ガールズちゃんねる

遊園地やテーマパークの中の飲食物って高くないですか?

466コメント2022/08/19(金) 06:32

  • 1. 匿名 2022/08/15(月) 15:02:19 

    決して豪華とは言えないハンバーガーセットが1500円、エビフライ定食が2000円近く、ジュースだけでも500円など、正直高いなと思ってしまいます。5人家族なのでなかなかの出費で辛いです。
    みなさんも遊園地やテーマパークの中の飲食物って高いと思いますか?あまり思いませんか?

    +230

    -182

  • 2. 匿名 2022/08/15(月) 15:02:58 

    そういうものだよ。

    +993

    -13

  • 3. 匿名 2022/08/15(月) 15:03:12 

    そういうものかなと思ってる

    +731

    -9

  • 4. 匿名 2022/08/15(月) 15:03:13 

    むしろ通常価格の方が稀

    +562

    -6

  • 5. 匿名 2022/08/15(月) 15:03:18 

    高いけど仕方ない。そんなものだと思ってる。

    +519

    -9

  • 6. 匿名 2022/08/15(月) 15:03:20 

    高いけど仕方ない

    +170

    -8

  • 7. 匿名 2022/08/15(月) 15:03:20 

    もちろん高いと思う。
    でもそれ含めてのテーマパーク代金なんじゃないかな。

    +592

    -6

  • 8. 匿名 2022/08/15(月) 15:03:39 

    高いよね。
    選択の余地がないからここぞとばかりに値段釣り上げてる。
    そして大しておいしくない。
    でも雰囲気込みでまぁ受け入れてる。

    +580

    -15

  • 9. 匿名 2022/08/15(月) 15:03:41 

    ユニバ500mlのペットボトル250円だった

    +328

    -4

  • 10. 匿名 2022/08/15(月) 15:03:45 

    飲み物が3倍くらいの時があるのであっという間に出費がすごいです。

    +128

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/15(月) 15:03:48 

    高いけどそれ込みで予算組むしかないよ。行きたいなら。

    +289

    -4

  • 12. 匿名 2022/08/15(月) 15:03:49 

    ペットボトルの飲み物ですら高い所だし覚悟して行ってる

    +154

    -5

  • 13. 匿名 2022/08/15(月) 15:03:58 

    小さな頃、ディズニーは一度出て車内でおにぎり食べてた

    +113

    -73

  • 14. 匿名 2022/08/15(月) 15:04:08 

    映画館だって高いけど、それが大事な収益だから

    +226

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/15(月) 15:04:21 

    >>1
    もちろん高いと思ってるけど、そういうのはわかってるんだから、どうしても嫌なら食べて入るか出て食べるしかない

    +214

    -4

  • 16. 匿名 2022/08/15(月) 15:04:36 

    もちろん高いけどそういう場に行って高いからもったいないとか言って自分は食べないとかはやめてほしい。
    高いねーと言いつつも楽しくみんなで食べたい。

    +341

    -15

  • 17. 匿名 2022/08/15(月) 15:04:40 

    高いけれどそれが普通だと思ってるから、特に何とも思わないかなぁ……
    そりゃあ安ければ安い程ありがたいけれども。

    +117

    -3

  • 18. 匿名 2022/08/15(月) 15:05:02 

    >>7
    その通りだね。なくなったら遊べるとこなくなるし困るから、喜んで払うよ。子供たちも遊べて喜んでるしね。

    +38

    -13

  • 19. 匿名 2022/08/15(月) 15:05:02 

    経営大変なんだから仕方ないさ

    +99

    -6

  • 20. 匿名 2022/08/15(月) 15:05:20 

    あらゆる所で搾り取るから維持出来るし、新アトラクションが作れるんじゃないでしょうか

    +164

    -3

  • 21. 匿名 2022/08/15(月) 15:05:40 

    ディズニーってキャンプ用品持ち込んで調理していい?

    +2

    -56

  • 22. 匿名 2022/08/15(月) 15:05:43 

    そこから高く取って運営を維持しているんだろうね

    +71

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/15(月) 15:05:45 

    こういうトピ気持ち悪い
    しゃーないやろ

    +92

    -43

  • 24. 匿名 2022/08/15(月) 15:05:47 

    遊園地やテーマパークの中の飲食物って高くないですか?

    +20

    -13

  • 25. 匿名 2022/08/15(月) 15:05:54 

    百貨店の中の飲食店もね。味はちゃんと美味しいだろうけど量がえっ?と思うぐらい少ないとこある。

    +12

    -25

  • 26. 匿名 2022/08/15(月) 15:06:47 

    >>1
    やれ電力だ人件費だメンテナンスだとどれほど費用がかかると思ってますのん

    +157

    -13

  • 27. 匿名 2022/08/15(月) 15:06:49 

    非日常を楽しみに来てるんだからそれくらい気持ち良くお金使おうよ
    まだ手荷物検査が緩かった頃にパーク内でコンビニおにぎり食べてる人とか見かけたら気分悪かった

    +46

    -35

  • 28. 匿名 2022/08/15(月) 15:06:52 

    >>13
    お土産のお菓子は美味しいんだけど、レストランの食事はイマイチだよね

    +154

    -13

  • 29. 匿名 2022/08/15(月) 15:07:11 

    高いよね。
    でも一緒に行った人が
    「たっか!」とかイチイチ言う人だとほんと嫌

    +311

    -6

  • 30. 匿名 2022/08/15(月) 15:07:11 

    通常の飲食店じゃないからね
    味や値段で勝負する必要がないんじゃない?

    +25

    -3

  • 31. 匿名 2022/08/15(月) 15:07:19 

    ディズニーにいる時はその値段でも買うけど、テレビのディズニー特集で値段だけ見ると、
    つい「たっか!」と言ってしまう

    +163

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/15(月) 15:07:30 

    毎日行くところじゃないし仕方がないんじゃないかな

    +42

    -3

  • 33. 匿名 2022/08/15(月) 15:07:40 

    味も価格も考えるとサイゼリヤがいいな

    +10

    -11

  • 34. 匿名 2022/08/15(月) 15:07:43 

    ディズニーの夢の国の魔法は怖いよ。
    飲食物もお土産も高いのに買っちゃうんだもん。

    +118

    -2

  • 35. 匿名 2022/08/15(月) 15:08:15 

    >>1
    うるさいなー

    +24

    -20

  • 36. 匿名 2022/08/15(月) 15:08:15 

    >>29
    そのタイプが親だともうどこに行っても楽しくないよね…

    +157

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/15(月) 15:08:20 

    夢のお値段

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/15(月) 15:08:40 

    >>1
    そこで稼いでるからしゃーない

    +62

    -3

  • 39. 匿名 2022/08/15(月) 15:08:54 

    遊園地のが高いって不満は多少わかるかもコラボカフェじゃないし

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2022/08/15(月) 15:09:02 

    多少高くてもいいから、名物みたいなの作ってくれると嬉しいんだけどね
    高いのに標準より質が悪いと適当な商売しやがって!と思うことも

    +98

    -5

  • 41. 匿名 2022/08/15(月) 15:09:54 

    ユニバのは美味しそう

    +6

    -8

  • 42. 匿名 2022/08/15(月) 15:09:57 

    再入場して良い所だと外に出て食べたり

    あと再入場できない所でわざわざ外で食べるために
    年パス買ったことある

    +13

    -7

  • 43. 匿名 2022/08/15(月) 15:09:59 

    >>34
    いい金蔓だね

    +9

    -9

  • 44. 匿名 2022/08/15(月) 15:10:11 

    >>1
    300園ってなによ

    +1

    -12

  • 45. 匿名 2022/08/15(月) 15:10:23 

    ディズニーのターキーレッグの値上げがえげつないね
    10年位前は450円位だったと思ったが今800円する
    物価の上昇とか色々あるんだろうけどほぼ倍だもんなw

    +79

    -12

  • 46. 匿名 2022/08/15(月) 15:10:48 

    高くていいから美味しいものを提供して欲しい
    レトルトチンしましたみたいなの食べたくない

    +121

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/15(月) 15:10:51 

    >>8
    そう。不本意だけどみんなが受け入れてるからその値段でやっていけるんだよね。

    +46

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/15(月) 15:11:28 

    >>21
    どこでするの?動画流出されそうw

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/15(月) 15:11:41 

    中の食べ物が高いのはいいけど持ち込み禁止がクソ

    +10

    -16

  • 50. 匿名 2022/08/15(月) 15:12:08 

    高い割に美味しくないものが多いけどいったん外に出て食べるのも面倒

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/15(月) 15:12:12 

    >>45
    美味しそう!

    +11

    -9

  • 52. 匿名 2022/08/15(月) 15:12:34 

    高いとか思うなら行かなきゃいいだけ。
    なんかテーマパーク行ってまで、お金高いとか言ってる人いると気持ちも萎えてテンション下がるわ。

    +86

    -6

  • 53. 匿名 2022/08/15(月) 15:12:49 

    手間賃込みなんじゃない?わざわざ買いに行かなくてもここで買えるよ〜みたいな

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2022/08/15(月) 15:13:11 

    どうせ高いの買うなら味も見た目も良いものがいいな…って思って食事だけでも結構お金使ってしまう

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/15(月) 15:13:23 

    夢の国価格

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/15(月) 15:13:32 

    観光地にも言えるよね
    なんか気持ちが高ぶってるから少々高くてもつい買ってしまうみたいな

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/15(月) 15:13:32 

    >>1
    高いよね、そしてそんなに美味しくない。
    雰囲気楽しむなら良いけど、うちは動物園とかはおにぎり作って持っていってる。おやつはそこで買って食べるけど

    +23

    -19

  • 58. 匿名 2022/08/15(月) 15:13:33 

    ジュースはもう少し安くしてほしいね

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/15(月) 15:13:37 

    >>1
    そんなもの隠れて持参したお弁当·飲料でも食べろよ!

    +6

    -18

  • 60. 匿名 2022/08/15(月) 15:13:48 

    場所代だよね。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/15(月) 15:14:02 

    せめてオリジナル感あってほしいな

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/15(月) 15:14:10 

    >>40
    普通の野菜肉少ない焼きそばが800円とかするとかね

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/15(月) 15:14:21 

    >>1
    高いところでも一人一万円も行かない入場料であれだけのアトラクションのメンテや電気代や人件費などなど、維持するのにどれだけ費用がかかっているか
    それなのに少しでも入場料上げたらギャーギャー言われるから飲食物で回収するしかないのでは
    他の人も言ってるけど、嫌なら入る前に食事を済ませておけばいいし、飲料は持ち込み禁止なところは今の時代ないはずだから持ち込めばいい
    高い高いと文句ばかり言わずに身の丈に合わせた遊び方をすべきだと思う

    +89

    -15

  • 64. 匿名 2022/08/15(月) 15:14:26 

    高いなとは思うけどまぁそういうもんだから仕方ないなと割り切るしかないよね
    高いからやめときましょうって遊びに連れて行ってそれはさすがに酷だし

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/15(月) 15:14:30 

    >>45
    ディズニーにしては安すぎかと

    +15

    -15

  • 66. 匿名 2022/08/15(月) 15:14:36 

    どれもこれも高くてイマイチだから結局あまりハズレのないポテトとかでお腹膨らませちゃう

    +22

    -3

  • 67. 匿名 2022/08/15(月) 15:14:38 

    観光地で値段設定が高いのと一緒で不思議ではない。
    その時は予算も余裕持って過ごす。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/15(月) 15:14:46 

    テーマパークや映画館は飲食の利益でギリギリ回してるって所も多いから、少しでも購入するようにしてるよ

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/15(月) 15:14:51 

    高い飲食代も込みで雰囲気を楽しむみたいなものかなと思ってる

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/15(月) 15:15:04 

    アニメのコラボカフェはブランドだ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/15(月) 15:15:19 

    >>28
    けどディズニーってテーマパークの中では美味しい方じゃない?その他の遊園地や動物園なんて本当に美味しくなくて高かったり、見本と全然違ったりする。

    +135

    -2

  • 72. 匿名 2022/08/15(月) 15:15:25 

    >>48
    ピクニックエリアで飯盒炊爨

    +1

    -10

  • 73. 匿名 2022/08/15(月) 15:16:15 

    夢の国は物価高い

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/15(月) 15:16:17 

    野球ドームの持ち込み禁止なのにお茶250円とかホントあの差額誰が儲けてんの?
    自販機くらい普通の値段でいいだろう

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2022/08/15(月) 15:16:25 

    経営者目線分かってるワタシ的なコメントゾワゾワする

    +18

    -15

  • 76. 匿名 2022/08/15(月) 15:16:31 

    >>65
    他のテーマパークとか見て思ったけど
    ディズニーはこだわりがあるからまだ値段設定まだマシな気がする。高いけど他に比べれば

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/15(月) 15:17:30 

    観光地価格

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/15(月) 15:17:50 

    なんでテーマパークで食べるポテトおいしんだろあ

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/15(月) 15:17:57 

    >>45
    ディズニーのが高いと思うなら別にディズニーで食べなきゃいいんじゃない?
    コストコにも業スーにもあるよ

    +33

    -5

  • 80. 匿名 2022/08/15(月) 15:18:19 

    >>1
    観光地価格と言う言葉を聞いた事ない?

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/15(月) 15:18:57 

    >>9
    ディズニーは200円
    スーパーで30円の水たくさん買って持っていったわ

    +14

    -40

  • 82. 匿名 2022/08/15(月) 15:19:09 

    ディズニー行く時はペットボトルのお茶買ってから行く

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2022/08/15(月) 15:19:09 

    >>1
    じゃあ食べなきゃいいよ
    誰も買わなきゃ値下げするから

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2022/08/15(月) 15:19:18 

    いや当たり前じゃん
    遊園地に限らず映画館も球場もフェス会場も何ならホテルのルームサービスで食べる飲食物だって高いよ
    飲食専業店とは付加価値が違うんだから
    いい年した大人がそんなことも理解せず原価だけ想像して高い高い言ってるのみっともないな

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/15(月) 15:19:59 

    ディズニーランドの自動販売機
    遊園地やテーマパークの中の飲食物って高くないですか?

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/15(月) 15:20:12 

    むかしシーパラでごく普通の缶のウーロン茶が¥500したのは、ビックリした。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/15(月) 15:20:42 

    >>85
    せめてラベルを可愛くしていただけないでしょうかね‥‥

    +4

    -15

  • 88. 匿名 2022/08/15(月) 15:20:45 

    >>56
    わかります。
    お土産のクッキーとか普段百円で買えるのにちょっと絵がつくと千円…。
    それでも買うw

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/15(月) 15:20:47 

    >>1
    いや、高いと思うよ…
    でも、みんな嫌だけど仕方ないよね、持ち込みダメな所も多いし。
    醤油を水で溶いただけのようなうどん(800円)はさすがに食べきれなかったけど。

    +20

    -10

  • 90. 匿名 2022/08/15(月) 15:21:17 

    >>85
    200円均一!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/15(月) 15:21:42 

    >>40
    ディズニー高い高い言われてるけど、他の遊園地に比べたら良心的に思える。オリジナリティもあって味もそこそこ。安心してお金払えるわ

    +48

    -2

  • 92. 匿名 2022/08/15(月) 15:21:55 

    >>79
    え!横なんですけど
    コストコにあるの探します!いいこと聞いた

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/15(月) 15:22:11 

    遊園地やテーマパークに限らず、娯楽施設の料理って高くない?カラオケとかも大して美味しくないのに高いよね

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/15(月) 15:22:33 

    >>42
    うちの子供(中学生)も年パスにした

    友だちと行くにしても、さすがにパーク内で全て飲食出来るほどお金持っていかないし

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/15(月) 15:23:16 

    >>89
    うどんだいたいどこでもハズレな気がする
    スパゲティも
    結局食べられるものがほぼない

    +9

    -7

  • 96. 匿名 2022/08/15(月) 15:23:23 

    >>9
    座席ないカウンター売りの店だと400〜500円くらいするよね。自販機で買ったわ。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2022/08/15(月) 15:23:44 

    >>85
    なんだ
    全然大したことないじゃん

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2022/08/15(月) 15:23:56 

    カラオケだって、ジョッキに入った烏龍茶350円で、かつ水で薄められてるよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/15(月) 15:24:07 

    >>1
    テーマパークの食べ物が高いのは子供でも知ってる超常識だと思ってました。

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/15(月) 15:24:35 

    だからと言って弁当持ってこられるとテンションダダダダダダダ下がりです
    元調理師の元カレ…

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/15(月) 15:24:36 

    高いけど昔に比べると美味しくなったと思う

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/15(月) 15:25:10 

    >>85
    限定デザインのラベルのやつはつい買ってしまう

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/15(月) 15:25:29 

    >>100
    え、別れたくなっちゃうな

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/15(月) 15:26:43 

    高いし美味しくないからホント食べたくないんだけど、そんなの分かってて行ってるから。
    子供は美味しそうに食べるし、子供の夢壊したくないし、雰囲気悪くしたくないし、
    笑顔で我慢して食べるよ。

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2022/08/15(月) 15:26:49 

    思うよ。
    でもそれ込みで予算立てる。
    もしケチりたいなら持ち込みOKか出入り自由なパーク行くしかない。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/15(月) 15:26:50 

    >>1
    動物園とかお腹空くけど
    野獣臭くて食べる気にすらならない

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/15(月) 15:27:12 

    テーマパークの飲食店って確かに高いね。それを込みでテーマパークは楽しむものだとは思うけど、コロナ前は来場者が園内に溢れかえって、ペットボトルの水1本買うのも長蛇の列でしかも高くてイラついたこともある。今は物価高の影響で更にこのクオリティでこのお値段?みたいなメニューも多そうね。
    昔のUSJは途中退場出来たからご飯時に混んでる園内の飲食店には行かないで、周辺のお店やホテルのレストランで並ばずにお値段も抑え目にランチとかしてたけど、今は無理なんだよね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/15(月) 15:27:43 

    京セラドームに行った時150円だった

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/15(月) 15:27:44 

    >>1
    経営だからね。そこで儲けないとしかたないよね。お布施代ですよ

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2022/08/15(月) 15:28:22 

    >>81
    ユニバはペットボトル持ち込み1人1本までなんだよね…泣

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/15(月) 15:28:27 

    >>45
    でも美味いから食べちゃう〜

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2022/08/15(月) 15:28:43 

    ディズニーやUSJは見た目が可愛いのも多いからまだ満足できる

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/15(月) 15:29:18 

    高いけど、可愛いし結局買いたくなっちゃうよね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/15(月) 15:29:42 

    >>9
    関西人に聞いたけど、関西の人はユニバ行っても中で食事しないって言ってたよ。
    一回出てマクド行ってるーって言ってた。
    中で食べるのは旅行者だけだってさ。

    +3

    -35

  • 115. 匿名 2022/08/15(月) 15:30:24 

    夢の国のくせにね

    +1

    -8

  • 116. 匿名 2022/08/15(月) 15:30:46 

    もう仕方ないよねw
    自販機300円とかさw

    ネタにして笑うしかない
    あるある〜って

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2022/08/15(月) 15:30:51 

    >>114
    今はユニバ再入園禁止だよ

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/15(月) 15:30:55 

    >>100
    文句ばっか。
    だったら高いお金気持ちよく出して買いなよ。

    +1

    -6

  • 119. 匿名 2022/08/15(月) 15:31:13 

    >>81
    ディズニーはペットボトル持参の本数制限ないんだ?

    USJは500mlペットボトル1本なら持ち込み可だけど、最高気温35度を超える予報の日は2本まで可にしてくれたらな~と少し思う

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/15(月) 15:31:46 

    >>114
    地元の人羨ましい。
    年パスとかでいつでも行けるし

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/15(月) 15:31:55 

    >>9
    私もこの前行って、麦茶4本も買ったわ。高いけど、自販機があるだけありがたい。
    次の日スーパーで同じの見たら3本で200円だったw

    +36

    -2

  • 122. 匿名 2022/08/15(月) 15:32:14 

    日本で二番目に高い山の北岳のジュースは600円
    富士山より高いんだよ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/15(月) 15:32:17 

    >>81
    貧乏がそこまでしてディズニー行きたいなんて泣ける

    +30

    -22

  • 124. 匿名 2022/08/15(月) 15:32:44 

    >>117
    そーなんだ!?
    ディズニーは今も手に特殊なハンコおしてもらって出れるよ。
    ってもイクスピアリまで行かなきゃお店ないけとね。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/15(月) 15:32:55 

    >>1
    献金だわ、献金。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/15(月) 15:32:58 

    >>81
    貧乏臭い

    +29

    -10

  • 127. 匿名 2022/08/15(月) 15:33:27 

    >>114

    年パスは出入りできるけど、1dayは再入園できないから、中で食べるしかない

    ユニバーサルシティーのスシローは一皿200円だか300円ぐらいだから気をつけて

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/15(月) 15:34:44 

    >>120
    年パスたしかそんな高くないんだよね?
    安さに驚いた記憶がある。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/15(月) 15:35:17 

    >>110
    えっそうなの!?入園の時の手荷物検査でがっつりチェックされるの?

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/15(月) 15:35:23 

    >>1
    昔からだよ
    行楽地や遊園地、観光地は値段設定高め

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/15(月) 15:35:38 

    >>123
    ディズニー持ち込みOKだし園内で飲み物必ず買わなきゃ決まりでもあるんですか?😅飲み物持ち込んだだけでなぜ貧乏認定されないと行けないのか

    +4

    -23

  • 132. 匿名 2022/08/15(月) 15:36:46 

    >>100
    でも調理師の作るお弁当って普通に美味しそうw
    まぁテーマパーク行ったら普通にテーマパーク内の食べ物食べたいけど。

    +37

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/15(月) 15:36:47 

    >>126
    ガルちゃんは金持ち多いからそう思われるのも仕方ないですねー

    +1

    -11

  • 134. 匿名 2022/08/15(月) 15:36:50 

    >>124
    イクスピアリちょっと前にあるサイゼは舞浜駅の近くにあるよ

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2022/08/15(月) 15:37:13 

    >>124
    家が近いから子どもを昼寝させに家に帰ったりはするけど、ご飯はディズニーの中で食べるなー。
    ご飯のためにイクスピアリ行く人もいるのかな?

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2022/08/15(月) 15:37:14 

    >>81
    ミッキーマウスに怒られるよ

    +9

    -7

  • 137. 匿名 2022/08/15(月) 15:37:14 

    >>129
    クルーによるみたい。ポーチの中まで検査されたって人もいたみたい。私はカバンの底まで見せてくださいって言われた。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/15(月) 15:37:15 

    >>126
    私みたいな上級者になると、バケットにマイクポップコーン詰めてから行くよ笑
    食べきって中でも買うけどね笑

    +6

    -15

  • 139. 匿名 2022/08/15(月) 15:37:16 

    >>128
    8月から少し高くなった

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2022/08/15(月) 15:37:50 

    >>81
    重くない?

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2022/08/15(月) 15:38:00 

    >>136
    たくさんって言っても6本しかもっていってないですけどね。ディズニーは持ち込みOKですよ。事前確認しました。

    +1

    -9

  • 142. 匿名 2022/08/15(月) 15:38:01 

    >>27
    持ち込んでないけど、いつもおにぎりは食べたくなる。パンとかばっかりでパークでおにぎり売ってたら高くても絶対買うわー。

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2022/08/15(月) 15:38:15 

    >>131
    言ってることまで浅ましい…

    +18

    -12

  • 144. 匿名 2022/08/15(月) 15:38:16 

    >>137
    まぁそれくらいしないと手荷物検査の意味ないよね。
    ディズニーなんてちらっと見て終わりだから、下に危険物仕込んでてもわからないと思うわ。

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2022/08/15(月) 15:38:33 

    高いから嫌とかもっと安くしてほしいとかは全然思わないしせっかく遊びにきてケチケチするの嫌だから買うけど、純粋に高いなとは思う
    お金持ちなら気にならないかもしれないけど節約しながらレジャー費出してる庶民なので…

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/15(月) 15:38:51 

    >>140
    たくさんって書いたのがいけなかったのかもですけど小さい保冷バックに6本入れて持って行きました。ディズニー持ち込みOKで事前確認済です。

    +1

    -12

  • 147. 匿名 2022/08/15(月) 15:39:04 

    >>141
    前は持ち込み禁止だったよね?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/15(月) 15:39:05 

    >>131
    全てのコメントに必死で返信してすごい執念w

    +10

    -7

  • 149. 匿名 2022/08/15(月) 15:39:34 

    >>1
    ディズニーに関して言えば、毎シーズンごとに季節限定メニュー作ったりして開発費用もかかるだろうし、その世界観にお金払ってるところある。でも実際に結構美味しいし見た目もかわいいから、払って嫌な気持ちにはならないかな。シーの20周年限定チュロスが500円は高い気がするけど

    +27

    -2

  • 150. 匿名 2022/08/15(月) 15:39:40 

    みんないいカモだねえ。
    そりゃ苦情来ないから調子に乗ってどんどん高くするわけだ。

    仕方ないって受け入れてくれるなら私だって値上げするもん。

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2022/08/15(月) 15:39:41 

    >>143
    ディズニーって飲み物持って行くの禁止なんですか?
    公式が禁止なら持って行ってませんが?

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2022/08/15(月) 15:39:55 

    >>71
    私もそう思う。
    ディズニーの食べ物はパンとかワッフルがミッキーの形になってたり、そこでしか食べられないと思うからお値段は高いけど、払いたくないとは思わない。

    逆にUSJはそこらのファミレスで食べれそうな物が強気なお値段で割高に感じる。
    ターキーレッグとか、ディズニーで750円の時にUSJは800円だった。

    +51

    -2

  • 153. 匿名 2022/08/15(月) 15:39:57 

    >>81
    凄いなと思うけど、動きにくくない?
    ディズニー行った時、夏場だったのもあって暑くてドリンク代で普通に何千円かは かかった。
    でも悔いは無かった。
    お金のこと考えるなら多分自宅の中にいとくのが一番良いとは思う。

    +39

    -2

  • 154. 匿名 2022/08/15(月) 15:40:27 

    >>1
    イヤなら食うな
    イヤなら来るなというしかない

    曜日季節波動の大きい観光施設のサービスが
    普通の市中のサービスより割高になるのは当たり前

    ましてや直営じゃなく
    業者が入っているなら家主にテナント料を払わねばならないから
    なおさら高い

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2022/08/15(月) 15:40:28 

    >>141
    そうなの?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/15(月) 15:40:32 

    >>128
    今調べたら、2パークの年パスは13回以上の入場で元取れるんだって

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2022/08/15(月) 15:40:46 

    >>1
    慈善事業ではないのでね
    そこは理解しましょう

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2022/08/15(月) 15:40:46 

    >>146
    いや多いよw

    +12

    -2

  • 159. 匿名 2022/08/15(月) 15:40:47 

    >>148
    リプついてるから返してるだけですけど...

    +3

    -11

  • 160. 匿名 2022/08/15(月) 15:41:16 

    >>27
    舞浜近くに住んでてしょっちゅう行く物にとっては、非日常を楽しみに行ってるわけじゃないです。
    何パス持ってた時は公園に行く感覚で行ってた。
    コンビニおにぎりの何が悪いわけ?

    +1

    -30

  • 161. 匿名 2022/08/15(月) 15:41:25 

    >>151
    ペットボトルと水筒は可

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/15(月) 15:42:13 

    >>142
    アンパ●マンミュー●アムのおにぎりやさん、個人の感想で申し訳ないけど、あんまりおいしくなかった。
    高いのは仕方ないけど、それなりのものが食べたい。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2022/08/15(月) 15:42:43 

    >>110
    そんなルール作って脱水症状になったら責任とってくれるのかな

    +17

    -28

  • 164. 匿名 2022/08/15(月) 15:42:51 

    >>156
    USJの話だよ
    ディズニーの話してない?あとディズニー年パス復活したの?コロナだからないと思ってた

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/15(月) 15:43:43 

    >>156
    それってディズニーの話だよね?
    ユニバの年パスは安いって話で、たしか二万もしなかったと思う。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/15(月) 15:43:46 

    ディズニーはまだ安価なカレーあるし限定のものがあったり見た目も可愛くて良心的な値段だと思うけど、ユニバは開いてないお店があったりこれでこの値段か、、って思ってしまった。年パス以外は再入場不可なので余計に

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/15(月) 15:43:52 

    >>163
    うわぁ‥‥クレーマーじゃん

    +30

    -4

  • 168. 匿名 2022/08/15(月) 15:44:03 

    >>160
    私も近所だけど、パーク内で食べてるのはどうかと思うよ。
    ピクニックエリアの意味がない。

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2022/08/15(月) 15:44:21 

    >>160
    パーク側が
    テナント飲食店の儲けに協力することは
    テナントの利益につながり
    かつ自らの利益になる

    食料持ち込み不可が不満なら
    持ち込み可のテーマパークに行けばよい

    テーマパークの規則設定は
    経営者の自由

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/15(月) 15:44:33 

    >>23
    気持ち悪くはないけどんーって感じよね
    多くの人はそこまで予算に入れて遊んでるし
    嫌なら食べなきゃいいし行かなきゃいい
    一緒には行きたくないけど
    色々ケチくさい事言われたら楽しみ半減

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/15(月) 15:45:06 

    >>160
    いやあの公式でやらないでくださいって言ってることを堂々とやって何が悪いのって開き直り逆ギレするのほんと辞めたほうがいいよ

    +34

    -2

  • 172. 匿名 2022/08/15(月) 15:45:18 

    >>163
    だから中で売ってるの買えばいいじゃん。
    持ち込み1本までって決まりで中で売ってないならまずいけど、中で買うのは高いって我慢して倒れたらそれは本人の責任。

    +53

    -4

  • 173. 匿名 2022/08/15(月) 15:46:06 

    >>163
    施設内で売ってないのならともかく
    施設内で買えるのなら

    脱水症状で死んでも
    そいつが身の程知らずでアホやったなで済んでしまう

    +35

    -1

  • 174. 匿名 2022/08/15(月) 15:46:40 

    >>79
    食べ物が高いねって言うトピなのに
    高いと思ったら他で買えって言うのは筋違い

    +16

    -12

  • 175. 匿名 2022/08/15(月) 15:46:58 

    >>171
    つか私はやってないけど、コンビニおにぎり食べてる人いても別に何も不快じゃありませんがって事ですが?

    +1

    -19

  • 176. 匿名 2022/08/15(月) 15:47:04 

    うちの親みたい。たか!詐欺かよ。この味でこの値段〜?って言ってる。
    スタバとかでも「こんなの家で飲んだら何十円なのに。しかも素材も外国産とか質が悪いのに。」とか言ってる。
    ならば行かなきゃいい。

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/15(月) 15:47:22 

    >>163
    自分で遊びに来て飲み物買いたくないから我慢してたら熱中症です
    企業のせいだ!!
    完璧な悪質クレーマー

    +17

    -3

  • 178. 匿名 2022/08/15(月) 15:47:24 

    そういうものだと思って食べてる
    わざわざこういうところに来て高いだ何だって文句言う人は来るなって思う

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/15(月) 15:47:33 

    >>1
    辛いと思うのであれば行かなければ良いのでは?

    全てボランティアなら安くできたかもしれないけど

    設備費用や人件費、感染対策などかかる商売なんですよ

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/15(月) 15:47:59 

    >>81
    30円の水なんてあるの!?

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/15(月) 15:48:24 

    >>175
    公式でやらないでくださいと言ってることを堂々とやってる人は不快です
    なぜ擁護するのか不思議

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2022/08/15(月) 15:48:32 

    >>174
    高くて当たり前の場所で
    高いという奴も
    相当非常識で世間知らずだと思うよw

    +11

    -10

  • 183. 匿名 2022/08/15(月) 15:48:54 

    >>180

    うちの近所のスーパー38円

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/15(月) 15:49:12 

    >>36
    うちの親がそれだったわ。笑
    テーマパークとかだけじゃなくて、夏祭りとかの屋台の食べ物も「ああいうとこで買うと高いから」と買ってもらえなかった。景品が当たるゲームとかも「ああいうのは当たらないようにできてるの」と。
    父は国家公務員でそれなりに収入あるほうだったけど、「遊ぶこと」についてお金を出すのを嫌がる人だった。

    +42

    -1

  • 185. 匿名 2022/08/15(月) 15:49:36 

    >>182
    高くてまずいのは終わってると思う

    +2

    -8

  • 186. 匿名 2022/08/15(月) 15:49:37 

    >>161
    批判的な人ってもしかして私達は園内で買ってるのにスーパーで買った飲み物持ち込むなんてずるいって考えなのかなー

    +8

    -7

  • 187. 匿名 2022/08/15(月) 15:49:41 

    >>160
    何が悪いわけ?ってあまりにも堂々としてるから、ルール上許されてるなら確かに悪くはないよなって思ったけど、調べたら普通に持ち込みダメじゃん…

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2022/08/15(月) 15:49:58 

    大きめのプール行った時でも中で売ってたアメリカンドッグとか焼きそばとか馬鹿みたいに高かったしそんなもんだと思う

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2022/08/15(月) 15:50:07 

    >>163
    もはやちょっと面白い
    感覚ぶっ飛び過ぎ
    プラスついてるのもさすがや

    +19

    -2

  • 190. 匿名 2022/08/15(月) 15:50:17 

    >>180
    ありますよ!災害にも役に立つのでストックしてます。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/15(月) 15:50:38 

    >>186
    重いのに大変だな〜としか思わないよね。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/15(月) 15:50:51 

    >>1
    うちはお弁当持参です。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/15(月) 15:51:01 

    >>110

    本数やサイズに制限ないと書いてあるよ!
    遊園地やテーマパークの中の飲食物って高くないですか?

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2022/08/15(月) 15:51:03 

    >>81
    すごいね!重さに耐えられるなら私もそうする

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/15(月) 15:51:04 

    >>163
    USJもディズニーも割とそこかしこに水飲み場置いてあるよ。お金出さなきゃ水分補給なんてことないよ。

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/15(月) 15:51:46 

    >>192
    ガルだと貧乏臭い可哀想wwwって言われちゃうよ!!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/15(月) 15:52:08 

    テーマパークという場所代が加算されてるんじゃない?
    ディズニーやユニバならかわいい飾りとか色合いとかにして、余計にお金かかってるだろうし。
    食事より夏は冬よりも飲み物代がかさむよね。
    家族で夏にテーマパーク行くと飲み物大だけで2千円以上かかる。
    いや、もっとかかってたかも。
    でも、熱中症のことを思うとケチるのは無理だし。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/15(月) 15:52:22 

    創価学会の会館に来なよ、場所によってはお茶やコーヒーはタダで飲めるよ。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/15(月) 15:52:27 

    ユニバに弁当もっていって人目のないイスでこっそり食べたことある。
    あとはおにぎり🍙握って持っていってアトラクション並んでる間に食べたり。
    荷物チェックあるから、袋に入れてカバンの奥底へ…
    金欠でごめんなさい。

    +2

    -12

  • 200. 匿名 2022/08/15(月) 15:52:39 

    >>1
    「パン屋さんのパンって高くないですか??」ってトピと似てるな
    案の定そのトピ荒れてたけど

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/15(月) 15:52:42 

    >>29
    わかる。文句言うなら最初から断ってくれって思う。納得して来たなら黙って楽しめよと

    +35

    -1

  • 202. 匿名 2022/08/15(月) 15:52:54 

    関東だからディズニーで慣れてたんだけど
    初めてUSJに行った時は味見た目の割りに高過ぎるのにびっくりした
    それも今は分からないけど途中退場も出来ないから中で食べるしかないのよね…

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/15(月) 15:53:15 

    食中毒のことを考えたら、夏場はお弁当持ち込みは怖いかも。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/15(月) 15:53:17 

    >>184

    >「遊ぶこと」についてお金を出すのを嫌がる人

    客にとっては「遊ぶことが目的の場所」でも
    そこの社員は「自分の生活の糧を得る場所」なのよ
    遊ぶというサービスを提供しているのよ

    つまり国家公務員の父親もテーマパークの従業員も同じことをしているに過ぎないのに
    国家公務員はその人たちを無意識に下に見てるのね

    +5

    -18

  • 205. 匿名 2022/08/15(月) 15:53:31 

    >>176
    インスタとかにもいるよね
    「うちでつくれば30円」みたいに再現してる人
    そういう問題じゃねえ

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/15(月) 15:53:39 

    >>194
    さすがに1人では持ってないですよ!(笑)あと2本くらい凍らせれば保冷剤代わりになって身体も冷やせるから今の時期にはいいかもですね!外でパレード待ちとか!

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2022/08/15(月) 15:53:59 

    学生の時そういう子いた!ピザもアイスもポップコーンも買わないって1人食べず、みんな気まずい。しかも一口ちょうだいをみんなにして、ポップコーンはかなり食べられたイヤな思い出。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/15(月) 15:54:29 

    >>184
    テーマパークの食べ物にお金出すのもまあいいかと思うけど屋台のは私も買いたくない親だ
    子供可哀想なのかな
    あんまり祭り自体意義を見出せないから連れて行かない

    +33

    -5

  • 209. 匿名 2022/08/15(月) 15:54:43 

    それも含めてテーマパークなのでは?

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2022/08/15(月) 15:54:59 

    >>185
    それ以外の店に行けばよいだけじゃん

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2022/08/15(月) 15:55:17 

    >>131
    ルール違反していないのに批判されるのはなぜなんだろ。。
    持ち込む本人が重いだけなのに、、
    よこ

    +18

    -1

  • 212. 匿名 2022/08/15(月) 15:55:31 

    高くて嫌ならいかなければ良い
    誰も行けなんて言ってない

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/15(月) 15:55:32 

    >>196
    人にどう思われても仕方ない。小さい頃から人は人自分は自分と言われてたので同じ感覚です。できる贅沢とできない贅沢を納得できないと仕方ない。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/15(月) 15:56:05 

    >>52
    そうだね。
    こういう娯楽施設は金のある人が楽しむところだし。
    金ないなら無理して行かなければ良い。

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/15(月) 15:56:39 

    >>193
    あれ?こっちは1本って書いてあるけど、どうなんだろ?
    遊園地やテーマパークの中の飲食物って高くないですか?

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/15(月) 15:57:13 

    >>211
    貧乏ならディズニーすら行けないって思う

    +4

    -3

  • 217. 匿名 2022/08/15(月) 15:57:20 

    >>28
    ディズニーは値段は高いけど美味しい方だと思う
    レストランの内装凝ってるし
    カリブの海賊のレストラン行ったけど美味しかった
    パンにミッキーついてたりデザートが宝箱のケーキで可愛かったよ
    キッズメニューもミッキーのプレートで子供も喜んでた

    +60

    -2

  • 218. 匿名 2022/08/15(月) 15:57:34 

    >>13
    親御さんちゃんとマナーを守っていて偉いですね。
    一度、お店のテーブルを利用しておきながら持ち込みのおにぎりとか食べてる家族がいてドン引きした。
    事情があるのかもしれないけど、だったらちゃんと持ち込み飲食が出来るエリアまで行って欲しい。

    +133

    -1

  • 219. 匿名 2022/08/15(月) 15:58:30 

    >>29
    彼氏が言う人だからどこ行くのも楽しくない。
    別に買ってって言ってないし、自分が買うのに横で言うから本当に嫌。
    最近は自分から行きたいって言わないようにしてる。

    +54

    -2

  • 220. 匿名 2022/08/15(月) 15:59:04 

    >>216
    横だけど何にお金払うかはそれぞれの家庭の価値観でしょ
    湯水のように何にでもお金払う=貧乏じゃない、とも違うと思う

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2022/08/15(月) 15:59:20 

    >>1
    はいはいぼったくりテーマパークマジサイテー

    +2

    -4

  • 222. 匿名 2022/08/15(月) 15:59:21 

    出銭ランドは高すぎる

    +0

    -8

  • 223. 匿名 2022/08/15(月) 16:00:24 

    >>208
    そこに行きたいって言い出したら連れて行ってあげたらいいし、欲しがったら買ってあげたらいいと思う。
    自分自身も特別なシーンで願いを叶えてもらったって何よりの思い出になってるし、その物にお金を出していると言うより子供の思い出や笑顔にお金使ってると割り切る

    +30

    -1

  • 224. 匿名 2022/08/15(月) 16:00:26 

    >>1
    これにマイナスが多いのが意外だった
    みんな納得して払ってるんだね
    私はお土産とかグッズなら高くても払うけど食べ物は高いって思うから外で大量に食べてから行く派だな

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2022/08/15(月) 16:00:52 

    >>220
    ですよねー!ガルちゃんって人のお金の使い方に文句言う!

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2022/08/15(月) 16:00:53 

    >>76
    ディズニー他と比べたらかなり良心的だよね。
    高いレストランももちろんあるけど、安く食べられるお店と選べるからいい。
    USJは全てが高過ぎて引く。

    +25

    -2

  • 227. 匿名 2022/08/15(月) 16:03:27 

    もう入場料5倍にして

    ハナから貧乏人を切り捨てた方が
    何もかもスッキリしそうw

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/15(月) 16:04:28 

    >>193
    水筒としか書いてないから水筒だけの話じゃない?

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/15(月) 16:04:57 

    >>223
    お祭り行きたいと言ったら連れて行くし、これ食べたいといえばそのお店の衛生面を見て買ってあげる時もあるよ
    子どもの笑顔のため、は分かるし出来るだけ叶えてあげたいけど、親の価値観もあるからなんでもかんでもは難しいかなって感じ

    +9

    -5

  • 230. 匿名 2022/08/15(月) 16:05:31 

    ディズニーは高くても味は美味しいから全然構わないけど、ユニバは美味しくないのに高いんだよ。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/15(月) 16:06:05 

    万人を相手にするから
    勘違い非常識下品な貧乏人が寄ってくるのよ


    お金のない人は
    夢の国よりまず現実の生活を見よ‼で良いじゃん

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2022/08/15(月) 16:07:29 

    >>29
    テーマパークじゃないけど友達と観光地行ったらどこ行っても「高い」言われまくり。どこ行きたい?って聞いても「任せる」しか言わないからこっちが調べたのに

    +49

    -1

  • 233. 匿名 2022/08/15(月) 16:07:35 

    ディズニーって再入場出来るから外でご飯食べれるけど、ユニバは再入場無理だからパーク内でしか食べれないんだよね。
    再入場出来るならババガンプシュリンプでランチしたいのに。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2022/08/15(月) 16:08:23 

    >>193
    水筒のお持ち込みにつきましてはって書いてあるから水筒だけは何本でもOKってことじゃないかな。

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/15(月) 16:08:28 

    レゴランドはクオリティも低いし値段も高いって言われてたけど良くなったのかな。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/15(月) 16:09:41 

    屋台は値段より衛生面が気になったり売ってる人が反社やチンピラっぽくてちょっと…と思うことが多い

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/15(月) 16:09:55 

    >>1
    なんだろうね、高いのにまぁいっかってなるよね。
    普段だったら絶対買わないけど!お祭りとかも高いもんね。そういうもんだと思ってた。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/15(月) 16:10:51 

    >>220
    貧乏じゃないならこんなことで文句言ってないと思う

    +9

    -2

  • 239. 匿名 2022/08/15(月) 16:11:40 

    >>21
    ジャングルクルーズの中ならバレないんじゃないかね。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2022/08/15(月) 16:12:27 

    >>4
    今は知らないけど私が学生の頃はマクドナルドの飲み物のスポンサーはマクドナルドから提供されるだけでいい広告になるからと仕入れ値は0円だったのよ。

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2022/08/15(月) 16:13:04 

    >>114
    いや、大半は中で食べてるよ
    関西人、大阪人といえどそんなしょっちゅう行かないもん
    みんなあのコスパ悪いバタービールとかミニオンオムライスとかを食べるのも楽しみにしてるんじゃない?

    +29

    -1

  • 242. 匿名 2022/08/15(月) 16:15:11 

    >>239
    ちゃんと原住民達に紛れればいけるのかな
    遊園地やテーマパークの中の飲食物って高くないですか?

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2022/08/15(月) 16:15:50 

    >>89
    うちはいつもハンバーガーかな。当たり外れがそこまで大きくない。
    いい商売してるなーとは思う。
    あとは軽食つまんで夜に違う所で食べるとかしてる。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2022/08/15(月) 16:21:57 

    高いのは仕方ないけど、夏場のドリンク自販機は通常料金にして欲しい。高いから我慢して熱中症になる場合もありそう。

    +2

    -8

  • 245. 匿名 2022/08/15(月) 16:24:22 

    >>13
    園から出たところにお弁当食べるスペースがあったような気がする
    記憶違いかなあ…

    +76

    -2

  • 246. 匿名 2022/08/15(月) 16:25:27 

    有名テーマパークは自販機から高いよね

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/15(月) 16:25:41 

    その施設のルールだから仕方がないと言われるが仕方がないと思ってるから安くならないんだろうな

    株主なら抗議したい

    +0

    -5

  • 248. 匿名 2022/08/15(月) 16:27:08 

    >>205
    業務スーパーのチュロスなら数十円!みたいなやつね笑

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/15(月) 16:27:59 

    >>247
    株主なら高く売って利益出して株価上げろって言うと思う

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/15(月) 16:29:48 

    >>8
    家で食べる冷凍食品のほうが遥かに美味い。

    +8

    -5

  • 251. 匿名 2022/08/15(月) 16:30:54 

    ちょと割高だけど、法外な値段でもない

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2022/08/15(月) 16:32:04 

    >>244
    高くても客が管理するべきことではあるんだけど、近隣の病院とか迷惑かもね
    個人的には経口補水液売って欲しい。ボカリとは吸収力段違いだから、パーク内価格でも全然買う

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2022/08/15(月) 16:33:51 

    >>13
    なんか可哀想

    +14

    -53

  • 254. 匿名 2022/08/15(月) 16:36:43 

    >>253
    実際に貧乏で、チケットが安く買える時にしか連れていってもらえませんでした
    手にスタンプを押してもらって駐車場の車に戻り、手作りのおにぎりを食べた思い出です

    +27

    -2

  • 255. 匿名 2022/08/15(月) 16:38:10 

    この前、水族館行ってイルカのショーを見るために待ってたら、おもむろに隣の家族の父親がおにぎり食べ出した。ラップにくるんだやつ。こういう時くらい、レストランとかあるんだし、そこで食べればと思ったけどね。
    ショーを見終わって、広めの屋外に移動したら、今度は弁当広げてる親子がいた。くそ暑いなか良く外で食べるなぁと。しかも、持ち込み禁止なのに。

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2022/08/15(月) 16:38:55 

    >>174
    食べ物が高いね
    て言われても
    じゃあ食べなければいいのでは?
    としか言いようがない

    +12

    -5

  • 257. 匿名 2022/08/15(月) 16:39:19 

    それも含めてのレジャー

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/15(月) 16:39:49 

    これも高いんだけどね
    夏場いいと思う
    遊園地やテーマパークの中の飲食物って高くないですか?

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/15(月) 16:42:53 

    >>185
    それでも買う人がいて成り立つんだから終わってない

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/15(月) 16:45:22 

    ディズニーのアイスの方が31より安かった

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/15(月) 16:45:39 

    >>23
    わかる。
    昨日「日本の給料が安過ぎる」ってトピ立ってたけど、こういう声を挙げる層が多いから物価やサービス料がどんどん安くなって、その結果必然的に所得が下がってるんだってわかんないのかな

    +18

    -5

  • 262. 匿名 2022/08/15(月) 16:47:04 

    高いから弁当持参してる

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2022/08/15(月) 16:52:14 

    魔法にかかってれば全然高くない
    魔法にかかれない人はパークチケット買うまえに気づいて

    +4

    -3

  • 264. 匿名 2022/08/15(月) 16:52:31 

    >>240
    あなた何歳?マクドナルドが入ってる遊園地ってどこがあるの?

    +3

    -8

  • 265. 匿名 2022/08/15(月) 17:02:08 

    >>254
    横だけど、ルール守ってるんだから何も悪くないよ
    貧しいって言ってるけどディズニー連れてってくれるんだから良いご両親だと思うよ

    +56

    -1

  • 266. 匿名 2022/08/15(月) 17:06:58 

    >>265
    なんか人のことを貧乏って笑ってる人多くてそれにプラスも多い嫌なトピだなと思った

    +29

    -3

  • 267. 匿名 2022/08/15(月) 17:10:18 

    >>264
    ひらパーかな?

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/15(月) 17:10:53 

    >>264
    三井グリーンランド
    遊園地やテーマパークの中の飲食物って高くないですか?

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/15(月) 17:12:35 

    >>28
    テーマパーク内のレストランの価格が高いのは仕方ないけど、せめてもうちょっとだけ美味しかったらなぁとは思う。

    +15

    -5

  • 270. 匿名 2022/08/15(月) 17:19:51 

    せっかく遊びに来てるのに割高とか外なら安いとか考え出すと全てが台無しになるので、パーク内での飲食も含めて必要なコストだと割り切って豪華なセットを食べちゃう。あっでもお茶のペットボトルは一本持ち込んでるw

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2022/08/15(月) 17:20:16 

    しかたないよー!そんなん気にしてたらどこ行っても楽しくないよー

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2022/08/15(月) 17:20:37 

    >>21
    営業妨害とかで訴えられたら
    おいくら万円くらいになるかしら

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2022/08/15(月) 17:25:03 

    >>215
    ペットボトルに関しては1本ってことじゃん?
    変に制限してるから分かりづらいよね。

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/15(月) 17:26:09 

    安いものが良いはまわりまわって自分達のクビを絞めるよね

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/15(月) 17:28:34 

    >>29
    しらけるよね

    +19

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/15(月) 17:29:57 

    テーマパークって入園料が充分高いけど中の飲食店も施設運営にお金出さなきゃいけないもんなの?
    なんか店関係と施設は別かと思ってた。

    イオンとかみたいにテナント料払って場所借りてるような感じじゃないんだ?

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2022/08/15(月) 17:31:24 

    >>254
    全然いーよ!高いし、おいしくないし!
    手作りおにぎりのが美味しいと思うよ。

    +31

    -4

  • 278. 匿名 2022/08/15(月) 17:31:52 

    >>245
    ピクニックエリアって名前でちゃんと椅子とテーブル用意してくれていたね。

    当時ニュースで世界観を壊さないためにお弁当の持ち込みは禁止ってさかんに放送していたわ

    +44

    -1

  • 279. 匿名 2022/08/15(月) 17:32:54 

    >>18
    喜んでは払ってないわ私

    +11

    -1

  • 280. 匿名 2022/08/15(月) 17:33:45 

    近所の映画館のホットドッグセット(700円)が
    高速のサービスエリアになる自販機ホットドッグみたいな
    レンチンしたしなしなパンだったから
    以降は映画館前にあるモスバーガーで食べてから行ってる

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/15(月) 17:35:43 

    どうせ客は金出すから低クオリティでいいや、を助長させてるなとは思う
    美味しいものが食べたいよ

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2022/08/15(月) 17:36:27 

    小学生で美味しいもの食べ慣れていない田舎ものだったからかもしれないけど、
    ディズニーランドのアリスのレストランで食べたミートローフみたいな料理はおいしかった
    今はもう販売していないみたいで残念

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/15(月) 17:40:43 

    >>277
    ほんとにそう思ってるの?じゃああなたもディズニー行ったら一旦外に出て車で手作りのおにぎり食べるの?

    +6

    -7

  • 284. 匿名 2022/08/15(月) 17:41:50 

    >>255
    持ち込み禁止なのは駄目だね!
    たかい!美味しくないのはわかる!パーク外の飲食店のが普通に美味しいもんね!

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/15(月) 17:41:51 

    >>265
    別に悪いとは言ってなくない?可哀想だなって思っただけ。ディズニーでご飯食べることも楽しみのひとつなのに…

    +5

    -24

  • 286. 匿名 2022/08/15(月) 17:45:19 

    >>285
    可哀想って見下してるように聞こえるんだよね。

    +19

    -2

  • 287. 匿名 2022/08/15(月) 17:46:12 

    >>285
    横だけど、他人に可哀想って感情持ったとしても言葉にするのやめた方がいいよ

    +23

    -3

  • 288. 匿名 2022/08/15(月) 17:47:38 

    >>121
    それだけ飲むのにドリンクフリーにしなかったの??

    +1

    -5

  • 289. 匿名 2022/08/15(月) 17:47:52 

    中学生の時に5人くらいで遊園地行ったけど
    おこづかいなくて、何も食べられない子いて
    みんなでお金出し合って食べた思い出…

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/15(月) 17:48:37 

    >>283
    大人になった今ならお金あるから中で食べるよ!子供のときなら、それはそれでいーかな!私も裕福ではなかったから。
    連れて行ってもらって楽しかったなら私はよかったよ。

    +20

    -1

  • 291. 匿名 2022/08/15(月) 17:50:11 

    子供3人いると大変だね〜

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/15(月) 17:52:10 

    >>71
    私不味かったら二度と同じ店入らないから、たまたま事故な時期だったのか、アレが今もデフォルトか確かめようがないけど
    シーのマゼランは1番高くて評判も良かったから期待して食べたのに
    コースのコンソメスープ→お湯に醤油2滴垂らした??て味。顆粒コンソメで良いからコンソメいれてくれよ…嘘だろ?て一品
    メインの羊→羊、て癖あるよね。てレベル超えた腐ってないか…レベルの臭さ。羊は食べ慣れてるから、多少羊臭いのは気にならない私が涙目になり残した。アレが羊デビューだったらトラウマで一生羊肉嫌いになるの確実の硬さと不味さだった
    2007~8年どっちかの夏だった

    +6

    -12

  • 293. 匿名 2022/08/15(月) 17:53:46 

    >>207
    それはダイエットとかじゃなくて?お小遣いないのに行ったのかな?

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2022/08/15(月) 18:03:33 

    >>202
    私もディズニーよく行くけど
    ユニバ行ってびっくりしたよ
    ポップコーンバケツ3000円以上するのかよ?!って
    遊園地やテーマパークの中の飲食物って高くないですか?

    +8

    -2

  • 295. 匿名 2022/08/15(月) 18:08:18 

    >>149
    USJは650円だよ。
    似た商品を比べたときに100%USJの方が高い。
    ディズニー近い人羨ましい。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/15(月) 18:09:34 

    富士山とかの物販が高いのは理解できるけど、
    テーマパークはもうちょっと安くてもいいのではと思う。
    特に飲み物。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2022/08/15(月) 18:13:12 

    そんなに有名じゃないところでバイトしてたことあるけど、思ったよりちゃんとキッチンあって、ちゃんと作ってたので高いけどしょうがないかと。
    小さい遊園地はチェーン店みたいに大量に食材入荷できないし、大手がやってるところはキャラクターのパッケージやらなんやらが高いのかと。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2022/08/15(月) 18:14:33 

    >>91
    私もそう思う。
    テーマパークとしては美味しいと思うし、凝ってて可愛い。
    ディズニーのこだわりを見ると他のテーマパークのが高すぎる。
    ユニバ、嫌いじゃないけど何故ディズニーと張り合う値段設定なんだろうってずっと思ってる。

    +13

    -1

  • 299. 匿名 2022/08/15(月) 18:23:26 

    販売機すら高い

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2022/08/15(月) 18:30:35 

    私は高すぎてせっかくの楽しい気持ちも萎えるわって思ってるよ。
    足元見過ぎだし文句言う方が悪いみたいな同調圧力も嫌い。
    嫌なら来るなとかさ。
    テーマパークのまわしもんかよって思うわ。

    最初から入園料に含んでくれた方が良いかな。中ではいちいち気にせずに飲食したい。

    +8

    -6

  • 301. 匿名 2022/08/15(月) 19:03:21 

    ひらパーは中にマクドがあるから良心的だなと思う
    昼時はすっごい列できてるけど

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2022/08/15(月) 19:05:52 

    >>1
    高いけど、他のキャラクターカフェの値段とか考えると仕方ないと思ってる。
    嫌なら、再入場のハンコ押してもらって、外で持参のお弁当食べるなり、ファストフード店に行く選択肢もあるよね。

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/15(月) 19:19:55 

    中で食べるけど、正直これでこの値段?っとは思うよ。
    楽しいからいーけどさ。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2022/08/15(月) 19:21:30 

    >>263
    魔法?

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2022/08/15(月) 19:33:14 

    >>28
    なんでイマイチなんだろ?テレビで、あの石ちゃんですら笑顔が曇ってた。

    +5

    -4

  • 306. 匿名 2022/08/15(月) 19:39:41 

    >>234
    私もそう思う
    これは中の飲み物を買わせたいというよりはゴミの問題なのかもね
    水筒なら持ち帰るけどペットボトルはユニバのゴミ箱に捨てて帰るだろうし、スーパーで安く購入して大量に持ち込んでユニバのゴミ箱にばんばん捨てられたらたまったもんじゃないよね
    ゴミ捨てるのも金かかるんだし

    +22

    -0

  • 307. 匿名 2022/08/15(月) 19:45:31 

    >>1
    ディズニーランダなんか良い例じゃん

    +0

    -2

  • 308. 匿名 2022/08/15(月) 19:50:01 

    >>119
    水筒ならサイズ、本数問わないから水筒持って行けばいいよ

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2022/08/15(月) 19:52:33 

    テーマパーク内は当たり前に高いけど
    テーマパーク近隣の飲食店まで便乗値上げしてるよね
    チェーン店でも値段高く設定されてるし。
    テーマパーク帰りの人が行くから高くてもいつも行列がある

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/08/15(月) 19:55:16 

    鈴鹿サーキットは普通に美味しくて比較的リーズナブル

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2022/08/15(月) 19:57:56 

    母の日にはカーネーションが値上がりするし盆暮れ正月は公共交通機関の料金も爆上がり。需要がありすぎると供給する側は強気に出るよ。仕方ない。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2022/08/15(月) 20:00:41 

    >>254
    手作りのおにぎり作ってくれる人がいるっていいですよね。。いい思い出ですね。

    +30

    -2

  • 313. 匿名 2022/08/15(月) 20:11:59 

    >>1
    パスポートだけじゃとてもペイできないから仕方無い。
    付加価値をつけた飲食やお土産にお金を落としてもらって初めて運営が成り立っていると思ってる。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2022/08/15(月) 20:32:36 

    前読んでたブロガーの人旅行行く度にテーマパークとかの食事高いと毎回書いてたなー

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2022/08/15(月) 20:36:10 

    >>8
    高速道路のサービスエリアと同じ

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/08/15(月) 20:37:20 

    >>9
    大阪やから値下げ交渉できるで

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2022/08/15(月) 20:39:25 

    >>1
    高いよ。それはそう。それで売り上げてるんだし。持ち込み駄目なら徹底してると思う。そんな処に行くのだから文句言っては駄目。楽しみたかったら金を払え!だよ。日本は安いほうだと思うよ。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2022/08/15(月) 20:43:18 

    >>265
    しかもディズニーの飲食店て基本混んでるから、ご飯にしよう!となってすぐ食べられるわけじゃないもんね。大人だけなら混んでる時間帯ずらすこともできるけど子どももいると難しいし。そのうえ子どもには食べ慣れない味だから意外とあんまり食べなかったりする。世界観が~ってのは、大人になって自分のお金で存分に楽しめばいいよね。子どもは家族でディズニーに行った思い出だけでじゅうぶん楽しいよ。

    +13

    -1

  • 319. 匿名 2022/08/15(月) 20:44:55 

    どだい安いテーマパークは無い!と言い切れる。昔のしょぼい遊園地ならともかくね。安くしろ!じゃない、高いなら来るな!だよね。強気。それでも人は来る。そして高くても飲み食い。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/08/15(月) 20:45:48 

    高いですよ?だから?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2022/08/15(月) 20:46:09 

    仕方ないよ。やっていくために。だから何も思わないよ。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2022/08/15(月) 21:01:12 

    そんなところに行けばそんなもんだと思ってる。
    うちは家族3人だけど、同じ幼稚園の奥さんは子供4人いるから、テントやらシート持っていって、おにぎりやら作ってるって言ってたよ。持ち込みOKなとこね。それ以外は早めに食べさせたり、車で何か食べさせるって言ってたよ。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/08/15(月) 21:03:49 

    資本主義だから。
    そういうもんだね、仕方ないよ。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/08/15(月) 21:14:01 

    >>309
    ユニバの最寄りにスシロー出来たけど110円じゃなかった(笑)
    びっくりドンキーも高い

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2022/08/15(月) 21:30:50 

    ディズニーは良心的
    ユニバは資本主義の成れの果て

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2022/08/15(月) 21:34:58 

    >>24
    このCM見ないなーと思ったら、グループが分かれてしまってるのね。

    それにしてもなぜこの画像をもってるんだww

    +11

    -1

  • 327. 匿名 2022/08/15(月) 21:41:22 

    >>118
    持ってきてるのに買うの?

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/08/15(月) 21:51:54 

    食器とかそのテーマパークのロゴのお金が高いんでしょ?

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/08/15(月) 21:52:54 

    >>23
    気持ち悪いとまでは言わないけど、それ言っちゃうの?とは思う。
    商売なんだからさぁって思うわ。

    +7

    -1

  • 330. 匿名 2022/08/15(月) 21:55:40 

    ビジネス。売っているグッズや食べ物を買ってもらってなんぼ

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2022/08/15(月) 21:58:12 

    >>1
    お祭りも高いと言ってる人が居たけど雰囲気料だと思えば
    別に高くないと思う。

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2022/08/15(月) 21:58:47 

    >>1
    イオンにでもいったらいい

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2022/08/15(月) 22:01:05 

    汚い話でごめんね、
    最近、子供がすぐ車酔いする。
    この前もディズニーの帰りに酔って吐いしまって…
    1800円くらいのベイマックスカレーが…と思ってしまう。

    +0

    -10

  • 334. 匿名 2022/08/15(月) 22:08:52 

    >>85
    自販機が無くて紙カップ買うしか無い頃よりはマシだと思う。200円は良心的よね。

    +10

    -1

  • 335. 匿名 2022/08/15(月) 22:09:12 

    商業施設ってそういうモノなんじゃ。
    自分的には必要経費を入場料として全額徴収する方式の方が好みではあるけど
    そう言う方式にしたら、スレ主さんなら今度は馬鹿高いとモンクつけそう。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2022/08/15(月) 22:10:42 

    まぁ持ってくよりは重たくないし冷たいし
    ありがたいからなぁ。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2022/08/15(月) 22:11:34 

    子どもは警戒してあまりテーマパークでは食べてくれない。それはそれで心配だけど安上がり。
    夫はアホみたいに食べる。少しセーブしてくれと思ってる。

    +0

    -3

  • 338. 匿名 2022/08/15(月) 22:17:30 

    >>263
    去年予約なかなか取れなかったとき、こどもの学校行事が変更になってディズニーも延期にしたんだけど。
    その予約変更もなかなかできなくて新しく取れたの半年後
    カード決済は10ヶ月前くらいに終わってるのもあってチケット代の負担を感じず、パーク内でかなり散財してしまった。笑
    これ魔法かけられてたんだよね??

    +1

    -3

  • 339. 匿名 2022/08/15(月) 22:20:07 

    仕方ないよね

    有名なところで言うと、ディズニーとUSJみたいなテーマパークが入場料だけで賄える訳ないもん

    飲食やお土産からも取らないと

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2022/08/15(月) 22:21:34 

    ドラえもん日本誕生の映画が子供の頃大好きで、藤子F不二雄ミュージアムで食べたカブに入った食事は興奮したなぁ。テーマパークで食べる食事で一番印象に残ってる。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2022/08/15(月) 22:22:12 

    ディズニーランドなんか高くてもいいから
    もっと美味しいもん食べられるところ
    増やして欲しいわ。

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2022/08/15(月) 22:23:32 

    >>295
    しかもUSJって再入場出来ないんですよね?
    ディズニーは再入場出来るので、出入口付近ならお弁当食べるのも可だそうで、駅のコンビニやホテルで食べたりも出来ます。
    千葉から子供連れてUSJ行こうかと思いましたが、色々高すぎてなんか勿体無いなと思い行き先変えたことがあります。

    +6

    -1

  • 343. 匿名 2022/08/15(月) 22:26:48 

    >>285
    こんな性格悪いやつに育つよりいいと思うよ
    家庭環境はそれぞれなんだから、それをバカにするような頭の悪い人間にはならなくてよかったと思うわ。

    +5

    -3

  • 344. 匿名 2022/08/15(月) 22:27:07 

    >>254私は素敵だと思います☺️思い出に残るだろうし

    +19

    -0

  • 345. 匿名 2022/08/15(月) 22:28:16 

    >>119
    真夏にディズニー行く時は凍らせたペットボトル10本くらい持って行きますが、何も言われたことないですね。
    遊園地やテーマパークの中の飲食物って高くないですか?

    +3

    -4

  • 346. 匿名 2022/08/15(月) 22:32:41 

    >>114
    大阪人だけど、一回出てマクドなんて行ったことないけどなぁ。外出るの距離あるし、時間ももったいないし、ユニバのもの食べたい。

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2022/08/15(月) 22:34:58 

    >>57
    マイナスついてるけどわかるよ!うちもそうしてる
    正直、工夫も何もない食べ物にお金払いたくないと思っちゃう。。。

    でも最近は公立の博物館とかもいろいろ集客のために頑張っていて美味しいメニューをそろえてくれているところが多いよ
    あとはレストランと提携していたりね

    だから出かける前に調べてステキなメニューがあれば少し高くてもそこで食べることにしてる!
    この間上野の科学博物館に行ったけど、ハンバーグが恐竜の形だったりチキンライスが火山に見立ててあったりなかなか凝っていたし味もおいしかったよ!(大人の私はアナゴ天丼を食べましたがw ちなみに大人向けメニューもおいしかったよ!)

    +8

    -3

  • 348. 匿名 2022/08/15(月) 22:36:32 

    >>345

    10本!重くない?暑がりだから凍らせた飲み物たすかるけど、重くて3本が限界だよ…

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2022/08/15(月) 22:38:33 

    >>29
    うちの旦那だ!ご飯屋さんにも厳しくて、食べながら文句言ってる。本当萎えるから辞めてって言っても治らない。
    お金出してる側だから評価してるとか言ってくる

    +18

    -2

  • 350. 匿名 2022/08/15(月) 22:41:15 

    テーマパークでも、うまく選べば1人700円とか800円で普通にお腹一杯になるよ。
    例えば、ディズニーランドだったら、トゥモローランド・テラスとか、
    パン・ギャラクティック・ピザポートとか。
    もちろんスーベニアものは高いし、何も考えず好きなもの頼んでも高めになるけど
    そこはちゃんと頭を使って注文すれば大丈夫と思う。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/08/15(月) 22:43:24 

    >>46
    そこだよね
    ほんと、The冷食!みたいなの多い

    +16

    -2

  • 352. 匿名 2022/08/15(月) 23:12:43 

    >>23
    気持ち悪くはないけど、何も考え無しに高い!普通ならいくらで買えるのにボッタクリみたいに言う人は、仕事したことないのかな?って思ってしまう。
    普通に仕事してれば、高いと思っても高い理由がある事納得してて、それを含めてだから高くてもしょうがないってなる。

    +11

    -2

  • 353. 匿名 2022/08/15(月) 23:21:29 

    >>345
    それで全部捨てて帰ってくるんでしょ?
    そのうち持ち込み本数制限出来そうだね
    捨てるのもただじゃない

    +11

    -0

  • 354. 匿名 2022/08/15(月) 23:22:31 

    >>13
    楽しさ半減だね

    +3

    -22

  • 355. 匿名 2022/08/15(月) 23:22:56 

    遊園地やテーマパークってバイトも含め人件費がけっこうかかるんだと思う。各乗り物につき1人はいるし、乗り物のメンテやら、リニューアルしないと客は来なくなるし、すごいお金かかりそう。
    アンパンマンミュージアムだとなぜか飲食は不二家がやってるけど、ユニバやディズニーは飲食含め経営いっしょだよね?

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2022/08/15(月) 23:25:57 

    >>146
    重いでしょ
    水だとしても3キロはあるよ
    新生児一人分
    抱っこひもかリュックならまだしも ショルダーバッグなら肩が死んでる

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2022/08/15(月) 23:28:14 

    >>253
    TDRではないけど、うちもどこかへ出かける際は必ず母の手作りお弁当持参だったな
    中での食事は高い割には美味しくないからと
    私は外食したかったけど
    今思うと、ケチ以上に(まあケチなんだけどw)親の愛を感じるわ
    出掛ける前から一仕事だしね

    +11

    -4

  • 358. 匿名 2022/08/15(月) 23:32:45 

    >>345 こんな人がいるからUSJはペットボトルの本数制限してるんだなwww
    10本はやべぇ

    +17

    -2

  • 359. 匿名 2022/08/15(月) 23:34:13 

    高いのはわかるけど、味が微妙なのはどうにかならないの
    コンビニの何倍もするのに味は負けてる

    +6

    -1

  • 360. 匿名 2022/08/15(月) 23:53:29 

    >>63
    身の丈は違うと思うけどなー。

    +10

    -9

  • 361. 匿名 2022/08/15(月) 23:54:55 

    >>1
    高くても美味しければ我慢できるけれど、不味いところの方が多い。美味しいと思ったのはハウステンボスぐらい。

    +8

    -1

  • 362. 匿名 2022/08/15(月) 23:56:18 

    >>191
    余計なお世話だし見下すことじゃないよね

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2022/08/15(月) 23:57:55 

    >>357
    節約のためになら遠くのスーパーまで行く苦労は厭わないタイプなんじゃないの。

    +5

    -3

  • 364. 匿名 2022/08/15(月) 23:58:11 

    >>346
    時間もったいないから外に出ないだけで、ユニバのものは高い・不味いだから食べたくはない。土産のクッキーも滅茶苦茶不味かった。

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2022/08/16(火) 00:10:16 

    「高い!高すぎて引く!」とか言ってる人とは一緒に行きたく無い。

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2022/08/16(火) 00:13:21 

    >>63
    維持費とか客の知ったことではないよ。なんでそんな事に客が配慮してやらにゃならんのか。
    維持できないなら、入場料上げるのが筋。
    それで客が来なくなるなら潰れればいい。

    +7

    -16

  • 367. 匿名 2022/08/16(火) 00:15:55 

    >>342
    USJ出たらシティウォークっていう手軽に食べられる場所があるんだけど、そこに行かせないためだと思う。食べ歩きメニューも全て高くて食事に関してはホントにコスパ悪すぎる。
    でも期間限定のコラボのアトラクションは楽しいからクールジャパン開催してる期間に一度は来てみてください(笑)

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2022/08/16(火) 00:23:04 

    >>312
    この年齢になると本当にそう思う
    もう私にはディズニー行く日に朝からお握り握ってくれる人なんていない(母は存命だが遠方)

    +16

    -1

  • 369. 匿名 2022/08/16(火) 00:24:41 

    うーん、維持費のためになら納得いかない
    だったら入場料上げればいい。レンチンのような食事にあれだけの価格をつける運営の殿様商売ね。客に対する誠意のかけらもないってことでは

    +3

    -1

  • 370. 匿名 2022/08/16(火) 00:26:35 

    しかも何が嫌って冷凍食品だよね
    美味しくないのに高いってすっごく嫌

    +6

    -1

  • 371. 匿名 2022/08/16(火) 00:26:46 

    >>127
    これはほんっとにビックリした!!
    地元なのに知らなかった(^_^;)

    スシローって100円の認識だったので
    えっ?同じ名前の全然違うお寿司屋さん?
    ってかなりモヤモヤしてたけど後で知りました。
    これが都市型?店舗かと勉強になりました。

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2022/08/16(火) 00:27:36 

    >>298
    張り合ってたの?
    ディズニーより異常に高いのはわざとってこと?

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2022/08/16(火) 00:28:23 

    入場料上げるのは良くて食事代が高いのは駄目な理由がいまいちわからん。ああいうところは娯楽だから、食事代が高くても行きたきゃ行く、嫌なら行かないで良いのに

    +3

    -1

  • 374. 匿名 2022/08/16(火) 00:29:23 

    テーマパークの雰囲気が楽しめるものなら多少高くても許せるけど、
    スタジアムのただの自販機でただのサイダー250円は取りすぎ。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2022/08/16(火) 00:45:45 

    >>46
    そうなんです
    努力が垣間見れないのよね
    パンにウインナー挟んだだけとか

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2022/08/16(火) 00:49:39 

    >>345
    すこー
    修行僧みたい

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2022/08/16(火) 00:53:42 

    >>163
    なら、行くなや。

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2022/08/16(火) 01:05:24 

    >>373
    例えばだけど、業務スーパーで売ってる10本398円のレンチンアメリカンドッグに800円出す価値ある?場所がディズニーってだけで。それがディズニーだけでしか食べられない味、形なら付加価値があるけど

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2022/08/16(火) 01:10:58 

    >>45
    え、今そんなにするの!?
    ワンコインでちょこっと食べる感覚だったから、それは高い〜!

    +8

    -1

  • 380. 匿名 2022/08/16(火) 01:29:33 

    ディズニーは高いと全く思わない。可愛いし凄く美味しいまでいかないものでも不味いってのはないから。何より古いと思わせるような汚さがないのが有り難い。清潔感が何気に一番大事だったりする。
    地元の遊園地はとにかく不味い。ポテトは油が古くて途中から吐き気がしてくるし、うどんはしょっぱ過ぎて麺が茶色くなっている。そして最悪なのが昭和30年代を思わせる厨房にトイレの臭いが席まで漂う。古い、汚いで味と値段より衛生的に受け付けない。もっとお金とっていいから綺麗にしてほしい。

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2022/08/16(火) 01:31:31 

    >>1
    それも含めてレジャーだと割り切っています。母親の私だけ朝から自分の支度を後回しにしてお弁当作るのも嫌で。

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2022/08/16(火) 01:38:09 

    >>1
    テーマパークはお金使う場所だと思って言ってるから気にした事ない。
    ディズニーとかだと、一時退園してイクスピアリでマクドナルド食べたらいいんじゃない?
    他のテーマパークも一時退園すれば徒歩圏内に普通の飲食店あるでしょ。

    でもまぁその場所で食べるから楽しいって付加価値で皆んな高いお金払ってる和だと思うけどね

    +13

    -1

  • 383. 匿名 2022/08/16(火) 01:59:07 

    >>1
    その中でもなかなか美味しくてお腹膨れる所見つけるのもまた楽しい。シーの和食のレストランとか結構よかったよ。
    しっかり食べたところでポップコーンやらチュロスはまた別腹なんだけどさw

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2022/08/16(火) 02:00:34 

    >>358
    体鍛えてるんだろうね。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2022/08/16(火) 02:20:18 

    >>1
    ごはんは仕方ないけど、飲み物はほぼ買わないなー高すぎるよね。半分くらい氷だったりするし。
    家族分水筒必ず持参。ついでに野菜不足も気になるから野菜スティックも、子供がすぐお腹空くからおやつも持参でバッグの中食べ物だらけ笑。

    +2

    -6

  • 386. 匿名 2022/08/16(火) 02:47:13 

    価格が高いのは仕方ないと思うけど、もう少し満足度が欲しいわ……

    子供騙しのような食事のセットに量も少ない、高額でもしっかり食べれるレストランは
    常に満杯で、食事も相当待たなきゃダメなのがツライ。
    以前家族4人でディズニーのパーク内で、適当に食べて飲んでしてたら1人1万円軽く飛んだわw
    当時中学生2人だからガツガツ行くし、夫も「そこケチっちゃ〜可哀想でしょう」と苦笑い
    些細な飲食で4万越えって主婦としては……まぁ年1〜2回程度のお楽しみだけどね

    今は一旦パーク出てマックが殆どよ!(グッズか?食事か?で、子供らはグッズの方が良いらしいからさ)

    +5

    -2

  • 387. 匿名 2022/08/16(火) 04:10:36 

    >>193

    関東から行って、こんなルールしらなくて2本持ってたら注意されたよ!
    酷暑の時くらい許して欲しいよ。

    +3

    -1

  • 388. 匿名 2022/08/16(火) 04:16:51 

    主婦になってからは原価が頭をチラつくようになって嫌だわ…

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2022/08/16(火) 04:34:26 

    >>173
    お金ないなら施設出ればいいしね
    脱水症状になっても遊びたいからと何が何でも帰らなくて倒れたらマヌケすぎる

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2022/08/16(火) 04:42:10 

    >>215
    ペットボトルは1本までだけど、水筒なら何本でもオッケーて事だよ

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2022/08/16(火) 05:12:03 

    >>1
    高いよね
    スキー場とかレトルトカレーで1500円とかだし
    映画館のポップコーンも高い

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2022/08/16(火) 05:18:38 

    >>256
    小学生みたいなアドバイスいらんわ。

    +2

    -7

  • 393. 匿名 2022/08/16(火) 05:31:58 

    >>392
    買う人がいるから値下げしないのよ
    娯楽施設なんて生活必需品じゃなくて
    贅沢品なんだから、高いなら行かなきゃいい

    +7

    -1

  • 394. 匿名 2022/08/16(火) 06:47:19 

    >>127
    夜はスシロー行って食べて帰るつもりだったけど
    高すぎる、、東京の良い立地のスシローですら120とかだったと思うから200円300円は高すぎ
    ホテル取ってるからコンビニご飯にしよう

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2022/08/16(火) 06:58:28 

    >>1
    安いくらいだわ

    +0

    -2

  • 396. 匿名 2022/08/16(火) 07:25:13 

    パートのおばちゃんがレンチンしただけの不味い食事に1000円っていうのが嫌
    美味しいものが食べたい

    +2

    -1

  • 397. 匿名 2022/08/16(火) 07:30:21 

    >>34
    お土産を作ってるのは関西の小汚い工場だったりするんだけどね笑
    学生の時お菓子工場で日雇いバイトしたわー

    +4

    -1

  • 398. 匿名 2022/08/16(火) 07:33:06 

    >>144
    子供の友達連れて行ったけど、筆箱の中にハサミ入れてて、パーク出た後に「確かハサミが〜あったあった!」とか言ってて知ったんだけど、荷物検査引っ掛からなかったし、テキトーかよって思った

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2022/08/16(火) 07:34:11 

    >>345
    その10本をどこに収納してるのかまじで知りたいw

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2022/08/16(火) 07:40:08 

    >>34
    分かるwこれどう考えてもパーク内でしか使えないでしょって物でもちょっと高くても買っちゃうw

    +4

    -1

  • 401. 匿名 2022/08/16(火) 07:41:07 

    >>45
    五百円じゃないっけ!?この間500円だったような。違うチキンかな?!

    +0

    -3

  • 402. 匿名 2022/08/16(火) 08:01:01 

    しょうがないかな
    そういう所で利益出さないと運営や人件費に回らないよ

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2022/08/16(火) 08:05:58 

    >>399
    想像だけど
    もしかしたらベビーカーの人なのかも
    結構子供幼稚園ぐらいなら荷物置く、子供疲れた時の為にベビーカー出来てる人いる

    あとベビーカーじゃなくても10本なら家族でだろうなと思った。

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2022/08/16(火) 08:14:29 

    >>5
    高いのはそういうものだと思ってるから全然いいんだけど、テーマパークのご飯が不味すぎる....もっとクオリティー上げられないのかな。
    個人的な感想だけど、某有名テーマパークのご飯も本当不味い...なのに勿論高い...。その中で済ませるしか無いのに不味いのは辛い。

    +4

    -2

  • 405. 匿名 2022/08/16(火) 08:38:47 

    >>404
    ディズニーのこと?
    あまり美味しくないよね。
    でも確か株主が入れるコースが出てくるレストランとかあるよね?
    ああいうところと差別化してるんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2022/08/16(火) 08:41:42 

    >>18
    めちゃくちゃ喜んでて草

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2022/08/16(火) 08:46:29 

    めちゃくちゃ高い。
    そしてたいした美味しくない。
    お弁当作ったらいいよ^ - ^
    みんなで食べるお弁当は、最高!

    +1

    -2

  • 408. 匿名 2022/08/16(火) 08:56:35 

    >>160
    行く物→行く者
    何パス→年パス

    大丈夫ですか?

    +1

    -1

  • 409. 匿名 2022/08/16(火) 08:57:20 

    >>363
    べつにいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 410. 匿名 2022/08/16(火) 09:14:48 

    >>81
    フードコートの水道水たらふく飲んでたけど
    今はなくなっているのかな?

    +0

    -1

  • 411. 匿名 2022/08/16(火) 09:32:14 

    >>85
    この間ディズニーデートした男が、私がアクエリアス買ったの見てたっか!スーパーなら98円だよ!?って言ってて萎えたなー。
    こっちとしてはラベルもディズニー仕様で可愛いし夢の国価格だねくらいな感じなんだけど。
    自分は凍らせた麦茶2本保冷バッグに入れて持ってきててドヤ顔。やたら飲むの勧められたw
    そいつ飲食店ではソフトドリンク頼まずに水頼むし、東大の商社勤めでめっちゃ高収入のくせにケチだったわー。

    +9

    -1

  • 412. 匿名 2022/08/16(火) 09:34:26 

    >>8
    そういや、今年行った遊園地のカレーが、レトルトだったけど1000円だったなぁ

    あとで、コロナにあい、支援物資で送られてきた
    レトルトカレーがあり食べたんだけど、全く同じ味だった笑

    +7

    -0

  • 413. 匿名 2022/08/16(火) 09:39:37 

    花やしきや後楽園は良心的な値段だった。

    ディズニーは高い、そして美味しくない。
    キャラまんも不味かったよ、開発してる人の舌はどうなってんの?ってくらい。
    毎回行くたびに、ご飯が美味しければ全体的に良い思い出になるのになと思ってる。

    +1

    -5

  • 414. 匿名 2022/08/16(火) 09:42:25 

    >>9
    水筒もってく!
    もしなくなって買っても冷たいまま保管できるし

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2022/08/16(火) 09:44:30 

    >>411
    付き合ってるうちはケチだなって思うよね
    それがなぜか結婚して子供できると、飲み物凍らして用意してくれる旦那なんて気がきくじゃんになる

    +15

    -0

  • 416. 匿名 2022/08/16(火) 09:45:20 

    >>1
    行かないほうがいいよ

    そんなことで気分を害するなら

    +7

    -1

  • 417. 匿名 2022/08/16(火) 09:54:33 

    義親、義兄家族、うちでテーマパーク一泊旅行行ったんだけど
    その時に持ち込んだお茶が、緑茶手作りを、2リットルペットボトルにわざわざ移したもの2本だった
    お昼も、道の駅で購入して
    だけど席もレストラン購入者しか使えないから、10人で立って食べた
    人数多いからしかたないけど本当に貧乏くさくてうんざりした
    そこまでして旅行したいのかな
    部屋も10人一緒だよ
    義兄、うちの親のああいったところが嫌だって言ってて、親に直接言えよってなった

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2022/08/16(火) 09:54:54 

    >>397
    そうそうパッケージを変えるだけで一緒の味のお菓子が多数存在する。

    +5

    -1

  • 419. 匿名 2022/08/16(火) 09:57:19 

    レトルトじゃなくちゃんと美味しければいくらでも払うなぁ夢の国だし。ただあのクオリティーだから不満

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2022/08/16(火) 09:59:11 

    何を今さらな話。

    最近どこにでもコンビニあるの自体がおかしいぐらい。

    昔は旅館やホテルでも自販の価格すら高かったよ。

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2022/08/16(火) 10:00:05 

    >>417
    義兄義父と同室だったの?あり得ない・・
    というか、代金各家庭持ちなら一部屋ずつ取ればよかったのでは。食事もだけど、義理両親が許さないってこと?
    何かあちこちよく分からない。義兄がどうの言ってるけど自分の旦那は何も思ってないってこと?

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2022/08/16(火) 10:05:25 

    >>409
    >>357に返信しただけだけど

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2022/08/16(火) 10:06:47 

    >>417
    なんか、中国の人みたい。10人で立って食事なんて。
    しかも10人で泊まれる部屋ってなに?

    +2

    -1

  • 424. 匿名 2022/08/16(火) 10:12:16 

    ディズニーは以前までちゃんとしたお皿だったり凝った容器だったからレストランで食べてるって思えたし多少高くても満足度高かったけど、紙皿提供になってからこの値段かぁと思うようにはなってる

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2022/08/16(火) 10:18:34 

    >>245
    あるある
    子供が小さい時は食べれるものないから離乳食みたいなの持ってってたよ
    パークの中ではあいすとか食べ歩きできるものはケチらず買えるからいいよ

    +3

    -1

  • 426. 匿名 2022/08/16(火) 10:20:56 

    >>417
    義親が旅行代全部出すの?だったら仕方ない
    10人分の食事と部屋代結構かかるし
    嫌なら断ればいいし
    自分も出すなら自分で予約すればよくない?

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2022/08/16(火) 10:36:15 

    >>144
    ディズニーの手荷物検査今空港みたいな感じじゃない?

    +4

    -0

  • 428. 匿名 2022/08/16(火) 10:38:21 

    >>411
    結婚するならいいよ!
    節約できる男って大事

    +10

    -1

  • 429. 匿名 2022/08/16(火) 10:44:04 

    >>363
    確かに当たってる笑

    ただ、下手な外食よりも、自分の作ったご飯の方が断然美味しい!という価値観の人でもある
    子供の頃、スーパーで買ってくれるお惣菜といえば、コロッケ位のものだったよ

    +1

    -1

  • 430. 匿名 2022/08/16(火) 10:47:46 

    >>1
    観光地の飯は高くてまずい。常識。

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2022/08/16(火) 10:50:39 

    そんなこと言いだしたら、居酒屋で390円のビールが
    ライブハウスでは600円、
    東京ミッドタウンのライブハウスなら1200円。

    そこで選民してるんだから。

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2022/08/16(火) 10:52:42 

    >>79
    探してみる!

    +0

    -1

  • 433. 匿名 2022/08/16(火) 10:53:31 

    前の会社のカードはランドとシーのもの半額で買えてたから、今まともに買うのが馬鹿馬鹿しく感じてしまう。

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2022/08/16(火) 10:53:40 

    >>13
    うちの親連れて親子さん3世代でこないだディズニー行ったら、食事が美味しくなってると両親ともにすごい驚いてた。30年ほど前は高い云々の前に選択肢も少なくてすごい不味くて子供が食べられるようなもの自体少なかったらしいからそういう理由もあるのかもよ。

    +13

    -1

  • 435. 匿名 2022/08/16(火) 10:57:48 

    >>426
    旅行代金は確かに義親持ち
    でも、うちも義兄のとこも飛行機代で10万以上出してるから
    プールのあるリゾートホテルで大人数で泊まれる部屋があって
    義実家に帰ったとき旅行行くとはきいてたけど、まさか全員同室、お風呂も義姉義母と入るとは思わなかったよ

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2022/08/16(火) 11:02:51 

    >>421
    代金は義親持ちだったの
    わざわざ親睦を深めるためにみんなで泊まれる部屋にしたんだって 基本孫が喜べばよいんだと思う
    うちと義兄家は帰省に10万以上かかるのでホテルの費用は出してません
    うちの旦那は基本義親のやることに無頓着だから、なんも考えてない

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2022/08/16(火) 11:05:44 

    >>184
    うちの親も、お祭りで屋台の食べ物をねだると嫌がってた。
    金額が高いのもあるけど、衛生的な理由で。リンゴ飴やわた菓子、たこ焼きを買ってもらってる友達が羨ましくてたまらなかった。お小遣いをもらう年齢になったら、自分で買えるから凄くうれしかったな。
    でも、自分に子どもが生まれた今は、親の気持ちも良くわかる…屋台のおっちゃんがタバコ咥えながらたこ焼き焼いてるのとか見ると、買いたくないなあ〜と思っちゃうんだよね。

    +5

    -1

  • 438. 匿名 2022/08/16(火) 11:23:05 

    >>45
    ターキーは10年前でも700円はしたと思う!
    チキンの方は500円くらい??かな

    +6

    -1

  • 439. 匿名 2022/08/16(火) 11:36:41 

    >>411
    必要ないものにお金かけたくないんだよ
    分かる

    +7

    -0

  • 440. 匿名 2022/08/16(火) 11:59:29 

    >>382
    イクスピアリって今、マクドナルドあるんだ。
    私がよく行っていた頃はもっと高級なイメージのお店しか入ってなかったけど・・

    +3

    -0

  • 441. 匿名 2022/08/16(火) 12:00:06 

    >>431
    ビールとレンチンのおいしくない食事は違うやん

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2022/08/16(火) 12:05:45 

    >>440
    チケット販売してたところがマクドナルドになってるんだったはず。ちなみにサイゼリヤもダイソーも入ったって見た。イオンモール化してそうね

    +3

    -0

  • 443. 匿名 2022/08/16(火) 12:07:27 

    >>1
    高くてもそこで買うしかないのに、安くする必要ある?

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2022/08/16(火) 12:11:32 

    >>440
    イクスピアリは最近ですよー
    今年だったかな。
    最初はお洒落で値段高めなショップやレストランしか入れてなかったけど、コロナ禍でショップが居なくなって、イメージと違うけど仕方なくマクドナルドを受け入れたって感じだと思う。

    +6

    -0

  • 445. 匿名 2022/08/16(火) 12:13:41 

    高いくらいならマシよ。怖いのは安全性。ウチの職場のお局が忘年会で酔って、昔のワル自慢みたいのし始めて、確かにキツ目の人で怖かったから、レディス出身かな?と思っていたら、サッカーで、遠征の費用作る苦労話だった。それが遊園地のバイトだったけど、カップルでカワイイ子が彼氏とウキウキ飲み物買っているのがイラッとして、処方箋のいる強力な下剤を飲み物にマゼてやったとヘラヘラ嗤いながら話していたのには引いた。

    +2

    -1

  • 446. 匿名 2022/08/16(火) 12:30:12 

    >>442
    本当?何年も行ってないけどダイソーが入ったなんてびっくり!
    ずいぶん安っぽくなったもんだわ。前はおしゃれな感じの店ばかりだったけど、高いものは売れないんだろうね。

    +3

    -0

  • 447. 匿名 2022/08/16(火) 12:54:15 

    高くて良いから座るところ増やして欲しい

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2022/08/16(火) 13:04:02 

    >>442
    え?地元なのにダイソー気づかなかった

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2022/08/16(火) 13:08:44 

    >>1
    場所代という言葉を知らないの?場所代手間代
    言うのは野暮
    あなたは野暮天

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2022/08/16(火) 13:29:56 

    >>278
    そのニュース、覚えてる!
    TDLが出来た時、私中1だったんだけど
    みんなざわついた記憶w

    「お弁当持って行っちゃダメなの!っ?」
    「おむすび🍙とか雰囲気壊すし、
    ポイ捨てゴミも沢山出るから
    夢の世界に合わないから駄目なんだって…」
    「お金も使って欲しいし。」

    当時は今程コンビニも無いし、
    まだ家族で(あとデートで)お出掛けは
    手作り弁当持って、という時代だった。

    …さざえさんちか!?

    +3

    -1

  • 451. 匿名 2022/08/16(火) 13:33:31 

    >>441
    そうかな。プレモルとキリンラガーでそんなに変わる??

    +0

    -1

  • 452. 匿名 2022/08/16(火) 13:43:35 

    >>278
    シーのピクニックエリアは春になると桜が咲いてるから実は穴場のお花見ポイントだったりするw
    あそこでお茶飲んで休憩するの好きなんだよなあ

    +4

    -1

  • 453. 匿名 2022/08/16(火) 14:00:55 

    >>345
    10本はすごいけど真夏だから黙認だろうね。熱中症で倒れられるほうがパークとしては避けたい事案だから。
    ここ数年でパーク内に自販機が増えたけど私は良かったと思う。

    +5

    -0

  • 454. 匿名 2022/08/16(火) 14:52:47 

    水筒持っていく+
    持っていかない -

    +2

    -2

  • 455. 匿名 2022/08/16(火) 15:08:01 

    >>254
    連れて行ってもらえるだけでも充分、良いご両親で羨ましいです。

    私は夏休みでさえ海に連れて行ってもらったことがない。動物園や遊園地も。
    父は自営業でお金には困ってなかったんだけどね。
    家庭的じゃないから一家団欒も無かったし。

    +2

    -0

  • 456. 匿名 2022/08/16(火) 15:11:33 

    このトピのコメントを見て、つくづく日本は貧しくなったなと実感する。

    +3

    -0

  • 457. 匿名 2022/08/16(火) 15:12:10 

    海外の友達と行った時は、高いから中で食事はしない!と、スーパーのフードコートでみたいな所で食べてから行った思い出。

    確かに高いけど、何か違うなと思ったよ。

    飛行機やホテルにもお金掛かるし仕方ないんだけどね。

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2022/08/16(火) 15:47:34 

    >>451
    プレモルもラガーも同じ並びだけどなぁ。どちらも苦味が強いか少しまろやかさがあるかだけで、王道ビールだから比較対象にならないよ。比べるならプレモルと淡麗とかジョッキ生みたいなビールもどきのそっち系でしょ

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2022/08/16(火) 16:49:22 

    >>300
    別に強制的に行かなきゃいけないわけじゃないんだし、お金のある人が行けば良いだけのことじゃない?一度に払わなくても毎月1万円ずつでも貯めておけば余裕で行けるでしょ。

    +2

    -1

  • 460. 匿名 2022/08/16(火) 16:52:32 

    >>403
    5人家族なら一人二本だしなあ
    コロナ前だけどディズニーってノンカフェインで無糖が水しかなかったから私も二本持ち込んでた
    荷物重いから持ち込み嫌なんだど甘いのばかりも辛いんだよね

    +1

    -0

  • 461. 匿名 2022/08/16(火) 18:50:40 

    >>71
    上野動物園のチキンはチューリップで懐かし美味しくて好き

    +1

    -0

  • 462. 匿名 2022/08/16(火) 21:55:45 

    >>1
    持ち込みOKの場所ならお弁当作ったりもしてましたよ。ディズニーは持ち込み禁止だったし食べ物も魅力的なので贅沢気分で楽しみましたが。

    +0

    -0

  • 463. 匿名 2022/08/16(火) 22:00:40 


    知り合いのこは夏のお祭りの屋台も高いと言っていつものスーパーの惣菜の焼き鳥やフランクフルトを買って持っていって食べたらしいけど旦那さんや子供達からは大ブーイングだったらしい。「ここで買いたいんだ!」って。

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2022/08/17(水) 09:03:10 

    >>127
    調べたら100円のお皿が120円ってなってたけど
    200円?!

    +1

    -0

  • 465. 匿名 2022/08/17(水) 20:08:27 

    >>364
    ユニバのレストランてまだ不味いんだ😢
    10年以上前からずっと不味いよ
    20年くらい前開園したとき行ったときは再入園出来たから一度出て食べたよ

    +0

    -0

  • 466. 匿名 2022/08/19(金) 06:32:49 

    >>300
    それはいいかも
    船のクルーズとか飲食代も全部込みのチケット代だもんね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。