ガールズちゃんねる

暗闇フィットネスをやったことがある人

88コメント2022/07/24(日) 20:38

  • 1. 匿名 2022/07/17(日) 12:31:31 

    暗闇ボクササイズ、暗闇バイクサイクルなど暗闇の中で行う様々なフィットネスが展開されていますが、経験したことのある方はいますか?
    楽しいかな?どんな雰囲気なのかな?と少し気になっています。

    暗闇フィットネスをやった経験のある方に、感想や効果、想像と違っていたところなど、色々教えていただきたいです。
    1回の体験プログラムに参加した方の書き込みも大歓迎です。
    よろしくお願いします。
    暗闇フィットネスをやったことがある人

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2022/07/17(日) 12:32:02 

    冷やしパンティー!はぁじめましたー!!!

    +6

    -42

  • 3. 匿名 2022/07/17(日) 12:32:18 

    暗闇ボクササイズやってたけど前の人殴って出入り禁止になった。

    +7

    -29

  • 4. 匿名 2022/07/17(日) 12:32:44 

    エロそう

    +2

    -25

  • 5. 匿名 2022/07/17(日) 12:32:59 

    フィットネス代が高くて続かなかった。
    結局、部屋を暗くして、ボクササイズやってる。

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2022/07/17(日) 12:33:08 

    おっぱい揉み放題

    +1

    -27

  • 7. 匿名 2022/07/17(日) 12:33:22 

    あるよー!辛い時変な顔になっちゃうけど気にせず続行できる!

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/17(日) 12:33:23 

    気になってる。

    コロナ終わったら絶対行きたいひとつ

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/17(日) 12:33:27 

    連休はキッズやガル男が湧くからどのトピも荒れがちだよね

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/17(日) 12:33:35 

    月会費が15000円で躊躇してるわ

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/17(日) 12:33:42 

    トランス状態みたいで怖い。

    +7

    -7

  • 12. 匿名 2022/07/17(日) 12:34:18 

    ホットヨガ、加圧トレーニングの次は、暗闇ですか。
    いろんなの考えるねー

    +38

    -3

  • 13. 匿名 2022/07/17(日) 12:34:33 

    友達がやって激痩せしてた。
    まじで激痩せ。
    楽しくて毎日通ってるって言ってた。

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/17(日) 12:34:51 

    >>1>>2は関係あるの?

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/17(日) 12:35:32 

    >>1
    初めて聞いたよ。
    何のために暗闇でやるの?

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/17(日) 12:35:35 

    トランポリン飛ぶヤツと自転車漕ぐやつやってみたい!
    暗闇のクラブ感と大音量が好きな人はいいのかな?

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/17(日) 12:36:02 

    >>12
    ハリウッドのセレブがやってるとミーハーな日本人はこぞって真似するよね。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/17(日) 12:36:12 

    暗闇じゃないけど、でっかいスクリーン見ながらエアロバイクするジム気になってる。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/17(日) 12:36:24 

    >>9
    だからか。他のトピにも変なコメ多くて…

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/17(日) 12:36:46 

    行ってみたい。

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/17(日) 12:37:23 

    最近インスタによく上がってくる1か月通い放題
    朝のクラスもあって良いなと思うけど月会費が高い、普通のジムのがプログラム色々あって設備もいいから興味あるけど行こうとまではならない

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/17(日) 12:37:43 

    >>12
    ハンモックで宙吊りになるやつもあったぞw

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/17(日) 12:37:45 

    通ってるジムにあって興味あるんだけれど、なんか敷居が高い
    入っていく人がみんな常連に見えて

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/17(日) 12:38:24 

    暗いとクラブみたいにテンション上がるの?

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/17(日) 12:38:46 

    やってる!自分の必死な顔(だれも見てないだろうけど)見られなくていいから私には合ってる!ただ高い…😭
    フィールサイクルやってる方いませんか??✨

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/17(日) 12:39:00 

    >>5
    アロマ炊いてルームプラネタリウムの中でやったらすごい雰囲気良さそう。激しいのはむかなくてもストレッチとか。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/17(日) 12:39:17 

    エアロバイク買って、部屋の電気消して、テレビつければ会費無料の暗闇フィットネスになるのに。

    +3

    -11

  • 28. 匿名 2022/07/17(日) 12:39:18 

    >>1
    ぶっちゃけすぐ飽きるよ

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/17(日) 12:39:19 

    自分の姿を他の人にあまり見られないのは利点だけど、暗闇〜だと意識高い人達集まるみたいで自分のスタイルの悪さとかが悪目立ちしているようで馴染めなかった。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/17(日) 12:40:40 

    >>18
    私が行ってるところはエアロバイクのサドルが固すぎて誰も使ってない

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/17(日) 12:41:19 

    暗闇ワークアウトめっちゃ人気だったし、私もやってて楽しかった!
    リズムに合わせてキックボクシングの動きをやるやつ。

    ミラーボールみたいなので照らしてて、結構ハードだけど暗いから周りの目気にせず集中できるし、アップテンポな音楽でテンション上がる。
    つらすぎる時はちょっとサボれるし(笑)

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/17(日) 12:41:35 

    >>6
    みんなバストケアのためにスポブラしてます。押し潰されているのでそんなに触った感ないですよジム行ったことないでしょ。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/17(日) 12:41:42 

    >>1
    ビジホ飲みぴや子のオープニング思い出した

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/17(日) 12:42:36 

    >>23
    最初は後ろの方に並んで、徐々に慣れていくといいと思う!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/17(日) 12:44:15 

    >>8
    別にコロナ終わらなくてもフィットネスくらい行けるだろ…
    興味があるなら今日見学に行って体験入会みたいなのがあったら明日から始められる(客層の雰囲気とかで居心地が変わるからよく観察したほうがいい)
    そんなフィットネスを将来の夢みたいに構えなくても平気だよ

    +6

    -5

  • 36. 匿名 2022/07/17(日) 12:44:20 

    >>2
    パンティー、て、、、
    昭和のオッサンですか?

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/17(日) 12:46:01 

    >>17
    真似でもよくない?
    普通に楽しいよ

    プログラム参加したくても勇気いるな〜、、と思った時に暗闇だと参加しやすかったし。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/17(日) 12:48:14 

    >>35
    行けるわけがない!
    マスクしながら心拍数上げたら酸欠になる。
    少なくても私は。

    そんな状態でなんて楽しめない。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/17(日) 12:48:37 

    >>15
    いつもと違う雰囲気だからテンション上がるし、暗闇ってことで人目を気にせず思いっきり動けるからだと思う

    わたしが行ってるジムは暗闇のプログラム他のに比べて人気

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/17(日) 12:49:03 

    >>1

    イラスト屋こんなのまであるのすごい!って書き込みよく見るけど、まさにこんなのまであるの?すごい。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/17(日) 12:49:10 

    体験行ってたのしい!ってなって契約したけど、その後2回しか行かずに解約した

    時間割だったから受けたいコマ(初心者クラスとか、音楽ジャンルで別れてたりする)の時間が合わなかったりあっても満席だったりで通い放題のプランにしたけど月に1.2回行けるかどうかだった

    あと通ってる人は若い子や意識高い子が多くて、暗闇とはいえレッスン前後と更衣室は明るいしやっぱり恥ずかしかった

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/17(日) 12:50:24 

    体験したことあるけど勧誘がすごかった

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/17(日) 12:51:11 

    >>1
    怖くない???女性のみ??

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/17(日) 12:54:50 

    女性専用の暗闇バイクやってました
    普通に自転車漕ぐんじゃなくて、ノリノリの洋楽に合わせて腕立て腹筋みたいな動きをする
    難易度高めのクラスは30分立ち漕ぎ全力疾走な感じで、終わった後は汗ダラダラ
    ストレス解消になって楽しかった

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/17(日) 12:55:10 

    連休+フィットネスのトピだから気持ち悪いコメントが多いのかな

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/17(日) 12:57:37 

    >>39
    あー通ってるジムでやってんのみた
    ミラーボールとかあって確かに人多かった
    スタジオレッスン自体興味ないからよく知らんけど

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/17(日) 12:57:38 

    >>12
    コロナ前からあったよ。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/17(日) 12:59:25 

    無料体験でフィールサイクルとボクシング行った事ある。妙なハイテンションとインストラクターと信者達のノリについて行けなかった。特に常連さんの体験者への圧凄い…あれじゃ入会しないよ。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/17(日) 13:01:19 

    >>15
    モニターあったりするし、真っ暗闇じゃないよ
    音楽に合わせて照明キラキラしたり、ディスコっぽい雰囲気でめちゃくちゃ運動する感じ
    暗闇フィットネスをやったことがある人

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/17(日) 13:02:26 

    フィールサイクル楽しかった
    インストラクターの人がかっこよかったのも良かった!

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/17(日) 13:03:49 

    FEELCYCLE通ってました!

    妊活してたけどなかなか妊娠しなくて、もう良いや!と思いFEELCYCLEに入会してみたら楽しかったです☺️しかも初月に妊娠した😂だからすぐ大会しちゃったけど、10回は通ったかな。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/17(日) 13:05:49 

    🙅‍♀️

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/17(日) 13:08:52 

    変な宗教

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/17(日) 13:09:17 

    暗闇自転車行って体重も減ってたけど、トレナーや周りの意識高い系の人達の、テンションについていけずに5回で辞めました。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2022/07/17(日) 13:10:57 

    体験に行ったことある

    なんか爆音でトランポリンとかしたけどハードだった
    家から遠いのと同僚の友人が働いているから入会はしなかったけど結構楽しかったよ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/17(日) 13:13:59 

    >>32
    ガル男、ハウス!!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/17(日) 13:18:44 

    暗闇フィットネスのイラストあるのかよ
    すげえな、イラストや

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/17(日) 13:19:42 

    ノリについていけない。音楽が大音量すぎてうるさい。インストラクターがハイテンションすぎた。

    苦しい姿を見られなかったり、とある部分にあるコンプレックスのアザが目立たなくていいと思ったけど、上記の理由で雰囲気が合わなくて体験のみで終了した。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/17(日) 13:38:19 

    >>18
    凄いきつかった、ただ漕ぐよりは楽しいけど。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/17(日) 13:39:46 

    2ヶ月前から暗闇ボクシング通い始めたけど運動音痴の自分でも結構楽しめてる。1回目は全然ついていけなかったけど2〜3回行けば音楽に合わせて動けるようになるしサンドバッグ殴ったり蹴ったりするのがストレス発散になる。でも同じような動きが多いから最近ちょっと飽きてきた

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/17(日) 13:40:36 

    フィールサイクル!体験行ったとき、この運動量はなかなか自分じゃできないわっ!と思ってすぐ入会した。音楽も好きな曲かかるとテンション上がるし、レベルや音楽のジャンルも色々あって次どれ行こ~って選ぶの楽しいし、シャワーも更衣室も綺麗で快適だった。ただ月会費が16000円くらいなのがきつくて1年半ほどで退会。せめて10000円なら続けられたかな~。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/17(日) 13:45:53 

    >>2
    ええやん、そう言うのめっちゃええやん!!

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2022/07/17(日) 13:48:27 

    >>2
    秀逸すぎてびっくりした。
    取り敢えずスクショします。
    ありがとうございました。

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2022/07/17(日) 14:27:16 

    バーネススタイルっていう暗闇ボクササイズいいですよ

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/17(日) 14:27:47 

    私はjump oneでトランポリンやってます。
    飛ぶだけじゃなくてダンスやボクササイズやヨガもあったりして飽きずに続けてます。
    暗闇なので周りが気にならないのと、1人で来てる人多くて来て飛んですぐ帰れるのも良い。
    普通のジムは機械の使い方とかわからないし楽しくなくて続かなかった。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/17(日) 14:30:30 

    >>58
    私はインストラクターのハイテンションが面白いw
    インストラクターによって雰囲気全然違う。
    前で歌ったりライブみたいにする人もいて面白いから、今日はどんな人かな〜って楽しみにしてる。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/17(日) 14:38:10 

    >>23
    暗闇のキックボクシングが通ってるジムにあって受けようと思えばいつでも受けられる環境にいるんだけど、客層がイケイケな意識高い系の強めな女性が多いので、芋みたいな私は踏み込まずにいる。インストラクター含め、ウェイウェイした雰囲気もなんとなく厳しい。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/17(日) 14:40:04 

    コロナ前にfeelcycle行ってた!
    暗闇だから周り気にしなくていいし
    疲れたらゆっくり漕ぐだけでもOKだし楽しかった
    月謝15000円くらいで前はバスタオルとフェイスタオルが無料だったのに今は有料らしいね

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/17(日) 14:43:14 

    アホなファンが若い男追いかけ回して課金してる。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/17(日) 14:44:29 

    >>67
    キモヲタ陰キャがデビューしてイキってる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/17(日) 14:48:22 

    都内の暗闇トランポリンやってました!
    職場が近かったから週4くらいで通って1〜2レッスン受けてた。
    運動苦手なので45分ぶっ続けで飛び続けるの、どんなに通っても慣れずしんどかったけどw、インストラクターさんたちが皆カッコよくてテンション高くて楽しかったから頑張れた!
    半年で8キロくらい痩せました。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/17(日) 14:51:21 

    >>9
    男が来ると一気に雰囲気悪くなるね

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/17(日) 15:00:01 

    今、通ってます。
    家だと不格好で嫌になって続かなかったトレーニングが暗闇と音楽でかき消されてやりきれます。お陰様でくびれができました。
    お高い分、効果あるからまあいいかなっと。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/17(日) 15:08:10 

    ッハーイ♪ッハーイ♪
    ワン♪チュー♪チュイー♪フォー♪
    跳ねて♪跳ねて♪もっともっとぉー♪
    ッハーイ♪jump♪jump♪jump♪jump♪

    トレーナーのテンションに付いていけない
    (๑º―º๑)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/17(日) 15:20:34 

    一時期自転車通ってました。ウェア買わされそうになるし会費は高いけど、音楽ガンガンでストレス発散で漕げるようになったら楽しいよ〜!

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2022/07/17(日) 15:28:54 

    >>1
    いらすとやが凄すぎて笑う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/17(日) 16:05:21 

    >>1
    フィールサイクル通ってました。週2くらいで2〜3ヶ月経った頃に痩せたと言われるようになった。
    好きな曲が流れるとめっちゃテンション上がる。クラブ好きな人は楽しめると思います!自分のペースでサボりながら乗ってても、なんだかんだ全力で頑張ってしまう笑

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/17(日) 16:23:08 

    いつでも通えるジムだといつでも行けるし今日はいいや~ってなって数日で行かなくなる私でも続いてる!
    予約さえ入れちゃえば行かなきゃ~ってなるし、適度に予約が埋まってるからキャンセル待ちとかして予約取るのが趣味になりつつあるw

    インストラクターの人たしかにパリピ風の人多くて最初うっと思ったけど、陰キャにも優しいタイプの陽キャだから大丈夫だった
    女性専用だから体型気にせずみんな自由な格好してるのもいいなぁと思う

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/17(日) 17:14:35 

    >>13
    えーどのくらいー?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/17(日) 18:09:40 

    元々痩せてる陽キャがブラトップとフィットネス用のレギンス履いてやってるイメージ

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/17(日) 20:19:29 

    >>79
    数ヶ月でなんと10kg以上痩せてた!
    別人だったよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/17(日) 21:07:56 

    >>56
    32だけど私はガルババですよ。
    事実そうじゃない?
    あれで触りたいとか自分の腹の肉の方がよっぽど弾力あっていいだろって。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/17(日) 21:25:40 

    フィールサイクル、b-monster、JUMP ONEなど大体やったよ。最初は楽しいんだけど、都合の良い時(仕事帰り)のレッスンは予約が取りにくいので、料金に見合わないかな?と思って全部やめたよ。何か推しのインストラクターへのプレゼントとか(今は廃止になったみたい)コアなファンとかがちょっと怖かったけど、基本的にレッスンは楽しかった。終わった後の爽快感は気持ちよかった。暗闇だからって結構周りの人の事は気になるよね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/17(日) 22:58:06 

    >>16
    クラブ行ったら楽しくてはしゃぎすぎて2キロは落ちてた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/18(月) 01:08:16 

    インストラクターと写真とったり話しかけてワイワイしてる会員の雰囲気に着いていけないので、一人で黙々と通ってる。でもたまにダイエットとかのアドバイス欲しくてインストラクターに話しかけたいけど、ファンが多くて難しい。笑
    暗闇に限ることじゃないけど😅

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/18(月) 01:39:31 

    ズンバ
    クラブみたいになっているw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/22(金) 18:41:25 

    フィールサイクル通ってます!
    周りに通っている人がいないのでちらほらコメントで見かけて嬉しい!!😭😭😭
    レッスンはクラブみたいにノリノリな感じだけど、自分みたいにウェーイ系じゃない人間でも楽しく通える笑

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/24(日) 20:38:59 

    陰キャだけどFEELCYCLE通ってます。
    楽しいから続けたいけど、月会費が16000円くらいかかるから私には高くて今月で退会します…。
    でも、他節約すればいけるのかなぁ。
    インストラクターさんは皆陽キャだけどちゃんと接客してくれるし、気になってる人は体験行ってみるのをオススメします!
    洋楽好きなら絶対楽しいと思います!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード