ガールズちゃんねる

不倫相手に離婚に対する慰謝料を請求「特段の事情なしにはできず」

190コメント2019/03/01(金) 09:27

  • 1. 匿名 2019/02/19(火) 17:54:48 

    不倫相手に離婚に対する慰謝料を請求「特段の事情なしにはできず」 (2019年2月19日掲載) - ライブドアニュース
    不倫相手に離婚に対する慰謝料を請求「特段の事情なしにはできず」 (2019年2月19日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    不倫相手に離婚に対する慰謝料を請求できるかが争われた訴訟の上告審判決。最高裁第3小法廷は19日、原告側の請求を棄却したという。「特段の事情がない限り、請求できない」との初判断を示した



    争いになったのは、離婚による精神的苦痛の慰謝料。不倫行為自体に対する慰謝料は、行為を知った日から3年以内であれば、配偶者と不倫相手双方に請求できる。

    第3小法廷は判決で、「離婚は本来、夫婦間で決められるべき事柄で、離婚させたことの責任を不倫相手が直ちに負うことはない」と指摘。不倫相手に離婚の慰謝料を請求できるのは、「離婚させることを意図し、夫婦間に不当な干渉をした場合」に限られるとした。

    +94

    -177

  • 2. 匿名 2019/02/19(火) 17:55:42 

    正しい。

    +267

    -116

  • 3. 匿名 2019/02/19(火) 17:56:03 

    当たり前
    旦那が悪いんやん

    +209

    -211

  • 4. 匿名 2019/02/19(火) 17:56:59 

    最高裁じゃ判例になるね

    +376

    -2

  • 5. 匿名 2019/02/19(火) 17:57:04 

    チンチンが勃たないと不倫はできない
    男がすべて悪い

    +338

    -70

  • 6. 匿名 2019/02/19(火) 17:57:04 

    >>3
    旦那悪くないよ
    不倫したのは妻の方

    +621

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/19(火) 17:57:05 

    まぁ、独身だと嘘ついて不倫する奴もいるもんね

    +311

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/19(火) 17:57:24 

    ん?ややこしい

    +183

    -4

  • 9. 匿名 2019/02/19(火) 17:57:33 

    当たり前。
    『元夫(元妻)が婚姻中にした不貞行為が原因で離婚した』っていう人が、わんさか出てきちゃうから前例は作れない。

    +303

    -32

  • 10. 匿名 2019/02/19(火) 17:57:40 

    気持ちは分からないでもないけど
    これはしょうがないよ
    不倫に対してじゃなくて
    離婚した事自体の賠償だもん
    ていうか、もう少し分かりやすく
    記事書けないのかね

    +526

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/19(火) 17:58:12 

    よく読みや
    不貞に対する慰謝料はちゃんと請求できるで

    +424

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/19(火) 17:58:24 

    離婚の原因が妻の不貞だけとは限らないし、証明も出来ないしね。
    妥当だと思う。

    +91

    -10

  • 13. 匿名 2019/02/19(火) 17:58:44 

    不倫相手に離婚に対する慰謝料を請求「特段の事情なしにはできず」

    +14

    -19

  • 14. 匿名 2019/02/19(火) 17:58:44 

    じゃあ内心離婚させるつもりゴリゴリあっても、「離婚してなんて思ってない!」って押し通す予定があれば慰謝料払わなくてすんじゃうってことかな?

    +41

    -34

  • 15. 匿名 2019/02/19(火) 17:59:05 

    朝とくダネでやってた
    妻社会人学生になり、学費は旦那が全額負担、家事育児も旦那
    妻、再就職してその職場で不倫相手に出会う
    月に20回の不貞行為
    妻、旦那と別居し娘と二人暮らし、半年間全く連絡取れず
    からの、離婚だってさ

    +551

    -4

  • 16. 匿名 2019/02/19(火) 17:59:06 

    結婚してることも子供がいることも嫁が妊娠中なことも知ってて不倫に応じても慰謝料でないの?
    パワハラとかは訴えられるのにこっちの方がひどくないですか?

    +7

    -24

  • 17. 匿名 2019/02/19(火) 17:59:20 

    不倫されるような自分の不甲斐なさを恥じるべき

    +5

    -42

  • 18. 匿名 2019/02/19(火) 17:59:22 

    >>3
    嫁が悪いやろw
    何で旦那が悪いんか

    +442

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/19(火) 17:59:31 

    >>3
    不倫したのは女でも男のせいらしい
    さすがガールズちゃんねるの女脳
    とりあえず男が悪いと言えばプラス押す層がいるwwwwwww

    +237

    -21

  • 20. 匿名 2019/02/19(火) 17:59:43 

    不倫男はヤリ得だね。

    +98

    -10

  • 21. 匿名 2019/02/19(火) 17:59:57 

    離婚したの5年も前でしょ?
    嫁が浮気してる最中に証拠揃えて裁判起こせばよかったのに

    +207

    -20

  • 22. 匿名 2019/02/19(火) 18:00:27 

    でも精神的苦痛受けたのは事実だよね。
    元配偶者にだけ請求できる?
    今井美樹みたいのでもダメ?

    +201

    -7

  • 23. 匿名 2019/02/19(火) 18:00:42 

    がる民にも不倫してる人大勢いるから、この判決にホッとした人も多いでしょうねぇ…

    +75

    -9

  • 24. 匿名 2019/02/19(火) 18:01:06 

    女は浮気不倫する生き物だからな

    +11

    -18

  • 25. 匿名 2019/02/19(火) 18:01:17 

    >>15
    嫁のがクズじゃん。
    不倫相手ももれなくアホ。

    +283

    -3

  • 26. 匿名 2019/02/19(火) 18:01:18 

    >>15
    月20回?!
    ほぼ毎日やん!!
    週休2日のフル勤務(不倫)…

    +481

    -3

  • 27. 匿名 2019/02/19(火) 18:01:29 

    離婚したって事実に対しての
    損害賠償がてきないって話だよ
    それは夫婦感で決める事だから
    不倫されたという精神的苦痛に対してはできる

    +146

    -3

  • 28. 匿名 2019/02/19(火) 18:01:30 

    でも悪意を持って離婚企てる不倫女もいるからね

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/19(火) 18:01:32 

    女々しくて

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2019/02/19(火) 18:01:49 

    みんな、よく読んで!!
    不倫してたのは夫ではなく妻だから!!

    +200

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/19(火) 18:02:06 

    >>15
    これでも特段の理由なしなのか。

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2019/02/19(火) 18:02:06 

    確かに離婚の決定は夫婦でしか判断しないよ。不倫の相手が正当に魅力的なとき、妻が家事をロクにしないとか、モラハラや清潔感も女性らしさも失ってる場合、旦那側に同情する。

    不倫の相手が悪意を持って、家族に接近してきたり、家にあがりこんだりしてないならね。口紅をつけたり、ピアスを落としたりなんてドラマじゃあるまいしと思う。

    +6

    -9

  • 33. 匿名 2019/02/19(火) 18:02:11 

    だから違うって
    不倫で離婚する時、しない場合でも不貞に関する慰謝料は請求できる
    精神的苦痛に関する慰謝料は請求できないのが確定したってこと

    +134

    -3

  • 34. 匿名 2019/02/19(火) 18:02:36 

    >>15
    ここまでものすごい不倫であれば離婚に対してであっても慰謝料とれそうな気がするけどな
    気がするだけなんだな

    +87

    -5

  • 35. 匿名 2019/02/19(火) 18:02:58 

    お子さんも高校生くらいじゃなかった?女も不倫相手もババアとジジイだよね?
    きんもちわるーーー!!!!

    +140

    -3

  • 36. 匿名 2019/02/19(火) 18:03:37 

    >>3
    このコメントにプラス押す基地害女が日本にいるってことに恐怖する

    +41

    -10

  • 37. 匿名 2019/02/19(火) 18:04:19 

    なんで妻には慰謝料請求しなかったのかな?浮気されても愛してたのかな…。悲しいね。

    +88

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/19(火) 18:04:52 

    >>15
    月20回って、どんだけやりま!なんだよ。
    すんごい性欲だな おい。

    +171

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/19(火) 18:05:15 

    >>27
    精神的苦痛に対する慰謝料の額は不貞に対する慰謝料の1/5以下になる場合が多いから
    不貞の証拠がある場合通常は用いられないよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/19(火) 18:05:19 

    >>21
    不倫は知ってて仮面夫婦だったけど、子供のために離婚はしなかったらしいよ。旦那さん側がね。

    +135

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/19(火) 18:06:40 

    不貞を認めるのって難しくないです?どうやって20回とか認めたの?
    ラブホテルに出入りした写真でも肝心の不貞(性)行為は立証出来なくない?

    +91

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/19(火) 18:06:43 

    妻くそやん

    +92

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/19(火) 18:09:05 

    >>32
    男が不倫した場合のときです。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/19(火) 18:10:06 

    最高裁がこういう審判下すのは辛い。
    じゃあ、夫に不倫された妻はどうしたら良いの?
    不倫は夫だけでもなく女も悪いよね?
    妻は気持ちをどう落ち着けたら良いの?

    +8

    -24

  • 45. 匿名 2019/02/19(火) 18:10:47 

    宮崎裕子ね、名前覚えとく。
    次の選挙でバツつけとくわー。

    +94

    -41

  • 46. 匿名 2019/02/19(火) 18:12:09 

    なら、離婚したか、してないか?で有責配偶者や不倫相手からの慰謝料額は変わるべきじゃない

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2019/02/19(火) 18:12:52 

    書き方が悪い
    離婚した事に対する精神的苦痛に対する慰謝料がみとめられなかっただけ
    不貞行為つまりは不倫は慰謝料請求できる
    三年以内だけど

    +130

    -2

  • 48. 匿名 2019/02/19(火) 18:12:53 

    >>3
    ちゃんと読んでないでしょ

    上告審判決などによると、原告の関東地方の40代男性は1994年に結婚し、2人の子どもをもうけたが、2010年に妻の不倫が発覚。15年に離婚し、同年、不倫相手に慰謝料など495万円の賠償を求めて提訴した。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/19(火) 18:13:10 

    >>15
    妻ひどすぎる
    夫に同情する

    +132

    -2

  • 50. 匿名 2019/02/19(火) 18:13:43 

    トピずれだけど、
    既婚者が独身のフリしてて、知らなくて付き合っちゃった場合も慰謝料請求されるの?

    +4

    -14

  • 51. 匿名 2019/02/19(火) 18:14:38 

    離婚させることを意図し、夫婦間に不当な干渉をした場合はたぶん認められるから
    地雷してきたとかSNSで直接おちょくってきたとかなら認めらるとおもう

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2019/02/19(火) 18:14:52 

    わたしなんて旦那も居ないのに

    別口で月に20回も性欲を発散できる相手がいるなんて

    なんとまあ!身体の相性不倫では。女の軽いのもいるもんだな。旦那に飽きちゃったんだろな。

    +5

    -10

  • 53. 匿名 2019/02/19(火) 18:15:26 

    更に嫁は財産分与で一千万円ゲットだよ!
    羨ましいー

    +5

    -11

  • 54. 匿名 2019/02/19(火) 18:15:50 

    >>44
    よくよみなさい

    >>55
    されない

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/19(火) 18:15:51 

    >>14
    ちがうよ
    ゴリゴリの証拠あればそこ詰めて
    慰謝料請求できるとおもう

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2019/02/19(火) 18:16:30 

    不倫されてる人に聞きたい。
    ちゃんと奥さんに優しくしてあげてる?家事育児任せっきりにしてない?
    愛情表現もしっかりしてる?

    相手を責めるばかりじゃダメだよ。
    不倫される夫も悪いんだから。

    +11

    -41

  • 57. 匿名 2019/02/19(火) 18:16:39 

    >>2
    状況によるんじゃない?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/19(火) 18:18:22 

    時効内だったとしても離婚に至る経過が不倫以外にもあって
    以前から夫婦間で不仲になる要因があれば請求できないって事かな
    芸能人ならともかく、名前こそ出てないけど自分達の揉め事(不倫)
    が全国ニュースで流れるって恥だよね
    近所の人には誰かバレてそう
    不倫した元妻も相手の男も失職や左遷とか不倫したって事で噂広まって
    社会的には既に制裁受けてそう

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/19(火) 18:18:37 

    不倫相手に慰謝料請求するときはなるべく早めに裁判起こさないといけないってこと?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/19(火) 18:18:41 

    >>56
    オトコに聞いてるの?
    ここガルちゃんだよ

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/19(火) 18:18:51 

    不倫されたことによる精神的苦痛による慰謝料と
    不倫された結果離婚に至ったからその責任取っての慰謝料は別ということか。
    でも後者は離婚させる意図があったか客観的事実ないとダメということならサレたほうの配偶者が上手く証拠集め出来たら慰謝料倍取り出来るチャンスというなら悪くない判例かもしれない。

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2019/02/19(火) 18:19:12 

    >>50
    そこでやめたら大丈夫
    むしろこっちが慰謝料請求できる
    知らずに好きになってーでダラダラ関係続けてたら
    慰謝料請求される

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/19(火) 18:19:47 

    >>50
    知らないままならセーフ
    知らずにつきあって後で既婚者とわかった場合やめなかったらアウト
    つきあってたらおかしいな?って思うことでてくると思うよ
    自宅とかなり距離がある単身赴任中の男で嫁が単身赴任先に来ない場合は難しいけど

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/19(火) 18:20:09 

    この人も忘れない
    不倫相手に離婚に対する慰謝料を請求「特段の事情なしにはできず」

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/19(火) 18:20:41 

    子供が可哀想だなぁ…。母親が社会人学生とか茨城では珍しいだろうし近所では特定されてそう。

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/19(火) 18:21:15 

    >>15
    元奥さんがクズすぎる

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/19(火) 18:21:23 

    大塚愛も裁判していいと思う

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/19(火) 18:21:52 

    不貞に対する慰謝料請求は間に合わなかったから
    離婚を理由に慰謝料請求したけど棄却されたって事でオケ?
    てか妻には慰謝料請求したんかな?それとは別に不倫相手にも請求したけど認められなかった的な?

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2019/02/19(火) 18:22:05 

    不貞行為と離婚は別問題なんだよね
    こんなの常識じゃない?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/19(火) 18:24:48 

    月20回て…
    生理中以外ほぼ毎日盛ってたのかよ
    これは夫はトラウマレベルでしょ…

    +65

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/19(火) 18:25:09 

    >>62
    >>63
    コメントありがとうございます。
    土日や夜も連絡取れてたし不信に思う事もありませんでしたが、一昨日カミングアウトされ、既に別れました。
    既婚だと知らなかった証拠としてライン残しといた方がいいでしょうか?

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/19(火) 18:26:09 

    そりゃそーでしょ。
    てか配偶者に請求すれば?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/19(火) 18:26:44 

    不貞の請求は当たり前にできるんだよ。この判決は、不倫された精神的苦痛の慰謝料だけじゃなく、離婚して精神的苦痛を味わったからプラスしてその慰謝料も欲しいってことでしょ。それは却下されたってだけ。 離婚したのは夫婦間の話し合いの問題だからね。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/19(火) 18:27:29 

    不倫したの妻なんだ。
    気持ち悪!

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2019/02/19(火) 18:27:33 

    >>59
    その行為があってから20年
    その行為を知ってから3年だよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/19(火) 18:27:39 

    不倫を知った時点では、相手に慰謝料請求してなかったってこと?5年経って離婚してから、やっぱり許せない、でも不法行為に対する慰謝料請求はもうできないから(請求は不法行為を知ってから3年以内)、離婚に対する慰謝料って訴えたの??

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2019/02/19(火) 18:28:34 

    >>71
    絶対残しときなさい!
    もし妻側が言いがかりしてきたときに
    証拠になるよ

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/19(火) 18:29:27 

    >>59
    不倫の事実を知ってから3年だよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/19(火) 18:29:31 

    >>76
    そうだと思うよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/19(火) 18:30:52 

    >>65
    茨城県の人なの?
    書いてあった??

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/19(火) 18:30:59 

    でもこれ(離婚に対する慰謝料)が認められると、例えば妻が不倫して、男が慰謝料払ってその場はおさめても、15年くらい経って夫に他に好きな女性が出来て『妻と別れたい』ってなったときも、
    『実は15年前の不倫がずっと忘れられなかった。慰謝料払え』って嘘ついて男から慰謝料貰えることになるよね。
    やはり、不倫に対する慰謝料と、離婚に対する慰謝料は分けられるべきだと思う。

    +22

    -6

  • 82. 匿名 2019/02/19(火) 18:31:06 

    まぁ普通に考えて夫が悪いもんね。

    +0

    -23

  • 83. 匿名 2019/02/19(火) 18:32:09 

    元妻とは財産分与をして慰謝料請求しなかったのは、夫の最後の優しさと子供達に迷惑かけたくないとの思いからじゃないかな…。
    これ逆の立場だったら妻は夫の全財産ぶんどる勢いだったろうね。

    +45

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/19(火) 18:33:04 

    >>80
    Yahooニュースの別記事に、一審は水戸地裁って書いてあったよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/19(火) 18:34:16 

    >>84
    ありがと

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/19(火) 18:36:00 

    >>82
    不倫したのは元妻なのに?

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/19(火) 18:36:07 

    子供やらなんやらのことを考えて躊躇してるうちに「知ってから3年」の時効が過ぎちゃったのかな。ちょっと夫が気の毒。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/19(火) 18:37:21 

    >>15
    不倫したのに親権?とれるん?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/19(火) 18:38:45 

    >>38
    やりま!
    わらった

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/19(火) 18:40:03 

    私も不倫から本気になって彼は奥さんと離婚成立したけど結局私も冷めて別れたことある。
    奥さん私のとこへ直接電話して攻撃してきたけどそもそも彼が私に夢中だったんだから責められる筋合いはないの。
    お互い愛し合ってたのが全てだし好きになるともう誰にも止められないよね。引き離そうとすればする程逆効果なの分かってほしい。

    +4

    -32

  • 91. 匿名 2019/02/19(火) 18:40:48 

    >>77
    71です。ありがとうございます。
    知らなかった証拠のライン残しておきます。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/19(火) 18:41:08 

    それは出来るようにして欲しいよね
    だって両方クズだし一生つぐなえ

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2019/02/19(火) 18:41:19 

    >>15
    これが事実なら旦那さんが可哀想やん
    慰謝料くらい取らせてあげようよ…

    +24

    -5

  • 94. 匿名 2019/02/19(火) 18:41:27 

    >>15
    ビックリするほどのクズ女だね!😵

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/19(火) 18:42:39 

    >>90
    この人の場合は慰謝料たくさん払う判例出て欲しい。

    +8

    -4

  • 96. 匿名 2019/02/19(火) 18:45:11 

    これ、離婚の慰謝料は認められてないけど
    不貞行為に対する慰謝料は否定されてないからお金は依然とれるよね

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/19(火) 18:45:29 

    このニュース報道ステーションで取り上げられるかな?
    ウッちゃんの嫁どんなコメントするんだろ。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/19(火) 18:47:50 

    これって離婚した元夫側が起こした裁判だよね。
    棄却されたとはいえ、法廷ものになった以上相手は世間に引きずり出されたワケで無償どころか社会的信用に大きな傷をつける事には成功しているよ。
    もしかしたら、これを狙ってた可能性もあるかもと思ってしまったよ。
    裁判と言うと時間とお金がかかるからと躊躇する人が多いけど、そんなものよりも自分の名誉の為にあえて起こす人もいるらしいから。

    +44

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/19(火) 18:48:18 

    ハニトラし放題になりそう

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/19(火) 18:54:20 

    >>15
    うわぁ…元夫の方
    どんな人かわからないけど
    なんか利用された感。気の毒に。
    不倫の慰謝料は
    いくらもらったんだろう?
    てか妻も学費返せって思うね

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/19(火) 18:55:31 

    >>15
    ご主人お気の毒すぎるわ。
    学費や家事まで負担してあげたのに。

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/19(火) 18:56:15 

    >>96
    不貞行為のほうはもう時効だからダメなんじゃないかな

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/19(火) 18:59:10 

    不倫も時効、離婚も慰謝料なしなんて夫可哀想だ

    +27

    -2

  • 104. 匿名 2019/02/19(火) 19:00:09 

    これ読み間違えで不倫女が笑ってるかもしれないから一応言っとくけど、これは不倫の慰謝料ではなくて離婚に関する慰謝料の話だからね。

    不倫の慰謝料の場合、離婚時に夫・妻とその不倫相手に続けて調停や裁判するけど、その場合は離婚した方が慰謝料の額は多くなる。
    今回の事案と違いが分かるかな?

    +33

    -4

  • 105. 匿名 2019/02/19(火) 19:03:09 

    これはご主人、奥さんに社会的制裁したくなるわ
    夫は金ヅル家政婦と思ってたのか

    狙って結婚してたら詐欺として裁判出来るんじゃないの?

    +28

    -3

  • 106. 匿名 2019/02/19(火) 19:03:42 

    やっぱり、覆されたんだね。
    今頃、元嫁の不倫相手がほくそ笑んでるかと思うと元旦那が可哀想だと思う。
    元嫁とその不倫相手の男は地獄に堕ちたらいい。

    +52

    -9

  • 107. 匿名 2019/02/19(火) 19:04:44 

    前ページで分かってない人がいるけど
    もっと早く離婚申し立て、不倫の慰謝料請求してたら普通に慰謝料貰えたんだよコレ。
    不倫の方が時効になっちゃって自分達の離婚のことでだけ裁判起こしたから棄却された。
    知ってから3年以内に不倫により精神的苦痛で離婚としていれば勝ててた。

    +62

    -1

  • 108. 匿名 2019/02/19(火) 19:05:36 

    妻がひどすぎる。
    就職して半年で深夜帰宅、朝帰り、問い詰めると「ほっといて!」と突き放す。
    その間夫は娘(思春期)の世話と家事も全てこなしていたんでしょ。

    探偵雇って不貞の証拠を集めたけど、子供の為にもと離婚しなかった。でも娘が大学入学のときに妻も家を出て別居、つまり下の子は夫に丸投げ。

    +55

    -1

  • 109. 匿名 2019/02/19(火) 19:08:27 

    >>15
    詳しくありがとう!
    判例としては最高裁の決断が当然だけど、この嫁最悪だな。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/19(火) 19:11:47 

    >>9
    わんさか出てたらいいじゃん、
    税金で払う訳でもないんだし。
    払うの不倫した奴でしょ 
    何十年前の不倫が離婚の原因と言われて突然請求されても悪い事したのそいつだし要因の大きな1つでもあるはずだしね。
    壊したやつは逃亡犯みたいにいつ訴訟起こされるかビクビクしながら暮らしたらいいだろ

    +11

    -8

  • 111. 匿名 2019/02/19(火) 19:18:10 

    不倫そのものの慰謝料も低い
    いくら貰おうがされた方は地獄
    もっと罪を重くして欲しい。

    +40

    -7

  • 112. 匿名 2019/02/19(火) 19:19:17 

    不倫に時効なんてそもそもあるのがおかしい

    不倫は心の殺人です‼️

    +41

    -9

  • 113. 匿名 2019/02/19(火) 19:19:18 

    >>110
    言っとくけど、不貞行為は意外と軽く認められるよ。
    (浮気した当事者の証言のみも可)
    これ認めたら美人局っぽいことも平気で増えると思う。
    例えば仕事辞めた後に何年か経っていきなり男性上司が自分から不倫関係だったと言った証言で訴えられることも可能。(実際にしててなくても)
    相手が職場辞めた後だったらノーリスクで慰謝料せしめられるね。
    これ認めたらあまりに法としてのバランスがおかしくなる。
    ただこの不倫された旦那さんが最高裁まで持って行きたくなる気持ちはよーくわかる。
    あまりにひどい。


    +23

    -2

  • 114. 匿名 2019/02/19(火) 19:21:09 

    >>112
    殺人者と結婚しないでおけば。
    DV男とずーっと付き合って暴力振るわれるって言ってるようなもんだよ。
    不倫されたらぱっぱと慰謝料請求してそんな極悪なやつと別れて新しい人生楽しみなよ。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/19(火) 19:25:58 

    >>111
    本当にね!
    友達は弁護士費用と経費差し引いたら赤字だったって。
    すっごく書類の準備も大変らしいし。
    相手が新入社員の女の子だったらしくお金ないみたいで判決も相当低い金額だったみたい。
    裁判では不倫の間のやり取りも公にされて相当腹立つらしいよ!
    旦那に不倫させないように本当に気をつけないとなと思いました。

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2019/02/19(火) 19:32:25 

    離婚後3年も経ってたから?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/19(火) 19:33:15 

    >>14
    おもろない
    押し通す予定が言いたかっただけ
    スベッてる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/19(火) 19:36:47 

    どんどん報道してほしいよ。阿婆擦れ妻で逃げ得許さない。今も娘さんと二人暮らしなのかな。不倫して父親裏切った母親なんかといたくないだろうに。

    +19

    -6

  • 119. 匿名 2019/02/19(火) 19:36:48 

    奥さんの言い分はどんな感じなんだろう?

    大卒資格取って娘と逃げたい理由があったのかな。
    モラハラとか生活費くれないとか、何かあるなら同情するけど両者の意見聞きたいわ。

    +9

    -7

  • 120. 匿名 2019/02/19(火) 19:38:07 

    >>119
    子育て一段落して大学行かせてくれて家事育児してくれた旦那さんがモラハラとは思えないなあ。

    +45

    -3

  • 121. 匿名 2019/02/19(火) 19:48:25 

    >>113
    そんなに真面目に答えなくていいよ
    被害者感情になって言ってるだけだろうし

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2019/02/19(火) 19:48:40 

    ガルはどうしても女側を庇いたがる人いるけど
    >>108 これもう無理でしょ

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/19(火) 19:49:33 

    何で元妻に慰謝料請求しなかったんだろ?
    こんな、クソに財産分与で一千万も渡して、旦那さんよっぽど好きだったんかな?
    まだ、下の子供は学生だよね。
    慰謝料と養育費請求したらいいのに。
    どんな面して会社行ってるんだろ、元嫁。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/19(火) 19:56:13 

    このニュースとくダネでやってたけどこの不倫で離婚で裁判の内容より伊藤っていうアナウンサーが調子こいてバカにしたような感じで「これもし夫婦80になって離婚の裁判になったらどうするんですかねー?グヘグヘ…」とか笑いながら嬉嬉として言ってやがんの。一応これ一般人の本当の裁判のニュースで本人は辛いだろうにまるで居酒屋で喋ってるリーマンのおっさんのよう。こんなのをアナウンサーで出すとか流石ウジはレベル低いわ

    +8

    -7

  • 125. 匿名 2019/02/19(火) 19:56:27 

    夫婦にしかわからない事ってあるからね。
    これから週刊誌に妻側の言い分も出てくるのかな。
    何が飛び出すのか、、

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/19(火) 20:10:40 

    >>1
    とりあえずこの不倫した元妻が最低人間ってのはよくわかった

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2019/02/19(火) 20:15:46 

    >>11

    そうなんだね。それなら良かった。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/19(火) 20:26:37 

    元妻と不倫相手は逆転勝訴したと喜んでるかもしれないけど、たかが数百万請求の離婚裁判で最高裁までいって、更に全国ネットのワイドショーやネットニュースでさらし者になって、今後も社会的制裁は受け続けると思いたい。
    元夫と子供達に幸あれ。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/19(火) 20:34:55 

    妻に愛想尽きた場合?
    愛人は仕事も出来るという人多いし自立してるだろうから
    請求なんかしたら夫がその分も払って愛人の元に行きそう
    そしたら内心プライドぼろぼろ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/19(火) 20:39:34 

    3年以内なら間男も慰謝料払わないといけなかったってことよね。
    やっぱり不倫バレたら悲惨だよ。

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2019/02/19(火) 20:42:24 

    >>111
    本当にね!
    友達は弁護士費用と経費差し引いたら赤字だったって。
    すっごく書類の準備も大変らしいし。
    相手が新入社員の女の子だったらしくお金ないみたいで判決も相当低い金額だったみたい。
    裁判では不倫の間のやり取りも公にされて相当腹立つらしいよ!
    旦那に不倫させないように本当に気をつけないとなと思いました。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2019/02/19(火) 20:42:43 

    私は逆のパターンでしたが、(元夫に不倫されて離婚している)この判決が出る前に終わらせようと弁護士さんに言われていて、先月不倫女に慰謝料をしっかり貰いました。
    不倫女はこの裁判がある事知らなかったんだろうな。

    弁護士さんに感謝。

    +19

    -8

  • 133. 匿名 2019/02/19(火) 20:48:00 

    これは不利益を被った側が、どこまで不貞を働いた相手を追いつめることが出来るのか
    試してみたって事でしょ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/19(火) 20:48:05 

    >>108
    「子供のために離婚しない」

    ってよく聞くけど、子供のために本当になってんかね。
    今回だって、子供のためになってないし。
    自分が離婚したくない理由を正当化してるだけ。
    このセリフ言う人って。

    +12

    -8

  • 135. 匿名 2019/02/19(火) 20:49:20 

    自分も不倫されたら即別れるってずっーーーと言って来ていたんだけどね。
    なかなかパパッとは行かないものよ…

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/19(火) 20:50:57 

    >>134

    当事者にならないと分からない事だと思うよ。

    痛みや苦しみは比べられるものじゃないからね。

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2019/02/19(火) 20:51:57 

    >>122
    そうね、娘さんは母親のビッチぶりをどうとらえているのか興味深いわ

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/19(火) 21:00:20 

    >>15
    これは酷い!!
    元旦那さん、ハズレ妻を引いちゃったせいで人生台無しだよ、かわいそう。
    不倫相手の男が、旦那がいること知ってたとしたらクズ過ぎる。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2019/02/19(火) 21:00:55 

    月20回の衝撃が強すぎて…

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/19(火) 21:03:38 

    >>134
    子供のために離婚した方が良い場合もあるよね。

    うちの両親は離婚してくれて良かったよ。
    何なら、もっと早く離婚して欲しかったくらいだよ。
    (タイミングとしては、母親に経済力ついたから離婚してくれたんだけど。)

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/19(火) 21:23:01 

    不倫妻なんて、離婚して正解だよ。汚れた奥さんなんてポイしましょ。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/19(火) 21:24:29 

    子供ためもあるけど損得勘定で5割は自分のためでしょ

    +3

    -5

  • 143. 匿名 2019/02/19(火) 21:26:47 

    これは園○の嫁かな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/19(火) 21:28:50 

    アバズレ妻でも不倫された時は、夫は子供の為に何とかやり直そうと頑張ったんだよ。
    かなりの心の傷を負ったはず。こういう心の傷って相当な物で、なかなか癒えないもんだよ。
    再構築って、バレた時よりその後のほうが辛い場合が多い。信頼していた配偶者が嘘をずっとつきまくっていたのだから。
    何年経とうが信頼という気持ちはなかなか戻らない。それが原因で、トラウマになって後々離婚というパターンは多いと思う。
    だから、不倫が元凶での離婚ならば、慰謝料請求してもいい気がする。

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2019/02/19(火) 21:33:30 

    これ妻の両親からも慰謝料取っていいレベル。生きてるかどうか分からんけど

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2019/02/19(火) 21:45:21 

    うーんこういうのも請求できりゃ不倫された方は有難いだろうにね

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2019/02/19(火) 21:47:06 

    >>15
    これは特段の事情でしょ
    請求させてあげろや

    +6

    -5

  • 148. 匿名 2019/02/19(火) 21:53:48 

    >>147
    特段の事情っていうのは不可抗力って意味じゃない?
    旦那さんは本当にかわいそうだけど、おそらく直ぐに訴える気があって手続きしてたのに
    病気とかで訴える事できなかったとかじゃないかな。

    この旦那さんこれからの人生幸せになれますように!

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/19(火) 22:01:17 

    >>134
    多分妻の事をまだ信じようとしてたんだよ。
    子供もいるんだから家庭に戻ってきてくれるかもって。

    でもさっさと出ていって半年音信不通にされ、ああもう無理だってなったんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/19(火) 22:05:06 

    仕事に育児にちょっと疲れきりすぎてて思考回路おかしくなってる前提で話します。
    うちは子供が発達グレーで色々頑張ってはいるんだけど、旦那がなかなか理解してなくて、それでずーっともう一年以上喧嘩が続いてて。
    子供は癇癪持ちだから、常になんか私に文句言ってくるし、私は心が疲れ果てて。
    旦那にも分かってもらえないし。
    むしろお前はバカなの?バカ?とかもう心えぐられまくるし。
    旦那に、頑張ってるねって一言でも言ってくれたらと思うけど、頑張るのは当たり前とか言っちゃう人だから、
    なんか私がおかしいのかなんなのか分からなくて、
    今精神ボロボロ。
    こんな時に優しくしてくれる人が居たらって思ってしまう。
    でも結局不倫になるんだよなぁ
    疲れ切ってますね、私

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/19(火) 22:24:23 

    >>150
    それとこれとは別じゃない?不満があったら不倫していいとはならないよ。ちゃんと話し合ってみたら?

    +4

    -5

  • 152. 匿名 2019/02/19(火) 22:27:31 

    >>41
    ラブホテルの出入り自体で 不貞行為と認められるよ。
    20分以上の滞在で不貞認定されるはず。

    20分未満だと、例えば"トイレ借りただけなんです"とかいろいろ理由ができるしね。

    これで認めてもらわないと、本当の行為してるところをサレ側が
    証拠残さなくちゃいけなくなって、二重三重の苦痛だよ


    +14

    -2

  • 153. 匿名 2019/02/19(火) 22:31:18 

    >>152
    ラブホテルの出入りなくても不貞行為認定は簡単に降りる。
    実際の訴訟は偽証する可能性もいくらでもあるしね。
    もちろん偽証は犯罪だけどしてないとは言えないし。

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2019/02/19(火) 22:37:26 

    >>150
    ・旦那さんが無関心なこと
    ・あなたが疲れてること
    それと不倫していいことと関係ある??

    旦那さんが嫌で疲れる今の環境から逃げ出したいなら、まず旦那さんと話し合ってお金のことや離婚のこと済ませて自立してから優しくしてくれる人さがしなよ。
    相手の人にも不倫させて迷惑だしさ。
    それで不倫にのっかってくるような相手だとさらにやばいし。

    なんか可哀想な自分に酔ってる上に正当化したお姫様気質結構怖いよ。

    +4

    -10

  • 155. 匿名 2019/02/19(火) 22:39:35 

    >>3
    文を読まず。雰囲気だけで理解する典型。。
    ダサすぎ

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/19(火) 22:42:06 

    >>15
    この元妻、人として心底クソ野郎だな
    地獄に堕ちやがれ

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/19(火) 22:53:00 

    月20回って言い方悪いけど、覚醒剤でもやってたんじゃないの?
    だって、生理意外、毎日だよ?不可能じゃない?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/19(火) 22:56:36 

    >>148

    最高裁のいう「特段の事情」は、不倫相手が、そもそも離婚させることを目的にして、夫婦関係に不当に干渉して離婚させた場合などに限る…ってことみたいよ

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2019/02/19(火) 23:06:50 

    >>158
    横だけどそういうことだよね。
    付け加えると、不貞の方が示談になってしまい離婚に絞っての訴えになった為こういう言い方をされた。
    不貞発覚から3年以内の不貞による離婚の訴えなら違ったんだよね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/19(火) 23:18:59 

    マスコミって不倫した側が
    相手の既婚者に慰謝料を請求することがメジャー
    みたいに報道するよね。
    騙されたケースじゃなくても
    離婚しないで捨てられた場合は、
    関係を強要されたとセクハラで訴えるケースが
    増えてるみたい。
    この裁判のケースも、
    不倫された配偶者から訴えることはできないとか
    ミスリードしてるよね。
    不貞侵害訴訟で訴える事できるから。
    ただし3年以内とか証拠とか相手の住所氏名を
    完全に把握してることとか、条件が厳しいけど。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/19(火) 23:40:28 

    一つ引っかかるのは

    これだけクズな行為をした嫁側に娘が付いていってるということです。


    旦那にも幾らかの問題があったのかどうかこれが知りたい。

    +6

    -7

  • 162. 匿名 2019/02/20(水) 00:17:09 

    不倫を隠して、財産も隠して、
    給料もごまかして離婚して
    まんまと不倫相手と再婚してるパターンは
    取り締まって塀の中にぶち込むべき

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/20(水) 00:28:01 

    >>15
    妻最低すぎる

    不貞の慰謝料じゃなくて、離婚した事の慰謝料か
    法律的には正しい判決だろうけど、私の感情としては、元夫気の毒すぎるので、慰謝料払ってあげて欲しい

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2019/02/20(水) 00:28:33 

    >>161
    がるちゃんでよく、不利な方は親権取れない〜とか、裁判で親権を争う〜とか言ってる人いるけど、調停(話し合い)でしょ。裁判じゃなくて。
    家庭裁判なんて、調停だよ。ほぼ。
    家庭の問題で裁判までやってたら、手が回らないよ。家庭裁判所も。
    刑事事件みたいに傍聴人がいて〜みたいなのなんてないよ。
    だから、話し合いで、ふつーに妻になったんじゃないの?
    だってこの夫、ここまでされても、信じてやり直そうとするぐらい信じやすい人なんでしょ?
    なら、この女に押し切られたらながされそうだし。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/20(水) 00:30:08 

    >>164
    自分の知り合いでも、妻の不倫で離婚したけど
    子供は妻が引き取った例3つ知ってる。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/20(水) 00:38:21 

    >>150
    こんな夫でも大切な我が子のパパとなると離婚したくても経済的な事情もあるし、、
    辛いよね。一生懸命育児してるのに、「お前バカなの?」とか言われてホントむかつく!
    こんな父親、子供にとったら返って悪影響かも。
    ただ貴女が浮気すると慰謝料は取られるわ、親権は取られるわでいいこと無いと思う。
    経済的に大丈夫なら、さっさと離婚して養育費も毎月ちゃんと支払ってもらってから、新しい人見つけなよ。
    いくらイヤーな夫でも、不倫したら損だよ!

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/20(水) 01:19:04 

    不倫相手の男はラッキー。まぁ、殺されないでねぇ~

    +0

    -4

  • 168. 匿名 2019/02/20(水) 03:33:53 

    慰謝料って騒ぎ立てるサレ妻さん達
    ざまぁ
    夫婦の問題を夫婦2人の問題として
    考えて処理する本来の方法だと思う

    +3

    -11

  • 169. 匿名 2019/02/20(水) 05:23:54 

    >>11
    既に時効

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/20(水) 05:27:36 

    >>33
    いや、違うのはあなただわ…

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/20(水) 05:44:42 

    これはそろそろ不倫相手への慰謝料請求が認められない方向に動くかもしれないね。
    夫婦が最初から慰謝料を取る目的で第三者を誘惑し、夫婦で結託してその第三者から不倫の慰謝料を取るっていうケースが最近増えてきてるから。
    当たり屋のようなもので悪質だってことで、地味に問題になってきてる。

    不倫の慰謝料は原則配偶者から取ればいいんだよ。
    不倫相手からなにがしかの攻撃を受けた場合はその攻撃に対する慰謝料を請求すればいい。
    不倫された側の無念は分かるけど…、制度を利用する悪者がいることと、貞操義務が誰にあるかを考えればおかしくはない。

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2019/02/20(水) 07:42:10 

    この元妻は老後が悲惨だよ。
    元夫には子供達や孫達がいるけど、こんなクソな母親、
    子供達に捨てられて孤独死だよ。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/20(水) 08:03:23 

    >>15
    月20回って妻サカリすぎwww

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/20(水) 08:05:24 

    >>168
    勘違いしてない?
    不貞行為自体への慰謝料は認められるよ?
    離婚に対しての慰謝料が認められなかっただけで

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2019/02/20(水) 09:23:33 

    元妻、怖い。
    学費出してもらって家事も任せて、不倫して。

    愛情が無くなっていたとしても尽くしてくれた夫を捨てる事は私には出来ないわ。
    逆に自分にここまでしてくれて感謝して愛情も戻りそうな気もする。

    夫婦の事は他人には分からないけど、元夫が気の毒に感じる。

    尽くしても大事にしてもらえなくて好き勝手してる人が自由に幸せそうで、なんか理不尽だな。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/20(水) 10:14:06 

    >>168
    けっこう正しいことコメントしてくれてる人がいるのに…まんまと頭の足りなさを露呈させちゃったね…
    ちゃんと読んでおいで

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/20(水) 10:42:39 

    >>15
    旦那さんかわいそう。
    こんなバカ女が親権持ってんの?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/20(水) 11:14:38 

    >>174
    >>176

    元コメさんの前半部分は、トピの最初に出てきた、旦那側の浮気と勘違いするような人のことを言ってるのかなと思ってた。後半については私もそのとおりだと思う(つまり、判決は妥当)。横ごめん。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/20(水) 11:26:46 

    さすがは不正義の反日司法だけはある
    御馬鹿判決
    こんなゲス不倫がある?
    子供二人で大学進学でアパート代と進学食費だして
    就職で朝から深夜まで不倫三昧って
    別れて勝手に出ていく
    アバズレの極み
    母親妻失格そのもの
    家庭壊の不倫して無罪って日本の司法は終わってる
    政治も全ても終わってる

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2019/02/20(水) 11:53:34 

    >>178
    いや、本来は不倫が原因による離婚の場合
    夫婦間だけの話ではないですよ。
    そういうのは恋人同士だけの話。
    結婚制度を取っていること、それを相手側も知っている以上は一部責任を問われるのは当然のことです。
    夫婦が別れた理由は夫婦間のみの問題として考えるべきというのは、恋人が別れた理由はって話と同等。
    それならそもそも法も結婚制度も必要ないでしょ?
    感情論の話ではないですよ。

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2019/02/20(水) 11:59:16 

    >>180
    それは、あなたの私見では…?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/20(水) 12:07:13 

    >>180
    まーでも不倫に至る経緯も夫婦間に問題があったからだからね…
    夫婦間にお互いに敬意と愛情があれば不倫などしないわけで…
    これは不倫された方が悪いという意味ではないからね

    そして結婚という制度を取っていることと不倫相手にも慰謝料を請求できるかどうかは別問題だよ
    不倫相手にまで不倫の慰謝料を請求できるのって実は世界では少数派の運用なの
    けして当然のことではないんだよ
    その根拠は「配偶者に対して貞操義務を負っているのは誰か?」というもの

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/20(水) 13:16:41 

    >>181
    いや、私見でないです。
    180にも書いてますが感情論の話もしてません。

    ネット等で確認して貰えば分かりますが
    不倫相手の払う慰謝料は
    ・不倫が原因となり相手家庭が離婚した場合
    ・相手家庭が離婚しなかった場合
    ・不倫が原因での離婚ではあり、時効内ではあるが期間が経ってる場合
    それぞれ金額が変わってきます。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/20(水) 13:20:58 

    >>182
    それは分かってます。
    なので感情論でなく、実際の日本での不倫慰謝料に関して話しているのですが…
    夫婦間でこういうことがあったから不倫になったんだし、不貞の責任は誰にあるかーと言う話ではなくて、日本ではこういう風になってますよってことが言いたかったんです。
    婚姻制度があり、そのに付属している法で調停や裁判の話が進むので。
    分かりにくかったらごめんなさい。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2019/02/20(水) 13:24:25 

    日本だけだよね
    慰謝料を不倫相手に請求できるのって!
    日本でも そうなっていくのかもね

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/20(水) 14:31:41 

    3年以上たってるんで訴えを認めないってことで
    最高祭まで争ってんでしょ。
    いままでと同じなんで、
    証拠みつけて不倫女を訴えられますよ。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/20(水) 15:50:45 

    >>185
    他の国だとバラバラだからなぁ
    慰謝料ないけど刑罰があるところもあるし

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/20(水) 17:29:15 

    日本の女はバカばっか♪

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/22(金) 22:10:36 

    墓場まで持っていく秘密 Part2
    墓場まで持っていく秘密 Part2girlschannel.net

    墓場まで持っていく秘密 Part2前回がとてもびっくりする内容ばかりで面白かったのでPart2を申請してみました!


    941. 匿名 2019/02/07(木) 09:19:12 [通報]
    >
    不倫略奪
    元奥には不倫はバレてない
    財産も隠させてる
    結婚条件にマンション買わせた

    元奥と子供は微々たる養育費で
    貧困生活に転落
    子供、塾も行く金もないとか
    しらんがな
    みんなおまえの父親が悪いんだろが

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/01(金) 09:27:06 

    >>99

    アメリカでは浮気相手に慰謝料を求めることができない州が沢山ある。
    つまり、浮気した配偶者にはがっつり慰謝料を請求し離婚できるが、浮気相手に対しては
    離婚の慰謝料どころか、不倫の慰謝料すら求めることができない。
    理由は、美人局で相手に金を請求する連中が多すぎるから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード