ガールズちゃんねる

電車で寄りかかってくる人【対処法】

189コメント2022/10/05(水) 22:42

  • 1. 匿名 2022/10/04(火) 18:21:17 

    電車の座席で寄りかかってくる人っていますよね?(主に寝てる)
    寄りかかられた時、みなさんどう対処してますか?
    こっちも疲れているのに席は立ちたくないし、でも不快だしでいつも困ります。
    電車で寄りかかってくる人【対処法】

    +55

    -0

  • 2. 匿名 2022/10/04(火) 18:21:39 

    押し返す

    +195

    -2

  • 3. 匿名 2022/10/04(火) 18:21:45 

    かわいい女の子ならそのままにした
    おじさんは押し返した

    +138

    -25

  • 4. 匿名 2022/10/04(火) 18:21:46 

    思いっきり押し返す

    +90

    -0

  • 5. 匿名 2022/10/04(火) 18:22:10 

    被害妄想強そう

    +3

    -33

  • 6. 匿名 2022/10/04(火) 18:22:13 

    一度立ってまた座る

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/04(火) 18:22:16 

    >>1
    目一杯寄りかからせておいて、急に立ち上がる。

    +135

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/04(火) 18:22:39 

    >>2
    仲良しかw

    +3

    -10

  • 9. 匿名 2022/10/04(火) 18:22:51 

    バッグでブロックする

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/04(火) 18:23:12 


    きれいな可愛い女の子ならそのままでいた

    +9

    -17

  • 11. 匿名 2022/10/04(火) 18:23:12 

    肘で顎を押す

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/04(火) 18:23:47 

    気色悪い奴、仕事できないんだろうなー

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/04(火) 18:23:53 

    スマホの角で頭小突くよ

    +40

    -4

  • 14. 匿名 2022/10/04(火) 18:24:24 

    握りっ屁嗅がす

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/04(火) 18:24:31 

    トゲの多い服を着る
    電車で寄りかかってくる人【対処法】

    +175

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/04(火) 18:24:41 

    女性ならそのまま、男性ならちょっと押すか席変える

    +55

    -7

  • 17. 匿名 2022/10/04(火) 18:24:46 

    時間帯にもよるけれど
    電車でガチで寝てる人少ないと思うよ

    +3

    -25

  • 18. 匿名 2022/10/04(火) 18:25:07 

    押し返すよ。甘やかしたらだめだよ。
    一回押し返したら大抵やらなくなるから。

    +98

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/04(火) 18:25:35 

    電車乗ってたら kindness in Tokyo #shorts - YouTube
    電車乗ってたら kindness in Tokyo #shorts - YouTubeyoutube.com

    Thank you for over 6.6million views!!!I found a kind man who solved the problem with heartwarming action at the train in Tokyo.だれも傷付けず問題を解決した、素敵な男性を見かけました。#...">

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/04(火) 18:25:38 

    >>13
    モノ使うと傷害になると思うよ。

    +10

    -6

  • 21. 匿名 2022/10/04(火) 18:26:07 

    >>1
    いやいや、考えたらわかんだろ。
    疲れてんだろ。寝てたら、体のコントロールなんかできねーよ。

    +2

    -25

  • 22. 匿名 2022/10/04(火) 18:26:12 

    基本パーソナルスペース広く取りたいから、寄りかかってくる人は男女共にすごく嫌
    でもそれが学生や女性だと押し返す自分が嫌なやつと周りから思われそうだな、と思うことがあるw

    結構みんな寄りかかられても我慢してるよね

    +60

    -4

  • 23. 匿名 2022/10/04(火) 18:27:05 

    耳に吐息をかける

    +1

    -5

  • 24. 匿名 2022/10/04(火) 18:27:44 

    右には居眠り親父左には物欲しそうな女。まるちゃん絶体絶命のピンチ
    電車で寄りかかってくる人【対処法】

    +13

    -9

  • 25. 匿名 2022/10/04(火) 18:28:10 

    >>19
    こういう人なかなかいないよね。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/04(火) 18:28:49 

    客観的に見ているとコレをしている人は、傾いてはいけない方向に傾いている。本人も気付いて直ぐに姿勢を正すけど、居眠りを再開するとまた同じ向きに傾いている。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/04(火) 18:29:02 

    かばん漁るふりして軽く肘で押すよ

    キモいおっさんだったら押さないけど
    女性だとほんとに疲れて気づかず寝ちゃってる人も多いから
    大体肘で押すと戻ってくれる

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2022/10/04(火) 18:29:05 

    >>18
    一回強く押し返してもその時だけバッと起きて
    また眠って寄りかかってくる毎回…

    +113

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/04(火) 18:29:13 

    あまりにもひどい時はトントンって軽く叩いて起こしたよ。その人つば付きの帽子被ってて、体だけじゃなくて帽子までこちらに迫ってきて私の顔に当たったりしてたから。

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/04(火) 18:29:13 

    >>15
    これを着て勢いをつけて押し返す。
    瞬時に高速で押し返す。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/04(火) 18:29:25 

    >>2
    私も押し返します
    カーブで揺れる際に遠心力で押されたかのごとく押し返せば相手もわざと押されたとわからない

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/04(火) 18:29:27 

    この間快速電車で女の人が通路側に90度くらいの角度で寝落ちてるの見た
    ロングヘアで顔が隠れてて通路にガクンと首(上半身)はみ出てるのでマジで貞子みたいで怖かった

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/04(火) 18:29:28 

    ワキガだからみんな席を譲ってくれますわよ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/04(火) 18:29:34 

    >>13
    それ動画やん

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/04(火) 18:29:53 

    >>3
    わかるw
    女性だけど、可愛い子なら許せる。

    +79

    -20

  • 36. 匿名 2022/10/04(火) 18:29:54 

    がっつり寄りかかってくる人には身体を少しずらしたりして気づいてもらうけど
    グラグラしてぶつかってくる人いない?
    こちらに当たると姿勢戻すんだけど、また眠ってぶつかってくるような。あれがすごく迷惑。
    あれはもう立つしかないのかな・・・

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/04(火) 18:30:13 

    >>1
    小さな抵抗で肩すかししてる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/04(火) 18:30:56 

    「お゛い」って自分史上1番低くて重たい声を絞り出す。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/04(火) 18:31:28 

    この前若い女の子がものすっごい寄っかかってきて重かったわー。

    電車がブレーキをかけたときの力学を利用して押し返したりしたけど、「ハッ」と一瞬起きはするんだけど、またすぐ寝て寄っかかってくるんだよね…。

    その子の首なんか「もげちゃわない?」ってくらいぐんにゃりと痛そうな角度に曲がってて、降りなきゃいけなかったからサッと立ち上がったけど、その後どうなったかな。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/04(火) 18:31:47 

    前に男の人に寄りかかる&太ももに手を置かれて
    (置き方が不自然だったからたぶん寝た振り)
    思いっきり押し返したら
    前に立ってた女の子が驚いて場所移動されちゃった
    自分が悪いことした気分になった…

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/04(火) 18:31:59 

    >>19
    空いてる席あるのに、わざわざそこへ座るんかw

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/04(火) 18:32:03 

    >>1
    ちょい満員の車内でも寄りかかってくる人いるよね
    この前なんて寄りかかられて不快で振り返って見たら若い男の子が私の背中に寄りかかって本読んでた
    ムカついたから少しズレて寄りかかれないようにしてやった

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/04(火) 18:32:03 

    男の寄りかかりって半痴漢な疑いがある。
    口元笑ってるから寝たふりだと思う。起きたら手をふらあげて伸びてたり、ありえない。

    あと、はじに座ってもたれかかると、リュックやカバンで顔や頭目掛けてワザとぶつける人とか、肘で押すとか、マナー悪い人が多い。

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/04(火) 18:32:07 

    >>28
    たまにそういう人もいるね。申し訳なさそうな感じもゼロの、ぼーっとしてる人。
    そういうときは席立つ。不快な思いのまま座っていたくない。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/04(火) 18:32:15 

    北斗の拳の雑魚みたいな服を着る

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/04(火) 18:32:27 

    >>2
    私も。肩に寄り掛かられるから、肩グイッと上げるわ。女性ならそのままにすることも多いけど。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/04(火) 18:32:31 

    >>2
    寄り掛かられたら
    肩透かしをする
    ぐいっと肩で押し返す
    コロナ前は手で押し返してた

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/04(火) 18:32:57 

    >>35
    良いし別で女の人なら私も許せる。
    男はダメ。痴漢だから。

    +33

    -8

  • 49. 匿名 2022/10/04(火) 18:35:24 

    >>39
    その女色々ユルそうだね

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/04(火) 18:35:38 


    来る!と思った瞬間にスッと前に体を倒す

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/04(火) 18:35:52 

    意外と可愛い女の子ならいいって人多いんですね。
    私はおじさんでもおばさんでもイケメンでも可愛い女の子でもいやだな

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/04(火) 18:36:36 

    >>16
    そんな感じ
    こっちが先に降りるときはゴメンネって思いながら体をズラしてる

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2022/10/04(火) 18:36:56 

    立ってる時も思いっきり寄りかかって楽してる人いるよね。私は性格悪いけど、そういう人には思い存分寄りかからせて、気抜いてる時にフッとかわすようにしてる。よろけそうになってえ!?って目で見てくるけど、自分で立てよって顔で見返す。

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/04(火) 18:37:46 

    これ、男ならわざとのやつ警察24時でやってたよ
    目的はわからないけど、逮捕されてたよ
    わざとやって反応を楽しんでる

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/04(火) 18:38:03 

    寄りかかってくる痴漢いるよね
    気をつけて

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/04(火) 18:38:23 

    トゲトゲ肩パッドで解決
    電車で寄りかかってくる人【対処法】

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/04(火) 18:38:30 

    学生の女の子ならお疲れさまやねと思うが、男なら死ねよと思う
    わざとのやついるから。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2022/10/04(火) 18:39:10 

    >>2
    手で押し返すよ「重いからやめて」って言う
    わざとこっちに倒れてくるおじさんはスマホで押し返した事ある、文句も言った

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/04(火) 18:39:18 

    催涙スプレーをかける

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2022/10/04(火) 18:41:22 

    >>53
    ぎゅうぎゅうなら仕方ないけど、そんなに混んでないのにつり革持たずに両手でスマホ、揺れたら周りの人がクッション代わりになるだろうみたいな、フランクにぶつかってくる人が腹立つ。
    体幹ないんだったらちゃんとつり革掴んどけ。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/04(火) 18:41:59 

    ちょっと前屈みになったら、椅子の背もたれと私の背中の間にスッポリ収まって寝られてしまった(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/04(火) 18:42:26 

    >>19
    あわよくば
    女性の横に
    潜り込み

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/04(火) 18:42:30 

    >>1
    ネットで見たんだけど女の人が隣のおじさんににうなだれかかってたら、そのおじさん自分の鞄の中から携帯取り出して女の人の頭ぶったたいてた。衝撃的だった。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/04(火) 18:43:31 

    電車の進行方向関係なく、人が座ってる方向に寄りかかってくるよね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/04(火) 18:43:31 

    日々やってて癖になってる人いるから、周りが都度気づかせたほうが良いと思う。
    朝の通勤時間帯はメンツがわかってるから、そいつが隣に乗ってきたら席移動する。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/04(火) 18:44:17 

    >>2
    って、前の私ならしてたんだけど、今の日本ってちょっとでも気に触ることしたら殺されることもあるから何もできなくなっちゃった。

    我慢できなくなる前に立ち去るよ。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/04(火) 18:44:28 

    >>64
    多分隣が怖い人とかくさそうなオッサンだったらそっちにはいかなそう
    人選んでるあたりが悪質

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/04(火) 18:44:45 

    邪魔だから押し返すとたまに逆ギレしてくる奴がいるからタチが悪い。
    この前大学生とおぼしき男が寄りかかってきたから、座り直す感じで動いた所、逆ギレされ何故か私の手の甲を執拗に叩いてきたから髪を直すフリをして手を上げたら今度は肘鉄してきた。頭に来てやり返したら、降りがてら足を蹴られた。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/04(火) 18:44:59 

    寄りかかってしまった場合って起きた時に本人に自覚あるよね?
    何事もなくそそくさと降りてく人多い。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/04(火) 18:45:35 

    >>2
    バッグで軽く押し返したら一度目が覚めたけど私を見て弱そうと判断したのか
    更に寝たふりして寄りかかってきたので思い切り押し返してやりました
    大きいバッグだったし中身は固いものが多かったのでさぞ痛かったでしょうねw

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/04(火) 18:46:54 

    >>35
    女の子だからいいやってそのままにしてたらどんどん寄りかかってきて最終的に私の膝の上で寝られた事ある。

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/04(火) 18:47:29 

    電車で女性が彼氏にめちゃ寄りかかって寝てて
    仲のいいカップルだなあと思ってたら
    途中の駅で男性が無言で降りた
    知らない人同士だったよ

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/04(火) 18:48:07 

    >>1
    触りたくないから手を叩く。
    周りからみたら自分が変な人になるけど触れられたくない

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/04(火) 18:48:47 

    >>26
    そうそう
    で、傾いている原因は、椅子に座ってる場所に対して上半身の重心の位置がずれてる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/04(火) 18:48:53 

    >>61
    大丈夫ですかー?って起こすふりして関節技ぶち込みたい

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/04(火) 18:49:15 

    >>58
    強いなwww
    でも私もある
    私は貞子みたいに髪が長い女で
    ぞわぞわってして
    指一本でぐいーーーーーと押し返してやった
    起きて睨んでだけど
    肩怪我してるのでやめてください
    って私も言ってやったわww
    今は怖いから無理だし電車にも乗らないけど

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/04(火) 18:49:18 

    スマホ見ながら腕の位置少しずつ変えて肘でやんわり押し返す感じにしました

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/04(火) 18:49:51 

    これさ、寝てるんだと思ってたら普通に目開けてる人いて超怖かった
    トンネル入ったとき、対面の窓に寄りかかってきてる人の顔写ったんだけど、がっつり目開けてぼーっとしてた 寝てるならまだしも起きてるし目開けてるし何ってビビった……

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/04(火) 18:50:23 

    >>3

    服に化粧つきそうだから同性でも嫌だわよ
    男女問わず押し返すわ

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/04(火) 18:50:38 

    ビクッ!ってなって体を戻したタイミングで、寄り掛かられる場所に鞄を挟むってのはどう?笑

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/04(火) 18:50:55 

    かるーく肘で押す
    それで気づいて元の体勢に戻ったら
    こっち来ないように腕組んでるみたいに
    片方だけ肘立てて来ないようにする

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/04(火) 18:51:40 

    >>76
    こっちが睨んでやりたいよね
    汚い髪を体につけるんじゃないよ!って

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/04(火) 18:54:48 

    スマホの角で軽くコンてする

    電車での居眠りなんて眠りが浅いから大抵はボーとしながらでも起きて真っ直ぐになる

    一度だけ爆睡してた三十代くらいの女性が私の胸元までズレて来たからココココココココココココココンてくらいの勢いのを数回したらボンヤリと起きた

    でもまたすぐに寄りかかって来たからコンコンコンてしたら覚醒した

    同性だったからまだ良かったけど男性だったらどうしてたか分からない

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/04(火) 18:56:37 

    >>78
    怖い
    寝ぼけて状況が把握できなかったのか痴漢だったのか…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/04(火) 18:57:48 

    性別関係なく嫌だわ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/04(火) 18:58:07 

    おじさんに寄り掛かられてた女の子、
    めちゃくちゃ不機嫌そうに足をダンっっっ!て鳴らして威嚇してたよ
    正面から見てただけどちょっと面白かった

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/04(火) 18:58:14 

    狭いスペースに後から座ってきたのに、しっかり背もたれにもたれるやつなんなの!?
    狭すぎて私が前屈みになったんだけど!
    何かルールあるんですか?

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/04(火) 18:58:57 

    急に立ち上がる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/04(火) 18:59:42 

    >>48
    痴漢じゃなくても男性は押し返して苦情も言う。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/04(火) 18:59:43 

    >>76
    なんで睨むんだw
    やっぱり他人に寄りかかってくる人間ってどこか変わってるわ

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/04(火) 19:00:14 

    普段男にモテない女、こんなとこでストレス発散してるのね😭

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2022/10/04(火) 19:00:28 

    スッと立って避難

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/04(火) 19:00:30 

    オジサンに寄り掛かられて困ってたら反対側の隣の若い男性が『席代わりましょうか?』と言ってくれて助けてくれた(オジさんは隣がその男性になった途端に寄り掛からなくなった)
    電車を降りる時に御礼を言って降りたけど、こんなに紳士で親切な人がいるなんて本当に感動した!

    +56

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/04(火) 19:00:35 

    >>67
    そうそう。
    女性と男性が隣なら、必ずと言っていいほど女性に寄りかかってるよね。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/04(火) 19:00:36 

    私、帰りの電車でよく寝てしまいます。
    本当にすみません。気をつけます。

    +1

    -13

  • 96. 匿名 2022/10/04(火) 19:00:47 

    傘の柄の丸いトコでジジイの頭をブロックしてた事ある。手が疲れたよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/04(火) 19:01:25 

    押し返す前に文句言います。
    腕で押すのも気持ち悪い。
    触りたくない。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/04(火) 19:02:44 

    >>15
    誰も隣座らなそうww

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/04(火) 19:05:18 

    >>55
    これか分からないけど3人がけの席で隣にデブが座って、すごい圧迫感だけどデブだから仕方ない…って座ってたけど、途中ですごい寄り掛かられてることに気づいた。
    空いた席にスライドした時の体の開放感で気づいた。皆さんも気をつけて。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/04(火) 19:05:23 

    寄りかかられる事も隣に座られる事も無い私。笑
    ナチュラルメイク、ベーシックな服装、一つ結び、細身アラサーの私の隣に座ってくれる?
    香水も柔軟剤も使ってないよ笑

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/04(火) 19:08:59 

    さっとかわして側頭部に鈍い衝撃を与える

    これは傷害になる?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/04(火) 19:09:30 

    電車で寄りかかってくる人【対処法】

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/04(火) 19:09:37 

    >>40
    あなたは全然悪くないよ!

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/04(火) 19:11:06 

    >>3
    女の子でも髪の毛汚いから無理w
    普通に軽く押すとすぐ起きてくれるんだけど、なんで皆またもたれてくるんだろ···
    イライラしてる時は我慢できないから肩叩いて起こす

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/04(火) 19:12:22 

    相手がイケメンなら私も寝たふりしてイケメンに寄りかかり恋人気分に浸る

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2022/10/04(火) 19:16:37 

    社会人1年目で都内の西◯線沿いに住んでた時は寄りかかってくる人がいて都会は電車もしんどいな、と思いました。
    が、引っ越して他の路線使うようになったら満員電車でも寄りかかってくる人いなくて路線によって違うのかと驚きでした。

    ちなみに、私は押し返すか避ける!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/04(火) 19:19:05 

    >>28
    分かる!!
    更にそれがイライラを助長させる

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/04(火) 19:20:01 

    寄り掛かられた肩を徐々にあげて、
    上がらなくなったところで一気に落とす。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/04(火) 19:20:44 

    わざとやる人もいるから押し返す
    何度でも

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/04(火) 19:22:13 

    >>66
    私も以前寝てる人を(女性)肩でぐいっと押し返したら、めちゃくちゃ舌打ちされて睨まれたからそれ以来押し返さずにさっと席立っ逃げることにした
    理不尽だしせっかく座れたのに悔しいけどね

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/04(火) 19:24:00 

    >>43
    私も明らかにわざとやってる男見たよ!
    しっかりした足取りで電車に乗ってきたのに、座った瞬間うつらうつらして女性に寄りかかってた
    女性が立つ時目を閉じたまま頭をまっすぐ起こしてたし絶対起きてたと思う

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/04(火) 19:30:04 

    ↓こうして↑こう

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/04(火) 19:30:09 

    >>71
    優しすぎるwww

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2022/10/04(火) 19:30:54 

    ①物凄く浅く腰掛ける(シーンの前の方に座る)
    ②腕の後ろをピッタリシートの背もたれにくっつける

    寝てる奴は、無意識に温もりを求めて寄りかかって来るので、①の座り方をするとあたたかさがなくなって目が覚める
    自分が席を立った瞬間、寝てた奴がパチっと目を覚ますのと同じ原理
    ②は、ピッタリ付けた肘がもたれてくる奴の脇腹に当たるので、こそばゆくて目を覚ます

    これで7割はなんとかなるけど、それでももたれてくる人は、もう寄りかかるってレベルじゃなく、頭ゴンゴンぶつけてくるよ
    あれで何で目覚めないのか不思議だよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/04(火) 19:30:58 

    もう何処かが触れてきた段階で怒る
    このクソ熱いのにオッサンと触れ合いたくない

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/04(火) 19:31:21 

    >>114
    ×シーン
    ◯シート

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/04(火) 19:31:38 

    >>28
    あれ寄りかかってくる方向は毎回同じだよね
    どんなに跳ね返して逆方向行ったとしても絶対戻ってきて元の位置に落ち着く
    なんか人間の体の仕組みなのかな?

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/04(火) 19:33:35 

    おっさんは押し返してイケメンなら寝やすいように肩を少し上げてたw

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/04(火) 19:33:53 

    >>102
    目のように見えるのは口だよね?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/04(火) 19:34:04 

    舌打ちor肘テツ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/04(火) 19:46:43 

    混んできたら嫌すぎて立つ
    基本すいてるときしか座らない

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/04(火) 19:48:33 

    寝入るたびに人の肩に頭をゴンゴンぶつけてくる姉ちゃんがいて痛いから降ってくるタイミングで10センチほど前に座り直したら
    背もたれと背中の間に頭がズボォッ!と挟まって悪いけど面白かった
    姉ちゃんは飛び起きて睨みつけながら降りていった

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/04(火) 19:52:15 

    >>24
    これ一人でおばあちゃんおじいちゃんの家に行く話だっけ?好きな回だw

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/04(火) 19:53:00 

    >>123
    そうだよー。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/04(火) 19:57:16 

    >>1
    本当に迷惑
    そういう人ってなぜか自分が降りる駅ではちゃんと起きて降りていく
    わざと?って思う
    大きく咳払いして辞めてもらう
    何回もするようだったら迷惑ですってハッキリ言う
    ハッキリ言わないとわからない人多いよね最近

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/04(火) 19:59:19 

    私は凄く疲れてる時寝ちゃうから、端っこの席が空いてなければ座らないようにしてる
    以前、隣の男の人に寄りかかって寝ちゃった事があって、凄く恥ずかしかった。
    寄りかからないように寝れるなら良いけどね。
    寄りかかられた時は嫌だけど我慢してた。どうして良いか分からなくて。

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2022/10/04(火) 19:59:21 

    >>3
    男性より女性の方がまだマシだけど誰でも不快
    知らない人だし
    知り合いでもイヤだけどね
    家族以外はイヤ

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/04(火) 20:00:00 

    めっちゃ前のめりになって、もたれかかられないようにしてたら、逆隣の若い男の子が代わりましょうか?って言ってくれたことある。
    大丈夫ですって断ったけど、世の中には優しい男の子がいるんだね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/04(火) 20:01:31 

    そっと体を引いて気づかせる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/04(火) 20:05:44 

    肘でおす。
    けどそういう人ってまた寝てもたれかかってくるよね。
    疲れてるのはわかるけど、知らない人と接触するの故意じゃなくても不快

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/04(火) 20:05:45 

    >>40
    あなたは悪くない
    そのど変態男が悪い

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/04(火) 20:07:58 

    >>24
    笑ってしまったw

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/04(火) 20:08:39 

    >>14
    寄りかかってくる人だけじゃなく周りの人もくさいと思うからやめて
    他の方法でやめてもらおう

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/04(火) 20:09:33 

    >>15
    笑ったわ

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/04(火) 20:12:13 

    >>119
    どうやって見たら口に見える?
    もう目にしか見えなくて怖い

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2022/10/04(火) 20:12:56 

    >>1
    寝てるだけなので、座り直すふりをして軽く動くとほとんどの人は気づくよ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/04(火) 20:15:43 

    >>71
    優しい

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2022/10/04(火) 20:15:44 

    この前向かいの席でコックリコックリ舟漕いでる若い男の子が居て隣に座ってるおじさんの肩にずっと寄りかかってたけど、おじさんじっと寝かせてあげてて優しいなぁと思った。
    降りるときもそっと離れて倒れないように配慮してたw
    私(おばさん)も若い女の子ならそっと寝かせておくから同じような感情なのかな。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2022/10/04(火) 20:18:12 

    満員電車でもやる人いるよね
    男か女か分からない人がゲームやるためによっかかって来たからイライラして押し返したら更に強い力で押されたw

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/04(火) 20:20:25 

    ・うんとこどっこいしょっと座り直すふりして座席に振動を与える(自分が橋の席に座っている時のみ)
    ・肘または腕で小突く
    ・バッグで防御
    ・咳払い

    最後の手段は席が空き次第移動!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/04(火) 20:24:55 

    >>7
    ガクーー!ってなっておもしろいよね

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/04(火) 20:26:10 

    埼京線とか東西線とか寄りかかれる程空いてないよね?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/04(火) 20:39:58 

    >>15
    ここまで多くないけど、トゲ付きの服を職場に着てきた女性にドン引きした過去を思い出したわ。性格もトゲトゲしてたから似合い過ぎて忘れられない。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2022/10/04(火) 20:41:11 

    >>132
    笑ってくれてありがとう👌

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/04(火) 20:41:40 

    学生、女、若い男なら我慢する
    おじさん、爺は離れる

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2022/10/04(火) 20:43:47 

    >>110
    なんか相手お化けみたい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/04(火) 20:44:04 

    これ、本人は悪気はないケースがほとんどだろうから難しいね。
    電車での眠気ってちょっと特殊で、公共の場なのにいきなりあり得ないような深い眠りに落ちるんだよね。
    激務帰りだとなおさら。
    そして不思議と降りる駅に着いたらいきなり目覚めてほとんどの場合乗り過ごさない(あれは何でなんだ)。
    電車で睡魔に襲われやすい人は、あえて立つなどの対策も必要だろうね。

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2022/10/04(火) 20:46:14 

    寝てるとかで寄りかかってきたら1万円ゲームしてる。年間100万はもらえる。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/04(火) 20:49:45 

    >>93
    誰も嫌な気持ちにせず素敵な男性。オジサンは確信犯だったんだね

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/04(火) 20:50:34 

    >>4
    押し返すと文句言う人いない?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/04(火) 20:50:44 

    >>15
    カッコイイ
    地味なわたしに似合うかな

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/04(火) 20:51:08 

    >>1
    立ちたくない よりも
    不快が勝つ!!!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/04(火) 20:51:26 

    席じゃないんだけど、電車で身動きも取れないくらい混んでて立ってたら、私のバッグが壁とオジサンに挟まって型崩れしそうだからチャンスを見つけてグイッと引っ張って手元に取り戻しました。そしたらオジサンがすごく怒った顔して壁を殴り始めて怖かった。気に触ったのかもしれないけど、早く逃げたかった💦

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/04(火) 20:55:23 

    >>117
    両サイドでピンポン🏓状態になったことあるよ。真ん中の奴それでも寝続けるってどうかしてるよ。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/04(火) 20:56:03 

    >>139
    いるいる!ゲームのために揺れたりよっかかったりする人。でもその人のスペースの分から出てないし、言うとこっちが神経質かな?とか気にしてたら20分くらいずっとゲームしてて腕ぶつかるわ狭いわで嫌な気持ちになったなー。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/04(火) 20:57:59 

    >>90
    結構力込めてゆっくり押したから
    痛かったのかなww?
    でも落ち武者の首みたいな感じで
    寄りかかられても怖いから
    勇気だしてやってみたww

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/04(火) 20:58:24 

    >>155
    ツムツムとか最悪。筋肉がピクピク動くレベルも嫌だけど、腕全体動かさないとプレイできない人って何?センスないからやめたら?と思う。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/04(火) 21:17:09 

    本当に気持ち悪いよね
    長い髪の毛が首あたりに当たると鳥肌立つ
    押し返すと余計に頭寄せてきて手出しそうになる

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/04(火) 21:17:42 

    >>16
    女性でも無理

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/04(火) 21:25:06 

    スマホで叩く

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/04(火) 21:25:27 

    女子高生に寄りかかられて押し返したら睨まれた

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/04(火) 21:28:17 

    >>53
    いるいる。本人が思ってる以上にこっちに体重掛かってて苦しいんだよね。スマホ触ってないで自分でしっかり立てよってイライラする。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/04(火) 21:39:06 

    >>1
    思いっきり押し返す
    男には寄りかからないけど女には寄りかかる痴漢も居る

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/04(火) 22:01:54 

    より美味しいものを追求するのはデブあるあるなのかw

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2022/10/04(火) 22:02:24 

    >>164
    すみませんトピ間違えた!

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/04(火) 22:12:13 

    般若心経を唱える

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/04(火) 22:25:34 

    可愛い女の子なら別に良いし悪い気しない
    おじさんなら席を立つ
    イケメンなら本当は立ちたくないけど席を立つ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/04(火) 22:28:04 

    トピズレだけど、大学時代、週一の体育で東京の西の方の校舎に行かなきゃいけなくて、友達と新宿で待ち合わせて電車で向かうんだけど、混んでるから席が空いたらバラバラに座ってて、降りる駅に着く前に友達の座ってる方に行ったら、4人席で4人共頭を寄せ合ったり肩にもたれ掛かったりして全員仲良く爆睡してたw
    その光景が忘れられないわw

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/04(火) 22:37:15 

    >>153
    冷静に考えると、それ おっさんにしたら「うわ、痛っ・・なんだこいつ」だろうし
    被害者面するのもどうかと

    +1

    -4

  • 170. 匿名 2022/10/04(火) 22:39:45 

    >>42
    いる!寝てもいないのに普通に寄りかかられるのムカつく!私は柱じゃねえ

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/04(火) 22:40:19 

    一回押し返したら目覚めて窓を見るフリをして肘当てしてきた30代くらいのサラリーマン本当に図々しかった。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/04(火) 22:49:04 

    >>3
    私もそう
    なぜか可愛いひとや美人が寄りかかってくる
    だからそのままにしてた
    背が低くてなで肩だから寄りかかりやすいんだろうな
    今は電車乗らなくなったからなくなったけど、男の場合は思いっきり拒否

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2022/10/04(火) 22:50:25 

    >>42
    若くて可愛い男の子ならいいけどブスなら思い切りずらすわ〜

    +1

    -9

  • 174. 匿名 2022/10/04(火) 23:14:21 

    >>15
    コックリ… コックリ… コクッ ぐさっ!

    ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/05(水) 00:00:08 

    できるときは席を移動する。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/05(水) 00:02:31 

    そういう人には一度「○○線でずっと寄りかかられてとても迷惑でした」ってポストイット貼ってやりたい。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/05(水) 00:07:26 

    >>1
    カーブで傾いただけなのにギュン!って感じで腕上げて押し返してくる人いるけど
    あれも寄りかかったことになるの?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/05(水) 02:16:55 

    >>42
    あれどういう心理なんだろうね。
    体重かけられた人がよけたら自分が後ろにコケるという危険があるというのに、
    よくあんなに安心して寄りかかれるもんだよ。
    しかも、寄りかかられてる人が気づいていない訳ないのに。

    自力で立ちなよ!って腹立つわー。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/05(水) 03:31:00 

    >>169
    バッグ取り戻したらダメですか?自分の荷物なんですけど…

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/05(水) 07:18:29 

    なんで赤の他人に寄りかかって
    迷惑かけた方が逆ギレしてくるんだろうね?
    恥ずかしそうに申し訳ないって
    なぜ言えない

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/05(水) 08:42:28 

    午後4時くらいだったのに、酒臭いサラリーマンが隣に座って1秒で寝た。めちゃくちゃ寄りかかってきて4、5回手で押し返していたけど全然起きなくて、耐えられなく結局席を立った。私も更年期で体調悪いのに。
    前に座ってる人、立ってる人、あー、みたいな顔していたな。起こせばよかったんだろうけど、気力がなかった。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/05(水) 10:55:59 

    じわじわとじゃなく、わかりやすく押し返す。
    こっちが我慢しなきゃいけない理由はないので。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/05(水) 11:50:44 

    寄りかかってくる人ってちゃんと人見て寄りかかってくるよね
    逆隣おじさんだからこっちきたなってときある
    前なんて右女子高生、左男子大学生風で両方から寄りかかられて
    どうすれば??ってなった

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/05(水) 13:19:55 

    昔は老若男女問わず寄りかかってくる人が停車時にハッと起きないように自分の気配と揺れを消して寝かせとく事をしてたけど、
    今はコロナでそういうことはもうできなくなった

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/05(水) 15:02:41 

    肘で思いっきり押す

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/05(水) 15:39:17 

    関係ないけどロングスカートが足に当たるの本当に気持ち悪い座る時そのまま座るのがありえない

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/05(水) 18:11:54 

    >>4
    押し返したら、腕を強くグーで叩かれた。いつも見かける人だったんだけど、寝てしまって隣の人に寄りかかるとかじゃなくて、明らかに隣りにもたれてから寝てる人だったんだよね。降りるまで寄りかかられたら嫌だから押し返したら叩かれた。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/05(水) 18:14:38 

    >>28
    電車が大きく揺れた時に私の肩にぶつけて、なぜか睨まれた。人にもたらかからなかったら、頭をぶつけることはないのに。15年くらい前のことだけど、未だに腑に落ちん。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/05(水) 22:42:16 

    >>169
    お前がなんだこいつだと思うよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード