ガールズちゃんねる

落とした財布を本人の前で“拾い逃げ”…中身は現金10万円以上と娘の手紙が 福岡市

176コメント2022/07/11(月) 23:51

  • 1. 匿名 2022/06/24(金) 17:12:05 

    落とした財布を本人の前で“拾い逃げ”…中身は現金10万円以上と娘の手紙が 福岡市 | 国内 | ABEMA TIMES
    落とした財布を本人の前で“拾い逃げ”…中身は現金10万円以上と娘の手紙が 福岡市 | 国内 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    ...「財布がないことに気づいてドアを開け確認したら、後ろに財布が落ちていて自転車の方がすぐ拾っていった」 自転車を追いかけたのは、このドライブレコーダーをつけた車に乗っていた男性だった。男性は、大声で呼び止めながら自転車を追ったが、100mほどで見失ったという。


    男性は、すでに被害届を提出し、警察は窃盗事件として捜査している。

    +260

    -1

  • 2. 匿名 2022/06/24(金) 17:12:46 

    もはやひったくりレベル

    +443

    -3

  • 3. 匿名 2022/06/24(金) 17:12:49 

    本人の前でやるとか図太すぎる

    +504

    -2

  • 4. 匿名 2022/06/24(金) 17:12:56 

    私なら死ぬ気で追いかける!なんとしででも

    +175

    -12

  • 5. 匿名 2022/06/24(金) 17:12:59 

    足もケガしたんだよね

    +154

    -4

  • 6. 匿名 2022/06/24(金) 17:13:04 

    さす修羅

    +27

    -28

  • 7. 匿名 2022/06/24(金) 17:13:16 

    幾ら入ってるか分からない財布1つで犯罪者になりたくないわ

    +315

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/24(金) 17:13:21 

    酷いな

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2022/06/24(金) 17:13:29 

    この状況で逃げるか普通
    落とした財布を本人の前で“拾い逃げ”…中身は現金10万円以上と娘の手紙が 福岡市

    +235

    -1

  • 10. 匿名 2022/06/24(金) 17:13:43 

    優しい人が拾ってくれたと思って声かけたら
    逃げられて、なんでか怪我したんだよね?

    +205

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/24(金) 17:13:44 

    財布盗られた上に怪我までしたのか…

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/24(金) 17:13:46 

    娘の手紙は諦めつかないよ

    +224

    -5

  • 13. 匿名 2022/06/24(金) 17:13:53 

    Twitterはモザイクないよ

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/24(金) 17:14:00 

    早く捕まれ!防犯カメラにも顔映ってるでしょ
    捕まるのも時間の問題

    +136

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/24(金) 17:14:00 

    阿武町の事件みたいだな
    間違えて振り込まなければ(財布を落とさなければ、、)

    +5

    -20

  • 16. 匿名 2022/06/24(金) 17:14:18 

    同乗していた同僚の男性も、自転車の逃走に気づきすぐに後を追いかけたのだが、自転車を追いかけている途中で転倒し、アキレス腱を断裂してしまったのだ。全治3カ月の重傷だった。

    同僚の方、まじで気の毒なことに😢
    早く良くなって下さい。

    +334

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/24(金) 17:14:21 

    日本は財布落としてもちゃんと戻る時代は終わってしまったのか?悲しいね

    +125

    -5

  • 18. 匿名 2022/06/24(金) 17:14:32 

    >>5
    自分で転んでアキレス腱断裂

    +9

    -30

  • 19. 匿名 2022/06/24(金) 17:14:46 

    ドライブレコーダーにも映ってるし
    捕まらないかな・・・手紙返してあげて欲しい

    +148

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/24(金) 17:15:17 

    >>1
    こんなこといいたくないけど
    犯人は日本人?

    +115

    -15

  • 21. 匿名 2022/06/24(金) 17:15:28 

    >>18
    災難だね。早く捕まればいいのに

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/24(金) 17:15:32 

    >>18
    持ち主の同僚がね

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/24(金) 17:15:33 

    >>7
    拾った方もまさか10万入ってるとは思わなかっただろうね
    でもドライブレコーダーに写ってたようだからすぐ捕まれば良いけど

    +119

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/24(金) 17:15:35 

    >>1
    どうせ捕まるのにアホやなぁ

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/24(金) 17:15:41 

    >>10
    大急ぎで追うのにドアに脚挟んだのかしら。

    +7

    -8

  • 26. 匿名 2022/06/24(金) 17:15:51 

    ドラレコ普及してきて良かったよね。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/24(金) 17:15:53 

    >>1
    これはあたおか案件
    絶対逮捕で

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/24(金) 17:16:01 

    財布落とすってどこに入れてたんだろう?
    男の人ってよく財布をズボンの後ろのポケットに入れるよね
    あれは落とすわ

    +110

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/24(金) 17:16:06 

    早く捕まって欲しい

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/24(金) 17:16:10 

    にげよったい!

    +0

    -6

  • 31. 匿名 2022/06/24(金) 17:16:13 

    外国人の増加に比例してひったくりも増えていくんだろうか

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2022/06/24(金) 17:16:30 

    >>4
    したんだけどアキレス腱切ったんだと

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/24(金) 17:16:35 

    マスクのせいで顔見えない

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/24(金) 17:16:42 

    一緒に乗って他同僚の方がアキレス腱切っちゃったの⁉︎
    お気の毒。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/24(金) 17:17:13 

    >>18
    友人がね
    アキレス腱断絶って致命傷だよね

    +65

    -5

  • 36. 匿名 2022/06/24(金) 17:17:17 

    >>25
    他の人がコメントしてた!!
    落とした方じゃない人が追いかけてる途中に
    転んで怪我だった…

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/24(金) 17:17:24 

    >>12
    手紙はお互い健在なら諦めつくな

    +10

    -33

  • 38. 匿名 2022/06/24(金) 17:17:41 

    犯人自転車だから
    近所の人かな?
    顔もバッチリ映ってるのかな?
    早く捕まえてしまえ
    でももうお金は使ってしまってそうだね

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/24(金) 17:18:00 

    ズボンのポケットに入れてたのかな。長財布をお尻のポケットに入れてる男性多いけど不安じゃないのかな。自分なら絶対出来ないわ。

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/24(金) 17:18:02 

    >>13
    10代か20前半っぽく見える男だね。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/24(金) 17:18:16 

    >>37
    知らんやん

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2022/06/24(金) 17:18:17 

    やっぱり財布は首からさげてないとダメね

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/24(金) 17:18:39 

    >>32
    犯人許さん!

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/24(金) 17:18:49 

    >>7
    例え財布に100万、1000万(入らないけど)入ってるとわかってても嫌だよ
    何があっても犯罪者にはなりたくないし、大金を盗むことで誰かの人生狂わせることになる
    そんなことに一生怯えて暮らしたくない

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/24(金) 17:19:07 

    >>28
    ボンネットに置いてたのかな

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/24(金) 17:19:13 

    >>4
    一緒にいた同僚も追いかけてくれたんだけど、転倒してアキレス腱断裂して追うのやめたんだよ
    しかも相手自転車だしね

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/24(金) 17:20:27 

    >>7
    これ、盗られた本人もいくら入ってるとか認識してなかったりするよね。
    元カレが財布落として交番訪ねた時、警官にいくら入ってたか聞かれてて、五万円って答えたけどそんなに持ってないだろと思った

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/24(金) 17:21:32 

    >>39
    何で男の人って大事なもの(携帯、財布、鍵)をポケットに入れたがるんだろうか…
    しかもよく落とすし、犯人が一番悪いけど危機感無さ過ぎる

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/24(金) 17:21:48 

    >>45
    ドアの後ろってあるからボンネットではないかも

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/24(金) 17:22:02 

    >>37
    健在でも、世界にたった1つの手紙だよ。しかもお財布に入れてたんならお守り替わりと言うか日々の励みになってたんじゃない?

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/24(金) 17:22:08 

    >>28
    女性なら財布は必ずバッグに入れておくよね。男性ってあまりそういう事しないのかな。男性のバッグってガル民凄く叩くよね。何使っててもその人の自由だと思うから気にした事ない。

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2022/06/24(金) 17:22:35 

    >>7
    だよね。
    しかもこの犯人コインパーキング内に落ちてる財布が見えた瞬間盗む行動に出てるよね?これが犯罪者の思考なのか。持ち主も目の前にいるのにさ。

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/24(金) 17:22:38 

    落とした財布は持ち主に戻る日本にあるまじきクソ

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/24(金) 17:24:10 

    >>18
    神も仏ないな

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/24(金) 17:24:27 

    >>51
    え、叩かれるんだ?
    なんか40代くらいから鞄持たないイメージある。
    その下からは普通に男性も鞄だよね。

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2022/06/24(金) 17:24:51 

    >>13
    よこだけど見てきた 
    何食わぬ顔で去っていく姿に腹たった
    あんなに普通に盗めるってどんな神経なんだろ
    早く捕まってほしい

    +91

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/24(金) 17:26:21 

    >>3
    ドラレコにバッチリ映ってるし、全国ニュースになってるしすぐに捕まりそうだよね。
    犯人、出頭した方が身のためだよね。

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/24(金) 17:26:47 

    >>14
    正直、10万円で人生棒に振りたくないよね。いや、金額じゃないけど。
    じゃあ一億なら?って思うけど、それはそれで高すぎて怖い小市民。
    考えるうちは犯罪しないんだろうね、犯すときは考えるより体が動くのかな?

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2022/06/24(金) 17:27:23 

    >>4
    Twitter見てきた!ハッキリ顔映ってるね捕まれ!

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/24(金) 17:28:30 

    >>16
    財布の持ち主の方も、「自分が財布を落としたせいでこんなことに…」と責任感じてしまっているかもね
    同僚の方、早く怪我が良くなりますように
    そして犯人が早く捕まりますように…!

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/24(金) 17:29:32 

    子供からの手紙なんて親からしたら宝やぞ
    中身はそのままで財布持って出頭しろよ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/24(金) 17:29:51 

    >>57
    若い子だったね、10代かなぁ

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/24(金) 17:30:39 

    >>1
    息子がコンビニで千円持って落として目の前で取られたよ。私じゃなくて旦那も目の前にいたのに逃しちゃったよ。今でも衝撃なんだけど、こんなことあるんですね。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/24(金) 17:31:20 

    >>55
    ウエストポーチ、ショルダーバッグ、ハンドバッグ、シンプルなデザインなのにボロカスに叩いてたよ。
    シンプルなTシャツにパンツスタイルでも「ダセーダセーwww」って大量マイナスだったし、男性のファッションってこんなに厳しいんだと思った。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/24(金) 17:32:18 

    >>13
    若そうな男だったね
    ドラレコって本当大事だわ

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/24(金) 17:32:20 

    交番に届けようと思ったって言うんだろうな

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/24(金) 17:32:51 

    道端の通りすがりでなく、わざわざコインパーキングに入ってきて拾ったんだね。
    最初から盗む気でいたんだろうね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/24(金) 17:33:28 

    >>64
    がるでは女性のファッションでも死ぬほど叩かれてるよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/24(金) 17:33:45 

    >>64
    それ絶対40代以上だと思うw

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/24(金) 17:34:27 

    >>10
    アキレス腱断裂だって

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/24(金) 17:34:35 

    財布に子供さんの手紙が入ってたらしいね
    最低

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/24(金) 17:34:47 

    落とした財布を本人の前で“拾い逃げ”…中身は現金10万円以上と娘の手紙が 福岡市

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/24(金) 17:35:01 

    >>20
    この辺は外国人がたくさん住んでる地域です。疑ってはいけないけど。

    +48

    -4

  • 74. 匿名 2022/06/24(金) 17:35:07 

    >>6
    福岡に住んでるけど、財布落としても取られたことがない。
    今まで3回落としたり忘れたりしたけど、拾ってくれた人全員が現金入ったまま届けてくれた。
    いい人も多いよ。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2022/06/24(金) 17:35:49 

    福岡市で財布窃盗 中に子どもの手紙も ドラレコにまさかの瞬間 - YouTube
    福岡市で財布窃盗 中に子どもの手紙も ドラレコにまさかの瞬間 - YouTubeyoutu.be

    詳しい内容は https://www.fbs.co.jp/fbsnews/ をご覧ください。最新のニュースはtwitter FBS福岡放送ニュース(@FBS_NEWS5)でも発信中。https://twitter.com/FBS_NEWS5">

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/24(金) 17:35:54 

    >>16
    この暑いのに足ギブスかな
    大変だ

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/24(金) 17:36:03 

    >>32
    しかも被害者じゃ無くてたまたま犯行を目撃した人なんだよね

    +11

    -11

  • 78. 匿名 2022/06/24(金) 17:36:04 

    >>72
    確かに若いな。

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/24(金) 17:37:14 

    >>1
    今からこういう事件がもっと増えるんだろうなぁと憂いてる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/24(金) 17:37:28 

    >>72
    顔もしっかり映ってるし知り合いが見たらすぐ分からないかな?
    落とした財布を本人の前で“拾い逃げ”…中身は現金10万円以上と娘の手紙が 福岡市

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/24(金) 17:38:09 

    >>72
    モザイク無し画像あるんだ。自転車特徴ないのかな?なにか手がかりが欲しいね。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/24(金) 17:38:35 

    >>4
    ちゃんと読んでなくて!怪我早くなおりおりますように!そして犯人捕まれ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/24(金) 17:38:47 

    拾って何割かもらった方が良くない?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/06/24(金) 17:39:00 

    >>72
    ヤンキーヘヤ

    ダサすぎる

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2022/06/24(金) 17:40:23 

    見習って
    落とした財布を本人の前で“拾い逃げ”…中身は現金10万円以上と娘の手紙が 福岡市

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/24(金) 17:40:52 

    >>66
    言うだろね
    十万円以上入ってた財布らしいけど、お札は抜き取って「お金は最初からこれだけしか入ってませんでしたよ」とか言いそう

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/24(金) 17:40:55 

    >>55
    メンズもミニショルダー流行っててこういうのけっこう見るよね
    落とした財布を本人の前で“拾い逃げ”…中身は現金10万円以上と娘の手紙が 福岡市

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2022/06/24(金) 17:44:40 

    >>13
    大学生っぽい
    親が動画みたら情けなくて泣くわ
    それとも親も同じ人種なのか…
    早く捕まりますように

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/24(金) 17:44:44 

    持ち逃げ犯のモザイクなし画像見てきたけど肌の質感やら服装からしてまだだいぶ若いね
    高校生ぐらいに見える

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/24(金) 17:46:24 

    >>84
    これヤンキーヘアなの?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/24(金) 17:46:45 

    なんでモザイクかけてんのか全く意味分からん。全国に顔晒して指名手配してもいいレベルでしょ。
    モザイクなしの見たけど、本当に10代くらいの若い男だね。自分の物のように拾ってさっさと逃げてて腹立つ。絶対捕まえてほしい。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/24(金) 17:47:20 

    >>55
    ケータイがなかった世代から、ガラケーまでの世代だね。
    スマホ必須世代からは鞄必要て感じ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/24(金) 17:47:21 

    >>73
    見た感じ日本人っぽかったよ

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2022/06/24(金) 17:48:24 

    最近の桃とか餃子とかもそうだけど、なんでこんな当たり前のように人の物盗めるの?どうやったらそんな考えになるのか全く理解できない。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/24(金) 17:49:06 

    >>64
    最近の若い子は大抵バッグ持ってるよ。ワンショルダーとかよく見る。今の子は男性のバッグに抵抗ないと思う。叩いてるのは一昔前の感覚のままの人だと思う。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/24(金) 17:49:29 

    >>73
    吉塚か、納得だね
    と思われてしまう東区と博多区の一部の在日外国人特区だけど昔から住んでる普通の日本人は本当迷惑だよね

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/24(金) 17:50:59 

    >>52
    犯人の言い分(←予想)

    『財布が落ちていたので、交番に届けようとした。盗むつもりは無かった。』

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/24(金) 17:51:20 

    >>93
    ここらへんは朝鮮人団地が多くて在日3世とかの可能性もあるよ

    +22

    -5

  • 99. 匿名 2022/06/24(金) 17:51:23 

    >>77
    えー!めっちゃ良い人じゃん。
    慰謝料も上乗せしたいよね。

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2022/06/24(金) 17:56:11 

    >>79
    日本は確実に貧乏への道を突き進んでるもんね
    これから将来がいい方向に向かうとも思えないし、もうこの国は終わりだね
    かといって、外国に行くのも無理だし

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/24(金) 17:56:45 

    >>77
    え?被害者の同僚で、被害者といっしょに車に同乗してた人でしょ
    被害者が犯人に呼び掛けながら追いかけるのを見て、自分もとっさに車から降りていっしょに追い掛けたんじゃない?

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/24(金) 17:57:39 

    犯人は日本人じゃないと思う

    +6

    -7

  • 103. 匿名 2022/06/24(金) 18:01:13 

    >>90
    ノーマルヘアだよね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/24(金) 18:01:28 

    >>1
    こんな映像がハッキリ残ってて
    モザイク入りとはいえ全国放送されてると知って
    怯えて生活してればいいのに

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/24(金) 18:03:01 

    >>72
    親が見たらすぐわかりそう

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/24(金) 18:07:12 

    >>96
    吉塚住んでたけど、治安悪いよね…ジョーカーが住んでた団地?もここの近くにあるし
    見つかるといいけど、警察頑張ってくれたらいいな

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/24(金) 18:09:41 

    犯人バッチリドライブレコーダーに映ってるんだしモザイクしないで公表したらいいのに。
    お金抜き取っておサイフはポイしてしまっただろうけど大事なお手紙戻るといいですね。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/24(金) 18:09:56 

    >>25
    記事をまともに読みもしないでコメントするのは恥ずかしい事 よね
    バカなの かしら

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/24(金) 18:10:03 

    >>101
    ごめん勘違いしてました🙇
    被害者の同僚の方だったんですね。
    この方正義感が無駄にならない事を願います🙇

    +19

    -3

  • 110. 匿名 2022/06/24(金) 18:10:45 

    >>90
    後ろ髪長くない?

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/24(金) 18:11:44 

    10万入れて落とすって…

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2022/06/24(金) 18:13:00 

    >>3
    気持ちはわかるがやめときな、海外では追いかけて返り討ちにあって殺されたりするじゃん、もう日本もヤバい奴多いから、警察に任せたほうがいい。

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2022/06/24(金) 18:18:50 

    >>72
    子ども??

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2022/06/24(金) 18:20:43 

    この車の運転手が落としたとは思わなかったんじゃない?
    さっと拾って急いでてイヤホンしてて声聞こえてなくて…仕事終わりに警察に届けようと思っててニュースになってることを知らないだといいなぁ。

    +1

    -12

  • 115. 匿名 2022/06/24(金) 18:26:04 

    >>39
    私も男性の尻ポケットから落ちた財布拾った事あるよ
    向こうも私も自転車だから拾って急いで追いかけたけど
    無防備過ぎるよね
    イヤホンまでしちゃってるから音とか気配で気がつかないんだろうな

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/24(金) 18:26:25 

    >>109
    同僚にしても通りすがりにしても、めっちゃ良い人には違いない
    早く怪我が良くなるといいよね…

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/24(金) 18:29:39 

    >>72
    ずいぶん幼く見えるけど高校生くらいかな
    警察に届けてくれてる事を願う

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2022/06/24(金) 18:33:26 

    >>1
    私は逆に、財布落として走り去った人を
    大声張り上げて追いかけたこと思い出した
    しかも無言でバッ!と取られたし

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/24(金) 18:34:26 

    >>1
    仮に逮捕されても不起訴かな?
    起訴されても窃盗だと認識してなかったとか言って無罪になるんだろうな

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/24(金) 18:34:47 

    >>114
    絶対ない
    必死で自転車こいでた
    猛スピードで逃げてる姿が別の防犯カメラに映ってる

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/24(金) 18:37:01 

    コインパーキング精算して車に乗る時落として
    発進時に気付いて取りに行ったら
    拾われてて「ありがとうございます」と声をかけながら近付いたら
    自転車立ち漕ぎにしてスピード上げて逃げていき
    追いかける際同僚が大怪我を負った

    20日の出来事だし
    警察に届けるつもりだった…と言われても無理があるなぁ

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/24(金) 18:37:34 

    >>35
    ウケる

    +0

    -21

  • 123. 匿名 2022/06/24(金) 18:43:55 

    >>117
    中学生に見える。
    咄嗟に取っちゃったにしても
    親と一緒で良いから、自首して欲しいね。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/24(金) 18:44:14 

    >>20
    日本人なら思わず渡してしまうから、逃げてる時点で…

    +13

    -5

  • 125. 匿名 2022/06/24(金) 18:45:47 

    >>70
    ねんざとかじゃなく??つら

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/24(金) 18:52:24 

    >>4
    そんで本当に死んじゃったら自分もアホみたいだし、
    なんなら慌てすぎて関係ない人のことまで怪我させたりひいてしまったら後悔しかない、
    自分であれ他人であれ家族とか大切な人はその後の人生しばらくなのかずっとなのか悲しみに暮れて過ごさなきゃならんくなる。
    10万円程度ならまた稼ぐのが死ぬほど大変な額でもないし、私なら追いかける前に写真や動画撮ることに必死になって、今時どこにでも防犯カメラも付いてるし
    あとは警察に任せる。

    マジでこういう時、女性は特に追いかけちゃいけないと思う。逆上されて金だけじゃなく命まで奪われたらその事実に怒ることすらできなくなってしまう。自分の大切な子供が連れ去られたとかって時以外は追っちゃだめだし、どうしてもの時以外は財布に10万も入れない方がいいし、どうしてものときには慎重にお金扱うべき。

    犯人が一番悪いけど、マジ追わない方がいいと思う
    プロに任せる

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/24(金) 18:54:07 

    >>122
    間抜けだよね!

    +1

    -14

  • 128. 匿名 2022/06/24(金) 19:06:48 

    外国人?かと思うほど豪快だけどここまで堂々と窃盗しないよね
    魔がさして軽く盗んだもののそのままパニックになった若い子とか?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/24(金) 19:11:21 

    なんでモザイク取らないの?
    犯人の人権なんて守らなくていいのに

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/24(金) 19:20:21 

    手紙はまた書いて貰えばいいけどお金と財布自体は返して欲しいわ

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2022/06/24(金) 19:24:03 

    >>72
    若い子か
    ごめんなさいで済んだのにこうなるとアキレス腱断裂が重くのしかかってくるね
    何事もなかったらそのままパクってたと思うけど痛い勉強料だ

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/24(金) 19:26:38 

    >>72
    親ならはっきりわかるはず

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/24(金) 19:55:41 

    >>63
    サッカー台で袋に詰めてるとき、商品を台に置いた瞬間持っていかれたことある。
    くっそババアだったよ、本人いるのに盗むって頭おかしいよね

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/24(金) 19:58:54 

    >>2
    動画見たけどマジでそんな感じだった。
    誰かがモノを落としたのを見て、本人がそばにいるのにパクっちゃおうって感情になるのが怖すぎるんだけど、普段からやってる人なのかな?

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/24(金) 20:02:15 

    >>133
    空気階段のモグラも、サッカー台で買ったばかりのお弁当をパクられそうになったってラジオで語ってた。
    芸人さんだから盛ってるのかと思ってたけど、現実にそんな人が存在してたんだね。
    怖い世の中だ。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/24(金) 20:06:30 

    拾った人、交番に届けようとした可能性もあるよね?まだ盗人と決めてはいけない気がする。

    +0

    -9

  • 137. 匿名 2022/06/24(金) 20:10:18 

    >>136
    財布を落とした直後だし、すぐさま落とした本人が追いかけてるんだけど自転車で逃走してたよ。
    位置的に、財布を落とした瞬間が見える位置に犯人いたんだけど。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/24(金) 20:12:50 

    >>117
    ニュースを見てヤバってなって、ホントは盗む気満々だったのを誤魔化しながら、落ちてました〜って届けるパターンはありそう。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/24(金) 20:16:44 

    >>126
    日本に住んでてひったくり系の犯罪に合うことなんて稀だし、とっさに追いかけちゃう人もいるでしょ。
    取られた瞬間に、あっ警察に期待しよう!なんて冷静に考えられる人なんてほぼいないと思うけど。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/24(金) 20:32:52 

    >>57
    こういうのも全国ニュースになるんだ
    なんかニュースになる基準がわからない
    その日の事件の多さなのかな

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2022/06/24(金) 20:34:30 

    >>99
    でもあくまでも本人の過失何だよね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/24(金) 20:35:25 

    >>37
    今うちの息子高校生だけど子どもの頃にくれたお手紙は本当に大切だよ。まだ息子が赤ちゃんでこんなに気軽に高画質の写真が撮れなかった時デジカメ盗難されて、デジカメあげるからSDカードだけでも返して欲しくて号泣したよ。お金より悔しい。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/24(金) 20:45:07 

    >>72
    20代位の男?
    ガッツリ顔映ってるからバレるのは時間の問題だね

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/24(金) 20:48:07 

    トイレで買ったばかりのTシャツを置き忘れて
    数分後に気が付いて戻ったらもうなくなってた
    フードコートにも買ったばかりの服を置き忘れて
    盗られた事があった。忘れ物や落とし物をパクるのは貧乏人のやること

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2022/06/24(金) 20:48:59 

    >>96
    B地区ですか?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/24(金) 20:50:39 

    ドラレコ動画もあるけど、今や街中に防犯カメラがあるから警察も必死で解析してると思うよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/24(金) 20:58:11 

    >>141
    そりゃ解ってるけど、上乗せしたいって話

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/24(金) 21:41:11 

    >>118
    せっかく親切心で追いかけてあげたのに無言でバッはおかしいですね、変な人と関わってしまって災難でしたね💦

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/24(金) 21:57:43 

    もし財布落とした人が高齢で、盗んだ人が若者だったら?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/24(金) 22:05:57 

    善意で拾って、聴覚障害で呼び止められたのに気付かなかった…と想像したけど未だに遺失物として届けてないなら違うか

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/24(金) 22:14:14 

    >>20
    中国です

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2022/06/24(金) 22:56:28 

    >>96
    博多区と東区には絶対住みたくない理由がそれ。
    西の方がまだ治安いい。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2022/06/24(金) 22:59:12 

    >>138
    被害届だされてるから善人のフリするのはもう無理だよ

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/24(金) 23:15:21 

    >>5
    運動不足

    +1

    -6

  • 155. 匿名 2022/06/25(土) 00:48:19 

    娘さんからの手紙かぁ
    お金抜いて財布を川とかに捨ててなければいいけど

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/25(土) 01:55:06 

    >>4
    女性相手に追いかけてくるようにわざとゆっくり走る人もいるらしいから気をつけて😖

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2022/06/25(土) 04:20:48 

    >>77
    しかもじゃなくて、嘘を書くな

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/25(土) 05:36:50 

    顔もわかっててこんなに拡散されてるから捕まってほしいね
    最近Twitterで別のやつだけどベビーカーで赤ちゃん連れの人がバッグをうっかり置き忘れて離れたらすぐに、ちがうベビーカー連れのママがバッグを持ち去っていったから返してほしいって案件を見て心傷んだ
    若い少年だろうが子連れだろうが容赦なく罰してほしい

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/25(土) 05:38:45 

    >>153
    持ち逃げしたやつじゃなくて頼んで違う人が警察に持ってきそう

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/25(土) 06:42:29 

    >>20

    日本人だと思います!

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2022/06/25(土) 07:02:39 

    なんで犯人の顔にモザイクすんの。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/25(土) 08:07:04 

    迷子の子供を交番やインフォメーションに連れてくのと同じような感覚で、財布も拾って届ける行為が怖くなる。犯人扱いされたくない。

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2022/06/25(土) 08:23:49 

    今月ぐれに、10万は貯まるはずやねん

    あとは、欲しい財布が、12万で、少し買えないってことだけ、、、

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2022/06/25(土) 09:49:05 

    >>163
    お巡りさんこの人です!(通報

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/25(土) 10:39:07 

    >>13
    高校生くらい?
    知り合いが見ればすぐ特定されそう
    ぱっと見地味で普通の人がこんなDQNな事するの引くわ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/25(土) 10:47:04 

    >>162
    は?何言ってるの?
    拾って直後に思いっきり逃走してるでしょ
    泥棒=犯人以外のなにものでもない件を引き合いに出して何をワケの分からない事を…

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/25(土) 14:32:31 

    >>152
    西は反社が多いから嫌

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/25(土) 14:34:13 

    >>106
    ジョーカーは東区役所の上の公団
    テレビに映ってた

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/25(土) 14:41:34 

    >>140
    しょうもないバラエティーや反日垂れ流すくらいなら、こういう小さいニュースでも顔がハッキリ映ってるものは、テレビでの情報公開が効果ありそうだから顔出しでやって欲しいなと思う
    加害者の人権がーとか言われるから、逮捕されるまでは無理だろうけど

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/25(土) 16:47:32 

    >>85
    これみたことあるけど、なんの漫画だっけ?HUNTER × HUNTER?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/25(土) 16:51:32 

    >>12
    金目の物じゃないから捨てられそう

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/26(日) 00:32:49 

    >>167
    じゃあ比較的安心なのは中央か南区しかないの?

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2022/06/26(日) 08:55:37 

    >>106
    最近まで吉塚10年住んでて、夜とかも怖い思いした事なかったけど、昔のイメージある人は怖いと聞く。
    今は大分街が変わって来て博多駅も近いし便利なところなんだけどね。
    この事件あった場所も映像見て分かったけど、チャリで逃げられたら追いかけられないよね。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/26(日) 09:33:21 

    >>74
    私も〜。コンビニ、郵便局に財布置きっぱにしたことがある。ちなみに福岡市内と市外。どっちもちゃんと警察に届けられてたよ。
    でも、家族や友達からそんなに置き忘れる!?って呆れられた…。お互い気をつけましょうw

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/27(月) 08:55:28 

    >>133
    私はついこの間、スーパーの駐車場で子供をチャイルドシートに乗せてる間にカートからお米を60代くらいのおばさんに持って行かれそうになったよ。
    車の後ろで何か動いてるのが見えたから覗いたらお米を抱えようとしてたから「なにしてるんですか!」って慌てて声かけたら「あら、いやだ!子供が泣いてて大変そうだから車に荷物乗せてあげたり手伝ってあげようと思っただけなのに!失礼しちゃう!」ってお米をカートに戻して怒鳴りながら走って行っちゃったけど、駐車場が狭いお店で隣の車に当たらないようにカートを車の後ろに置いてたから狙われたんだと思うけど、ビックリした。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/11(月) 23:51:12 

    捕まってほしいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。