ガールズちゃんねる

「もし自分に価値がないと感じたら、こう考えるといい…」シンプルだけど人気のアドバイス

82コメント2022/09/21(水) 04:46

  • 1. 匿名 2022/09/19(月) 14:10:19 

    「水のボトル1本の値段は、スーパーマーケットで50セント(約70円)、ジムで2ドル(約280円)、映画館で3ドル(約420円)、飛行機で6ドル(約840円)。同じ水なのに。その価値を変えた唯一のものは場所である。
    ……だから、次に自分に価値がないと感じたら、もしかしたら間違った場所にいるかもしれない」

    海外掲示板のコメント
    ●これは本当にそう! 自分だってきっと闇市ではもっと価値があるに違いない。
    ●オレらのほとんどが水道水だな。
    ●わかった、ちょっと空港に行ってくる
    「もし自分に価値がないと感じたら、こう考えるといい…」シンプルだけど人気のアドバイス:らばQ
    「もし自分に価値がないと感じたら、こう考えるといい…」シンプルだけど人気のアドバイス:らばQlabaq.com

    自分の価値はいったいどれくらいあるのでしょうか。 ときには自信を喪失し、自分の価値に疑問を感じることだってあることでしょう。 そんなときのシンプルなアドバイスが、Twitterで人気を集めていました。


    なるほどなあと思ったけど改めて見たら
    飛行機の840円に驚きました…笑
    「もし自分に価値がないと感じたら、こう考えるといい…」シンプルだけど人気のアドバイス

    +209

    -10

  • 2. 匿名 2022/09/19(月) 14:11:04 

    闇市w

    +125

    -3

  • 3. 匿名 2022/09/19(月) 14:11:23 

    ブサイクです。ビューティーコロシアムレベルの。価値ないです

    +58

    -6

  • 4. 匿名 2022/09/19(月) 14:11:37 

    なるほど

    +11

    -4

  • 5. 匿名 2022/09/19(月) 14:12:00 

    値段がつくものってだけで価値はあるんや
    こっちは払ってばっか

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/19(月) 14:12:12 

    よく思うけどその度にpinkのファッキンパーフェクト聞いてる

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2022/09/19(月) 14:12:27 

    海外だとモテるみたいなことか
    思ってたのと違った

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/19(月) 14:12:36 

    どうも糞尿製造機です

    +32

    -15

  • 9. 匿名 2022/09/19(月) 14:13:02 

    生きてるだけでまるもうけなんて大嘘じゃ。
    生きてるだけで大損しとるわ。

    +72

    -4

  • 10. 匿名 2022/09/19(月) 14:13:17 

    私は水じゃなくてダイヤ、金だから、ほとんどの場所では圧倒的に価値があるよ。

    +3

    -9

  • 11. 匿名 2022/09/19(月) 14:13:19 

    >>1
    美味しい場所は居心地がいいから、なかなかどかないんだよ。

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/19(月) 14:13:29 

    人は糞袋だってどっかの作家が言ってたよ

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/19(月) 14:13:53 

    私発達障害だしブスだから価値も居場所もないわ
    なんで生まれてきちゃったのか謎

    +60

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/19(月) 14:14:10 

    >>3
    ビューティーコロシアムに出る価値あるじゃん

    +118

    -4

  • 15. 匿名 2022/09/19(月) 14:14:45 

    >>3
    そんなあなたを見て自分に自信を持つ人がいるから、あなたには価値がある

    +17

    -13

  • 16. 匿名 2022/09/19(月) 14:15:04 

    そういや飛行機って液体持ち込みNGなんだっけ
    「もし自分に価値がないと感じたら、こう考えるといい…」シンプルだけど人気のアドバイス

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2022/09/19(月) 14:15:24 

    場所や人種でも価値観違うよね。
    「太り過ぎでモテない」が口癖の友達が外国人にはめちゃくちゃ声かけられてた。

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2022/09/19(月) 14:15:59 

    そもそも価値とかありなし関係なく誰だって生きてていいんじゃないんかね

    +59

    -4

  • 19. 匿名 2022/09/19(月) 14:17:09 

    他と比べなくていいんじゃない?
    私はインスタ、Twitterやめてからだいぶ生きるの楽になったよ。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/19(月) 14:18:09 

    >>17
    そうだよね。あと時代によって違うね!
    【古の美男美女】時代によって変わる日本のイケメン&美人の基準  |  歴人マガジン
    【古の美男美女】時代によって変わる日本のイケメン&美人の基準 | 歴人マガジンrekijin.com

    美男美女に惹かれるのも世の常ですが、「美」の基準が流行り廃りの中で変化していくのも世の常。 日本の「美男美女」の基準が時代によってどう変化して行ったのかを追っていきます。 ポッチャリがモテた奈良時代 奈良時代(710~794年)に美人だと評されていたのは、...

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/19(月) 14:18:15 

    >>19
    わかる、たまにどうしてもTwitterみるとイライラする(笑)
    しょうもない加工や自虐風自慢や物質主義に溢れててこんな物を見てたのかと驚く

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/19(月) 14:19:17 

    ここにいると自己肯定感が下がるなーと思ったら離れろってサインって教えてもらったことがある

    +79

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/19(月) 14:19:31 

    林真理子が、とある国でめっちゃ美人扱いされたエッセイ思い出した笑

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/19(月) 14:19:39 

    置かれた場所で咲きなさい
    って言葉昔からあるよね

    +1

    -13

  • 25. 匿名 2022/09/19(月) 14:20:30 

    人を1人買おうと思ったら実際莫大な金が要ります

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/19(月) 14:20:44 

    >>1
    例えば、

    コカ・コーラ(500mlペットボトル)、ホテルやテーマパークなら200円、自販機なら160円、コンビニなら140円、スーパーなら68円。

    日清カップヌードルやマルちゃん緑のたぬきなど、ホテル自販なら350円、コンビニなら220円くらい(税込)、スーパーなら140円くらい。

    自分の居場所はスーパーですね😅

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/19(月) 14:21:41 

    >>24
    本で前見たことある
    「もし自分に価値がないと感じたら、こう考えるといい…」シンプルだけど人気のアドバイス

    +2

    -16

  • 28. 匿名 2022/09/19(月) 14:21:42 

    需要と供給のあれだよね
    需要があって同じような人間がいない場所に行くと良い

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/19(月) 14:22:13 

    >>1
    円安だわね〜、、、

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/19(月) 14:22:30 

    そりゃぁ私は
    低レベルで、根性が腐った奴らが集まる
    離職率の高い、非正規の職場だったら
    価値が高いでしょうね!!!

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2022/09/19(月) 14:22:39 

    平安時代ならモテるみたいな?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/19(月) 14:23:53 

    >>13
    精子の中では一位だったはずなのにね

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/19(月) 14:24:47 

    いろいろ渡り歩いて最終的に辿り着いたのが、自分には価値がないという答え。
    環境を変えるのにも限りや制限もあるし。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/19(月) 14:25:09 

    日本だと、水はジムでも飛行機内でもそんなに高くないからね、映画館ってそういえば水販売してたかな…

    自分の価値は不明だけど、私の価値が上がるところがそんなにあるとは思えないけど、スーパーよりほんの少し高く水売ってるくらいの感覚で
    場所によっては最低賃金より100円くらい高い時給くらいは探せるかも…。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/19(月) 14:25:13 

    >>13
    私たまに考えるんだけど、もしも縄文時代に生まれてたら木の実の殻を丁寧に剥いたり、猪に立ち向かったりして、役に立てる分野がありそうだよね
    現代は平均じゃないと生きにくい

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/19(月) 14:25:23 

    >>30
    そういう奴らがずっと居続けられる職場なら
    低レベルで根性腐った人の方が
    「その職場では」価値が高いんじゃない?

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/19(月) 14:25:36 

    価値がなきゃ生きてちゃいけないの?

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/19(月) 14:27:43 

    >>12
    それだと、全部の生き物がそうじゃん。その作家、頭悪いね。

    +10

    -6

  • 39. 匿名 2022/09/19(月) 14:28:08 

    >>6 ゆーあーぱーふぇくと とぅみー

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/19(月) 14:29:11 

    >>3
    ガル男はもっと価値ないから大丈夫

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/19(月) 14:30:40 

    >>23
    アフリカだね。確かケニア。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/19(月) 14:31:19 

    >>2
    完全に奴隷や内臓としての値段

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/19(月) 14:31:47 

    迂闊に違う場所へ!なんて行ったら元に戻れない、
    水は低い方に流れて澱み腐るって事もセットで伝えて欲しい

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/19(月) 14:32:22 

    ゴミはどこに行ってもゴミなんだよ…悲

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/19(月) 14:33:04 

    定期的にこのスクショしたコメント見て元気出してる(笑)
    「もし自分に価値がないと感じたら、こう考えるといい…」シンプルだけど人気のアドバイス

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/19(月) 14:35:42 

    >>8
    人間のも肥やしにしてる海外に行ったら重宝されるかもよw

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/19(月) 14:38:25 

    >>8
    皆そうだよ、気にしないで。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/19(月) 14:46:14 

    >>22
    人もだね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/19(月) 14:49:37 

    >>30
    底辺でさえ離職するというのに流石ですね!!
    自信持ってください。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/19(月) 14:53:47 

    マイナスかもしれないけど、水商売やってる時、お店に寄って努力しなくても指名がどんどん貰えたり、頑張っても取れないとかあった。
    普通の仕事で同じ業界だとしても、会社とか変えたら全然働きやすさとか活躍具合が違うってあるのかもなって思う。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/19(月) 14:54:58 

    >>24
    この考え方すると自分を評価してくれない場所で無駄に頑張ることになる
    ブラック企業が社員を繋ぎ止めるために言うセリフだと思ってる

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/19(月) 14:57:05 

    >>38
    そういう意味ではないと思うよ。頭悪いのはきっとあなたの方。

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2022/09/19(月) 15:10:23 

    >>27
    母校だわ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/19(月) 15:15:40 

    >>18
    生きてるだけで価値があるよね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/19(月) 15:20:29 

    私も昨日ずっと自分には価値がないってすごい落ち込んで、どうやって死のうか考えちゃってたよ
    転職活動中だけど今まで大した仕事してきてなくて大したスキルや資格もないし、36歳なのにまだ結婚してない彼氏も2年いない…って自分が何も持っていないことに気づいてばかりで
    こんな私でも輝ける場所ほんとにあるのかなぁ

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/19(月) 15:22:41 

    仕事でも当てはまるよね。でもその自分に適した場所がわからんのよ…。これだよ!って教えてほしい。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/19(月) 15:23:36 

    「どこかに行けば自分の価値が上がるかも」と考えるチャーリー・ブラウンに
    ルーシーが言った「あなたはどこに行ってもあなたなのよ」ていう辛辣なセリフがある
    銀河鉄道999にも「ここでできないことは、どこでもできない」ていう名ゼリフがある
    どこに行っても自分の実力の無さから逃れることはできない

    それがみんなわかってるから
    いわゆる異世界転生モノが安っぽく見られるのでは

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/19(月) 15:25:11 

    >>38
    他の動物については言及してないだけで否定はしてないんじゃない?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/19(月) 15:30:47 

    場所変えて値段が上がるのは、輸送料場所代、設置に手間がかかる等理由は様々。
    それを人間の価値に置き換えると、付き合う人、働く場所、すむ場所なんかで価値が変わると言うことですね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/19(月) 15:37:05 

    デブス+障害年金受給、独り身。
    遺伝を考え、私の状況を知った上で、子供希望をされた人の見合い写真を断りました。
    ヘルパーはギリギリ対象外。
    ガルちゃんに来れる方で、私より酷い状況の方っていないと思う。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/19(月) 15:46:10 

    自分はたんぽぽなのに薔薇だと思い込んで咲く場所を間違えるとみたいな?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/19(月) 16:12:14 

    >>3
    それに加えて臭いからね、私は!
    潰したい店あったら行きまっせ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/19(月) 16:17:52 

    >>27
    この学校いじめ放置してたよね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/19(月) 16:34:42 

    >>22
    自己肯定感が下がる感じ…どんな感じですか?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/19(月) 17:13:13 

    >>13
    私もそう。おまけに弱いから本当なら淘汰されていなかったはず。水なら腐れ水だからただでも飲んでもらえないわ。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/19(月) 17:24:16 

    そうかわたしは地球にいていい逸材じゃなかったんだななるほど…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/19(月) 17:53:34 

    >>24
    置かれた場所で咲けるんだったら、鬱にはならないし自殺はおきないと思う。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/19(月) 18:40:01 

    >>26
    68円でコカコーラを売るスーパーなんてあるのか?
    業務スーパーとかだとあるのかな?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/19(月) 19:04:38 

    >>12
    浅田次郎だっけ?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/19(月) 19:09:00 

    こういう格言だのアドバイスだのが心に響いた試しがない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/19(月) 21:47:04 

    >>22
    それ、育った家だ。
    親が毒過ぎて。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/19(月) 22:06:04 

    前にいた会社は外見に気を使ってる美人がたくさんいて、私はメイク下手で太ってるしお笑い担当みたいな感じだった
    転職して年齢層高くて男性が多い会社に勤めたら、お客さんさんから美人扱いで社内でもかわいがってもらって、同じ素材なのに場所でこうも違うものなのかとびっくりした

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/19(月) 22:41:15 

    特に人生困ってないやつらのドヤ顔しか見えないね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/19(月) 22:49:41 

    >>12
    村崎百郎が言ってたな
    割と使い回されている表現なのかも

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/19(月) 22:50:02 

    結局他人や社会が悪いって事よ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/19(月) 22:52:32 

    >>68
    Vドラッグやマツキヨでも68円~78円ですよ😊

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/20(火) 03:53:15 

    >>3
    私もマスクして帽子被って下向いててもバレるブスなんだけど、そういうマニアックな男の人からお声がかかることがあって。社会的地位のある職業でありながらブスに尽くしているというその矛盾に興奮するらしい。結局は何かのトラウマか闇を抱えてるヤバい奴だったけど、ブスと出会いたい男は一定数いると言っていた。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/20(火) 13:05:44 

    >>22
    子供産まれて専業主婦になり、コロナ禍…

    家事も育児も得意じゃなくて自己肯定感だだ下がり。働いたほうがいいのかもと思いつつ、一度離れると保活のタイミングも難しくて。そうこうするうちに、自己肯定感下がりすぎて何するにも気力がなくなってきた。

    人としてやばいと思いつつ動けない。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/20(火) 13:10:19 

    >>60
    障がい年金もらってる理由は、何?

    いろいろ知った上で子供希望してくれる人がいることは、自信持っていいことだと思うけど。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/20(火) 13:12:49 

    >>64
    自分がいることが何も役に立っていない
    →自分がいることでまわりの人が迷惑を被る
    →自分なんていないほうがいいのでは…

    って感じ。私の場合は。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/20(火) 16:56:59 

    >>77
    いいなぁ
    私も関わりたい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/21(水) 04:46:05 

    >>12
    お前は間違いなく糞袋
    他の人間ならもう少し色んな表現も出来るけど、お前は只の糞袋
    犯罪者よりマシだからヤケ起こすなよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。