ガールズちゃんねる

たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味は? 1位「アニメ」2位「フィギュア」5位「ロリコン」など

88コメント2013/07/31(水) 09:03

  • 1. 匿名 2013/07/28(日) 17:07:31 

    Q.イケメンだとしても許されない趣味は何ですか?

    第1位 アニメ……45人
    第2位 美少女フィギュア……25人
    第3位 ギャンブル……22人
    第4位 アイドル……19人
    第5位 ロリコン……10人
    第6位 女装……9人
    第7位 AV収集……6人
    第8位 鉄道関係、昆虫収集……5人
    第10位 風俗……4人
    ※11位以下省略
    たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味って?1位「アニメ」2位「フィギュア」 | ニコニコニュース
    たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味って?1位「アニメ」2位「フィギュア」 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    ■イケメンだとしてもこの趣味は許せない! Q.たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味はありますか? はい……193人(50.0%) いいえ……193人(50.0%) 回答数がちょうど半分に分かれました! 「イケメンでも許されない!」という人と、「イケメンなら許される!」という人たちは、マイナビニュース会員だけなら非常に拮抗(きっこう)しているようです。 では、「イケメンでも許されない!」と回答した人は、どんな趣味が許せないのでしょうか?

    +4

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/28(日) 17:13:44 

    アニメよりもロリコンのが嫌だ

    +302

    -1

  • 3. 匿名 2013/07/28(日) 17:14:34 

    アニメよりギャンブルの方が嫌

    +284

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/28(日) 17:14:49 

    ブスだと余計にだけど。

    +26

    -10

  • 5. 匿名 2013/07/28(日) 17:15:24 

    アニメも種類によるかな
    萌え系だと引くけどそれ以外なら許せる

    +173

    -7

  • 6. 匿名 2013/07/28(日) 17:15:38 

    ロリコンは趣味じゃなくて精神病でしょ

    +155

    -9

  • 7. 匿名 2013/07/28(日) 17:15:54 

    美少女フィギュアは確かに引く

    +182

    -9

  • 8. 匿名 2013/07/28(日) 17:16:06 

    アニメよりやばそうな趣味がいっぱい下位にあるけどw それを差し置いてアニメ趣味がそんなに嫌かww

    +119

    -7

  • 9. 匿名 2013/07/28(日) 17:17:04 

    アニメ好きって今でもこんなに嫌われてるんだ^^;
    実際はギャンブルやロリコンのほうが危険そうな気がするけどな

    +140

    -1

  • 10. 匿名 2013/07/28(日) 17:17:08 

    イケメンってなに?嵐みたいなのはイケメンじゃないわよ。
    韓国の男性は皆イケメン。

    +21

    -198

  • 11. 匿名 2013/07/28(日) 17:17:31 

    AV収集もけっこう嫌だなw

    +114

    -5

  • 12. 匿名 2013/07/28(日) 17:17:32 

    ランキングに出てるの全部ひく

    +41

    -8

  • 13. 匿名 2013/07/28(日) 17:18:13 

    2ちゃんのコピペ思い出した

    私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした鉄道模型でしたけどかなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったですでもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまってあまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまいかえって私が苦しくなってしまいましたこれだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのですこういう場合ってどうしたらいいんでしょう

    +6

    -44

  • 14. 匿名 2013/07/28(日) 17:18:30 

    趣味と言うより性癖だよね。
    そりゃアブノーマルは敬遠されるでしょ。

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2013/07/28(日) 17:19:03 

    ロリコンが一番嫌!!!

    +116

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/28(日) 17:19:15 

    マザコンが1番いや(;_;)

    +62

    -9

  • 17. 匿名 2013/07/28(日) 17:19:43 

    鉄道ファンくらいは、許容範囲かな
    あとは、どれもダメだ。

    +30

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/28(日) 17:20:18 

    ギャンブルはかなり嫌われてる
    パートナーの許せない趣味、許せる趣味教えて!
    パートナーの許せない趣味、許せる趣味教えて!girlschannel.net

    パートナーの許せない趣味、許せる趣味教えて!皆さんのパートナー(旦那さん、彼氏さん) の 趣味で、許せない趣味や逆に許せる趣味を 教えてください! 私の旦那は趣味が無いので、 何か趣味を持ってほしいのですが 一緒にいるぶん、趣味がないほうが平...

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/28(日) 17:20:48 

    8は引かないかも!
    それよりもガルちゃんみてコメントする男性の方が嫌!

    +48

    -7

  • 20. 匿名 2013/07/28(日) 17:20:56 

    こういう時は自分の趣味も思い出してみるといいよ
    わたしは彼氏や夫に自分の趣味を否定されたくないから彼の趣味には問題ある以外口出さない
    だから自分の趣味否定されたらすごく怒る

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/28(日) 17:21:02 

    1位のアニメは、イケメンならまだまし。(笑)
    2位以下はイケメンでもドン引き。

    +41

    -5

  • 22. 匿名 2013/07/28(日) 17:21:49 

    ロリコンは精神病。
    犯罪を犯す前に病院へ行きましょう。

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/28(日) 17:21:53 

    こういうアニオタは嫌だ

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/28(日) 17:21:53 

    フィギア=ロリコンと感じるんだけど

    +36

    -8

  • 25. 匿名 2013/07/28(日) 17:22:02 

    アニメって日本の取り柄なのに、否定する日本人多いんだ。

    +48

    -6

  • 26. 匿名 2013/07/28(日) 17:22:14 

    男はAVくらい当たり前に持ってるとおもうけど、
    みんな彼や好きな人がAV所持を
    何本なら許せて、何本からがAV収集と言ってるの?
    その基準がしりたいわ

    +42

    -6

  • 27. 匿名 2013/07/28(日) 17:23:14 

    ロリコンのイケメンは少ない。元々女性に対しての免疫あるし、わざわざ10代の女の子に目は向かない

    +56

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/28(日) 17:23:31 

    美少女フィギュアとロリコンは生理的に無理!!
    次点でAKBヲタも。
    他の女性アイドルは嫌いじゃないから別にいい。

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/28(日) 17:23:36 

    たとえば竹野内豊の趣味がアニメだったら・・だ、大丈夫!

    +32

    -5

  • 30. 匿名 2013/07/28(日) 17:24:32 

    でもガンダム好きな男子多いよね

    +54

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/28(日) 17:25:04 

    今人気絶頂の嵐のメンバーなんかが、もしアニメオタクだったらどうせ引きやしないだろ。こんなアンケート嘘に決まってる

    +41

    -5

  • 32. 匿名 2013/07/28(日) 17:25:24 

    アニメよりもアイドルが趣味のが嫌だ~!特にAKB

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/28(日) 17:25:51 

    女のアニメオタクも気持ち悪い。

    +20

    -34

  • 34. 匿名 2013/07/28(日) 17:25:57 

    AKBとか、アイドルの熱狂的なオタクはマジで無理‼

    +35

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/28(日) 17:27:12 

    自分がアニオタだからかもしれないけどアニメがこんなに嫌われるのちょっと納得いかないなー
    相手が美少女フィギュアとか集めててもむしろ一緒に楽しんじゃうし
    まあ人それぞれだから自分の感覚を押し付けるつもりはないけど(^-^;

    +34

    -9

  • 36. 匿名 2013/07/28(日) 17:28:18 

    ロリコンは犯罪に走るかもっていう不安があるから、絶対イヤ
    なぜこれが1位じゃないのか不思議

    +65

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/28(日) 17:28:30 

    引くとかではないけど、
    2次元なぶん、アイドルよりは
    アニメの方がましな気がする(´・_・`)

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/28(日) 17:30:02 

    ロリコン、AV、風俗は許せてアニメは許せないってどこの国で取ったアンケートですか?

    +37

    -4

  • 39. 匿名 2013/07/28(日) 17:30:35 

    どれも嫌なのは私だけ?ww

    +10

    -9

  • 40. 匿名 2013/07/28(日) 17:31:13 

    女装が趣味って戸惑うけどイケメンなら綺麗だろうからまだいいかな

    +36

    -14

  • 41. 匿名 2013/07/28(日) 17:31:55 

    アンケート回答人数少なくないか

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/28(日) 17:31:59 

    人に迷惑かけない趣味ならいい

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/28(日) 17:32:50 

    ロリコンは本当に無理。生理的に無理。

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/28(日) 17:38:00 

    美少女アニメ(ゲーム)好き=ロリコン
    だと思ってます。

    あと、ニコニコ動画とか見てて休日終わったとか言う人もやだ!!!

    +27

    -5

  • 45. 匿名 2013/07/28(日) 17:39:00 

    42さん

    同感です。
    しかし、ロリコンは無理かな。犯罪に走らなければ良いのですがね。

    +23

    -1

  • 46. プーちゃん 2013/07/28(日) 17:49:26 

    趣味なのに誰かに許しをもらわなければいけないの?

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2013/07/28(日) 17:51:18 

    アイドルオタクの方が気持ち悪い。

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2013/07/28(日) 17:53:25 

    全部許容するからイケメンよこせや

    +24

    -4

  • 49. 匿名 2013/07/28(日) 17:54:33 

    私はアニメくらいなら別にいいかなぁ。
    ギャンブル、ロリコン、風俗とかはいろいろ危ないし怖いからやめてほしいけど
    アイドルヲタクは過去形ならいいや

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/28(日) 18:11:40 

    アニヲタにロリコンおおいなって思う。

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/28(日) 18:13:27 

    アニメはアニメでもガンダムとかワンピースならいいけど。
    ただ、それらのマニアクイズに出られるくらいの詳しいのには引くかも・・・

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/28(日) 18:21:59 

    DV&マザコン

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/28(日) 18:22:56 

    8位は、いいと思います!!
    実際に私も電車が好きなので、
    付き合う男性がそういう人だったら話が合って
    楽しいと思います!!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/28(日) 18:25:16 

    アニメって最近は許容されてきたような気がしてたけどまだまだなんだね
    個人的にギャンブル狂が一番危ない気がするけど

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/28(日) 19:56:03 

    アニメはいいけど

    第2位 美少女フィギュア……25人
    第3位 ギャンブル……22人
    第4位 アイドル……19人
    第5位 ロリコン……10人
    第7位 AV収集……6人
    第8位 鉄道関係、昆虫収集……5人
    第10位 風俗……4人

    は嫌だ!
    しかし趣味風俗って?www

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/28(日) 20:18:04 

    アニメが好きなだけだったら、全然良い!
    むしろ、一緒に見たいなー^_^
    まあ、オタっぽすぎるのは嫌だけど...

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/28(日) 20:25:15 

    ギャンブル・ロリコン・風俗以外は大丈夫。
    趣味の範囲に口出しすべきじゃない!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/28(日) 20:31:26 

    私アニメ好きだから、この結果はちょっとショックかな?(そんなに嫌われてんのね・・・。)
    私的にはギャンブルが一位ですね。
    のめり込むと後々金銭的にも困りそう。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/28(日) 21:44:36 

    私の彼氏。
    アニメ好きです。アニメ?漫画?のエロ本を何冊か持ってます。
    AVは普通の女の子のものです。
    最初発見した時は引きましたが、今は何も思いません
    フィギュア等は持ってません

    友達にも言ったことがないのですが、
    皆さん、やっぱり引きますよね(*_*)

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/28(日) 23:13:28 

    ロリコンは嫌というより、犯罪に近いよね。
    相手は同意する対象じゃないし、女性より性欲つよいから犯罪者一歩手前でしょ。

    自分に自信がなくて自分より下の者だから性欲かられるなんて、本当に頭おかしい。
    女子が二十歳前後でお互い同意の恋愛なら良いけど中学生以下は犯罪!!

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/28(日) 23:15:12 

    ロリコン、ギャンブル、風俗

    まちがいなく夫婦の人生がうまくいかなくなる元凶。

    +9

    -0

  • 62. るり 2013/07/28(日) 23:20:39 

    風俗だろ!!
    病気持って帰ってくんだぞフィギュア持って帰ってきた方がましだろ

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2013/07/28(日) 23:52:39 

    萌え系アニメ以外なら問題無いけどね。
    人様に迷惑かけたり生活に支障をきたす趣味じゃないならOKです。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/29(月) 00:44:49 

    イケメンS ★OK

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/29(月) 00:52:42 

    ロリコンが一番やだ!
    犯罪につながってるじゃん

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/29(月) 01:11:14 

    いくらイケメンでも
    フィギュアとか集めてたら正直ひくΣ(゚д゚;)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/29(月) 04:13:15 

    13

    改行も句読点も一切無く、義務教育の国語なんて全く活かされてないね。
    読みにくいにも程があるわ。

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2013/07/29(月) 04:47:53 

    昔の江戸時代以前の人間は、全員、天皇も含めてロリコンってことだねw。
    13歳位で当然のように嫁に行ってたんだから。しかも、オババに見られ
    てる中で夜の事をしなければならないという・・・・

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/29(月) 06:45:59 

    ギャンブル、ロリコン、風俗
    以外は、自分だけで楽しむ分には許容するわ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/29(月) 07:08:05 

    ギャンブルにはまる人はどうしようもない

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/29(月) 07:17:35 

    と、BL好きの奴らが自分を棚にあげて申しております

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/29(月) 08:53:46 

    ロリコンも不気味だけど年下の男と付き合ってる女も同じような感じでなんか不気味だね

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2013/07/29(月) 08:56:14 

    ロリコンは病気

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/29(月) 09:55:07 

    72
    偏見にも程がある

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/29(月) 09:58:43 

    ロリコンもだけどアラフォー以上お熟女好きもいや
    女を性の道具としか見てない

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/29(月) 10:11:11 

    うちの息子、中々のイケメンなのに友人の影響ですっかりアニオタ。
    高校でも、女子にオタクじゃなければ…と言われているらしい。
    一位に輝いてるのを見てマジショック‼


    +4

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/29(月) 13:34:03 

    ロリコンを擁護するわけではないけど、偏見というか勘違いというか……(^_^;)
    ロリコンは性癖でしょ
    年上好きも性癖、年が近い人が好きなのも性癖、女性が好きだというのも性癖。
    ロリコンは犯罪に繋がるって、なにもロリコンに限定しなくても、全ての趣味趣向性癖は犯罪に繋がるよ……
    日常生活でロリコンに目が触れるのが、少女への性犯罪くらいしかないから、そんな偏見になるのも分かるけどさ、言ってることに正当性がない。軽くヒステリックだよ……怖いよ……

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/29(月) 13:54:05 

    ガンダムとかDB系ならアニヲタでも許せる
    ていうか私がそうだしw
    AV収集も極端な内容じゃなかったらok
    ただ美少女フィギュアやエロゲーみたいなロリコンを連想させるような趣味は気持ち悪いね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/29(月) 14:29:36 

    SNSやFBやミクシーのアイコン画像がアニメキャラの奴を見るとドンビキ
    即効萎える

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/29(月) 14:44:00 

    26

    うーん20本からが収集かな。
    隠せる量じゃなくなってくるところらへん。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/29(月) 20:30:10 

    不潔なの嫌だ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/30(火) 21:14:32 

    他人の趣味否定して楽しいか?

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2013/07/31(水) 02:48:14 

    イケメンだろうがなんだろうが、ロリコン変態は本当に勘弁願いたい。女の子全員に、護身術を義務教育化してほしいくらい(>_<)
    アニメなんかどうぞどうぞ、って思うけど…(^^)d

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/31(水) 02:56:24 

    62,ウケた(^^)d

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/31(水) 03:18:24 

    ロリコン、嫌ですね…
    小さい子相手の痛ましい事件が多すぎて、心が痛みます。趣味趣向は個人の自由であるけど、個人の自由の前に、まず自分を守れない子供は保護されなきゃ。
    ネット上の児童ポルノとか、規制されてほしいです((--;)個人の権利の主張はあるけど、そういうものが気軽に目にふれてしまうと、小さい子を性の対象に見るきっかけを作ってしまいそう。
    妄想だけですむような平和な国なら良いんですけどね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/31(水) 07:17:46 

    ロリコン、嫌ですね…
    小さい子相手の痛ましい事件が多すぎて、心が痛みます。趣味趣向は個人の自由であるけど、個人の自由の前に、まず自分を守れない子供は保護されなきゃ。
    ネット上の児童ポルノとか、規制されてほしいです((--;)個人の権利の主張はあるけど、そういうものが気軽に目にふれてしまうと、小さい子を性の対象に見るきっかけを作ってしまいそう。
    妄想だけですむような平和な国なら良いんですけどね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/31(水) 09:03:45 

    間違えて二回投稿しました、すみません(>_<)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/31(水) 09:03:53 

    ロリコン、嫌ですね…
    小さい子相手の痛ましい事件が多すぎて、心が痛みます。趣味趣向は個人の自由であるけど、個人の自由の前に、まず自分を守れない子供は保護されなきゃ。
    ネット上の児童ポルノとか、規制されてほしいです((--;)個人の権利の主張はあるけど、そういうものが気軽に目にふれてしまうと、小さい子を性の対象に見るきっかけを作ってしまいそう。
    妄想だけですむような平和な国なら良いんですけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。