ガールズちゃんねる

集団暴行で中2女子逮捕…同学年の男女数人と共謀し暴行、いじめ動画をLINE投稿

212コメント2015/07/28(火) 18:51

  • 1. 匿名 2015/07/10(金) 17:03:28 





    時事ドットコム:集団暴行で中2女子逮捕=いじめ動画LINE投稿−愛媛県警
    時事ドットコム:集団暴行で中2女子逮捕=いじめ動画LINE投稿−愛媛県警www.jiji.com

    同学年の男子生徒(13)に集団で暴行を加えたとして、愛媛県警四国中央署は9日までに、暴力行為法違反の疑いで、同県四国中央市立中学校2年の女子生徒(14)を逮捕した。容疑を認めているという。他の加害生徒はいずれも13歳のため、在宅のまま調べを進める。


    逮捕容疑は5月20、21の両日、同学年の男女数人と共謀し、同市内で男子生徒に水を掛けるなどした疑い。
    同校によると、男女5人で男子生徒をいじめる様子が5月、無料通信アプリのLINE(ライン)のグループ上に投稿されていた。動画は3本で、男子生徒に土下座させたり、水を掛けて追い回し、蹴ったりしていた。LINEでのトラブルがきっかけで、4月ごろからいじめがエスカレートしたとみられる。

    +8

    -257

  • 2. 匿名 2015/07/10(金) 17:05:01 

    もう、こんなニュースばっかじゃん…。。

    +867

    -2

  • 3. 匿名 2015/07/10(金) 17:05:14 

    またLINE

    +628

    -8

  • 4. 匿名 2015/07/10(金) 17:05:19 

    中学生はlineするな

    +849

    -9

  • 5. 匿名 2015/07/10(金) 17:05:34 

    ピンとこない

    +3

    -54

  • 6. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:02 

    くそやな

    +361

    -0

  • 7. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:03 

    加害者に同じことをしてやりたい。

    +603

    -1

  • 8. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:10 

    また大阪か

    +21

    -128

  • 9. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:18 

    未成年にスマホ持たすな

    +579

    -8

  • 10. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:22 

    嫌な世の中になったね
    学生の内は携帯もたない法律つくれ〜

    +587

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:23 

    また・・・

    +88

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:24 

    いじめというより、タイトルにもあるけど「暴行」じゃん…
    同じグループでも14歳の子は逮捕されて13歳の子はされないとか、なんだかなあ

    +723

    -5

  • 13. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:38 

    こんなニュースばっかりで嫌になる
    この前のいじめ自殺とか…
    電車に飛び込み自殺か?中2、担任へのノートに「死にたい」 いじめ示唆
    電車に飛び込み自殺か?中2、担任へのノートに「死にたい」 いじめ示唆girlschannel.net

    電車に飛び込み自殺か?中2、担任へのノートに「死にたい」 いじめ示唆  生徒の父親(40)や学校によると、生徒は担任とやりとりする「生活記録ノート」に4月以降、「体操着や教科書がなくなった」と書くようになった。6月以降は特定の生徒名を出し、「なぐ...

    +317

    -3

  • 14. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:39 

    他の加害生徒はいずれも13歳のため、在宅のまま調べを進める。
    在宅のまま甘いもっと厳しくするべきだと思う

    +536

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:39 

    黒木瞳の娘思い出した

    +387

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:44 

    逮捕いいと思います!!未成年でも中学生でも容赦なくお願いしました!!!

    +646

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:50 

    LINE絡むとろくでもねぇな

    +310

    -8

  • 18. 匿名 2015/07/10(金) 17:07:06 

    男も逮捕しろ

    +261

    -6

  • 19. 匿名 2015/07/10(金) 17:07:10 

    いじめって言葉どうなの?

    暴行でしょ?

    +427

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/10(金) 17:07:20 

    どんどん逮捕して!!!
    逮捕でいいよ!犯罪だよ!

    +429

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/10(金) 17:07:20 

    女にイジメられるとかw

    +15

    -137

  • 22. 匿名 2015/07/10(金) 17:07:22 

    もう本当にいじめを犯罪にしてほしい。

    +409

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/10(金) 17:07:31 

    悲しいニュースばかりで嫌になる

    +183

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/10(金) 17:07:36 

    こんなひどいことしておいて、未成年だからと名前すら出ない。犯罪者予備軍なんだから、そんなとこ配慮する必要ないと思うけどな。

    +396

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/10(金) 17:07:38 

    女にいじめられる男って…

    +11

    -132

  • 26. 匿名 2015/07/10(金) 17:07:42 

    中学生ぐらいだとなんの問題もなく高校行ってって普通に戻るんだろうね
    反省なんかしないだろうな

    +269

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/10(金) 17:07:58 

    lineほんまいらんわー

    +220

    -9

  • 28. 匿名 2015/07/10(金) 17:08:17 

    自分たちがやった事が犯罪だという事を分からせないといけない!

    +169

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/10(金) 17:08:50 

    親の顔見てみたい

    最低だ こんな事する人間

    どうして 人の痛みがわからないのか?

    +266

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/10(金) 17:09:03 

    最悪

    顔出せ

    +188

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/10(金) 17:09:09 

    本当に小中学生のLINEやインターネットを規制したりしたらいいのに!

    +243

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/10(金) 17:09:18 

    今の若い子っていい子はホントいい子だけど
    ヤバい奴は洒落にならいくらいヤバいね

    +286

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/10(金) 17:09:21 

    一人じゃ何もできないクズ達

    +227

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/10(金) 17:09:24 

    LINEは手段の1つであって、こういう子達は禁止したところで別の方法で虐めるだけだと思う…

    +198

    -5

  • 36. 匿名 2015/07/10(金) 17:09:29 

    韓国人が喜んでそうだね。
    韓国のアプリで日本人が怖い思いしてる人もいるから。

    +26

    -55

  • 37. 匿名 2015/07/10(金) 17:09:32 

    何も考えずLINEとかTwitterに動画投稿するアホがいるから明るみになる犯罪もある
    と考えたら、SNS悪いことばかりじゃないかもしれない
    関西学院高バレー部7人、留守宅に侵入、動画撮影→LINEに投稿 無期停学に
    関西学院高バレー部7人、留守宅に侵入、動画撮影→LINEに投稿 無期停学にgirlschannel.net

    関西学院高バレー部7人、留守宅に侵入、動画撮影→LINEに投稿 無期停学に 関西学院高バレー部7人、留守宅に侵入、動画撮影→LINEに投稿 無期停学に(1/2ページ) - 産経WEST関西学院高等部(兵庫県西宮市)のバレーボール部に所属する1~3年の男子生徒7人が...

    +186

    -4

  • 38. 匿名 2015/07/10(金) 17:09:35 

    いじめっ子が特定されてネットで晒し者になる展開ですね

    +185

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/10(金) 17:09:36 

    25
    って言っても、この女は男のいじめに付き従って笑ってた立場じゃないの?

    +16

    -16

  • 40. 匿名 2015/07/10(金) 17:09:53 

    どうせグループや群れてないと何もできないんだろ?

    +174

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/10(金) 17:10:11 

    兎に角逮捕に至って良かった。
    全国のイジメをしている奴ら、次逮捕されるのら、君らだから!

    +164

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/10(金) 17:10:24 

    キモオタロリコン共この女どもは好きにしていいよー!!

    +94

    -19

  • 43. 匿名 2015/07/10(金) 17:10:36 

    警察いい仕事した

    +124

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/10(金) 17:10:51 

    虐めじゃなくて、犯罪として処罰すべき

    +139

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/10(金) 17:11:21 

    集団で1人をいじめるのは最高に卑怯やな

    +181

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/10(金) 17:11:50 

    トピタイ見て、なんとなく、広島のLINE殺人の犯人どうなったんだろうと思って調べたら懲役13年か…
    人殺しても13年で出てこられるってなんだかなあ
    元同級生の少女、懲役13年確定 広島のLINE女子生徒殺害事件 - 産経WEST
    元同級生の少女、懲役13年確定 広島のLINE女子生徒殺害事件 - 産経WESTwww.sankei.com

    広島県呉市で平成25年、高等専修学校の女子生徒=当時(16)=が殺害、遺棄された事件で、強盗殺人罪などに問われた元同級生の少女(18)を、1審に続き懲役13年と…


    あのLINEの内容怖かったな・・・

    +186

    -6

  • 47. 匿名 2015/07/10(金) 17:12:28 

    でもLINEやTwitterで馬鹿が自ら証拠を載せるからこそ逮捕される事件も最近は多い!!
    これも犯人がLINEにのせてなかったら被害者自殺まで追い詰められてたかも。

    +157

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/10(金) 17:13:58 

    今の時代は水をかけただけで逮捕なの?
    なめ猫時代ならみんな死刑だね 笑

    +3

    -82

  • 49. 匿名 2015/07/10(金) 17:14:17 

    女にいじめられる男が悪いんじゃなくて男いじめる女が悪い!!

    +173

    -7

  • 50. 匿名 2015/07/10(金) 17:14:41 

    いじめ、って都合のいいことば。
    単にいじめているんじゃなくて暴行!!

    +132

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/10(金) 17:15:09 

    なんでこの年代の子って虐めたがるのかね
    学校内だけじゃなくて、学校の外でも人間関係があればマシになるかな?

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/10(金) 17:15:11 

    未成年であろうと、
    女であろうと、
    悪い事をした時の処罰はガッチリしてほしい。

    中学生でも、名前を出してもいいと思う。
    これこそ、親の顔が見たい。

    +89

    -4

  • 53. 匿名 2015/07/10(金) 17:15:23 

    子宮とっちゃえ

    +33

    -16

  • 54. 匿名 2015/07/10(金) 17:15:31 

    こんな事件ばかりで、子供達が中学生になったら、どうなってるのか…

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/10(金) 17:16:44 

    土下座させて水かけて追い回して蹴るって信じられない!!
    しかもそれずっと動画に撮ってLINEに載せるって!!
    今の中学生どうなってるの??

    +76

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/10(金) 17:17:11 

    四国中央市に引っ越してきましたが、中高生の治安が悪いです。

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/10(金) 17:17:24 

    55
    今のって昔から一定数こういうのはいるよ

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/10(金) 17:18:07 

    自分の息子がこれをやったら、経済的制裁と水をぶちかけてやる!!人の痛みもわからない奴が多すぎる!

    +67

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/10(金) 17:18:22 

    未成年のこういう犯罪は
    保護者である親が公表されるべきだよね
    クズを育てた責任はとるべき

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/10(金) 17:18:40 

    ラインでのトラブルがきっかけ…とありましたが、
    14歳の女の子が…って、私の周りの同年代の女の子に
    こんな子はいないので、考えられない。
    どんな家庭環境で育ったら、こうなるんだろう?


    +67

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/10(金) 17:18:56 

    51
    大人になってもいじめするひとはいるよ。しかも人の親が。それで自殺者出てたし…
    ママ友イジメで児童2人の母親が相次いで自殺(栃木)
    ママ友イジメで児童2人の母親が相次いで自殺(栃木)girlschannel.net

    ママ友イジメで児童2人の母親が相次いで自殺(栃木) ママ友イジメで、児童2人の母親が相次いで自殺 栃木 : コピペ情報局今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりする...

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/10(金) 17:19:26 

    土下座させて動画撮ってネットにあげるところが
    大人の影響というか社会の影響受けてるように感じた。
    コンビニ土下座とかシマムラ土下座とか…。

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/10(金) 17:20:54 

    逮捕してほしい。実名も顔もなんで隠す?なんのために隠すの?少年法って改正出来る年齢の子の未来を守るためにあるんだっけ?それは防ぎ用のない事故に限ってでしょ。例えば自転車で通学途中お年寄りとぶつかってその方が運悪く亡くなった時とか。野球のキャッチボール中、誰かの頭にぶつかって、亡くなったとか、素振りの練習中、誰かの頭にぶつかってとかさ。
    故意に人を傷つけることは犯罪以外なにものでもない。

    +72

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/10(金) 17:21:15 

    もう小学校卒業したら犯罪したら実名報道にして欲しい

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/10(金) 17:21:55 

    このバカ女は強姦されろ!

    +53

    -15

  • 66. 匿名 2015/07/10(金) 17:22:36 

    LINEいじめ→LINEなくせ
    こんな単純な話ではないと思う。いじめる側のツールが変わるだけ。結局はほとんど親の責任だと思う

    +51

    -3

  • 67. 匿名 2015/07/10(金) 17:22:45 

    これにひきかえ佐野の事件はどうなってんのよ

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/10(金) 17:22:45 

    中学生のみんながみんなラインの使い方わかってないわけではないと思う。

    +11

    -5

  • 69. 匿名 2015/07/10(金) 17:23:38 

    LINE関連の事件ばかり。
    LINE廃止にならないのかな。職場のシフトのやり取りとかもLINE、子供いる方は学校関係でLINEのやり取り。
    危険ドラック並みに事件があるから危険ドラックみたいに規制できないのかな。

    +22

    -9

  • 70. 匿名 2015/07/10(金) 17:25:01 

    バカ女ばっかり!許せない

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/10(金) 17:25:23 

    68は二重否定文。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2015/07/10(金) 17:26:58 

    68. 匿名 2015/07/10(金) 17:22:45 [通報]

    中学生のみんながみんなラインの使い方わかってないわけではないと思う。

                   =

    中学生にもラインの使い方わかっている人はいると思う。

    +21

    -4

  • 73. 匿名 2015/07/10(金) 17:27:26 

    ラインでトラブル続発

    あちらの国の陰謀かしら。

    +9

    -11

  • 74. 匿名 2015/07/10(金) 17:27:58 

    やっぱり学校警察が必要かも

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/10(金) 17:28:11 

    もうこんな事やめて、ホント…

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/10(金) 17:34:07 

    こんなアタマ弱い子ちゃんは
    別の島に送って欲しい。

    +40

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/10(金) 17:34:14 

    52
    未成年はともかく、女だろうとって当たり前だろうがって感じです

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2015/07/10(金) 17:35:34 

    素朴な疑問なんだけど、Twitterに投稿するのはまだわかる。友達に見せて私たち強いだろ的なアピールしてるんでしょ?
    でもLINEに投稿ってなに?グループLINEとかってこと?
    タイムラインなら親も見たりするよね?
    どういうこと?

    もちろんTwitterはわかるって、理解があるわけではないです。

    LINEを年齢規制しても、登録しようと思えば出来るから年齢規制したところで意味なんてないですよ。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2015/07/10(金) 17:36:14 

    こんなのに限って、一人じゃ何もしきらんとって(≧∇≦) 笑
    も〜!タイマン張って、ボッコリくらしたい(≧∇≦)‼︎‼︎

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/10(金) 17:36:36 

    学校には常時プロレスラー5人くらい置いて、
    イジメ、許さんをかかげて見回りして欲しい

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/10(金) 17:36:54 

    LINEとかTwitterとかSNSもスマホもやらなくても結局いじめはなくならないし、むしろ動画あげてやってる姿で気付かなかった犯人がわかるからなんとも言えないですよね。

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2015/07/10(金) 17:38:00 

    「いじめ」って言葉なくそう。いろんな意味で…

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/10(金) 17:38:08 

    主犯格のやつ、きっとすごい性格の悪い顔してるんだろうな…想像できる

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/10(金) 17:38:38 

    虐めて動画で晒すって次は自分達の番になるからね
    ネットで顔出しされて世間からボコボコにされたらいいわ

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/10(金) 17:38:51 

    中学生は逮捕でいいと思う。
    悪質だわ!

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/10(金) 17:39:40 

    どうせすぐにツイッターに身元が書かれる

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/10(金) 17:39:51 

    児童買春の温床にもなってるアプリを叩くことなんて日本のマスコミには出来ないよね。
    大スポンサー様だから。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/10(金) 17:41:02 

    女子生徒は14歳。まだまだ子供なんだよ。

    +3

    -31

  • 89. 匿名 2015/07/10(金) 17:43:17 

    こういう未成年のいじめなんて、またどうせ大した罪には問われないんでしょ?
    だったらネット民が制裁、晒せ。
    国の加害者に優しい少年法に任せるな。
    加害者なんてどうせ腹の中で笑ってるよ。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/10(金) 17:44:12 

    なんでこんなクズばっかりなの?

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/10(金) 17:46:09 

    lineがあるからこのような事が発覚したのかも。lineの問題以前に問題ありだわ

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2015/07/10(金) 17:46:34 

    74さん

    学校警察って初めて聞いたけど、それ賛成!!
    思春期の多い中学生にはブレーキかかると思う。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/10(金) 17:47:38 

    こうして世間沙汰になって広まるのは良いこと。
    いじめは犯罪。
    そういう考えが浸透してほしい。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/10(金) 17:47:49 

    うん
    だから「いじめ」じゃなくて「集団暴行」ね
    重罪だから
    「いじめ」とか言わないように

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/10(金) 17:50:25 

    line無くなった方が良いと思う

    +11

    -5

  • 96. 匿名 2015/07/10(金) 17:51:53 

    88
    酒鬼薔薇だって事件当時14歳だったよ。
    14歳だからと言って罪を許してはならない。

    +44

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/10(金) 17:54:33 

    96
    判断力も乏しいしまだまだ子供。

    +5

    -14

  • 98. 匿名 2015/07/10(金) 17:56:52 

    もう14歳なら悪い事は悪いと判断できる年齢。

    +35

    -2

  • 99. 匿名 2015/07/10(金) 17:59:14 

    こんなことぐらいで捕まるわけない…って思ってそう。
    残念ながら捕まるんだよ。
    まだまだ人生先長いのに…逮捕されたって言う経歴は消せないよ。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/10(金) 17:59:41 

    された方の気持ちを考えない、こんな事したら後でどうなるか分からない子が本当に増えたと思う。
    同時に身内がもし加害者になったら…と想像する力があれば、加害者の実名を出せとか親にも制裁を、という短絡的な書き込みはできないと思うんですが。

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2015/07/10(金) 18:00:30 

    判断力が未熟ってこと。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/10(金) 18:01:17 

    LINEだけじゃなくて
    中学一年生でも、YouTubeに顔出しで
    自分らの動画あげたりしてるよ

    いじめじゃなく、健全な内容でも
    かなりヒク‥

    ネットに対して意識が甘過ぎ
    その子らの親は、ネット疎いか、めちゃ詳しくてのどっちか。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/10(金) 18:02:24 

    中学まで持たせるのを法律で禁止に決めた方がいいと思う。
    こんな世の中だからこそ…
    陰湿で、膨らむと歯止めが効かなくなる。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2015/07/10(金) 18:02:51 

    79. 匿名 2015/07/10(金) 17:36:14 [通報]
    こんなのに限って、一人じゃ何もしきらんとって(≧∇≦) 笑
    も〜!タイマン張って、ボッコリくらしたい(≧∇≦)


    同類

    +15

    -7

  • 105. 匿名 2015/07/10(金) 18:03:50 

    最低やな。どうやったらこんな残酷な子供に育つんだろう…。
    まだ子供はいないけど、いじめなんてなくなってほしいと心底思う

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/10(金) 18:03:51 

    暴行を動画撮影とか今時の子供たちは、人の痛みがわからないのかな?

    自分がされたらどうするの?まして年下をイジメて卑怯です。

    いくら反抗期、思春期とか言っても人としてどうなの?

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2015/07/10(金) 18:03:52 

    DQNがポンポン子供ばかり産んでDQN増殖させるからこういうことになる。

    +65

    -1

  • 108. 匿名 2015/07/10(金) 18:09:57 

    ひかれるかもしれないけど、子供のLINEの内容はチェックしてる。

    子供は中学やけど、それを納得させてから買い与えたから、嫌がるけど、見せてくれる。
    まだ、会話消したりとか、知恵巡らせてはないけど、、、。

    親がお金払ってる内は、親がチェックする権限あると言い聞かせてる。見られて嫌な会話ならするな、何かあってからじゃ遅いからって。

    +44

    -6

  • 109. 匿名 2015/07/10(金) 18:15:06 

    もうさ、SNSもLINEもなくなればいいのにね。何もいいことないじゃん。

    +14

    -5

  • 110. 匿名 2015/07/10(金) 18:21:24 

    今乳幼児育てているけど怖いなぁ…。
    出来ればSNSなんてさせたくないし、自分で稼げるようになるまではガラケーでネットは基本しないようにさせたいんだけど、今の時代厳しすぎるのかな?
    親が甘やかして何でもかんでも与えすぎるからいけない部分もあると思うんだけど。

    とりあえず関わった人は全員逮捕して氏名を公表してほしい。
    未成年だからって甘すぎる。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/10(金) 18:25:56 

    108. 匿名 2015/07/10(金) 18:09:57 [通報]


    ひかれるかもしれないけど、子供のLINEの内容はチェックしてる。

                =

    ひかれるかもしれないけど、両親のLINEの内容はチェックしてる。

    +7

    -15

  • 112. 匿名 2015/07/10(金) 18:28:04 

    LINE、18歳未満使用禁止とかにしたらいいのに。

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2015/07/10(金) 18:29:39 

    111

    108です。
    悪いけど、子供に親のスマホは
    一切触らせてないです。

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2015/07/10(金) 18:31:46 

    113
    え?笑
    横だけど111はそういう事言ってるんじゃないと思うんだけど。

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2015/07/10(金) 18:32:00 

    こういうのは、どんどん捕まえたら良い。
    イジメではなく犯罪

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/10(金) 18:40:02 

    親の監督不行き届きなんだから親が刑事罰受けろ!

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/10(金) 18:51:07 

    LINEを規制して犯罪が減るのかな?
    もちろんLINEのトラブルで事件もあると思うけど、LINEがあったから明るみに出た事件もあると思うんだよなぁ。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/10(金) 18:51:28 

    働いてもいない子供に安易にスマホもたせるのは辞めた方がいいと思う、責任持たせないとだめだよ、
    徹底しないとさ。親側もただ与えるんじゃなくて、決まり事作るみたいなことしないと

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2015/07/10(金) 18:52:54 

    いじめをしてる奴らに問いたい。

    今、いじめを苦に自らの命を絶ってしまった子のニュースで騒がれてるけど、明日は我が身だとは思わないんでしょうか。
    こんな事言っていいかわからんけど、その子がいつ希望も何もなくなってしまって、自分の命に手をかけてしまうかわからない。
    もし、そうなった時に、自分のせいになるってわからないのかな。
    自分だけのせいじゃないって、訳わからん言い訳でもするつもり?
    いじめは犯罪。そんな言葉でも、いじめをする奴らの行動は防げないの?
    自分たちの言動で、取り返しのつかない事になるかもしれないってわかって欲しい。

    でも、わからないから、こんな悲しい事が起こり続けるんでしょうね…

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/10(金) 18:55:12 

    なんで、愛媛は逮捕で岩手は逮捕じゃないの?暴力あったってきいたよ

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/10(金) 18:56:55 

    でもラインとかスクショは
    証拠がわかりやすい!

    メールなら
    消したり消えちゃったり

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2015/07/10(金) 18:59:18 

    120
    やっぱり証拠は大事っていうことでしょう。
    ましてやこっちは犯人が馬鹿で自分から証拠出してくれたから。

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/10(金) 19:02:44 

    LINEの動画が証拠ならLINEがなかったら明るみに出なかった、逮捕につながらなかったってこと?
    なら、LINEやってて良かったじゃないってなるような…
    中学生はLINEやるなってコメントあるけど

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/10(金) 19:02:48 

    この女最低

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/10(金) 19:08:26 

    被害者はLINEに動画あげてくれてマジで助かったと思ってると思うよ

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/10(金) 19:09:02 

    死んだ国四国(死国)

    +5

    -10

  • 127. 匿名 2015/07/10(金) 19:12:29 

    8. 匿名 2015/07/10(金) 17:06:10 [通報]
    また大阪か

    ↑毎日、毎日PCの前に張り付いている
     生活しているの?かまって欲しいのね(笑)
     

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2015/07/10(金) 19:14:10 

    このトピックに限らず、自分は正しい、加害者側になるわけがない、悪い奴を非難してなにが悪い、といいたい放題のがるちゃんもこのいじめ中学生となんら変わらないと思うなあ。

    +11

    -4

  • 129. 匿名 2015/07/10(金) 19:15:55 

    黒木瞳の娘の事件に酷似してる。今の時代、こういう悪質な犯罪を根絶するのは難しいのかな?

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2015/07/10(金) 19:28:56 

    便利になりすぎて、こういう事件が起きるんだよね…

    LINEは18歳以上にしてほしい

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2015/07/10(金) 19:35:51 

    ラインラインって騒ぐけど、ラインができたからこの事件が起きたわけじゃないだろ。
    ラインやってなくてもいずれ何らかの形でこういう事件を起こす奴らなんだよ。
    それにどの時代もいじめや残酷な事件はあった。
    その形が変わってきただけ。
    トイレの花子さんだって現代風になっていくだろ。
    それと一緒。

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2015/07/10(金) 19:35:57 

    やってることは大人並の犯罪なんだから、実名と顔出しして報道しなよ。

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2015/07/10(金) 19:46:32 

    LINEがあったから、明るみに出た。いじめは昔からある。明るみに出ないだけ。LINEがあって明るみに出たからいじめ増えてるように見えてるだけ

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2015/07/10(金) 19:59:15 

    え、最近日本こういうの多くない?
    中学生にもなってわからんのか?
    低レベルなクズ多すぎよ

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2015/07/10(金) 20:09:50 

    言葉は悪いけど…クソガキ!!
    LINEするなよ!14歳の小娘が、親の顔が見てみたいわw

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2015/07/10(金) 20:23:22 

    128
    本当にそうですよね。
    「子宮取れ」「強姦しろ」ってコメントに+付いてるのが信じられない
    虐める側だって一応理由があって、正義を振りかざしてるつもりで始まる事も多い。

    +15

    -14

  • 137. 匿名 2015/07/10(金) 20:31:13 

    126 
    いくらなんでも^^;

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2015/07/10(金) 20:41:35 

    うんこ以下じゃん。最近の子は本当低レベル。

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2015/07/10(金) 20:48:05 

    こういうのは、親のどちらかを逮捕したらいいよ。
    実名、顔出してね。
    そして、何年かぶちこまれたらいい。

    そうすれば、親も仕事を失い家庭、人生が崩壊するし
    自分に帰ってくる。
    親も子供が小さい時から真剣にダメな事だって教え込むでしょうしね。
    DQNな親ほど、必死になるんじゃない?
    「テメーのせいで、アタシが捕まるじゃねーかよっ」つってね。

    +14

    -3

  • 140. 匿名 2015/07/10(金) 21:02:03 

    親なにしとんの!?恥を知れ!!

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2015/07/10(金) 21:04:35 

    LINEに載せていきがっちゃったね。まさに中2病。こんな子もいつか母になるんだろうか。おぞましい。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/10(金) 21:17:30 

    だからいじめって呼ぶのを廃止して欲しい
    恐喝、暴行とかそれに見合った呼び方にしてよ
    事の重大さを薄めてるよ!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/10(金) 21:23:31 



    本当に情けないな。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/10(金) 21:23:56 

    14歳で逮捕歴有りとか今後の人生大変だろうけど、これこそ自業自得。自分のやった事の重大さを思い知りながら生きていけ。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/10(金) 21:24:55 



    いじめる奴は、弱い。

    弱いのにいきがるな。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/10(金) 21:26:45 

    自分の人生に傷つけて自分で自分を馬鹿にして何になる?
    大人になったら一生恥を背負えばいい

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2015/07/10(金) 21:32:55 

    本人の名前、顔写真、親の名前、顔写真、勤め先これら全部公開するべき。中学生、未成年は犯罪犯してもOKと思ってる。

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2015/07/10(金) 21:43:57 

    腐ったミカンはやっぱり排除しなきゃ

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2015/07/10(金) 22:00:56 

    139は親が叱りさえすれば子供は言うことをきくと思ってるんかね。
    「親が恥かくからちゃんとしろ」なんて叱ろうもんならうちの息子(14)大反発よ。
    「しょせん自分の世間体のために子供を叱るんだろ」ってね。

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2015/07/10(金) 22:04:15 

    42

    何故ここでオタクやロリコンが唐突に出てくるの?
    わけわかんない。

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2015/07/10(金) 22:09:09 

    42

    何故ここでオタクやロリコンが唐突に出てくるの?
    わけわかんない。

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2015/07/10(金) 22:13:30 

    〝いじめ〟って簡単に一括りにしているけど、暴行・性犯罪・金品強奪などなど、全部立派な犯罪ですから。
    犯罪者に年齢関係ない。
    全ての犯罪者に言えることだけど、実名・顔きちんと報道して!
    被害者だけ実名報道されたり顔写真が出たり、日本のやり方は被害者を2度も3度も傷つける。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2015/07/10(金) 22:19:35 

    いじめではなく傷害罪に統一したら。

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2015/07/10(金) 22:35:09 

    いじめた奴を一人ずつシバきにいきますか。
    顔の形無くなるまで殴りまくるか。

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2015/07/10(金) 22:45:32 

    いじめにちゃんと罰則を与えよ〜。
    いじめって子ども社会だけじゃなくて大人社会にもあるよね。だから、まず大人から罰すれば子どもはやらなくなるよ。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/07/10(金) 22:51:05 

    逮捕されましたよね
    いじめって暴行・恐喝ですよね
     
    よっぽどひどいものは、学校での解決ができず、注意してもダメな生徒は
    逮捕され戸も仕方ないと思う

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2015/07/10(金) 23:04:50 

    昔悪さしてました~。と自慢げに話す勘違い男が、「いじめられる方にも問題がある!!」と言っていた。
    そう言う事か!悪はいくつになっても悪だ!

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2015/07/10(金) 23:05:41 

    このような事件を起こしたヤツは即退学で顔や名前を公表したらいいわ。
    少しはクズが減るだろう。

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2015/07/10(金) 23:08:54 

    未成年はLINE禁止にしたらええ。
    あとイジメは犯罪にして前科をつけてあげたらいいよ。

    +16

    -2

  • 160. 匿名 2015/07/10(金) 23:16:47 

    イジメなんて加害者は全く反省しないよ
    少しの間おとなしくしたらまた同じこと繰り返すだけ
    未成年とか関係なく顔も名前も晒して一生白い目で見られて生きていけばいいと思う

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/07/10(金) 23:17:38 

    学校でSNSを使用するときの危険性とかマナー?というのかな、講習した方がいいよね。
    まぁでもこういう陰湿な事をする人に、何言っても無駄なのかな、、、。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2015/07/11(土) 00:03:27 

    私が子どもの時からいじめは駄目なんて言われてたのにちっとも減らないなぁ。
    どうにかならないのかしら。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2015/07/11(土) 00:11:05 

    四国中央市ってこんなド田舎でもそんな事あるんですね(T0T)
    関係ないですが四国中央市くさいですよね。
    海もすごく汚いし。

    +10

    -5

  • 164. 匿名 2015/07/11(土) 00:11:35 

    加害者って、こう言う事をやったらこうなるって頭がないのかな?
    もう散々逮捕者が出ているのに
    元々想像力がないんだろうけどソシオパスなのかと不安になる

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2015/07/11(土) 00:13:52 

    犯罪予備軍は、世に出てもっとひどいことする前に逮捕。
    生きる資格ありません。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2015/07/11(土) 00:28:43 

    LINEのグループトークってそこにいる人しか見られないんじゃないの?
    何故わかった??

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2015/07/11(土) 00:32:54 

    やっぱ子どもいらない。
    こんな腐ったガキしかいない
    少年法も改善されない
    腐った日本。
    これだからいじめも減らないのはもちろん
    若者が未来に不安覚えて自殺するんだよ。

    この加害者のクソガキ共も
    明日は我が身ってわかってると思う。
    それくらい単純な理由でしょ?

    栃木もそうだけど結局ボスになったもん勝ち
    コバンザメになったもん勝ち
    正直もので謙虚な人は生きにくいんだよ
    日本って。

    隠蔽やらコネとかまじ死んでほしい。

    +18

    -4

  • 168. 匿名 2015/07/11(土) 00:54:40 

    少年法は子供の更正の余地を考えて制定されたらしいけどこいつら絶対ろくな大人にならんて。大人になっても100%くず人間。分かりきってるやん。
    やり直すチャンスなんかやらんで宜しい。
    世の中のためにも一生ブタ箱に隔離されて地味な労働しながら年取って死ねや。クソガキども

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2015/07/11(土) 01:10:02 

    イジメを恥ずかしいことだと気づけよ!IQ 低いな!

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2015/07/11(土) 01:42:56 

    命が失われる前に明るみになって良かった。
    それにしても、学校のトイレで起こった事でしょ?どうして、バカにバカを重ねてドジ踏んでやっと逮捕なの?もっと前段階で警察を介入させよう!

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2015/07/11(土) 01:52:50 

    みんな逮捕して刑務所送れ。そしてこれからの人生ボロボロになれ

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2015/07/11(土) 02:13:14 

    武装警察官をたくさん育成して、教室には5~6人ずつ
    配備してもらいたい。税金使っていいよ。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2015/07/11(土) 02:52:35 

    もうさ、校内全部にビデオカメラ設置してほしい。
    教室も廊下も校庭も。

    オリンピック会場作ってる場合じゃないよ!!

    今、4歳と2歳の子供育ててますが、これからの世代で、学校通わせるのがホントに怖いです。
    とくに転勤族なので不安で一杯、、。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2015/07/11(土) 08:01:10 

    >42
    キモオタロリコン共この女どもは好きにしていいよー!!

    ようじょすきのひともお断りだと思います

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2015/07/11(土) 08:42:34 

    中学生は、とか未成年はLINEするな!とかじゃなしに日本人はLINEなんてゴミアプリを国レベルで禁止にしないといけないよね。
    日本の馬鹿だけじゃない?まだLINEなんてやってるクズ共って。

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2015/07/11(土) 08:46:24 

    40
    その性格の輩がLINE利用者の特徴ですよね
    グループや群れなきゃ何も出来ないってね

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2015/07/11(土) 10:42:05  ID:8tMfXmnQWK 

    ガキが狭い世界で調子のんなよ。

    そんな事やれるならこあんたも寄ってたかって暴行されてラインにアップされても文句言えないよね?やってやるよ?ってキレてやりたい。そんくらいいじめ嫌い。
    小6の時男子3人にセクハラまがいのいじめされたから。

    昔、元彼がグレて捕まったりした過去があって、今はちゃんとしてるからとか思ってたけど、元彼と同い年の私の顔見知りの先輩をトイレで裸にしていじめてた。と笑って話したので瞬間でふった。ありえないからって。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2015/07/11(土) 10:48:56 

    もうイジメ問題は犯罪だから警察が介入していいよ。
    ってかまたLINEかよ。
    LINE無くせよ。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2015/07/11(土) 11:06:31 

    学力どうこうじゃなくて
    人として終わってる子が目立つね最近。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2015/07/11(土) 11:18:50 

    友達の息子さんが中学で土下座させられ写メとられそれをLINEで流されたって。学校では対応してくれたけど、警察に通報は学校からはしないらしい。聞いてて腹立って腹立って!通報しなよ!って言ったけど友達は大事になるからとかでしなかった。そう言うものなの?学校もだけど親もそんななあなあで済ませていいのかって思った。他人事って言われたらそれまでだけどさ。めちゃくちゃ悔しいよいまだに。どう動けばいいんだろう?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2015/07/11(土) 11:40:16 

    LINEさ、もう有料にしたら?
    学生が払うにはきついくらいの設定で。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2015/07/11(土) 11:47:55 

    大人でもLINEいじめがあるやん。
    歳関係なくLINEは禁止にするべき。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/11(土) 12:06:13 

    人は生きてれば、苦しくて苦しくて苦しくて…こんなに苦しいなら…って思うことがほぼ全員もれなく来る
    その意識ありか、無意識かは関係なく
    いつかはわからないけど

    ただ、その時に、あと0.0001㌘でも天秤が傾いたら死を選ぶタイミング、その時に、足を引っ張る存在にならないでほしい
    その可能性も残さないでほしい
    最後のスイッチを押す存在に、せめて親だけはならないでほしい

    だから自分から死なないでください

    忙しくてこんなこと考える暇ないと思うから、余計なことだけど言っておきたくなりました。

    なんで?っていつか子供が思うような死に方はしないでください

    職場で底意地の悪いくそはばあ、じじいでもいいから
    最後の最後に、或いはそこまでに、人を追い詰める存在にならないで
    ぎりぎり、やっとやっと生きてる人を追い詰める存在にならないでほしい

    最後の一押しをした自覚もない人もいるかもしれないけどさ
    そういう人を知ってる。でも恨むのはやめたんです、私は
    結局他人事ですし

    結局、自分の人生を自分らしく生きる、その他に何がありますか?
    人から惨めだ、みっともない、だらしがない、親の癖に…
    そんな批判に何の意味がありますか?
    子供を置いてきぼりにして、道連れにして、死ぬのはどっちでもやめてください
    臭いや温もりや口調や、それを大事にする人の存在を無視してまで守りたい自分て何ですか?
    自分の命に代えてもって存在が子供じゃないですか?
    いいたかった人の代わりに、言っておきます
    自分で死なないで

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2015/07/11(土) 12:18:21 

    でもこういう人達って
    逮捕された私ドヤァ!
    書類送検されたドヤァ!!
    ってなってるだけなんでしょ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2015/07/11(土) 12:19:16 

    ガキに携帯持たせたりするからこうなる
    いじめも犯罪にするべき
    少年法なんかいらない
    更生する可能性を見越してる場合ではない

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2015/07/11(土) 12:27:12 

    無駄なことに税金つかってないでこうゆう深刻ないじめ問題や少年犯罪にもっと真剣に取り組めよ
    ガキとか関係なしに人の痛みがちっともわからない悪魔野放しにしてるから大人になってもまた犯罪やいじめを犯すんじゃない
    本当に心から更生してるやつなんかいないだろ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2015/07/11(土) 12:36:13 

    軽く無視したり陰口が聞こえてくるだけでもしんどいのに、暴行なんて、、辛かっただろうね
    自殺してしまってないのが救いだけどそんなこと言ってる場合じゃない。
    簡単に見えないところでグループが作れてしまうLINEは
    ほんとに改善しないといけないと思う。
    便利だしチャット感覚で使えることが悪い方向に行っているようにしか見えない。
    親が与えなければいいのは正論だけど、LINEをやってないことでグループに入れずそれもまたいじめに発展してしまう可能性もあると思う。
    20歳が成人としているのなら最低でも20歳以下は使用を禁止するべき。それでも低い気もするけど。
    中高生って一見大人な考えをもっている子がいるが所詮子供は子供、していいこととダメなことの分別がついてない子がほとんど。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2015/07/11(土) 13:22:40 

    きっとDQNネームだろう
    そのDQNネームの親もDQNだろう
    いじめはなくならない

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2015/07/11(土) 13:35:59 

    LINE ?
    新しい道具が出ると、それを使う事が
    目的になるとか、あほ?

    手段と目的、違いが分からないサルに使う資格はそもそもないわ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2015/07/11(土) 13:54:09 

    コメントに、女にいじめられる男がなさけないみたいなのあるけど、何いってるの?
    今の時代男でも女でも同じでしょ。
    複数でされてるんだし。

    こんなニュースばかり。
    嫌になる

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2015/07/11(土) 14:01:23 

    モラルが無い人間がLINEやるな。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2015/07/11(土) 14:14:43 

    子供にスマホ持たせたっていいことないって
    規制しなよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2015/07/11(土) 14:21:51 

    LINEがどーの言ってる人たちって、他のトークアプリやチャットや掲示板ならこんなことにはならないとでも思ってるの?LINEなくなったら他に移るだけだろ。

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2015/07/11(土) 15:25:52 

    LINE廃止したほうがいいかもね

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2015/07/11(土) 15:30:47 

    早く気づいて助けれあげれば・・・・・。
    とっても悲しいし、悔しいよ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2015/07/11(土) 15:35:56 

    学生にスマホ与えるのやめたらいいんじゃない。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2015/07/11(土) 15:44:57 

    こんなのばっかりじゃん。
    どうなってるんだ。
    しかも女子が先導して男子に暴行してたのかよ。
    無茶苦茶だな。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2015/07/11(土) 15:46:02 

    LINE無くしてもどうにもならない。結局同じ結果になる

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2015/07/11(土) 16:14:00 

    190
    でも女にいじめられた過去がある男って何か貧弱そうでしょ?大人になっても男としての魅力がなさそうでやだなぁ
    少なくともそういう男の人は恋愛対象にはならない女性は多いと思うし、貧弱な男を忌避するのは女としての本能だと思うけど。虐める必要はないけどさ。

    +1

    -6

  • 200. 匿名 2015/07/12(日) 17:11:17 

    授業で傷害や恐喝や名誉起訴に付いて教えて、そういった犯罪にあったら通報する事を奨励すれば良い。普通に犯罪なんだから。そして精神的被害につても慰謝料を請求すべき。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/07/12(日) 22:06:32 

    今ニュースでやってる

    凄いね、この女子生徒
    やくざ顔負け
    男子生徒より殆ど女子がやってるよ

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2015/07/12(日) 22:08:59 

    どんな奴だよ‼︎

    モザイクとかいらないから顔出せよ!

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/07/12(日) 22:13:28 

    アスファルトに正座させて、ただの瓶を叩き割って、高価なガラスが割れた弁償しろとか、アスファルトの上で土下座すみませんと言え、被害者土下座、それに対して聞こえない!とか言ってる。

    物凄いよ。女が一人でギャーギャー言ってる。
    どんな親に育てられたらこんな糞女に育つのか?

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2015/07/12(日) 22:38:22 

    学校もどうして加害者を守ろうとするんだろう? 被害者の父親はクラス替えとか希望を出してるのに学校側は「出来ない」って。明らかに学校に苦情の電話やメールがバンバン来る状態になるでしょ?って思うんだけど、くさいものにフタをするっていう対応しかできないの?

    被害者の親は警察に被害届出したから結果逮捕出来たわけだけど、加害者側は何も悪くないと思ってるだろうし、容疑を簡単に認められれば罪も軽くなるって安易に考えてるだろうから。

    学校と加害者に対してしっかりと刑事裁判として訴訟してほしいですね。証拠もしっかりと残ってるわけですから。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2015/07/12(日) 22:43:47 

    酷すぎだよ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2015/07/12(日) 22:51:39 

    司法が馬鹿なのが一番の問題

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2015/07/12(日) 22:54:54 

    199

    あんたさ、自分の兄弟が同じことされてもそんなこと言えるの?
    お前みたいなクズこそ誰も相手しないと思うよ?w

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2015/07/13(月) 20:32:08 

    166
    LINEのグループトークに限らず個人トークも外からのアプリで全部見る事が出来ますよ。誰とLINE友達になってるか、誰をブロックしてるかも全部見る事が出来ます。そのアプリつかったのでは?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2015/07/16(木) 12:34:53 

    もうテレビに出てる、人権派ののコメンテーターが言ってるキレイ事な言葉はもういりません!
    もういじめはどう理屈をこねても犯罪なんだから!少女だろうが何だろうが即刻逮捕するなりして強行的な態度をとるべき!どうせコイツらの言う事は「いじめにも原因があると思いますよ」とか
    「学校とか保護者との話し合いが必要ですよねぇ・・・」見たいな事しか言わないし、
    学校は学校でできる事と言えばその加害者を転校させる事しかできないし、
    でその加害者は行った学校でシレーっとしてのうのうと生きてるのが現実なんだから!
    もういい加減に私たち考え方をかえよう!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2015/07/17(金) 16:09:19 

    男子生徒かわいそう。
    いじめ、そんなことする理由が分かんない。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2015/07/18(土) 12:54:35 

    塾講師してるけど、ほとんどの中学生がlineしてて授業中にもやる。中2は注意しても聞かず、写真とってlineで送ってギャーギャー騒ぎ、クラスはまるで動物園。スマホ持ってない子は親のを使ってる。それで成績下がったと言われても知らんがな。こんな子たちに持たせたらこういう事件も起こるんじゃないかと心配。保護者はもっとしっかりすべき。それに中学生にもなって善悪の見分けがつかないのはどうかと思う。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2015/07/28(火) 18:51:28 

    小林球桜
    こばやしまりお

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。