/10/16(日) 18:56:51 

    ジャニーズに貢ぐ女子多いもんね

    +30

    -12

  • 52. 匿名 2022/10/16(日) 18:56:52 

    女も稼ぐ時代なのだから男を容姿で選ぶのは当然だろう

    +171

    -6

  • 53. 匿名 2022/10/16(日) 18:56:58 

    男だって利口な子どもが欲しいから高学歴の女がいいよな

    +132

    -11

  • 54. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:21 

    >>36
    あと大きく産まないとね

    +20

    -23

  • 55. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:21 

    >>3
    いやいや
    経済力を求める91・6%
    容姿を求める81・3%
    だから多くの女性は両方求めてるんだよ

    +234

    -11

  • 56. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:23 

    既婚だけど、旦那ひろゆき似だよ。
    独身時代、男は見た目が一番だし高身長じゃなきゃ無理って思ってたけど旦那と出会った時本能的に惹かれた記憶ある。

    +5

    -25

  • 57. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:30 

    別に理想語っても良いじゃん
    現実は自分と釣り合う人と結婚することになるくらいわかってるわ

    +106

    -3

  • 58. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:33 

    >>4
    はっ?意味がわからん。

    +68

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:43 

    がるちゃんでレスになってない夫婦達のコメントはみんなお互いに顔がタイプって書いてたな
    顔がタイプだからスキンシップしたくなるし、相手にも可愛い可愛い言われて自分自身も相手のふとした表情にときめくとか。

    顔がタイプじゃないと触れるのすら気持ち悪くなってレスになりやすいみたいね。

    好みの顔とは、美男美女ってわけではないし。
    美男美女じゃ無くていいんだから、とにかく自分の好みの顔の人をまず第一条件にした方が結婚生活って幸せなんだろうなと思う

    まず愛が無いと、安定した生活でも幸せではないよね

    +201

    -4

  • 60. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:43 

    夫が金持ちでも容姿が悪ければ羨ましくないもんね

    +143

    -16

  • 61. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:44 

    女の子は父親に似るね
    キムタク娘や野々村パパは大成功

    +131

    -12

  • 62. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:46 

    >>2
    身長もね
    もし子供が欲しいってなった場合、特に男の子が生まれたら身長は大事になってくるから

    +250

    -24

  • 63. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:49 

    >>28
    金持ち婆さんならありうるのでは

    +23

    -11

  • 64. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:49 

    >>18
    今、整形多すぎて地雷だらけだよね
    親が整形してたら、子供にも整形寛容だから、ある程度大きくなれば整形で解決だけどね

    +212

    -2

  • 65. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:52 

    男に聞いて!
    がるちゃんには女しかいないから

    +6

    -8

  • 66. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:56 

    過去イチで容姿って何か以外だね
    逆なら分かるけど…

    +10

    -10

  • 67. 匿名 2022/10/16(日) 18:57:57 

    >>1
    男性も女性も自分の許容範囲の異性のみ中身を知ろうとするわけで、容姿が許容範囲外なら中身なんて知ろうともしないよ。

    ようするの女も男も最初は顔しか見てないよ。

    +100

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/16(日) 18:58:31 

    >>8
    そっくりだね
    天然美人、証明された

    +517

    -10

  • 69. 匿名 2022/10/16(日) 18:58:38 

    金は妥協せずに顔まで求める
    しかも男性は化粧で化けることも不可能なので生まれつきの才能を求められる

    そりゃ結婚率減るわな

    +43

    -3

  • 70. 匿名 2022/10/16(日) 18:58:44 

    >>11
    それは男女とか関係なく当たり前の事では?

    +85

    -21

  • 71. 匿名 2022/10/16(日) 18:58:53 

    イケメンがいいというよりどうしても無理な顔がある

    +146

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/16(日) 18:59:03 

    >>53
    東大のテニスサークル東大生オンリーのところ人気で男子余ってるらしい

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/16(日) 18:59:08 

    >>11
    じゃあ女も男の稼ぎに甘えるのはやめましょう

    +51

    -62

  • 74. 匿名 2022/10/16(日) 18:59:12 

    >>62
    私とダンナ163だけど息子175だよ
    180以上ないとダメ!!って言われたらごめんけど

    +99

    -6

  • 75. 匿名 2022/10/16(日) 18:59:16 

    会社の女性に、アンガールズ田中を100キロにした感じの男性を紹介され、苦手だからと断ると「見た目じゃないよ!自分は超絶美人なの?!」と会社みんなにめちゃ責められた。
     別に人としてダメだと言ってないんだけど‥

    +198

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/16(日) 18:59:22 

    >>9
    家事能力と繁殖能力、色々考えたら女性の価値のが高いからどの動物も男は選ばれる側だよ。
    男が稼いでる時代は選ぶ側になれてたのにね。

    +118

    -22

  • 77. 匿名 2022/10/16(日) 18:59:32 

    普通に女も財力ついているならそれなりの人がいいよ
    外に出る機会が多いってのはそういうこと

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/16(日) 18:59:36 

    ブスはSNSでも叩かれるもんね

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2022/10/16(日) 18:59:58 

    現代の結婚は容姿も良くてお金がある人間の娯楽なんだよ

    +77

    -2

  • 80. 匿名 2022/10/16(日) 19:00:02 

    >>1
    男が求めてるのは若さとヤれる家政婦

    +36

    -16

  • 81. 匿名 2022/10/16(日) 19:00:14 

    >>71
    そうそう
    ある程度は妥協できるけど、病むくらい苦手な顔は無理

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/16(日) 19:00:20 

    女性に働け、自立しろ、若い方がいい、綺麗でいろ
    って色々高度な要望かけた結果、女性が選ぶ側になっただけでは?
    女性も自分で稼げて綺麗ならそりゃ相手の男もそれ同等な人がいいと思うだろうよ。
    女ばっかり色々求めておいて低収入ブサ男相手にしろってか?

    +243

    -8

  • 83. 匿名 2022/10/16(日) 19:00:20 

    >>2
    女の顔が悪いと意味なし

    +159

    -9

  • 84. 匿名 2022/10/16(日) 19:00:21 

    20代ですごくイケメンでも、アラフォーアラフィフとなった時に激変されたらショック

    +8

    -9

  • 85. 匿名 2022/10/16(日) 19:00:22 

    >>11
    今が?昔と違って、今の男性家事に協力的だよ?

    +37

    -43

  • 86. 匿名 2022/10/16(日) 19:00:24 

    つうか
    男もそうじゃんなんでこっちのせいばっかりにするんだよ

    +85

    -2

  • 87. 匿名 2022/10/16(日) 19:00:31 

    >>66
    聞いた人たちが若い女性が多いなら容姿って答える人が多そう
    30、40代になったら収入や家事・育児に協力的って答える人が多そうけどね

    +42

    -3

  • 88. 匿名 2022/10/16(日) 19:01:12 

    >>63
    結局男でも女でも金か〜

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2022/10/16(日) 19:01:16 

    勿論、見た目が良いに越したことはないに決まってる。
    ただ、それは自分以外も異性も考えてること。
    結局同レベルの人としか結婚できない。
    大半のカップルや夫婦は見た目は釣り合ってる。

    +72

    -5

  • 90. 匿名 2022/10/16(日) 19:01:19 

    BTSやジャニーズが人気なのは…
    つまり顔

    +17

    -18

  • 91. 匿名 2022/10/16(日) 19:01:20 

    >>83
    自分が平均以上あれば相手にも求めていい気がするけどね

    +85

    -4

  • 92. 匿名 2022/10/16(日) 19:01:29 

    >>59
    子供出来てからセックスするの面倒なんだけど
    よくまぁいつまでも盛ってられるなって感心するよ

    +16

    -20

  • 93. 匿名 2022/10/16(日) 19:01:29 

    >>36
    低身長男ってモラハラだから避けたいよね

    +26

    -45

  • 94. 匿名 2022/10/16(日) 19:01:49 

    >>5
    すごくイケメン!ドストライクの顔!じゃなくてもいいから、生理的に受け付けない顔の人とは付き合えない。

    +389

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/16(日) 19:01:50 

    >>90
    BTSの顔…?

    +59

    -3

  • 96. 匿名 2022/10/16(日) 19:01:51 

    >>11
    男はそれに加え稼ぎ頭も要求される理不尽w

    +36

    -36

  • 97. 匿名 2022/10/16(日) 19:02:07 

    >>64
    もう日本もお隣の国と変わらないよね
    若い人なら3人に1人位はどこかしら整形してるよね

    +77

    -44

  • 98. 匿名 2022/10/16(日) 19:02:14 

    >>55
    だからその経済力の内容でしょ。
    専業主婦で子どもも十分大学にまでやれる人までは求めない=じゃあ容姿は多少求めたい。

    +191

    -8

  • 99. 匿名 2022/10/16(日) 19:02:15 

    >>75
    なんかそれわかるわ
    別に高望みしてるわけじゃないし、自分の顔だってわかってるんだけどさ
    私も10以上年上の人勧められて断ったらそうだった
    給料も大して変わらないし、私もずっと正社員で働くつもりなのに

    +133

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/16(日) 19:02:16 

    >>8
    誰?

    +110

    -2

  • 101. 匿名 2022/10/16(日) 19:02:20 

    >>74
    そういうの不思議だよね。
    小柄な両親なのに息子さんは高身長とか。

    +80

    -3

  • 102. 匿名 2022/10/16(日) 19:02:21 

    >>62
    ただ身長なんて選り好みできる女がどれだけいるかだよね。
    できる人はとっくに結ばれてるし。

    +94

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/16(日) 19:02:29 

    >>62
    息子の身長と顔は母親似だよ
    やまぴーもお母さんが美人

    +29

    -14

  • 104. 匿名 2022/10/16(日) 19:02:44 

    >>1
    メンズエステとかメンズネイルの広告とかに、こういう意見を載せていそう

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/16(日) 19:03:22 

    大谷翔平の両親も身長高い。身長はほとんど遺伝だよね

    +71

    -1

  • 106. 匿名 2022/10/16(日) 19:03:22 

    学歴って大事?

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/16(日) 19:03:25 

    働いてる人が良い
    って当たり前の事だけど
    当たり前の事が条件に入ってる時点で結婚は墓場なのかも

    若者の未婚率がとんでもなく高いのも納得

    +68

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/16(日) 19:03:30 

    男もそろそろハゲは治療するかオシャレにするかに移行するべきだと思う
    女の化粧のように
    髪の毛あるか整えるだけで全然違うよ

    +58

    -4

  • 109. 匿名 2022/10/16(日) 19:03:31 

    >>75
    もったいない
    そんな事言ってると、田中ファンにボコボコにされるわよ

    +2

    -22

  • 110. 匿名 2022/10/16(日) 19:03:32 

    >>1
    >「男は経済力だけではなく容姿まで求められるようになった」のです。

    そうだろうなー
    突き詰める?煮詰まる?とだんだんそうなる

    +44

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/16(日) 19:03:45 

    顔で言うなら女は4割りぐらいしか結婚出来ないやん。

    +29

    -3

  • 112. 匿名 2022/10/16(日) 19:04:04 

    ブスがほざいてて笑える

    +4

    -26

  • 113. 匿名 2022/10/16(日) 19:04:17 

    >>75
    余計なお世話だね、その人。

    +94

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/16(日) 19:04:27 

    収入と顔

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/16(日) 19:05:01 

    DNA大事

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/16(日) 19:05:15 

    >>36
    高身長の代わりにブサメンや低収入とかなら余ってるわね。
    高身長で顔も年収も問題ない人とかって、大抵美人や可愛い子が掻っ攫ってるから、女もそれなりの魅力がないと厳しい。

    +134

    -3

  • 117. 匿名 2022/10/16(日) 19:05:50 

    常識範囲内での容姿で十分。ほぼみんな魅力的に見えるよ。

    +7

    -7

  • 118. 匿名 2022/10/16(日) 19:05:55 

    >>111
    ブスにはブサメンが同じだけいるから大丈夫よ。
    ブサメンが嫌なら潔く淘汰されて下さいって感じ。

    +22

    -4

  • 119. 匿名 2022/10/16(日) 19:06:11 

    >>105
    遺伝もだし生活習慣もだと思う
    身長高いとやっぱスポーツやったりして食事から何から結構違う

    +6

    -7

  • 120. 匿名 2022/10/16(日) 19:06:11 

    婚活してる人ってそんなに顔顔言ってる?

    +7

    -7

  • 121. 匿名 2022/10/16(日) 19:06:13 

    >>11
    もはや男が女がって考えは古いよ
    お互い結婚相手(男女関係なく)には経済力と家事力を求める
    それだけの話よ

    +165

    -7

  • 122. 匿名 2022/10/16(日) 19:06:24 

    >>16
    ね、経済力はもう諦めてるんだね

    +30

    -1

  • 123. 匿名 2022/10/16(日) 19:06:29 

    >>28
    うちそうよ。
    夫は小池徹平そっくりなイケメンだったんだけど(当時ね、いまはおっさん)、私は糸目ブス。
    でも夫が、一重に憧れてる意味不明な人だったから、自分の容赦に否定的になることなく結婚出来た。そしてなんと恋愛結婚w
    イケメンでもブス専はいる(ただしマイノリティ)
    期待はしない方がいい。私は強運。

    +111

    -49

  • 124. 匿名 2022/10/16(日) 19:06:38 

    >>28
    男性から容姿で(良くも悪くも)差別されてきた女性が、自身の経験から「容姿って大事だな」と学習して結婚相手に容姿を求めるようになったのかも。

    +177

    -3

  • 125. 匿名 2022/10/16(日) 19:06:41 

    >>10
    駄目になりそうな時それが1番大事

    +54

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/16(日) 19:06:50 

    娘の顔は父親に似る
    息子の知能は母親似

    +11

    -6

  • 127. 匿名 2022/10/16(日) 19:06:54 

    177センチ
    顔はいい、
    40歳500万は
    悪くない?

    +27

    -5

  • 128. 匿名 2022/10/16(日) 19:06:59 

    うまれてくる子供の事を考えるからだよ。美人で骨格も並み以上じゃなきゃ生きててつらい思いをする。

    +13

    -8

  • 129. 匿名 2022/10/16(日) 19:07:00 

    >>85
    時代錯誤の婆さんだから遅れてるんだよ

    +25

    -5

  • 130. 匿名 2022/10/16(日) 19:07:03 

    先天的な造形に文句はつけないけど 清潔感を失くすなよ と言いたい

    見た目が良い人は大体そこを押さえてるからそら偏るよ

    +47

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/16(日) 19:07:04 

    >>100
    山本美月さんだよ

    +92

    -3

  • 132. 匿名 2022/10/16(日) 19:07:13 

    >>90
    顔だけじゃないだろ
    今1番売れてるスノーマン見たらわかる

    +9

    -13

  • 133. 匿名 2022/10/16(日) 19:07:20 

    >>14
    子供の顔はもちろん、夫(父親)の顔とガタイがいいと子供の人生も有利だしね。
    子供って残酷だから親の顔とか体格意外と見てるし、それで一目置かれたりしてる。

    +134

    -6

  • 134. 匿名 2022/10/16(日) 19:07:39 

    >>62
    学歴も遺伝するから、高学歴の男じゃないとね

    +26

    -15

  • 135. 匿名 2022/10/16(日) 19:07:53 

    >>1
    女性が経済的に自立できてきた証拠だね。
    無能氷河期だけど私も頑張って就職しなきゃな…
    働いて収入増えたら旦那を今から新しく変えるのには手遅れだけど他で自分で選択出来ることは絶対増えるはず

    +80

    -4

  • 136. 匿名 2022/10/16(日) 19:08:04 

    >>75
    これだから紹介って面倒なんだよ

    +125

    -3

  • 137. 匿名 2022/10/16(日) 19:08:24 

    >>5
    って気軽に言えるほど自分の見た目良くないからなぁ、私の場合。

    +18

    -10

  • 138. 匿名 2022/10/16(日) 19:08:46 

    >>60
    ひと回り年上とかも若さと引き換えのパターンだなーと思っちゃう。言わないけど。

    +62

    -2

  • 139. 匿名 2022/10/16(日) 19:08:50 

    >>134
    男児の身長や学力は母親の遺伝が強い傾向あるよ?

    +63

    -8

  • 140. 匿名 2022/10/16(日) 19:08:53 

    そりゃ共働き当たり前なのに男は育児は手伝う感覚状態はとくにかわってもないならせめて見た目が好みの相手と一緒にいたいだろ
    ブサ男相手よりちょっとはマシ
    子供の顔も期待出来るし、ワンオペや離婚後にブサ男似の子供育てるよりは顔の良い子育てる方がまし

    +46

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/16(日) 19:09:03 

    >>127
    それで20代なら有り

    +16

    -3

  • 142. 匿名 2022/10/16(日) 19:09:32 

    自分に大金があれば若いイケメンでも囲ってみたいわ

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2022/10/16(日) 19:09:34 

    >>123
    私も。夫はマツケンサンバに似てるってよく言われてるわ。ただ夫は稼がない人だったから私はそこまで強運ではないかも。笑
    自分と正反対の顔が好みの男性ってたまにいるよね。私も一重の糸目だけど今まで付き合った人みんな顔が濃かったもん。

    +64

    -4

  • 144. 匿名 2022/10/16(日) 19:09:49 

    面食いだから、好みじゃないとセックスが苦痛だと思う。結婚生活において死活問題

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2022/10/16(日) 19:10:22 

    >>137
    思うのは自由じゃない?
    「〇〇さんみたいな顔無理〜w」みたいに馬鹿にして歩いてたらどの口がと思うけどさ。
    選ぶ権利はみんなあるからね

    +65

    -1

  • 146. 匿名 2022/10/16(日) 19:10:27 

    >>11
    ガルちゃん見てると逆じゃない?
    専業主婦なのに家事育児手伝えに大量プラス
    男なら負担多くて結婚したくない

    +126

    -16

  • 147. 匿名 2022/10/16(日) 19:10:38 

    外見から読み取れる情報は多いし馬鹿に出来ないよね
    生まれつきの容貌は勿論、身だしなみ、清潔感、服の着こなし、お金の掛け方etc.

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2022/10/16(日) 19:11:25 

    >>141
    バツイチだよ。

    私はアラフォー。。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/16(日) 19:13:00 

    経済力の配点が下がったんだから他が上がるのは当然では?

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/16(日) 19:13:10 

    容姿って東洋人だから神様のイタズラで子供は期待できないのに

    +8

    -12

  • 151. 匿名 2022/10/16(日) 19:13:20 

    >>101
    コメ主が163で身長高めだから遺伝だね
    子供の身長は母親からの遺伝が大きい

    +111

    -4

  • 152. 匿名 2022/10/16(日) 19:13:21 

    >>36

    旦那の身長は180だけど、私が153。
    子供を少しでも背を高くしたくて、
    牛乳飲ませたり、早寝させたり、運動させたりしたけど、
    息子の背はそれほど高くなく、間も無く成長期終わる。

    ごめんね、息子、本当にごめん。それ私の遺伝子だよ。

    +37

    -26

  • 153. 匿名 2022/10/16(日) 19:13:27 

    容姿でも今の時代は整形すればいくらでも綺麗になれる時代だよ。お金があればの話だけど…

    +10

    -7

  • 154. 匿名 2022/10/16(日) 19:13:40 

    >>112
    あんまり言うとブロックされるだけだよ

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/16(日) 19:13:42 

    一番の理由は子供に影響するからや

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/16(日) 19:14:35 

    ただし、蓼食う虫も好き好きという諺もあるから一概に特定の男に群がるわけではない。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2022/10/16(日) 19:14:41 

    >>75
    じゃ、その会社の女性は自分だったら付き合えるのか?ってことですよね
    「見た目じゃないよ!」って言ってる時点でお相手の方にも失礼だと思うんですけど

    +120

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/16(日) 19:14:42 

    男は経済力
    女は若さと容姿の等価交換だったのがこれまでだったが

    男は経済力と容姿
    女も経済力と容姿

    イコールになっただけなのかな

    +101

    -2

  • 159. 匿名 2022/10/16(日) 19:14:50 

    >>1
    私、自分が700くらいあるから経済力は別にって感じ。
    それより会話が合って、嫌いなものが同じで、顔が良い人が良い。

    +58

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/16(日) 19:14:59 

    >>28
    私の友達すごいブスだけどホストと結婚したよー

    +4

    -25

  • 161. 匿名 2022/10/16(日) 19:15:16 

    今まで出会った容姿整ってる人は家柄も良くて高学歴高収入が多かった。努力家でもあるから太るなんてことないし。そういう遺伝子は魅力的だと思う。

    +29

    -2

  • 162. 匿名 2022/10/16(日) 19:15:24 

    >>62
    女の子はそこまで身長重要じゃないからなぁ
    顔がかわいい子を産みたいなら高身長フツメンより低身長イケメンの方がいいと思う

    +103

    -13

  • 163. 匿名 2022/10/16(日) 19:15:34 

    >>2

    昔と違って今は妻も稼ぐ時代(男に100%養ってもらう訳ではない)だから、そりゃあ要求も上がるよね。ここの人たちも、

    ①これから一生すべてのお金を出してくれる男

    ②生活費を折半していく条件の男

    だったら、②に対しての方が求める条件は厳しくなると思う。

    +179

    -1

  • 164. 匿名 2022/10/16(日) 19:15:38 

    >>8
    お母様もスタイル良い
    そりゃモデルや女優になるよね
    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

    +596

    -6

  • 165. 匿名 2022/10/16(日) 19:16:17 

    >>96
    まあ、だからこそ男が結婚から降りて婚活市場が女あまりになってるわけで…

    +21

    -3

  • 166. 匿名 2022/10/16(日) 19:16:27 

    >>1
    男女逆転したの?
    おもしろすぎる

    +25

    -3

  • 167. 匿名 2022/10/16(日) 19:16:29 

    女だけじゃなく男も容姿が大事、人は見た目が9割とか何とか

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/16(日) 19:16:35 

    >>4
    でもお前は男に相手にされないこどおばじゃん

    +21

    -15

  • 169. 匿名 2022/10/16(日) 19:17:00 

    >>151
    あっごめん、見落としてた。
    コメ主さんが高身長なのか。

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/16(日) 19:17:01 

    >>73
    だからそうなってるんじゃない?男も女も求めるものが同じになってきてるんだと思う

    +63

    -1

  • 171. 匿名 2022/10/16(日) 19:17:01 

    >>1
    男女ともに公務員最強
    公務員夫婦は圧倒的に最強

    +15

    -16

  • 172. 匿名 2022/10/16(日) 19:17:04 

    >>1
    許容範囲の顔じゃなきゃ恋愛は無理。
    物凄く性格が良かったとしても、男としては無理な芸能人いるもの。

    +36

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/16(日) 19:17:21 

    >>5
    イケメンとか整った顔でなくても好みの顔ってあるよね

    +240

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/16(日) 19:17:23 

    >>123
    こういうのって側からみたら全然小池徹平じゃないじゃん…てパターンの方が多い。

    +158

    -9

  • 175. 匿名 2022/10/16(日) 19:17:40 

    >>153
    容姿が重要になるのは学生時代
    社会人以降はみんなそれなりになるし内面重視になる
    中高大を可愛い顔で過ごすことが大事
    整形は自己満で意味ない

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2022/10/16(日) 19:18:03 

    これ、本当に正論だよね
    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

    +93

    -6

  • 177. 匿名 2022/10/16(日) 19:18:27 

    別にイケメンじゃなくてもいいんです。
    星野源くらいの普通の容姿で。

    +4

    -18

  • 178. 匿名 2022/10/16(日) 19:18:33 

    >>158
    男・女・平・等

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2022/10/16(日) 19:18:41 

    >>8
    可愛い!
    整形やお化粧で誤魔化してもクソブスなままのガルブス婆共と違って本物の天然美人!

    +50

    -60

  • 180. 匿名 2022/10/16(日) 19:18:45 

    >>127
    それ男の話?家計にいくら入れるかと家事能力と意欲次第じゃないかな
    女ほどじゃなくても年齢で価値下がるのは男も同じだし
    ただ相手の女が30代後半以降ならむしろありがたい条件な気がする

    +18

    -1

  • 181. 匿名 2022/10/16(日) 19:19:12 

    >>177
    謙虚装った高望み

    +5

    -3

  • 182. 匿名 2022/10/16(日) 19:19:26 

    >>176
    山田も身長低いから低視聴率で大変だよね

    +17

    -16

  • 183. 匿名 2022/10/16(日) 19:19:44 

    >>162
    ほんとそれ
    塩顔男子とか女だとイマイチ

    +97

    -4

  • 184. 匿名 2022/10/16(日) 19:19:51 

    >>1
    もう男ガーとは言えなくなったわけだなw

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2022/10/16(日) 19:19:51 

    >>1
    昔は専業主婦とか多かったけど
    最近はフルタイム共働きとか多いよね

    専業主婦なら我慢?できる部分も
    共働きなら容姿も求めたいってなるのは自然なことなきがする

    +81

    -2

  • 186. 匿名 2022/10/16(日) 19:20:39 

    >>176
    そうだね
    ある程度身長ないと男として見れないし。

    +28

    -16

  • 187. 匿名 2022/10/16(日) 19:21:04 

    >>1
    そうかな?あんまり美男美女いないから普通の人同士が結婚してるよね 女性は顔より年収などを求めてそうだけどね

    +44

    -5

  • 188. 匿名 2022/10/16(日) 19:21:30 

    しかし経済力プラス顔だと
    殆どの男性はアウトになるんじゃないの

    +32

    -1

  • 189. 匿名 2022/10/16(日) 19:21:59 

    経済力求める男性が増えたんだから、女が容姿を求めても不思議じゃない

    +48

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/16(日) 19:22:12 

    >>11
    それガル民じゃん笑

    +29

    -4

  • 191. 匿名 2022/10/16(日) 19:22:22 

    >>5
    遺伝子レベルで好きな顔の系統があると思う。一般的なイケメンでも、違うなってあるもん。

    +181

    -1

  • 192. 匿名 2022/10/16(日) 19:22:29 

    私が再婚した旦那さまは15歳下で、顔は歌舞伎役者風の古いタイプのイケメンだけど話は落語家みたいにおもしろいから飽きない。
    個人的には熟年のブサイク好きだったんだけど、イケメンにもおもしろくて女の人にきちんと優しい男の人っているんだなと思った

    +6

    -5

  • 193. 匿名 2022/10/16(日) 19:23:32 

    >>164
    地面から顔が遠い笑。そりゃ150前半のチビ母やデブ母からここまでスタイル良い娘は生まれんよな、、

    +320

    -14

  • 194. 匿名 2022/10/16(日) 19:24:08 

    確かに日本人は美男美女はほとんどいない。同じ東アジアだと日本より韓国、中国の方が遥かに多い。
    反論、マイナスは認めない。

    +12

    -21

  • 195. 匿名 2022/10/16(日) 19:24:33 

    男ってブサイクでも自信持ってて女の容姿を批評してるの謎。ほんと図々しい。

    +86

    -2

  • 196. 匿名 2022/10/16(日) 19:24:44 

    >>150
    外人と結婚するしかないな
    イギリス人と結婚した子本人アレなのに子供は可愛いもん

    +9

    -8

  • 197. 匿名 2022/10/16(日) 19:24:51 

    遺伝を考えたら高身長、首長、小顔、口元歯並びきれい、Eライン整ってる、忘れ鼻、出目…少しでも良い方がいい。

    +3

    -5

  • 198. 匿名 2022/10/16(日) 19:25:17 

    恋愛結婚となると
    容姿重要だわな
    恋愛ドラマなんかイケメンばっかだし
    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

    +50

    -6

  • 199. 匿名 2022/10/16(日) 19:26:00 

    >>167
    そうだよ。プラス男は身長とかあるし大変

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/16(日) 19:26:08 

    「家事育児能力や姿勢」

    女は家事育児に協力してくれるか

    男は家事育児を全てやってくれるか

    で見てそう

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2022/10/16(日) 19:26:34 

    向井理とかバランス良いと思う。長身小顔

    +29

    -2

  • 202. 匿名 2022/10/16(日) 19:26:36 

    でも経済力いうけど女性は何人かは稼げてるけどほとんどは年収300か200万てグラフあったよね

    +34

    -2

  • 203. 匿名 2022/10/16(日) 19:26:40 

    >>108
    ハゲの治療は薬物治療が基本だけど、薬の副作用で体毛が濃くなったり、EDになったり、精子の活動が低下したり、体調が悪くなってドクターストップかかる人もいる。
    ハゲてもいいと思うまで何十年も飲み続けないといけないから肝臓にもよくない。
    健康面を考えると結局諦めるのが最善。

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/16(日) 19:27:08 

    >>198
    イケメンの基準ってほんと人それぞれだよね…

    +15

    -9

  • 205. 匿名 2022/10/16(日) 19:27:29 

    >>14
    美形って財産だよね

    +153

    -5

  • 206. 匿名 2022/10/16(日) 19:27:52 

    >>11
    女は結婚したら仕事辞めて家事と育児、っていう価値観が古過ぎると思う
    ガルちゃんだから仕方ないけどw

    +87

    -13

  • 207. 匿名 2022/10/16(日) 19:27:54 

    ハゲの薬飲むと勃起しなくなるんだよね

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/16(日) 19:28:43 

    アンケート結果はこうでも、実際のところ男性の方が容姿重視してると思うけどな

    +31

    -3

  • 209. 匿名 2022/10/16(日) 19:28:44 

    >>203
    そんな大変なんだ

    ちゃんと全剃りのハゲかっこいいから
    髪に縋るのやめたらいいだけ

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/16(日) 19:28:57 

    >>198
    吉沢は低身長で顔ちょっと大きいのが残念

    +19

    -20

  • 211. 匿名 2022/10/16(日) 19:29:56 

    >>9
    ブスほど、少しでも顔がいい方が人生のあらゆる場面で有利だってことを美形以上に痛感しているだろうから、自分の子供にはブスの悲哀を味わわせたくないんじゃない?

    +88

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/16(日) 19:30:54 

    男も顔の時代ね
    大変だ
    老化に怯えダイエットに励む時代ね
    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

    +22

    -7

  • 213. 匿名 2022/10/16(日) 19:30:57 

    >>208
    そりゃね。

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2022/10/16(日) 19:31:04 

    >>179
    自分をそんなに責めないでw

    +72

    -2

  • 215. 匿名 2022/10/16(日) 19:31:10 

    >>5
    整ってるとか、美醜じゃなくてね
    やっぱり好みの顔ってある、男も女もそうだよね
    はたから見てイケメンとかじゃなくても、好きになるタイプってある
    生理的に受け付けない見た目もあるし、自分が異性から枠外と思われてる場合も

    +154

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/16(日) 19:31:29 

    俺みたいに子供欲しくなくてある程度稼ぎがあって彼女や遊ぶ女がいる男は婚活なんかしないからな。

    +0

    -16

  • 217. 匿名 2022/10/16(日) 19:32:42 

    >>184
    女ガーが言えなくなりそうw

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2022/10/16(日) 19:33:17 

    顔・・・
    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

    +5

    -11

  • 219. 匿名 2022/10/16(日) 19:33:30 

    >>216
    ガル男がんばれー

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2022/10/16(日) 19:33:59 

    >>196
    外国人男性が「日本人女性とは結婚するな」と言う理由 | 茂澄遙人
    外国人男性が「日本人女性とは結婚するな」と言う理由 | 茂澄遙人www.mosumiharuto.com

    外国人男性が「日本人女性とは結婚するな」と言う理由 | 茂澄遙人茂澄遙人男にも幸せに生きる権利がある ホーム自己紹介外国人男性が「日本人女性とは結婚するな」と言う理由 英語圏のフォーラムを見ていると「日本人女性とは結婚するな」というアドバイスが頻繁に登...

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2022/10/16(日) 19:34:04 

    >>174
    そこにひっかかったの?
    そこは別に誰でもいいじゃん?
    自分が好きなイケメンにあてはめて読んでくれよ。
    大事なのは小池徹平似というワードではないからさ。

    +7

    -35

  • 222. 匿名 2022/10/16(日) 19:34:29 

    初婚でも再婚でも恋愛の始まりは許容できる見た目からでしょ
    ハゲデブ不潔感満載な男を選んでる自分に腹立たないのかな
    一緒に歩けますかって
    キスを自主的に想像できる相手でないと絶対無理です

    +21

    -3

  • 223. 匿名 2022/10/16(日) 19:35:13 

    女性も稼ぐようになってきたからだろうね

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2022/10/16(日) 19:35:28 

    >>1
    子供に遺伝するのでもっとも大事な項目かも容姿って

    +54

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/16(日) 19:35:30 

    理想としている条件で経済面がクリアできていないならせめて顔はクリアしてほしいということでしょ

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/16(日) 19:35:46 

    共働きですし
    男は稼ぎ…では無くなりましたからねW

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2022/10/16(日) 19:36:38 

    私も顔が無理な人とは友達にもなりたくない。

    夫は完全に顔がドストライクにタイプで背も183ありわりと周りからもイケメンだねって言われる(あくまで周りと比べて少しかっこよく見えるだけ)
    子供も顔がすごく可愛いねって褒められる。
    私の中で顔は絶対に譲れない。
    顔が好きだとあまり揉めないし揉めても許せる。
    MEGUMIも言ってたけどこの顔だから仕方ないかって思える。すごく平和。

    +61

    -12

  • 228. 匿名 2022/10/16(日) 19:37:00 

    イケメンに元々何故か惹かれないので、顔はフツーで良いですが、高身長と細身は譲れない。
    夫は高身長で細身がアラフィフになってもずっと変わらないから、やっぱり多少老けても、まだ外見にときめける。

    +11

    -3

  • 229. 匿名 2022/10/16(日) 19:37:03 

    仕事家事妊娠出産育児…。
    これらの負担を考えると、内面だけでなく外面も良くなきゃやってらんないということか。

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2022/10/16(日) 19:37:07 

    >>208
    と言うより、女は容姿以外の要素がないんだよね。

    見た目のジャッジだけなら、男より女の方が厳しい。
    ただ、男は収入とか容姿以外の要素でカバーできる可能性あるけど、女はそれがない。

    +30

    -3

  • 231. 匿名 2022/10/16(日) 19:37:20 

    ある程度自分に稼ぎあった場合

    相手が低年収 顔はいい +
    相手が高年収 顔が無理 −

    +44

    -1

  • 232. 匿名 2022/10/16(日) 19:37:38 

    >>2
    女の子は父親に似ることが多いからね
    娘の友達で可愛かったり美人な子の父親は大抵イケメン

    +160

    -11

  • 233. 匿名 2022/10/16(日) 19:37:42 

    >>64
    整形ばえする顔ってあるし

    +13

    -4

  • 234. 匿名 2022/10/16(日) 19:37:54 

    >>2
    子供がかわいい顔してると勝ち組になれるってコメ見たことある

    +68

    -8

  • 235. 匿名 2022/10/16(日) 19:38:03 

    >>2 >>5
    誰だってこれ!
    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

    +139

    -10

  • 236. 匿名 2022/10/16(日) 19:38:09 

    これから女子が稼いで
    男性が主夫とかも増えそうね
    女の医者と主夫の組み合わせなら仕事に集中できるし
    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

    +15

    -4

  • 237. 匿名 2022/10/16(日) 19:38:19 

    >>83
    女の子って男親に似るんでしょ?

    +50

    -9

  • 238. 匿名 2022/10/16(日) 19:38:58 

    >>73
    やめた或いは諦めた結果が顔のいい男がいいという結果に繋がったのでは。

    +37

    -1

  • 239. 匿名 2022/10/16(日) 19:39:00 

    >>32
    男に家事も仕事も求めるなら
    それ相応の女じゃないとね

    旦那が家事してくれない〜っていうガル民よ
    ブーメランしない?笑

    +45

    -20

  • 240. 匿名 2022/10/16(日) 19:39:10 

    >>1
    離婚のハードルが低くなったのも関係してそう。
    ずっと一緒に生活することを考えるより、見てくれの良い子供がほしい、駄目なら離婚すれば良いって考えなのかな?

    +44

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/16(日) 19:39:15 

    >>162
    何故かガル民って男児が産まれた時のことしか考えてないよね。
    娘って父親に似る傾向ある。

    +98

    -3

  • 242. 匿名 2022/10/16(日) 19:39:22 

    家族系YouTuberも子供の容姿が良ければ再生される

    +12

    -1

  • 243. 匿名 2022/10/16(日) 19:40:09 

    >>227
    生まれたお子さんが好みのお顔じゃなかったらどうするの?

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2022/10/16(日) 19:41:15 

    >>76
    いや、、なんていうか、男性はどんな女でも良いと思ってると考えてる?笑

    +17

    -14

  • 245. 匿名 2022/10/16(日) 19:41:18 

    >>1
    でも外見なんか好みだからね。
    まぁ喧嘩したときなんかに変な顔の旦那だったら一層ムカつくし、自分好みの顔だったら仕方ないって許せるもんね。

    +54

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/16(日) 19:41:22 

    >>188
    女性もそれだとほとんどアウト

    +20

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/16(日) 19:41:25 

    令和男子はイケメンで金持ちで家事育児する感じ
    じゃないとモテないのか
    大変だな

    +13

    -1

  • 248. 匿名 2022/10/16(日) 19:41:36 

    >>54
    それ産む女性としてはリスクなんじゃないの? 大きい子供産むのって大変でしょ、高身長の旦那の遺伝子引き継いだ子供はでかく産まれてくるよね

    +25

    -2

  • 249. 匿名 2022/10/16(日) 19:41:37 

    >>64
    世の中に整形が無かったら美男美女なんてほんのごく僅かだったんだろうと思う

    +86

    -5

  • 250. 匿名 2022/10/16(日) 19:42:03 

    見た目で選んでるんじゃなくて好みかどうかは大事でしょ。ちなみに可愛くない子産まれたら可哀想なの子供だからね。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/16(日) 19:42:05 

    >>239
    横だけど男が余ってる時代だからこれからはなおさら男はしんどい時代だね

    +16

    -19

  • 252. 匿名 2022/10/16(日) 19:42:06 

    >>85
    料理は全部妻がやるところが自分の周りだと多いな。フルタイムで働いて帰ってから自炊とか良くできるなと思う。

    +62

    -5

  • 253. 匿名 2022/10/16(日) 19:42:07 

    >>182
    >>186

    必死に低身長だの噛み付いてるけど、ガルちゃんでこんなコメントしてる人より1000倍需要あると思うよ?

    +25

    -11

  • 254. 匿名 2022/10/16(日) 19:42:46 

    見た目で選ぶのがいけないことみたいな書き方だけど、見た目がタイプな人だとやっぱりうまくいく説はあるよ。

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/16(日) 19:42:51 

    >>160
    ホストってイケメンなの?
    頭悪い整形男なイメージしかないけどw

    +46

    -0

  • 256. 匿名 2022/10/16(日) 19:42:54 

    >>249
    昔みたいにお見合い結婚減ってるし
    容姿レベルは上がっていくと思うよ?

    +12

    -9

  • 257. 匿名 2022/10/16(日) 19:43:11 

    選べる女は、選ばれるような女だけだと思うよ。

    +12

    -4

  • 258. 匿名 2022/10/16(日) 19:43:18 

    >>251
    結婚願望強いのは女の方が多いよ。
    婚活とかでも結婚しないと経済的に詰む女が余ってる。

    +37

    -10

  • 259. 匿名 2022/10/16(日) 19:43:21 

    >>241
    これなんでなの?それなのに自分の低身長は無視だよね。男児が自分に似た低身長になったらどうすんだろ・・低身長男死ぬ程嫌ってるけどコロスのかな

    +60

    -2

  • 260. 匿名 2022/10/16(日) 19:43:21 

    わざわざ条件には書かなくても、男女共最初は顔で判断するものじゃないの?

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/16(日) 19:43:21 

    >>252
    女性の負担ってまだ大きいよね

    +38

    -6

  • 262. 匿名 2022/10/16(日) 19:43:36 

    >>60
    友達がそれだわ。専業主婦で豪邸に住んで高級車買ってもらってブランド物に囲まれて家事はほぼ外注。でも旦那がものすごいブサイクだから裏でみんなに笑われてる。 

    +25

    -25

  • 263. 匿名 2022/10/16(日) 19:44:14 

    変な顔の男…って言ってもそんなにガチで変な顔の人も少ないと思うんだけど(とりあえずうちの地域では)
    自分がおばさんだからそう思うのかな

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2022/10/16(日) 19:44:20 

    >>123
    濃い顔の男ってさっぱり顔の女好きな人多いよね。
    遺伝子的に遠い物を求めちゃうのかな。

    +91

    -2

  • 265. 匿名 2022/10/16(日) 19:44:26 

    >>150
    ミス・ティーン グランプリは北海道出身の14歳石川花さん「長いまつげと白い肌が自慢」
    ミス・ティーン グランプリは北海道出身の14歳石川花さん「長いまつげと白い肌が自慢」girlschannel.net

    ミス・ティーン グランプリは北海道出身の14歳石川花さん「長いまつげと白い肌が自慢」 ミス・ティーン グランプリは北海道出身の14歳石川花さん「長いまつげと白い肌が自慢」/芸能/デイリースポーツ onlineモデルのトラウデン直美(22)を輩出した美少女コ...


    この子はお父さんがアメリカ人

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2022/10/16(日) 19:44:42 

    >>252
    旦那さんが料理担当で奥さんが全くやらないなんて家庭も増えてるよね

    +28

    -1

  • 267. 匿名 2022/10/16(日) 19:44:49 

    確かにワーママの母は高身長しか認めない強気なタイプ

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2022/10/16(日) 19:44:49 

    >>257
    だよね、就職で言えば好きな人材選び放題の会社って待遇の良いホワイト企業だけだよね。
    人気のない会社やブラック企業はそもそも選べる程応募者が来ないか、無能な人材しか来ない。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/16(日) 19:45:12 

    >>251
    確かにうちの子学年
    女の子が3割くらい比較して少ない
    なんで?

    +2

    -4

  • 270. 匿名 2022/10/16(日) 19:45:23 

    >>62
    チビ女が子供産んだら不幸が生まれる

    +17

    -24

  • 271. 匿名 2022/10/16(日) 19:45:28 

    >>251
    多いと余るの区別すら出来ないほど頭弱いのかw

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2022/10/16(日) 19:45:29 

    男は高身長イケメン高年収じゃなきゃダメ。
    でも女はどんなでも許される。

    この思考が意味不明。
    良い男ゲットしたいなら努力しなきゃ

    +27

    -3

  • 273. 匿名 2022/10/16(日) 19:45:35 

    最低でも星野源レベルの容姿で身長170㎝以上はずっと言われたからね
    年収も600万以上で家事もできる
    普通に東京の30以上の会社員の独身男性でザラにいるけどだいたい婚活の場には出てこないのが実状

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2022/10/16(日) 19:46:21 

    >>179
    山本美月ってここで叩かれてたっけ?

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2022/10/16(日) 19:46:23 

    >>227
    子供の学力が低くても全部カバーできる?

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2022/10/16(日) 19:46:24 

    >>259
    低身長の女って嫌ってる低身長の子供を産む元凶だって自覚してないよね。
    低身長の女は低身長の男を嫌う資格ないし、嫌うなら子供作るなと思う。

    +61

    -7

  • 277. 匿名 2022/10/16(日) 19:46:24 

    ルッキズムもいきすぎはちょっといい加減にした方が良いと思うんだけど…
    何かしら皺寄せが来るよ こんなんだと

    +12

    -7

  • 278. 匿名 2022/10/16(日) 19:46:36 

    >>1
    容姿に言及するのは時代遅れ、
    すべての人は美しいって流れなのに実際のところ逆行してるんだね。

    +3

    -13

  • 279. 匿名 2022/10/16(日) 19:46:39 

    最近は女も稼ぐ時代とかいうけど、正社員女性の平均年収は380万らしいが、これ稼いでるっていう?
    底辺でこき使われてるだけって気がするけど、これで自立?

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2022/10/16(日) 19:47:05 

    顔が良くても仕事ができない人は嫌だな
    無能ってことでしょ
    せめて私よりは稼いでいるほうがいいなと思う
    無能が子供に遺伝するのも顔と同様に怖い

    +5

    -3

  • 281. 匿名 2022/10/16(日) 19:47:05 

    >>9
    そんな女に顔求められる事が嫌なの?笑

    +56

    -6

  • 282. 匿名 2022/10/16(日) 19:47:13 

    まあ別に無理して結婚する時代じゃないし
    妥協するなら独身で死んでいくわな

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2022/10/16(日) 19:47:30 

    >>230
    高収入モラハラ男は年収に目が眩む婚活女性とまんまと結婚出来ちゃうけど高収入モラハラ女性は割と未婚率が高いような印象がある。
    男の人も見た目だけじゃなく中身も割と見ているのかもしれない。

    +5

    -5

  • 284. 匿名 2022/10/16(日) 19:47:40 

    >>258
    実際男が余ってる
    妥協すれば女は相手いるけど妥協しても男は難しいんだって辛い

    +12

    -18

  • 285. 匿名 2022/10/16(日) 19:47:40 

    >>276
    日本人が低身長化したの低身長女子が人気だからだと思う
    中韓は女性も高身長求められるもん

    +46

    -3

  • 286. 匿名 2022/10/16(日) 19:47:47 

    >>277
    ふざけて煽ってる人がほとんどじゃないの?
    こんなに性格腐りまくってたら普通に生活してても苦労するだろうし、現実ではみたことないよ。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2022/10/16(日) 19:48:06 

    >>272
    高身長イケメン高年収てwなんかすごいバブルの香りがするセリフ

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2022/10/16(日) 19:48:26 

    >>62
    身長などの体格は母親が影響するよ
    今の日本では母体に負荷が掛からないようにと低体重で早期出産するケースが多いけど
    これが今の子供達の低身長化の根本原因になってる

    +85

    -7

  • 289. 匿名 2022/10/16(日) 19:48:41 

    >>62
    息子よごめん、、結婚前にそこまで考えてなかったわ。

    +31

    -2

  • 290. 匿名 2022/10/16(日) 19:49:04 

    >>277
    女も相手に容姿をある程度求めるのなんて当たり前だよ

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2022/10/16(日) 19:49:24 

    >>265
    こういう可愛らしい子を見ても
    整形じゃない?とか疑ってしまって
    外見が整ってる事に価値を見出せなくなってしまった笑

    そう考えると身長や手足が長いとか賢いとかそういう手術じゃどうにも出来なさそうな事に価値があるなと感じる

    +4

    -4

  • 292. 匿名 2022/10/16(日) 19:49:25 

    なぜ子供が母親似になることは想定せず会話をする奴がいるのかw

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2022/10/16(日) 19:49:43 

    >>272
    なに目線?

    +1

    -2

  • 294. 匿名 2022/10/16(日) 19:49:46 

    >>290
    だから男も求めてるってば

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/10/16(日) 19:49:46 

    顔良くても身長低かったらアンバランスなんだよね。
    普通顔の長身の方が良いと思う

    +4

    -3

  • 296. 匿名 2022/10/16(日) 19:49:47 

    男が女の容姿をあれこれ言うなら、女が求めたって、何も悪くない。男女平等。

    +25

    -0

  • 297. 匿名 2022/10/16(日) 19:49:50 

    最近は若者が小型化してるようだけど
    確実に貧困で肉食べてないからだよね

    +2

    -8

  • 298. 匿名 2022/10/16(日) 19:50:31 

    女こそ全てを統べる価値のある神の存在だよね。
    世の中の男は跪くべき。
    女は史上最強。

    +3

    -5

  • 299. 匿名 2022/10/16(日) 19:50:33 

    ブッサイクな男さん湧きすぎでしょwwww

    +16

    -1

  • 300. 匿名 2022/10/16(日) 19:50:51 

    >>296
    女は経済力とか身長も求めてるから

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2022/10/16(日) 19:50:56 

    >>271
    癇に触った?ごめん
    努力すれば結婚できるかも

    +6

    -8

  • 302. 匿名 2022/10/16(日) 19:50:58 

    >>164
    お母さんの美人感が凄い

    +446

    -1

  • 303. 匿名 2022/10/16(日) 19:51:10 

    >>297
    女子は160ないんだよね
    アラフォーの私で163あるのに

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2022/10/16(日) 19:51:13 

    >>297
    まっ、まじでいってんのそれ..汗

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2022/10/16(日) 19:51:20 

    >>188
    殆どの男性がアウトになるということはその男性と結婚出来る女性も殆ど居ないということだけど…。

    +18

    -0

  • 306. 匿名 2022/10/16(日) 19:51:34 

    >>249
    芸能人もほぼ整形だしね

    +54

    -4

  • 307. 匿名 2022/10/16(日) 19:51:49 

    >>218
    女の子は親父に似るから可哀想な人生に

    +5

    -2

  • 308. 匿名 2022/10/16(日) 19:51:52 

    >>276
    デブ男がデブ嫌ってるの位違和感あるんだよね
    160cmで55kgってデブじゃんwwみたいな(そもそもデブじゃないだろ)
    自分棚に上げてやったら体型にうるさいやつ

    +37

    -1

  • 309. 匿名 2022/10/16(日) 19:52:12 

    >>164
    すごく若いときの子とかなのかな?若くて美しいイケメンままパパ羨ましい

    +274

    -2

  • 310. 匿名 2022/10/16(日) 19:52:12 

    >>304
    そうでしょ
    食べないと大きくならないよ

    +0

    -2

  • 311. 匿名 2022/10/16(日) 19:52:13 

    >>285
    不景気でご飯まともに食べれなかっただけじゃなくて?

    +2

    -6

  • 312. 匿名 2022/10/16(日) 19:52:19 

    >>297
    わかるわー!お金が稼げる人はお肉が買えるから身長185センチはあるもんね!

    +1

    -6

  • 313. 匿名 2022/10/16(日) 19:52:29 

    >>10
    この世で一番大切なもの

    +10

    -6

  • 314. 匿名 2022/10/16(日) 19:52:38 

    >>253
    芸能界は顔がキレイ&背も高い男がたくさんいるから大変だな…

    +12

    -5

  • 315. 匿名 2022/10/16(日) 19:52:42 

    >>301
    そんな返ししか出来ないなら書き込むなよw

    +6

    -3

  • 316. 匿名 2022/10/16(日) 19:52:49 

    >>28
    顔良くない金持ちと美女はわりといるもんね

    +100

    -1

  • 317. 匿名 2022/10/16(日) 19:52:56 

    >>300
    男は気立ての良さ、近所付き合い、親戚付き合い、経済力、学歴も求めてる。

    +8

    -2

  • 318. 匿名 2022/10/16(日) 19:53:14 

    >>216
    いきなり自己紹介どうしたw
    子供欲しくなくてある程度稼ぎがあって彼女や遊ぶ女がいる男、という設定かい?

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2022/10/16(日) 19:53:21 

    >>300
    男も求めてるよ

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2022/10/16(日) 19:53:22 

    >>313
    中身もね

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2022/10/16(日) 19:53:24 

    >>55
    男が女に若さと共働きであることを求めるのと同じことだよ。

    +150

    -2

  • 322. 匿名 2022/10/16(日) 19:53:26 

    >>249
    小学生の頃思い出しても、クラスに1人2人ぐらいだわ
    可愛い子って

    +52

    -0

  • 323. 匿名 2022/10/16(日) 19:53:39 

    >>297
    私は母が魚派でお肉あまり食べなないで牛乳も嫌いで育ったけど
    普通より少しだけ高め

    遺伝が強いと思う

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2022/10/16(日) 19:54:00 

    >>312
    全体としてだよ
    江戸時代とかもっと小柄だったわけだし

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2022/10/16(日) 19:54:00 

    >>279
    その統計に時短や残業できない・それによって出世絶たれた子持ち兼業入れてるなら鼻で笑うわw
    誰のおかげで旦那が思い切り働けてるのかと
    結婚してる人が少ない20代前半までの平均給与は30万円の差でしかないんだよね

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2022/10/16(日) 19:54:09 

    ぶっちゃけさ、女は男に求めるもの多いけど、女に男が求めるのはお門違いだよね。
    男はどんな女でも選んでもらったなら受け入れるべき。
    そもそも男と女の価値が違うんだから。
    女のが圧倒的に偉いんだから。

    +1

    -12

  • 327. 匿名 2022/10/16(日) 19:54:31 

    >>293
    横だけど、正論でしょ。
    結婚に限らずだけど、自分の身の丈に合うものしか手に入らないようになってる。

    年収も結婚相手も、良いものを手に入れたいと思うからそれに相応しい人になるよう努力しなきゃいけない。

    +10

    -1

  • 328. 匿名 2022/10/16(日) 19:55:01 

    >>319
    そうかな
    デートでも男がお金出してるし
    結婚して生活費出すのも男じゃん

    +8

    -1

  • 329. 匿名 2022/10/16(日) 19:55:15 

    側から見て美男美女だと恋愛結婚だろうなってのはわかるよねー

    +1

    -2

  • 330. 匿名 2022/10/16(日) 19:55:25 

    ちょっと水飲んでアイス食べてくるわ。
    また戻ってきたら戦いに参戦するからこの調子で盛り上げといて

    +8

    -3

  • 331. 匿名 2022/10/16(日) 19:56:04 

    女で正社員、平均年収稼いでるのって1割くらいなんだろ
    老後は男女で生活格差がヤバそう

    +9

    -1

  • 332. 匿名 2022/10/16(日) 19:56:07 

    >>328
    あんた男の人は何も求めてないと思ってるの?

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2022/10/16(日) 19:56:49 

    女こそ史上最強。
    天上天下唯我独尊。

    +5

    -3

  • 334. 匿名 2022/10/16(日) 19:56:50 

    例えば身長150cmのたぬき顔、ケーキ屋でフルタイムパートしてる女性
    こういう人って女だったら可愛いってなるけど男なら非モテまっしぐらだよね

    +22

    -2

  • 335. 匿名 2022/10/16(日) 19:56:54 

    とは言え女も見た目や性格が良くないと結婚できないわけでしょ
    男はそれに経済力がプラスって感じ

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2022/10/16(日) 19:56:58 

    >>298
    釣りも満足にできない知恵遅れの底辺オスさん

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2022/10/16(日) 19:57:03 

    >>328
    人によるやろ

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2022/10/16(日) 19:57:26 

    容姿悪い男の方が性格が悪い。ねじ曲がってる。特に恋愛となるとプライド高くて、自分が優位に立とうと駆け引きがキモい。イケメンは性格悪くて、ブサは優しいとか幻想でしかない。

    +35

    -2

  • 339. 匿名 2022/10/16(日) 19:57:28 

    >>334
    男女で見られるところが違うからね。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2022/10/16(日) 19:58:01 

    >>335
    これが正論です。
    これ以上会話しても意味ありません。
    男も女と双方求めるものはあります。
    片方だけ何にもしなくて良しなんてことはありません。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2022/10/16(日) 19:58:02 

    結局は需要と供給が合ってればいい話だから
    関係ない人が他人の婚活の条件に口出したところで

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2022/10/16(日) 19:58:10 

    >>1
    そりゃ、そーだよ!
    言い方悪いけど、一昔前みたいに
    女性が男性に”養ってもらう”なら
    多少見た目は妥協したけど
    同等に共働きで家事育児の負担も
    自分の方が多くなるかもしれないに
    なんでハゲやデブやブサイクと
    結婚しなけりゃならいのだ
    当たり前のことじゃん!

    +105

    -1

  • 343. 匿名 2022/10/16(日) 19:58:21 

    >>328
    女も最近は経済力求められてるから、生活費出すのは互いにだよ。

    +7

    -1

  • 344. 匿名 2022/10/16(日) 19:58:44 

    >>338
    これは男女問わずだね。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2022/10/16(日) 19:58:49 

    >>297
    低身長〜高身長までいるけど顔デカずんぐりみたいな昭和体型は減ったなーと思う

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2022/10/16(日) 19:58:52 

    >>252
    仕事から帰って料理とか無理
    家事は分担って言っても料理がいちばん大変

    +31

    -1

  • 347. 匿名 2022/10/16(日) 19:58:53 

    要は、男女共に容姿はある程度見てるって。
    片方だけの話じゃないってのw

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2022/10/16(日) 19:58:54 

    >>8
    兄妹に見える、マジで。

    +230

    -18

  • 349. 匿名 2022/10/16(日) 19:58:59 

    >>330
    誰と戦ってるの?

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2022/10/16(日) 19:59:08 

    >>297
    恐竜も動物も肉食は草食よりこじんまりしてるのよ

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2022/10/16(日) 19:59:18 

    男は顔と経済力
    女は顔
    って感じか
    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

    +3

    -6

  • 352. 匿名 2022/10/16(日) 19:59:18 

    >>298
    皮肉のつもりかもだけど、女に依存しすぎかもな男

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2022/10/16(日) 19:59:46 

    >>335
    女はプラス若さとか。
    子供産まないなら男性は結婚する理由ないしね。

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2022/10/16(日) 19:59:54 

    >>347
    当たり前だよね、アプリでも相談所でも最初に見るのは顔写真だもん。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2022/10/16(日) 19:59:55 

    僕と結婚するかい?
    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

    +17

    -0

  • 356. 匿名 2022/10/16(日) 19:59:56 

    >>9
    って男に言われると発狂するよね
    ここで言ってるのと何ら変わらない発言自分達がしてるのに

    +20

    -12

  • 357. 匿名 2022/10/16(日) 20:00:07 

    子供を考えるなら…仕方ないかも

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2022/10/16(日) 20:00:22 

    >>9
    拗れた義兄のような発言...
    暴言はくとかまって貰えるもんね
    相手にされないのは女のせい
    ババアとかブスとか言って馬鹿にしてるけど、そういう層にも相手にされてないの気付いてない
    異性とも同性とも、対等に付き合った事ないと思う
    まず人に受け入れて貰えるよう努力したり、人を受け入れられるよう寛容になって欲しい
    義兄はアラフィフなんだけど、9さんはそこまで年いってないといいな、若いなら考え改めればどうにかなるよ

    +36

    -4

  • 359. 匿名 2022/10/16(日) 20:00:41 

    >>266
    私のまわり、3組くらいそのパターン

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2022/10/16(日) 20:00:45 

    >>343
    そうかなー
    女子アナみてもIT富豪とかと結婚してるし
    若いカップルでも男がデート代金出して
    車出してるし

    +4

    -2

  • 361. 匿名 2022/10/16(日) 20:01:35 

    >>304
    経済成長期に食糧事情が豊かになって身長が伸びていったから子供の身長の伸びが止まって僅かながら減少も見られるとなったら食糧事情が悪化している層がいる事が統計に表れたと思う人が出てくるのは理解できる。

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2022/10/16(日) 20:01:51 

    >>146
    ガル民だと何もしない私を愛してくれてる!!が称賛されてる世界だからね
    海外のフェミがみたらブチギレるよ笑
    で都合のいいときだけ男女平等っていってるんだから救えない

    +62

    -7

  • 363. 匿名 2022/10/16(日) 20:02:15 

    ガルオだけどイケメンは「カッコイイなー」くらいにしか思わんけど同世代の金持ちはガチで嫉妬する
    これは男あるあるだと思う
    大人になったらやっぱり金よね

    +3

    -6

  • 364. 匿名 2022/10/16(日) 20:02:26 

    とは言え
    日本は生活保護あるから老後貧乏なら
    生活保護で食っていけるよ

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2022/10/16(日) 20:02:49 

    >>353
    そんなことないよ
    こないだ男は子供よりパートナーがいないと幸せ感じないって記事出てたよ

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2022/10/16(日) 20:03:14 

    >>152
    どんなに身長高くするために頑張ってもさ、結局遺伝だよね。
    けど標準くらいあれば十分じゃない?
    うちは173と145だからもう、身長は諦めてるよ。ホントに子供に申し訳なくなる。今はまだ小さいからいいけどね。将来がこわいよ。

    +56

    -2

  • 367. 匿名 2022/10/16(日) 20:03:17 

    よく考えたら男性は皆すっぴんなんだよね。それを見てガルにあれこれ言われてる。女性は昔より可愛くなった言われるけど化粧レベルの向上で嵩上げされただけで素のイケメンと美女の割合は昔と変わってないかもね

    +21

    -0

  • 368. 匿名 2022/10/16(日) 20:03:26 

    日本人の身長頭打ちになったから
    高身長は貴重。若手俳優も低くなったね

    +4

    -3

  • 369. 匿名 2022/10/16(日) 20:03:31 

    >>334
    150cmとかパートとか現代なら人気ないと思うよ。ケーキ屋に価値を感じる男もそんなにいないだろう。まあこれの男バージョンは目も当てられないけどね。

    +12

    -3

  • 370. 匿名 2022/10/16(日) 20:03:58 

    >>55
    横、大手企業に勤めてる人ほど美男美女が多いから容姿を求める=年収も求めてるになる。
    まぁいい会社にびっくりするくらいの肥満体とか見ないし容姿も気にするからね。高収入の人ほど体鍛えるし

    +96

    -2

  • 371. 匿名 2022/10/16(日) 20:04:10 

    >>146
    ああいうの叩かせたいなりすましにしか見えないんだけど信じてる人いたんだw

    +15

    -12

  • 372. 匿名 2022/10/16(日) 20:04:18 

    求めるものが見た目に変化したってだけで、実際に見た目の良い相手と結婚できる人の割合は変わらないよね。

    男女問わず、見た目良い人は限られてるんだから。

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2022/10/16(日) 20:05:09 

    これからは男のフリーターでもイケメンなら
    公務員の女と結婚できたりするのかしら

    +12

    -0

  • 374. 匿名 2022/10/16(日) 20:05:10 

    >>362
    フェミガー

    +5

    -4

  • 375. 匿名 2022/10/16(日) 20:05:36 

    175 顔がいいが稼ぎは普通 +
    165 顔が悪いが稼ぐ男  −

    +38

    -2

  • 376. 匿名 2022/10/16(日) 20:05:45 

    まずはなんやかんや顔だよね
    婚活の場では皆人柄とか価値観、性格重視ですって表向きは言ってるけど生理的にOKじゃないと話にならない

    +25

    -0

  • 377. 匿名 2022/10/16(日) 20:05:49 

    >>360
    そんなごく一部の上位層だけじゃん。
    そんな高待遇で迎えられる女ばかりじゃないのよ。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2022/10/16(日) 20:06:06 

    >>164
    山口もえのお母さんもめちゃくちゃ美人だったよね

    +220

    -3

  • 379. 匿名 2022/10/16(日) 20:06:37 

    >>365
    子供はともかく若さは重要だと思う。
    婚活ってやっぱり30代は機械的に切られてる。

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2022/10/16(日) 20:06:58 

    男も女も同じ女から産まれるんだし
    容姿レベルは同じなんじゃないの
    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

    +10

    -3

  • 381. 匿名 2022/10/16(日) 20:07:07 

    >>8
    娘、滝沢秀明みたいだね

    +97

    -13

  • 382. 匿名 2022/10/16(日) 20:07:13 

    >>360
    だからなんなの?男も経済力求めるようになったて書いてあるじゃん

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2022/10/16(日) 20:07:48 

    ちょっと服装や髪型変えるだけで、結構見られるようになる男性もいるけど、女性ほど自分の外見を気にしない男性も多いんだよね。

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2022/10/16(日) 20:08:05 

    >>270
    酷。

    +8

    -4

  • 385. 匿名 2022/10/16(日) 20:08:08 

    >>375
    それ、前者に決まってるじゃん。
    前者はマイナス面がないじゃん。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2022/10/16(日) 20:08:14 

    自分に収入ある女性は
    結婚望まない人もいるのかな

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2022/10/16(日) 20:08:29 

    >>382
    でも女は財布出さないでしょ

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2022/10/16(日) 20:08:33 

    >>380
    そりゃそうよ、大半のカップルや夫婦は見た目が釣り合ってる。

    なんであんなブスがこんなイケメンと?なんであんなブサメンがこんな美人と?なんてことは滅多にない。

    +25

    -0

  • 389. 匿名 2022/10/16(日) 20:08:46 

    >>360
    女子アナって、そこらの女性より高収入だよ。例えが悪いんじゃ。

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2022/10/16(日) 20:08:54 

    刺す女(攻撃的)増えたね
    結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実、男性は女性に何を求めている?

    +1

    -2

  • 391. 匿名 2022/10/16(日) 20:08:55 

    >>164
    こんなに美男美女から生まれたらそりゃ美人だわ
    羨ましい…

    +293

    -4

  • 392. 匿名 2022/10/16(日) 20:09:07 

    >>338
    私の彼、ブサだけどすごく優しいし人望もある
    顔だと勝負出来ないから出来るだけ人に優しくいたいんだって
    見た目は諦めてる...内面が今まで出会った人の中でダントツいいから

    +17

    -0

  • 393. 匿名 2022/10/16(日) 20:09:13 

    >>379
    女は妥協すればおじさんがいるけど、男は妥協してもおばさんも無理でつむんだよね
    でもおじさんで妥協するなら独身でいいよね

    +8

    -3

  • 394. 匿名 2022/10/16(日) 20:09:15 

    >>363
    日曜の夜にガルちゃん来て婚活系トピにコメ……

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2022/10/16(日) 20:09:33 

    >>383
    最近
    男も全身脱毛とか整形してるイメージがある

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2022/10/16(日) 20:09:41 

    >>320
    容姿よくても、クソモラハラDV 野郎だったらどうすんの?絶対嫌。容姿よくなくても、性格よくて優しい人のがいいわ。旦那にするなら。

    +10

    -1

  • 397. 匿名 2022/10/16(日) 20:09:47 

    男女平等の結果だね
    今って高身長女子も人気あるんでしょ
    私162あったけど若い頃でか女扱いされたもん

    +0

    -4

  • 398. 匿名 2022/10/16(日) 20:09:57 

    >>390
    圧倒的に男の犯罪が多いらしいけどね

    +5

    -1

  • 399. 匿名 2022/10/16(日) 20:10:09 

    >>385
    稼ぎが普通っていくら?

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2022/10/16(日) 20:11:13 

    >>108
    ガルオですが病気で髪が一本もないんだけど女性はひく?
    カツラした方がいい?

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2022/10/16(日) 20:12:03 

    >>387
    出す

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2022/10/16(日) 20:13:25 

    男性よりも女性のほうが多いというのがすごい。
    女性の理想が恐ろしく高くなってるってことだし。

    +13

    -2

  • 403. 匿名 2022/10/16(日) 20:13:55 

    周り見ていると9割方の女の子は父親に似るのを実感しているからむしろ収入より圧倒的に外見重視だわ

    +33

    -1

  • 404. 匿名 2022/10/16(日) 20:14:10 

    >>393
    おばさんで妥協するくらいなら風俗行った方がコスパ良いでしょ。

    まぁどっちにしろ、男女共売れ残りなのは変わらないからね。

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2022/10/16(日) 20:14:29 

    清潔感大事だよ

    +1

    -1

  • 406. 匿名 2022/10/16(日) 20:14:56 

    >>402
    まぁそれなりの魅力のない女なら淘汰されるからいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 407. 匿名 2022/10/16(日) 20:15:00 

    お互い可愛い、カッコいいと言い合ってるうちの夫婦は最強

    +6

    -1

  • 408. 匿名 2022/10/16(日) 20:15:15 

    >>399
    年収、中央値か平均かどう思うかは別だけどそれくらいあるなら普通じゃない?
    結婚する時点で高身長プラスイケメンプラス高収入という完成品を求めるなら人口の5パーセントあるかないかだと思うよ。
    美人でハイスペックの人の旦那でさえイケメンと高収入両方ってまず見ないし

    +0

    -1

  • 409. 匿名 2022/10/16(日) 20:15:18 

    >>356
    って女に言われたら発狂するよねって客観的なコメントつかないよね男の多い掲示板とか
    女って本当に謙虚だわ                           

    +7

    -9

  • 410. 匿名 2022/10/16(日) 20:15:32 

    >>1
    男も女も謙虚な方が馬鹿を見る時代になったね
    そりゃ少子化も進むわ

    +5

    -3

  • 411. 匿名 2022/10/16(日) 20:15:57 

    >>244
    何その上目線。笑
    この男が余りって実情をデータが示してるじゃん。
    経済力持った女は結婚しなくていいしね。
    かわいそう。

    +10

    -16

  • 412. 匿名 2022/10/16(日) 20:16:15 

    >>404
    まあ女は恵まれてるよ妥協すればの話しだけど、

    +2

    -3

  • 413. 匿名 2022/10/16(日) 20:16:29 

    街中を見ると腹の出た目付きの悪い不潔な男しかいないです

    +4

    -5

  • 414. 匿名 2022/10/16(日) 20:16:40 

    >>1
    金も女も稼げ状態になりつつの中、家事は女の仕事みたいままでどんどん女負担の中さ、男といる意味なんてせいぜい顔くらいしかなくなるんだから増えてきて当たり前だろ。
    外国で女が働く社会が通用してるのは大学無料とかまでしっかりした福祉関係と育児休暇、男も女性をきちんと敬って感謝の言葉とかも伝えて冷凍のフライドポテトとピザくらいの夕食でも何一つ思わず感謝してるくらいの状態が整ってるからだってな。

    +24

    -5

  • 415. 匿名 2022/10/16(日) 20:17:10 

    こんな身長だの顔がかわいい子が良いとか 今の(これから産まれる)子供も大変だなぁ プレッシャーで 
    無条件に親である私はかわいいと思うよ ってスタンスじゃないと子供は歪むでしょ

    +9

    -1

  • 416. 匿名 2022/10/16(日) 20:17:37 

    >>54

    夫186センチだけど、小さく生まれた。
    私達の子ども達も185センチ以上あるけど皆ギリギリ3000g。

    +13

    -1

  • 417. 匿名 2022/10/16(日) 20:17:45 

    見た目重視になって
    経済力はどうでも良いわけじゃない
    見た目重視で経済力の重視になってるんだよね
    完全に高望みだね

    +14

    -1

  • 418. 匿名 2022/10/16(日) 20:17:46 

    >>404
    経済力ない男が欲求満たせるほど風俗行けないでしょ。笑

    +5

    -4

  • 419. 匿名 2022/10/16(日) 20:17:55 

    DVや
    貧困の
    被害者予備軍たちw

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2022/10/16(日) 20:18:14 

    >>28
    貢ぎ癖ある友達とバツあり子ありの夫婦なら近くにいるよー、いる所にはいる!

    +6

    -1

  • 421. 匿名 2022/10/16(日) 20:18:16 

    >>362
    女の自殺率が増加ってニュースやトピもそうだよね。
    男性は昔から自殺者多くその時には何も言わないのに、女がちょっと増えたくらいでギャーギャー騒ぐのはおかしいでしょってなる。

    男女平等なんだから、権利だけじゃなくデメリットも平等に負うに決まってる。

    +37

    -6

  • 422. 匿名 2022/10/16(日) 20:18:19 

    >>388
    なぜか、ガルちゃんだと美人に限って不細工と結婚してるとか熊みたいな人と結婚してるってコメント書かれてたりしてそれにプラス大量ついてるけど妬みにしか見えない。
    美人がフツメン高身長や普通の外見の人と結婚はよくあるけど、デブや不細工でオタク系と結婚なんてパターンもまずないよね

    +26

    -0

  • 423. 匿名 2022/10/16(日) 20:18:20 

    >>413
    そういうことは化粧しない顔で街を歩いてからいいなさい

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2022/10/16(日) 20:19:07 

    >>33
    本当よねー、ヒモで惚れられてるからある程度自由よね

    +19

    -2

  • 425. 匿名 2022/10/16(日) 20:19:10 

    >>371
    あなたが見えてる世界が正解だとは言えないでしょw

    +7

    -0

  • 426. 匿名 2022/10/16(日) 20:19:10 

    >>189
    男性に経済力を求めるのは日本女性の当然の要求で言うまでもない前提として、それに加えて容姿まで求めて叶うのは男性の望む経済力と容姿のある女性だけという事になっていくのかな。見た目だけの女性は今後苦しくなっていくのかも。

    +12

    -0

  • 427. 匿名 2022/10/16(日) 20:19:39 

    >>414
    最近の男性
    家事育児するじゃん

    +6

    -2

  • 428. 匿名 2022/10/16(日) 20:20:15 

    >>412
    本当、女で人生辛いって言ってる人は男に生まれてたら死んでるよ。
    女は無能でも男性に養って貰える可能性あるんだから。

    それだけ恵まれた性なのに、生活苦しいとか自殺者が増えたとか自業自得でしかない。
    男性はもっと大変なんだから甘えるなと。

    +3

    -9

  • 429. 匿名 2022/10/16(日) 20:20:17 

    >>19
    性格いい人と結婚したらムカつく事もそもそもない

    +2

    -17

  • 430. 匿名 2022/10/16(日) 20:20:23 

    総合職でバリバリ稼いでる友達が自分より年収低い人と結婚したけど顔が凄いイケメンで話聞いてたら性格が穏やかで家事能力も高い。子供はパパそっくりで1歳で既に完成したイケメン。まぁ友達も美人なんだけどさ。

    +23

    -0

  • 431. 匿名 2022/10/16(日) 20:20:48 

    >>402
    もともと生物って女が男を選ぶようにできてるんでしょ?これから無駄に結婚しない世の中でかわいいこイケメンばかりになるのかな

    +16

    -0

  • 432. 匿名 2022/10/16(日) 20:21:07 

    >>406
    今の若い女子彼氏いない子多い
    若者の理想が高くなってブスな彼女ならいらないみたいな風潮がある

    +5

    -1

  • 433. 匿名 2022/10/16(日) 20:21:31 

    >>426
    見た目も経済力も良い男性なんてごく一部の優秀な女しか選ばれないでしょうね。

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2022/10/16(日) 20:21:37 

    経済力あっても、
    いつどうなるかわからないしな。
    顔は老けても好きなタイプってあるしね

    +6

    -1

  • 435. 匿名 2022/10/16(日) 20:21:59 

    >>423
    化粧をしているのが本当の私の顔ですっぴんの私は世を忍ぶ仮の姿だから…。

    +7

    -0

  • 436. 匿名 2022/10/16(日) 20:22:08 

    >>243
    我が子は例えぶすでも可愛いと思えるもんじゃないか

    +13

    -0

  • 437. 匿名 2022/10/16(日) 20:22:14 

    男性が女性に学歴や稼ぐ能力を求めるようになってきたから、女性側も経済力以外にも求めるようになったのかな。子供産まないから顔より家事能力が優先事項だけどな。

    +3

    -0

  • 438. 匿名 2022/10/16(日) 20:22:37 

    どんどん少子化になるんだろうな
    イケメン金持ちなんか希少種でしょ

    +11

    -0

  • 439. 匿名 2022/10/16(日) 20:22:45 

    顔がどんだけ良くても一緒に暮らしてく内に中身が腐ってきたら無理だと思う。顔で許せる事と許せない事ってあるし、やっぱ思いやりや気遣いは大事だよ。

    +11

    -0

  • 440. 匿名 2022/10/16(日) 20:22:56 

    >>432
    昔に比べて女の価値が低迷してるからね。
    今はネットで簡単に顔もスタイルも桁外れに良い女優が観れるし。
    生半可な女に労力掛けてアプローチしなくなってるよね。

    +5

    -3

  • 441. 匿名 2022/10/16(日) 20:23:10 

    >>3
    いくらイケメンでも低収入ってだけで微妙に見えてくるからね

    +96

    -5

  • 442. 匿名 2022/10/16(日) 20:23:11 

    ガルちゃんミサンドリー多すぎでは?

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2022/10/16(日) 20:23:50 

    >>376
    顔が好みかどうかは本当大事。

    +4

    -0

  • 444. 匿名 2022/10/16(日) 20:23:56 

    海外の方がもっと身長に厳しいから
    日本はまだましだと思う

    +3

    -2

  • 445. 匿名 2022/10/16(日) 20:24:23 

    歯並びの方が気になるな

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2022/10/16(日) 20:24:57 

    >>440
    風俗なんか江戸時代もあったでしょ
    エロ本も江戸時代にあったし
    今と変わらないよ

    +2

    -2

  • 447. 匿名 2022/10/16(日) 20:26:00 

    >>422
    そうそう、それは前澤社長くらいの資産がないとブサメンが美人と結婚できるなんてない。

    +20

    -0

  • 448. 匿名 2022/10/16(日) 20:26:09 

    >>275
    顔が良ければ大抵のことはカバーできる。

    +8

    -1

  • 449. 匿名 2022/10/16(日) 20:26:10 

    >>2
    旦那イケメン長身で、息子がそっくりに産まれたから、本当に嬉しい。でも、普通のサラリーマンだし、借金あったから、普通に無理って人の方が多いと思う。私が稼ぎがあるし、借金の内容も納得できるものだったから、まぁいっかーって感じだったけど。本当に子供が可愛くて次は旦那似の女の子だったらなーと思ってる。

    +92

    -7

  • 450. 匿名 2022/10/16(日) 20:26:14 

    >>444
    日本人がそもそも小柄だし

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2022/10/16(日) 20:26:17 

    仕事で疲れて帰宅して、デブスがいたら嫌でしょうよ。

    +11

    -2

  • 452. 匿名 2022/10/16(日) 20:26:30 

    >>133
    美人、格好良いお父さんお母さんって子供の時自慢だよね

    授業参観で誇らしかったりクラスの子からもそれだけで一目置かれたりする

    +76

    -2

  • 453. 匿名 2022/10/16(日) 20:27:20 

    >>439
    顔がまずいとやっぱりDV男だよ
    裏腹というのはレアケース

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2022/10/16(日) 20:27:34 

    >>444
    それ韓国

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2022/10/16(日) 20:27:41 

    >>126
    う~ん、私は母親似です。母親の知能が高かったら私たち3人きょうだいは全員学業が優秀のはずですが、3人のうち姉だけが成績優秀でした。遺伝って不思議ですね。

    +8

    -0

  • 456. 匿名 2022/10/16(日) 20:27:47 

    江戸時代って
    結婚できる人って半分ぐらいだった
    その方が自然なんだよ
    一定数モテない男女がいるんだよ

    +12

    -0

  • 457. 匿名 2022/10/16(日) 20:27:58 

    子供考えるならそれなりの顔を相手には求めるでしょうね。子供のことだもん。

    +2

    -0

  • 458. 匿名 2022/10/16(日) 20:28:16 

    >>451
    毎日みるからね、お互いに。

    +7

    -0

  • 459. 匿名 2022/10/16(日) 20:28:33 

    大概、見た目ヤバそうな人って、内面もヤバいからなあ

    +16

    -0

  • 460. 匿名 2022/10/16(日) 20:29:03 

    考えてみればブスも結婚してるし
    やっぱ女は運なんじゃないの

    +2

    -0

  • 461. 匿名 2022/10/16(日) 20:29:04 

    >>446
    江戸の男性の未婚率は脅威の八割
    圧倒的な男あまりだったから仕方ない

    +2

    -0

  • 462. 匿名 2022/10/16(日) 20:29:05 

    >>1
    そっか、だからメンズエステとか行くんだ
    脱毛とか矯正とかやるんだ

    私はお金稼ぐ男がいいけどね

    +5

    -2

  • 463. 匿名 2022/10/16(日) 20:29:11 

    男が女の容姿求めてる??と思ってトピ開いたけど、男は女の経済力求めてるんでしょ?だったら驚かないや。そういう時代だよね。
    むしろ、女性は稼げて家のこと全部やってくれる人。女の実家が貧乏ではなく、迷惑かけてこないこと確定の人。そして可能なら子孫産んでくれる。男が独身時代と生活スタイルが変化なく済みそうな女性がニーズが高いと思う。(実際いるか知らん)
    容姿なんてメイクとかである程度どうとでもなるし、慣れるしと思っていそう。

    +1

    -3

  • 464. 匿名 2022/10/16(日) 20:29:14 

    子供に苦労させたくないからって言うのはわかるけど、自分も相手にジャッジされてるからね?

    +5

    -1

  • 465. 匿名 2022/10/16(日) 20:29:21 

    >>447
    人生でケバい系じゃなく見た目は清楚系の超美人が年の差婚で普通の見た目、Theおじさんと結婚したの1回だけ見た事あるけど超絶レアパターンだもん。
    それもお金ありきだろうけど、、、
    普通はないね、本当に

    +12

    -0

  • 466. 匿名 2022/10/16(日) 20:29:53 

    >>398
    男は無差別多いけど、女は復讐が多いね
    33歳で24歳に捨てられる?と

    +1

    -2

  • 467. 匿名 2022/10/16(日) 20:30:16 

    >>460
    相手もブスやん

    +4

    -0

  • 468. 匿名 2022/10/16(日) 20:30:37 

    >>461
    江戸は出稼ぎの男ばっかだったんだよね
    その上
    江戸時代は男同士のカップルも普通だったから
    さらに男女の結婚が減るという

    +1

    -0

  • 469. 匿名 2022/10/16(日) 20:30:41 

    >>464
    けど選ばれてるから!!

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2022/10/16(日) 20:30:59 

    >>459
    早々見た目も最悪だけど、中身まで最悪

    +4

    -0

  • 471. 匿名 2022/10/16(日) 20:32:20 

    >>402
    あまり調子に乗ってること言って怖くないのかな?
    これまでは女性叩きはミソジニーが悪いと言われて擁護されてたけど、女性側が調子に乗ってることがバレたら叩きも正当化されるようになるよ
    ただでさえ若い女性は自殺率高くなってるのに、耐えられるのかな?

    +0

    -7

  • 472. 匿名 2022/10/16(日) 20:32:20 

    >>390
    5chの既婚男性板で妻にプロポーズをした理由は?スレで同棲していた彼女に包丁突き付けられて「今すぐ私にプロポーズするか刺されるか選べ」と言われたからプロポーズをした男性がいたけど選択肢を間違えるとこうなっていたのか…。

    +6

    -0

  • 473. 匿名 2022/10/16(日) 20:32:30 

    >>469
    選ばれる人は良い。

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2022/10/16(日) 20:32:50 

    >>440
    ガルオ

    +3

    -2

  • 475. 匿名 2022/10/16(日) 20:32:53 

    女の場合
    余裕こいて30歳超えて独身みたいな
    パターンが多い気がする

    +3

    -2

  • 476. 匿名 2022/10/16(日) 20:33:07 

    謎の腕組みの漫画が見たくなった

    +0

    -0

  • 477. 匿名 2022/10/16(日) 20:33:40 

    >>475
    男の独身はめっちゃいるけど女の独身てこういうトピでしか聞かない

    +5

    -0

  • 478. 匿名 2022/10/16(日) 20:33:41 

    見た目は本当大事だと思う
    雰囲気イケメンやブスって性格歪んでるの多い

    +16

    -1

  • 479. 匿名 2022/10/16(日) 20:34:13 

    >>466
    普通やろ
    若い男の目が覚めただけだ

    +1

    -1

  • 480. 匿名 2022/10/16(日) 20:34:43 

    >>46
    女性と比べると男性って清潔感ない男性多いよね
    定期的に髪切りに行って服はユニクロのマネキンを真似するだけでも
    すぐ彼女出来そうな男性も多いのに

    何故そんな簡単な事も出来ない老若男性が多いのかずっと謎

    +71

    -3

  • 481. 匿名 2022/10/16(日) 20:35:36 

    >>472
    え?絶対に男からプロポーズされたいからって事?「プロポーズされちゃってぇ~」って言いたくて?こわいわ

    +3

    -0

  • 482. 匿名 2022/10/16(日) 20:36:36 

    >>194
    美男美女は求めてないと思います。日本はどちらかと言えば、「カワイイ」「カッコいい」がもてはやされる国だと思います。

    +7

    -0

  • 483. 匿名 2022/10/16(日) 20:37:15 

    もー!また男にとって不都合な記事でたからガルオが暴れてるじゃん
    ここにきて絡んでくる時点で負けになっちゃうよー

    +3

    -3

  • 484. 匿名 2022/10/16(日) 20:37:55 

    >>481
    恐らく違うでしょう

    結婚か死か選べ

    捨てたら殺すって事

    +4

    -0

  • 485. 匿名 2022/10/16(日) 20:39:23 

    眼鏡かけてる人が好きだったから、夫が最初コンタクトだったけど
    スポーツしてないし、デスクワークなので眼鏡にしてもらった。顔の作りはどうでもよくて…
    眼鏡が! 眼鏡が重要なんです。私の場合、収入とか職業はあとからついてきた感じ
    もういいおじさんですが眼鏡をかけるしぐさ、直すしぐさがなんともいえない

    +1

    -5

  • 486. 匿名 2022/10/16(日) 20:39:53 

    若手社員みたいな感じね。
    昔は激務でも給料低くても終身雇用が保障されてたから耐えてた。
    でも今は終身雇用なんてないんだから、給料や働きやすさ、プライベート充実を求めるのは当たり前だみたいな。

    +4

    -0

  • 487. 匿名 2022/10/16(日) 20:39:59 

    服のセンスが似てないと無理

    +1

    -0

  • 488. 匿名 2022/10/16(日) 20:40:38 

    >>472
    5てあそこまだあるの?過疎ってる?こんなエピソード信じるひとおるんかなw

    +2

    -0

  • 489. 匿名 2022/10/16(日) 20:40:39 

    うちの旦那めっちゃイケメンだけど顔はブスでも料理が上手なら大丈夫みたいでめっちゃ料理勉強してGETしたわw

    +4

    -2

  • 490. 匿名 2022/10/16(日) 20:40:40 

    >>478
    別にそうは思わないけどな
    イケメン美女じゃなきゃ性格がよくないと思う方が歪んでると思う

    +4

    -1

  • 491. 匿名 2022/10/16(日) 20:40:49 

    >>475
    都会は男女どちらも未婚増えてるよ

    +2

    -0

  • 492. 匿名 2022/10/16(日) 20:40:57 

    ブサメンの顔みて毎日ご飯食べられる?
    無理だよね

    +8

    -0

  • 493. 匿名 2022/10/16(日) 20:42:13 

    >>456
    お見合いなかったの?

    +0

    -0

  • 494. 匿名 2022/10/16(日) 20:42:24 

    >>453
    DVか…それは嫌だな。DVする人ってやっぱ環境や親の育て方に影響あるのかなって思う。愛情が足りなかったとか。

    +0

    -0

  • 495. 匿名 2022/10/16(日) 20:42:32 

    >>492
    吐きそう

    +5

    -0

  • 496. 匿名 2022/10/16(日) 20:42:54 

    経済力も大事だけどいつどうなるかわかんないし自分も働いてる人がほとんどだからね。人柄と容姿重視してしまうかも。

    +3

    -0

  • 497. 匿名 2022/10/16(日) 20:43:29 

    >>452
    父親が100kgあって恥ずかしかった
    授業参観きて欲しくなかった
    内面に魅力のある人なんだけどね

    +21

    -0

  • 498. 匿名 2022/10/16(日) 20:43:56 

    >>493
    無かったと思うよ
    銀魂って江戸時代がベースでしょ
    あんな世界観だよ

    +0

    -0

  • 499. 匿名 2022/10/16(日) 20:44:02 

    >>112
    男ってずっと自分が容姿判断する側だったから
    いざ自分が判断される側になると発狂するよね
    こっちはずっとそっちの要望に(おおむね)応えてきたんだが!?

    +36

    -0

  • 500. 匿名 2022/10/16(日) 20:44:06 

    >>440
    逆やろ男は一部の男がモテてそれ以外はどんどん厳しい時代
    モテるために頑張って稼いでも容姿まで求められる

    +10

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。