ガールズちゃんねる

知育玩具のおすすめ教えてください!

144コメント2022/10/05(水) 20:45

  • 1. 匿名 2022/10/04(火) 18:49:26 

    知育玩具のおすすめが知りたいです。
    子どもは2歳です。たのしく遊べたらいいなと思っています。

    よろしくお願いします!
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2022/10/04(火) 18:49:48 

    ブロックラボ♪

    +3

    -1

  • 3. 匿名 2022/10/04(火) 18:50:28 

    ワミー

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/04(火) 18:50:32 

    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +19

    -7

  • 6. 匿名 2022/10/04(火) 18:51:13 

    わぁ!
    すごく良いトピです!
    生後2か月の赤ちゃん。
    何で遊んであげたら良いかも分からず…
    こんな小さな赤ちゃんにもおすすめあれば教えて下さい、

    +26

    -32

  • 7. 匿名 2022/10/04(火) 18:51:18 

    ニンテンドーSwitch

    +4

    -15

  • 9. 匿名 2022/10/04(火) 18:51:28 

    本人が夢中になれるもの。本人に選ばせるのが一番だよー!

    +6

    -5

  • 10. 匿名 2022/10/04(火) 18:51:37 

    >>1
    ご参考までに…
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +42

    -4

  • 11. 匿名 2022/10/04(火) 18:51:44 

    マグフォーマーは、ながく遊べたよ!本当に小さいときは持ってくっつけてーぐらいだったけど、大きくなるにつれて立体のものを作ったり。

    +41

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/04(火) 18:51:52 

    >>6
    2ヶ月って遊ぶ?

    +55

    -4

  • 13. 匿名 2022/10/04(火) 18:52:37 

    特別なものじゃなくても普通のブロック、パズルで遊んでるだけでも充分な知育になると思う!息子が2歳の時はニューブロックにどハマりしてたな

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/04(火) 18:52:44 

    LEGO、パズル

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2022/10/04(火) 18:53:02 

    今6歳だけどいまだにアンパンマンブロックで遊んでる

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/04(火) 18:53:06 

    マグビルド

    三角や四角の辺が磁石になってて、立方体とか家とか自由に組み立てて遊べるやつ。2歳に買って5歳のいまも遊んでます。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/04(火) 18:53:16 

    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +33

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/04(火) 18:53:47 

    >>6
    寝かせときゃいいのよ。笑
    お母さんも今のうちにゆっくりしとき、

    +115

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/04(火) 18:53:48 

    >>6
    ねーだろ。ちゃんと世話しとけばよい。

    +9

    -15

  • 20. 匿名 2022/10/04(火) 18:54:10 

    タングラム、カタミノ
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/04(火) 18:54:15 

    折り紙

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/04(火) 18:54:16 

    >>6
    遊ぶというかこういうのを掴ませてあげるくらいしかできなくない?
    あとシャカシャカ言う布みたいなのとか
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/04(火) 18:54:18 

    >>6
    ぼちぼち、読み聞かせの絵本を揃えるのはどうかな
    うちの地区では4カ月から読み聞かせ会みたいなのを開催しているから
    お家では2か月から本揃えてたよ。
    擬音語みたいなの、赤ちゃん大好きだよ
    おススメは、しろくまちゃんのホットケーキ
    ポイッだとプツプツだの、そういう音に喜んでた

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/04(火) 18:54:20 

    >>1
    困った時はKUMON頼りだった

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/04(火) 18:54:36 

    姪甥に色々上げたけどほんとに遊ぶ遊ばないは
    気分と性格による…
    一番遊んでくれたのは簡単なしかけ絵本(おもちゃとして)
    次はカラフルなボールだった

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/04(火) 18:54:39 

    興味持ったものが一番遊ぶ
    逆に興味がないものはどんなに素晴らしい評価がされてるおもちゃでも遊ばないw
    家におもちゃが溢れてても、牛乳パックやペットボトルのふたが一番遊ぶとかあるある

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/04(火) 18:54:39 

    ボーネルンドの年代別のやつ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/04(火) 18:54:48 

    >>6
    まだ2ヶ月だとラトルふりふりしてあげる位かな

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/04(火) 18:55:13 

    >>15
    ブロックいいよ。侮れない

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/04(火) 18:55:30 

    キュボロ流行ったよね。やたら高いけど

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/04(火) 18:55:32 

    どうぶつしょうぎ

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/04(火) 18:55:46 

    >>26
    そういう何でもないもので遊ぶのが一番の知育なな気はするよ
    想像力と工夫が爆発してるんだもんね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/04(火) 18:56:04 

    >>6
    ひたすらベビージムみたいなのに転がしといた
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/04(火) 18:56:32 

    少し早いので誤飲に注意しないといけないけれど、
    くみくみスロープ、兄妹で10年ぐらい使ってる。
    上がサポートしてくれたからか、下の子2歳ぐらいから楽しんでた。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/04(火) 18:56:47 

    アンパンマンのまんまるパズル

    カラフルだし、すごく遊ぶよ。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/04(火) 18:56:59 

    ・スリーコインズの組み立て出来る乗り物のやつ
    ・ダイソーの神経衰弱カード
    ・ダイソーのパズル
    ・つみき
    ・キックバイク
    ・おままごとキッチン
    ・初めて図鑑1000

    今のところケガなく楽しく長く遊んでるおもちゃ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/04(火) 18:57:20 

    LaQで動物つくるの好き、親もはまる。
    手先を動かすの楽しい

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/04(火) 18:57:47 

    しちだで良いのを教えてくれるよ。月齢にあわせたの。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/04(火) 18:58:23 

    >>6
    もいもい っていう絵本

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/04(火) 18:58:29 

    学研の井形ブロック
    想像力と創造力が育まれる。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/04(火) 18:59:29 

    >>24
    うちはくもんのパズルがクリティカルヒットした。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/04(火) 18:59:56 

    井形ブロック
    意外と小学生になっても遊んでる

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/04(火) 19:01:01 

    >>6
    2ヶ月ならおもちゃより、感覚刺激がいいと思うよ!お散歩して風や車の走る音聞いたり。ベビーマッサージみたいに体を触ってあげたり。
    2ヶ月って視力も0.1あるかないかで、まだぼんやりしか見えてないからおもちゃは焦らなくていいよ。

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2022/10/04(火) 19:01:59 

    >>15
    大きいブロック、長く使えて良いですよね!赤ちゃんに触らせても安心だし

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/04(火) 19:02:11 

    >>20
    これはもう少し上の4歳か5歳くらい(年中さん)がオススメ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/04(火) 19:02:33 

    >>6
    2ヶ月なら、私の母の手作りで、ふわふわした生地の手首に付けられるラトル(変な顔の刺繍つきw)とかで遊んでたよ。
    自分の手の動きで鳴るのがわかってるのかわかってないのか、ニコニコしてリンリンさせてたな。

    そんなんで十分だよ。
    あとはお母さんは休める時に休む!
    その内動き回って目も離せなくなるしね。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/04(火) 19:02:50 

    キーボード推すとあいうえおとか音でるやつ

    あれいいよ 最近アレで幽霊と会話してる動画よくみる

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/04(火) 19:03:57 

    くみくみスロープです!
    小学校一年生になった今でも時々遊んでます

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/04(火) 19:04:20 

    主です!トピが立ち嬉しいです!

    今日リサイクルショップで300円で見つけたのですが、こちらを買ってみました!ひらがなを楽しく覚えられるといいなと思ってます!
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/04(火) 19:05:10 

    >>36はじめて図鑑1000いいよね。アンパンマンと悩んだけど、アンパンマンに興味なかったのと絵じゃなく写真がよくてこっちにした。はじめて図鑑から興味持った宇宙とか恐竜の本とか買ったりして子供も親も知るキッカケになって助かってる

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/04(火) 19:05:32 

    コロコロとジグザグにボールや車が転がっていくもの
    貯金箱に小銭を入れるような玩具
    シール貼り
    マグネット類は最近、小さい子どもの誤飲が結構あるので飲み込めないようなもの
    あとは男女関係なくままごとも結構楽しめる

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/04(火) 19:05:32 

    玉とか車とかを上から落とすようなおもちゃ
    単純だけど楽しんでやっています

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/04(火) 19:06:28 

    >>6
    歯固め的なおもちゃがいいと思う

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/04(火) 19:11:01 

    >>15
    小4だけどまだやってるよ
    レゴも好きだけど、ちょっと大きいの作るときはアンパンマン
    かなり買いたししたなぁ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/04(火) 19:12:25 

    >>1
    2歳だとカタミノはまだ早いかな🤔

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/04(火) 19:13:02 

    玩具じゃないけど懸賞の間違い探しの本
    親子で遊ぶのにいいよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/04(火) 19:15:06 

    将棋。
    小さい頃はドミノ、将棋崩しなどブロック的に遊んで、大きくなってきたら挟み将棋→普通の将棋に。

    我が家は公文の将棋だけど、木製で肌触りいいし進み方が書いてるから年中くらいから普通の将棋できるようになったよ。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/04(火) 19:15:59 

    >>19
    口悪いお母さんだなぁ…

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/04(火) 19:16:09 

    >>1
    積み木、レゴ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/04(火) 19:16:15 

    積み木は良いよ
    2歳だったら倒れて悔しくてギャー!ってなるかもしれないけど
    2個しか積めなかったのが5個積めるようになって褒めたら自信に繋がるし、自己肯定感アップ!
    空間認識能力も身につく
    想像力も創造力も集中力も力加減も身につく

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/04(火) 19:17:46 

    >>6
    メリーはどうかな?カラフルで動くもの見せると脳が発達する説あるから
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/04(火) 19:18:31 

    >>6
    最後2ヶ月の赤ちゃん、何かしてあげなきゃと思う気持ちはすごーくわかる。でも適度に抱っこして、話しかけてってしてあげている状況で機嫌が良さそうなら無理やり構う必要はない気がします

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/04(火) 19:19:15 

    リブロック

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/04(火) 19:21:01 

    >>20
    2歳の終盤から最後の1ピースをはめさせるのをやったり、積み上げて倒したりしてる。
    最後の1ピースはめさせるところに行き着くまでに親が頭使ってて楽しくなってるw

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/04(火) 19:21:18 

    >>6
    モノを与えるというよりも、歌うたってあげるとかでいいと思う。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/04(火) 19:22:13 

    >>6
    オーボール位かな。あと音鳴るディズニーのメリーは退院してすぐ見てた。
    生後6ヶ月から始められるこどもちゃれんじbabyやってたけど、どのおもちゃも絵本もハマってたよ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/04(火) 19:22:45 

    >>6 産後お疲れさまです(^^)
    辛辣な言葉がありますが気にされませんように💦

    赤ちゃん可愛くて何か買ってあげたくなりますよね!

    これからだと歯固め探したり、音が出たりカラフルな積み木オススメです♪
    うちは1歳の誕生日でこれ買って数年のロングセラーです(笑)
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/04(火) 19:23:04 

    キューブパズル 

    4歳の子は数字の勉強にもなるし、2歳の子は並べたり積んだりして遊んでる
    プラスチックで軽いから良いよ

    アナ雪であるよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/04(火) 19:25:28 

    >>15
    分かる〜
    LEGOよりレゴデュプロで遊ぶことが多い

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/04(火) 19:26:12 

    >>1
    こどもちゃれんじ
    1歳のクリスマスから始めて今3歳だけど毎月すごく楽しみにしてる
    絵本とDVDと知育玩具が毎月届くんだけど月齢に合わせたものが届くから夢中で遊んでる
    絵本は毎晩寝る前に読んでるくらいお気に入り

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2022/10/04(火) 19:28:06 

    オーボールいいよね。
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/04(火) 19:29:29 

    >>6
    今は赤ちゃんが安心安全の環境にいるっていう感覚をたくさん満たしてあげるだけで十分な情操教育になると思うよ。
    生きる力の根っこになる部分。
    無理に知能を育ませるのは逆効果だと思う。

    あえて挙げるなら様々な色彩や自然の香りに触れさせてあげたらどうだろう。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/04(火) 19:30:38 

    うちの娘おままごとセットでよく遊んでた。
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/04(火) 19:31:23 

    >>70

    毎月届くおもちゃは本当によく出来てる。
    今までのノウハウとデーターがあるから出来る事だと感心する。うちも1歳から3歳まで契約してたけど、うちの子はしまじろうが嫌いすぎてDVDまともに見てくれなかったから、おもちゃしか遊んでなかったけど。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/04(火) 19:32:58 

    >>1
    レゴデュプロ
    4歳になっても遊んでるよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/04(火) 19:33:34 

    >>11
    小学生の今でも活用してるよ。
    正三角形はどれとか辺とか、空間把握のパズルの検証とか。ほんとにながーく使えてよい
    よ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/04(火) 19:34:20 

    >>67
    これうちも持ってる
    右下の粒々入りがいくらみたいだよね笑

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/04(火) 19:35:51 

    >>6
    まだ2ヶ月だからママとスキンシップだけでも十分だと思うよ。一緒にお風呂入ったり、ベビーマッサージしたり、あっという間に赤ちゃん時期が終わっちゃうよー。お世話が大変だろうけど、今の時期を楽しんで‼︎

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/04(火) 19:36:43 

    >>6
    もう少し経ったらキリンのソフィーがおすすめ!
    歯固め、お人形、音の鳴るおもちゃとして使えます。
    うちの子は4ヶ月から気に入ってずっと食べてたから模様無くなりました💦
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/04(火) 19:37:37 

    >>17
    なつかしー!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/04(火) 19:38:57 

    >>37

    うちの子、LaQ大好き。なんでも作るよ。お城とか作ってた。レガではできない球体形もできるし。
    そのおかげなのか、算数の図形問題が得意。立体視できるみたい。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/04(火) 19:39:55 

    >>67

    そんな言い方しなくてもと思うコメントの中に67さんのような優しい方がいてホッとしました。素敵です!

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2022/10/04(火) 19:42:52 

    ここではマイナスだろうけど、北欧のオモチャが可愛い
    コンゲスとかオススメ
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/04(火) 19:44:01 

    >>10
    ウチの子、この『叩く』オモチャが大好きだった!

    あと、BRIOのレールと電車のセットもプレイルームでいつもやってたから買ってあげたら良かったなぁ。と思う。

    あと木のままごとセットとか。

    ニューブラックも長く使えるかも。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/04(火) 19:44:18 

    ピタゴラス、子供が今めっちゃはまってます😊
    立体をつくったり、日常でみかけるマークを自分で再現したり、たのしそう。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/04(火) 19:45:53 

    >>1
    オモチャじゃないけど小麦粘土とか。
    セットになってハサミがついてたりナイフが付いてたりするやつ。

    あとはアンパンマンのタングラムも簡単なのは2歳ごろからよくやったよ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/04(火) 19:45:56 

    ボーネルンド

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/04(火) 19:48:07 

    >>6
    2ヶ月のころはこういう足で蹴ると音がでるようなベビージムに寝転がしてた。
    ぶら下がってるおもちゃさわったり、音なって嬉しいのか、よくピアノのとこ蹴っては「お?」みたいな顔してたw
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/04(火) 19:49:27 

    >>67
    私もそれ使ってます!
    対象年齢1歳〜になってるけど6ヶ月から気に入って遊んでるよー!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/04(火) 19:50:38 

    >>1
    同じく2歳ですが
    くみくみスロープおすすめです!1歳の頃から遊んでるけど少しずつ自分でできるようになり成長を感じます!大人も一緒にしますが結構頭を使います。
    他にも公文のおもちゃを持ってますがやはり優秀だなと感じます。
    マグフォーマーも楽しめます!
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/04(火) 19:53:26 

    >>24
    2歳じゃまだ早いかもだけど、くもんのくみくみスロープはうちの子どハマりしたよ!
    追加のセットも色々買って、めっちゃ大きくして遊んでた。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/04(火) 19:53:36 

    ジェリク
    コンパクトで持ち運びできるのがいい!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/04(火) 19:55:03 

    >>33
    うちもそれ使って大きくなってきたらジャンパルーに移行した
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2022/10/04(火) 20:13:37 

    >>23
    しろくまちゃんのパンケーキって人気の理由がわからなかったんだけど擬音語だから赤ちゃんのうちから好むってことだったのか!!!
    通りで、じゃあじゃあびりびりやもこもこに興味示唆ないうちの子がはまらないはずだわ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/04(火) 20:20:06 

    ジグソーパズルは手軽だしどんどんピースを増やせて良いのね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/04(火) 20:20:26 

    >>6
    うちの子はこれが大ヒットして狂ったように遊んでたよ
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/04(火) 20:27:31 

    パズル
    折り紙

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/04(火) 20:29:43 

    >>67
    うちもこれ持ってます!でももう少し数を増やしたくてなんの積み木を買い足そうか検討中です!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/04(火) 20:31:59 

    >>12
    うちの子生後3ヶ月だけど音の鳴るおもちゃ見せても無反応だわ…
    目は見えてるみたいだけど

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/04(火) 20:37:38 

    お祝いで可愛い木のおままごとセットもらって、それでも遊んでたけど、100均で買ったリアルのキッチン用品(小さい鍋、ボウル、ザル、泡立て器、おたま、とか)にめちゃくちゃハマッてた。
    外用にも買ってやったら、砂場で何時間も遊んでた。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/04(火) 20:41:25 

    マグフォーマー、レゴ、ピタゴラスプレートは子供たちみんな大好きだったけど、たっぷり数がないと面白くないみたいで、地道に買い足した。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/04(火) 20:42:54 

    >>7
    2歳児には難しいと思うけど、マインクラフト良さそうだなと思ってる!どんなゲームか知らないけど。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2022/10/04(火) 20:44:14 

    >>1
    レゴデュプロを推します!
    おままごとができる物もあって楽しいです!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/04(火) 20:46:54 

    >>6
    影絵でめちゃくちゃ喜んでたな
    夜ランプ灯して壁に手の影写して動かすだけで脚ピョイピョイしながらキャッキャしてた

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/04(火) 20:47:05 

    色んな色の手触りの良い布オススメ!
    それなりに大きさのあるやつ。
    羽織ってマントやドレスやエプロン代わりにしたり、お人形の抱っこ・おんぶ・ねんねのお世話に使ったり、青い布や緑の布を床に敷いて川や山に見立てたり、意外と長く多用途に活躍した。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/04(火) 20:52:54 

    >>7
    マイナスついてるけどマイクラはいいらしい。雑誌で見た。
    2歳は無理かw

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/04(火) 20:54:02 

    野ばら社の童謡の本を1冊買って、ミニピアノでメロディ弾きながらよく歌ってた
    懐かしい歌とか、2番3番ってこんな歌詞だったんだ!って驚く歌がいっぱいあって、私も楽しかった。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/04(火) 20:54:24 

    >>74
    しまじろうって嫌われることもあるんだね!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/04(火) 21:03:18 

    藤井聡太が幼い時に遊んでいたと言うキュボロ


    お値段が…

    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/04(火) 21:08:01 

    >>6
    かわいい盛りですね!
    その頃はくすぐって遊んでました!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/04(火) 21:08:49 

    >>7

    二歳には早いけど小学生にはマイクラおすすめ

    建築したりトラップみたいなの作ったりして楽しんでる

    マイクラのために分厚い攻略本読みまくってるし

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/04(火) 21:10:59 

    >>10
    5日前2歳になった息子が居るのですごく参考になります!!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/04(火) 21:22:59 

    >>3

    子どもの幼稚園にワミーがある。
    すごく人気があって、みんな真剣に遊んでるよ。
    発想力が豊かになりそう。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/04(火) 21:25:01 

    >>6
    手鏡渡してみて。ウチの子はめっちゃ好きだった。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/04(火) 21:35:25 

    >>6
    2ヶ月だと声かけたり抱っこしたり、ラトルとか振ってあげたりするだけでも十分じゃないかな?
    私がもっと早く買っときゃ良かったと思ったのはプーメリー!もう持ってたらごめん。
    >>6さんもまだ2ヶ月だから無理しないで休める時にゆっくり休んでね。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/04(火) 21:36:04 

    >>5
    うちの子、最初は平面の作品ばっかり作ってたけど知らないうちに立体になり、5歳の今では、自分なりのオリジナル武器?メカ?作るようになった!
    好きな子はめっちゃハマると思う!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/04(火) 21:44:23 

    >>6
    気が早いわw

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2022/10/04(火) 21:48:45 

    >>49
    長い文字の単語作った人が勝ちゲームしてる5歳
    最近は「とうふのみそしる」8文字
    「゛」とか「ー」とか無いし、同じ文字の積み木は2つないから意外と難しい(笑)
    おとなも真剣にやってたりする!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/04(火) 21:53:04 

    うちの子は赤ん坊の時にでんでん太鼓が一番ヒットした。機嫌がすぐ良くなるし、月齢が進むにつれ自分でも音だして1人で遊んでくれてた

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/04(火) 21:56:31 

    >>118
    サイコロ状になっていて、「あ」の面にはあいうえお、「い」の面にもあいうえお、「う」の面にもあいうえおが全てついているので、同じ文字が5個までは使えますよ!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/04(火) 22:06:53 

    色々買ったけど長く遊んでくれたのは、アンパンマンのことばずかんとレゴでした
    家のおもちゃとか凄く欲しがる割に飽きるの早かった
    与えてみないと分からないんだよね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/04(火) 22:16:12 

    >>93
    懐かしい!これ使ってた!
    知育とは関係ないけど、便秘気味のときにこれに乗ってると、しばらくするとちゃんと出てくれて助かった!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/04(火) 22:43:53 

    >>111
    わかる
    コマンド入力するために英語も覚えるし

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/04(火) 22:50:50 

    >>30
    うちにもある!
    ボーネルンドで遊んで良かったのと、流行りに乗って買ってしまった。
     
    ただ、結構壮大なもの作り上げて遊んでるから、我が家にとっては買ってよかったなかな。

    グラビトラックスとか似たようなものも好き。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/04(火) 22:54:50 

    NumberBlocksっていう数字のおもちゃ。YouTubeに動画があがってるから、それと合わせて遊ぶと楽しい。息子は大ハマりして、あっという間に100まで数えられるようになった。数字や数の概念を楽しく学ぶのにすごくいいと思います。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/04(火) 22:57:58 

    >>6
    沢山話しかけてあげるのが一番良いと思う!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/04(火) 23:24:32 

    >>70
    おもちゃ、すぐ壊れる。何ヶ月かそのおもちゃを使ってっていうのが多いから、最初に壊れると全然遊べない。おしゃべり言葉とランク?も入れても何も鳴らないのに、何ヶ月か部品が送られてきて、鳴らないからつまんなそうにしてたな。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/04(火) 23:44:15 

    >>109
    これ児童館にあるんだけど子供より大人がはまるよ笑

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/04(火) 23:48:58 

    うちは子供二人いて、レゴ、マグフォーマーとか持ってるけど、一人はニューブロック大好き。独創的

    もう一人はブロックでなにか作ることに興味ないみたい。パズルとかのほうが好き。

    よって、子供によるよね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/05(水) 00:00:12 

    色々と買い与えたけど紙とペンだけは飽きない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/05(水) 00:06:00 

    カプラはすごく良かった。
    というかカプラは高くて買えなかったので、うちにあるのは類似品だけどね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/05(水) 00:06:44 

    >>111
    5歳の時は興味なさそうだったのに6歳になってからいつの間にか凝った豪邸造ったりしててビックリした。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/05(水) 01:16:24 

    >>99
    泣いてる時にビニール袋カシャカシャする音とかで泣き止んだりしない?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/05(水) 03:06:31 

    レゴデュプロよりギミックあって、パーツの種類もミニフィグの種類も多いから普通のLEGO派な年少
    今年のデュプロのクリスマスのセットが可愛いから親が欲しいぐらいなんだけど3歳で移行してから全然遊ばなくなった

    大きい物や手に持つ物が作りたい時はニューブロック
    工具セットとギアセットは買い足して良かったよ

    とりあえずなんでもある程度の量がないと大物や凝った物が作れないから楽しくない
    ブラックフライデーセールはLaQ買い足したいな

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/05(水) 08:37:43 

    >>10
    1歳5ヶ月の時に型はめやシール貼りが出来なくて泣いてたら保育園から発達障害児扱いされて転園したのはなんだったんだろう
    出来る子もいるんだろうけど安心したわ
    どっちみちあんなとこ転園して良かった

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/05(水) 09:01:07 

    はらぺこアオムシのキューブの積み木。
    言葉を並べて作ったり、積み木にしたり、絵柄でクイズする。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/05(水) 09:03:55 

    >>3
    コクヨは地味に良いおもちゃを出してる。
    アイクリップも好きだわ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/05(水) 09:17:05 

    >>26
    出産祝いやジジババからのプレゼントで頂いたりしたおもちゃにはあまり反応しなくて、赤ちゃんのころは室内干しの洗濯物、ビニール袋。動くようになってからはストックしてある缶詰やペットボトル積んだりしてばっかりだったなー。1歳半ごろのお気に入りが、テイクアウトのアイスコーヒーのプラカップに氷入れて蓋してカラカラさせるやつだったw
    あとはひたすら散歩したな。大人にとって当たり前の季節の移り変わりも、生まれたばっかの子にとっては新鮮なものだし、大人は通り過ぎるような、その辺に当たり前にあるものに興味津々になったりして面白かったな。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/05(水) 09:30:59 

    >>109
    玉転がし大好きな息子に買ってあげたかったんだけど、ちょうどブームと重なってたのかどこも売り切れで買えなかった!今は普通に買えるのかな?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/05(水) 13:01:27 

    >>117
    でも2か月の子供のために何かしてあげたい気持ち分かるよ。
    良いお母さんなんだろうなぁって思う。

    wつけて辛辣なコメントするお母さんよりよっぽど素敵なお母さんだよ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/05(水) 13:41:00 

    >>137
    そうなんだ!良いこと聞いた

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/05(水) 17:34:49 

    これ
    一歳の誕生日に買ったけど今でもたまに遊んでる
    舐めたり投げたり結構雑な扱いしてたのに綺麗なままだから意外と丈夫!
    外箱はボロボロになりましたw
    知育玩具のおすすめ教えてください!

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2022/10/05(水) 19:27:48 

    >>98
    積んだり作り始めると買いたしたくなりますよね(^^)
    うちはそれでブロックに切り替えました✨
    積み木だと重くて高くて…(笑)
    ブロックラボ、デュプロ、レゴブロック、メガブロックなど…どれかに絞って必要なら買い足すのオススメです!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/05(水) 20:45:39 

    もうすぐ3歳の2歳娘です
    レゴデュプロです!
    2歳の誕生日に与えて、はじめは平面に並べるか積み上げるだけだったのに、最近は立派な立体を作るようになってきて、成長を感じています。
    3歳の誕生日にも買い足す予定!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード