ガールズちゃんねる

旦那・彼氏 (好きな人)の本性の見分け方

86コメント2015/07/09(木) 15:03

  • 1. 匿名 2015/07/08(水) 15:48:36 

    旦那や彼氏の本性ってどういうことで見分けられると思いますか?

    私が思うのは、
    ■動物、子供、お年寄り、障害者に対して接する態度(自分より弱いものに対する接し方がわかる)
    ■車の運転の仕方(性格が出る)
    ■喧嘩した時の対応(精神年齢がわかる)←暴言吐いたり暴力ふるったりは論外

    皆さんはどうですか?
    独自の見分け方はありますか?

    +160

    -9

  • 2. 匿名 2015/07/08(水) 15:49:47 

    ネットの閲覧履歴を見る。

    ネットで芸能人叩いてたりしたら終わり。クズ

    +43

    -20

  • 3. 匿名 2015/07/08(水) 15:50:01 

    旦那・彼氏 (好きな人)の本性の見分け方

    +187

    -22

  • 4. 匿名 2015/07/08(水) 15:50:06 

    それな!

    +5

    -26

  • 5. 匿名 2015/07/08(水) 15:50:20 

    言葉より行動とか態度
    口ではなんとでも言えるからねw

    +207

    -1

  • 6. 匿名 2015/07/08(水) 15:50:43 

    旦那の実家に行ったときも本性わかったかな^^;

    +132

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/08(水) 15:51:20 

    親への態度

    +158

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/08(水) 15:51:41 

    その人の母親、父親、兄弟への接し方を観察

    +79

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/08(水) 15:52:12 


    2年前ろくでもないのと付き合ってたので少し見分けられるようになったと思います!
    車の運転は確かに性格が出るとおもう!
    あとは自分の親に対しての態度!

    +148

    -5

  • 10. 匿名 2015/07/08(水) 15:52:16 

    地元の男友達との会話。

    なんか、こんな感じなんだ~(´・ω・`)
    ってなる

    +101

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/08(水) 15:52:24 

    土壇場になった時の行動
    母親への態度

    +110

    -1

  • 12. 匿名 2015/07/08(水) 15:52:38 

    ここにいるような頭、お花畑の人って人に対する目も節穴でしょうな
    そりゃ大変だわな w

    +7

    -19

  • 13. 匿名 2015/07/08(水) 15:52:41 

    お酒飲んだ時も本性でるね

    +117

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/08(水) 15:53:10 

    店員さんへの態度ってよく言うよね。

    元彼の場合、店員さんと話すことが大好きでいつも話していた。
    感じがいい人だなって思っていたけど、浮気性で女好きだった。
    単なるヘラヘラとした外面のいい男なだけだと、後から分かった。

    +193

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/08(水) 15:53:13 


    12
    はいはい

    +18

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/08(水) 15:54:13 

    2chとかやってたらろくでもないね

    +16

    -17

  • 17. 匿名 2015/07/08(水) 15:54:20 

    部下・後輩への接し方

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/08(水) 15:55:00 

    Gが出たとき。コワモテヤンキーな彼だけど「キャァ!」と。。意外とオネエだった。

    +124

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/08(水) 15:55:41 

    友達と接してる時はわりと本性。

    +49

    -5

  • 20. 匿名 2015/07/08(水) 15:56:21 

    セックス前戯にかける時間

    +132

    -6

  • 21. 匿名 2015/07/08(水) 15:56:37 

    16ガルちゃんやってる女もかー

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/08(水) 15:57:17 

    10さん
    地元の友達との会話で、好きな人がどういう立ち位置なのかもわかりますよね。

    いじられキャラだとか、友達から信頼されてるな、とかパシリ的に扱われてるんだ……とか。

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/08(水) 15:57:47 

    本人がピンチになった時に本性が出る

    高校生の頃、彼氏とおばけ屋敷に行ってビックリした彼氏は私を突き飛ばした→ダメ男

    今の彼氏は二人で繁華街を歩いてる時、ガラの悪そうな酔っ払いに私が絡まれた時、助けに入って殴って追い払った→普段は強そうに見えないけど実は頼れる人

    こんな感じです

    +16

    -27

  • 24. 匿名 2015/07/08(水) 15:58:11 

    大きな災害の時は出そうだね

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/08(水) 15:58:39 

    お金の話。

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/08(水) 15:59:33 

    金が絡んだ時

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/08(水) 16:00:12 

    なにかトラブルが起きた時の対処法で、その人の
    人間性がわかる感じがする。
    起きてしまったことをグチャグチャ言わずに、
    テキパキとどうすればもっと酷い事にならないか
    考えて実行できるか…

    +70

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/08(水) 16:00:12 

    実家での態度


    私の実家での態度


    これでだいたい分かる

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/08(水) 16:01:03 

    母親や友達との会話!

    身近な人と揉めている時などが一番
    本性出やすい気がする( _ _ )..........o

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/08(水) 16:01:04 

    私がドラえもんだったらどうするって聞いて
    「どら焼をあげる」と言ったら合格

    +375

    -13

  • 31. 匿名 2015/07/08(水) 16:03:00 

    30
    可愛いw

    +264

    -8

  • 32. 匿名 2015/07/08(水) 16:04:56 

    お箸や鉛筆の持ち方が良ければ「育ちが絶対いい!常識ある!」なんて言い切れないかもしれないが、
    お箸や鉛筆の持ち方が変だと「育ちが良くはない」というのは分かると思っている。

    +100

    -12

  • 33. 匿名 2015/07/08(水) 16:06:05 

    私が風邪や病気になった時の態度!

    +75

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/08(水) 16:07:57 

    子供好きアピールする男はいざ時分の子供ができるとかわいがらない。

    逆に子供が苦手って人の方が
    自分の子供が出来ると溺愛する。

    +134

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/08(水) 16:08:02 

    2
    ガル民バカにすんな

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/08(水) 16:08:21 

    トイレに流れそびれたうんこをつけたままにしないか

    +53

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/08(水) 16:08:33 

    年配の方や綺麗じゃない女性への態度が失礼な男は彼女・嫁にもいずれ同じ事をする

    +154

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/08(水) 16:08:36 

    話し合いの時に、ケンカ腰な口調は即アウト(´・_・`)

    +89

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/08(水) 16:09:23 

    物の扱いが雑な人は、人間の扱いも雑になりがち。

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/08(水) 16:09:43 

    男同士の会話を紛れて聞いたとき、不誠実で最低だと思った男は、
    男には悪いこと自慢をして、彼女や奥さんに隠し事をするタイプだけど、
    狙った女の子には優しくて、優しくされてる女の子は気づいてないから、
    自分がそっち側になると見極めるの難しいだろうと思った。

    可能な方法は、その周りの人達と仲良くなって、評判の探りを入れるぐらいかな。

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/08(水) 16:10:51 


    23
    殴るって怖くない?

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/08(水) 16:11:22 

    セックス
    自分さえよければいいって男はそれなり

    +114

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/08(水) 16:14:58 

    食べ物を残さないか
    物を大事にするか

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/08(水) 16:16:11 

    男は性欲満たしたいために女と付き合うから
    体許さなければ本性出して離れていくよ

    +64

    -6

  • 45. 匿名 2015/07/08(水) 16:16:35 

    嫌だけど、一回目のデートで、何か(缶ジュースでもいいから)払ってくれるか、くれないか。

    もちろん、女も何かしなきゃいけないけど。
    愛情あれば、いいかっこしたいと思うし。

    いざってときに金銭間隔が合わないと痛い目にあいます。

    +82

    -4

  • 46. 匿名 2015/07/08(水) 16:17:08 

    ダメ男に騙されたり傷つけられたり
    痛い目に遭うのが一番学べると思う。
    ムカつくけど。

    +22

    -4

  • 47. 匿名 2015/07/08(水) 16:18:46 

    お酒を飲ませる。

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/08(水) 16:19:04 

    飲食店などでの店員さんに対する態度

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/08(水) 16:23:32 

    本性なんて、わかんない。
    いい彼氏、いい夫だと思っていても、結婚、出産、介護なんかの節目や人生が上手くいかなくなった時に出てきたりするから。

    +116

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/08(水) 16:24:22 

    悩み事を相談した時。
    どんなにくだらないことでも、私の身になって一緒に考えてくれるか、
    上から目線で指示めいたことを言われるか、
    はたまた聞き流されるか。

    +46

    -5

  • 51. 匿名 2015/07/08(水) 16:25:52 

    困っている人を助けるかどうか。

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/08(水) 16:27:36 

    先っぽだけ♡と言いつつナマでズボズボしてきたらアウト!

    +54

    -4

  • 53. 匿名 2015/07/08(水) 16:28:27 

    50さんのを見て思い出したけど、
    相談を聞いてあげると言われて、良い人だと思って聞いてもらってたら、
    ろくなアドバイスもないまま、その人の愚痴が始まって、
    悩んでるときにその人の相談に乗る余裕なくてしんどかった。

    そういえば、事あるごとに、「そんなの男だって同じだよ」と言う人だったわ。
    会話を、すぐそっちに持って行く人は、何かとこちらに負担が来るから気を付けた方がいいと思う。

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2015/07/08(水) 16:36:53 

    喧嘩した時の態度
    長距離運転時の態度
    渋滞時の態度

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/08(水) 16:41:12 

    言っていることと、行動が伴っているかどうか。

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/08(水) 16:42:18 

    ごめんなさいがちゃんと言えるかどうか

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/08(水) 16:46:30 

    小さな約束を守れるかどうか。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/08(水) 16:46:47 

    極端にお酒が弱いわけでもないのに、
    加減がわからない酔い方する人は
    何かとそんなかんじなんだろうと思う。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/08(水) 16:49:23 

    ブスに対する態度

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/08(水) 16:49:45 

    好みのタイプでない女性に対する態度

    +43

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/08(水) 16:49:50 

    自分の非を認めたり、下手に出る余裕があるか。
    何か行き違いがあったとしても、
    その後にフォローの言葉を言えるか。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/08(水) 16:50:18 

    日頃の行動や、雰囲気や、人相に出てる。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/08(水) 16:50:23 

    人の悪口を言うかどうか。
    人の良し悪しを言うかどうか。

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2015/07/08(水) 16:50:47 

    ごめんなさいとありがとうが素直に言えるかどうか。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/08(水) 16:51:16 

    やたら自慢・自己PRが多い男性は注意。自己PRする部分に劣等感があったりする。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/08(水) 16:52:51 

    周囲の人(友達、彼女)落として自己PRする人はやめた方が良い。
    やたら男を立ててほしがるタイプの男も、そうしないとやってられないくらいの劣等感の塊で中身は大した事無いタイプが多いから、パス。

    +30

    -5

  • 67. 匿名 2015/07/08(水) 16:53:44 

    同じ学校や会社の人の場合、勉強や仕事がしにくくならないようにという配慮が無い人はパスした方が良い。
    別れた後大変な目に遭うから。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/08(水) 16:56:09 

    「俺は優しい」と口では言う割に、行動が伴ってなかったり、表面的だったりする人は、後々面倒くさいことになる。
    下手に振ると逆恨みするから「優しすぎるから」と言って早々に振った方が良い。
    それを「おれ前の彼女に優しするって言われた〜♪」とか自己PRしてたら、かなりの確率でヤバい男。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/08(水) 16:56:14 

    友達の友達で初対面から熱烈にアピールしてきている人がいたのですが、
    よく知らないので距離を置いていました。
    その人も含めてみんなで遊びにいったとき、ヤバそうな男達に絡まれました。
    その人は筋肉自慢のマッチョだったにもかかわらず、私の後ろにずっと隠れていました。
    それどころか、私を男性たちに差し出すような仕草まで...
    結局、何事もなく済みましたがかなり衝撃的な出来事でした。
    その後も彼はアプローチをかけ続けましたが、絶対ムリだと思いました。

    こんなふうなに本性がバレることは滅多にないと思いますが、
    学校や職場が一緒だと特別なことがなくても、人間関係の構築の仕方だとか、強いストレスがかかったときの対処の仕方とか、弱い立場の人間に対する態度とか、普段の生活から結構、本性がわかると思います。
    見た目は男臭くなくても、心が強くて優しい男性がいいですね。
    旦那・彼氏 (好きな人)の本性の見分け方

    +53

    -3

  • 70. 匿名 2015/07/08(水) 17:00:34 

    30

    深いですね。
    大抵の人は〜出して欲しいって言いそうだもんなー(´д`、)

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/08(水) 17:13:26 

    有言実行できているかどうか。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/08(水) 17:18:12 

    店員への態度でもわかる!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/08(水) 17:22:10 

    3.11の時
    私は家にいてアワアワしてた。
    彼は仕事場で、大変なのはわかるけど大変さにキレてた感じ。
    大親友のゲイ友は、仕事ほん投げて私のところに来てくれた。 どっちみち後からまだ大変になってくるから今の内に大丈夫かぁ❗️って。

    本性っていうか、絶対的に助けてくれたり守ってくれるのはゲイ友なんだと思った。

    彼は紳士で大人だけど、事なかれ主義者です。

    +38

    -5

  • 74. 匿名 2015/07/08(水) 17:40:10 

    確かに運転と実家での態度でわかるかも!!

    スライドドア閉まってないのに発進、俺運転超上手いから事故らね〜し!!
    実家では実母や祖母を顎で使う!

    こんな奴と結婚して離婚したよ…これで子供がいたら可哀想な思いさせてしまった。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/08(水) 18:33:05 

    実家での態度よく分かる!

    昔付き合ってた彼氏すごく優しい人だったんだけど
    家に遊びに行ったらおばあちゃんが居て私が「こんにちは」って挨拶したら
    おばあちゃんに「ウザいな~向こう行けよ!」って言ったのですごいビックリした

    その後もおばあちゃんが「○○ちゃん、雨が降ってきそうだから洗濯物入れといたよ~」って
    言いに来てくれたのに「ちっ!いいよ、そんなもん!向こう行けって!」
    彼女の前で恥ずかしかったのかもしれないけど
    お年寄りに優しくできない人は生理的に無理ですぐ別れました。
    私はおばあちゃん子だったので余計にそう思いました。

    +71

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/08(水) 18:33:55 

    ほんの少し体調悪かったり、小さなケガにも気付いて「大丈夫?」って声かけてくれる。

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2015/07/08(水) 18:53:07 

    一見寛容で物分かりがいい=事なかれ主義でいざというとき人のせいにして逃げる

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/08(水) 18:58:49 

    弱者への対応なんて演技でどうとでもなる
    喧嘩やトラブルなど、演じる余裕すらないほど追い詰められた時の対応は参考になりそう

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/08(水) 19:07:46 

    彼の母親に対する接し方(口調や態度)を見ればわかると思う。母親と自分に対する接し方が全く同じなら裏表のない人だと思います。
    実際、結婚当初から姑に対する口調と私に対する口調が全く一緒だったのですが、今も変わりません。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/08(水) 19:09:51 

    表裏がなさすぎるから本性もなにもないwww

    口だけな男は要注意かも?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/08(水) 21:22:52 

    30 70

    ホントに深い!
    ドラえもんなら、まず「何出してもらおうかな~?」ってなるもんね
    今度試してみよー

    +36

    -2

  • 82. 匿名 2015/07/08(水) 21:50:36 

    ちょっとした荷物でも持ってくれたり、必ず道路側を歩くみたいに、自然と紳士的な行動がとれるか、ということはわりと重要だと思う。

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2015/07/08(水) 22:01:18 

    空腹時の態度

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/09(木) 00:18:29 

    相手に何か紛失など困ったことがあっても
    手伝わないで放置します。
    そのときにイライラし出して、私に手伝わないことを責める態度や言動があったらアウト。
    してもらって当たり前精神の人です。
    短気で八つ当たりしてくる人です。

    夫は「ないなぁ〜あれ〜?まぁいっか。」と言ってイライラしない人だったので安心しました。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2015/07/09(木) 14:36:06 

    車の運転は人柄出るよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/09(木) 15:03:07 

    相手に惚れてるうちは、なんぼでも演技できますから…
    曲がった事が嫌いな性格かどうか、かなぁ。本心かどうかを見抜く必要があるけど。
    時と場合によって裏表使い分けられる人はダメだと思う。
    自分が得する事しか興味がないタイプとか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。