ガールズちゃんねる

鷲見玲奈、局アナ時代は"発言権がなかった"と回顧「『お前の意見なんて要らないから』と感じていて…」

65コメント2022/08/25(木) 12:34

  • 1. 匿名 2022/08/23(火) 17:18:49 

    鷲見玲奈、局アナ時代は“発言権がなかった”と回顧「『お前の意見なんて要らないから』と感じていて…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    鷲見玲奈、局アナ時代は“発言権がなかった”と回顧「『お前の意見なんて要らないから』と感じていて…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    鷲見玲奈、局アナ時代は“発言権がなかった”と回顧「『お前の意見なんて要らないから』と感じていて…」


    経済学者の成田氏から「アナウンサーって、自分の意見をぶっちゃけることってないですよね?」と質問されると、鷲見アナは「そもそも、自分の意見を言う機会がなくて。なにか喋るとしたら、質問するか、総括するかぐらいなので。自分の意見が会社の意見になっちゃうので、発言権はなかったですね。私は発言したくないタイプでしたし」と答えた。

    また「最近のトレンドで、ニュースでアナウンサーが自分の意見をコメントすることが増えてきて。私のときからしたら、ありえないことだと思っていて。“お前の意見なんて要らないから”っていうのは感じてましたね」と、局アナ時代を振り返ってポツリ。

    +5

    -43

  • 2. 匿名 2022/08/23(火) 17:19:22 

    まぁコメンテーターじゃないしな

    +80

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/23(火) 17:19:31 

    アナウンサーの意見は確かにいらん

    +153

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/23(火) 17:20:37 

    まぁ女子アナの意見は要らんわ
    アナウンサーなんだからアナウンスだけしてろ

    +111

    -6

  • 5. 匿名 2022/08/23(火) 17:20:47 

    まぁ合ってると思う

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/23(火) 17:21:29 

    アナウンサーは原稿を正しく読むのがお仕事なので、意見は聞いてないですけど。

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/23(火) 17:21:30 

    アナウンサーの意見はいらないし、好感度低いお前の意見はもっといらない

    +89

    -4

  • 8. 匿名 2022/08/23(火) 17:21:31 

    チチデカ人形だから

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/23(火) 17:22:11 

    アナウンサーのコメントはいらんよね
    きちんと原稿読んでくれればいいかな

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/23(火) 17:22:16 

    意見を言うのはコメンテーターという仕事の人。
    アナウンサーは原稿を読むだけ

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/23(火) 17:22:56 

    意見いらないので、聞き取りやすく丁寧に原稿読んでくれれば良いと思う。

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/23(火) 17:25:40 

    発言したいタイプに見える

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/23(火) 17:26:10 

    アナウンサーなのを忘れてた

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/23(火) 17:26:12 

    専門家じゃないし余計な事言ってもプラスにならなそう

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/23(火) 17:26:35 

    それはそう
    アナウンサーってそう言う職業

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/23(火) 17:27:21 

    なんかアナウンサーって可愛そうだよね
    いらんこといったら叩かれるし男はスーツ必須だしで

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/23(火) 17:27:47 

    自分で企画書作って取材して番組作るタイプもいるけど、頭良くないと無理だね

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/23(火) 17:27:49 

    >>1
    専門家でもなければ、別に一般人の意見でもないもんね。知識がないのに下手にコメントすればネットで叩かれるし。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/23(火) 17:28:03 

    >>1
    またこの人?
    多すぎない?

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/23(火) 17:28:59 

    この人っていつも髪を肩になびかせてすごい笑顔の写真ばかりだね。アナウンサーなのにワタシワタシ!がすんごい伝わってくる、、

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/23(火) 17:31:46 

    この人アナウンサー向いてないんだよな〜
    テレビ出てると前に出たいっていうのが目に見える
    そして…めちゃくちゃズレてる発言して誰も突っ込んでくれない

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/23(火) 17:32:10 

    不倫してた肩書は消せないからね

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/23(火) 17:32:36 

    何かちょっと老けてきたしそろそろ・・・

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/23(火) 17:32:42 

    この人たいしたコメント言えないのは今も昔も同じだしょ。上司は見切っていたんだよ。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/23(火) 17:32:57 

    何か遠回しにその意見してるアナウンサーに対して言ってるみたい

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/23(火) 17:33:36 

    >>4
    なんで女子だけ?男のアナウンサーはいいの?

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/23(火) 17:35:54 

    スキャンダル出て辞めたんじゃなかった??

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/23(火) 17:38:25 

    正しく原稿読めない上に的外れな意見言うアナウンサーとか出てくるんかな?

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/23(火) 17:48:18 

    >>1
    ニュース読むのが仕事だよね。たまに余計な感想言う人がいてイライラする。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/23(火) 17:48:22 

    >>14
    この人ではないけど前にテレビで女性アナウンサーが、コロナワクチン接種後の心筋炎について「心筋炎は治りますからね」と発言してたけど確か治らないんだよね?発言するのであればきちんと調べてからにして欲しい

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/23(火) 17:49:16 

    >>1
    こいつのネットニュースやトピも不要だわ。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/23(火) 17:50:31 

    前世紀なのかもしれないけど
    こう言うジェンダーレスとか
    女性活躍とか
    本当に同性として迷惑極まりない
    出来ないし要らないから言われた事も
    性別がーーって
    それが一番差別だと思うけどな

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/23(火) 17:53:44 

    いまもイランから

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/23(火) 17:56:19 

    アナウンサーは前に出ないで欲しい

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/23(火) 17:58:18 

    >>20
    取り柄が顔だから

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2022/08/23(火) 18:01:19 

    >>7
    お前ってすごいな、、これにもプラスとか

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2022/08/23(火) 18:04:49 

    原稿読むアナウンサーと、番組制作にまで関わるアンカーマンて違うからね。
    日本にはアンカーマンはほとんどいない。ジャーナリストからキャスターになった鳥越俊太郎とか櫻井よしことかがそれに近いだろうけどあの人たちを「アナウンサー」とは言わないもんね。
    局アナにそんなことまで求めてないし。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/23(火) 18:05:44 

    それ以前にこの人はアナウンサーとして必要なスキルすらないように見える

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/23(火) 18:07:18 

    専門家として意見言えたり、ニュースについてきちんと調べて知識や意見を持ってたりするならともかく、毎日入ってくるニュースについていっちょかみ程度の意見なんかいらんよ
    ただでさえそこらのタレントがコメンテーターとしてダラダラ感想やら間違ったこと言ってるのにそこにアナウンサーまで噛まないでいい

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/23(火) 18:14:17 

    >>7
    好感度低いんだ
    可愛いし悪いとこなさそうなんだけどね

    吉岡里帆的な妬まれ方か

    +0

    -12

  • 41. 匿名 2022/08/23(火) 18:26:19 

    キャスターもアナウンサーも淡々とあった事実を伝えるべき。
    意見や感想、ましてや政治的思想を交えるなんて論外

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/23(火) 18:28:34 

    今もじゃ?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/23(火) 18:33:17 

    だからカラオケBOXで不倫S○Xしたの?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/23(火) 18:42:56 

    いやー、この生配信酷かった。
    この人、人の話を引き出す能力も話す能力もない。
    ずっとチヤホヤされる側だと思ってる感じで終始ダラダラNiziUの結成話をしてた。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/23(火) 18:43:04 

    熊田曜子みたい

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/23(火) 19:03:26 

    アナウンサーはMCじゃないから
    ニュース原稿をトチらず読んでくれさえしたらよい
    しょせんはタダの会社員じゃん

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/23(火) 19:22:05 

    アナウンサーの発言は局全体の意見と取られる可能性高いから、下手に意見言うくらいなら黙ってた方がいいだろうね

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/23(火) 19:24:46 

    ごめん、大嫌いなアナウンサーです。
    土曜日のテレ東競馬中継で、ジャンポケ斎藤とキャプテンを小物扱いする態度のデカさが嫌いだった (たしかに小物だが)。

    番組中、終始不機嫌な態度だったのに、フリーになった途端、笑顔をふりまいて信用出来ない。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/23(火) 19:31:04 

    >>16
    でもテレビに出られることが約束されてるからね。
    出たがりで安定を求めてる人にはいい仕事。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/23(火) 19:38:58 

    おい小川彩佳聞いているか?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/23(火) 19:39:32 

    リアルに男ウケすごいから嫌われるよね

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2022/08/23(火) 20:17:42 

    >>7
    好感度低いのは今はなんとなくわかる。
    そもそもニュース読んでたの?私、見たことない。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/23(火) 20:33:40 

    生配信でのこいつずっと受け答えがとんちんかんだったな
    成田氏と全然噛み合ってなかったな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/23(火) 20:34:35 

    >>40
    こんな不倫女と一緒にされたら吉岡里帆が可哀想だよ。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/23(火) 20:38:57 

    >>51
    最近は男からも嫌われてるよな

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2022/08/23(火) 20:47:01 

    どの局もじゃない?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/23(火) 20:59:55 

    >>48
    その番組を黒歴史にするクソぶり

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/23(火) 21:34:35 

    >>1
    そういう事を言っちゃう時点でタレント向きなんだと思う。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/23(火) 21:41:11 

    >>58
    タレント向きでもないけどね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/23(火) 23:16:20 

    うん、何向きでもない。
    美人だけど女優になれるほどではなく。

    しかし、なんで好感度低いかって態度だと思うよ。
    終始つまらなそうに上から語ってるように見えてしまう。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/24(水) 01:43:22 

    >>1
    今も要らないと思うよ?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/24(水) 03:07:36 

    もはやこの人アナタもどう?のイメージしかない。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/24(水) 11:59:14 

    >>52
    テレ東時代、原稿読みが下手すぎてすぐに報道から外された

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/24(水) 20:24:35 

    ズムサタを腐敗させてる女

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/25(木) 12:34:59 

    こんなカラオケボックス不倫女をプロモーション大使にした岐阜市は馬鹿だと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。