ガールズちゃんねる

頭皮が弱い人の白髪染め、ヘアカラー

99コメント2022/09/03(土) 08:02

  • 1. 匿名 2022/08/20(土) 12:08:22 

    月一、白髪染めをする為に美容院に通ってます。ジアミンアレルギーはありませんが白髪染めをする時、頭皮がピリピリ(我慢できる程度)して翌日には小さな瘡蓋がポツポツと出来てます。数日で治りますが毎回それが地味に嫌です。
    次回、美容院に行く時にカラーリストの方に話してみますが頭皮が弱い方はどんな白髪染め、ヘアカラーしてますか?

    +50

    -0

  • 2. 匿名 2022/08/20(土) 12:09:06 

    ヘナは?

    +52

    -5

  • 3. 匿名 2022/08/20(土) 12:09:33 

    頭皮が弱い人の白髪染め、ヘアカラー

    +6

    -6

  • 4. 匿名 2022/08/20(土) 12:10:22 

    カラートリートメントを自分でしています
    ヘナのやつ
    毎週末にして1週間もつかもたないか
    シャンプー後にぬって5分待つだけなので楽です
    わたしは白髪染めすると頭が痛痒くなってしまいます

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2022/08/20(土) 12:10:38 

    >>1
    ヘアカラーで頭皮がひび割れて大きく剥けたから美容院はやめた。
    インディゴが入ったヘナを4週間おきにやるともつよ。

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/20(土) 12:11:28 

    ステマじゃないよ
    キュプアスのカラーバターの暗い色&プラスワンクリームというのを混ぜて2週間おきに染めてる
    白髪染めと白髪染めトリートメントの中間みたいな染まり具合
    シャンプーの度に色は落ちていくけど、ジアミンフリーで私は助かっている
    髪も傷まないし。

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/20(土) 12:12:41 

    ヘナってお風呂汚れませんか?
    それが気になって美容院に行っています…。

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/20(土) 12:13:24 

    カラー前に保護剤付けてもらうと少しマシだよ。

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/20(土) 12:14:23 

    徐々に染まっていくシャンプーがオススメ!
    でも爪も黒くなっていくよ。ネイルが楽しめない。

    +2

    -5

  • 10. 匿名 2022/08/20(土) 12:15:07 

    染めるとピリピリして痒い。なので放置。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/20(土) 12:15:30 

    ヘナも合わない人は頭皮じゅくじゅくになるよ

    ヘアマニキュアがいいけど下手だと頭皮や顔について染みが取れなくなるからあまりお勧めできない

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/20(土) 12:15:30 

    >>7
    汚れますw
    風呂もだけど、タオル汚れたのを洗ったりだとか、そういうのが地味に面倒かも。

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/20(土) 12:15:50 

    ヘアマニュキアが良いよ
    白髪の部分がハイライトになっていい感じです

    +23

    -5

  • 14. 匿名 2022/08/20(土) 12:16:24 

    >>2
    臭くない?1週間は匂い取れない

    +1

    -12

  • 15. 匿名 2022/08/20(土) 12:16:38 

    ゼロテクとか名前付いてるところもあるけど、カラー材を頭皮ギリギリまでしか塗布しない方法は良かったよ。ヘアマニキュアみたいな塗り方。

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2022/08/20(土) 12:16:39 

    私も地肌ピリピリする。
    だから染める時は根元から少しあけて染めて貰ってる。
    ちょっと損する気分になるけどこれでピリピリはしなくなったよ。

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/20(土) 12:17:33 

    白髪を放置
    ヘアカラーは肌荒れするから
    汚く見られても嫌がられても
    自分が気にしなければ良い

    +24

    -15

  • 18. 匿名 2022/08/20(土) 12:18:51 

    ホットペッパーでゼロテクカラーっていう技術のお店を見つけて一年くらい通ってるよ

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/20(土) 12:18:54 

    >>14
    通販で液体タイプのヘナを使用した事あるけど
    粉末を粘土みたいに使うのと違い匂い気にならなかった

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/20(土) 12:19:04 

    栗原小巻さん
    花王ブローネ早染め
    花王 ブローネ早染めCM 1992年 栗原小巻 - YouTube
    花王 ブローネ早染めCM 1992年 栗原小巻 - YouTubewww.youtube.com

    https://www.youtube.com/watch?v=NwnpYz_5q2g↑以前アップした花王石鹼CMから12年後の栗原小巻さん。アメトーーク!の熟女芸人が見たら放っておかないでしょうw出演:栗原小巻">

    +1

    -22

  • 21. 匿名 2022/08/20(土) 12:19:18 

    ストーカー4ね

    +0

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/20(土) 12:21:06 

    >>17
    自己満足だよね
    染めてたって白髪わかるし

    +12

    -7

  • 23. 匿名 2022/08/20(土) 12:22:51 

    美容院で可能であればアレルギー体質で被れた事あるので頭皮に出来るだけ付かないように塗布してくださいってお願いするよ
    少しはついちゃうけど配慮してやって下さるので助かる

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/20(土) 12:23:22 

    >>5
    聞いてるだけで痛そう😱
    今はもう大丈夫ですか?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/20(土) 12:24:12 

    白髪染めは頭皮にダメージがあるからか、白髪染めをしたら余計に白髪が増えた。だからヘナにしたよ。ヘナは今のところ白髪は増えてないけど畳の匂いがする(笑)

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/20(土) 12:27:02 

    実際にやってみた人や美容師だけアドバイスのコメントしてほしい
    知ったかは何の参考にもならない

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/20(土) 12:30:55 

    >>24
    はい、大丈夫です。
    前は頭皮丈夫だと思っていたので、びっくりでした。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/20(土) 12:31:54 

    >>3
    市販のヘアカラー色々使ったけどビゲンが一番頭皮への刺激が強かった気がする。人によるんだろうけど。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/20(土) 12:35:08 

    >>17
    放置というとあれだけど、地肌が弱いと染めたくても染められないんだよね。ショートにして、汚く見えないようにしてるけど

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/20(土) 12:36:06 

    >>7
    安いコンディショナーを床に塗ってすると汚れ落ちがマシになるよ!

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/20(土) 12:36:44 

    美容室を変えたり保護材塗布や頭皮につかないように塗っても、ピリピリから湿疹、湿疹が痛むようになるのでジアミンなしのカラートリートメントを使ってみたけれどタール色素もダメらしくピリピリが取れないので今はお休み中。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/20(土) 12:37:07 

    私は白髪染めする前の夜は
    夏場は湯シャンのみ
    冬場は洗わずに行く
    頭皮の油分が保護になる

    美容室では
    頭皮の保護剤多めにつけてもらう
    根元に付かないよう染めてもらう

    これだけでも大分改善した

    昔は染めてから数日すると頭皮が全部むけるくらいのフケが出て大変だったけど、今はなくなったよ

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/20(土) 12:38:10 

    白髪を黒髪に戻すお薬が出てこないかな

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/20(土) 12:40:06 

    >>7
    壁などに飛んでも、すぐに水で洗い流せば大丈夫です。
    タオルや服は、粉石けんで洗濯すれば、完全に落ちます。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/20(土) 12:42:33 

    ジアミンアレルギーではないけど、ジアミンアレルギーの人でも大丈夫!っていう薬剤使ってる美容院にいってる。

    美容師の薬剤付けるテクニックでもかなり頭皮ダメージ左右されるよね。

    言っちゃ悪けど、そこら辺の普通の街中美容室だと平気で頭皮にブリーチや薬剤ベタ付けして肌のケアのことなんて何にも考えてないし、学歴あるわけでもないしで、アレルギー発症させてるのって、とりあえず美容師になるしかなかったような底辺美容師のせいだと思ってる

    +9

    -15

  • 36. 匿名 2022/08/20(土) 12:47:26 

    >>7
    頭流したあとすぐ洗えば落ちるよ。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/20(土) 12:50:08 

    >>3

    わたし、ガチでこれ使ってる。
    白髪の本数がまだ少なくてちょっとしかカラー材使わないんだけど、これは粉だから扱いやすくて。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/20(土) 12:50:47 

    市販のやつは頭皮がぼこぼこに腫れるから駄目だった(アレルギーがある方でも使えるというヘアマニキュアでも腫れた)ヘナ100%しか今のところ使えない。インディゴはアレルギーで使えない。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/20(土) 12:51:27 

    >>13

    どのぐらい持ちます?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/20(土) 12:51:32 

    >>20
    短い動画だけど小巻さんの鼻の穴目立ってた
    さすがに今はもう売ってないよねw

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/20(土) 12:52:19 

    髪質の似てる姉がカラーのたびに薄毛が進行してくのをみて、染めることをやめたよ
    美容院には月1いって、きれいに整えて、ヘッドスパとトリートメントしてる。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/20(土) 12:52:37 

    >>35
    基本的にグレイカラーやヘナは薬剤ベタ塗りしないと根本染まらないから
    ベタ塗りが普通だよ
    ベタ塗り何年もやってる人がほとんどだよ

    でも頭皮が心配で浮かして塗る人達は2週間ごとに染めたり
    ウィッグ使って伸びたの誤魔化したりとか個人的な努力があるね

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/20(土) 12:53:41 

    >>8
    スプレー式のやつかな?
    美容院で無料でつけてくれるけど確かにピリピリしなくなった
    あれ成分なんなんだろ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/20(土) 12:53:47 

    マロンマインドカラー?は失敗
    髪につや消しの塗料を塗ったみたいに重めの仕上がりになるから
    最近は明るい色のも出てるけど、明るい色のは色が付かなかった
    一度塗ると元に戻すの大変だし
    探せば元に戻せる美容院もあるらしいけど

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/20(土) 12:55:32 

    >>1
    同じ症状から、1年後くらいにルプルプなどの
    カラートリートメントにまで痒みを感じるようになり
    皮膚科でジアミンアレルギーと診断されました。
    最近、急激に増えているって言ってました。
    今は、ノジアというノンジアミンカラーをしている
    美容室を検索して、そちらでノジアで染めています。
    カラーのバリエーションは限られていますが
    アレルギーを起こす事無く、オススメです。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/20(土) 12:59:10 

    >>43
    そう、それです。
    成分はわからないけど、垂れてきて目に入ったことあるけど全然痛くなかった。
    美容師さんが、水に近いから痛くないとかなんとか言ってた気がする。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2022/08/20(土) 13:01:09 

    >>1
    アレルギー薬を飲んで染めてます。
    シャンプーやリンス系ものは髪のキューティクルがしっかりしすぎて色々試したけど全く染まらないし、マニュキアも白髪多すぎて隠れない、ヘナも色が気に入らず匂いもダメなので。
    アレルギーの薬飲んで美容院で染めるのが1番手っ取り早くて、キレイに仕上がります。

    +3

    -8

  • 48. 匿名 2022/08/20(土) 13:03:54 

    >>43
    担当の美容師さんが人の皮脂に似た成分って言ってた気がする

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/20(土) 13:04:28 

    友達が美容室でカラーしたとき、その日は凄く頭皮がヒリヒリ痛かったんだって。
    そしたら、髪の毛が半分以上抜け落ちて一時ウィッグで生活してました。
    体調とか色んなことが重なったのかもしれないけど、あんまり安易に考えないほうが良いですよね。

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/20(土) 13:07:52 

    >>44
    それ、興味あったんだけどあんまり良くないんですか?阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんが一時期やっていたけど薬剤を二段階に渡って塗らなきゃならないのが面倒と書いていたのが気にかかっていたんですが。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/20(土) 13:15:53 

    >>42
    書き方悪かったな、ごめんなさい
    カラーリングの話つもりで書いてた

    まだ白髪はないのでグレイカラーやヘナはしたことないんですが、頭皮が弱いんです、と伝えてるのに分かりました〜!って言いつつもベッター!とブリーチやヘアカラー剤頭皮に塗りたくる所って大抵流行ってないような美容室に多くて。

    それなりに高いところや流行ってる所は、ちゃんとオイル頭皮に塗ってくれたり、頭皮に薬剤つかないように根元立ち上げて薬剤塗ってくれる。

    何も考えずにベタ塗りする安いところはアレルギー発症製造機だなーとつくづく思った次第です。

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/20(土) 13:19:31 

    >>47
    市販薬でしょうか? もしそうでしたら、商品名を教えて頂けたら助かります。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/20(土) 13:20:54 

    オーガニックは?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/20(土) 13:22:14 

    >>33
    シャンプーあるよ

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2022/08/20(土) 13:27:30 

    美容院で2ヶ月に一回ヘアマニキュアしてます

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/20(土) 13:29:42 

    >>2
    私もヘナがいいと思う!
    色遊びはできないけど、とにかく頭皮にも髪にも一才ダメージない。むしろ頭皮につけると気持ちいい。
    ホウキみたいな傷んでる髪で、さらに妊娠で栄養取られてボッサボサ。でもヘナしたら少しは生き返るよ。
    においも今マスクしてるし、暑いから結んで帽子被ると周りには分からないはずだと思う。働いてたら気になるかもだけど。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/20(土) 13:29:48 

    >>17
    まあ正直面倒だし、お金かかるし、髪も肌も痛むから何歳まで染めるかは悩むところ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/20(土) 13:31:09 

    >>39

    落ちるのは早いです
    でも、真っ白に戻るわけではなく薄く色が残るから、何度も続けるうちにより目立たなくなります

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/20(土) 13:33:29 

    オーガニックカラー専門店に初めて行きましたが、全然ピリピリしないし匂いもキツくないのでよかったですよ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/20(土) 14:09:00 

    ザクロペインターで染めてもらってます。
    ちょっと高いけど、アレルギーも出なくて安心だよ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/20(土) 14:11:01 

    >>15
    私もこれでお願いするようにしたら、全然染みなくなって感動した!

    頭皮から浮かせる分、白髪の伸びが普通に染めるよりは早く感じると思うけど、
    ピリピリを放置してジアミンアレルギーになったら嫌だなと思ってこれにしてる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/20(土) 14:18:28 

    >>25
    ヘナ、畳の匂い、わかる。独特の匂いあるね。
    私も8年前からヘナ。ケミカルカラーすると頭皮が痒くなり、ドキッとするくらい薄毛になったのきっかけにヘナにした。
    美容院でヘナして、分け目の白髪が目立ってきたら家で分け目だけメンテ。
    美容院のヘナも100%天然だけか確認した方がいいみたい。
    ヘナは色が選べないし、染めた直後は枕カバーとかに色つくし(洗濯で落ちるけど)、だけど髪の量は減らないし、ケミカルカラーの時はパサパサだった髪がツヤツヤになったので、変えて正解でした。
    それがなかったら、痒みと抜け毛が辛くて、グレイヘアにしておくしかなかったかも。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/20(土) 14:20:37 

    >>7
    私はそれでヘナやめた
    しかも何日間かシャンプーしてても色がでるし旅行も気になる

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/20(土) 14:33:02 

    ノンジアミンで染めてるよ!
    ピリピリしないでいい感じ
    普通のカラーより3000円高くなった

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/20(土) 14:35:30 

    >>35
    アレルギーが発症するのは美容師のせいじゃなくて、その人の体質でしょ。
    薬剤を塗布するときにいくら頭皮に付かないように気を着けたって、シャンプーするときに頭皮に薬液流れて付くし、薬液の成分にアレルギーの原因物質が入っていれば、塗り方に気を付けても意味ないから。アレルギー体質の人はカラーお勧めしません。
    後、ブリーチ剤は頭皮にベタ塗りはしない。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/20(土) 14:39:40 

    >>1
    私も頭皮が弱くてカラー後はピリピリ痛痒いです。

    YouTubeで凄腕の美容師さんがてん菜糖を入れると保湿力があって頭皮保護になると言ってたので、グラニュー糖大さじ1を入れたら本当にピリピリが軽減されました。
    pHに作用しないし、てん菜糖じゃなくても良いみたいです。
    簡単なのでセルフカラーやる方は一度試してみてください。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/20(土) 14:41:59 

    ヘナしてたけど途中からアレルギー反応出てしまったよ
    アレルギー体質の人は特に最初大丈夫でも気を付けつつ使用するのがいいと思ったよー

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/20(土) 14:47:02 

    かぶれとぜんそく出ない染料あったら教えてください。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/20(土) 14:49:30 

    >>391ヶ月位。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/20(土) 15:20:10 

    >>52
    いえ、花粉症などもあるので耳鼻科でもらってます
    合うものなら市販の花粉症の薬でもいいんじゃないですかね

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2022/08/20(土) 15:37:30 

    そういえば市販のはパッチテストしなきゃならないけど、美容室だとやらないのなんで??

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/20(土) 15:48:47 

    白髪めっちゃ多いので3週間に一回くらいカラー専門店行くけど、オーガニックカラー専門店に通うようになってからしみたり痒くなるのがなくなった。家から車で30分くらいかかるので地味に面倒くさいですが、頭皮のケアのためには仕方無い。うちの近くにも作って…。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/20(土) 15:53:02 

    >>50
    重めの仕上がりになっても気にしない人はいいと思う
    私個人の感想ではいかにもナイロン毛のカツラみたいにな髪になった
    すぐに戻したかったけど、ブリーチ剤や他の毛染めにも「マロンマインドカラーで染めた髪は元の髪色にすることができません」みたいなことを書いてる
    ネットで情報探したら、元に戻せる美容院があるらしいけど、うちの方にはない
    伸びるまて待つしかなかったよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/20(土) 16:05:15 

    >>1
    前日髪を洗わないで行くとピリピリが少ない気がする。実際行ってる美容院でも洗髪してから12時間は経過してたほうが良いとのこと。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/20(土) 16:27:56 

    >>2
    ヘナは女性ホルモン増やすらしい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/20(土) 16:37:21 

    >>50
    横ですが私もマロン使ってます

    1剤と2剤を分けて2回塗るのは確かに面倒ですが、一度染めると1ヶ月くらい持つのでまあ我慢できる範囲
    そしてジアミン系では赤く肌荒れしてたのもマロンなら大丈夫です

    デメリットは>>73さんも書いてるけど仕上がりの髪質が悪いこと
    お人形のナイロンの毛みたいな手触りになります

    あと髪が金属臭くなること
    鉄の化学反応を利用して黒くしてるらしいのでこれは仕方ないみたい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/20(土) 16:42:47 

    >>13
    白髪には弾いて色が入らないんじゃなかったっけ?

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/20(土) 17:23:58 

    >>65
    その人の体質ってバッサリ切るなら誰でもできる

    初めから自身がアレルギー体質だと分かっていれば自衛もできるだろうけど、美容室で薬剤使って初めてアレルギー発症させるパターンもあるでしょう。

    美容室では薬剤をベタ塗りしない、と絶対的に断言出来るほど、全国の美容室の施術に詳しいのですか?

    第一、家庭用に売られているヘアカラー剤、ブリーチ剤も業務用より弱く配合されてるとはいえ、薬品だから必ずパッチテストしろと注意喚起されてるでしょう。

    美容院でパッチテストするなんて事してますか?
    してませんし、第一そんなことしたら商売として成り立たないので、なにかあっても客の自己責任だと放ったらかしにされてるのが今の現実でしょう。

    有名な茶のしずく石鹸での集団アレルギーがあったように、アレルゲン物質は皮膚から吸収される方が遥かに重篤な症状を引き起こすという事が明確に周知されました。

    薬品が悪いのではなく、取り扱いする美容師のテクニックや意識もいい加減見直されても良いのでは?という話です。第一、国家資格なんですから。

    もし興味があれば医療者関係用の文献ですがどうぞ

    +6

    -7

  • 79. 匿名 2022/08/20(土) 17:28:18 

    >>4
    なんていう商品ですか?
    良かったら商品名教えてください

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/20(土) 17:47:27 

    >>73
    >>76
    50です。お返事ありがとうございます。
    人形みたいな髪になるんですか?私、元々髪がパサパサしててかつらみたいな髪質なんですよ。もしかしてそれが助長される?と思うと手が出ないなぁ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/20(土) 17:52:46 

    >>56
    頭皮、ヘナで検索かけると頭皮に悪いっていうのばかり出てくるんだけど、頭皮にいいの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/20(土) 18:07:54 

    >>77
    マニキュアはコーティングなので白髪にはある程度色が付くよ
    黒髪の部分には色が乗りにくい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/20(土) 18:36:49 

    >>81
    ごめん、良いというか頭皮に付いても悪くないってことかな?!トリートメントとかカラー剤も頭皮には付けないけど、ヘナは付けられるから生え際の気になる白髪もべったり塗れるよ。
    デトックスとかいうと一気にあやしくなるけど、ヘナを前頭にベタ塗りして流すと顔のくすみ抜けを感じることもある。最近ケチって気になるところしか塗ってないけど。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/20(土) 18:50:30 

    >>83
    なるほど!ありがとうございます〜!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/20(土) 19:25:50 

    >>1
    私も月1ペースで美容室で根元を染めてもらっています。アレルギーがいろいろ多い体質なので、毎回戦々恐々。先日はいつもの担当じゃない新人の女性がシャンプーを変わることになったのだけど、カラー剤を地肌につかないよう塗ってもらっているのに、頭の上に髪をまとめ始めて、それも、キツく上から押さえつけるようなやり方で、思わずアレルギーが怖いからやめてほしいと伝えたのだけど、軽く「わかりましたー」と、何も考えていないみたいでゆっくり長く段取りをしてからやっとシャンプー、1週間以上経っても、そこだけ頭皮がピリピリ痛くて怖い。
    前にも同じことがあって、担当者から注意したと聞いていたのだけど、しつこく思われても事前に言えばよかった。白髪グレイヘア家系なのが本当に悩ましい。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/20(土) 20:02:03 

    脱白髪染め1年半
    色々なカラーシャンプーやトリートメント試したけど、フラガールっていうトリートメントが一番染まるしツルツルになる
    特にこめかみの白髪には大量に塗布してクッキングシート張り付けて1時間くらい置けば一回で良く染まるよ
    他の商品は色落ちもすぐだったし、こめかみどうやっても薄くしか染まらなかったけど、これにしてからは一度染めた箇所の色落ちはない

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/20(土) 20:40:14 

    ヘアマニキュアかカラートリートメントをその時の気分でやってる
    もうヘアカラーは無理
    若い頃のオシャレ染めはたまにしかやらないからヘアカラーでも良かったんだけど
    白髪がある程度増えてからは定期的に染めないといけないから
    ヘアカラーだと頭皮がかぶれて無理になった
    ヘアマニキュアとかカラートリートメントでもけっこう色は入るよ

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2022/08/20(土) 22:10:45 

    イチゴカラーがいいって聞いた
    カラー剤の名前
    取り扱ってる美容室少ないと思うけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/20(土) 22:33:03 

    旦那が美容院でそめたら頭皮が赤くなり痒くなったので
    市販のリライズってやつで染めてる
    かなりの白髪だけど三日くらい連続でやると黒くなる(公式でも連続染め推奨されてる)一回だけだとそんなに黒くならないのに不思議

    これのいいところは肌についたところが黒く残らないから楽
    ジアミン入ってないから痒くならない
    自然な染まり具合でよい
    もみあげとか染めにくいところも染まる

    ただ持ちはよくないから月に一度は三日連続で染める感じになる

    ショートのだとちょうどいいけどロングだとコスパもかかるし少し大変かもしれない

    美容院だとヘアマニュキュアなら大丈夫みたい
    でもヘアマニキュアはいろんなところ黒くなるからリライズのが楽かな

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/20(土) 23:07:09 

    >>14
    1週間は盛りすぎじゃない?3〜4日だよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/21(日) 00:15:34 

    >>90
    横ですけど、私も1週間くらい匂いがしましたよ。ヘナを練って染めてもらいました。私の場合は匂いと伴に色も落ちて行ってしまったので、髪質が合わないみたいなので1度きりですけれど。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/21(日) 04:40:55 

    >>33
    技術的には作れても販売できないと思う。
    美容業界が儲からなくなるから。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/21(日) 12:43:05 

    >>1
    ヘアマニキュアかヘナしかないよねー。
    私も普通のカラーだと頭皮が荒れちゃう😂
    最近YouTubeで見たけど頭皮マッサージすると血流が良くなって白髪が予防できるみたいだよ!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/21(日) 17:24:54 

    >>8
    私もそのスプレーしてもらったらしみなくてびっくりしました。
    これからは毎回やってもらおうと思います。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/21(日) 23:22:38 

    >>1
    ゼロテクで塗ってくれる美容院行ってる
    アレルギー体質だから直塗りはもう出来ないなぁ
    めちゃくちゃ染みて痛いよねー

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/22(月) 18:35:48 

    >>71
    私がいた店は、初めてカラーする方だったらパッチテストするよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/22(月) 23:26:56 

    >>78
    あなたがどんな美容室に行っているか知らないけど、初めてカラーする方だったら美容室でパッチテストするよ。
    常に取り扱う薬液やテクニックの勉強はしてるし、店での施術で何かあったら、きちんと保証対応するし、自己責任でほったらかしなんてしないけど。
    あと、市販されている薬剤が業務用より弱いとは限らないし、むしろ誰でも簡単に使用できる分、トラブルも多い。
    あなたがどんな高尚な方なのか存じませんけど、職業で人を見下して貶めるような発言をするなんて、実生活でもさぞ嫌みな性格で嫌われているんでしょうね。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2022/08/26(金) 02:00:27 

    ヘナにはインディゴが入っている商品が多いです。
    インディゴは漆の一種だから、気をつけてください。
    私はヘナ100%にしています。
    ただ、オレンジっぽい色だから派手なおばさんになります。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/03(土) 08:02:10 

    >>33
    色黒にする薬はあるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード