ガールズちゃんねる

世界中で品切れ、任天堂「屋内フィットネス」ゲームの実力

64コメント2020/03/17(火) 22:54

  • 1. 匿名 2020/03/15(日) 15:40:31 

    世界中で品切れ、任天堂「屋内フィットネス」ゲームの実力 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
    世界中で品切れ、任天堂「屋内フィットネス」ゲームの実力 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    「リングフィットアドベンチャー」は現在、世界中で品薄状態で、Wiredの記事によると米国でもかなり入手が困難になっている。アリゾナ州に住む男性は最寄りのターゲットやウォルマート、ゲーム専門店のGameStopを探したが、全て売り切れになっていたという。


    このゲームの定価は80ドルだが、イーベイでは130ドルで転売されており、アマゾンでは180ドルもの価格となっている。さらに、手元に届くまで2週間も待たされるケースも珍しくはない。GameStopの公式サイトによると、「リングフィットアドベンチャー」は現在、ニューヨークやロサンゼルス、ラスベガスなどの大都市圏の全ての店舗で在庫切れの状態だという。
    (略)
    新型コロナウイルスの影響で、中国で製造されるゲーム機器は製造の遅延が続いている。需要を満たすほどの生産が可能になるのはかなり先になりそうだ。

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2020/03/15(日) 15:42:06 

    何でも転売転売…
    定価かそれ以下でしか売れないようにして欲しい!

    +203

    -0

  • 3. 匿名 2020/03/15(日) 15:42:19 

    欲しいのにどこにも売っていない!

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2020/03/15(日) 15:42:22 

    これを機に中国に工場とか持つのやめようよ

    +262

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/15(日) 15:43:27 

    これ、ガッキーがCMで可愛くプレイしてたけど、
    実際はガチ運動でめっちゃしんどい。私みたいに放置してる人多そう···

    +163

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/15(日) 15:43:32 

    屋内フィットネスなんて今まさに欲しいものだ!

    +86

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/15(日) 15:43:48 

    Wiiもなかなか良いよ。

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2020/03/15(日) 15:43:57 

    うちの旦那が2,3回やってるのを目撃したけど、最近は全く見ないわ。

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2020/03/15(日) 15:43:57 

    家で体動かせるし良いね
    ゲームだと子供も楽しめそう

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/15(日) 15:44:13 

    持ってるけど三日坊主になってる…
    こんなに品切れになるとは思わなかった

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/15(日) 15:44:18 

    この画像ではどんなゲームなのかわからん

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/15(日) 15:44:55 

    >>8
    目撃w場面が想像できて面白いw

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/15(日) 15:46:01 

    ちょっと前はWiiの時代だったのに…
    時の流れは早いねぇ…

    +87

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/15(日) 15:46:12 

    欲しいけどすぐ飽きるのはDDレボリューションで経験済みだから悩む

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/15(日) 15:47:03 

    結局はTV画面見つめるんだよね
    家でやるならスポーツスタッキングとかの方が気分転換になりそう

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2020/03/15(日) 15:48:10 

    「ゆっくり立ち上がろう 腹筋ガード!!」の流れに毎回イラッとする。
    ゆっくりって言ったじゃん!!

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/15(日) 15:48:43 

    >>5
    売るなら需要ある内なら中古でも十分に価値が出るよ
    私も欲しいけど買ったらすぐ放置してしまいそう…

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/15(日) 15:48:59 

    これキツイ

    +90

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/15(日) 15:52:30 

    面白そうではあるよね。

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/15(日) 15:53:47 

    1月末に入手してから週3くらいでリングフィットやってます。 体重に変化ないけど、太ももに隙間ができてきました。

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/15(日) 15:54:58 

    持ってるけど最近はやってない
    中古で売るにも、握り締めるゲームだから手汗が何か嫌だ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/15(日) 15:55:43 

    昔、ウィーフィットってのもあったよね…楽しかったけど。今誰もやってない

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/15(日) 15:56:07 

    一日おきにしてるけど、めちゃくちゃしんどい~
    でも楽しいから続いてるよ。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/15(日) 15:59:37 

    >>22
    私今もやってるよ~!

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/15(日) 15:59:51 

    youtubeの任天堂公式チャンネルでよゐこがリングフィットの宣伝番組やってたけど、
    続きが全然配信されないのはずっと品薄が続いてるからかなぁ?

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/15(日) 16:01:30 

    正月にジョーシンで予約して買えた。
    1か月頑張ったけど、飽きてしまった

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2020/03/15(日) 16:04:43 

    >>5
    私も買って数回して放置です
    すごくキツイし走ったりでドンドン騒音が!笑
    アパート、マンションは厳しいです

    売ろうか迷い中です

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2020/03/15(日) 16:06:46 

    >>4

    ほんとこれ。

    人件費高くていいじゃない。
    のちのなくない損益やめんどくささ考えたら、やっぱり、国内につくったほうがいい。
    人いないなら、国内に呼べば良い。

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/15(日) 16:07:00 

    >>27
    サイレントモードがあるので走らなくても出来ますよ!

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/15(日) 16:09:08 

    >>5
    きつくても負荷一番軽くして10分だけでもやり続けてみてほしい!プランク、マウンテンクライマー全然できなかったのに今では休まずにできるようになったよ。

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/15(日) 16:10:04 

    旦那が週4くらいでやってるけど、
    どんどんお腹が出てきてる気がするよww

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/15(日) 16:10:06 

    エアーリングフィットネス=プライスレス

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/15(日) 16:11:50 

    >>4
    安かろう悪かろうと昔の人はよく言ったもんじゃ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/15(日) 16:16:08 

    これ体力ないと続かない!
    遊びにしては疲れすぎるw

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/15(日) 16:17:04 

     10月に買った時はポイント還元で6000円以下で買えたのにね
    持ってるけど46日目くらいで飽きてやってない
    痩せないから

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/15(日) 16:19:21 

    これ、家にあるよ。 
    結構筋肉使うし疲れる。
    そのうち、ワッカの部分が壊れないか心配。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/15(日) 16:26:08 

    数日おきにやってる!前はきつくて一度しか出せなかった技がもう一度できるようになったりして、自分の体のリアルなレベルアップを実感するから面白い。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/15(日) 16:29:12 

    やれば楽しいんだけど騒音、振動が気になって放置してる
    サイレントモードでもやっぱり振動があるから木造アパートの2階では厳しい

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/15(日) 16:31:20 

    36才の私よりも4才の娘の方が長く続いてる。
    娘は身長110cmで背が高め。
    雨な日は散歩も行けないから助かる。
    疲れて早く寝てくれるし。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/15(日) 16:33:38 

    いつになれば定価で出回るのか…。
    もうそろそろ定価以上で転売することを法律でちゃんと規制してほしい。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/15(日) 16:38:24 

    脱・中国を進めよう

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/15(日) 16:39:25 

    任天堂って本当に頭の悪い消費者を焚きつけるのがうまいよね
    DSの脳トレとかWiiフィットやダンスゲームもだけど
    実際は健康にいいどころか目の疲れが溜まるだけなのにさもいいものみたいな売り方をして
    法律で取り締まれないのかな
    景表法とかに抵触しないのか謎

    +1

    -26

  • 43. 匿名 2020/03/15(日) 16:56:30 

    毎日30分動こうと思ってやってるけどしんどい
    モンスター倒す時のスクワットはまだいいんだけどコース上でスクワットで進むブランコとかトランポリン何回もやるからモンスター倒す前ですでにキツイ
    いい運動になってます。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/15(日) 17:27:44 

    たった今したばかり。
    今日やたらキツかったー
    専業主婦で運動不足だからちょうどいい。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/15(日) 17:36:08 

    >>31
    なんでー😂?
    ゲーム後のビールが美味いとかかな?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/15(日) 17:37:42 

    ゲームは1パターンだけ?
    具体的にはどんな筋トレしてる感じ?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/15(日) 17:39:14 

    >>29
    そうなんですか‼️
    知らなかったです
    ありがとうございます(*^^*)

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/15(日) 18:09:23 

    敵倒すために組み合わせ考えたりするのがしんどすぎるから最近サボってる
    ストーリーは楽しいから進めたいのに…

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/15(日) 18:15:05 

    >>22
    未だにボクシングとフラフープ回したりしてる!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/15(日) 18:30:56 

    ダイエット目的なら、ボクササイズができるスイッチフィットボクシングっていうのもいいらしい。こっちは品薄じゃないはず!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/15(日) 18:56:44 

    任天堂は売り切れ商法をしてる気がする

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2020/03/15(日) 19:46:41 

    >>46
    基本はロールプレイングゲームなので、冒険して己を強くしてボスと闘うというのが大まかな話ですが、他にミニゲームがあったり、自分で決めた動作だけをサクッと出来るカスタムモードがあったりします。
    種類豊富な腕、腹、足メニューとヨガメニューがありますよ〜。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/15(日) 19:48:06 

    >>50
    フィットボクシングはダウンロード版もあるので、Switch本体があれば出来ますよ!
    結構ボクシングもきついですー🥊

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/15(日) 19:55:23 

    >>1
    ゲームは楽しいのが好きなの
    でも体動かすの嫌いなの
    なのでこのゲームはつまんないと思うの

    それはそうと、早く私をうならせるようなRPGをSwitchで発売してください
    お願いします、なんでもしますから!

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2020/03/15(日) 20:18:17 

    リビングにこたつ出してから放置してます。
    狭いんだもん。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/15(日) 20:39:14 

    >>52
    イメージできました ありがとう
    飽きずに楽しく筋トレできそうだね!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/15(日) 22:19:47 

    >>36
    私もそれが心配。
    クリスマスに買って家族5人でやってるからいつか壊れそう。
    でも休校中だから本当に助かってます!
    私も60日目だけどデニムが緩くなったよ!
    いまだにプランクはツライ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/15(日) 22:44:56 

    家族に誕プレに貰ったからやらなきゃ!と張り切ったけど、裸足で床をドタドタ足踏み?したりジャンプしたりして踵を痛めてしまった…

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2020/03/15(日) 22:47:53 

    >>51
    どうぶつの森デザインのSwitchも出荷制限かけてるよね
    転売が9万とかになってて酷い
    多分任天堂がわざとやってるんだろうね

    +1

    -8

  • 60. 匿名 2020/03/15(日) 22:53:43 

    かなり体にきてる状態で初めてヨガマッタに回復技使われた時、リアルで「貴様、許さん…!!」って言ってしまった

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/16(月) 17:09:33 

    買おうか迷ってるけど
    けっこう飽きちゃった人いるんだね
    数回でやめちゃったとか

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/16(月) 20:34:59 

    1月末に予約したのがもうすぐ届くよー

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/16(月) 20:37:46 

    >>25
    どうぶつの森でも撮りためてる最中なんではw

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/17(火) 22:54:57 

    >>62
    私もー
    ただSwitch本体を持ってないww
    コロナ流行る前だったから、ソフト届く前に買えばいいかと思っていたら、本体も手に入らなくなるなんて、、、(T_T)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。