ガールズちゃんねる

徳井義実、申告漏れ騒動後の生活を告白 「いまだに見てないですね」

138コメント2022/08/10(水) 16:30

  • 1. 匿名 2022/08/04(木) 22:46:15 

    徳井義実、申告漏れ騒動後の生活を告白 「いまだに見てないですね」 – Sirabee
    徳井義実、申告漏れ騒動後の生活を告白 「いまだに見てないですね」 – Sirabeesirabee.com

    19年に発覚した約1億1,800万円の所得税申告漏れ。謝罪会見&活動自粛を経て復帰したが…。


    自粛を発表してからは「ほとんど家にいました」と徳井。ワイドショーをチェックしていた時期もあったが「どっかのタイミングでまったく見られへんくなって。それからテレビ見てないですね。いまだに見てないですね」と驚きの発言が飛び出す。

    「同業者はコメントしなきゃいけないじゃないですか。コメントしたくもないのに、振られたらなんか言わなあかんやろうし。めっちゃ申し訳ないと思ってたら、まったく見れなくなって。今にいたる。こういう人生を送るとは思ってなかったです」と語っていた。

    +23

    -61

  • 2. 匿名 2022/08/04(木) 22:47:00 

    『もう素直に笑えなくなりました』

    +352

    -9

  • 3. 匿名 2022/08/04(木) 22:47:31 

    チャランポランタンとはまだ付き合ってるの?

    +148

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/04(木) 22:47:51 

    コメントしたくもないのに、振られたらなんか言わなあかんやろうし。

    こういうところがもう、ね。

    +45

    -46

  • 5. 匿名 2022/08/04(木) 22:47:58 

    もう払ったんだし、普通にしてくれればいいよ。

    +213

    -94

  • 6. 匿名 2022/08/04(木) 22:48:04 

    もう許してやれよ

    +178

    -79

  • 7. 匿名 2022/08/04(木) 22:48:10 

    広島のローカル番組でたまーに見かける

    +6

    -5

  • 8. 匿名 2022/08/04(木) 22:48:11 

    見ても笑えない

    +170

    -34

  • 9. 匿名 2022/08/04(木) 22:48:11 

    まだ芸能界にいたのか

    +47

    -21

  • 10. 匿名 2022/08/04(木) 22:48:14 

    私が苦手なタレントは大体消えていく

    +25

    -17

  • 11. 匿名 2022/08/04(木) 22:48:23 

    悪質な納税逃れだったよね

    +252

    -18

  • 12. 匿名 2022/08/04(木) 22:48:50 

    >>1
    こういう人生を送るとはおもってなかったって言ってるけど、自業自得だし逮捕されなかっただけでもありがたいレベルの金額だったよね

    +359

    -6

  • 13. 匿名 2022/08/04(木) 22:48:54 

    すごい反省や後悔はしてそうだけど、その分なおさらなんでやったの?と思う
    真っ当に生きていれば今も第一線にいられたかもしれないのに

    +253

    -4

  • 14. 匿名 2022/08/04(木) 22:49:54 

    粗品と被る

    +3

    -8

  • 15. 匿名 2022/08/04(木) 22:49:54 

    YouTubeで、まめに自炊してるみたいなのに
    お金のことはめんどうだったのかな

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2022/08/04(木) 22:50:03 

    イケメン芸人ってすごい人気だったよね…
    家電のイメージキャラみたいなのしたり…
    稼ぎ損ねたお金は1,900万円どころじゃないだろうね。

    +181

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/04(木) 22:50:10 

    チュート徳井と次長課長井上はもう早く引退したいって思ってそう

    +97

    -7

  • 18. 匿名 2022/08/04(木) 22:50:23 

    はやくきえて?犯罪者

    +17

    -24

  • 19. 匿名 2022/08/04(木) 22:50:34 

    >>13
    この人の場合ADHDとかそっち系なんだと思う
    本当にだらしないルーズな人なんだよ

    +48

    -56

  • 20. 匿名 2022/08/04(木) 22:51:06 

    私はもうテレビ自体観ないから好きにしてくれてていいよ。

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/04(木) 22:51:20 

    >>1
    どんなに反省してても、お笑いの人が犯罪犯すと笑えなくなるからダメだね
    結構好きだったんだけどなぁ

    +168

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/04(木) 22:51:34 

    >>1
    多目的トイレの人ではないけどゴッチャになってきたわ

    +10

    -8

  • 23. 匿名 2022/08/04(木) 22:51:42 

    自営業扱いの芸人は
    旅行も買い物もネタにするからって
    経費扱いなんだなあって見るようになりました。

    +81

    -3

  • 24. 匿名 2022/08/04(木) 22:51:51 

    宮迫さんなんて謹慎してる時にも数億円を納税させられてたのにね。なぜ宮迫さんだけ復帰できないのだろうか

    +9

    -22

  • 25. 匿名 2022/08/04(木) 22:52:01 

    >>1
    この人、東京を追われてから大阪に戻って来てる。
    関西を捨てたくせに。
    しかも京都出身。
    京都人は厳しいよぉ〜?

    +72

    -6

  • 26. 匿名 2022/08/04(木) 22:52:45 

    正統派タイプの人のこう言うのがあると、キャラを変えるとかしないかぎり、扱いにくいと思う。
    徳井さんは、いじられキャラにもなりにくいし(いい意味もあり)扱いにくいと思う。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/04(木) 22:53:04 

    徳井さんや渡部さんやTKO木下さんは無事にテレビ復帰できたね!

    +1

    -19

  • 28. 匿名 2022/08/04(木) 22:53:05 

    不倫したりしたわけじゃないからなのか、私は意外と今も普通に見られるんだよなー。したことは悪いけど、男女の問題より平気。

    +10

    -32

  • 29. 匿名 2022/08/04(木) 22:54:10 

    >>13
    こういう事になるとは思わなかったんでしょう。
    延滞とか遅延みたいな感じで犯罪という意識は無かったんじゃないかな。それなりの立場もあったし代償は大きかったよね。

    +80

    -5

  • 30. 匿名 2022/08/04(木) 22:54:31 

    去年だったかトークライブで「徳井はマスクや手洗いなど国からの要請はきちんと守るのに、なんで国が払えと言ってる税金はきちんと納めなかったのか」と同期芸人から突っ込まれてた
    同業者はそういう笑いに持って行くしか落としどころが無いんだろうなあ

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/04(木) 22:54:53 

    >>4
    え?何かおかしいか?

    迷惑かけてる同業者に率直にそう思うのは仕方ないと思うけど。

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/04(木) 22:55:14 

    >>1
    徳井義実、申告漏れ騒動後の生活を告白 「いまだに見てないですね」

    +18

    -6

  • 33. 匿名 2022/08/04(木) 22:55:38 

    相方さんもあんまり面白くないんだよねぇ。モトGP(バイクレース)の解説でも、オモロいこと言ったろ!というギラギラした感じがキツいのよ。
    単品ではまだまだ厳しいね。

    +77

    -4

  • 34. 匿名 2022/08/04(木) 22:56:40 

    仕事は減っただろうけど、消えた印象とかもない
    やっぱりそこは大手だからかな
    河本も見かけるしさ

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2022/08/04(木) 22:56:46 

    >>28
    私も全然平気
    ちゃんと払ったんだし、まぁいいかって感じ
    漫才見た時は、やっぱり面白かった
    これからもテレビ出て、いっぱい払ってくれたらいいよって感じ

    +23

    -34

  • 36. 匿名 2022/08/04(木) 22:56:49 

    >>28
    私は男女のことよりも、こっちの方がドン引きだわ

    +70

    -2

  • 37. 匿名 2022/08/04(木) 22:56:53 

    復帰後、自粛中もけっこうモテました、だの言って
    昔M-1やR-1でやって当時はウケたけど
    今やったら怒られるカモな外国人ネタを披露するけどイマイチで
    戦略練り直して今に至る感じだね

    復帰直後は次課長河本同様被害者ヅラしてたからね
    おそらく自粛中みんなにトクイは不運だの悪くないだの言われ励まされて
    真に受けてたのでしょうね

    テレビ見てない見れてないビジネスパーソンが嫌ってるよ

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/04(木) 22:57:00 

    >>1
    自信って大事だなって徳井さんみて思った
    復帰した後のおどおどした感じとか見てられない
    面白さも半減した気がする

    +120

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/04(木) 22:57:02 

    >>28
    私は逆で男女の関係みたいな当事者と家族の問題はどうでもいいけど、ナマポ不正受給とか税金とかそういうほうが国、市町村、国民に迷惑かかってる分嫌い

    +90

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/04(木) 22:57:07 

    >>5
    ガーシーが暴露した俳優は報道もされずスルーされてるもんね。よっくんと同じことというか+で他のこともしてるのに何気ない顔で沢山活躍してる。
    だからなんか少し可哀想。
    ちゃんと払って返してるなら普通に暮らしてほしい

    +34

    -16

  • 41. 匿名 2022/08/04(木) 22:57:26 

    復帰後すぐに見た時は魂抜けた顔でボーッと置物になってたけど
    最近は調子取り戻してるの?

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/04(木) 22:58:50 

    >>29
    TSUTAYA返し忘れてるぐらいの感覚だったのかな

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/04(木) 22:59:04 

    この人は悪質過ぎて無理
    逮捕されないのが不思議なくらい
    忘れてましたで済ませられるなら
    私だって申告したくないわ

    +96

    -5

  • 44. 匿名 2022/08/04(木) 23:01:01 

    いまさら叩く気もないけど、干されたというほどでもないのに同情する気も起きないけど…
    給料は一般人より遥かに貰っているから全然いい暮らしはできてるでしょ

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/04(木) 23:03:16 

    昔映画とかドラマめっちゃ出てたよね

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/04(木) 23:05:24 

    >>19
    そう思う。
    うちの母親や夫も同じ感じ。
    目に見えないお金(電気代とか)払うことが本気で頭から抜けてる。

    +31

    -6

  • 47. 匿名 2022/08/04(木) 23:05:54 

    間違った事は法で裁かれて、反省もして支払いもしているのに、まだこの状況って正義を振り翳して鬱憤バラシの対象にされているようにしか見えない。
    集団意識がこうって怖い。失敗を許さないみたいで。

    +11

    -10

  • 48. 匿名 2022/08/04(木) 23:06:01 

    税金なんて半分は無駄な事に使われてるんだし自分がこの人の立場でもバレないなら同じ事考えるかもな
    働かずにお金貰って1円の税金も払わない生活保護や詐欺まがいの事で大金集めて1円の税金も払わない宗教法人の奴らの方がよっぽど悪質だし叩かれるべきだと思う

    +3

    -19

  • 49. 匿名 2022/08/04(木) 23:08:10 

    「大した罪にもならず許された」というのは視聴者の印象が悪い。
    前科をいつまでも叩かれる風潮はおかしいと思ってるけど、徳井みたいな高額脱税は金払えばいいってものではない。

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2022/08/04(木) 23:09:36 

    納税って額多くて逃れる事なんて出来なくない?
    人に頼んでたら、勝手に持ち逃げされたり払ったはずなに手続き出来なくて脱税扱いにされたりなんて沢山あったり、故意に脱税してるのに捕まってなかったりもするのに。あと、ハラスメントで無理やり辞めさせて払わなきゃいけないお金払ってないのもあるよね。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/04(木) 23:10:06 

    不倫とかはまだ百歩譲って家庭の問題だから夫婦で解決してくれれば視聴者は特に言うこともないけど、脱税ってちゃんと犯罪だからね、、、。事件の前は結構好きだったんだけどな。

    +26

    -3

  • 52. 匿名 2022/08/04(木) 23:11:43 

    >>25
    関西に戻って来てるんや。1度東京出て戻って来ても、関西人は優しい人が多いからか受け入れるけど、徳井さんの場合は結構な事やらかしたからなぁ。東京で売れなくて戻って来た芸人さんには関西は結構優しいと思う。
    例えばこいちゃんとか、東京より関西の深夜の番組とか活き活きしてる。徳井さんの徳井ダンスとか好きだっただけに、今の自信のない弱気な感じとか残念だな。

    +23

    -4

  • 53. 匿名 2022/08/04(木) 23:12:23 

    単純に税理士さんつけてなかったのかなーと不思議に思う。節税のために会社設立するくらいなのに。周りでサポートする人いないのかな。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/04(木) 23:12:45 

    >>42
    それまでも何度か督促?が来て払う、てのをしてたみたいだから、お金も持ってたし、言われたら払えばいいくらいの感覚だったんじゃないかな。憶測だけど。DVDもめちゃくちゃ延滞してたような話も聞いたことある。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/04(木) 23:13:22 

    >>19
    私もこれずっと思ってる
    会社で総務やってるけど、年末調整をいくら督促しても出してこない人っているもん
    そいつと同じ感覚なんだろうなって

    +47

    -5

  • 56. 匿名 2022/08/04(木) 23:15:50 

    >>15
    猫が寄ってくるんだよねw
    YouTube見るとほんとマメだな~と思う

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/04(木) 23:16:22 

    >>47
    人前に出る仕事ってそういうデメリット込だと私は思ってる
    TVって影響力凄いから悪事がばれたらやっぱり全国民が顔を知ってる分叩かれるのは仕方ない
    ○助みたいに完全に引退して隠居したらもう一般人だし叩かれる事も無いんだけどね

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2022/08/04(木) 23:17:58 

    猫好きって言いながらチョコレート食べさせてたの本当に許せない

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/04(木) 23:18:14 

    >>47
    強姦とかもっと悪い事しても事務所に揉み消されて無かった事にされてる人沢山いるのにね

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2022/08/04(木) 23:19:24 

    その状態でよくテレビに復帰しようと思ったね、強メンタル。

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2022/08/04(木) 23:20:07 

    >>1
    正直不倫芸人より不快だよ
    犯罪だもん。コイツのは

    +15

    -7

  • 62. 匿名 2022/08/04(木) 23:20:47 

    >>19
    マイナスにちょっとびっくり。
    何でも発達障害認定するがるちゃんなのに徳井の発達障害は認めないってこと??

    +6

    -16

  • 63. 匿名 2022/08/04(木) 23:22:34 

    >>15
    徳井のYou Tube、スカパラの人が無言でパスタ食べてるのは好きよ。猫も可愛い。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2022/08/04(木) 23:22:44 

    >>57
    旦那も奥さんも芸能人で、旦那が壮大な不倫をしたらそれが日本全国に知れ渡るもんね、、ワイドショーで連日特集したり。奥さんの立場を考えるといたたまれない。
    表に出る仕事の光というかいい時はすごくいいし恵まれてるけど、その分陰や闇はすごく深いと思う。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/04(木) 23:25:12 

    浮気とか不倫とか、あーまたコイツ馬鹿だなぁっていうレベルじゃなくて億越えの脱税、しかも自分のだらしなさっていう言い訳のインパクトがもう徳井の面白さもイケメン具合いも全部吹っ飛ばしてしまった。きちんと払うものは払ったし禊も済ませただろうけど、もうあの時には戻れない。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/04(木) 23:27:44 

    >>11
    何もわからないから全部放置してた
    それだけ

    +29

    -25

  • 67. 匿名 2022/08/04(木) 23:27:45 

    こういう人生送るとは思ってなかったって、自分で税務計算しろと言われたわけでもなく、税理士1人雇えばなんの問題もなかっただけのことなのに。それだけの金はなんの問題もなくあっただろうよ。ただ、それだけのことだ。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/04(木) 23:28:50 

    >>64
    もう昭和じゃないんだし犯罪や不祥事を起こした奴は一般企業みたいに解雇でいいと思うんだよね
    TVってやたら庇うのか復帰させるよね
    芸能界なんてTVに出たい人が列を成してるんだからいなくなっても次がいるんだし、そういう浄化を繰り返せばクリーンな業界に近づくと思うけどね

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2022/08/04(木) 23:31:48 

    >>43
    忘れてましたで済んでないじゃん
    何回か税務署入って追徴課税含めて全部払ってる

    +15

    -11

  • 70. 匿名 2022/08/04(木) 23:31:48 

    >>4
    どういうところが引っかかった??
    普通のことやと思うけど

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/04(木) 23:32:35 

    脱税とか犯罪とか言ってる人いるけど、この人逮捕された記憶がない。逮捕されたの?
    修正申告して追徴課税も納付済みなら、犯罪者じゃないと思う。
    やったことは悪いけど、犯罪者じゃないなら犯罪者って言っちゃだめなような。

    +7

    -7

  • 72. 匿名 2022/08/04(木) 23:32:50 

    億の金もらってて会社も持ってて先輩から「税理士雇えよ」って言われても放置した結果こうなっただけ。別に一円たりとも損したくないとか金にがめついわけでもないだろうに、自ら転がり落ちてってあまりにも残念すぎる。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2022/08/04(木) 23:33:05 

    >>23
    別に経費として認められるなら良くない?会社だろうが自営だろうが一般人だろうが同じ事。

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2022/08/04(木) 23:34:19 

    >>62
    うーん、、、
    仮に病気でも、申告はしなきゃだめでしょってことじゃないかな。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/04(木) 23:34:40 

    >>51
    誰にも迷惑掛からない事だけどね。
    ちなみに不倫は刑法上の犯罪ではないけど民法上の不法行為。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2022/08/04(木) 23:35:00 

    >>13
    税や申告の事に、うとくて、つい払い損なってた、とかじゃないからね
    納めなくちゃいけない税金がある事は十分知ってて申告せず
    税務署の再三に渡る要請を無視し続けた結果だもん
    悪質だったから修正申告じゃ済まなくて、重加算税という逮捕されてもおかしくな方法で払う事になった
    誰のせいでもない、徳井が自分でやらかした事
    復帰は自由だけど一度付いたイメージは消えないからね

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/04(木) 23:36:07 

    もう無理なんですよ
    脱税前には戻れないんですよ

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/04(木) 23:36:09 

    >>62
    マイナスとか気にせずあなたが勝手にそう思っておけばいいだけじゃない?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/04(木) 23:37:28 

    出てくるようになってからは、それまでは見向きもしていなかったであろう地方ローカルにすり寄ってきてるところにやっぱり計算高いところは隠し切れてないなぁと。コメントも、あなたがそれを言いますか!?って思うような上から物をいうようなコメントも目立ってきたし、番組見る、見ないの選択は視聴者の自由と思ってますし、この方出てくるとわたしはチャンネル変えてます。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/04(木) 23:38:44 

    周りに同じくらい稼いでる先輩山ほどいただろうに何も聞かんかったんかね。税金対策のための個人会社だろうに、何も払わないで仇になるってマジでどういうこと。わけわからん。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/04(木) 23:44:29 

    >>25
    キョートリアル終了したしね

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2022/08/04(木) 23:44:56 

    >>25
    キョートリアル終了したし

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/04(木) 23:53:11 

    最近の徳井はYouTube頑張ってるけど、税金のほうは大丈夫かな?ちゃんと払ってるのか…?申告漏れとかありそう。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/04(木) 23:57:47 

    >>81
    え?今まだやってるっぽいけど…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/05(金) 00:00:21 

    >>54
    昔やってた無限大でDVDも延滞してるし電気も止められるしライフラインでいちばん遅く止まる水道も止められてた話してたからいつか大きめのことやらかしそうとは思ってたけど…やっちゃったなあという感想だったわ

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/05(金) 00:01:36 

    >>17
    どうぞどうぞ

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2022/08/05(金) 00:06:14 

    まあ、いつ自分の話題が出てくるかわからないから怖くなるんだろうね
    特にバラエティだと、ひょんなことで脱税の話とか色々やらかしてる吉本芸人はコチラですとかで挙げられることもあるだろうし
    でもそろそろ現実見ないとね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/05(金) 00:10:39 

    >>84
    そうなの(?_?)この間中川家のラジオに出ててキョートリアルめっちゃいじられてた。私の聞き違いやったんかな…失礼

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/05(金) 00:13:22 

    女性関係もいい加減な感じだし
    すべてがだらしないんだろうなと思う。

    ちゃんとした方がいいよなと思いながらも
    面倒くさい。
    おいしいところを取る、損得で動いてたんじゃないかな、それが大きく出た感じ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/05(金) 00:16:39 

    MBSの昼の番組に出てるなー
    テンダラーのはまもとも不倫報道のあとキレがなくなった。
    ふたりともおもしろくないし出なくていいよ。

    出てたらチャンネル変えてるけど。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/05(金) 00:21:44 

    「こういう人生を送るとは思ってなかったです」って言えるって事は、悪い事してる自覚もしている事の結末を想像したりとか全く思って無かったんだなって思うと「また、なんかやらかしそう」としか思えなかったわ…。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/05(金) 00:23:06 

    >>11
    本性を見た

    +32

    -4

  • 93. 匿名 2022/08/05(金) 00:29:17 

    >>5
    よっくんて?

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/05(金) 00:31:19 

    >>54
    督促が来て払う以前に経理実務や確定申告を一切してない、払うべき税額さえもわからない状態だと思う
    税理士が関西の人で機能してなかったらしいけど、領収書や通帳のコピー送ってって言われても無視してたのかな

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/05(金) 00:44:56 

    >>33
    あいつで笑ったことない

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/05(金) 01:09:41 

    >>24
    闇営業の分も納めたの?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2022/08/05(金) 01:17:51 

    >>51
    犯罪だけど不倫みたいに傷ついた人はいないけどね
    ファンくらいかな?
    脱税悪いことだけど意味不明な領収書切りまくって節税してる個人事業主は徳井のこと叩く権利ないな~って思ってる

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2022/08/05(金) 01:22:04 

    >>19
    知り合いのお母さんこれで公共料金払い忘れまくりで、任せられないと妹の家に同居させたらしい。ちなみに身内が亡くなった時の連絡もしてこなくて、妹や他の親戚が来ないの不思議に思って知らせてくれたらしい。怒られて連絡したと言い張ったらしいけど、着信履歴無いし発信履歴も無いから親戚みんなでため息ついたらしい。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/05(金) 01:25:30 

    >>46
    うちの旦那も何で貯金少ないんだって言うから、子供達の学費と携帯料金に○万かかるでしょ?って説明していったらフラフラしてたな。仕事の経費ちゃんと申請出来てるのか不安になったわ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/05(金) 01:49:45 

    >>2
    こういうワケアリな人って目がおどおどしてるのよね。それで余計に笑えなくなる。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/05(金) 02:14:12 

    >>76
    悪質すぎて擁護できないよね
    でも本当勿体無いことしたなー!と思う
    税金さえ払ってれば絶対一生安泰でテレビにだってずっと出続けられただろうに

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/05(金) 02:22:25 

    ミコライオとエルドレッドがめっちゃ可愛い♡

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/05(金) 02:24:34 

    徳井のYouTube、緩くて好きだよ。流石にもう許されても良いでしょ。頑張って欲しい

    +6

    -9

  • 104. 匿名 2022/08/05(金) 03:03:17 

    >>70
    振ってる方が悪いみたいじゃない?

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2022/08/05(金) 03:08:23 

    節税の為じゃなく脱税の為の会社設立

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2022/08/05(金) 03:15:25 

    >>24
    いいよ復帰せんでも。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/05(金) 05:23:43 

    >>11
    どんな手口だったの?単に誰かに任せてたと思ってたけど

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/05(金) 06:27:33 

    >>1
    多分だけど、この人発達障害じゃないかな?

    虫歯で歯ボロボロ、痛いのに歯医者いかない
    行かないからエライことになってる気がするから
    ますます行かない…のループ。みたいな感じかと。
    他人はアドバイスは出来ても、
    むりやり病院には連れて行けないしね。

    税金滞納もこんな感じなのかな、と。
    そりゃ税理士ついてて、指導もしてただろうけど
    本人が動いて、資料とか用意してくれないとね。
    税理士が勝手に家にあがりこんで
    家探しする訳にもいかないし
    ついに税理士もサジ投げたんじゃないかな。 

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2022/08/05(金) 06:45:19 

    >>13
    baseんときからしってるけど、
    何でやった、という能動的なやつじゃなく、

    払いに行かなかっただけだとおもう

    電気代、ガス代はらわないでとめられてたし
    お金がないんじゃなくて、払いに行くのがめんどうで。

    引き落としにしたら?といわれてたけど
    その手続きが面倒でできないらしい

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2022/08/05(金) 06:46:41 

    >>13
    YouTubeで今田耕司とかと共演してたけど、今田さんとかの方がはるかに高い税金をまじめに払ってるんだから、ほんと先輩の何見てきたの?て思うわ。
    さんまさんだったか毎年6月まではタダ働きで、それからがやっと自分の儲けになるって割り切ってるの額が額だけに凄いと思う。

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/05(金) 07:12:20 

    関西の番組出てるけど本当につまらなくなった
    以前は好きな芸人だったんだけど、本人遠慮してるのか鈍くなったのか分からないけど、スタジオ凍る寒さ。なんか周囲も気を遣う感じなの

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/05(金) 07:24:29 

    >>7
    がるの義実家トピでは
    レギュラーだよね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/05(金) 07:56:25 

    >>11
    何で何年もバレなかったんだろ
    会社に確定申告の控えを見せなくて良かったのかな

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/05(金) 08:33:49 

    >>6
    申告漏れというより意図的な無申告だから悪質だよ
    納税は国民の義務だから到底許されるのもじゃない

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2022/08/05(金) 08:35:53 

    >>13
    事務所が確定申告すべきでは
    こういうボケは

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/05(金) 08:40:21 

    これって払い終わってもう済んでた事だったのに
    なぜかニュースになったんだよね。『今、未払い』みたいな扱いで。確かに未払いはいけないけどさ。ただ未だに噛み付く人ってなんなんだろうとは正直思う。
    むしろ追加なんちゃらでかなり多く払ってるし、自分には関係なくないから良くない?

    +6

    -7

  • 117. 匿名 2022/08/05(金) 08:44:41 

    >>116
    2度も申告漏れで税務署調査
    追徴課税では

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2022/08/05(金) 08:48:35 

    会社作ってまで税金対策してるのにルーズだから申告忘れてましたなんて通用しないわ

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2022/08/05(金) 08:59:00 

    >>9
    MBSで夕方しょっちゅう見る。
    この人出てたらチャンネル変える。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/05(金) 09:19:17 

    >>16
    この人の枠に吉村が入ったのかしら

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/05(金) 09:20:59 

    >>108
    そこまでは知らんけど勉強はまったくできなかったらしいね

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/05(金) 09:56:33 

    >>1
    「どっかのタイミングでまったく見られへんくなって」
    自分の行いがばれて取り上げられたタイミングでしょ

    こういう人生を送るとは思ってなかったです」と語っていた。
    え・・・

    なんか他人事だね、何でこんな思いを俺が。みたいな

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/05(金) 09:59:54 

    >>25
    夕方にコンビでコメンテーターとして出てるのたまに見かけるけど
    若いアナウンサーいじったり面白いコメントしようとしたりしてても
    お前が言うなって思われてるんだろうなって自分でもわかってるからか自信がなさそうに言うから
    なんか見てて疲れる

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/05(金) 10:31:34 

    >>51
    脱税じゃなく無申告って判断されてて犯罪ではないよ
    脱税だ犯罪だって書き込んで下手したら名誉棄損だよ

    高額無申告でもチュートリアル徳井義実と茂木健一郎が刑事告発されなかった意外な理由 その基準は「金額」だけではない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    高額無申告でもチュートリアル徳井義実と茂木健一郎が刑事告発されなかった意外な理由 その基準は「金額」だけではない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    2019年10月、お笑いコンビチュートリアルの徳井義実さんが1億円以上の所得隠しを指摘された。2009年には脳科学者の茂木健一郎さんも約4億円の所得隠しを指摘されている。フリージャーナリストの田中周紀さんは「2人の所得隠しは高額だが、刑事告発はされていない。そ...

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/05(金) 11:12:27 

    何年か前の元旦のナイナイが司会してるお笑い生番組、
    時々地方の中継が入るんだけどTVでは見たことがない、
    吉本の劇場が主戦場の芸人の中にチュートリアルがいて
    すごくびっくりした

    福田は頑張って喋っていたけれど、徳井は自信なさげに
    笑っているだけで見ている方がしんどくなってしまった

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/05(金) 13:30:06 

    見ると嫌悪感するようになったから
    この人の出てるテレビ何も見なくなった。
    その後きちんと払ったのは分かってるけど
    梶原、河本、宮迫、渡部
    このへんと同じくらいイメージ悪いし笑えない

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/05(金) 14:05:56 

    >>123
    そうそう、あっ後ろに座ってたんや、ぐらいの感覚になってる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/05(金) 14:42:44 

    >>17
    思ってないと思う
    お金大好きだから長く芸能界に残りたそう

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/05(金) 14:43:56 

    >>1
    意図的に脱税していたね
    将来は税金のない国に住みたいと言ってたし
    飲んで遅刻魔なのもバレたね

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2022/08/05(金) 14:44:53 

    >>1
    コロナで不正に補助金貰ってた層と同じだわな
    悪質

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/05(金) 14:46:45 

    >>109
    ・税金対策で会社作ってる
    ・税金のない国で暮らしたい発言

    故意でしょう
    ファンだからって甘くするのやめなよ
    私もファンだったよ

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2022/08/05(金) 15:00:30 

    こじらせキャラ好きだよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/05(金) 17:04:56 

    >>131
    ファンならわかるやん
    baseよしもと時代から知ってる?
    家も裕福だし、めちゃくちゃ無頓着じゃん

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2022/08/05(金) 17:05:57 

    >>42
    それやとおもうわー

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/05(金) 17:07:46 

    >>54
    水道ガス電気もとめられて、それでもお金あるのにはらわなくて
    払わなきゃ払わなきゃとおもってるのに
    思えば思うほどできなくて、
    水が溜まって、後輩芸人の部屋にころがりこんで
    兄さんあかんやんて、後輩が手続きしてくれたらしい

    このてのやつ、福田が色々カバーしてきたみたいよね。
    連絡とか、遅刻とか。

    よくせやねんも遅刻してとばしてたもんねw

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/06(土) 00:15:59 

    >>93
    義実くん

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/06(土) 13:07:51 

    これって払い終わってもう済んでた事だったのに
    なぜかニュースになったんだよね。『今、未払い』みたいな扱いで。確かに未払いはいけないけどさ。ただ未だに噛み付く人ってなんなんだろうとは正直思う。
    むしろ追加なんちゃらでかなり多く払ってるし、自分には関係なくないから良くない?

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2022/08/10(水) 16:30:08 

    一回だったらまだわかる 数回だからね
    あとこの事実がわかって起用しようとするスポンサーはいないでしょ
    悪質とかじゃなくだらしなさすぎるから起用できない
    MCなんてもってのほか 責任感ないとね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。