ガールズちゃんねる

おさるのジョージ好きな方〜

152コメント2019/02/20(水) 00:31

  • 1. 匿名 2019/01/30(水) 17:51:46 

    育児スレでおさるのジョージについて盛り上がっていたので申請してみました!ジョージ好きな方語りましょう〜〜(^O^)
    うちも2歳の娘がハマっており、毎日録画したジョージを一緒に観ていて一緒にハマってしまいました!黄色い帽子のおじさんの菩薩っぷり…。見習いたいです。笑
    おさるのジョージ好きな方〜

    +277

    -5

  • 2. 匿名 2019/01/30(水) 17:53:07 

    おじさん働いてる様子ないのにお金持ちよねー。
    田舎に別荘もあるし。

    +324

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/30(水) 17:53:11 

    ジョージ大好きです!
    黄色い帽子のおじさんって仕事なんですか?

    +167

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/30(水) 17:53:13 

    初めて読んだの小学校のときだわ。
    「ひとまねこざる」

    +96

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/30(水) 17:53:36 

    うちも2歳の時ハマってた!
    毎回大爆笑してたよ
    グッズがあんまり売ってないのが残念

    +111

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/30(水) 17:53:46 

    前澤…?

    +4

    -8

  • 7. 匿名 2019/01/30(水) 17:54:00 

    こっちの絵柄の方が好きです
    おさるのジョージ好きな方〜

    +263

    -14

  • 8. 匿名 2019/01/30(水) 17:54:01 

    OPの歌が好き!

    +132

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/30(水) 17:54:47 

    新シーズンに入ったよね。少し絵の雰囲気が変わって現代的になった気がする。日本にジョージが来てくれた話は嬉しかった!でもあんな賑わってるところで普通に猿がお客さんの食べ物を取らないと思うんだよね(笑)

    +210

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/30(水) 17:55:24 

    ジョージはあまり好きじゃなかったけどバナナのおじさんが大変忍耐強い人だと思って見てた。
    何気にスカンク出てくる回が好きだった。

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/30(水) 17:56:01 

    大好きです。
    黄色い帽子のおじさんも菩薩だけど、街の人とかもめちゃくちゃ優しいよね。

    +219

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/30(水) 17:56:23 

    ジョージの好奇心と、
    黄色い帽子のおじさんの寛容さは
    私の人生のテーマ。

    +177

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/30(水) 17:56:42 

    >>6
    そろり…そろり…
    の人ね

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/30(水) 17:57:19 

    >>2
    この前はジョージとモルディブ行ってたから驚いたw

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/30(水) 17:57:27 

    うちの娘はお話がはじまると
    今日は田舎の話かぁ~とか言ってるよ(笑)
    ハンドリーが好きだから都会の話が好き(笑)

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/30(水) 17:57:31 

    >>1
    黄色い帽子のおじさんの菩薩っぷり…。見習いたいです。笑

    嘘でしょ?
    猿がやらかす前にお前がちゃんと見てろよってイライラする
    飼い主のくせに放置しすぎ

    +36

    -44

  • 17. 匿名 2019/01/30(水) 17:57:46 

    あんなに好きだったのにうちの子供達は卒業しちゃった
    寂しいね

    +99

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/30(水) 17:57:53 

    >>11
    ちょっと人生に疲れてた時、この世界に住みたいって思ってた。

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/30(水) 17:58:00 

    こどもがアマゾンプライムでずーっと見てる

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/30(水) 17:58:20 

    街の人がふつうに猿を受け入れてるのはなんなの?(笑)

    +175

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/30(水) 17:59:28 

    息子がハマったのをきっかけに、私も大好きになりました🐒
    発想が豊かになったり、冒険心が沸いたりと、ジョージからいい影響受けてます!

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/30(水) 17:59:42 

    2歳と4歳の子供が真剣に見てる。

    そんなに面白いのか…っていつも思ってるw

    教育?に良いって聞いたんだけど本当かな?

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/30(水) 18:00:21 

    パズル食べちゃった話が好きだった

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/30(水) 18:00:37 

    >>1
    クラスのお母さんが、おじさんは良い人過ぎる。
    あんないたずら坊主(ジョージ)がいたら、私なら切れまくりよ。
    おじさんを見習いたいって、言ってたよ。

    おおらかさって、大事ですよね。

    +133

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/30(水) 18:00:40 

    幼稚園でキャラもの苦手なママさんでも
    ジョージなら持たせてる印象
    確かにグッズ可愛いですね♡

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/30(水) 18:00:53 

    7の絵柄のカルタを持っていて
    子供達が小さい時に、よく遊んでいました。
    絵札のジョージの可愛らしさになごみました。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/30(水) 18:01:07 

    ジョージはとても良い環境で育ってる
    理想の育児

    +110

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/30(水) 18:01:29 

    ジョージに仕事任せすぎ

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/30(水) 18:01:35 

    ジョージより黄色いおじさんの方が好きかも

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/30(水) 18:02:20 

    ジョージしっぽないよね!

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/30(水) 18:04:50 

    黄色い帽子のおじさんの仕事とワイズマン博士の関係が気になる

    +124

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/30(水) 18:06:28 

    ジョージはジャングルから連れてきたの?母猿はいないのかな

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/30(水) 18:06:30 

    >>30
    え?自分の記憶では長いシッポがあったはずなんだけど
    キャラのデザイン途中で変わったとか?

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/30(水) 18:06:36 

    クリスマスのスペシャルのやつが好き!

    アーユーレディ!クリスマスがやってくるー!
    うーたおーう、クリスマスの歌を!

    クリスマスが来ると子供と歌ってるよ。

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/30(水) 18:06:51 

    >>16
    自宅でなら何してもいいけど
    ラジオのスタジオとか電車の管理室に置いてったりはやばいよね 笑

    アニメとしておもしろいけどさ

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/30(水) 18:07:01 

    ジョージのマネ私めっちゃうまいよ

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/30(水) 18:07:20 

    3歳娘がジョージ大好きすぎて、録画したのを見たい!!と毎日毎日大変です。
    どんだけ見るのよ、というくらい繰り返し見てます。
    見させすぎも良くないと思うのに、もうおしまいと言うとギャン泣き。むしろ私はジョージ苦手になってきました。一緒に見させられてもう飽きたし…。

    +83

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/30(水) 18:07:30 

    猿なのに、普通に飛行機に乗れる不思議。

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/30(水) 18:07:36 

    好きです(^^)
    特に、ジョージが空想するときの絵柄が本当に可愛い!!
    あの絵柄のグッズが欲しいなぁ。

    +91

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/30(水) 18:08:06 

    アリーが年少さん設定だから、4歳のうちの子はアリーの行動と考察がどハマりするらしく、田舎編が大好き!
    私もビル好きだから田舎の話だとテンションあがる(笑)

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/30(水) 18:08:50 

    7歳の長男が小さいときから
    ずっと見てるんですが、
    ジョージのキャラが少しだけましになってませんか?

    昔は もっともっといたずらがひどかったような気がして・・・
    アメリカ本国でも「ジョージのいたずらが過ぎる」みたいなクレームが入ったんだろうか? と。

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/30(水) 18:11:11 

    この前 日本に来た話 楽しかった
    小2の息子も すっと好き

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/30(水) 18:11:25 

    >>16
    シーズンによるのかジョージの暴走がハラハラレベルのものと好奇心旺盛で微笑ましいレベルのとあるよね。
    騒動起こして結果ジョージの行動で大団円がパターンだけど絵本だと特に明らかに迷惑かかってる人がいてコラコラって思う。
    でもすき。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/30(水) 18:12:42 

    子供、何回も同じのみるね
    真似する時は
    ほへーほへー

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/30(水) 18:13:15 

    岩崎良美さんの歌と語りが好き!

    土曜のおかいつ終わってからそのまま何気なく観てたんだけど、今では私がファンです。

    +79

    -2

  • 46. 匿名 2019/01/30(水) 18:13:30 

    シーズン10でジョージ日本に来たよね。日本ザルと雪合戦してた。

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/30(水) 18:13:31 

    うちの子(9歳)は小さい時
    アンパンマンは興味持たなかったけど
    ジョージとはなかっぱが大好きだった。
    今でも毎週録画で観てゲラゲラ笑ってる。
    USJのジョージのショーも、
    チビッコに混じってむちゃくちゃ楽しんでた。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/30(水) 18:15:23 

    黄色い帽子のおじさんと結婚したい。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/30(水) 18:15:43 

    >>32
    黄色い帽子のおじさんがジャングルに秘宝を探しに行ったとき、ジョージが黄色い帽子のおじさんに興味を持って付いてきたかんじです!
    母猿といるところは見たことありません🐵

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/30(水) 18:16:53 

    >>38
    電車を運転したり、考えられない事だらけですよね(笑)

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/30(水) 18:17:41 

    >>7
    私もこっちの絵柄が好きです

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2019/01/30(水) 18:18:00 

    黄色い帽子のおじさん、優しくて好き。
    子供たちが悪さしたときに、黄色い帽子のおじさんみたいに優しく諭すのが理想。
    だけど現実は無理(笑)

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/30(水) 18:19:07 

    話の途中で出てくる歌もいいよね。
    でてこい、でてこい、小さな釘よ~♪
    オーストラーリア!♪
    さぁ踊りましょお手てつないで右へ~左へ~♪

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/30(水) 18:22:23 

    街の人がジョージに仕事を任せて、めちゃくちゃになっても怒らないところが凄い!w

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/30(水) 18:23:00 

    おさるのジョージ好きな方〜

    +2

    -26

  • 56. 匿名 2019/01/30(水) 18:23:00 

    こないだ日本が出てきたけどツッコミどころ多すぎて笑った

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/30(水) 18:24:32 

    映画版の音楽手がけたジャックジョンソンのこのアルバム優しくて癒される。
    おさるのジョージ好きな方〜

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/30(水) 18:25:34 

    黄色いおじさんはすごーーーーく金持ちなんだよねきっと。だから、心も豊かでイライラしないんだよ。

    +41

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/30(水) 18:26:17 

    こないだゲーセンでとったよ。700円で取れた!
    おさるのジョージ好きな方〜

    +73

    -5

  • 60. 匿名 2019/01/30(水) 18:26:39 

    原作では、黄色い帽子のおじさんはなんという表記なんだろ?
    アニメで名前出てきた事あったっけ?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/30(水) 18:27:33 

    猫のニョッキ可愛い

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/30(水) 18:27:44 

    2月8日からマクドナルドのハッピーセットがジョージです(^∇^)!行かなくては!

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/30(水) 18:28:24 

    おさるのジョージ大好き!
    この前見た回でジョージがピクルス作ってて子供が自分も作りたい!って言ってます(笑)

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/30(水) 18:29:33 

    ジョージがどんなイタズラしても、黄色い帽子のおじさんは穏やか。
    おさるのジョージ好きな方〜

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/30(水) 18:30:54 

    可愛いな

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/30(水) 18:33:42 

    ピザ屋の創設者

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/30(水) 18:35:41 

    マンションと一軒家ありますよね?
    一軒家の方は別荘か何かなの?
    黄色い帽子のおじさんの収入源が気になる…

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/30(水) 18:36:27 

    >>62
    え!?ガラピコぷ〜じゃなくて!?
    どっちも子供が大好きだから同時はキツイ…

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/30(水) 18:39:32 

    本気で黄色いおじさんと結婚したい。
    いつも穏やかで優しいし、たぶん金持ちw

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/30(水) 18:42:02 

    伯母さんと一緒に住んでいる兄妹や、女性消防士がいて、
    アメリカのアニメだな〜と思う。
    小さなプリンセスソフィアの子連れ再婚の設定もだけど、
    日本のアニメではあまりないよね。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/30(水) 18:52:09 

    ビルは都会コンプレックスがすごい。

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/30(水) 18:54:22 


    おじさんと博士との恋人の描写はないけどあの人が彼女なんだと勝手に思ってるww

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/30(水) 18:54:22 

    2歳の息子がジョージ大好きで毎日見てる!
    ジョージのいたずらっぷりに結構イライラすることが多かったんだけど、
    この前ジョージと黄色い帽子のおじさんの出会い編の映画観たらめっちゃ感動して泣いてしまったw
    そっからジョージにイライラすることが減った(^^)
    映画版おすすめです!絵も優しいタッチになってる

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/30(水) 18:55:57 

    可愛いんだけど、何にも注意しないおじさんにイラついて見なくなっちゃった
    教育上いいのかな

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/30(水) 18:58:20 

    黄色い帽子のおじさんの収入源がめっちゃきになる。
    NYのど真ん中でドアマン付きのマンションに住んで、車も持ってて、郊外に別荘も。
    ジョージがドーナツ100ダース(1個150円だとしても15万円分?)注文した時も大して怒らず、全部タダで配っちゃうし…

    +56

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/30(水) 19:02:24 

    3〜4歳の頃、息子そっくり!って思ってたー。いつも怒らないおじさん見て尊敬したよ。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/30(水) 19:03:31 

    おじさん、博物館の館長に頼まれて秘宝を探しに行ってたよね?ニュースになるぐらいの。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/30(水) 19:04:49 

    >>33
    USJのジョージのアトラクションで、しっぽは無いって豆知識を披露してたよ!
    でも昔はあったのかな??

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/30(水) 19:07:56 

    さあ行こう〜
    ジョージと一緒に〜

    \ 出発! /

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/30(水) 19:22:31 

    >>74
    いや、猿だから。
    猿にしては超賢いでしょ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/30(水) 19:29:59 

    そういえば白人の両親と子どもって家族は出てこない気がする。移民とか離婚とか色々な所に気を使って作ってるよね。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/30(水) 19:46:16 

    博士と黄色い帽子のおじさんはデキてる
    by 旦那

    +23

    -3

  • 83. 匿名 2019/01/30(水) 19:47:34 

    細菌ガールズが好き

    細菌パワー細菌パワー

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/30(水) 19:48:36 

    おさるのジョージからのひつじのショーンがたまらない

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/30(水) 19:50:10 

    黄色い帽子のおじ様と結婚したい

    優しくてリッチで長身で、顔も可愛い♡

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/30(水) 19:50:18 

    ハワイの回を息子がみて

    息子がハワイに行きたいと言い出した

    そんなお金ない

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/30(水) 19:51:54 

    岸くんに似てるよね!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/30(水) 20:02:44 

    >>19
    うちも、アマゾンプライムで、リピ。
    ジョージが、トラウマになるぐらい、ずっとジョージ。
    オープニングの歌も歌えるように。
    ジョージのパジャマ、安くなってたから、買おうかな。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/30(水) 20:04:01 

    ジェットコースターの話はつっこみどころ満載だよねw 「サル用の身長測るやつなんてあるわけないやろ!」って子供心に思った記憶がある

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/30(水) 20:19:15 

    子供の頃から絵本が好きでアニメも見てたら旦那もはまって録画してあげてる(笑)
    妊娠中に性別が男の子って分かって「じょうじ」って名前にしたかったけど苗字に合う漢字が見つからず…結局別の名前にしたけど「ジョージ」って名前かっこ良いよね?つけなくて良かったとも思ってるけど(笑)

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/30(水) 20:22:50 

    >>68
    同時ですよ、、😱
    うちは長男がジョージ、次男がおかあさんといっしょ大好きだから、実家巻き込んでしばらくハッピーセット続きになりそう、、

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/30(水) 20:23:05 

    ニョッキとハンドリーが好き。
    あと、鳩のコンパスも。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/30(水) 20:23:07 

    この前静岡でやってた原画展へ行ってきました。
    70年以上前に書かれたおさるのジョージの鉛筆画を目の前にして感動。子供のいないご夫婦で、旦那さんが絵を描き、奥さまが文章を考えて出来た作品なんだって。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/30(水) 20:26:07 

    >>90
    友達にじょうじいます!かっこいい名前だなーってずっと思ってたけど、ジョージ好きな今はかわいいって思っちゃう☺️

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2019/01/30(水) 20:32:48 

    二歳の子がジョージ語で永遠に話するからイライラする!!そろそろ人間にもどってくれ!!

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/30(水) 20:34:46 

    チャーキーやばすぎ。躾がなってなさすぎる(笑)
    でもマーガレットおばさんは無関心。
    ツッコミどころたくさんだけど、面白いですよね〜!

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/30(水) 20:36:41 

    誰かもう書いてたらごめん!
    次のマックのハッピーセット、おさるのジョージだよ!!

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/30(水) 20:38:22 

    >>84
    ひつじのショーン終わってもうたよ

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/30(水) 20:46:19 

    去年USJのジョージのアトラクション行ったよ。
    リアルで凄く可愛くて楽しかった。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/30(水) 20:52:22 

    ピスゲッティ
    飲食店で動物を飼育していいのか?

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/30(水) 20:52:51 

    昔こどもがエンドレスで見てました。
    個人的にはビルが好き。
    「都会っ子なのに木登りが上手いんだな!」
    ってジョージを猿と認識してない辺りが好き

    ところで黄色いおじさんはワイズマン博士が
    好きなのでしょうか?
    あたふたしたり、プレゼント贈ったり。
    誰にも聞けないけど気になってます

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/30(水) 20:56:13 

    >>60
    確か映画では「テッド」と呼ばれてた気がする。違ったらごめんなさい。


    うち、姉妹いるんだけどどっちもジョージ大好きで毎週録画して見てる。
    私はたまに見てるとイライラしてくるけどw
    黄色いおじさんが菩薩のようだけどこの前なんかの回で「ジョージーーーーー!!!」って雄叫び上げてたのは笑ったwww

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/30(水) 20:57:30 

    小2の息子はまだ好きでみてます(^^)
    最近、DVDを買って英語で見せたりしてます。
    英語教室通わす余裕ないからジョージで耳を慣らす作戦笑
    うまくいくかなぁー

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2019/01/30(水) 21:08:17 

    私も育児トピ見て、おさるのジョージに突っ込みを入れるトピ申請しようとしてた(笑)
    過去に同じようなのないか検索したら同じ考えの人がトピ立ててた(笑)

    2歳半の子供が大好きで、毎日ジョージと一緒に寝てる!
    ジョージ賢いけど、飲食店でたまに働いたり、衛生面やばいよね!

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2019/01/30(水) 21:13:46 

    >>96
    チャーキーは躾なってないし、スティーブはバカすぎる(笑)
    それらが出るといつも突っ込みながら見てる(笑)

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/30(水) 21:20:34 

    初めて会った人でさえジョージの言葉がわかるのすごい。

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/30(水) 21:25:02 

    甥っ子が大好きで、私の家に来るたびHuluで見たがるので一緒に見てたら、私がハマった笑

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2019/01/30(水) 21:28:36 

    トピ画かわいい~!
    アニメもかわいいけど、絵本が好きです。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/30(水) 21:28:49 

    子なし夫婦ですが、土曜日の朝必ず観てます。
    ジョージが店番させられたり、野球のスコアボード係させられたりするのが可愛くて(笑)
    朝のニュース番組が苦手になり、いつの間にか朝はEテレに。
    楽しい気分で朝を過ごせて快適です。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/30(水) 21:31:36 

    黄色い帽子のおじさん素敵です
    ジョージは幸せなおさるだね^o^

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/30(水) 21:36:53 

    >>102
    黄色いおじさんがジワるw

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/30(水) 21:44:15 

    黄色いおじさんとか、みんながジョージを「おさる」って言ってるのがなんか可愛くて好き。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/30(水) 21:46:13 

    大好き。ジョージ可愛い

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2019/01/30(水) 21:50:07 

    Twitterで、建設途中のビルをジョージがイタズラして壊すんだけど、ジョージの悪事を知った飼い主?が壊れたビルの目の前に立ちすくむビルの持ち主と建設責任者にたいし、「お詫びにコーヒーでも奢りますよ」て言ってたのを、鋼のメンタルて表現されてたの笑った笑。

    +43

    -1

  • 115. 匿名 2019/01/30(水) 21:53:07 

    我が子はジョージみたいですが、私は黄色い帽子のおじさんのように、寛容にはなれません。
    黄色い帽子のおじさんとトトロのサツキとメイのお父さんのような、おおらかな育児は田舎暮らしだとできるのかな〜……。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/30(水) 22:23:48 

    黄色い帽子のおじさんに
    闇しか感じない。

    まるでこどもように
    お猿さんを人間と対等に扱うところに

    毎度毎度
    勝手なことをする躾のなってないお猿。

    それを周りも受け入れている謎。

    +1

    -14

  • 117. 匿名 2019/01/30(水) 22:26:38 

    おさるのジョージ→羊のショーンを見るのが楽しい❗

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2019/01/30(水) 22:38:03 

    何気にコンパスファン(笑)

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/30(水) 22:44:15 

    日本で実写化するなら、黄色いおじさんは唐沢寿明だと勝手に決めている(笑)

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/30(水) 22:47:08 

    なかなかグッズが売ってないからネットで買ったりしました!
    たまに西松屋とかにジョージのパジャマがあると興奮!
    UNIQLOもまたジョージのパジャマやってくれないかなぁ😩

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/30(水) 22:54:09 

    10年以上スキです 絵に癒されます原画
    アニメも見てます
    当時はジョージグッズ少なく写真立て UFOキャッチャーなど見つけては買いました
    賢いジョージに癒されますね🎵

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2019/01/30(水) 23:12:25 

    ゼロゼロモンキーの話で、おじさんが潜望鏡をレジで買うシーンで、ジョージが笑っているのが鏡に映るのですがなんで笑ってるのか気になります。わかる方いませんか?

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2019/01/30(水) 23:24:25 

    黄色い帽子のおじさんがジョージに怒ってるの見たことない、器がでかすぎるってママ友に言ったら「ジョージがビル倒壊させた回ではジョォジィー!って叫んでた気がする」って言ってて、ビル破壊しても「ジョォジー!」だけで済ますおじさんはすごいって結論に落ち着いた

    +39

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/30(水) 23:24:27 

    >>12めっちゃわかります。
    子どもと一緒に見てると、さっきまでご飯こぼしたくらいでギャーギャー怒ってた自分って...って反省する。

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2019/01/30(水) 23:26:01 

    ショーン終わっちゃったよね
    今はジョージとピングーとアンパンマンがうちの子の定番になってる

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/30(水) 23:28:30 

    うちの2歳の子もハマりすぎて毎日毎日飽きるほど見てたら、ジョージみたいな喋り方し出した!!!!

    「ホッホ、ハッハッハァ〜?」って普通に言ってるし、かなりやんちゃだからリアル猿です。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/30(水) 23:30:52 

    黄色いおじさん、テッドは映画では博物館に勤めてたよね
    名前の由来も映画を観れば分かるよ
    私は映画のキラキラした絵がすき

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2019/01/30(水) 23:35:08 

    黄色い帽子のおじさんと結婚したい!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/30(水) 23:41:50 

    しまむらにジョージのタオルあったから買ってしまった!アニメ画じゃなくて絵本タッチの

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/30(水) 23:50:07 

    ワイズマン博士とジョージの掛け合いも好き。
    おさるのジョージ好きな方〜

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/30(水) 23:58:47 

    岩崎さんのナレーションがない映画版はなんか物足りない

    +34

    -1

  • 132. 匿名 2019/01/31(木) 01:30:16 

    おさるのジョージと、絵本のひとまねござるって同じもの?

    あと、スマホで「おさるの」入力したら自動で「ジョージ」出てきて嬉しい。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/31(木) 02:05:48 

    褒め方、諭し方が絶妙だよね!

    普通に数年前から育児の参考にさせて貰ってますwww

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/31(木) 06:23:46 

    みんなお猿に優しすぎる!
    しかもすぐ店の留守番とか任せるよね。
    チョコ専門店とかポップコーンとか素手で掴んでてもお客が気にしないのが凄すぎるといつも思ってみてる(笑)

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/31(木) 09:50:06 

    私がみた黄色いおじさんが怒った回は、ジョージがドーナツを買いすぎて部屋のあちらこちらにドーナツを隠す回と、田舎の家を水浸しにした回です。
    1番怒った回は何かな?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/31(木) 11:46:47 

    日本に来た時の話、日本人黄色すぎ、ここまで丁寧にお辞儀しないよwって思った。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/31(木) 11:49:21 

    黄色いおじさんはどうしてジョージと暮らすようになったの?
    そもそも黄色いおじさんは何者なの??知り合い多すぎでしょ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/31(木) 11:59:59 

    うちの子も2歳の時にドはまりしてて行った一昨年の夏に銀座松坂屋でやったジョージ展良かったです。
    グッズもたくさん売っててガッツリ買ってしまいました😅
    4歳になった今も幼稚園のお弁当グッズや水筒はジョージ🐒時計の勉強の絵本は未だに見てます☺


    ジョージに店番頼むとか有り得ない事が多々あってビックリですよね😅
    ジョージが問題起こしたのに結果オーライでジョージのお陰だ!と皆で称賛。
    チョコレートを素手で袋詰めしてたり衛生的にどうなんと心配した(笑)😅

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/31(木) 12:07:08 

    主人33歳だけど小さい頃おさるのジョージ見てた!
    とか言ってたけど本当かな?
    そんな前からやってたの?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/31(木) 12:12:05 

    >>136
    しかもツリ目の人が何人かいてちょっとムッとしたわw
    欧米人からみんな見たら一緒なんだろうけど。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/31(木) 12:31:52 

    私アラサーで独身、子どもいないけどジョージ大好きw
    グッズ可愛いよねーコップとか食器とか子ども用のしかないから大人用も出してほしいな

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/31(木) 14:19:36 

    >>62さん そうなんですね!私も息子もジョージ好きなので是非行きたいです♩情報ありがとうございます(^∇^)

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/31(木) 14:49:37 

    黄色いおじさんの名前はテッドだよ!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/31(木) 14:51:11 

    そうそう、子育てしていると、黄色いおじさん神か!とか思う!

    あんなに、いたずら、汚されても怒らずおだやかだなー。

    なれるものならなりたいとおもいつつ、毎日子どもに怒ってるわ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/31(木) 14:59:06 

    >>31
    黄色いおじさんの仕事は博物館勤務。
    ワイズマン博士は博物館を所有するくらいすごい人だよー

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/31(木) 14:59:55 

    >>34
    わたしも。ベッツィの歌うクリスマスのおさるの、うた♪がすき!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/31(木) 22:55:12 

    ジョージって頭良いのに、やらかしちゃうよね。
    それが子供(3)とかぶって、うんうん、って観ちゃう。笑

    みなさんおっしゃる通り、
    黄色い帽子のおじさんの寛容ぶりが神。
    ジョージをとりまく人々の見守る姿勢が
    優しい世界すぎるんだけど、
    こうあって欲しい、と思える。
    でも不思議と押し付けがましくないから
    ステキなアニメだと思う。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/01(金) 15:33:06 

    もう見てる人いないかな?
    2/8からマックのハッピーセットのおもちゃがジョージみたい!
    あぁ、全部コンプリートしたい!!!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/03(日) 18:08:34 

    息子がジョージに似てて見ながら笑っちゃう笑

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/11(月) 19:16:02 

    まだ誰かいる?
    ビルにガールフレンドができたね!
    ちょっといい娘じゃない?
    ビルのちょっとウザい感じがいい方向にいきそう
    応援するよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/15(金) 23:14:08 

    最近自分の中でジョージ熱が凄くて、
    土曜日の朝が来るのが楽しみで仕方ない。
    今から心がワクワクしてる。幸せ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/20(水) 00:31:14 

    おっかげろー!という話が大好きです!ジョージとおじさんの絆に感動して、初めてジョージを見て泣きました。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード