ガールズちゃんねる

行って良かった動物園&水族館、口コミで選ばれたランキング1位は?

133コメント2013/09/07(土) 18:46

  • 1. 匿名 2013/08/28(水) 17:12:01 


    行って良かった動物園&水族館、口コミで選ばれたランキング1位は? | Narinari.com
    行って良かった動物園&水族館、口コミで選ばれたランキング1位は? | Narinari.comwww.narinari.com

    旅行クチコミサイト「TripAdvisor」の日本法人トリップアドバイザーは8月27日、過去1年間にわたり同サイトに投稿された口コミ評価をもとに、「行ってよかった動物園&水族館ランキング2013」を発表した。このランキングは、日本全国に点在する動物園と水族館を実際に訪れたユーザーによる口コミ、星評価(5段階)の平均、口コミの投稿数などをもとに独自のアルゴリズムで分析し集計したもの。4年目となった今回のランキングでは、和歌山県の「アドベンチャーワールド」が2年連続で動物園部門の1位に選ばれた。その結果は次の通り。


     
     
    ◎動物園トップ10(※カッコ内の数字は昨年順位)
     
    1位→(1)アドベンチャーワールド(和歌山県・白浜町)
    2位→(2)旭山動物公園(北海道・旭川市)
    3位↑(12)多摩動物公園(東京都・日野市)
    4位↑(7)アフリカンサファリ(大分県・宇佐市)
    5位↑(11)野毛山動物園(神奈川県・横浜市)
    6位↑(14)静岡県日本平動物園(静岡県・静岡市)
    7位↑(15)カドリー・ドミニオン(熊本県・阿蘇市)
    8位↑(20)千葉市動物公園(千葉県・千葉市)
    9位↓(6)掛川花鳥園(静岡県・掛川市)上野動物園(東京都・台東区)
    10位↑(-)富士サファリパーク(静岡県・裾野市)
     
     
    ◎水族館トップ10(※カッコ内の数字は昨年順位)
     
    1位→(1)沖縄美ら海水族館(沖縄県・本部町)
    2位↑(5)アクアマリンふくしま(福島県・いわき市)
    3位↑(18)世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ(岐阜県・各務原市)
    4位↑(7)鳥羽水族館(三重県・鳥羽市)
    5位↑(9)アクアワールド茨城県大洗水族館(茨城県・大洗町)
    6位↓(3)大分マリーンパレス水族館 うみたまご(大分県・大分市)
    7位↑(-)越前松島水族館(福井県・坂井市)
    8位↑(11)市立 しものせき水族館 海響館(山口県・下関市)
    9位↑(19)神戸市立須磨海浜水族園(兵庫県・神戸市
    10位↓(4)名古屋港水族館(愛知県・名古屋市)

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2013/08/28(水) 17:15:45 

    美ら海水族館はいつか行ってみたい

    +188

    -7

  • 3. 匿名 2013/08/28(水) 17:17:11 

    それの中でうみたまごしかないやー
    キレイだったなー(^^)

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2013/08/28(水) 17:17:17 

    アドベンチャーワールドでパンダ見たいな~♪

    +111

    -3

  • 5. 匿名 2013/08/28(水) 17:17:59 

    アクア・トト♪
    もうすぐ行く予定だから、楽しみーO(≧∇≦)O

    +18

    -11

  • 6. 匿名 2013/08/28(水) 17:17:59 

    パンダ見るならアドベンチャーワールド

    +132

    -8

  • 7. 匿名 2013/08/28(水) 17:18:18 

    アドベンチャーワールド行ってみたい♡

    +70

    -1

  • 8. 匿名 2013/08/28(水) 17:18:26 

    地元の動物園がランクインしていてちょっとテンション上がったw

    +126

    -2

  • 9. 匿名 2013/08/28(水) 17:18:34 

    多摩動物公園のライオンバスって今もあるのかな?

    バスの両脇にお肉がぶら下がってて、ライオンがそのお肉目掛けてジャンプしてくるのをバスの中から見る。
    結構な迫力だった。

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/28(水) 17:18:55 

    上野動物園が低いのが意外。

    +64

    -10

  • 11. 匿名 2013/08/28(水) 17:19:19 

    動物園も水族館も暫く行ってないな…

    +22

    -3

  • 12. 匿名 2013/08/28(水) 17:19:41 

    来月、東京から三重県鳥羽水族館に行きます

    ジュゴンを生まれて初めて見るので今からワクワクしてますw

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2013/08/28(水) 17:19:56 

    アクアとと良かったよ
    カピバラさん可愛過ぎる‼

    てか名古屋港はいっとるやん!
    愛知県民としては
    なかなか嬉しい!

    +55

    -4

  • 14. 匿名 2013/08/28(水) 17:20:12 

    サンシャイン水族館が好き

    +44

    -12

  • 15. 匿名 2013/08/28(水) 17:20:14 

    アクアトトが3位なんて以外!

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2013/08/28(水) 17:21:12 

    美ら海行った事ある

    神秘的で感動した

    +86

    -4

  • 17. 匿名 2013/08/28(水) 17:21:35 

    名古屋に住んでた時、よく東山動植物園に行ってた。
    当時、大人200円、子供無料だったと思うけど、今はどうなんだろう?

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2013/08/28(水) 17:22:21 

    富士サファリパークってCM見る度行きたくなるw

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2013/08/28(水) 17:22:23 

    アドベンチャーワールドのショーは感動する!泣いてる人とかもいる!いつもテーマソングを口ずさみながら帰ります。

    +81

    -3

  • 20. 匿名 2013/08/28(水) 17:22:29 

    行ったことがない場所が多いけど、いつか行ってみたい( ^ω^ )
    行ったことがある方の感想を聞いてみたいなぁ

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2013/08/28(水) 17:23:30 

    静岡、動物園3つもランキング入ってて凄いね

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2013/08/28(水) 17:23:44 

    なんで海遊館が入ってないんだぁーΣ(゜Д゜)

    +132

    -8

  • 23. 匿名 2013/08/28(水) 17:24:35 

    多摩動物公園やズーラシアも良かったけど
    アフリカンサファリは、何度も行きたいと思った。

    今年の5月に行ったんだけど
    すでに暑くて辛そうにしていたので
    涼しくなってから行ってみたい。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2013/08/28(水) 17:24:40 

    アドベンチャーワールド確かに楽しかった!遠いからなかなか行けないけどまたいきたいです

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2013/08/28(水) 17:25:07 

    多摩動物公園行くとオランウータンをずっーと見ちゃう。
    山だし広過ぎてまわるの疲れるけど。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2013/08/28(水) 17:25:17 

    お金と時間があるなら全部周りたいくらい、動物園も水族館も好きw

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2013/08/28(水) 17:25:35 

    アドベンチャーワールド良いです^^
    そこそこのお値段しますが、行って満足できます♪

    +62

    -2

  • 28. 匿名 2013/08/28(水) 17:25:41 

    昨年順位との差があり過ぎるところがあってイマイチ信憑性が…

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2013/08/28(水) 17:25:51 

    美ら海水族館は何度行ってもいいです。

    すみだ水族館は近いから張り切って年パス買ったけど…あれ?もう終わりって感じで。
    ついよそと比べてしまうのでがっかりでした。
    これから行こうと思ってる方ごめんなさい、過度な期待は禁物です。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2013/08/28(水) 17:26:01 

    パンダいいなぁ
    アドベンチャーワールド行きたい

    +76

    -1

  • 31. 匿名 2013/08/28(水) 17:26:02 

    アドベンチャーワールドのパンダは近くで見れるし、のびのびと過ごしてるからオススメ!

    旭川動物園は、時期を選ばないと寒くて動物どころの話じゃなくなります(笑)ペンギンの行進見に行ったんだけど、本っ当ーに寒くて!!可愛かったけど寒かった記憶の方が印象に残っています(笑)

    +50

    -5

  • 32. 匿名 2013/08/28(水) 17:26:07 

    アクアトト、地元に帰った時行けば良かったな。知らなくて素通り4回(^_^;)

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2013/08/28(水) 17:26:12 

    アクアととは東洋一の淡水魚館だからね
    面白かったけど、ただ淡水魚だから色味がないw

    個人的には二見シーパラダイスが好き。
    イルカとキャッチボールしたり、アシカやアザラシやカワウソなどいろんな動物と触れ合える。

    アクアマリンふくしま行ってみたいな〜。
    昔は海遊館が一位だったのに何故…??

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2013/08/28(水) 17:26:31 

    象が大好きなので「市原ぞうの国」に行きたい。
    行った事ある方いますか?

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2013/08/28(水) 17:27:24 

    アクアマリンふくしま!
    環境水族館だけあって生き物ができるだけ自然な形で展示してありました。
    釣り体験が出来たり、海辺遊べたりとっても楽しかったですよ♪

    震災で9割りの生き物が死んでしまったらしいですが、頑張って営業してるようです。

    また機会があったら行きたいと思います♪

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2013/08/28(水) 17:28:04 

    上野動物園のゴリラファミリーはみててほのぼのします。
    愛くるしいコビトカバと渋い親方風情のハシビロコウがいい。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2013/08/28(水) 17:28:08 

    旭山動物公園行ってみたいけど遠い・・・・・・

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/28(水) 17:28:48 

    東武動物公園は入ってないんだー?

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2013/08/28(水) 17:29:19 

    ライオンの赤ちゃんと写真撮ってみたい

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2013/08/28(水) 17:29:24 

    伊豆のアニマルキングダムもいいよ。

    ホワイトライオンたくさんいるし、
    サファリパークを自分で歩くようなかんじで楽しいよ。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2013/08/28(水) 17:30:18 

    水族館て癒されるよね

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2013/08/28(水) 17:31:11 

    東山がトップ10に入ってないのが意外。集客数は全国2位のはずだけど…。
    ご満足いただけませんでしたか…
    所々リニューアルして力入れてるのにー。

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/28(水) 17:31:47 

    新江ノ島水族館も良かったけど(´・_・`)

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2013/08/28(水) 17:32:09 

    修学旅行で美ら海水族館行った♪

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/28(水) 17:32:58 

    名古屋港水族館は去年行った。
    大したことないだろと思ってたけど実際行ったら結構楽しかった。

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2013/08/28(水) 17:33:08 

    海遊館が入ってないのが意外。

    +43

    -4

  • 47. 匿名 2013/08/28(水) 17:34:57 

    >39さん 23です。

    5月にアフリカンサファリに行った際
    ライオンの赤ちゃんと写真を撮りました。

    双子のライオンの赤ちゃんで
    撮影できるのは1頭でしたが
    フワフワで、思ったより柔らかくて
    すっごく可愛かったですよ。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/28(水) 17:36:43 

    アクアトト? びっくり。淡水魚だからカラフルさに欠ける水族館。
    水族館前のアスレチックとかレストランに観覧車などの施設の点数も加えた感想?
    単純に水族館だけの「行って良かった」なの?
    こんなに評価が高いなんて信じられん。

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2013/08/28(水) 17:38:16 

    ちゅら海のジンベイザメの餌付けは、絶対見た方がいい♪

    迫力すごいですよー\(^o^)/

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/28(水) 17:40:40 

    鳥羽水族館良いですよ!
    スナメリが可愛いー♡
    イルカの仲間です

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2013/08/28(水) 17:43:51 

    動物園の動物。
    狭い檻の中。思いっきり走り回れない広さのスペース。羽ばたくことのできない鳥小屋。
    全く違う気候の生活。動物は何を思ってるんだろう…。
    手厚い健康維持、一生困らない餌との引き換えに、私たちの好奇心、憩い、教育のために…。

    +6

    -14

  • 52. 匿名 2013/08/28(水) 17:44:14 

    八景島シーパラダイスはシロクマもラッコも何でもいるし、イルカやセイウチと触れ合えてすごく楽しかった!

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/28(水) 17:46:19 

    やっぱりこういう施設は地方の方が楽しいし良いな
    上野動物園もサンシャイン水族館も、正直一度行けば十分だもん

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2013/08/28(水) 17:49:58 

    アクアトトがランクインなんて(≧∇≦)b
    岐阜県民ですが、驚きと共に嬉しい限りです♪

    5さん。
    ようこそアクアトトへ!

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/28(水) 17:51:08 

    51さん
    私は水族館も可哀想で、行かない。
    ショーなんて虐待だと思う。

    +2

    -16

  • 56. 匿名 2013/08/28(水) 17:53:39 

    都市部の施設は殆ど入ってないね。八景島とか楽しいけどな。高いけど(^^;; 小さめだけどしながわ水族館はオススメ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/28(水) 17:55:40 

    伊豆アニマルキングダム、リニューアル前のバイオパーク時代に行ったけど、キリンの餌やりが迫力あって楽しかった。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/28(水) 17:56:08 

    それぞれ1位、私も行きました。
    納得です!
    後は旭山動物園、海遊館も最高です。
    富士サファリパーク行ってみたい。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2013/08/28(水) 17:59:08 

    わぁ!アドベンチャーワールドが一位!!!
    地元なのでかなりよく行きます(∵`)!
    みなさん楽しんで帰られてるのがわかって
    地元民の私まで嬉しい〜!!!(*^^*)



    +28

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/28(水) 18:08:44 

    10年程前に、アドベンチャーワールドに行きました。シャチのショーではシャチが想像以上に大きくて怖かったです(笑)その後、あのシャチが死んだことを知って少し寂しい気持ちになりました。もう一回位、見たかったな…。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2013/08/28(水) 18:14:09 

    私は沖縄県出身ですけど

    大阪の海遊館が入ってないのが
    すごく意外です( ・_・;)
    すごく楽しかったので。

    他の所はもっと楽しいのかな?

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2013/08/28(水) 18:15:51 

    55 イルカ、アシカのショーみて思った私も。餌につられて、餌与えてもらうために必死。
    喜ばせるためになんてやってないよね。餌のためだけに。人間の勝手な都合で芸を教えて虐待だと思う。

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2013/08/28(水) 18:18:31 

    アドベンチャーワールドは環境がとてもよいので
    動物たちがのびのびしているのがわかります。
    動物たちの繁殖率が高いのも頷けます!

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/28(水) 18:19:24 

    アクア・トトは地元です。
    3位?うーん…この順位に期待して行くとガッカリすると思う(^-^;

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/28(水) 18:21:07 

    この口コミは参考程度にしよー。トリップアドバイザーに投稿した中からでしょ。
    老若男女万人に聞いたわけじゃないからね。子供受けはいいけど大人には…という施設もあるしね。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/28(水) 18:21:26 

    55 でも、飼育員との交流や信頼関係もあると思うし、
    アシカは分かりませんが、イルカは遊びの延長で、芸を覚えているみたい。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2013/08/28(水) 18:23:58 

    旭山動物園のアザラシがよかった
    ガラスの円柱をアザラシたちが通り抜けるんだけど、楽しそうに通ってる
    よく目があって、逆に観察されてる気分だった

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/28(水) 18:26:06 

    64 同じく。

    行ってみました。子どもも私もガッカリ…。仕方なく隣接のいろんな施設で遊んだだけ。
    淡水魚に興味関心があり、普段と違う水族館をという方ならオススメ。
    きれいなお魚が泳いでると想像される方は通り越して名古屋港水族館の方がいいと思う。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2013/08/28(水) 18:28:44 

    なぜにカピバラの聖地
    長崎バイオパークが入っていない!?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/28(水) 18:31:58 

    私の中の一番は海遊館☆

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2013/08/28(水) 18:34:03 

    ネオパークオキナワ(名護自然動植物園)が好き。旅先でちょっと寄ってみたら楽しかったよ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/28(水) 18:39:04 

    山形の加茂水族館もオススメです!
    クラゲに特化した展示で様々なクラゲが見れます。たしか、クラゲの展示種類数が日本一だったような。
    私はクラゲが大好きなので何時間でもいれます(о´∀`о)

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/28(水) 18:42:55 

    越前松島が入ってる!嬉
    地元やから去年年間パス買って5回は行ったw

    かなりこぢんまりした水族館だけど小さい子連れだったら充分の規模(*^^*)

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2013/08/28(水) 18:42:57 

    34さん
    市原ぞうの国は象に限らず意外と多種の動物がいて、
    鳥からライオンまで結構近くで見る事ができます!
    少し無骨な感じもするんですが、他の動物園とは一味違いましたよ^_^
    象のパレードも本当に間近で見れるので象好きなら行ってみて欲しいです♩

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/28(水) 18:50:42 

    今名古屋水族館の帰りです。
    シャチが、とってもかわいかった!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/28(水) 19:02:00 

    アドベンチャーワールドは年間パスポート持ってます。
    何度行っても大人も子供も楽しいです。
    動物園、イルカショー、遊園地があるので得した気分です。
    パンダに癒されるし、何と言ってもイルカショーはレベルが高い!
    何度見ても感動します。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/28(水) 19:04:04 

    夏休みに北海道の旭山動物園行ってきました。遠くて、しかも混んでたけど、すごかった!1度行ってみる価値アリ\(^^)/

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/28(水) 19:33:08 

    アドベンチャーワールドは入ってすぐのエントランスに小さなプール(囲い全く無し)に普通にペンギンがいて結構衝撃を受けました(笑)
    サファリパークもあるし、パンダもいっぱい見れるし、イルカに触って写真も撮れるので本当に楽しいです(*^^*)
    アクアマリンふくしまもキレイで見応えありました!何より海獣が大きくて怖かったー!

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2013/08/28(水) 19:49:30 

    高知の動物園結構良かった覚えがある。
    アドベンチャーワールドも良かった。

    上野はやっぱりちょっと古いからなあ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/28(水) 19:52:41 

    静岡県日本平動物園は、シロクマやライオンやキリンなど大型猛獣がいっぱいいて、園内も広くて綺麗なのに、入場料が500円なのでびっくりします。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/28(水) 20:03:06 

    アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ♡
    めっちゃ可愛かったです♡
    行って良かった動物園&水族館、口コミで選ばれたランキング1位は?

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2013/08/28(水) 20:06:17 

    アドベンチャーワールドのイルカショーはもう他で絶対ないくらいすごい!
    本当に涙出るほど感動するし、
    イルカがあそこまでできるなんて
    他のイルカショーはどうなってるの?って思うくらいすごい。
    ただ広いから一日かかる。
    じじばばちゃんはヘトヘトでした。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/28(水) 20:10:41 

    福井の松島水族館
    前回圏外から今回7位
    やっときたね、地味でこじんまりしてるけどクオリチィは充分。
    ペンギンの行進とかイルカのショーがかわいい!
    東尋坊や三国温泉・芦原温泉も近く、夜は福井の魚を堪能できます。
    あまりメジャーになってほしくないけど(´ー`)

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2013/08/28(水) 20:15:42 

    多摩動物公園

    近所なのもあり年パスで月2回ペースで散歩&ダイエット兼ねて遊びに行ってます‼
    夏のシーズンだけナイトZOOをやっているのでもちろん行ってきました‼
    コアラなど夜行性の動物が昼間とは違う生態を観せてくれるので楽しいですよ‼

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/28(水) 20:47:50 

    京都水族館

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2013/08/28(水) 20:48:04 

    何でマリンワールド入ってないの? (。>ω<。)

    今年だけで6回は行きました。
    あそこはまさしく、海の遊園地って感じです。
    楽しませてくれるイベントがたくさんです。
    何度行っても飽きないけどな。

    アドベンチャーワールドとアクアマリン福島にも2回づつ行きました。
    アドベンチャーワールドはパンダがとてつもなくかわいかったな。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/28(水) 20:57:00 

    アクアトトが3位なんてありえない。
    小さい魚しかいないし、つまらないって言う人ばっかり。

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2013/08/28(水) 20:59:08 

    シーパラダイス♡
    イルカとボールでずーっと遊べるから♡

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/28(水) 20:59:34 

    69さん
    私も、長崎バイオパーク大好きです。
    狭い檻に入って無い動物が見れて、とっても良いです。 坂道が多いからかな?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/28(水) 21:24:14 

    地元のアドベンチャー
    まさかの1位!?


    嬉しい(笑)

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2013/08/28(水) 21:29:21 

    86です。

    マリンワールドって、福岡にもあったのね…(´`:)

    私が言ってるのは、城崎マリンワールドです。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/28(水) 21:33:46 

    あれ?
    ズーラシアが入ってないよ!!!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/28(水) 21:35:48 

    アドベンチャーワールドで、昔はシャチのショーもしてたから、それを期待に行ったら、って言っても四年前かな…シャチはとっくに亡くなって残念だった。・(ノД`)・。でもほんとにイルカショーは素敵!1dayは3800円するから、ちょっとした遊園地っぽい広場は乗り放題かしら?と思ったら料金別。なんで3800円もするのよ(。-_-。)って思ったけど、動物達の餌代とかって思ったら、まぁ納得(*゚v゚*)ディズニー行けばミッキーのように、ここにきたらパンダのぬいぐるみ一つは欲しくなる(*^^*)

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/28(水) 21:45:49 

    野毛山動物園が5位ってビックリ‼
    確かに、入園料はタダだけど…
    象はいないし、展示されてる動物はズーラシアに引越ししててあんまりいない。。
    30分くらいで見終わるけどなぁ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/28(水) 21:46:53 

    鴨川シーワールドは?
    シャチショーの迫力が忘れられません。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/28(水) 21:49:01 

    美ら海良かったです。

    だけど、
    スネークセンターとか、キツネ村とか、ある特定の種類に特化した動物園も好きです。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/28(水) 22:29:41 

    アドベンチャーワールドは本当に行ってよかったです!!!
    動物園、水族館、サファリパーク、遊園地とこれでもか!と盛りだくさんでした。

    中でも、パンダにエサをあげられるのはびっくりしました。
    スティックに刺した野菜を檻の前でパンダに食べさせるのですが、子供は大喜びでした。

    また行きたいです!
    関西圏の方々が羨ましいなぁー。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/28(水) 22:41:54 

    白浜のパンダおめでた率めっちゃ高い。いちいち大騒ぎしないくらい高い。、上野は.....

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/28(水) 22:42:11 

    茶臼山動物園(長野県)
    行って良かった動物園&水族館、口コミで選ばれたランキング1位は?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/08/28(水) 22:44:56 

    ズーラシアよかったー!多摩動物園しか行った事なかったけど、園内キレイだし臭くないし!
    動物達の毛並みとかキレイで大事に飼育されてるって感心しました!
    子供が遊べる場所もあるし、一日楽しめました。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2013/08/28(水) 22:45:25 

    大阪の天王寺動物園。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2013/08/28(水) 23:10:52 

    アドベンチャーワールド、去年と今年二年連続で行きました。
    やっぱりまた行きたい!
    夜のイルカショーはより感動します(´╥ω╥`)
    子供達も大満足です。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2013/08/28(水) 23:11:11 

    86です。

    マリンワールドって、福岡にもあったのね…(´`:)

    私が言ってるのは、城崎マリンワールドです。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/08/28(水) 23:30:04 

    名古屋港はペンギンが可愛いし、
    アドベンチャーワールドは、パンダの赤ちゃんが可愛かった。
    鳥羽水族館はラッコが可愛い。
    サファリパークは子供の時行ったきりだけど、車にメガネザルが乗ってきて面白かった。
    アクアトトも私は楽しめたよ。海遊館も好き。
    今度は旭山動物園に行ってみたい。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/28(水) 23:32:08 

    東武動物公園が私的には良いと思います!プールもあるし遊園地もあるし動物はホワイトタイガーとかがいて可愛いし♡プールは波とかウォータースライダーとかあって、すごく楽しかった(●´∀`人´∀`●)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2013/08/28(水) 23:40:32 

    名古屋の東山動物園のコアラも可愛かったよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2013/08/28(水) 23:53:30 

    長野の動物園。茶臼山って言うの?天王寺動物園のあたりにも茶臼山って地名があるよ。
    じゃりん子ちえの歌にもなってる。茶臼山でトンボ釣り~♪

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/28(水) 23:59:00 

    大分出身ですが、神奈川県八景島のシーパラダイスは好きで何度も行きます!ショーに感動します(^^)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/29(木) 00:06:03 

    大分出身ですが、神奈川県八景島のシーパラダイスは好きで何度も行きます!ショーに感動します(^^)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2013/08/29(木) 00:37:36 

    掛川花鳥園がランクインしてる~\(^o^)/
    静岡県民ではありませんが、仕事で一時期掛川に住んでいた時に行ったことがあります!
    フクロウやペンギンが間近で見れてとても楽しかった。
    鷹のショウもすぐ側を飛ぶので迫力あったし、色々な鳥と触れ合えるのも良かった。
    確かに、今まで行ったどの動物園より一番印象に残っていて、また行きたいです。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2013/08/29(木) 01:07:28 

    大分のアフリカンサファリ
    いろんな動物に餌付けできるバスが凄く楽しくて子供が大喜びでした。
    ポニーに乗る時は乗馬の帽子とジャケットを貸してくれるからいい思い出になります。
    有料だけどポニー用のおやつがあるから、乗らなくても楽しい。
    2月で寒かったから今度は暖かい時期にまた行きたい。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2013/08/29(木) 01:35:26 

    野毛山は無料なので、よく行きます!
    ただ坂道がすごいので、ベビーカーだとかなりキツイです……筋肉痛になりました(笑)

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/08/29(木) 01:49:38 

    アクアトトは、ほぼネズミ色で長め魚しかいなくて地味でしたよ。三位ってビックリ‼
    鳥羽水族館も料金高いわりにっ、、、って感じですよ。
    アドベンチャーワールドのパンダって白の部分こんなにキレイなのかな。他のランキングに入ってるの、信用できるのかな?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2013/08/29(木) 02:29:09 

    アドベンチャーワールドは、パンダのバックヤードツアーがあって、おっきなフォークでパンダに餌やりが出来ます
    あと、ぞうの背中に乗って周遊できます
    これらはオプショナルツアーで当日現地予約!激戦ですが、思い出になりますよ〜おすすめ!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2013/08/29(木) 02:35:48 

    86さん
    わたしも城崎マリンワールド好きですよ!

    アジを釣ってその場で天ぷらにしてもらって、海を眺めながら天ぷらツマミにビール飲める水族館、楽し過ぎますよ!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2013/08/29(木) 02:59:06 

    何で入ってないの~という意見ってどんなランキングにでもあるけど まぁ仕方ない気もする
    こういうのってどんな時期どのタイミングで集計するかとかによって変わってくるだろうし

    自分が好きだと思う物は積極的に地道にいろいろ投票したり アンケートに答えたり
    口コミで伝えたりすることも大事なんじゃないかなぁ 音楽ランキングとかでもそう思う

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/08/29(木) 03:03:51 

    入ってない!と言う方
    大元のサイトに行けば
    20位まで載ってるので是非

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2013/08/29(木) 03:05:41 

    ずいぶんまえだけど行った時アドベンチャーワールドのパンダが茶色でワロタw
    たまたま汚れてたのかな??
    可愛かったよ~(๑≧౪≦)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/08/29(木) 04:06:14 


    美ら海水族館は正直期待しすぎたのか残念でしたーー。

    期待しないでいけば楽しめるんだろうけど、人気の割に普通だと感じてしまいました。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2013/08/29(木) 04:29:43 

    115さん。
    共感、ありがとうございます。
    あれ、結構、大人でも面白いんですよね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/08/29(木) 04:55:40 

    アドベンチャーのパンダめっちゃかわいいです!イルカショーのレベルの高く、他のイルカショー見てももの足りません♪

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/08/29(木) 06:39:47 

    花鳥園にいったことありますが、鳥が可愛くて癒されましたヽ(^o^)丿

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/08/29(木) 07:02:27 

    アドベンチャーワールドのシャチのショーが本当に感動するヽ(;▽;)ノ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/08/29(木) 07:48:21 

    イルカショーは関東だったら鴨川シーワールドが一番レベル高いと思う。
    子供の頃にみたアドベンチャーワールドのシャチのショーは感動したなぁ^ ^

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2013/08/29(木) 08:55:06 

    千葉市動物公園が20位から8位に急上昇なのはなぜ?
    3年位前に行ったきりなんだけど、気になる…

    124
    同感です。
    神奈川の某水族館でイルカショー見た時は、シーワールドのを見慣れてたから
    「…ん?」と思ってしまった。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/08/29(木) 12:36:03 

    松島水族館入ってる事にびっくり!

    他の方も仰ってますが、本当に規模は小さいけど(^_^;)
    床がガラス張りになってる所が好きです。
    不思議な気分になるー (*^^*)

    イルカショーも面白いけど、個人的にショーをやる水槽の下がガラスになってて、ショーの最中の水中で待機してるイルカを見るのが好き(笑)

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2013/08/29(木) 13:07:50 

    アドベンチャーワールドのいるかショーは本当に感動します!

    ナイトショー(夏の間だけかな??)は昼間とは雰囲気が違ってとても良かったです。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/08/29(木) 13:17:24 

    幼児がいるので、旅行に行くと、そこの動物園や水族館に行ってます

    大きなところや、こじんまりしたところまで、色々ありますが、どこもそれぞれの特徴があって楽しめます

    関西に住んでるので、アドベンチャーワールドに行く率は高いです!!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/29(木) 13:34:26 

    長崎、佐世保にある海きららもオススメですよ。イルカとボールでキャッチボールできるよ(^ ^)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/08/29(木) 15:28:29 

    おたる水族館、おすすめ!
    ロケーションもよくて、ほぼ野生のトドに、餌あげたりできる。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/29(木) 21:22:18 

    アドベンチャーワールドのパンダはほんとにのびのび暮らしてる。環境がいいから赤ちゃんがいっぱい生まれてる。

    上野動物園の飼育員さんも勉強になるから来たらいいのに。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/31(土) 13:33:40 

    131番と同じ意見。アドベンチャーのパンダはノビノビしてる。外だし近くで見れる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/09/07(土) 18:46:15 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。