ガールズちゃんねる

数百円〜数千円のプチプラアクセサリー(ジュエリー)がちょうどいい人

174コメント2022/08/19(金) 20:33

  • 1. 匿名 2022/08/14(日) 22:13:16 

    絶対にアクセサリーを失くすし面倒ぬさがりなので普段使いのアクセサリーはプチプラで良い派です
    すぐにボロボロになるけどその前に失くすか飽きるのでノープロブレムです

    親族の形見や記念に貰った高価なアクセサリーは家に厳重に保管してて滅多につけません

    皆さんどこで買ってますか?
    自分はかなり適当にその辺でフラッと買っちゃいます

    +261

    -10

  • 2. 匿名 2022/08/14(日) 22:13:46 

    安い女

    +16

    -138

  • 3. 匿名 2022/08/14(日) 22:14:00 

    安物ならつけないほうがマシ

    +46

    -132

  • 4. 匿名 2022/08/14(日) 22:14:13 

    1000円くらいのイヤリングで十分です!どうせ無くなるしw

    +341

    -9

  • 5. 匿名 2022/08/14(日) 22:14:21 

    分かる。高いアクセサリーはもったいなくてつけられない

    +240

    -8

  • 6. 匿名 2022/08/14(日) 22:15:03 

    失くすか落としがちだからイヤリングは安物

    +195

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/14(日) 22:15:21 

    アクセサリーで自分の価値は決まりませんもんね

    +197

    -31

  • 8. 匿名 2022/08/14(日) 22:15:23 

    私も!
    今までに無くしたアクセを集めたら、安物でもゴールド買取ショップとかでお値段つくんじゃないかってくらい

    +64

    -6

  • 9. 匿名 2022/08/14(日) 22:15:34 

    高いアクセほど使わないと損な気がして使う

    +159

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/14(日) 22:15:39 

    他の人が着けてたら普通なのに
    私が着けたらすっごくチープに見える…
    存在が(私)安っぽい(イケてない)からかな…

    +130

    -3

  • 11. 匿名 2022/08/14(日) 22:15:48 

    今消毒するから大切な高い指輪なんて絶対つけられない。
    それでもしたいから安いのどんどん使い回ししてる。

    +102

    -5

  • 12. 匿名 2022/08/14(日) 22:15:50 

    安いので十分かなぁ
    べつにこだわりもないし
    最近は付けるのも面倒くさくなって付けなくなってきたけど

    +115

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/14(日) 22:15:51 

    >>1
    怪しい雑貨屋さん

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/14(日) 22:15:54 

    数百円〜数千円って
    幅が広いような広くないような

    +49

    -3

  • 15. 匿名 2022/08/14(日) 22:16:08 

    20代ならそれでいいと思う。

    +16

    -33

  • 16. 匿名 2022/08/14(日) 22:16:23 

    金アレなのでサージカルステンレスしか今は身につけていません
    昔はシルバー925とか18金しかつけてなかったけど、安いけど荒れないならサージカルステンレスで十分!

    +138

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/14(日) 22:16:55 

    高いのは、親から引き継いだ黒真珠だけ。それさえ、手入れが面倒くさくてちょっとやそっとの葬式では身につけられないし、そもそも葬式減ってるからつける場所がない

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/14(日) 22:17:05 

    ニトリのピアス普通に可愛いよ
    サージカルステンレスだから荒れないし
    数百円〜数千円のプチプラアクセサリー(ジュエリー)がちょうどいい人

    +65

    -52

  • 19. 匿名 2022/08/14(日) 22:17:08 

    1500円出せばすごいかわいいイヤリング沢山ある!

    +96

    -6

  • 20. 匿名 2022/08/14(日) 22:17:26 

    >>15
    30代だけどプチプラだよ!ピアスとかイヤリングって他人の物は値段分からなくない?高そうに見えるのは普段使いしないし

    +95

    -10

  • 21. 匿名 2022/08/14(日) 22:17:49 

    ブランドに拘らないので全然数千円でいい。

    ただ1年で使い捨て…くらいの感覚で使ってます。
    毎日とかつけると色がどんどん褪せていくから。

    そこはやっぱり値段に見合ってるなぁとも思います笑

    +91

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/14(日) 22:17:58 

    >>10
    骨格とかの問題はあるかも
    私も骨が図太いから、瀟洒なアクセサリが全部安物に見える

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/14(日) 22:17:59 

    3COINSのでいいかな、と思ってる

    +187

    -6

  • 24. 匿名 2022/08/14(日) 22:18:00 

    >>1
    アラフォーからは安物つけると悲壮感出るから若いうちにお楽しみください

    +32

    -26

  • 25. 匿名 2022/08/14(日) 22:18:08 

    >>7
    40代50代だとそうでもないよ。
    肌が衰えてくるので、良いジュエリーで少し補ってもらう。

    +37

    -46

  • 26. 匿名 2022/08/14(日) 22:18:26 

    駅内とかにあるアクセサリー屋。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2022/08/14(日) 22:19:10 

    セリア、3coins、mignon de bijoux

    +17

    -5

  • 28. 匿名 2022/08/14(日) 22:19:17 

    スリコやアネモネで買ったイヤリングとかリングとか安いのばっかりつけてるけど、本当は高いの欲しい。
    毎晩ビーマイハニーとココクラッシュのサイトを交互に眺めてる。

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/14(日) 22:19:17 

    スリーコインズですら買うの躊躇う。
    スリーコインズで売られている半額のピアスを買うようにしている

    +77

    -6

  • 30. 匿名 2022/08/14(日) 22:19:29 

    >>1
    レジンアクセサリー作りを覚えてからは、買うのがバカらしくなった、自分でも作れるなあと思うとね。

    +9

    -13

  • 31. 匿名 2022/08/14(日) 22:19:54 

    未だにイヤリングつける人いる?
    ピアスじゃない?

    +4

    -58

  • 32. 匿名 2022/08/14(日) 22:19:54 

    >>20
    アクセサリーは結局自己満足だから全然いいと思う。
    でも他人が値段分からないか、というと案外わかる人が多いと思う。

    +97

    -7

  • 33. 匿名 2022/08/14(日) 22:20:12 

    ピアスは安いほうが良い。
    昔、3万円のを買ったら
    落としたらかなしいと思って付けるのがいやになった。

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/14(日) 22:20:25 

    電磁波集めるからアクセはつけなくなったわ

    +2

    -19

  • 35. 匿名 2022/08/14(日) 22:20:51 

    150万くらいのダイヤのネックレス
    1500円のネックレス
    両方あるけど、正直あんまり違いが、
    でも、150万のしてるときはチラッと見られるから
    わかる人にはわかるのかな

    +15

    -25

  • 36. 匿名 2022/08/14(日) 22:20:54 

    スリコのやつで充分です。
    可愛いし、無くしても惜しくない。

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2022/08/14(日) 22:21:15 

    >>32
    それって、宝石とかを鑑定する人くらいじゃないですか?笑
    普通にチラッと見えるくらいなら、いくらだろう?なんて気にする人いないような…。

    +64

    -10

  • 38. 匿名 2022/08/14(日) 22:21:18 

    >>25
    そう?
    他人がそこまで見てるだろうか?
    子供のおもちゃみたいなのつけてたら、悪目立ちするけど、そうじゃなければ、別に…かな

    +81

    -11

  • 39. 匿名 2022/08/14(日) 22:21:33 

    イヤリングは特に安いのでいい!
    無くしやすくて高いのつけれない

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/14(日) 22:21:57 

    >>7
    加齢で肌や髪が衰えてきたら上質なものを身につけるのがいいよ。

    +43

    -14

  • 41. 匿名 2022/08/14(日) 22:21:58 

    >>31
    🙋‍♀️穴空いてないのでイヤリングかイヤーカフつけてます。

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2022/08/14(日) 22:22:33 

    イヤリングはほんとに失くすの怖いから安いのしかつけない
    安いっていっても一番お気に入りのは4000円のやつだけど
    それも落としてないかヒヤヒヤしながらつけてるし

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/14(日) 22:22:46 

    さっき見つけた、モナトリエ?ってとこ良さげ安いし

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/14(日) 22:23:19 

    SHEINで買って、ストーンが落ちそうなのは自分でジェルで固めてる

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2022/08/14(日) 22:23:28 

    >>31
    穴あいてないよ
    ケアが大変そうだから
    イヤリングかイヤーカフ
    ノンホールピアス

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/14(日) 22:25:01 

    >>35
    150万円と1500円じゃ地金も細工も石のグレードもちがうから、違いがわからないのはさすがに見る目ないか実は詐欺られて150万の値打ちがないかだよ

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/14(日) 22:25:46 

    私も高価なアクセサリー無くして泣いたこと数回にして悟った笑
    でも金属アレルギーでもあるので素材に気を付けないといけなくて
    1,000円代からのステンレスかシルバー素材のアクセサリーをネットで購入してる
    地金がシルバーだからゴールドメッキは剥げるのがデメリット

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/14(日) 22:26:00 

    私もどうせ失くすから安いのばかり。
    ただ、安いピアスは韓国製のが多いから買わないよう気を付けてる。(どんな材料か怪しいので。不純物で金属アレルギーになったら悲惨でしょ)

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/14(日) 22:26:07 

    >>7
    若いうちは300円ショップのアクセとかでも十分かわいいよね💕

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2022/08/14(日) 22:26:27 

    ぶっちゃけそんなマジマジ見ないし、ステンレスのゴールドやシルバーで安物でも、つけている人がオシャレさんなら高見えする。

    +51

    -5

  • 51. 匿名 2022/08/14(日) 22:26:38 

    ピアスが好きでたくさん欲しいから1000円くらいのを買ってる。
    でも最近可愛いパーツ屋さんを見つけたから自分で作ってる。ピアス金具とパーツを繋ぐだけで簡単に作れて楽しいから趣味にもなってうれしい。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/14(日) 22:26:41 

    >>10
    そんなことないですよ
    あなたはチープというよりディープですよ!
    自信持ってください!

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2022/08/14(日) 22:26:42 

    メルカリで十分

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/14(日) 22:26:43 

    もともと日常的にアクセやジュエリーつけないから、数は少ないけど良いものを買ってここぞという時につける派。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/14(日) 22:28:39 

    >>37
    具体的な値段まで気にする人はいないと思うけど
    自分はジュエリー好きなので、自分の好みの物をつけている人を見たら、あーやっぱり素敵!と思っちゃう。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/14(日) 22:29:08 

    >>31
    学生時に穴開けたけど仕事でピアスNGでつける習慣無くなったら穴塞がった

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/14(日) 22:29:40 

    GOLDYでよく買ってます
    デザイン性あって安いから付けやすい
    皆さんお気に入りのお店があったら教えて下さい!

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/14(日) 22:29:58 

    >>4
    1000円を失くしても気にしないなんてお金持ち!
    私なんて300円のでもめっちゃヘコむわ

    +72

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/14(日) 22:32:59 

    スリコとかのは無くさないのに1000円くらいの無くしちゃう😿

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/14(日) 22:33:55 

    イヤリングはアイプチでつけとくとなくしづらいよ!

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/14(日) 22:34:10 

    >>46
    150万のは百貨店の正規店で買ったから詐欺られてるはないよ〜

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2022/08/14(日) 22:34:51 

    普段、イヤリンに1000円以上は高いと思うんだけど、悩んだ末にイオンで1500円の小ぶりなイヤリングを買った!
    久しぶりに良い買い物だと思う位気に入った!

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2022/08/14(日) 22:36:45 

    アラフィフからアラ還寄りですが、300円ショップのピアスで充分だと思いました。
    元々安物しか持ってなく、くすんでるから。

    先日GUのポイントで貰った指輪もキラキラしてるから気分も上がるし私は安物で満足よ。

    +39

    -7

  • 64. 匿名 2022/08/14(日) 22:36:56 

    卒業式やお呼ばれで着物を着る時は
    流石に、チープなリングは出来ないから
    相撲部屋の女将さんばりのリングしてる!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/14(日) 22:37:39 

    >>1
    最近だと、服屋さんで扱ってる1000円くらいで5〜10個セットとかのリングセットを買って、少し色が変わったら処分って感じで楽しんでる。無くしてもショック少ないし、プールでも温泉でもガンガン着けられる!

    +32

    -2

  • 66. 匿名 2022/08/14(日) 22:38:46 

    たまにDAISOとかの100均でも買ってる!
    パールのマグネットイヤリングは気に入ったから、ストック用も含めて5個買った

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2022/08/14(日) 22:39:09 

    >>1
    イヤリングほどじゃないけどピアスもけっこう失くすし、出先でやたら手のアルコール消毒するから指輪も高いのはしたくない。アベイルの5個セットで390円くらいの指輪してます。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2022/08/14(日) 22:41:28 

    3COINSでたまにかわいいのあるから、2個ずつかって使ってる。笑
    すぐ剥げるし色落ちするけど、すぐ無くすわたしにはちょうどいい!無くしてもがっかりすることなし。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/14(日) 22:42:04 

    ピアスは1000円くらいを楽しくえらんで買う。どうせ無くすか飽きるし。

    ネックレスも指輪も一応高いものも持っているけれど、、リングなんかは5000円くらいのゴロゴロしたデザインの天然石使ったファッションリングがいちばんお気に入りで出番も多い。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2022/08/14(日) 22:43:06 

    数千円で買ったピンキーリング
    高見えするとかそういうことはないんだけど、
    これをつけてるとなぜか物事がうまくいく。御守りだと思ってずっとつけてる

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/14(日) 22:43:56 

    でも高級なアクセサリーを付けると気分上がりません?
    私は私の気持ちを高める為に高級ジュエリーを付けてます。プチプラだと服装もそれに合わせてしまうと言うか。例えばプチプラにはしまむらの服が合いますが高級ジュエリーにはしまむらの服は合わないですよね

    +17

    -14

  • 72. 匿名 2022/08/14(日) 22:44:58 

    >>25
    そこまで他人の持ち物の値段分からないよ。スリコとかで見たことあったらプチプラって分かるけど。

    +27

    -5

  • 73. 匿名 2022/08/14(日) 22:45:04 

    指の関節が太くて16号なんだけどこのサイズでプチプラはなかなかなくて探すの苦労してる(´・_・`)
    1万超えのセール品くらいかな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/14(日) 22:46:47 

    >>10

    それ、ちょっとわかる笑
    自分へのご褒美に買った少し高めのやつより
    友人がしてるのを見て可愛いねって言ったら
    「これ300円だよ〜」って………

    +45

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/14(日) 22:48:37 

    仕事柄アクセつけられなくて休日しか使えないから安いの使うようになったわ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/14(日) 22:54:53 

    ネックレスは高いのを買ってずっとそれをつけてます。
    指輪もそれなりのを買いました。
    イヤリングは1万の買ってすぐに落として以来、2000円以下と決めてます。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/14(日) 22:55:53 

    >>4
    イヤリングはすぐなくなるよね
    ピアスあけたらほとんど落とすことなくなったわ

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/14(日) 22:57:46 

    1000円くらいで材料買って、自分で作るよ!
    飽きたら、パーツばらして違う物とまた組み合わせて作りなおしたりしている。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/14(日) 22:58:06 

    >>1
    今日、スリコでバングルとネックレスとイヤーカフかった
    値段書いてないなぁと思ったらスリコだったわ😋

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/14(日) 22:58:57 

    アネモネでよく買ってます。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/14(日) 23:00:35 

    >>1
    面倒ぬさがりになってるよw

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/14(日) 23:02:58 

    >>25
    しょうじきおばさんの肌がジュエリーで補われてるとおもったことないから安心して

    +70

    -8

  • 83. 匿名 2022/08/14(日) 23:03:23 

    このトピと真逆にあるのがジュエリートピだね。数万円は「安い」扱いだから。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/14(日) 23:05:33 

    >>25
    おばちゃんがつけてるアクセサリーなんて興味無い人がほとんどだと思う。
    興味あるとしたら同じおばちゃん同士で張り合う人

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/14(日) 23:05:54 

    スリコとかハンドメイドのを買ってるよ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/14(日) 23:09:54 

    >>29
    3coinsを3つ同時に買った日は「贅沢した~」ってなるわw

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2022/08/14(日) 23:10:45 

    いい歳した大人ですが普段は雑貨さんで数千円のピアスを愛用しています
    今、マスクのつけ外しもあってピアス落としやすいから高いのをする勇気が出なくて、ティファニーのダイヤのピアスとか、ブルガリのペンダントも持ってますがタンスの肥やしで年に一回も着けなくなりました
    落とした時、安いのでもショックなのに、高いのなんて絶対嫌すぎる

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/14(日) 23:10:47 

    >>82
    たしかにゴツイ指輪や高そうなネックレスしてる年配の人、ギラギラしてんなーくらいしか思わないね。

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2022/08/14(日) 23:15:10 

    コロナ流行り出してから指輪は本当に安いのしか着けていないよ。アルコール消毒で気になってる…
    消毒する時、指輪そのままで大丈夫なのかな。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/14(日) 23:16:35 

    アラサーもうすぐ35突入だし、これでいいのか迷うけど今のところアネモネで十分!アネモネであってるかな?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/14(日) 23:18:31 

    ネックレスは子供に引きちぎられるし指輪は消毒で痛むし
    流行りのデザインのプチプラでいいと悟った
    高いものも持ってるけど普段はつけない

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/08/14(日) 23:19:50 

    >>25
    金持ちだなって思うし裕福さは羨ましいけど、女としてはいつまでも若々しくて綺麗な女性が一番羨ましいなぁ。まあそういう人が高価なのつけてたら完璧なんだけど、高級ジュエリーつけたり高級な車に乗ってるおばさまってあまり綺麗な人いない…
    昔は綺麗だったのかな、今は魔女みたいって感じ。

    だからそれなら私ならそのお金で顔メンテしまくるのにな。

    +5

    -9

  • 93. 匿名 2022/08/14(日) 23:20:41 

    ずっと身に付けてると肌が赤くなる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/14(日) 23:26:36 

    >>71
    わたしの場合は好きなお洋服ブランドのセレクトしたファッションリングやピアスを付けているから本物ジュエリーじゃなくても気持ちが下がることは無いです

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/14(日) 23:26:47 

    普段用とホンモノ貴金属と使い分けてる
    しかし分けたところで現段階で式典の出席なんてしないしつまり使わない

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/14(日) 23:28:21 

    >>82
    んーでも目晦ましになって肌のダメージに気が付きにくいのはあると思う

    +7

    -14

  • 97. 匿名 2022/08/14(日) 23:29:49 

    肌が強くてうらやましい

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2022/08/14(日) 23:30:21 

    コロナになってから安いやつに変えた
    よく買ってるブランドが大体3000〜5000円くらい
    せっかくなのでチープならではのかわいいやつ付けてる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/14(日) 23:31:23 

    >>25
    コメント欄辛辣で草

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2022/08/14(日) 23:36:00 

    >>1
    ピアスは片方よく無くすから安いのしか付けなくなった
    あとネックレスも細いチェーンだとたまに千切れる
    安いやつで十分

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2022/08/14(日) 23:36:10 

    >>95
    あ、でも毎日ダイヤモンドネックレスとゴールドの指輪はしてた。お守りのため。
    普段ピアスはプチプラ。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2022/08/14(日) 23:38:04 

    >>96
    気付くよ…普通に気付く

    +22

    -4

  • 103. 匿名 2022/08/14(日) 23:41:09 

    買ったけどまったくつけてないww

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/14(日) 23:41:26 

    >>51
    教えてください!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/14(日) 23:41:28 

    >>28
    早く買っちゃいな!また値上げするよ

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/14(日) 23:45:06 

    >>1
    本真珠のネックレスとイヤリングのセットも持ってるけど、普段パールを付けたい時はお世話やで買った1000円位のをしてる

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/14(日) 23:48:00 

    >>106
    お手入れ大変だもんね
    真珠は消耗品といわれるけど、私も夏場は貝パールのお世話になってる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/14(日) 23:48:55 

    >>31
    むしろピアス勢が減ってるよ

    +20

    -7

  • 109. 匿名 2022/08/14(日) 23:53:35 

    自分で買うとなると9000円のピアスと300円のピアスじゃだいぶ細部の気に入り度が違ってくる
    他人のはわかんない

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/14(日) 23:56:39 

    >>28
    ビーマイラブですかね?(ショーメの)鏡面仕上げがとってもツヤツヤで可愛いですが傷がつきやすいです、、

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/14(日) 23:56:44 

    >>29
    そこまできたらもうアクセ止めるのがいいんじゃ?

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2022/08/14(日) 23:59:03 

    >>15
    ババアで高ーーい宝石金属いっぱい持ってるけど外出時はプチプラですよ。マスクつけてるし汗かくし。年寄りに本物は重くて鬱陶しい、バッグも然り。

    +10

    -6

  • 113. 匿名 2022/08/15(月) 00:00:39 

    >>96
    宝石会社の回し者か?

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2022/08/15(月) 00:02:26 

    子供いるしネックレスちぎられそうだし、お金ないし、安物で十分!
    汚くなったら捨てたらいいし

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2022/08/15(月) 00:02:46 

    1000円から2000円前後までが多い
    店員が待ち構えてないアクセサリーショップの方が気軽に見れて好きだし
    流行りものに手を出しやすくていい
    壊れたりなくしても諦めがつく値段がいいな

    最近はミンネとかクリーマで買う 色んなの選べて楽しい

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/15(月) 00:16:40 

    Creemaで買う。

    記念になるので、旅行先で
    手頃な値段の物があれば買うこともある。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/15(月) 00:20:40 

    ラティスやルナアースが好きです

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/15(月) 00:27:28 

    >>18
    ごめんこれはダサい

    +14

    -20

  • 119. 匿名 2022/08/15(月) 00:27:54 

    金属アレルギー気味なので樹脂ピアスしてる
    そうなると自然とプチプラになるのよね……

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/15(月) 00:28:39 

    >>45
    ケア何にもしなくて大丈夫だよ
    顔洗う時一緒に泡つけて洗うだけ
    もしケアがネックで踏み出してないだけならご参考に

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/15(月) 00:30:34 

    ピアスくらいしか普段しないけどアネモネとmimiでよく買う
    ネックレスは母の婚約指輪リメイクしたやつ一個あればいいし、指輪は消毒があるし、ブレスレットは邪魔で…笑

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/15(月) 00:30:40 

    最近マスクのせいで、お気に入りの持ってる中で高めのピアス落とした。
    もう安いのしか付けない!!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/15(月) 00:34:07 

    おばさんと言われる年だし、若いときのアクセは似合わない。ゴールドが好きで集めてたのにな。
    今はプチプラやハンドメイドをつけるのが楽しい!

    この間、もういいやとつけなくなった昔のアクセを金の買い取りに持っていったら十万超えた…
    すごいね、今。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/15(月) 00:42:52 

    >>109
    分かる、ちょっとしたサイズの違いとかパーツの位置とか…
    5000円ぐらいから違いを感じ始める
    1万超えるとデザインがしっかりしてくる
    安くてもそのブランドでデザインしてる人のセンスも出るからブランドも意外と大事

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/15(月) 00:43:41 

    >>16同じく金アレだけどどんな金属もピアスは駄目になったから、樹脂ピアス付けてる
    樹脂ピアスだから定期的に捨ててるけど凄く安い

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/15(月) 00:52:33 

    >>31
    あなたアラフォー以降の人でしょ
    今の若い人はイヤリングの方が多いんだよ
    アパレルとかアクセサリーショップもイヤリングが多め

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/15(月) 01:08:13 

    私も自作のブレスレットを持ってるよ!
    キュービックジルコニアでキラッキラ✨

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2022/08/15(月) 01:08:55 

    ちゃんとしたときは祖母がくれた真珠のイヤリングとネックレスをしてて、その他はプチプラ。なくしたり飽きたりするし。スリコや洋服屋、アネモネ、あと楽天で買うことが多いな。

    最近あこや真珠ガチャのメーカーでネックレスを買ったwちゃんと本物だしチェーンだけ切れたら買い換えればいいかなと。




    +7

    -2

  • 129. 匿名 2022/08/15(月) 01:23:54 

    金アレルギーだからこの価格帯でもトラブルない人羨ましい。昔お気に入りのアクセ屋さんあったけど、何買ってもだめで肌腫れ上がる。。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/15(月) 01:29:49 

    >>96
    逆に肌見ちゃう
    やっぱオバサンはオバサンだなと改めて思うよ

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2022/08/15(月) 01:42:30 

    >>1
    アクセサリーに限らず、
    高いからと言ってデパコス使ったところで自分には外資系がとことん似合わない顔立ちなら安物で日本製の薬局のやつ使った方がコスメそのものは安っぽくても自分自身は綺麗に見えるし。
    服も同じく、高いからと言ってシャネルの服着たら素敵に見えるかと言われたら別に自分にシャネル似合わないのでそんなことするくらいならGUのシンプルな服着てる方がずっと洒落て見えるし。
    月一でヘアサロンやエステで数万使うくらいなら、安物でもトリートメントを毎日自宅でしたり毎日のスキンケアを丁寧にする方が綺麗が続くし。

    という感じで、アクセサリーも同じ。
    高いものは、よっぽど「これは私のために作られたんだ」くらいに感じるものしか買わない。流行りも移り変わり早いし

    +10

    -4

  • 132. 匿名 2022/08/15(月) 02:02:00 

    サン宝石が好きだった

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/15(月) 02:15:33 

    >>128
    これのネックレス持ってるけど、薄いピンク色の真珠が出てキレイだった!
    もっと集めたくなるキレイさだよね!

    イヤリングも可愛いー!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/15(月) 03:28:08 

    安物買いの銭失いだね

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/15(月) 04:12:05 

    >>71
    高級ジュエリーで派手なやつってあんまり普段着に合わせられなくって
    付けていくところもあんまり無いし
    見ているだけで気分は上がるんだけどね
    というか、高級でもプチプラでもきれいなアクセサリーならなんでも気分上がる
    困ったときにすぐ売れるようにしたいなら、ブランドもの以外なら高級ジュエリーよりも1万~3万円くらいの貴金属ジュエリーが買い手付きやすいと思うし使い勝手もいいと思う

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/15(月) 04:48:14 

    ピアスは軽さが一番!
    剥げるのも嫌だから樹脂ピアスかK18でジルコニアの激安のやつ
    重いのはもう疲れちゃった

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/15(月) 05:19:44 

    数百円〜数千円のプチプラアクセサリー(ジュエリー)がちょうどいい人

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/15(月) 07:14:58 

    高校生までかな。
    当時3コで1000円とかのアクセつけてたのわ。
    それ以降は、アクセではなく安くてもK18。
    私、安物でも高価な物でも落としたり、紛失したり、置き忘れしたことが一度もないし...。
    きっと性格ね。
    ただ、若い時に温泉にネックレスをつけたまま入って変色??させたことはあります。
    ちなみに、若い頃のジェリーは娘へ譲ったり、買取りに出したり。
    いらなくなったジェリーでもK18だと買い取ってとれてお小遣いになりビックリですよ。
    今は、価格をおさえて販売するためにK10の商品も多いけど、できればメッキやシルバー、K10ではなく、予算があればK18やプラチナを購入した方がトータル的にお得だと思いますよ。

    +5

    -4

  • 139. 匿名 2022/08/15(月) 07:52:24 

    年齢がまだ若いとか?
    同じジュエリーでも若い人がしてると偽物に見えたりするよね
    逆に年配の人がしてると大きいジュエリーでも本物感がある

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/15(月) 08:31:10 

    >>32
    高いものと安いもの、どちらも何回か使ったことあると素材はわかるようになるね。
    メッキか18金かはすぐわかる。
    ただ、安いものでもデザイン性が高い商品はあるから結局好みの問題だね。
    プラスチックのチープな感じが似合うファッションもあるしね。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/15(月) 09:19:59 

    >>122
    ➕ストールの着け外しでも
    無くした。
    最近では、野球のサインのように
    時々耳たぶ触って
    落としてないか、確認してる。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/15(月) 09:27:32 

    私は作ってます。スワロフスキーみたいなクリスタルだけじゃなく、真珠の問屋に行くと数百円で色々な形の淡水真珠が売ってたりするので組み合わせを考えるのが楽しいです。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/15(月) 09:40:16 

    >>18
    こういうタイプのキャッチ好き!つけてる感じないし。

    てかニトリでもピアス売ってるんだ!

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/15(月) 09:40:51 

    普段安いの買ってるからハンドメイドで高いってなっちゃう…

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/15(月) 09:55:05 

    ゴールドとかダイヤとか、普段から本物しかつけない(持ってない)人はすぐわかるみたい。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/15(月) 10:11:21 

    ハンドメイド、質の割に高いよね

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/15(月) 10:12:49 

    普段遣いはそう。特にイヤリングは落ちて無くしても後悔しない価格のがいい。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/15(月) 10:29:34 

    ピアスとかよく無くすので1万以上のとかは怖くて買えない。高いのは落ちにくくなってるとかいうけど、10万近くするピアスなくしたらしばらく落ち込みそうだから買えないな‥

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/15(月) 10:56:24 

    >>96
    どんだけギラギラした宝石を想像してるのよw

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/15(月) 11:25:48 

    >>82
    つけてないパターンと比較して見てないんだから、補えてるかどうか他人が見てわかるわけないよね。
    自分の中で良いと思ってるから別にいいじゃん。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/15(月) 11:50:14 

    私はいいものを長く使いたいかなー。若い時からそうだし、アラフォーになった今もそう。若い時に緩いピンキーリングを無くしたことあったけど、殆ど紛失もないけどな。大事なだけに。

    +9

    -4

  • 152. 匿名 2022/08/15(月) 12:00:54 

    >>35
    いやいや、分かる人には、どころか万人に分かると思たけどな。ダイヤの150万なら、4cのグレードも高いだろうし、それに見合った台座のセッティング、素材の重量もあるはず。でも、プチプラが悪いということはないよ!
    プチプラなら服に合わせて、様々なデザインのアクセサリーも買えるし、取っ替え引っ替えできて楽しいと思う、それはそれで全然アリ。ただ、150万と1500円に差がないわけはないかな。

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2022/08/15(月) 12:09:31 

    >>28
    買った方がいいよ!
    衝動買いは良くないけど、決めたなら早く買って、大事に長く使う方がいい。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/15(月) 12:56:36 

    >>149
    いやその人に合ったセンスいいアクセだったりプラスの意味で付けてるとそっちに意識行ってマイナス面にスポット当たらないって意味で言ってる

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/15(月) 13:47:13 

    まじまじと見ないとか
    そんなに見ないからわからないとか
    けっこうコメントあるね
    私はちょっと高いのも安いのも、つけてると「何それ、何それ、自分で買ったの?プレゼント?」
    「いくらしたの?いくらしたの?(適当に濁す)だから!いくらしたの!!」ってあるなぁ
    やっばり、馬鹿にされて下に見られてるかなぁ

    +0

    -5

  • 156. 匿名 2022/08/15(月) 13:48:48 

    主さんの言ってることすごくわかる。自分へのご褒美で買ったちょい高めのアクセサリー普段仕事でも規則でつけられないし、コロナ禍で出かける機会も減り、部屋に厳重にしまいこんであってほぼつけない(笑)
    わたしは安上がりな女です。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/15(月) 14:48:50 

    >>4
    エテのハグイヤリング落としにくいって高評価だったから買ったんだけど早速片耳落としてしまった…

    私からしたらめちゃくちゃ高価だったから凹む…
    7000円が無くなった( ; ; )
    もう安いのしか買わん!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/15(月) 15:39:36 

    安いのを付けてるから失くしやすくなるのでは?とも思わない?そこそこ値段するアクセサリーならピアスにしろイヤリングにしろ付けててそう簡単に外れたりしないし。出先で外さなければ失くさないでしょ。

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2022/08/15(月) 15:41:59 

    >>137
    ももちの顔面が美しくてイヤリングが目に入らん

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/15(月) 16:50:50 

    >>36
    私も最近着けてるのはスリコの2種類。
    チタンでかぶれないし、小さいクリアのフープタイプのとか可愛いし合わせやすい。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/15(月) 18:00:15 

    十和子さんもピアスは偽物のリーズナブルなやつだって言ってたよ
    無くすからって
    リーズナブルの基準が違うとは思うけど

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/15(月) 18:25:18 

    〇〇ちゃん、💍持ってたね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/15(月) 20:38:22 

    安いのも高いのも好きです✨💍✨heartdance ベリテだったかな!よく行きます

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/15(月) 21:39:41 

    >>21
    今年2000円くらいで買ったネックレス、大ぶりでアンティークっぽさが気に入ってたのに
    速攻で首周りが黒く変色してしまいショック

    シルバーの変色も嫌なので
    結局プラチナかk18になってしまう

    アクセサリーのほうがデザイン的に好きなのに、管理できないんだよね…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/15(月) 22:01:41 

    ネットで買ったスワロフスキーのピアス付けてる
    ピアスは無くしがちだから高いの買いたくない
    出しても1500円かな

    ネックレスや指輪はそこそこのもの欲しい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/15(月) 22:06:49 

    >>7
    あなたが決めるあなたの価値は変わらないだろうけど、残念ながら他人から測られる価値はそうもいかない。
    年相応の身なりはある程度必要。大人が数百円のアクセサリーはさすがにちょっと。

    +7

    -5

  • 167. 匿名 2022/08/15(月) 22:23:46 

    >>166
    ちょうどいい人というトピに来て話に水を差すことが大人のやることですか?
    ジュエリーが好きな人トピを立てたらどうでしょう?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/16(火) 03:26:27 

    >>106
    1000円?
    高級品ですよ、わたしはユザワヤで買って来た100円のパールビーズと100円の留め具で作った「パールビーズ」のネックレスも愛用品です。
    MIKIMOTOも持っていますが、これはこれで便利です。
    コロナ前は夏のお葬式の弔問に、海外旅行に持って行ったこともあります。




    +2

    -1

  • 169. 匿名 2022/08/16(火) 12:38:55 

    >>82
    わかる
    自分もおばさんだけど
    おばさんからジュエリーつけたおばさんになるだけ。
    自分が楽しいかで周りの目は変わってない気がするw

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/16(火) 17:26:33 

    >>143
    ニトリのデコホームの方で売ってて、ニトリの通販でも買えるはずですよ!
    シンプルでかわいいです☺️

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/17(水) 23:29:32 

    失くしてもショック無いし、アネモネとかのでいいやとずっと思ってた

    でもある時「私は一生安物しかつけないのか?」とふと感じて、憧れだったハイブランド(カルティエとか)でピアス、リング、ネックレス、バングル、時計と色々買った

    安物アクセサリーは流行りのデザインを沢山揃えられてリラックスして使えて楽しいし、高級ジュエリーも毎日うっとりときめきながら使えて素材いいから長く使えるしで、どちらも良さがある

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/17(水) 23:35:27 

    ピアス落としたくない人、クリスメラってキャッチおすすめ
    ネットで3千円しないくらいで買える
    マスクどれだけつけはずししても落ちない!
    これ買ってからピアス無くさなくなった

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/19(金) 04:46:10 

    安いアクセサリーなんて付けるの恥ずかしくて付けれない。
    アクセサリーはヴァンクリーフとかのじゃないと無理。

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2022/08/19(金) 20:33:00 

    >>28
    たくさん愛用して傷だらけになったK18やプラチナのジュエリーが好き
    プチプラも良いけれど、本当に欲しいものこそ愛着湧くよ
    買っちゃえ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。