ガールズちゃんねる

思春期の時のお父さんに対する態度どんな感じでしたか?

109コメント2015/07/18(土) 19:57

  • 1. 匿名 2015/07/17(金) 18:25:01 

    私はかなり反抗期が酷くて
    お父さんの事、生理的に無理になってひたすら無視してました。

    皆さんはどんな感じでしたか?

    +128

    -7

  • 2. 匿名 2015/07/17(金) 18:26:36 


    私はお父さんにはなかったよ

    +135

    -14

  • 3. 匿名 2015/07/17(金) 18:26:37 

    反抗期は無かったし普通に風呂入ってた。
    クサイとかキモいとかもなく大好きで父の腕だとすぐ寝入ってしまってました。

    +16

    -66

  • 4. 匿名 2015/07/17(金) 18:27:07 

    私は変わらずでした。
    洗濯物一緒に洗わないで〜とかもなかった。

    +173

    -6

  • 5. 匿名 2015/07/17(金) 18:27:55 

    とくになにもなかった

    +89

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/17(金) 18:28:50 

    私も妹も普通でした。
    父を汚いとも思った事ないからドラマで
    「パパのと一緒に洗濯しないで。」が理解できなかった。
    そんなのお父さん聞いたら泣くよー?

    +167

    -10

  • 7. 匿名 2015/07/17(金) 18:28:56 

    全く喋らなかった。

    +150

    -5

  • 8. 匿名 2015/07/17(金) 18:29:07 

    私も変わらずでした。
    思春期でも父がそれまで通り変わらず接してくれていたからだと思います。

    +58

    -5

  • 9. 匿名 2015/07/17(金) 18:29:12 

    ひたすら憎かった すぐ「死ねばいいのに」って思った
    家族の為に夜遅くまで仕事頑張ってくれていたのに…

    +169

    -7

  • 10. 匿名 2015/07/17(金) 18:29:14 

    目を合わせずに、そっけない返事ばかりしてた。
    お父さん、あの時はごめんなさい。

    +123

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/17(金) 18:29:45 

    くさい、汚い、ウザイ、触るな、近寄るな、話かけるな、いなくなれ、○ね

    とにかく大嫌いだった。

    +119

    -11

  • 12. 匿名 2015/07/17(金) 18:30:11 

    私は特になかったけど姉は脱衣所で脱いでる途中に間違って父が入ってきて泣いてた

    +81

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/17(金) 18:31:18 

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/17(金) 18:31:31 

    心底からではないけど嫌な時はあった なんか全てが汚く思えちゃって

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/17(金) 18:31:37 

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2015/07/17(金) 18:31:43 

    反抗期なかった

    +28

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/17(金) 18:31:44 

    父が嫌いだった

    +32

    -5

  • 18. 匿名 2015/07/17(金) 18:31:48 

    はぁ!?うるせぇなぁ!!

    みたいな?(笑)

    +49

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/17(金) 18:32:38 

    洗濯物一緒に洗わないでって、今でもよくわからない

    +67

    -11

  • 20. 匿名 2015/07/17(金) 18:32:52 

    私も妹も普通でした。
    父を汚いとも思った事ないからドラマで
    「パパのと一緒に洗濯しないで。」が理解できなかった。
    そんなのお父さん聞いたら泣くよー?

    +10

    -26

  • 21. 匿名 2015/07/17(金) 18:35:03 

    反抗期が来る直前に交通事故で亡くしたので…。

    +42

    -8

  • 22. 匿名 2015/07/17(金) 18:35:16 

    FACK!

    +4

    -24

  • 23. 匿名 2015/07/17(金) 18:36:59 

    お父さん好きでした。母には物凄い反抗していました。父はヒステリックに怒ったりせずに諭す感じで冷静に話せたから。

    身なりにも気を付けていたから汚いとか臭いとか一切思った事は無いかな。若作りもしていたから(笑)兄に間違われた事もしばしばでした。

    +53

    -7

  • 24. 匿名 2015/07/17(金) 18:37:26 

    大嫌いで、普通に話せるようになったのは大人になってからです。
    原因は父の浮気です。思春期になるとそういう大人の事情もわかるようになるので。

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/17(金) 18:37:42 

    お父さんごと洗濯機に入れてやりたかった

    +60

    -7

  • 26. 匿名 2015/07/17(金) 18:37:46  ID:9CqvcD8uCZ 

    仲良かった。今でもだけど。
    逆に母親とは喧嘩の毎日。

    +29

    -5

  • 27. 匿名 2015/07/17(金) 18:39:27 

    露骨に嫌な顔はできなかったけど、正直なところ、洗い物が一緒なのは嫌だったし
    上半身裸でうろうろしてるのも嫌だった

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/17(金) 18:39:46 

    迎えがお父さんだと
    ため息つきながら車に乗ってたりしてた

    +66

    -4

  • 29. 匿名 2015/07/17(金) 18:40:35 

    母さんの方が仲悪かった。
    父さんはむしろ大好きで一緒によく出掛けていた

    +41

    -5

  • 30. 匿名 2015/07/17(金) 18:41:04 

    清潔感のある父なので洗濯物も別に平気だったな?小学生くらいまではパンツ一丁で家中うろついてたけど中学生になったらTシャツにズボンも履くようになったし。父なりに私に配慮してくれていたのもあります。

    娘がいるので夫に身だしなみには気を遣うように言っています

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/17(金) 18:41:56 

    今もそうだけど加齢臭がすごくて、洗濯物カゴに一緒に入れているだけで臭いが移りそうなんだよね。
    今は離れて暮らしているから仲良くできているけど、一緒に暮らしていた時はクサイ、気持ち悪いと思うことが多かったかなぁ。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/17(金) 18:42:10 

    父はよく怒鳴る人だった。
    私が中学生のころ、お風呂から真っ裸で出てくるのが嫌で、母にやめてくれるよう言ってと頼んだど、結果めちゃくちゃ怒鳴られた。

    思春期なんか父には出せなかった

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/17(金) 18:42:26 

    反抗期は母と仲悪くなった。
    父とは仲良いまま。逆に色んな所に二人で遊びに行ったりした。

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/17(金) 18:43:24 

    お父さんにはなかったな!!
    怖かったし!
    でも母親にはすごかった。

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/17(金) 18:45:18 

    今時めずらしい亭主関白な家庭だった為、父親に反抗的な態度を取るなんて発想もなかった。
    ふつーに過ごしてました。

    母親が父親と不仲だったり、文句ばっかり言ってる家庭の娘は父親嫌いのような気がします。
    私の偏見かなぁ〜

    +23

    -10

  • 36. 匿名 2015/07/17(金) 18:45:31 

    かつてはお父さんのキン●マの中にいた連中が何言ってやがる!

    +14

    -28

  • 37. 匿名 2015/07/17(金) 18:45:34 

    洗濯一緒にしないで!て言ったら
    わたしのだけ残されて
    自分で洗って干しなさいね!て
    言われるような家だから
    そっちのほうがめんどくさかった(笑)

    反抗すればするほど会話しないといけないから
    なんでもかんでも
    ぼー読みで
    はーい。はーい。て言ってたな。
    そっちのほうが最小限の会話ですむんだよね。

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/17(金) 18:46:06 

    お父さんを嫌うかって母親次第な気がする

    母親がバカにするからなんじゃん?

    +65

    -19

  • 39. 匿名 2015/07/17(金) 18:46:11 

    すぐ理不尽に怒る人だったから嫌いだった。自分も出来てない事を私に言うし…それと思春期ってのもプラスされてキモいし憎いって思ってましたね。

    家のお風呂の着替え場はカギが無くて、中3の頃裸を見られた事がありました。恥ずかしいし気持ち悪いし憎たらしいしでおかしくなりそうだった。

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/17(金) 18:47:35 

    無視なら可愛いよ

    「もっと稼げ、安月給、こんな家に生まれて人生真っ暗だわハゲ」

    って言ってました。ごめんよ。

    +28

    -12

  • 41. 匿名 2015/07/17(金) 18:49:03 

    でも父親への反抗期あったほうがいい!てきくよね。

    ずーっと父親大好きなひとは
    あんまり恋愛うまくいかないとか・・・・・

    +36

    -11

  • 42. 匿名 2015/07/17(金) 18:50:28 

    金属バットを振り回すレベルの反抗期を経て、さっさと家を出ました
    何であんなにとがってたんだろうと、今となっては思う

    自分の子供はおっとりしてて「は?」とか言い返す程度のレベルなんで、同じ血なのに何が違うのか今でも分からん

    +38

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/17(金) 18:53:34 

    とんでもないクソガキで、親の出身校聞いて偏差値バカにしてた
    「そんな奴には学費は出さん」って言われなくて良かったわぁ…

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/17(金) 18:55:11 

    九州男児な父に逆らうなんて、考えた事もなかった。

    一緒にお風呂入るのが嫌になった時は、母から伝えてもらいました。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/17(金) 18:56:16 

    反抗期なんか許してくれる親じゃなかったよ…少しでも口答えしたら怒鳴るし叩くし…

    反抗期だから…って認めてくれる親と許してくれない親ってどっちがいいのかな?

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/17(金) 18:58:13 

    私はむしろ、反抗を出せる家の方が、信頼関係が持ててる家だと思う。
    うちは思春期の反抗さえ許してもらえない家だから、心の中だけでずっと反抗してたけど、親は気づいてない。
    クサイだのなんだの父に言ってもスルーしてもらえてた家庭の娘の方が、大人になったら、笑い話にしてたりしてる。そんな親子関係、うらやましい。

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/17(金) 18:58:59 

    父親への反抗期て
    近親相姦にならないための
    絶対的必要なもの!て
    きいたことある。

    +63

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/17(金) 19:00:49 

    Loving Eyes -Toyota Safety Sense - YouTube
    Loving Eyes -Toyota Safety Sense - YouTubewww.youtube.com

    父の日に、世界中の親子へ贈る物語。父の目と、娘の目。クルマを舞台に繰り広げられる­人生の軌跡を、2つの視点から描き出した新感覚ダブルサイド・ストーリー。その眼差し­に映し出される、本当の想いとは・・・ This is a story dedicated to parents and children...



    お父さんごめん…と伝えたくなるCM。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/17(金) 19:05:18 

    あんま干渉してくる父親ではなかったから反抗期特になかったなー。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/17(金) 19:06:21 

    反抗期あったけど、言っちゃダメなことくらい分別ついたけどなぁ。言い過ぎたと思ったら五分くらい頭冷やして、直接謝罪して頭下げたよ。悪いと思ったら謝るなんて子供でもわかることだし

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2015/07/17(金) 19:07:08 

    父親が不潔にしてるからとか、清潔感がないから…とかじゃないんだよねー。
    生理的にヤダと思う感じというか。

    だから、近親相姦にならない不可欠なもの論って、すごくしっくりくる。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/17(金) 19:08:31 

    とにかく喋りたくないから無視。顔合わせたくなくて避けてた。でも洗濯物一緒にしないで!とか、親父の後の風呂嫌なんだけど?とかは言えなかった!
    喋りたくないけど、嫌いじゃないんだよね!
    思春期だったな〜って今はしみじみ思う。
    18で地元離れて、就職して、結婚して、離婚して、やっぱり父の事大好きなんだなと思った!
    反抗期、無視してごめんなさい。って本当思う!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/17(金) 19:09:45 

    何もなかった人が多くてすごいなぁ〜‼︎

    私はお父さんが自己中過ぎて嫌いになり、お風呂も父が入った後はプールみたいなニオイして絶対入りたくなかったし、トイレは必ず便座を除菌シートで拭いてからしてました^^;

    今はお互い丸くなりまだマシです

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/17(金) 19:10:40 

    言ったらいけない分別はついてるけど、ワザと言ってた部分もあったよ。
    外では絶対言わないけど、うちの中で言いたくなってた。
    今考えたら、思春期ならではのイライラをうちで発散してたんじゃないかと思う。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/17(金) 19:17:02 

    私にもお父さんがいたら、反抗期とかあったのかな

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2015/07/17(金) 19:19:04 

    うちは母がすっごい体弱くて誰かの手助けが必須だったから反抗期やる余裕はなかった
    というかマザコンでファザコンだった
    高校生の頃は父と二人で仲良く夕飯の買いだしとかよく行ったわ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/17(金) 19:22:31 

    現在20歳です。

    自分からはそういうのありましたね。
    ひたすら無視してた時期ありました。

    でも、私が思春期に近くなると、
    お父さんから「いや○○(私の名前)の洗濯物と洗わなくていいよ」
    お父さんなりに何か感じてたみたいで、お父さんは自分の洗濯物だけ洗ってました(笑)

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/17(金) 19:39:34 

    塾には行かせてくれない、友達を家に呼んではいけない、学校で用事があって帰りが遅くなっても
    駅まで迎えに来てくれない、いいお肉やお刺身は両親のみにしか用意されていない。
    とにかく変な親だったから思春期は心の中で何度父と母を殴ったことだろう。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/17(金) 19:41:21 

    自分のイライラを思春期特有の〜と言ってのける女がいるんだねw
    育ててもらった親に対して臭いだの死ねだのよく言えるよね。
    そういう奴に限って何かあればお前親だろ!と言うんだよな。

    思春期でもコントロールできるだろ。
    頭がおかしいんじゃねーの。笑

    +10

    -20

  • 60. 匿名 2015/07/17(金) 19:43:18 

    厳しかったから嫌いだったし出張で家に父親がいない時は嬉しかった。よく怒られてたなぁ。
    今は父親も歳をとって落ち着いたのか、口調も性格も変わって優しくなった。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/17(金) 19:49:12 

    最終的に、大人になってから「お父さんあの時はごめんね。ありがとう。」って言えるような関係がベストな気がする。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/17(金) 20:01:57 

    嫌いになった時期がない(*'.'*)
    お父さんもお母さんもずーっと大好き♡

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2015/07/17(金) 20:04:23 

    母とは多少口喧嘩もあったけど、父は「最近、○○(←妹)が喋ってくれん…」ってしょんぼり相談してくるから あまり邪険に出来なかった(笑)

    洗濯物分けてとかもなかったな。遅くに帰ってきてちょっと疲れた顔で晩酌してた姿をよく見てたからかな。
    今はうちの娘たちにデレデレしてます

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/17(金) 20:05:23 

    二人きりになると気まずかった
    ほぼ会話なし
    けど自分にとって楽な父親だと思う
    勉強のこととかあんまうるさく言わなかったし

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/17(金) 20:06:40 

    お父さんに対しては普段と変わらずだったけど、お母さんに対してがひどかったかな。
    お母さんと私の性格が似てるから、どうしてもぶつかるんだよね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/17(金) 20:09:02 

    理不尽に怒ったりしないし優しかった。母の方が凄い勢いで私に怒るから私の言い分をちゃんと聞いてくれたりして一番の理解者だったので反抗しようとかそんな気が起きなかった

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/17(金) 20:09:53 

    私には親がいません。
    なので反抗期が羨ましいです♡

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2015/07/17(金) 20:10:07 

    60
    激しく同意します。
    両親は仲が良くなかったかららいつもケンカばかりで見ていて辛くて父を憎んで嫌いだった。
    今は丸くなって父にしか相談できないようなこともありとても感謝しています。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/17(金) 20:14:22 

    臭いが嫌、お父さんの後のお風呂が嫌、お父さんの布団で寝るのが嫌、洗濯が一緒なのが嫌、存在が嫌という時がありました。しかも年子で姉がいて私とほぼ同時期にこんな感じだったので父親は相当肩身が狭い思いをしたのではないかと思ってます。もちろん大人になった今は大丈夫ですよ。食事や旅行に誘ってます(*^o^)

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/17(金) 20:16:05 

    中学くらいのときは、叱られたり指摘されると父母問わずにむすっとしたり、時たま怒鳴ったりしてたけど、普段は普通にしてた。
    洗濯物も気にしてなかったし、会話するときはするし、出掛けるときは一緒に出掛けるけど話さないときは話さないって感じ(笑)
    今は別々で暮らしてるから、たまに会うくらい(笑)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/17(金) 20:19:51 

    25

    笑いました
    秀逸

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/17(金) 20:39:05 

    元々あまり目も合わさない
    会話も無い状態だったので
    変わらなかったかなー
    洗濯物を気にするほど
    レディーでも無かったし

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/17(金) 20:43:13 

    私が思春期の頃は
    父親は不倫をしていて
    離婚したくて応じない母を殺そうとして
    その後いなくなりました。
    実質、母子家庭の状態でした。
    父親は家にいませんでした。

    その父親が今
    どのツラ下げてか家にいて
    意味がわからないです。
    気持ち悪いです。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/17(金) 20:54:11 

    小学校高学年から、子ども産むまで、まったく口聞かなかった。
    子ども産んでから、父親の優しさや我慢強さとか分かって今では尊敬してる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/17(金) 21:01:41 

    私は本当の父親じゃなく、継父だったからちょっと違うかもしれないけど…
    うざい!嫌い!いなくなれ!って思う日もあれば、二人で散歩がてらコンビニ行ったりする日もあったし、ご飯食べに行ったり仲良い時もあったな。
    よくある洗濯物別にして!とかは思ったことなかった。
    しょっちゅう喧嘩したけど、大人になったら全然だな〜。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/17(金) 21:01:43 

    反抗期っていうのは特になかったけど
    20代で父親を亡くすとは思わなかった
    もっとお父さん孝行してあげてたらな、って今でも後悔している
    40代になった今の自分はお父さんに誇れるような人生なのか、考えてしまう

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/17(金) 21:03:37 

    反抗期がなかった人を批判する人ってなんなの?
    反抗期がない=父親にべったり
    ってわけでもないのに…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/17(金) 21:25:35 

    誰しも自分の過去は否定しにくいもんでしょ
    それが間違っていても、自分は悪くなかったと思いたいものじゃないかな

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/17(金) 21:36:54 

    父に対して気持ち悪いとかそんなこと思ったことないです。
    下着一緒に洗わないで…って。
    洗ってくれるのは母なのに。

    娘がそんなこと言ったら私は叱ります。
    まだ2歳ですが。
    6歳の息子にもお父さんのおかげでご飯が食べられるんだよ!と言い聞かせてます。

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2015/07/17(金) 22:10:39 

    きもい、嫌いと思っていたけど、私の機嫌を取ろうと流行りのCDや新発売のおかしを頻繁に買ってくる姿がなんだか哀れに思えて無視はしなかった。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/17(金) 22:16:01 

    学歴コンプな父なので中学時代からひたすら勉強しろと言われ続け、父が落ちた高校に合格。
    そこから調子に乗ってお前とは頭の作りが違うからそんなレベルの低い大学には行かないから黙っとけ、そんなにいい大学行って欲しかったら塾に行かせろと高校時代に言ったことすごくおぼえてます。
    結局莫大なお金使って塾に行ったけど入れた大学は父の母校と同程度。
    それなのに最後まで学費払って仕送りもしてくれた父にすごく感謝してます。

    大学卒業のときにお礼は行ったけど思春期に暴言をはいたことは謝れてません。
    はやく一人前になって親孝行したいなぁ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/17(金) 22:34:18 

    思春期の頃は、浮気しまくって
    母親が吐いたり病んでる姿みてるから
    毎日軽蔑してました。
    今でも反抗的で素直になれません
    尊敬される様な父親で居てもらいたかったです。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/17(金) 22:36:14 

    母親とはぶつかったけど父親とは没交渉かな
    一応あいさつはしてるけどって感じ

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/17(金) 22:50:10 

    母が父の事嫌っていて私に悪口を吹き込み、私が父に反抗するのを喜んで見ていた。
    父の出身大学の偏差値が低い、貧乏な家柄だとか目の前で嘲笑った。
    そうしないと母にご飯に砂入れられたり、制服破られたり、口を聞いてもらえなくなるのが本当に怖かったから。
    父はいつも悲しそうに微笑んでいました。

    そんな馬鹿な私が大学受験失敗して三流大学に入学した時、怒り狂う母の横で父だけがおめでとうと笑顔で言ってくれた。

    謝りたいけど父はストレスのせいか若くして病気で亡くなってしまいました。
    父と同じ職業についた今、やっと父の偉大さが分かったというのに。

    反抗期の言動で後悔してる人は一言父に気遣いの言葉かけてあげてほしいです。
    でないと私のように気が狂いそうな位の罪悪感を一生背負って生くことになるから。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/17(金) 22:50:14 

    父親の臭いが嫌になるとか生理現象だから普通。
    私の場合知らないおっさんだったから馴染めなかった。
    お父さんと一度も呼んだことない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/17(金) 23:02:25 

    「お前のおっぱいはメロンパンみたいだな笑」って言われてから大っっ嫌いになって喋らなくなった。
    高1の時死んじゃってからメチャクチャ後悔した。
    ほんとは大好き。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2015/07/17(金) 23:07:54 

    「お前のおっぱいはメロンパンみたいだな笑」って言われてから大っっ嫌いになって喋らなくなった。
    高1の時死んじゃってからメチャクチャ後悔した。
    ほんとは大好き。

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2015/07/17(金) 23:11:10 

    両親と祖父母が大嫌いで家に帰るのが嫌だった高校時代(もう15年も前の話ですが)、金髪にしたり、反対されていた原付免許を取って 貯めたバイト代で原付を買って帰った日は父に灰皿を投げ付けられました。家出をして帰った日は玄関で母に往復ビンタをされて日々 反抗期。そんな私は高校卒業後に就職、お金を稼ぐ事の大変さを知り家族への思いが変わり 今では両親に本当に感謝しています。今思えば何であんなに煙たがっていたのか自分でも不思議です。イキがっていたのもあり、生理的に無理だったのかな。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/17(金) 23:17:10 

    一説によると、妊娠可能な年齢のころに異性の家族に嫌悪感をいだくのは、近親相姦をふせぐための本能なのだとかなんとか。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/17(金) 23:18:09 

    お風呂からパンツ1枚で出てきたり、ゲップしたり、おならしたりするのがイヤだったな〜。
    携帯勝手に見てたり。お風呂に毛が浮いてるのとかもイヤで必死にすくってた。笑
    今はもう慣れた。思春期って潔癖ぽくなるよね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/17(金) 23:21:02 

    死ね!と思ってた。言ったことはないけど、目は口ほどに物を言うみたいで、

    よく「なんだ、その目は!」て怒鳴られてたなあ…

    九州男児のウザい父でした。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/17(金) 23:37:18 

    父の後にお風呂に入るのいや、ご飯のあとにようじでシーハーするのいや。
    思春期に入ってすぐ、突然心筋梗塞で亡くなってしまい今ではあんな態度をとったことを後悔してます。父親にとって娘は格別に可愛いから、優しくしてあげてー

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/18(土) 00:05:25 

    父子家庭だったので反抗なんて出来なかった。
    両親があって逃げ場が用意されてるから出来るのかもと、ここ読んだら何故かちょっとひがんでる自分に気付いた。笑
    「ダイエット中だから今日ご飯いらない」と言って作らせないとか、
    逆に父親が自分の世話をしようとするのを阻止するために
    自分のことをなるべく自分でやるようになったことが、ささやかな思春期の反抗かなぁ。
    そんな時のお父さんの寂しそうな背中を見るのも嫌だったし、とにかく早く自立したかったなー。

    いま思うとほんとに子供でしたね。笑

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/18(土) 00:17:42 

    娘の反抗期がキツすぎる家庭の父親って肩身狭そうだよねー…自分が父親になったら胃に穴が開くかもw

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/18(土) 00:32:42 

    真面目に働いていて何不自由なく養ってもらっていたのに、理由もなく大っ嫌いでした。直接言ってないけど洗濯も一緒は嫌、父の後の風呂は嫌、箸つけたのも嫌でした。言わずとも態度は最悪でした。父は反抗期だからしょうがないといった感じで何も言わず見守り続けてくれました。
    反抗期が終わり落ちついたころ、父は病気で倒れました。結婚し親になった今、父の偉大さを感じ本当に自分がしてきたことを後悔しています。過去に戻れるなら、反抗期中の自分をぶん殴りたい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/18(土) 00:37:40 

    洗濯物分けたりはしなかったけど、食卓囲むのが苦痛だった。嫌すぎて毎日じんましんが出た。

    今では仲良しです。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/18(土) 00:39:53 

    反抗期なし!
    お父さん大好き

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2015/07/18(土) 00:48:10 

    ちょうど思春期近辺は父親が単身赴任で家にほとんど居なかった!
    父親が居ないと家の食卓が手抜きになり父親が帰ってくると豪華になる!
    その結果、早く帰ってこないかなぁ?って思ってた!
    お土産も持ってきてくれるし、食卓も手抜きじゃなくなるからそのおかげで父親に反抗期はなかったかな。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/18(土) 01:23:52 

    私が小さい頃から父はとにかくキレやすく家でも外でも口論しまくり、仕事も続かず家にいたり日雇い労働したり本当に貧乏で母がフルタイム労働で私も学校の傍バイト生活

    清潔感も無くて風呂の後は湯船に大量のフケや陰毛!
    本当に嫌だから洗ってから入るか、すくって捨ててと何度言っても何の改善もない
    気持ち悪くて父の後は絶対に風呂に浸かれませんでした(半ニートだから父がほぼ最初に風呂に入る)

    口を開けば批判や悪口ばかり

    尊敬できるところがなく大嫌いで、思春期突入後は全く喋りませんでした

    こんな父親だからこんな反抗期だったと思ってるけど、清潔に気を遣ってて仕事も頑張ってて性格に難がない尊敬できるお父さんだったらどうだったんだろう?と思うことはある
    私自身にも難があるから、結局どんなに良いお父さんでも生理的に無理とかで反抗期はあったのかな

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/18(土) 01:24:38 

    36
    いや、間違いないんだけどさ。。(笑)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/18(土) 03:36:17 

    38
    いや違う気がする。。。。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/18(土) 07:47:44 

    ファザコンだからなかったー
    でも姉との劣等感があった。。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/18(土) 10:52:52 

    思春期に、父が家を出てよそのうちのお父さんになってしまった。
    父の再婚相手は病気で早逝してしまい、
    私が大人になった今、父は何事もなかったかのように私たちの家族と仲良くしている…

    腑に落ちない。
    ちゃんと反抗期に父に反抗したかった。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/18(土) 11:16:49 

    見てて可哀想なくらい避けてたらしいんですが
    反抗期のこと全く覚えてません。
    いずれ自分に子どもができ反抗期の延長で
    グレたらどうしようって不安になってます。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/18(土) 11:36:36 

    現在高校生ですが普通に仲良しです!
    LINEとかでも「今日も1日頑張ろうね」とか「大好きだよ」とか言いあってます。職業柄家に1週間に1度帰ってくるか帰ってこないかぐらいなので丁度いい距離感なのかもしれません*\(^o^)/*

    「一緒に洗濯物洗わないで」とかドラマの世界みたいです。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/18(土) 12:31:22 

    反抗期あったけど
    力で捻じ伏せられてたな

    そのくせ弟にはババアだの親父だの言わせてたわ
    年子なのにこうも扱いが違う

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/18(土) 17:23:04 

    お父さんが一番、娘思いで子供の頃は一緒に遊んでくれたのに、反抗期でそれを忘れて毛嫌いする女の子、多いよね。
    学校行かせてくれるのも、好きなものが買えるのも、毎日ストレス溜めながら家族の為に頑張ってるお父さんのお陰なのに。
    うちの旦那も「今のうちだよ。その内、年取れば嫌がられるから」って言ってたけど、娘にはそんなことは言わせないよ!

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/18(土) 19:57:38 

    お父さんが一番、娘思いで子供の頃は一緒に遊んでくれたのに、反抗期でそれを忘れて毛嫌いする女の子、多いよね。
    学校行かせてくれるのも、好きなものが買えるのも、毎日ストレス溜めながら家族の為に頑張ってるお父さんのお陰なのに。
    うちの旦那も「今のうちだよ。その内、年取れば嫌がられるから」って言ってたけど、娘にはそんなことは言わせないよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード