ガールズちゃんねる

池脇千鶴、「太ってくれ」の言葉に苦笑。撮影秘話明かす

63コメント2015/07/13(月) 20:38

  • 1. 匿名 2015/07/11(土) 21:30:44 

    池脇千鶴、「太ってくれ」の言葉に苦笑。撮影秘話明かす | ニュースウォーカー
    池脇千鶴、「太ってくれ」の言葉に苦笑。撮影秘話明かす | ニュースウォーカーnews.walkerplus.com

    中脇初枝の同名小説を映画化した『きみはいい子』の大ヒット記念舞台挨拶が7月11日にテアトル新宿で開催され、池脇千鶴、高橋和也、呉美保監督がトークショーに登壇。母親役を演じた池脇が、プロデューサーから「太ってくれ」と言われたという役つくりの秘話を明かした。 本作は、様々な悩みや問題を抱えて生きる人々が人と人とのつながりに光を見いだし、小さな一歩を踏み出すさまを映し出す群像劇。


    二児の母親役を演じた池脇だが、「(プロデューサーから)『太ってくれ』って言われて。言うのは簡単でしょうよ」と苦笑いで述懐。「そのとき別の現場でも撮影していたので、今太っていくとつながりがおかしくなると言ったら、『そんなの関係ない』って。前の現場では、衣装がだんだんきつくなってくるのをごまかしながら撮影を進めていました」と明かすと、会場からも笑いが起こっていた。

    +58

    -10

  • 2. 匿名 2015/07/11(土) 21:32:18 

    この人可愛いよね
    私は好きな顔

    +476

    -41

  • 3. 匿名 2015/07/11(土) 21:33:22 

    テレビではあまり見ないけど良い映画女優さんになったよね
    少しくらい太っても童顔だから可愛らしい

    +412

    -6

  • 4. 匿名 2015/07/11(土) 21:33:45 

    ここでキスしてくれとか太れとか役者の仕事も大変だね

    +246

    -2

  • 5. 匿名 2015/07/11(土) 21:34:16 

    笑顔が可愛い

    +134

    -5

  • 6. 匿名 2015/07/11(土) 21:34:19 

    いい演技するよね

    +191

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/11(土) 21:35:08 

    久しぶり

    +28

    -5

  • 8. 匿名 2015/07/11(土) 21:35:30 

    2013年にすでにポッチャリしてたけどこの頃から映画のための役作りだったのかな

    池脇千鶴、長髪をバッサリ…共演者絶賛
    池脇千鶴、長髪をバッサリ…共演者絶賛girlschannel.net

    池脇千鶴、長髪をバッサリ…共演者絶賛 ↓ 池脇は、背中のあたりまであったロングヘアを長髪を肩の上あたりでばっさりと短く切った姿で登場。くしゅくしゅとしたゆるめのウェーブがかったパーマがかかっており、以前とはがらりと印象が変わっている。 池脇千鶴...

    +184

    -7

  • 9. 匿名 2015/07/11(土) 21:35:34 

    池脇千鶴好きだなー!
    ジョゼ役可愛かった

    +220

    -8

  • 10. 匿名 2015/07/11(土) 21:35:36 

    声も好き

    +113

    -7

  • 11. 匿名 2015/07/11(土) 21:35:50 

    昔堂本剛とドラマ出てたよね?
    あの時可愛かった

    +92

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/11(土) 21:36:12 

    顔立ちは可愛い

    +283

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/11(土) 21:36:28 

    太るのは簡単

    そのあと落とすのがどんだけ大変か……

    +254

    -6

  • 14. 匿名 2015/07/11(土) 21:37:22 

    未だに昔のイメージが抜けないけどもう33歳なのか

    +244

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/11(土) 21:38:40 

    ジョゼの演技は本当に良かった‼

    +111

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/11(土) 21:38:45 

    かわいいのにそこのみの時みたいな役もよかった
    好きな女優さん

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/11(土) 21:38:55 

    猫の恩返しのハルちゃん、声が合ってて好きだった!

    +156

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/11(土) 21:39:02 

    能年玲奈と同じ、田舎臭いやぼったいイメージはやっぱりそのままだね

    どこがかわいいのか、わからんわ
    みんなどんだけ顔面偏差値低いのよ

    +10

    -56

  • 19. 匿名 2015/07/11(土) 21:39:23 

    演技うまいよね〜〜〜〜

    +125

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/11(土) 21:40:14 

    私の中では 「ちーちゃん」と呼んでます。

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/11(土) 21:40:31 

    太ってくれとか言われてみたいわ(笑)

    +65

    -3

  • 22. 匿名 2015/07/11(土) 21:41:08 

    息子と私が出演しました。
    大ヒットと書かれていて嬉しいですね!
    池脇千鶴さんは実物もこのままの方でした。

    +33

    -10

  • 23. 匿名 2015/07/11(土) 21:42:37 

    歳とっても可愛さがなくならない永作博美タイプだと思う

    +352

    -5

  • 24. 匿名 2015/07/11(土) 21:43:27 

    2012年は痩せてたね
    池脇千鶴、「太ってくれ」の言葉に苦笑。撮影秘話明かす

    +176

    -6

  • 25. 匿名 2015/07/11(土) 21:50:09 

    リップスティックのましろは本当に可愛かった。
    ましろの最後のシーンは毎回泣かずには見られない。

    +163

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/11(土) 21:50:53 

    のどごし生のCMも可愛いかった

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/11(土) 21:51:13 

    おばあちゃんになるまで女優さん続けてほしい
    樹木希林さんみたいな名女優になりそう

    +135

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/11(土) 21:51:23 

    劣化とか言う馬鹿がいるけれど
    こういう女優が、おばさんになっても映画界に生き残っているんじゃないかな

    そこのみにて も素晴らしかった

    +153

    -4

  • 29. 匿名 2015/07/11(土) 21:53:04 

    ASAYAN
    三井のリハウス~

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/11(土) 21:53:13 

    ずーっとずーっと生き残ってそうだよね
    もうドラマには出ないのかな〜。たまにはドラマでもみたい。

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2015/07/11(土) 21:53:16 

    綾野剛と何かの映画でラブシーンでヌードになってたけど綺麗だったよ。あの映画の役も役作りで少し太ってた。

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/11(土) 21:54:31 

    「そこのみにて光輝く」の時はスタイル良かった
    カメレオン女優さんだね
    池脇千鶴、「太ってくれ」の言葉に苦笑。撮影秘話明かす

    +147

    -4

  • 33. 匿名 2015/07/11(土) 21:57:46 

    私も昔から好き。
    声もいいよね。

    永作博美的な老けない感じがあるけど、
    池脇千鶴はそれにプラスしてなんとも言えない色気もあると思う。

    +135

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/11(土) 21:58:14 

    矢田亜希子、竹内結子、仲間由紀恵と同世代で演技力はこの三人を超越していて、朝ドラもやったのに人気ではこの三人の陰に隠れた感があるよね

    +72

    -6

  • 35. 匿名 2015/07/11(土) 22:01:07 

    演技は上手い割には知られていないのは賞総なめとか無いからかな

    取れそうな年に限って、更に強力な候補者いるよね

    ジョゼの時は寺島しのぶ、去年のそこのみの時は宮沢りえと安藤サクラ

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/11(土) 22:03:06 

    ダイドーのミスティオのCMが可愛かったなぁ

    今でも記憶に残ってます。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/11(土) 22:09:26 

    25さん

    懐かしいですねぇ。私も思い出しました。たしか義父にレイプされて、それを実母も知っているのに黙認するんですよね。凄く可哀想な役なんだけど演技がホント上手だった。私の中では、池脇千鶴ちゃんって感じの ちゃん付けが似合う可愛い女優さんだったのに、いつの間にか演技派の大人の女優さんになってました。これからも活躍が楽しみな女優さんの1人です。

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/11(土) 22:10:00 

    そこのみて光り輝くは本当に良かった。

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/11(土) 22:10:40 

    summer snowの頃から大好き!
    変わらないなー可愛い。

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/11(土) 22:10:45 

    セクシーな訳でも媚びている訳でもないのにどことなく儚げで色気もあってほんわかしている。
    安心して演技が見られる数少ない女優だと思っています。

    +100

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/11(土) 22:12:12 

    ただ可愛いだけじゃなくて演技もうまい実力派だから好き。作品のためなら脱ぐっていうところもいい。

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/11(土) 22:14:19 

    ジョゼやそこのみにて光り輝くの役って同世代で出来る女優なかなかいないと思う。実力ある映画女優って感じになってきたよね〜。

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/11(土) 22:26:03 

    猫の恩返しの声優やってたよね

    優しい可愛い声で好きだったなぁ

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/11(土) 22:27:45 

    しゃべり方が可愛い。声も好き。

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/11(土) 22:34:18 

    役作りとはいえ女優が太るのって大変

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/11(土) 22:41:15 

    性格良さそうな感じがする。
    スタッフや周りの人達に大事にされていそう。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/11(土) 22:56:33 

    変わらないなー。
    子供の頃サマースノー見てた時可愛いな~と思ってた。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/11(土) 23:00:55 

    2ちゃんでがっかりオッパイ呼ばわりされて気の毒。ごく普通のリアルな女性のスタイルだと思うんだけどな。

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/11(土) 23:09:16 

    この映画見ました。演技力良かった!
    なんにでも笑ってどーんと構えるおかあちゃんみたいな役だったのだけど良かったよ。
    大好きな女優さんです。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/11(土) 23:12:56 

    魔法使いと黒猫のウィズのCMの声、
    たぶんこの方だとおもう。
    声を聞いて「あ!」と思える、いい特徴のある声。
    演技も好きです。

    +3

    -11

  • 51. 匿名 2015/07/11(土) 23:22:46 

    年取ったら田中裕子さんみたいな感じになりそう雰囲気にてるよね?

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/12(日) 00:59:27 

    この映画観に行きました。
    池脇さんすごく良かった。
    子育て中の方、子育て終えた方にすごく響く映画だと思いました。
    何の予備知識もなく観たけどボロボロ泣いてしまった。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/12(日) 02:36:47 

    わたし、
    この人

    大っっっっっ好き!!!

    めちゃめちゃ応援してる‼頑張ってね‼

    チャラチャラしていなくて本物の女優さんっっ

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/12(日) 04:57:42 

    すごい人気だからこの空気で申し訳ないけど、私は演技好きじゃないです。良い作品もたくさん観てますが、女優さんとしては話し方がいつも同じな印象。演技上手いのでしょうか…私には演技してます‼︎って感じに見えます。下手とは違うけど。
    でもこの人が出ている作品で好きなものもたくさんあるので、もっと色んな表現ができたらもっと素敵だなと思ってます。

    +3

    -13

  • 55. 匿名 2015/07/12(日) 06:32:57 

    鼻の低さにびっくり

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2015/07/12(日) 06:35:03 

    こんなブスが女優とはね

    +1

    -13

  • 57. 匿名 2015/07/12(日) 06:59:48 

    56

    女優は顔じゃないよ~。池脇千鶴がどうとかじゃないけど
    女優がみんな綺麗だったら、それもまたつまらないし。
    好みはあるけどね。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/12(日) 07:05:03 

    大奥の演技が好きだった

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/12(日) 09:41:03 

    本当の意味で女優って感じ

    綺麗だけの女優は どの映画やドラマを見ても
    全部同じキャラに見えてつまらない

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/12(日) 10:31:56 

    いい演技するよね…天才肌。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/12(日) 11:46:39 

    蒼井優より、全然良い女優さんだと思うんだけど
    なぜか蒼井優の方が有名だよね。

    日本人!って感じで好きです。

    この人こそ、女優という名がふさわしい。

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/13(月) 11:11:30 

    大阪のおばはんのイメージ

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/13(月) 20:38:41 

    サマースノーの時が好きでした♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。