ガールズちゃんねる

不倫相手の妻が夫のスマホを盗み見て直接、慰謝料を請求!夫婦間の「不正アクセス」は罪になるか【弁護士が解説】

145コメント2022/07/28(木) 19:49

  • 1. 匿名 2022/06/29(水) 12:07:05 

    不倫相手の妻が夫のスマホを盗み見て直接、慰謝料を請求!夫婦間の「不正アクセス」は罪になるか【弁護士が解説】 | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン
    不倫相手の妻が夫のスマホを盗み見て直接、慰謝料を請求!夫婦間の「不正アクセス」は罪になるか【弁護士が解説】 | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンラインgentosha-go.com

    相談者のかなこさん(女性・仮名)は不倫相手の奥さんに、不倫行為を知られてしまいました。不倫相手とやり取りしていたLINEを奥さんが見たようです。「話し合いに応じれば内容証明は送らない」と言われ、直接示談交渉することになりました。


    本件のように、夫のスマホを用いて勝手に連絡先などを転送する行為は、ネットワークを通じて情報を取得する行為ですので、「不正アクセス行為」に該当する可能性があります。

    ただ、このような「不正アクセス行為」によって、夫に何らかの経済的損害が発生していない場合には、捜査機関が、刑事事件として捜査を行うことは通常考えにくいでしょう。

    また、民事訴訟においては、著しい反社会的手段を用いて、人の精神的肉体的自由を拘束する等の人格権侵害を伴う方法で採取されたときは、証拠の証拠能力が否定されるとされています。このことからも、証拠能力を否定する基準は極めて高いことがお分かりになるかと思います。

    そのため、夫婦間における「不正アクセス行為」によって採取されたLINEメッセージにかかる証拠の証拠能力が否定されるケースはほとんどありません。

    すなわち、かなこさんのケースに当てはめると、不倫相手の妻の行為は「不正アクセス行為」に該当する可能性が高いにもかかわらず、この「不正アクセス行為」により採取されたメッセージの証拠能力は、認められるといえます。なぜなら、刑事事件として捜査が行われることは考えにくいからです。

    +53

    -1

  • 2. 匿名 2022/06/29(水) 12:07:49 

    へえ

    +6

    -4

  • 3. 匿名 2022/06/29(水) 12:08:17 

    不倫してるのはあれだけど人のスマホ勝手に覗いたりいじったりとか信じられないんだけど

    +22

    -74

  • 4. 匿名 2022/06/29(水) 12:08:30 

    かなこさんが加害者です。
    妻は被害者です。

    +377

    -8

  • 5. 匿名 2022/06/29(水) 12:08:35 

    こういうトピ採用しすぎじゃない?

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2022/06/29(水) 12:08:37 

    こまめに夫婦でスマホ見せ合いっこしようね☺️

    +13

    -7

  • 7. 匿名 2022/06/29(水) 12:08:43 

    不正アクセスを咎めるなら
    まずは不貞行為をするな。

    +300

    -5

  • 8. 匿名 2022/06/29(水) 12:08:56 

    勝手に見て良いってわけじゃないが、それで証拠掴むのはアリってことか。

    +133

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/29(水) 12:09:02 

    小賢しいこと考えてないでさっさと慰謝料払え。

    +174

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/29(水) 12:09:02 

    不倫する方が悪い。

    +168

    -4

  • 11. 匿名 2022/06/29(水) 12:09:08 

    罪になったとしても不倫の罪とは比べ物にならないよね。
    不倫したならちゃんと慰謝料払え。
    あっちだって悪いもーんとか子供みたいなこと言ってないでさっさと払え。

    +162

    -9

  • 12. 匿名 2022/06/29(水) 12:09:30 

    不正アクセスも悪いけどどちらかといえば不倫してる方が悪くない?
    やましいことしてるのに不正アクセスを咎めようとか烏滸がましいわw

    +136

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/29(水) 12:10:02 

    慰謝料請求されてるのに不正アクセスがどうのこうの言ってる場合じゃないw

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/29(水) 12:10:06 

    不正アクセスの罪は罪として受け入れた上で、不倫相手へ慰謝料請求します
    で良いと思うわ
    旦那に言われるならともかく、外野の不倫相手に文句言われる筋合いはないけども

    +74

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/29(水) 12:10:11 

    まずは不倫の慰謝料払おうか😊
    不正アクセス云々は別件でやれ

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/29(水) 12:10:12 

    相談者のかなこさんは伝説の92を彷彿とさせるなw

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/29(水) 12:10:16 

    不法侵入したら殺された、みたいなもんか

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2022/06/29(水) 12:10:30 

    >>3
    そりゃ普通はしないでしょ
    それくらい辛かったんじゃないの

    +40

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/29(水) 12:10:31 

    スマホに不正アクセスするのは許されないのに、妻帯者に不正アクセスするのは許されんのか

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/29(水) 12:11:02 

    なんで女って彼氏旦那のスマホ見たがるの?

    +7

    -17

  • 21. 匿名 2022/06/29(水) 12:11:02 

    うるせー無料万個

    +3

    -8

  • 22. 匿名 2022/06/29(水) 12:11:03 

    不倫してる時点で不倫相手の奥さんを訴える立場にないわアホ

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2022/06/29(水) 12:11:04 

    不倫は文化だ
    誰も否定することは出来ない
    不倫相手の妻が夫のスマホを盗み見て直接、慰謝料を請求!夫婦間の「不正アクセス」は罪になるか【弁護士が解説】

    +4

    -8

  • 24. 匿名 2022/06/29(水) 12:11:05 

    >>7
    それはそれは。これはこれ。
    不貞行為の代償は受けるべきだが、不正アクセスの代償も受けるべき。

    +10

    -24

  • 25. 匿名 2022/06/29(水) 12:11:14 

    不倫行為そのものも不正アクセスだと思うけどね

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2022/06/29(水) 12:11:21 

    >>3
    不倫してるくせに奥さんの覗きスマホを立件しようとする神経も信じられんけどなw

    +97

    -6

  • 27. 匿名 2022/06/29(水) 12:11:22 

    不貞行為したような奴が不正アクセスなんて主張出来る心境なんかーい

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/29(水) 12:11:24 

    奥さんが腹いせに不倫相手の職場や家族にばらしてもダメなんだよね?

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/29(水) 12:12:03 

    >>17
    空き巣に入ったら監視カメラがあって盗撮だと騒いでる感じかな

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/29(水) 12:12:32 

    管理人毎日不倫トピ採用してない?
    管理人不倫されてるん?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/29(水) 12:12:33 

    >>1
    かなこ 
    お前は加害者だぞ

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2022/06/29(水) 12:12:35 

    >>7
    確かに、不正アクセスはいかんが夫婦間でのそれを罪としたら不倫三昧のバカが増えるからそれはそれで問題ザマス

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/29(水) 12:12:39 

    そもそも不倫するからそう言う事されるんじゃん
    追い詰めた側のくせに被害者面だけは立派だね

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/29(水) 12:12:50 

    >>20
    主語大きいな

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2022/06/29(水) 12:13:00 

    夫を責めないで不倫女を責めてる人が多い時点でやっぱりガルだなあと思う。

    +6

    -11

  • 36. 匿名 2022/06/29(水) 12:13:07 

    不正アクセスしとるんそっちやろ!
    って話やな。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/29(水) 12:13:45 

    >>3
    明らかに不倫してるのが分かるけど言い逃れされて相手を黙らせるほどの証拠がなければ見るんじゃない?
    あなたも綺麗事言ってるけど状況によって見ると思うよ

    +27

    -4

  • 38. 匿名 2022/06/29(水) 12:14:03 

    >>35
    その発言するのもガルっぽい

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/29(水) 12:14:36  ID:mAUUDBtAkA 

    不倫相手の妻が夫のスマホを盗み見て直接、慰謝料を請求!夫婦間の「不正アクセス」は罪になるか【弁護士が解説】

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2022/06/29(水) 12:14:51 

    >>35
    男が悪いのなんて言わずもがなでしょ
    皆まで言わないとわからないのか

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/29(水) 12:14:59 

    >>28
    それは明確に訴えられる可能性が高い

    不倫慰謝料の足下にも及ばんけどね

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/29(水) 12:15:02 

    >>4
    夫も加害者

    +87

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/29(水) 12:15:05 

    >>23
    猿の文化な

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/29(水) 12:15:17 

    >>35
    この場合、不正アクセスどーこー言ってるのが旦那じゃなく不倫相手のかなこだからじゃない?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/29(水) 12:15:25 

    >>11
    不倫は心の殺人よね。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/29(水) 12:15:31 

    >>16
    あれ凄いよね。後続の922とかあらかた創作だと思うけど92のリアル感は凄い。
    えっ、じゃあ私が不倫したぶん、離婚の慰謝料は減りますか?どのくらいもらえるんでしょうか、
    みたいな。
    離婚の慰謝料ってなにwなにを貰おうとしてるんだwwwという。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/29(水) 12:15:47 

    >>35
    なぜそうなる…?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/29(水) 12:16:02 

    >>3
    マイナス多いけど私もいくら恋人や夫であっても他人のスマホを勝手に見るとか有り得ないという考え
    疑わしいなら調査会社に依頼して真っ当な証拠を固める

    +6

    -13

  • 49. 匿名 2022/06/29(水) 12:16:02 

    >>35
    ちゃんと記事読もうよ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/29(水) 12:16:05 

    >>24
    不正アクセスの代償は何?
    逮捕もされなければ、夫から訴えられることもないだろうけど。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/29(水) 12:16:06 

    >>24
    そうなるよね。
    悪い事をしている相手になら何をやっても良いって言うのも、気持ちは理解出来るけど武勇伝として堂々と語れるものではないよなとも思ってしまう。

    +9

    -10

  • 52. 匿名 2022/06/29(水) 12:16:15 

    不倫はムカつくけど、選んだ相手がここまでポンコツだと色んな意味でショック大きいわ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/29(水) 12:16:16 

    >>30
    ガル民が食いつきそうな低俗なトピを立てるのが仕事だから

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/29(水) 12:16:19 

    >>28
    昨日の不倫しないと誓ったみたいなトピに例であったよね
    会社にもバラされ、みたいな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/29(水) 12:16:52 

    >>50
    その夫が訴える可能性の話やろ

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2022/06/29(水) 12:17:07 

    相手側に慰謝料請求は良いんだけど、旦那はどうするんだろうね。離婚しないのかしら。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/29(水) 12:17:12 

    >>19
    誰が上手いこと言えとww

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/29(水) 12:17:20 

    >>3
    うちは、
    夫婦間で別に見ても見られてもOK。
    お互いのバスコードも知ってる。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/29(水) 12:17:56 

    旦那の携帯なんだから不正アクセスなら旦那が訴えるなら分かるけど、不倫相手に何の関係あるの?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/29(水) 12:18:15 

    >>1
    早く不倫を刑罰化しろよ

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/29(水) 12:19:08 

    >>32
    仮に何もでてこなかった場合はどうするの?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/29(水) 12:19:13 

    >>53
    しかもたぶんバイトいるよね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/29(水) 12:19:27 

    >>58
    えーがるちゃんの書き込み内容も見られて平気? 

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/29(水) 12:19:43 

    >>3
    そー?
    やましかなければフルオープンでいいんじゃない?
    うちはロックはかけてるけどお互いロックナンバー知ってるし見られるし見るし。
    たまーに実家の母に旦那の愚痴ごぼしてるの見られてきまずーーーぐらい。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/29(水) 12:19:45 

    >>20
    見たくて見たわけじゃないけど、義母の誕生日プレゼント前から休日に買いに行くって約束してたのに前日に職場の上司と出かけることになったからその時についでに買ってくるって急に言われて怪しんで確認したら黒だった。出かけようとしている時に「不倫相手とデートして義母のプレゼント買って渡すの?不倫相手と選んだ物を母親にあげるって頭大丈夫?」って言ってやったわ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/29(水) 12:20:28 

    不倫する奴って自分棚上げすぎて怖い

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/29(水) 12:20:30 

    >>4
    不倫してる人って倫理観おかしいから色々ずれてるよね
    自分達はもっと酷いことしてるのに被害者面するし

    +81

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/29(水) 12:20:32 

    >>24
    不倫してなければよかっただけの話だし、この人は結局は素直に反省してないってことだよ

    +21

    -2

  • 69. 匿名 2022/06/29(水) 12:20:52 

    >>48
    たしかぁ、弁護士や探偵からも証拠つかむのにやり取りの証拠があれば有利ですよってそそのかされたはずw

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/29(水) 12:22:25 

    >>43
    日本の文化です。

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2022/06/29(水) 12:22:51 

    >>25
    不正アクセス→不正セックス

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/29(水) 12:23:45 

    >>62
    個人的には前のバイトの方が良かったなぁ〜
    今のバイトはトピが偏り過ぎててダメや笑

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/29(水) 12:24:39 

    >>4調査会社って奥さんこのGPS仕掛けてください、盗聴器もです、尾行します、盗撮します、って世界ですが

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/29(水) 12:25:22 

    不倫がバレて「(スマホを見るのは)不正アクセスだ!」って言い出すのって、盗っ人猛々しいとはこのこと。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/29(水) 12:25:25 

    >>68
    法治国家でそれは通用しませんよ。
    私は貴方のように感情論で話しているわけではありません。

    +4

    -10

  • 76. 匿名 2022/06/29(水) 12:25:33 

    >>1
    奥さんが旦那の携帯盗み見なければ、不倫関係は続けられて慰謝料も請求されなかった
    不正アクセスなんて酷い

    そう言ってんですか?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/29(水) 12:25:35 

    >>20
    男も見るで

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/29(水) 12:26:05 

    >>69
    違法行為を勧めるのか…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/29(水) 12:26:22 

    >>7
    まぁそうだよね
    万引きした犯人の鞄を勝手に見るなと言ってるようなもの

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/29(水) 12:26:24 

    そういえば私の周り、不倫してる人が多い。
    隣の席の派遣おばさん、隣の部署の契約社員おばさん、同部署の古谷、友人も不倫略奪、友人の友人も不倫、こちらは破局。
    私はバツイチ。あーなんなんこれ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/29(水) 12:26:53 

    >>1

    こういう何か明らかに悪い人やことなのに屁理屈ねじ曲げて庇う法律はあって

    先日のトピのように大きい企業や病院なんかへの個人情報やハッカーなんかの悪行は厳しくしないよね


    本当に何がなんだか意味不明な世の中


    法律って凄く理不尽

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/29(水) 12:26:56 

    >>56
    離婚しなくても慰謝料請求できるよね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/29(水) 12:28:37 

    >>16
    けど伝説の92は結構素直なんだよねw
    単に無知なだけの抜けてる人みたいなw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/29(水) 12:28:41 

    >>75
    横だけど
    不正アクセスが罪ならその責任問えば良いし、不倫は犯罪なんだからその責任問えば良いだけだよね
    感情論抜いて考えるならば

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/29(水) 12:28:42 

    >>1

    何か悪いことをした人がいてもそれを訴えたり暴いたらそっちが罪とか

    イヤミみたいなねちこい理屈、法律


    悪いことは人への害は黙認しておけ!
    ってことで

    あくまでなくす気ないよね



    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/29(水) 12:30:47 

    >>19
    上手いですね!間女は厄介なウイルスって事か

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/29(水) 12:31:03 

    >>84
    そういうことですね。
    なんなら不倫ってのは犯罪ではなくただの不法行為。
    対して不正アクセスはれっきとした犯罪行為ですし。

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2022/06/29(水) 12:33:08 

    >>87
    不倫も犯罪にしたらいいのに
    政治家達が下半身緩いからな

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2022/06/29(水) 12:33:54 

    不正アクセスだけを強調して不倫を擁護してる人って、自分が不倫してる側なのか?
    何もなかったら夫婦間でお互いに何で勝手に見たんだ!!で終わる話だよね。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/29(水) 12:35:50 

    >>78
    すすめてはないよw
    有利ですよーってだけw
    やれとも言わないし彼らはw
    最後にやるかやらないか決めるのは自分だしねw

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/29(水) 12:36:14 

    >>61
    土下座

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/29(水) 12:36:23 

    証拠残して不倫しておいて、見つかって騒ぐのアホかと思う

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/29(水) 12:38:47 

    >>87
    旦那にスマホ情報の開示請求とか笑う
    不倫をれっきとした犯罪と認定して、その証拠集めを堂々とやれたら気分良いだろうな

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/29(水) 12:39:20 

    そもそも不倫を実行する奴らって自己中でリスク予測も出来ない馬鹿ばっかよ。自分達さえ良ければ良いってやつ。で、咎められたら被害者面。相手の主張が正論でも自分達にとってマイナスになるなら相手が悪い!だもん。めでたい脳味噌だわ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/29(水) 12:40:04 

    >>63
    がるちゃん全員が後ろめたい書き込みをしている訳ではないw

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/29(水) 12:40:47 

    >>3
    スマホで不倫発覚したら、スマホ勝手に見るなんて!って逆ギレする人多いわ
    どの口が言うだよ
    疑わしいから見たんだったら罪に問われないよ

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/29(水) 12:41:44 

    盗人猛々しいとはこの事だな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/29(水) 12:41:51 

    この手の相談いつも不倫した側が被害者ヅラするのなんで?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/29(水) 12:43:30 

    >>75
    えーっと感情論で話してないし、自分がしたことを棚に上げてよく不正アクセスだなんだってこの状況で言えるよねって

    結局は不倫がバレて慰謝料払いたくないとか減額してほしくて騒いでるだけ

    だったら探偵雇って不倫の証拠おさえる写真撮っても盗撮だとかいって証拠にならないの?
    そうじゃなくない?

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/29(水) 12:44:30 

    こんなので被害者ぶって騒ぐ奴って
    興信所雇って証拠集めたとしても
    プライバシーの侵害って騒ぐでしょ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/29(水) 12:46:25 

    そんなん問答無用じゃ!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/29(水) 12:46:40 

    >>79
    めちゃくちゃ納得!でもその場合は確認で見るよね?その理屈なら携帯がダメなのが分からない

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/29(水) 12:48:52 

    LINEとか痕跡は消せよー
    爪が甘すぎだね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/29(水) 12:48:59 

    >>81
    法律に携わる人たちの都合じゃない。なんたって上級国民様なんだから。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/29(水) 12:57:23 

    さすが不倫してるだけあって面が厚いな

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/29(水) 13:05:37 

    そんなの訴える前にまず不倫すな

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/29(水) 13:10:02 

    >>91
    俺のこと信じてくれてなかったんだね🥺
    さよなら

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/29(水) 13:10:56 

    >>20
    そこに証拠があるからじゃない?
    私はいつ見られても大丈夫よ、恥ずかしいのはガルちゃんアプリだけだし

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/29(水) 13:22:03 

    >>28
    腹いせというか職場とか自宅に内容証明送れるよね?
    勘違いだったらごめん

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/29(水) 13:33:23 

    それ以外で日常的な不貞証拠ってどうするの?
    ホテルに出入りする所を何回もとるの?大金払って探偵使えるならできるだろうけど皆が皆それが出来る訳じゃないよね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/29(水) 13:38:34 

    >>61
    身の潔白証明できて良かったね、今度から疑われないような生活態度とりなよー自分が悪いんだからちゃんと考えて改めなよー

    と上から昔の彼氏に言われた事がある

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/29(水) 13:39:52 


    不正アクセス禁止法

    問題ある行動だと判断です

    第三者だったら告訴出来る

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/29(水) 13:42:00 


     人格権の侵害行為する人間だったら
     大変な問題になります
     権利侵害することが出来ない

     

     

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/29(水) 13:44:16 


    嫌がらせ行為だったら法的処分

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/29(水) 13:58:41 

    >>107
    さよーならー

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/29(水) 14:28:48 

    >>8
    そもそも家族を裏切る方が悪いしね。
    裏切られて心病んだりして切羽詰まった末の行動だろうし…
    既婚者寝取る奴が法律がどーのこーの言う権利なんかないわ

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2022/06/29(水) 14:47:45 

    >>8
    証拠なければ家族に黙ってずっと不倫という詐欺してただろうしね

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/29(水) 14:57:20 

    夫が先週高校の同級生6人(女3男3)で遊んできた。このメンバーだよって帰ってきてから写真見せてくれたけど、それから携帯離さないし、昨日は何故か朝いつもより早く出てくし、来月も遊ぶとか言ってる。
    携帯見たいけど怖い。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/29(水) 14:59:26 

    >>4
    だからさ、なんで女って女だけしか責めないの?そういうところが醜いんだよ。旦那も悪でしょ。

    +5

    -4

  • 120. 匿名 2022/06/29(水) 15:02:10 


     人格権の侵害行為する人間だったら
     大変な問題になります
     権利侵害することが出来ない

     

     

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/29(水) 15:25:45 

    >>3
    マイナス多いのにびっくりするよ
    私もいくら夫婦家族といえど、勝手にスマホ見るのはありえない派

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2022/06/29(水) 15:27:24 

    >>35
    女の敵は女だからね。
    特に女独身と男既婚のサレ妻は。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/29(水) 15:28:40 

    >>11
    不正アクセスで罪になったら刑事罰だよ
    一生犯罪者
    不倫は民事でしかない

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/29(水) 15:53:29 

    >>95
    そうなんだw私は絶対見られたくないw

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/29(水) 16:43:53 

    クズ男一人に男を見る目無いバカ女二人

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/29(水) 17:03:22 

    今ってパワハラ受けた人がパワハラですよって相手に言うのもパワハラになるらしい。訳わからんね。
    不倫はする方が悪いよ。うちの職場のおっさんも不倫してるけど何か強気だわ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/29(水) 18:07:49 

    カナコかノリコか知らんけど浮気は犯罪

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2022/06/29(水) 18:13:00 

    離婚しないなら慰謝料は安いし
    不倫相手は、旦那さんにもその慰謝料の半分を請求できるんだよ
    だから、家計からもお金は出ていく
    それから、不倫相手への慰謝料請求は、世界的に見ても時代遅れだし
    学説的にも否定的でかなりの減額に流れていってる

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/29(水) 18:13:43 

    不倫相手への慰謝料請求は美人局を疑われるしね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/29(水) 18:20:48 

    私はどんな相手でもスマホを見られたら
    絶対に許さないし軽蔑するわ
    心の底から信用しないよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/29(水) 18:23:38 

    スマホに会社の重要なメールとかPDFとかがあって
    妻がスマホに不正アクセスしてしまったことで
    旦那の会社が妻を不正アクセスで訴えたことはあるよ
    妻はその会社関連の情報を見てはないと言っても
    見ていないという証拠はない
    旦那は父親が経営する会社に勤めていたのもあるけどね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/29(水) 19:03:34 

    不倫してる上司は急に嫁にスマホ触られるから常に不倫相手とのやりとりは消してるし家に居る間や休日は一切連絡とらないようにしてるそう
    そのお陰か2年もバレずに不倫続行中だってさw

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/29(水) 20:09:09 

    >>7
    人の物盗んだから殺していいわけじゃないのよ

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2022/06/30(木) 00:51:59 

    >>119
    旦那も悪いなんて、そんなの言うまでもなく大前提の話だからでしょ?
    毎度、夫はどうなの?夫は責めないのって人沸くけど頭悪いのかな?
    普通に考えて、女だけが悪者なんて嫁も思ってないよ。
    妻からしたら男も女もクズだと思ってる。

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2022/06/30(木) 01:51:29 

    不貞を犯罪同等にしたら良い

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/30(木) 01:52:19 

    不貞男女は屑以下

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/30(木) 05:18:54 

    不倫ありきの世の中になればなあ
    独占欲強過ぎ

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/30(木) 06:10:10 

    夫が不倫した時、義母に「勝手に携帯見たのは罪」とか言われたけどそういうことじゃないんだわ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/30(木) 07:11:01 

    >>68
    こういう人って不倫してなかったとしても反省しなさそう

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/30(木) 11:58:49 

    >>132
    バラしてやりたくなるわぁー

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/30(木) 12:00:45 

    >>138
    辛かったですね。今は落ち着きましたか?
    心が死ぬよね不倫はさ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/30(木) 12:02:15 

    >>137
    一夫多妻良くない?末端でもいいから顔が好きな人と結婚したいよ。
    いい男ってすくないんだからさー、シェアしたい。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2022/06/30(木) 17:24:12 

    >>119
    結婚で愛を誓ったのに契約違反してるのは男だよね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/30(木) 17:25:06 

    >>137
    どんなに怠惰で思いやりの無い妻でも保護されてるもんね

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2022/07/28(木) 19:49:17 

    主人の携帯 私名義なんだよ 見ても大丈夫よね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。