ガールズちゃんねる

「おさるのジョージ」が好きな人

259コメント2022/08/13(土) 20:08

  • 1. 匿名 2022/08/09(火) 12:54:31 

    最近4歳の子供がハマっていて私がジョージの役でハハハハーッとよく遊んでいます。

    +159

    -6

  • 2. 匿名 2022/08/09(火) 12:55:08 

    子供より私がハマってしまった笑

    +154

    -1

  • 3. 匿名 2022/08/09(火) 12:55:09 

    賢すぎるよね

    +125

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/09(火) 12:55:13 

    岩崎良美さんの歌、声がとても心地良い

    +201

    -2

  • 5. 匿名 2022/08/09(火) 12:55:15 

    ジョージのご主人尊敬するわ

    +237

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/09(火) 12:55:22 

    なんか急に猿みたいな声出すよねw

    +85

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/09(火) 12:56:05 

    ジョージマニアいないかな?アニメで探している話があるんだけどシーズンいくつの何話か知りたいんだよね…大量に話がありすぎてさがせない…

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/09(火) 12:56:14 

    店で見て、おっさん誰が買うねんと思ってたw
    「おさるのジョージ」が好きな人

    +128

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/09(火) 12:56:16 

    結構いらん事するけど可愛い

    +109

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/09(火) 12:56:40 

    あれだけ賢かったら、人間の言葉喋れると思うんだけど。笑

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/09(火) 12:56:55 

    ジョージムカつく
    思いっきりつねりたい

    +8

    -46

  • 12. 匿名 2022/08/09(火) 12:57:03 

    アニメのジョージのエテ公感…

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/09(火) 12:57:28 

    4年前に比べてジョージグッズを沢山見かけるようになって、今の子供が羨ましい〜!!

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/09(火) 12:57:35 

    今日は何がはじまるの?からすきw

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/09(火) 12:57:39 

    黄色いおじさんの懐の深さよ

    +199

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/09(火) 12:57:50 

    ジョージが何しても笑って許せる黄色のおじさんのメンタルをガミガミババアの私に分けてほしい…

    +221

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/09(火) 12:58:04 

    毎週観てるよー
    あとアローズで売ってるジョージのぬいぐるみの肌触りが気持ちよすぎてちょっと本気で欲しいw

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/09(火) 12:58:44 

    猿だけど尻尾はないのよねw🐒

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/09(火) 12:58:54 

    >>8
    黄色い帽子の男の人ね。めちゃくちゃ優しくて良い人。ジムだっけ。

    +67

    -3

  • 20. 匿名 2022/08/09(火) 12:59:20 

    黄色い帽子のおじさんだけじゃなくそのへんの通行人もジョージの言葉解るのすごい

    +115

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/09(火) 12:59:23 

    >>14
    まってるのだったw

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/09(火) 12:59:40 

    あの世界に行きたい
    優しい世界

    +94

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/09(火) 12:59:40 

    >>16
    分かるわー
    あんな風に子育てできたら…って思うよね
    心が広すぎる

    +127

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/09(火) 13:00:31 

    大好きです❤️
    今日セリアでジョージのぬりえ買いました!

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/09(火) 13:00:46 

    宇宙旅行に行くやつと虫歯を退治するやつが好き。
    落とし物とオークションの回も面白い!
    ジョージが目の見えない人の体験するやつも好き。
    意外と勉強になって良いなと思う。

    +83

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/09(火) 13:00:55 

    小さい頃、絵本持ってたなあ
    「おさるのジョージ」が好きな人

    +83

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/09(火) 13:02:57 

    好きで、ペットにジョージって名前つけた。猿ではないけど。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/09(火) 13:03:38 

    絵本が好き
    子供がハマって何回もせがまれて読み聞かせしたのが懐かしい
    処分できなくて本棚に残ってる

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/09(火) 13:04:06 

    うちも子どもにつられてハマってます!

    登場人物みんな好き♪アリーの靴下が常に片方ダルダルなのが好きw

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/09(火) 13:04:38 

    ジョージというか、黄色い帽子のおじさんを始め周りの大人たちの心の広さが素晴らしいと思う
    あんなに部屋を荒らされたら普通怒ると思う

    +115

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/09(火) 13:04:44 

    >>10
    オーケーらしきことは言えてることに最近気づいたw

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/09(火) 13:04:56 

    「おさるのジョージ」が好きな人

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/09(火) 13:04:57 

    「おさるのジョージ」が好きな人

    +84

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/09(火) 13:05:59 

    黄色い帽子のおじさんってアニメだも名前出ないよね。映画では「テッド」って出るのになぜだろう??

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/09(火) 13:06:23 

    テレビつけたらやってたから
    ボーと観てたらなんかはまった。
    ストーリー面白い😊

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/09(火) 13:06:51 

    >>7
    ちょっとどんな話か教えてほしい。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/09(火) 13:07:23 

    >>7
    どんな内容の回ですか?
    マニアではないけど放送回ほとんど録画してるのでもしかしたら力になれるかもしれません。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/09(火) 13:07:27 

    ショーンの方が好きだけど、おさるのジョージやってるとついつい家事を止めて見てしまう☺️

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/09(火) 13:07:51 

    上野のマルイにジョージコーナーあった

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/09(火) 13:08:17 

    >>8
    おじさんファン
    どうして黄色なのかとか調べてから好きになったわ

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/09(火) 13:08:36 

    >>8
    宝くじ当てて超金持ちなのに金持ちアピもせず優しくていい人

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/09(火) 13:08:48 

    >>32
    ジョージが空想してる時の自分はなぜかこのイラスト

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/09(火) 13:09:19 

    黄色い帽子のおじさんの心が広すぎる。
    いつもジョージに家の中めちゃくちゃにされても「お、やったな〜☆」ってノリなんだもん。

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/09(火) 13:09:26 

    おさるのジョージってあんまりおもちゃないですよね
    4歳の娘が大好きなんですが、ディズニーとかミニオン、すみっこぐらしのものばかりで、もっとジョージのものもあればいいのになぁって思います

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/09(火) 13:10:37 

    >>8
    黄色い帽子のおじさん、優しいし家事能力たかいし
    、別荘やタワマン等の暮らしぶりからおそらく稼ぎもそれなりにありそうだし結婚相手として最高じゃないか?

    全身黄色のファッションセンスさえ妥協できれば、なかなかのハイスペックだと思う。

    +100

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/09(火) 13:11:15 

    >>15
    あと都会のドアマン付きの立派なマンションに住んでて、田舎にも別荘あってリッチだよね〜

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/09(火) 13:11:33 

    >>40
    なんで黄色なの??

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/09(火) 13:11:35 

    息子がジョージ大好きで
    毎週録画して毎日見てます笑
    息子は、ジョージのことをなぜかキッキとよび
    キッキみるー!とうるさいです笑

    なぜ、ジョージの周りの人は
    ジョージの言ってることがわかるんやろ、、と思ってます笑
    あと、ビルが「都会っ子だな〜」と言うのも面白くて好きです笑

    おじさんはジョージのやることに怒らず
    前向きな言葉を掛けていて見習いたいなと思ってます!

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/09(火) 13:11:48 

    >>36
    >>37
    アニーがサングラスかけたヤギのTシャツを着ていた回を探しているんだもしわかったら教えてください

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/09(火) 13:11:53 

    小5になってもジョージ好きな息子が、気恥ずかしいのか最近「おさジョー」って呼ぶようになった。

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/09(火) 13:12:14 

    はいはーい!息子娘と一緒に見てます。イオンの特設展的なところでロングtシャツを買って毎日愛用してます。

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2022/08/09(火) 13:12:19 

    黄色いおじさんの名前がテッドって最近知ったww

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/09(火) 13:12:41 

    >>1
    忍たま乱たろうの後に見るよ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/09(火) 13:13:19 

    >>45
    なかなかおっちょこちょいなところもあるよ

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/09(火) 13:13:22 

    小さい頃好きだったなー
    おじさんもやさしくて好き、絵本可愛いよね

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/09(火) 13:14:10 

    子供がジュラシックジョージ大好きで何度も見てる

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/09(火) 13:14:31 

    子供の英語教育のために英語音声で見させてる。
    子供はジョージ大好きだよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/09(火) 13:16:26 

    先週だったと思うけど、コテージに宿泊して朝起きたら雪が積もりまくってドアを開けても雪!外に出れない、どうするの?2階の窓から降りるのかな‥と思ったら黄色いおじさんと大喜びで一階玄関前の雪を雪かきして室内に投げ入れて外に出ていってビックリした。ワイルドすぎる

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2022/08/09(火) 13:16:28 

    >>15
    夜中に床中蜂蜜なんて塗りたくられた日にはもう絶対
    気絶する
    おじさんすごい

    +72

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/09(火) 13:16:59 

    幼児ばりにめちゃめちゃやらかすし、一方でスーパーミッションもこなすから可愛くてたまらない

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/09(火) 13:18:46 

    ガチの優しい世界で見てて癒されるし最近はなんだか泣けてくる
    あの世界に行きたい

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/09(火) 13:21:40 

    >>61
    疲れてんのかな?遠隔ヨシヨシしたるわ( T_T)\(^-^ )

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/09(火) 13:21:53 

    映画に出てきたフィリップ王子が好き
    「おさるのジョージ」が好きな人

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/09(火) 13:22:11 

    最近見たらジョージと黄色いおじさん、アパートみたいなところに住んでたんだけど、一軒家住まいじゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/09(火) 13:23:20 

    これ一時期流行ったけど(ユナイテッドアローズ?)
    これはおさるのジョージなの?
    「おさるのジョージ」が好きな人

    +0

    -19

  • 66. 匿名 2022/08/09(火) 13:24:37 

    >>15
    ジョージがドーナツ100ダース買ってきて部屋に飾り散らかしたのに、困り笑顔するだけのおじさん神

    +90

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/09(火) 13:24:49 

    >>45ジョージ付きなのがなあ…

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/09(火) 13:25:31 

    >>15
    この家と契約した保険会社もタフだと思う。おじさんも雪上スキー壊したり色々やってるから。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/09(火) 13:25:49 

    自分ならイライラしてしまうジョージの行動を優しく見守る寛容なおじさんや周りのキャラクターを尊敬してしまう、自分がクズみたいw

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/09(火) 13:26:03 

    >>1
    3〜4歳児くらいの子がやりそうな事を先回りしてやって失敗まで見せてくれるおサル
    うちの子も大好きです

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/09(火) 13:26:05 

    好きなバンドのギターヒーローが髪を
    切ってスキニー履いたらジョージに激似で親近感

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/09(火) 13:26:26 

    ワイズマン博士と付き合ってるのかなと思ってたら全然違う人と結婚して萎えた

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/09(火) 13:27:03 

    >>54
    他人の家のボードの鍵を投げて遊びだした時はさすがにヤバい人だと思った

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/09(火) 13:27:39 

    >>30
    ジョージがやらかしたのに結果オーライになって「ありがとうジョージ!おかげで助かったよ」ってみんな言ってて
    ん?それでいいのか?……まぁみんながいいならそれでいいさ…って思った事何回かあるわ!笑

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/09(火) 13:28:33 

    今子供5歳児で、ずっと好きなんだけど宇宙のこととかウイルスのこととか日食のこととかやってて勉強になってるみたい。

    前に諦めてはいけないみたいな回があってそれを教訓にしてるみたい

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/09(火) 13:28:55 

    ピスゲッティのおじさん絶対サル語を理解してるよね。皿洗いしながら後ろから話しかけたジョージと会話が成立してるもの。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/09(火) 13:28:55 

    >>64
    普段は都会のマンションに住んでて、休みになると別荘に行くイメージ。
    あんな生活してみたいわ。

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/09(火) 13:30:02 

    アニメと映画でキャラの性格ちがう?
    アニメだとジョージが自由すぎて黄色いおじさんすごい寛大だと思ってたけど、映画はおじさんがちょっと自分中心でジョージが聞き分けいい気がした。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/09(火) 13:30:18 

    >>5
    忍耐強い

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/09(火) 13:32:15 

    ビルがめちゃくちゃ働き者すぎて泣く

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/09(火) 13:32:51 

    最近のじゃなくて昔のデザインの方が好きだった

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/09(火) 13:34:07 

    図書館に行ったらいつもどっさりあるはずのジョージの絵本がごっそり無くなってた。みんな好きなのね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/09(火) 13:34:23 

    ジョージのピスゲッティさんのお店の話で、カノーリという食べ物を知ったわ。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/09(火) 13:35:32 

    >>15
    本当に尊敬する。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/09(火) 13:35:50 

    こどもが「おうち博物館」って回が大好きで何回も見てたんだけど、間違えて録画消しちゃった(*´Д`*)
    アマプラにもないし、またテレビでやらないかなぁ!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/09(火) 13:36:22 

    >>62
    ありがとう(T-T)
    ジョージ好きな人いい人なんだろうな

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/09(火) 13:37:09 

    >>15
    23歳で超お金持ちだし、週末は別荘。おじさんも富豪。何をしても怒らないし、全身黄色でもジョージがセットでも結婚したい。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/09(火) 13:37:12 

    >>15
    午前中いっぱいかけてやり遂げた洗濯と昼食の準備を邪魔されても気にしないのはすごい。気絶する自信がある。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/09(火) 13:39:33 

    >>64
    あのアパートみたな場所は平日に住んでるんだよ。ドアマンもいるし、都会の一等地だし、分譲でも賃貸でもかなりお高い物件。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/09(火) 13:41:56 

    ジュラシックジョージの回が大好きで何故か毎度泣いてしまうw
    同じような人いるかな?いないかw
    「おさるのジョージ」が好きな人

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/09(火) 13:43:04 

    別荘は元実家だったと思う。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/09(火) 13:43:45 

    >>89
    ドアマンのおじさんのダックスもかわいいよね

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/09(火) 13:46:05 

    ハンドリーがたまに辛辣なときがあって、それが面白い。
    アパートの子供たちが夏休みに入ってキャンプにいく話で、『あんなだらしない仲間はいらない。』とか『この不潔なおさるもキャンプに行けばよかったのに。』とか、なかなか手厳しいw

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/09(火) 13:46:26 

    黄色い帽子のおじさんはジョージが部屋を水浸たしにしても怒らない。
    見習おうと思うんだけど、なかなか出来ない…。
    「おさるのジョージ」が好きな人

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/09(火) 13:50:04 

    アパートに来た大量の荷物(中身はヴィンテージもののボール)を勝手にジョージが開封した回で、荷物の持ち主の声が怪盗キッドだったので吹き出しそうになった。直前に出た運送業者の声も新一だったけど一発撮りだったのかな。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/09(火) 13:51:56 

    ジョージが骨折してハンドリーがお世話する回が好き

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/09(火) 13:52:57 

    科学者のコンビの研究の幅が広すぎてびっくりする

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/09(火) 13:53:06 

    >>94
    出会いの映画では自分に風船くくりつけてジョージを助けに行ったりけっこうぶっ飛んでて好き笑

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/09(火) 13:53:31 

    >>80
    そうそう、ママの結婚式とかいって、ママシングルなんだよね。
    よくジョージと働くためにチラシくばったり稼ごうとがんばってる。
    私は自由なアリーがすき。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/09(火) 13:53:31 

    >>1
    まさかの、お母さんがジョージの役!
    可愛すぎるんですけど!

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/09(火) 13:53:31 

    >>45
    多分、実家が資産家よね。全部、親の金って気がする。仕事もコネ。※あくまで個人の感想です

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/09(火) 13:54:02 

    グッズが増えてうれしいけど小さい子用になると男の子用しかない気がする。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/09(火) 13:54:20 

    >>45
    彼女いなかったっけ?学校の先生みたいな

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/09(火) 13:54:30 

    毛糸ーつっくろー、毛糸ーつっくろー君とー♫

    一度聞いたら頭から離れない歌を入れがち

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/09(火) 13:55:10 

    たまにジョージが小さくなるSF回みたいなのがけっこう好き。
    体内でロックフェスしてるバイキンが出てきたり、クモの巣にひっかかったりする回。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/09(火) 13:57:36 

    >>87
    おじさん23歳なの?おじさんじゃねーじゃん。

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/09(火) 13:57:39 

    すごくお勉強になる。
    子供がジョージ見て知識増やしてるわ。
    ジョージがやってみたいことは子供がやってみたいことだよね。
    そして黄色の帽子のおじさん心広すぎる。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/09(火) 13:58:16 

    この間放送してたジュラシック.ジョージに子供達がハマってます。挿入歌もとても好きみたいだけどあの曲は誰が歌っているのか、題名は何なのか謎。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/09(火) 13:58:43 

    ニョッキは厨房に入れない方がいいと思うの

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/09(火) 13:59:36 

    >>26
    松下洸平が自作って披露しちゃったね
    「おさるのジョージ」が好きな人

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/09(火) 14:01:23 

    できないこと人にやってもらったり諦めたりせず、知恵を働かせて工夫して成し遂げるジョージに感動する
    周りの人も寛大で、一緒にジョージの後押しをしてあげて素敵
    ジョージを見ると問題に対しての向き合い方や、人に優しさを持って接しているかとか、自分を省みるわ

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/09(火) 14:01:37 

    >>94
    これは理想の母親像ですか?笑

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2022/08/09(火) 14:02:46 

    >>5
    とても寛大だよね。お留守番任せたり、
    壊れても汚されても、困るだけのご主人。

    +76

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/09(火) 14:03:23 

    >>85
    You Tubeにあるんじゃない?
    おさるのジョージってチャンネルあるよ!!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/09(火) 14:03:37 

    >>49
    アニーじゃなくて、アリー?
    カエルのTシャツきてたよね、ヤギあったかな

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/09(火) 14:08:24 

    ハウスキーパーを雇わないとメンタル持たないレベルで汚すよね

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/09(火) 14:10:12 

    ビルの建築現場を崩壊させていた以上の被害ってある?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/09(火) 14:12:14 

    >>81
    最近の顔が怖いよね。
    LINEスタンプ買ったけど可愛くないから全然使ってない。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/09(火) 14:12:29 

    >>110
    ポスターが欲しかったのに気にいる絵が無かったから絵本の絵を自分で描いてポスターにしただけだよね?

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2022/08/09(火) 14:12:29 

    マルコが好き
    家族思いで賢くて優しい。手品と楽器がうまい。
    同じくらいの年齢であろうスティーブ(ベッツィーの兄)がポンコツだから余計にマルコが可愛く思えるw

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/09(火) 14:12:44 

    >>115
    アリーですごめんなさい!
    子やぎの面倒を見る回かなーと思ったら違うんですよね…もしたまたまでも見かけたら教えてください

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/09(火) 14:13:34 

    >>1
    おじさんが絶対怒らないのがすごくいい。見習いたい

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/09(火) 14:14:02 

    スティーブとビルを時々入れ替えたくなる

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/09(火) 14:14:04 

    >>1
    おじさんはワイズマン博士に告白してほしい
    そして結婚してほしい

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/09(火) 14:14:56 

    >>94
    黄色い帽子のおじさんの魅力No.1は財力、と思ってしまう私は心が汚れてるわ。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/09(火) 14:16:47 

    >>58
    スキーの機械をいじった理由が自分だと察した瞬間にまず褒めたのは神がかってるとしか思えなかったな

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/09(火) 14:16:57 

    >>102
    ジョージの前髪クリップはどうかな?
    小さい子にはサイズが大きい?
    「おさるのジョージ」が好きな人

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/09(火) 14:23:45 

    >>127
    かわいい!かばんに付けたい!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/09(火) 14:23:48 

    >>66
    保険にはたくさん入ってるからね!笑

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/09(火) 14:29:09 

    >>99
    そうなの?ビル憎めないけれど子供なのにお金に関して敏感過ぎると想ってた、そんな事情があったのか…

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2022/08/09(火) 14:32:42 

    >>127
    探してくれてありがとうございます!多分ジョージ見たさに引っ剥がすのでもう少し大きくなったらつけさせてみたいです。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/09(火) 14:33:46 

    >>11
    「おさるのジョージ」が好きな人

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/09(火) 14:36:05 

    >>130
    学業と新聞配達とボーイスカウト(+個人の活動)とウサギのお世話とペンキ塗りの起業を並行でやってるとか、どう見てもスーパーキッズなビル。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/09(火) 14:36:36 

    ハンドリーとアリーが好き

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/09(火) 14:37:42 

    >>5
    「ジョージこれは私がいない間に触ってはいけないよ。」
    何度言っても聞きゃしないじゃん。
    黄色い帽子のおじさん、学習しないよね。子どもが突っ込んでた。

    +65

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/09(火) 14:39:39 

    ダックスフンドのハンドリーも可愛い!
    いつもジョージに迷惑かけられて気の毒になる。

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/09(火) 14:39:47 

    >>133
    よこ
    それなのにジョージが困ってそうだと「どうしたジョージ」とか言ってできる限り手助けしてくれるのが泣ける

    ビル見たあとにスティーブ見るとゲーム取り上げてぶん投げたくなる

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/09(火) 14:40:42 

    ワイズマン博士と黄色いおじさんって良い雰囲気ですよね。
    お付き合いしてるのかな。とか下世話な事考える

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/09(火) 14:41:38 

    >>5
    本当に
    普段やりたい放題のうちの息子ですら、
    ジョージ、だめだね
    って言うようなことも優しく見守ってて仏すぎる

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/09(火) 14:51:52 

    >>49
    シーズン12のポヨポヨ~ンという回かな?と思います

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/09(火) 14:54:24 

    2歳の息子が大好きで毎日見ていたら私がはまりましたw

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/09(火) 14:56:02 

    >>137
    スティーブって誰だっけ?って調べたら妹は知ってた、スティーブはなんとなく覚えてるレベル

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/09(火) 14:57:00 

    息子がはまってDVDボックス買って、映画のDVDも買ってジョージカフェにも行き、もはや親の方がはまってる気がする

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/09(火) 14:57:26 

    >>137
    ジョージを「都会っ子」呼ばわりしたり、スティーブと初対面で「(おばさんと同居してるのを聞いて)つまりそこにいるだけであって本当の都会っ子ではないね」とか言ってうまく線引きしてるあたり実は鉄のメンタルを持ってると勝手に推測してる。落としどころを見つけるのがうまい。

    スティーブ兄妹もおばさんと同居してるから何か事情があるかもしれない。小学校で留年スレスレの成績は取ってるけど。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/09(火) 14:57:47 

    ベッツィーが一番まともだと思う

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2022/08/09(火) 14:58:48 

    >>8
    このおじさんのぬいぐるみ、ちょっと内股で気弱そうだ‪w‪

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/09(火) 15:01:02 

    >>87
    私もあの猿連れてきていいから結婚したい笑
    でも23歳かー、、、若いね。おじさんじゃないじゃん。

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/09(火) 15:01:12 

    >>145
    でもすーぐチャーキー逃がすからなぁ…(あそこの家族みんなだけど…)

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/09(火) 15:01:28 

    >>103
    横。
    映画ではマギーという学校の先生が彼女のはずなんだけど、アニメには出てこないんですよね

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/09(火) 15:02:05 

    >>148
    た、たしかに…

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/09(火) 15:02:51 

    個人的にジョージのイラストは原作の方が好き

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/09(火) 15:02:53 

    アニメと映画で色々設定違うのは何故なんだろう
    アニメのキャラクターが映画には出てこないの寂しい

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/09(火) 15:03:22 

    >>138
    恋人はこの人じゃなかったかな?映画に出てくる女性。
    個人的にはワイズマン博士と付き合って欲しいけど‪。笑
    「おさるのジョージ」が好きな人

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/09(火) 15:03:54 

    >>152
    絵本だとワイズマン博士男じゃなかった?(違ったらごめん)

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/09(火) 15:04:22 

    >>153
    (職権乱用な木曜日の女…)

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2022/08/09(火) 15:09:41 

    >>8
    えっ、買ってる笑
    「おさるのジョージ」が好きな人

    +86

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/09(火) 15:10:15 

    エー!ホホホアー!

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/09(火) 15:10:45 

    >>19
    テッドだっけ?

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/09(火) 15:13:33 

    >>20
    でもジャンピーとかハンドリーは一応わかってないんだよね。
    「犬に猿語は通じません」ってw

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/09(火) 15:17:17 

    >>140
    ありがとうございます!今確認できないのですができたらすぐにしてみます!

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/09(火) 15:24:31 

    魚クラッカー!

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/09(火) 15:25:24 

    みんながおさるに寛大で優しい世界。好き

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/09(火) 15:35:29 

    息子、初めての言葉レンキンスさんだったw

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/09(火) 15:35:31 

    >>99
    シカさんやめて の回なんてジョージとアリーの花壇に柵を作るってんで、ジョージの貯金と花壇づくりには関係のなかったビルまで貯金箱割ってお金出そうとしてくれてたんだよ。(結局足りなくて柵は作らなかったけど。)

    あの子ほんとめっちゃいい子やと思う泣

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/09(火) 15:38:01 

    >>161
    ウーウーウー!!!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/09(火) 15:43:42 

    4歳の息子も大好きで図書館で必ずおさるのジョージの絵本を借りる。
    でもジョージが何かやらかしそうになるといつも「ひゃーーッッ」って息子が顔を隠すのは何でなんだろ?

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/09(火) 15:46:54 

    >>165
    正解!!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/09(火) 15:57:52 

    私の心が狭いのか、あまりにジョージがめちゃくちゃやって周りに迷惑かけまくる回は心から笑って見てあげられず、ジョージにイラッとしてしまう…😅ひどいことやらかしてもガッツリ叱られることもなく、周りが優しいから余計に…

    だから周りが誰も傷付かずに平和な話の回が好きw 水ぼうそうにかかってオペラを見られなかったベッツィーのためにジョージが指人形でオペラを再現してあげる回とか。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/09(火) 16:05:17 

    ピザ教授とアインシュタイン博士って本当に天才なのか?と思う話がちょくちょくある

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/09(火) 16:06:00 

    >>154
    そうなんですか!?
    絵本見たことないので今度見てみます!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/09(火) 16:15:35 

    この前やってたパンを作る話、おじさんもアホで笑ったw
    何回作り直してるんだっていう。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/09(火) 16:16:26 

    >>41
    やたら余裕あると思ってたら、そんな設定だったのー!!!!
    そりゃお猿にも優しいわ。

    +43

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/09(火) 16:17:27 

    >>132
    何だこのやり取りwww

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/09(火) 16:18:49 

    ジョージだけ声優さん世界共通なんだっけ?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/09(火) 16:26:34 

    もう出てるかもだけど、ユニバのおさるのジョージのショーがすごく良かった!
    アニメと実写がコラボしているショーなんだけど、どうなってんの!?て驚きの連続
    おすすめ!!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/09(火) 16:27:01 

    うちの3歳児が、はまってます

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/09(火) 16:27:31 

    >>102
    分かる
    しまむらにピンク地にフリフリが付いたジョージのパジャマがあって珍しいなぁと思った!
    3歳の娘もジョージ大好きだけど男の子向けばかりだよね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/09(火) 16:31:42 

    >>16
    私も同感。
    街の人たちも絶対怒ったりしないんだよね。子どもが好きだからよく見るんだけど、その横でもっと余裕持って関わらなきゃなって反省してる。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/09(火) 16:45:44 

    >>106
    若!
    35くらいだと思ってた笑

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/09(火) 16:51:29 

    >>145
    ベッツィーも習い事ですぐドロンするからなぁ〜
    チャーキーの犬の訓練学校の時もおばさんは編み物、ベッツィーは習い事か何かでいなくなって、スティーブも確かいなくて、全く関係のないジョージが訓練させてたしねw
    お前んちの犬やろがーい!って思ったもんw

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2022/08/09(火) 16:53:38 

    俺はバーイキーン「バイバイキーン」て歌うバイ菌のキャラクター知ってますか?
    ジョージが猫の友達?と小さくなって黄色いおじさんの口に入ると歌うバイ菌がいる話。4歳の娘とお気に入りの歌です!

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/09(火) 16:54:32 

    >>175
    いいなー。子供がジョージ好きなうちに一度は行きたいな。

    マックのハッピーセットのおまけになる時もあるよね。
    すごろくとか結構楽しかった。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/09(火) 17:12:22 

    >>119
    帽子を変えてたり、投稿削除したのは...

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/09(火) 17:40:50 

    ジョージ大好き。ついこないだUFOキャッチャーに大きいジョージあって試しにやったら3回(300円)でゲットしてそれはそれは歓喜したわw

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/09(火) 18:07:14 

    絵本の方だけど
    ジョージがシンナーかなんか吸ってラリってるシーンあったよね?子供に読み聞かせながら驚いた記憶

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/09(火) 18:35:34 

    >>104
    私はバレンタインの時の歌が好きすぎてめっちゃ練習した

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/09(火) 18:47:23 

    2歳になったばかりの息子バイバイがジョージ仕様で、
    高い声でアッアーって言う。
    バイバイって何度教えてもバイバイとは言ってくれない

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/09(火) 18:55:32 

    >>186
    2人は友達ぃ〜とーくべつな〜、ほーんとのト・モ・ダ・チだよ〜♪

    あれもおじさんかなりイカれてるよね(褒めてる)
    お猿とのバレンタインの飾り付けにしては本気過ぎる

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/09(火) 18:59:54 

    >>181
    確か、トゥーツです

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/09(火) 19:04:43 

    グラスさん出てくるとめっちゃ安心する
    あの人ユニークだったらなんでも許してくれるし財力ハンパないから笑

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/09(火) 19:29:39 

    >>41
    おじさんは学会での発表が認められて、特許取って永遠にお金が入ってくるってのも見たことがある。実家も親戚のおじさんも大金持ち。

    +38

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/09(火) 19:30:03 

    >>1
    小学生の時土曜日によく見てたー!
    ひつじのショーンとセットで。
    久しぶりに見たくなってきた

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/09(火) 19:33:24 

    >>118
    昔の方が可愛かったよね!
    最近のは目が気になるのかな?ちょっとサイコパスぽく見える…(好きな人ごめんなさい)

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/09(火) 19:59:04 

    >>188
    わかってくれる人がいて嬉しい!
    本当に何度も戻って練習したんだよ
    おじさんにとってジョージは友達だったんだなと気付いた歌でもある

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/09(火) 20:27:32 

    >>137
    もう何か理由つけて都会の教育施設に招待されてほしい。天体観測の時に望遠鏡を覗いてジョージが宇宙で活動してるのを見てびっくりしてたけどそれに嫉妬せずに親切に接してるのは普通にすごい。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/09(火) 20:29:03 

    >>188
    朝食プレートの残りはおじさんがそっと食べてると思うとすごい愛よね

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/09(火) 20:35:36 

    >>169
    「他の研究者がどうしておさる抜きで研究を進められるのか分からないよ!」って言ってたけど、ちゃんと準備してから研究してるからでは。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/09(火) 20:41:35 

    >>80
    黄色い帽子のおじさん、すごい懐深くて理想的なお母さんだな〜と思ってた。
    落ち葉の回でもおじさんは自分が集めた落ち葉をジョージが散らかしちゃっても怒らないで「ジョージもわざとじゃないしね、見習わないとな」と思ったけど、ビルはジョージに上手く教えて役割を与えて明らかにジョージは成長したし達成感も得てた。
    ビルの方が理想的な親になると思った。

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/09(火) 20:43:14 

    49トンのオキアミ〜
    49トンのオキアミ〜

    頭から離れない

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/09(火) 20:46:31 

    >>169
    設備を詰め込みすぎて人が入れないスペースしか残ってない機械を作りがち

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/09(火) 20:47:09 

    >>8
    うちの子供ジョージ大好きでジョージ2体とおじさん、ハンドリー、ニョッキ、チャーキーもってますよ!ちなみにピスゲッティさんもほしがってる!笑

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/09(火) 20:52:03 

    >>49
    >>140
    ちょうど見てたら出てきました。ポヨポヨポヨ〜ンでした。
    >>51なんですが、マイナスが多くて悲しい( ;∀;)今もジョージT着てます

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/09(火) 21:05:24 

    ホホホホハ〜〜

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/09(火) 21:05:47 

    >>41
    ググってもそんな情報出てこないけど本当?

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/09(火) 21:26:03 

    おじさんのアパートの設備を観察してたら査定額が怖くなる。公共スペースの廊下に絵がたくさん飾ってあるわ、廊下は全部絨毯敷いてあるわ、ゾウの足音並の音を出す芸術家が住んでもOKとか。セレブのアパートだよね。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/09(火) 21:27:10 

    おじさんというかおじさんの一族のFIREぐあいが気になる

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/09(火) 21:28:08 

    >>56
    挿入歌もいい

    そうさーBEST FRIEND〜

    いつまでも一緒だよ〜永遠の友だち〜君と僕

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/09(火) 21:53:14 

    >>37
    ごめん批判じゃなく放送回ほとんど録画しててマニアではないのおもしろいw

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/09(火) 21:56:44 

    >>5
    気が狂ってるな...と思いながら見てるよ、黄色い帽子のおじさん

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/09(火) 22:01:43 

    >>152
    版権の問題じゃないかな。オリジナルでシナリオを作るのにどこまで借りていいか料金とか契約が決まってるんだと思う。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/09(火) 22:15:48 

    >>208
    昔、子供に見せようかなーと思って連ドラ予約に設定したまま解除が面倒で数年放置してますw

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/09(火) 22:36:04 

    >>40
    映画のやつ?
    売れ残りを売りつけられたんだっけ?

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2022/08/09(火) 22:44:52 

    ベッツィーと協力してだけど、ビー玉の数当て大会で体積の概念をなんとなく理解してるのは天才すぎないかと思った。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/09(火) 22:50:48 

    グラスさん、人気のビルに再投資して増設した最上階の角部屋を建設中にジョージに勝手に屋内菜園にされたのに「この方がいい。人に貸すより静かだ」って言い始めたあたりもう疲れてる証拠だからマジで一旦休んでほしい。仕事人間すぎるよあの人。

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/09(火) 22:50:58 

    >>102
    グラニフは?
    ワンピースとかあったよ。
    おさるのジョージ|グラニフ公式オンラインストア
    おさるのジョージ|グラニフ公式オンラインストアwww.graniph.com

    大人気絵本「Curious George」シリーズとのコラボレーションアイテムが登場!1941年にアメリカで初版が発表されて以来、ハンス&マーガレット・レイ夫妻が描いたユーモアと愛情たっぷりの作品は、世代を超えて世界中で愛され続けています。元気いっぱいで愉快なラ...

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/09(火) 23:16:41 

    黄色いおじさん、車や別荘とかがお金持ちっぽく感じる。なのに独身っぽいし。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2022/08/09(火) 23:17:47 

    記憶が正しければジョージがミニ潜水艦を自分で操縦してる話があったんだけど、お猿の粋超えてて笑ったよ

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/09(火) 23:23:23 

    >>1
    うちの娘4歳もおさるのジョージ大好きだよー!
    ちなみに私もジョージ役よくやる(笑)

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2022/08/09(火) 23:36:15 

    めちゃめちゃ病んでたときにいつもこれ見て元気出してた
    悪者が出てこない世界だから少し癒やされるんだよね

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/09(火) 23:39:33 

    潜水艦の操作とかをジョージに任せようとするアインシュタインさんは狂気

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/09(火) 23:47:21 

    >>50
    オダジョーみたい笑

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/09(火) 23:47:24 

    黄色い帽子のおじさんが好き

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/09(火) 23:56:13 

    この原作者ご夫婦の事知るともっと好きになる。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/10(水) 00:06:47 

    >>216
    映画版で彼女みたいな人がいたけどほったらかしにして愛想尽かされてた
    恋愛には入れ込まないタイプらしい

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/10(水) 00:10:13 

    >>5
    黄色いおじさんの大切なギターを、ジョージが水浸しにしてダメにしちゃった時も「直そうとしてくれたんだろ」って全然怒ってなかった。
    私だったらショックでしばらく立ち直れないわ。

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/10(水) 00:22:42 

    猿、じゃなくて「おさる」のジョージ、ってタイトルもなんというか優しい。絵本の訳がよかったのかな。ナレーションの岩崎良美さんの「おさる~」も耳に残って、自分も猿のことをおさる、って言うようになりました。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/10(水) 00:54:17 

    >>212
    「ジャングル探検のプロが着る服ください」
    「時代は黄色だぜ〜お客さーん」

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/10(水) 00:58:08 

    >>213
    3歳の子供が大ハマリしてるけど、横手で一緒に見てた旦那が「もうジョージは喋れへんだけやん(あとは何でもできる)」って言ってた笑
    天才すぎるよね

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/10(水) 00:59:38 

    >>158
    テッドで正解!

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2022/08/10(水) 02:14:37 

    誰とも語れるわけじゃないから歌の話ができて嬉しい!笑
    上にも出てたけどバレンタイン歌大好き!歌いながらクレヨンでハートを書くと子どもが喜ぶ。今度のバレンタインは装飾を真似する
    ジュラシックの挿入歌は犬ぞり回で初めて聞きました。壮大で好き
    あと、しゃっくり回の歌も大好き!面倒なことおきてーもーなんとかなるもーんさーうっふーふうっふーふみたいな。
    ジョージの方をノリノリでやるとこれまた喜びます
    チーズをたっぷり〜も癖になります
    わかる方いるかな?

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/10(水) 02:15:35 

    一話目岩崎良美さんの朗読の仕方にひょうきんさが全く無いからどうしたんだ!?と、心配になったことがあった
    中盤あたりから岩崎さんもはっちゃけ出した感じがして面白い。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/10(水) 02:16:46 

    >>216
    黄色いおじさんはお金持ちだよ

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/10(水) 02:22:31 

    >>164
    反対に、苦労してシカ避けをしたジョージとビルの苦労を一瞬で吹き飛ばすアリー笑

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/10(水) 02:25:12 

    >>31
    すんごいマニアックだけどバナナブレッドの回でアーモンドバターもほぼ発音してた

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/10(水) 02:29:29 

    >>97
    火星探査、クジラの生態調査、タコ等の飼育、日食さらに最近は風力発電まで手を広げててすごすぎる!ワイズマン博士以外スタッフ見たことないよ

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/10(水) 04:10:43 

    >>216
    最初は黄色いおじさん、優しいしお金持ちでもてるだろうと思ったけど、
    彼は結婚してはいけないタイプの男性だと思う。
    赤ちゃんが生まれてもマイペースに生きて、すぐにどっか出かけそう。
    「ワイズマン博士から、海底探査を頼まれたんだ。ジョージ、行くぞ」って。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/10(水) 04:11:30 

    BGMがジャズっぽくて、オリジナルなのかと思うほど種類が多くて場面にぴったりで素敵。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/10(水) 06:09:45 

    >>230
    パスタを食べるな〜ら〜〜チーズたっぷ〜り〜〜♪

    なんか耳に残る歌ばっかりですよね笑

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/10(水) 07:20:51 

    >>41
    そうなの?
    だって田舎の家と都会の家と2つあるよね

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/10(水) 08:02:31 

    >>233
    鹿を呼ぶ笛作ったの!
    ブゥオオオオオオー
    ってやつねw

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/10(水) 08:03:34 

    >>238
    ズーベルさんだよね笑
    その歌大好き!
    フル作ってくれないかな

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/10(水) 08:31:39 

    >>189
    トゥーツて言うんですね!ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/10(水) 08:34:13 

    日本に行く話があるんだけど、日本が中国っぽくて少し残念

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/10(水) 09:46:08 

    >>243
    日本さるゆき合戦だったかな
    茶道の時の畳が変だったわ

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/10(水) 10:47:44 

    映画よりもビルとか通常メンバー出てくれるおばけ伝説が好き

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/10(水) 11:26:41 

    私は見たことないけど、旦那にジョージに似てるとよく言われます。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/10(水) 11:41:01 

    >>202
    気にしなくていいけど、毎日愛用は言いすぎじゃない?のマイナスかも(笑)
    ガルのマイナスはよくわからんことも多い

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/10(水) 11:48:56 

    この前のワンピースの映画見てたらコビーの声優さんとワイズマン博士一緒?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/10(水) 12:08:00 

    >>45
    おじさんの親戚、貴族でお城持ってた気がする

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/10(水) 12:15:23 

    NYに住んでたことあって、ジョージ見てたらセントラルパークっぽいとか自然史博物館ぽいと思ってたら、やっぱり舞台はNYなんだね
    セントラルパークの目の前にドアマンがいるおうちって億単位当たり前の価格だし、NYの富裕層にありがちな郊外にも別邸持ってるって、黄色い帽子のおじさんもろ富裕層だと気づいて、
    博物館のお手伝いも趣味の範囲なんだとか、そんなにお金持ちなら心も広いよね~とかそういう目で見てしまうようになった

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/10(水) 12:26:40 

    >>6
    いや、猿だから…

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/10(水) 12:53:42 

    なんの仕事をしてるのかいまいち不明なのに、セントラルパーク近くのドアマン付きのマンションに住み、田舎には別荘
    黄色い帽子のおじさんの財力よ

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/10(水) 14:09:34 

    >>247
    そうなのかー。大袈裟じゃなくほぼ毎日洗濯乾燥して着てるんだけどな😂
    ちなみに、ジョージだけじゃなくてニョッキとかチャッピーとかハンドリーとかも載ってて、総柄でかわいいんだよー。
    ゆるっとしてて、めっちゃ楽でおすすめ。
    返信してくれてありがと!

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2022/08/10(水) 15:22:12 

    >>1
    20代になって好きになった!!
    小1のころ遠足で、みんなピンクとか水色とかキラキラして可愛いリュックだったのに、
    母が選んだのは赤いジョージのリュック。そして恥ずかしかった…でも今思えば可愛くて感謝してる笑

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/10(水) 20:52:54 

    >>63うちの娘もフィリップが大好きでジョージグッズを買ってあげるよ!と言うとフィリップ買ってくれと言わられ微妙に目元が違うから誤魔化すにも誤魔化せない。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/11(木) 01:49:06 

    >>93
    わかります!あの回笑いました!
    最後にご主人の膝の上でうっとりしているところが最高にかわいかったですよね。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/12(金) 21:02:15 

    子どもが好きだから家事しながら聞いてるけど、都会コンプレックスの子いない?
    都会っ子にしては…みたいなことよく言ってるわと思って聞いてる笑

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/13(土) 08:17:01 

    ハンドリーと大量のダックスフンドが出てくる話が何シーズンの何話か分かる方いませんか?
    ツイッターで画像だけ見つけて探してもなかなか見つからなくて。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/13(土) 20:08:22 

    >>257
    別荘の近くに住んでるビルですね。私も子供なのに田舎コンプ拗らせてるなと思ってました笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード