ガールズちゃんねる

身内に言われてイラッとした事

105コメント2015/07/17(金) 11:42

  • 1. 匿名 2015/07/13(月) 18:05:53 

    会うたび『また太ったんじゃない!?』と
    言ってくる妹にイラつきます!(ちなみに妹は細い)
    悪気はないのかもしれないけど…不愉快だわ、、
    みんなそういう身内いませんか~

    身内ならではのイラついた何気ない一言を教えて下さい

    +151

    -8

  • 2. 匿名 2015/07/13(月) 18:06:45 

    今ニートなんですが

    「アルバイトくらいしなさーい!」

    イラッとしましたね

    +16

    -121

  • 3. 匿名 2015/07/13(月) 18:07:14 

    +65

    -5

  • 4. 匿名 2015/07/13(月) 18:07:16 

    (冷蔵庫あけながら)あんた私の〇〇食べたやろ?
    食べねえわ!

    +97

    -4

  • 5. 匿名 2015/07/13(月) 18:07:50 

    足の短いの、誰に似たんでしょうねー。


    やかましわ!

    +58

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/13(月) 18:08:05 

    いつ結婚するの?

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/13(月) 18:08:32 

    臨月の妊婦です。
    実家に帰ると父親が横綱級だなー。って言います。
    デリカシーなくて嫌い

    +154

    -8

  • 8. 匿名 2015/07/13(月) 18:08:44 

    旦那から、「太ったよね!」&「猫背だね!」
    ・・・分かってるよ、何回も言わなくたって(泣)

    +84

    -5

  • 9. 匿名 2015/07/13(月) 18:09:36 

    私の子供(初孫)に対して
    「この子は【亡くなった身内】の生まれ変わりだねー!」

    ちげぇよ

    +258

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/13(月) 18:10:11 

    死ねよブス

    +5

    -19

  • 11. 匿名 2015/07/13(月) 18:10:20 

    太った?は私も言われます。でも身内くらいしか本当のこと言ってくれないですし、ある意味感謝してます。言いにくいこと、例えばだけど、くさいとか太ったとか行儀が悪いなんて、身内以外言えませんから。

    +98

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/13(月) 18:10:31 

    前のおばぁちゃんと同じ体型になってきてるよ

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/13(月) 18:10:46 

    父の悪口を散々言った後に「ほんと、アンタはお父さんにそっくり!」と言ってくる母親。

    +152

    -2

  • 14. 匿名 2015/07/13(月) 18:10:46 

    母に「あんたは神経質だからねぇ」とよくいわれる。
    神経質な母に言われたくない!
    目糞鼻糞なんだろうけど。

    +75

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/13(月) 18:10:47 

    私の母はキレイなんだけど・・・と私の顔を見て言われた時。

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2015/07/13(月) 18:11:24 

    中学の時にいじめられてたとき
    高校のときに進路に悩んでたとき

    母親に話しかけるといつも「黙ってろ」と言われました。

    まともに真剣な話をしたことがありません

    +91

    -3

  • 17. 匿名 2015/07/13(月) 18:11:37 

    旦那に「育児放棄」と。
    旦那は一切やらないくせに私の育児批判ばかり。
    全て私が育児をやっていると同居の義理家族も認めてくれていますが。
    本当に殺意芽生えます。

    +93

    -2

  • 18. 匿名 2015/07/13(月) 18:11:59 

    目、整形すれば?

    親が言うか、普通w

    +63

    -5

  • 19. 匿名 2015/07/13(月) 18:12:49 

    父にそっくりとしつこく言われた時。

    +45

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/13(月) 18:13:24 

    4歳の姪に「なんでもう20歳なのに結婚しないの?」と聞かれた。
    適齢期とかわかんないし、こういうときになんて答えればいいんだろう(T-T)

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/13(月) 18:13:45 

    1主さん
    むしろ愛情からの発言では?
    他人はそんなこと言えないですから
    本音が言えるのは家族ならではですし
    毎回会うたびに太っていく主さんの
    体が心配なんですよ

    +7

    -21

  • 22. 匿名 2015/07/13(月) 18:14:53 

    母に言われました 少し根に持っています

    結婚式の写真見て
    旦那さんはきれいな人ね~と(知り合いに見せたら)言われるけど私子は何も言われなかったね

    はいはい 生まれてからかわいいきれいは言われたことがありません
    賢そうとはいわれたことありますが たぶんお世辞

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/13(月) 18:15:00 

    「お父さんって、あんたより私の方がかわいいみたいだから~」

    って姉に言われた。思ってても普通言うかね?

    +75

    -4

  • 24. 匿名 2015/07/13(月) 18:15:24 

    「専業主婦のくせに」
    「専業主婦は暇だから何もやることなくて1日中寝てるんだろ」
    旦那が私に仕事を辞めて育児に専念しろと言ったくせに・・・
    産まれたばかりの子供がいるのに寝てなんかいられません。
    むしろ夜泣きで睡眠不足です。

    +110

    -6

  • 25. 匿名 2015/07/13(月) 18:16:18 

    うちの親が離婚した直後から父方の祖母から
    名前ではなく
    あなた
    と呼ばれる。
    それまでは〇〇ちゃんだったのに。
    ちなみに妹も同じですが弟だけは名前で呼ぶ。
    男の子は血を継ぐから可愛いらしい

    +58

    -1

  • 26. モーツァルト 2015/07/13(月) 18:16:31 

    2

    私も働けってよく言われます

    そんなに働いてほしいなら産むなって話ですよね

    +17

    -33

  • 27. 匿名 2015/07/13(月) 18:16:36 

    豆タンク って言われた

    私が54㎏のデブだから

    腹立つ~!

    +8

    -20

  • 28. 匿名 2015/07/13(月) 18:16:42 

    学生時代いじめにあった
    →お母さんもいじめにあってたときあった

    社会人でうつ病になった
    →お母さんも会社キツくてうつ病になった

    だから何?と思う。
    申し訳ないが何の励ましにも解決にもならない。イラッとしました。

    +93

    -8

  • 29. 匿名 2015/07/13(月) 18:16:43 

    母親の一言一言がイラつく
    知ったかぶり、人の悪口、自慢にもならん自慢話等々

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/13(月) 18:16:51 

    珍しく髪を束ねて母や祖母に会った時、
    『あれぇ〜やっぱり姪と叔母なのね、後ろ姿そっくりだわ』と母。

    叔母は母の妹なのだが、いつも束ねてるんだけどボサボサなんだよね〜髪が。

    それと似てる⁈ってさ...。

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2015/07/13(月) 18:17:13 

    半年ずっと無職でこの前派遣の面接受けたら次の日に合格の電話がきた。
    その時に姉から「次の日とかおかしい。その会社オシャレでそこから認められたって思いたいんだろうけど、違うよ。ただ人が欲しいだけ。誰でも良い。あんたじゃなくても良い。」って言われた時はめちゃくちゃムカついた。

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/13(月) 18:19:32 

    期待はずれ

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/13(月) 18:20:28 

    31

    最低な姉だね
    今すぐにでも縁切ったほうがいい

    +60

    -6

  • 34. 匿名 2015/07/13(月) 18:21:58 

    メンヘラの妹から
    「家族ヅラしないで」

    もう知らない。顔も見たくない。

    +68

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/13(月) 18:22:58 

    太っとー!やっばーっと妹に言われます泣

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/13(月) 18:23:02 

    三人姉妹なんだけど久しぶりに会った年上のいとこのお兄ちゃんに、綺麗になったねー三人の中で一番ブスだったから心配してたよー^_^って言われてムカついた

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/13(月) 18:24:11 

    婚約をしたので親戚一同が集まった時に報告したら従姉妹(独身)が婚約指輪を見て一言「今って知り合いの紹介で安く買えるよね」
    紹介で買ってませーん。

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/13(月) 18:25:03 

    11さん

    そうですね~わかります、、
    そう思いたいんですが…

    二人の時に言われるならまだいいけど、お互いの家族(ダンナ)とかの前でいうからやっぱりやだーーー!!笑


    +0

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/13(月) 18:26:40 

    「2人目はまだ?」「ひとりっ子はかわいそうよ」を連発する義母。自分は兄弟から絶縁されて実母の墓参りすら行かないくせに、「きょうだいがいた方がいい!」なんてよく言えるわ!

    +78

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/13(月) 18:28:46 

    歳の割に美肌の母。
    毛穴が開いた私に向かって『◯◯はクリームが肌にひっかかっていいわね~私はツルツル滑ってくっつかないのよ』
    と真顔で私に言う母は、しょっちゅう習い事の友達とトラブっている。
    『□□さんが失礼なのよ』

    いやいや……貴女も充分失礼だから。

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/13(月) 18:29:09 

    おじいちゃんがある従兄弟の事を気に入ってて、あいつ(その従兄弟)は3億円稼ぐ!俺は断言する!
    3億円の価値がある!お前は何円の価値がある人間なんだ??


    しょっちゅう言われるwww何なの意味不明wwww

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/13(月) 18:31:19 

    私の息子のことを
    「ほんと出来の悪い子だね。あんた(私)にそっくりだわー、あんたたちは誰に似たのかね」
    と、しょっちゅう言われる。
    心底腹が立つ。

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/13(月) 18:32:55 

    おばたち。
    母方の従兄弟で大学ではなく唯一短大卒なわたし。中小企業の一般職の正社員です。
    親戚の集まりではいつも甥姪のこと根掘り葉掘りしてきてばかり。
    ◯ちゃんの会社なんて名前だっけ?聞いたことないや。お給料いくら〜高卒だから息子たちよりお給料貰ってたらおかしい!
    自分たちの子供だって有名大学出てるわけじゃないし、派遣とかで大卒生かしてないのにほんとムカつく‼︎

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/13(月) 18:36:57 

    21さん

    ありがとうございます笑
    でもいちお体重は増えてないんですよ~f(^_^)
    たぶんもともと太ってるって事が言いたいんですかねー、、

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/13(月) 18:39:10 

    法事の時、親戚の酔っぱらいじいさんに「子供は、まだかぁ~?夫婦別々に寝てんるんじぁないかぁ~?」と、何も返す言葉がなかった。

    +48

    -0

  • 46. スー 2015/07/13(月) 18:39:32 

    男も女も家庭を持って子育てして初めて一人前になる云々…

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/13(月) 18:40:45 

    働いてるからって偉いの!?

    ってニートの妹に言われた。
    いや、なんか
    捉え方が極端だよ、お前は。

    +73

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/13(月) 18:41:08 

    クラウザーさんをトピ画に選ぶなんてwww

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/13(月) 18:43:38 

    同居の者です。
    義理の親戚が泊まりに来て
    私がしてる家事全部取られて
    「なにもしないとストレスたまるよね。少しはおかあさんの手伝いしたら?」
    って言われた。
    なにも知らない癖に言わないでほしい
    いつもしてるわ!!!!
    部外者のくせにあーーーうざい!

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/13(月) 18:44:40 

    身内って言うか義姉だけど義姉の子供とうちの子が遊んでておもちゃの取り合いになってちょっとうちの子が手を出したときに「そんなんじゃ来年幼稚園に行ったときにお友達なんかできないからね!」って言ってきた。
    そこまで言うか?
    私がそう叱るなら良いんだけど身内といえ他人なのでそこまでの叱り方はやめて欲しい。
    私は子供の従兄弟達が悪さしてもしたことに対してしか叱らない。なんか人格否定みたいな発言多くてイライラする。

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2015/07/13(月) 18:45:19 

    病んでる妹
    ドスのきいた口調で威嚇する
    夜におぞましい絶叫をする
    半年間一言も口聞いてないし見たくもない

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/13(月) 18:48:17 

    叔母にそんなんじゃモテないよーって言われた
    お前の若い頃より顔可愛いから、自分が老けたからって嫉妬しないで?余計なお世話だから
    はやく閉経して女の価値無くなればいいのに笑

    +11

    -5

  • 53. 匿名 2015/07/13(月) 18:58:05 

    兄の話です。
    電話をかけても出なかったので
    メールで結婚報告
     →折り返しの電話&返信なし
    ○月○日○時から○○ホテルで
    挙式を行います報告
     →返事なし
    返事がないので招待状を送る
     →返信はがきなし

    当日来るか分からなかったけど
    来るなり、祝儀なし、
    ありったけの酒を飲み、
    式終了後「大事な話は電話をよこせ」

    イライラ通り越して
    もう関わらないと誓いました。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/13(月) 19:03:25 

    鬱上がりで不安定極まりない姉に
    耐えて気を使うのがいい加減つかれた。。。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/13(月) 19:08:16 

    結婚や出産の話はウザい。
    母と既婚、子持ちの姉に言われるとイライラする。
    身内だから遠慮なく子どもや結婚に意欲ないことはズバッと言うけど。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/13(月) 19:13:58 

    結婚しなけりゃ「まだ結婚しないの?」、結婚したらしたで「子どもは?」、第一子を出産すれば「二人目は?」と聞いてくる1つ下の従妹。

    叔母とかに言われるならまだしも、何故にアンタに逐一報告をしなきゃいけないのだ(`Δ´)うるさいよ。
    「実家依存で旦那に浮気される貴女に言われたくないよ」といつか言ってしまいそうだわ…。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/13(月) 19:21:30 

    50

    >ちょっとうちの子が手を出した

    叩いたってことですか?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/13(月) 19:32:05 

    57
    軽く叩きました。その事に関して私が先に叱りました。
    その後の義姉の発言です。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/13(月) 19:33:59 

    身内なのにデリカシーのないこと言う人多いんだね
    悲しくなるよ
    もっと愛をもって接してほしいよね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/13(月) 19:35:17 

    つわりのなかった母親が、つわりで苦しんでる私に対して「気の持ちようなんじゃない」って…。イラッとした。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/13(月) 19:36:26 

    叔母と2人で海外旅行に行った時、電車の乗り換えで私が迷っていたら、隣にいたくせに何も考えてなかった叔母が一言。
    「◯◯(←いとこ)ちゃんはこういう時パパッと決めてくれたんだけどなぁ〜」
    は?

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/13(月) 19:37:47 

    身内なのにデリカシーのないこと言う人多いんだね
    悲しくなるよ
    もっと愛をもって接してほしいよね

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/13(月) 19:38:58 

    歳の近い従姉妹たちが
    結婚、妊娠、子育て中です。

    あなたいつ結婚できるんだろーね?
    と親戚のばばあ言われました。

    知らねえよ。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/13(月) 19:46:59 

    最近話題になった死体遺棄事件のニュースを見て父が
    「⚪︎⚪︎よりこの人の方がよっぽど女らしいじゃん!ww」
    まず犯罪者と実の娘を比べるのもおかしいし
    私の顔がブサイクなのはあんたの遺伝だよ!悔しくて涙出た。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/13(月) 20:05:17 

    実家に帰省してた際にウチに来た伯母さん。いたんだ。だって。私の家ですから!!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/13(月) 20:15:52 

    1人っ子じゃあかわいそうよ。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/13(月) 20:18:41 

    旦那の実家で法事があった時
    「いつもお洒落して~ ○○クンの稼ぎが良いのね~」
    って会うたび嫌味っぽく言うおばさんがいる。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/13(月) 20:37:21 

    兄嫁に ブタ
    手足短い
    鼻が象そっくりなど 容姿を馬鹿にされて泣いてます

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/13(月) 20:47:12 

    父と一緒にテレビ見てると、出演者について呼び方から「こいつ」「お前」ですぐ悪口言ったり、数秒後には説明するであろうことをいちいち私に聞いてきてうるさいし気分悪い。団欒のはずがストレス感じる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/13(月) 20:52:39 

    弟にパソコンの分からない事を聞いたら
    「お前、あほか」
    イラッ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/13(月) 20:57:35 

    2と47が姉妹だったら面白いww

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/13(月) 21:03:53 

    身長150で体重50。痩せようとしても年取るとなかなか痩せない。運動しろと言うけど毎日帰り遅くて疲れます。まず休みたい。そんな私に母が言う。「デブ」疲れた心が無になって怒りを超えて悲しくなる。何か悪い事しましたか?

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/13(月) 21:11:00 

    28さん
    プラス押そうとしたのに、誤ってマイナス押してしまいました
    すみません…

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/13(月) 21:26:11 

    主です

    あと、私をママ。と呼ぶ妹…
    ちなみに自分の事は名前で呼ぶ(私達は年子です)
    たぶん、出産がやや早かったからか?と思うけど
    私、あなたのママではない、、、

    心が狭いですかねー??笑

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2015/07/13(月) 21:27:29 

    父に、「こども一人ぐらいでしんどいとか言うな」と言われた。そりゃ何人も育ててる人はたくさんいるし偉いけど、昔から父は何かと気分逆撫でしてくる。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/13(月) 21:32:11 

    姑の身内が保険会社に勤めていて旦那の生命保険を勝手に契約。

    保険の説明一切なし、保険金の受取人姑、支払いは私たち夫婦。

    こないだ保険金を口座に入れるの忘れちゃったら義妹から旦那に催促の連絡がいったらしく
    そのやりとり

    旦那*明日保険金入れるってよ!まったくあいつ(私)何してんだよ!
    義妹*まぁまぁ忙しかったんでしょ?
    旦那*それはない!

    確かに忘れた私が悪いけどイラっとした。
    イヤイヤ期真っ盛りの2歳児の育児と2人目妊娠中の臨月で今絶対安静の指示医者から出てるんです!!

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/13(月) 21:36:32 

    父に、「こども一人ぐらいでしんどいとか言うな」と言われた。そりゃ何人も育ててる人はたくさんいるし偉いけど、昔から父は何かと気分逆撫でしてくる。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/13(月) 22:19:39 

    不妊治療に専念する為、仕事を辞めた私に「早く働け!」とキレて言う母。

    20代半ばに私と彼氏の医師との結婚を「堅苦しい家と付き合いたくない」と泣いて暴れて大反対した母。現在私は30代半ばで普通の会社員と結婚して節約生活で不妊症。自分の今の不幸が母のせいに感じて母が許せないです。

    +14

    -4

  • 79. 匿名 2015/07/13(月) 22:38:59 

    女優やアイドルを見て「なんでうちの子はこんなんじゃないんだ 」と小学生の私に言っていた父。そりゃあなたの遺伝子では無理です。
    結婚後も「子供まだか、避妊してるのか、一緒に寝てないのか」。肥満体型の夫の前で「デブは駄目だ」。生まれた息子がヨダレたらしてたら「汚い」。
    ほんと口悪い。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/13(月) 23:20:24 

    私の母

    「一度も食器を洗ったことないくせに!」
    「洗濯もしたことないくせに!」

    いやいや・・・
    ふつうに私も家事してるじゃん!!(*_*;

    怒るといつもこのセリフを言うので
    もはやただの常套句なのか・・・

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/13(月) 23:25:48 

    元バリキャリで独身の叔母(70代)から
    ・肩がたくましい~
    ・脚が太い~
    ・顔がパンパン~
    ・ブスね~ etc.
    子供生んでないしずっと仕事してきたからかすごく若く見えるし、本人はそれが自慢らしく、何かにつけて容姿サゲ。
    私が周りから美人ねって言われるとふんって顔する(笑)

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/13(月) 23:42:01 


    従兄弟にずーっとデブデブ言われて
    悔しかったから痩せたら
    お前痩せすぎて気持ち悪いしって。
    どっちやねん。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/14(火) 01:10:23 

    子供まだ?
    孫の顔早くみたい。

    イラッとする

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/14(火) 01:43:39 

    結婚式後。
    姉に一応友達いたんだね。
    と言われた…
    友達は広く浅くの付き合いの姉。
    狭く深くの付き合いの私。
    友達って多ければイイわけじゃないよ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/14(火) 04:04:27 

    会うたび母に、腕の肉やはみ肉位で痩せた方が良いよと言われる。
    これでも、最近4キロ痩せたんだけどというと、運動しろと言う。
    絶対に痩せても認めない。
    痩せて体脂肪15%の時は、胸ないね。
    と、胸が小さいと会うたびに言う。
    結局、私は絶対に認められない存在。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/14(火) 09:05:18 

    ブラック会社で働いていたとき、パワハラ、セクハラのオヤジ連中ばっかで、すっかりおじさん嫌いになっちゃったとぼやいたら「もっと人として成長しなきゃ駄目よ、誰とでも仲良くしなきゃ」と、誰とでも喧嘩しまくってトラブってる母親に言われたこと。
    あんたがそれをいう?ってカンジで唖然とした!
    人の愚痴や弱音は聞かないくせに、自分は愚痴ばかりいう人だからなんか余計にイラッとした!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/14(火) 09:09:58 

    叔母の葬儀で、いとこに。
    私の母やいとこの子どもの前で
    「太ったんじゃな~い?」
    生きて二度と会いたくないので
    叔父の葬儀は絶対出ません。
    自分たちも妖怪みたいな顔をして
    あんたたちには言われたくないわ!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/14(火) 09:47:05 

    あんたみたいな子恥ずかしいって言われた。
    小学生のとき。
    いじめられてたけど誰にも言わず我慢してて、学校も休まず通ってた。でもやっぱ辛いししんどいから、家に着いたら『つかれたーとかしんどー』とかしょっちゅう言ってたら上に書いた事言われた。
    正直腹がたったよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/14(火) 10:40:35 

    身内だからこそ許せないし、根に持つよね。
    親しき中にも礼儀あり!!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/14(火) 11:16:31 

    主さん

    私の姉は 私が2人子供産んだとき
    いろいろ手伝ってくれたんですが
    当時 独身の姉から ママって呼ばれてたよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/14(火) 11:50:42 

    1歳の娘がいます。アラフォー独身ニートの義姉に、「◯◯ちゃんは私に似てるねー」とよく話しかけてる。
    お前が産んだ子じゃないから似てるわけないだろ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/14(火) 12:13:54 

    結婚式が終わってから、『◯◯さん(←旦那の名前)の髪型変だったね…友達に写真見せたら皆言ってたよ』と…。
    それ、結婚式終わってからわざわざ言う必要ある?
    結婚式はやり直せないのに、そんなこと後から言われたって嫌な思いが残るだけじゃん…。
    今でも結婚式での旦那の髪型のことが忘れられず、モヤモヤしてしまいます。
    抗議しても逆ギレされて分かってもらえなくて、いつも私が言われたくない内容に限ってディスってくる。
    やめてって言ってるのにどうして言ってくるんだろう?誰かどうしてか教えて下さい…。はぁ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/14(火) 12:40:48 

    弟に会う度に「老けたなぁー」とか「おばさんだね」と言われる事にムカついてる
    わかってるからわざわざ言うなよ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/14(火) 13:26:00 

    まだ小学生の頃、おばさんの家に遊びに行った時、夕飯食べていたら具合が悪くなった。
    気持ち悪いとおばさんに言ったら、いとこ達と遊びたくないから嘘言ってるんでしょ!?
    と言われた。。。
    その直後嘔吐と高熱が出て、風邪だった。
    余りにもショックで未だにおばさんの言葉が忘れられない。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/14(火) 14:23:06 

    34さん

    姑と小姑に言いたいと思います。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/14(火) 15:25:44 

    私が産まれた時に母と離婚、浮気相手と再婚した父親。

    大人になり、私が仕事を辞めた時、父から電話で
    「○○(父の奥さん)に説教させるからちょっと待っとけ」と言われ、
    私が「○○さんには関係ない。」と言ったら父が一言
    「お前、性格悪くなったな」と。
    イラッ。そのまま受話器置きました。

    年に1回会うか会わないかだった人に性格が分かるのだろうか。
    人の家庭壊して再婚した奥さんに何故、私が説教されなければいけなかったのか。

    未だに理解不能。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/14(火) 15:39:24 

    90さん

    当時まだ若かったからかもしれません
    ママママ連呼されると私は嫌だったなあ~、、

    それから10年経ち妹も出産をし、母になり…
    それでも変わらず自分は名前で私はママできてます
    あっ違う、オバサンと呼ぶようになったんだ笑

    ママとかオバサンと呼ばれる事でなく、いい歳した妹が自分の事を『○○は~』と言うのがイラるんですね、、
    今わかりました笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/14(火) 16:00:26 

    想定外のでき婚で結婚式、婚約指輪無しだった姉を気遣って「お姉ちゃんがかわいそうだからあまりあなたの結婚式や婚約指輪の話題を出さないで」と言う両親
    私の結婚式は隠さなきゃならない後ろめたい物なの?
    婚約指輪は家族の集まりで着けちゃダメなの?
    姉中心の家族にうんざり

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/14(火) 16:20:48 

    10年前、一つ下の従姉妹に子育てのダメ出しくらった。
    ってか従姉妹は独身で子供産んでない。育てた事もない人に子育ての事言われたくない。育児書通りに行ってたらこっちだって苦労しないし。41歳で独身でです。子供産んでもらって思い知らせてやりたいわ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/14(火) 18:00:17 

    デリヘルをしていた時に、
    なにで知ったんだか父親に(多分私の私物を勝手に見たんだと思う)
    さらっと「お前デリヘルやってるのか(゜〇゜)」
    と普通に言われた。

    私が言うのもなんだが
    普通娘が風俗なんてしてたら怒ったりとかすんじゃねーの?せめて黙ってるとかさ
    本人に普通にきいてくる神経疑ったわまじ
    前から大嫌いだったけどそれで確信にかわった。

    今はもう離婚して何年も会ってない
    今でも大嫌いだし父親だとも思っていない(´・c_・`)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/14(火) 21:58:28 

    60さん

    いらっしゃるんですね、実母にツワリを労ってもらえない方。
    私の母もツワリなかったようで、ツワリが酷くて何もできず、廃人のようになっている私に
    「バカみたい、ドラマの見過ぎじゃない?」と。
    ツワリの間、ホントに何もできないので実家に帰されていたのですが、実父にも
    「怠けてる。夕飯くらい運べ!!」と怒鳴られました。しかも揚げ物運べと。
    小さい頃から違和感ありましたが、もうこれで終わったと思いました。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/14(火) 22:32:01 

    自分も太れなくて悩んでいたのに、それを棚に上げて私の痩せ体型をいろいろ言ってきた母親。

    「痩せすぎはみっともない!」「病弱みたい。」「もっと食べないと!」とうるさかった。

    夏休みなどに?母方の祖母の家に行くと、伯父夫婦と母親の弟も私の体型批判してきた。

    結婚して出産したら、臨月の時より体重が増えたら、今度は「太ったなあ。」「体重減らしたら?」と言われた。

    こいつら以外からも、これまでに散々体型のことでいろいろ言われてきた。私が死ぬまで責めたいようだ。

    今は激太り時よりは体重減った(健康体重程度)が、今後独身の時並みの体重(美容体重程度)になった時にまた言われたら言い返してやる!!

    こういうことがあったから、伯父夫婦と母親の弟は大嫌い!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/14(火) 23:06:02 

    小さい頃、 チビ ハゲ デブ 3点セットのおっさんといとこから父の悪口散々言われて我慢してきた…
    そんないとこの父親はヅラ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/16(木) 15:27:44 

    この間25歳の誕生日でした。
    誕生日の日に
    実の姉に「お前まだ処女なの?」って真顔で聞かれて、苦笑いしながらも「そうだよ」っと答えたら「うわ。マジでひくんだけど。ありえないわ。」って言われた事ですかねー。
    彼氏いない歴=年齢なので仕方がないと言えば仕方がないのですが、妹に言うことか?って思いました。
    今時25で処女なんて重いわー。って言いながら去って行きました。
    さすがにイラってしましたね。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/17(金) 11:42:48 

    結婚式の準備の時に父に、お前がどんなドレス着ようがゲストは興味ないからと言われた。
    わざわざそんなこと言わなくてもいいのに…
    身内に言われた方がイラッとする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード