ガールズちゃんねる

父の日ギフトは何にする?お父さんたちに聞いた「本当に欲しいもの」は意外なモノだった

151コメント2022/06/14(火) 11:20

  • 1. 匿名 2022/06/05(日) 12:10:33 

    父の日ギフトは何にする?お父さんたちに聞いた「本当に欲しいもの」は意外なモノだった | 週刊女性PRIME
    父の日ギフトは何にする?お父さんたちに聞いた「本当に欲しいもの」は意外なモノだった | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    全国の10代~70代の男女(計500名)を対象に「父の日ギフト事情」に関する調査結果を公開している「父の日.jp」によれば、2021年の父の日のギフト購入場所の1位は「インターネット通販」(53.0%)。


    ■楽天市場の昨年の売れ筋ジャンルから学べ!
    第1位 高級惣菜

    第2位 お酒(日本酒、ビール)

    第3位 トレーニング家電、癒し系家電

    ■今年は“趣味のもの”が人気
    昨年の父の日ギフト3強はグルメ・酒・健康だった。だが広報が予想する“今年の売れ筋上位”は、旅行用品やスポーツ用品、キャンプ用品など趣味の小物だという。

    ■実際もらってうれしかったものは?
    財布 「財布がボロボロだったが、自分で買うのは躊躇していたので、もらえてうれしかった」(60代)

    腕時計 「憧れていたが値段が高くて買えなかったのでうれしかった」(70代)

    グルメ 「飛騨牛やカニなど。家でみんなで食べられるものでよかった」(40代)

    ■父たちの本音を聞きました
    「花はいらん。子どもが小さいころは、似顔絵とヒマワリの花をもらって泣くほどうれしかったが、いまそんなものもらっても面倒くさいだけ」(北海道・70代)

    「海外にいる息子が観光客向けの派手なTシャツを毎年贈ってくる。どこで着ろというのか」(神奈川県・70代)

    「おまえとは趣味が合わんという頑固な父。好きな酒一択にしてからは大満足。贈る側のストレスもありません(笑)。心配なのは飲みすぎだけ」(栃木県・50代)

    「贈るなら消え物か商品券にしてねと言われた。実は、自分のためだけにお金を使わせるんじゃなく、家族全員で食べられるものにしたいのもわかってる。ありがとう」(東京都・40代)

    父の日ギフトは父の数だけ正解があるのかもしれない。

    +17

    -18

  • 2. 匿名 2022/06/05(日) 12:11:25 

    要求高くない?

    +183

    -41

  • 3. 匿名 2022/06/05(日) 12:11:40 

    PayPay3000円送る予定

    +26

    -17

  • 4. 匿名 2022/06/05(日) 12:12:27 

    今年は夫の希望で自転車になりました(笑)

    +18

    -24

  • 5. 匿名 2022/06/05(日) 12:12:44 

    バイク用グローブ、6000円位で丁度良いし、仕事用より趣味用のが喜ばれる

    +39

    -6

  • 6. 匿名 2022/06/05(日) 12:12:46 

    昔からお高めのおつまみ

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/05(日) 12:12:52 

    クソ親父ごときにプレゼントなんてあげちゃダメです。
    むしろお金をむしり取るべきです。
    父親に感謝なんてできるわけない

    +8

    -57

  • 8. 匿名 2022/06/05(日) 12:13:02 

    かーちゃんがラクになるような酒のつまみがいいと思う
    缶つまのギフトセットとか

    +88

    -7

  • 9. 匿名 2022/06/05(日) 12:13:08 

    鰻を送る手配をしてます~
    義理の父80代、父70代。

    +70

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/05(日) 12:13:19 

    近所のスーパーの花コーナー母の日が終わったら商品の入れ替えなしにそのまま父の日って張り紙だけ変えてた

    +83

    -2

  • 11. 匿名 2022/06/05(日) 12:13:20 

    お酒好きの義父にお酒を送ったら、義母にえ!?みたいな顔された。こりゃ難しいな〜と思った。
    母の日みたいに、花じゃすまないもんねぇ。

    +70

    -4

  • 12. 匿名 2022/06/05(日) 12:13:36 

    心のこもった手紙が1番嬉しいと思う。

    あとは、一緒に写真館へ行って記念撮影とか。

    +5

    -32

  • 13. 匿名 2022/06/05(日) 12:13:47 

    お高い牛肉を買ったよー!

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/05(日) 12:14:00 

    まさか夫の稼いだ金で?

    +4

    -17

  • 15. 匿名 2022/06/05(日) 12:14:02 

    肩たたき巻

    +1

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/05(日) 12:14:21 

    和菓子が好きみたいだから栗羊羹にする。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/05(日) 12:14:41 

    海外から来る派手なTシャツ良いじゃんw

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2022/06/05(日) 12:15:15 

    >>11
    何がえ?!なのかよくわからないね。

    +118

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/05(日) 12:15:19 

    健康に難ありタイプの父親だから
    食べ物送るのもなんか難しくて困る
    数年服あげてたんだけど
    あんたからもらった服しか着ないって母が嘆いてる。
    ボロボロになってるのに捨ててくれない。
    なにあげても空回るからしんどい父の日

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2022/06/05(日) 12:15:50 

    一位「何もいらない」かと思った…

    +61

    -3

  • 21. 匿名 2022/06/05(日) 12:16:09 

    死んで居ませんが何か

    +1

    -10

  • 22. 匿名 2022/06/05(日) 12:16:31 

    >>11
    お酒飲ませたくないんだよ
    酒好きは家族には迷惑だからね

    +142

    -8

  • 23. 匿名 2022/06/05(日) 12:17:09 

    >>11
    自分が使えない、食べられない物だったからだねw

    +17

    -14

  • 24. 匿名 2022/06/05(日) 12:17:43 

    >>17
    ちょっと見たい

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/05(日) 12:17:50 

    元気でいても、ある日突然脳梗塞とか不整脈とかで倒れ、その日のうちに逝くからな
    後悔ないようにな

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2022/06/05(日) 12:18:03 

    >>7
    卑しい親から生まれると子も卑しくなる

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2022/06/05(日) 12:18:32 

    >>11
    酒ってむずいのよw
    義父が好きでも実は医者に止められてて義母は呑ませたくなかったり
    辛口甘口の好みがあったり
    飲み切れるラインと贈り物としてしょぼくならない量を見極めたり。

    +116

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/05(日) 12:18:48 

    財布・腕時計・飛騨牛



    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/05(日) 12:20:03 

    >>20
    私も『祝ってくれる気持ちと、家族の笑顔が嬉しかった』とかかと思ったら時計とか高級肉とかでなんか拍子抜けした

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/05(日) 12:20:04 

    >>26
    他人をバカにすることに命をかけてるあんたに言われるとはね笑

    +3

    -12

  • 31. 匿名 2022/06/05(日) 12:20:10 

    >>7
    あなたの父親はね。
    私は父に感謝してるので
    お財布をプレゼントします。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/05(日) 12:20:23 

    天国の父を思い出して、天国の父に有難うを伝える

    それが去年からの私の父の日

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/05(日) 12:20:47 

    金券が良いんじゃない?
    ビール券とかコメダ珈琲のコメカだとかユニクロのギフト券だとか…相手の趣味に合わせたギフト券が良いよ。
    もしくは一緒に買いに行くか。
    親世代は物が溢れてるからいるかいらないかわからない物あげていらなかった場合、箪笥の肥やしがまた増える

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/05(日) 12:20:49 

    うなぎいいね
    うなぎにしようかな

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/05(日) 12:21:08 

    >>31
    父親に感謝なんてできるんですか?気持ち悪いですね

    +0

    -18

  • 36. 匿名 2022/06/05(日) 12:22:17 

    >>12
    人によっては嬉しいだろうけど
    嬉しくないお父さんたくさんいると思う

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/05(日) 12:23:22 

    放っておいてあげる券。
    母が余命3ヶ月であっという間に亡くなった直後からヘラヘラフラフラしていて一言言いたいが父も高齢なので黙っている。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/05(日) 12:23:49 

    >>14
    まさか!自分で稼いだお金です。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/05(日) 12:24:34 

    >>27
    わたしもそれで失敗したことある
    夫が「親父は酒が好きだから」とビールと焼酎送ったら、義母から電話かかってきて「ガル子さんなんでお酒にしちゃうのよ。お父さん飲み過ぎるから心配なのに」と

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/05(日) 12:25:03 

    >>7
    >>35
    父親ガチャに外れた負け組ざまああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +12

    -12

  • 41. 匿名 2022/06/05(日) 12:26:06 

    私の父は1年半前に突然他界して、昨年もそうだったけど父の日に何もしてあげることができなくて切なくなる。元気だった頃にもっと色々してあげればよかったなって思いながら、お父さんの好きだったお酒とおつまみを仏壇にお供えすることしか今はできないけど、私の気持ちが父に届いてくれるといいな。

    いまお父さんが健在のみなさん、本当にいつ突然いなくなるかって分からないものです。なので元気なうちにどうか感謝の気持ちをちゃんと言葉にして伝えてあげてほしい。私はそれができなかったこと本当に本当に後悔してる。

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/05(日) 12:26:43 

    >>7
    べきじゃない、ってなんの決めつけ。どの父親もあなたの父親みたいだとでも思ってるの。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/05(日) 12:27:32 

    >>23
    それだわ。

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2022/06/05(日) 12:28:21 

    甘い物が好きで酒飲まない人だから何欲しいか聞いたらシュークリームとチーズケーキがいいって可愛い返答を貰った
    そんな58歳の父さんが好きだ
    手紙を毎回添えてる

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/05(日) 12:28:48 

    >>12
    私が幼かった頃はそうかもしれないけど、今はどうだろうか。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/05(日) 12:29:00 

    父の日とか母の日とかやってるところって凄いなー普通の家庭で育ったんだなーって思う
    つくづくうちはダメ家族だったんだわw

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/05(日) 12:29:27 

    >>7
    私は母親より父親派
    三交代で疲れてるのに、よく遊びに連れて行ってくれて、何故か小さい頃から母親より父親と遊んでる記憶がたくさんある

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/05(日) 12:29:57 

    >>14
    どうしたの(笑)そんなわけないでしょ。義父には旦那から払って欲しいけど。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/05(日) 12:29:58 

    >>32
    まったく同じです。

    生きてた頃ありがとうと言う感謝の言葉を父に直接伝えることができなかった。届いてるかどうか分からないけど心の中で父に届くようにありがとうって伝えてる。まだ父が亡くなって1年くらいで父を思うと涙があふれてくるけど…。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/05(日) 12:30:11 

    母の日に比べて父の日の売り場面積の小ささよ。
    母の日コーナー後はお中元コーナーになり、父の日コーナーは申し訳程度にあるだけ…

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/05(日) 12:30:41 

    ふるさと納税制の返礼品を毎月送ってるよ。
    冬から春、柑橘類と苺、これからの時期は桃、7月からブドウが出回るので信濃パープルやブラックビート、シャインマスカット、あと梨、幸水や放水、ビワなど、あとは御殿場市が出してる虎屋の羊羹、
    クリスマスはシュトーレン。
    父の日とか関係なく贈ってる。
    ふるさと納税だけどw
    ケチとか文句もあるだろうけど、ふるさと納税の品物って良い商品多いから親孝行にはもってこいよ。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/05(日) 12:31:13 

    今年は子供達お手製、かたたたきけんだよ〜🥰

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/05(日) 12:31:40 

    >>7
    お前ンとこのクソ親父と一緒にしないでいただきたい。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/05(日) 12:32:01 

    優しさとかそういう答えかと思ったら普通にお高めの品だったw

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/05(日) 12:36:07 

    >>8
    これ気になってるけど美味しいの?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/05(日) 12:36:37 

    >>12
    いくつの設定よ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/05(日) 12:36:46 

    >>27
    父の日ギフトって、お酒、塩分が多い、量が多すぎる(賞味期限が短く小分けされてない)など送ったら迷惑そうなものが多い。
    お酒お父さんが喜んでもお母さんが怒ったりね。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/05(日) 12:38:03 

    >>35
    感謝しかないよ?何の見返りも求めず色々してあげたいって思う

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/05(日) 12:39:01 

    >>27
    まあアルコールは百害あって一利なしだからね
    いただきものだと自分にも言い訳できるから、酒好きは飲み干すよね
    早く死んでほしい人以外にはあげない方がいいかも
    実父が酒好きだからこそつまみも贈らない、フルーツばっかり

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/05(日) 12:39:06 

    ウチはフットフィットライトにしたよ~
    足が弱ってきてるから

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/05(日) 12:40:08 

    >>2
    ね、思った。そんなこと言われたら贈る気がなくなる

    +19

    -17

  • 62. 匿名 2022/06/05(日) 12:41:48 

    >>55
    何でもそうだけど味は個人の好みがあるから何とも言えない
    ただ、開けてすぐ食べられるから調理の手間がはぶけるし洗い物も最小限で済む

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/05(日) 12:42:06 

    私は消え物送ったら、父じゃなく母に嫌味を言われた
    でも物にしても嫌味を言うんだよね 贈り物って難しい

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/05(日) 12:42:32 

    >>7
    この親にしてこの子あり

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/05(日) 12:42:39 

    >>4
    意味がわからん。夫の希望?父の希望でなく?

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2022/06/05(日) 12:43:28 

    >>41
    ちょっと話ズレるけど、うちの母が長年認知症で未だ健在。
    それで施設に入ってるからお金だけ出てってる状況。なかなか大変。
    父は全くボケてはなくて、健康だったのにピンコロである日突然死んでしまった。
    正直、手のかからない父のほうに長生きして欲しかった。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/05(日) 12:43:40 

    何あげてもかげでケチばかりつけてそうだからあげません。父にはあげるけど、義父にはあげない😅

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/05(日) 12:44:19 

    アサヒスーパードライが1番喜んでくれる

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/05(日) 12:46:27 

    >>27
    そう考えると体に良さそうなおかずにもいけそうなおつまみセットとか良さそうよね。
    晩御飯の一品にもなるし。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/05(日) 12:47:14 

    この間実家に帰ったとき高級寿司をごちそうしました!中トロが口の中で溶けて家族全員幸せだった

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/05(日) 12:47:26 

    >>16
    虎やさんとか喜ばれそう。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/05(日) 12:47:38 

    マッサージなら喜ばない人いない

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/05(日) 12:48:17 

    クロックス送る事にした
    もう衣類や財布などあらかた送り尽くしてネタ切れ…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/05(日) 12:48:41 

    ビールの詰め合わせ送ったときは喜ばれた。モルツやヱビス、アサヒスーパードライとか麒麟とかいろいろ。ビール飲まなくてよくわかんないから詰め合わせ選んだけど逆に飲み比べできて嬉しかったみたい

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/05(日) 12:48:51 

    >>12
    昭和だね
    こういう家庭に育ちたかったな

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/05(日) 12:48:52 

    仕事で着るちょっとオシャレなワイシャツとかプレゼントしてる。
    毎年変わり映え無し。
    お酒もそんなのむわけじゃないしなぁ…悩みどころ

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/05(日) 12:49:14 

    ここ数年は鰻の蒲焼きを送ってる。
    父親、義父に送っていたら旦那が鰻いいなあっていうから今年は旦那にもあげることにした。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/05(日) 12:49:43 

    文句言う父嫌だな
    父の日にもらえるだけいいと思うけど
    もらえなきゃもらえないで寂しかったり、不満言いそう

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/05(日) 12:50:52 

    義父は本屋さんに行くことが多いから
    毎年図書カード5000円分を郵送してたんだけど、一回だけ美味しいおつまみ送ったらそっちのほうが喜んでくれた

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/05(日) 12:51:07 

    父の日ごときで時計とか財布あげるの?
    還暦のお祝いとかなら奮発するけど…。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/05(日) 12:53:42 

    >>12
    写真館いいね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/05(日) 12:54:09 

    娘(小1)は100均で買った紙粘土を瓶にペタペタやって、色塗って似顔絵を描いて、ペンたてにするらしい。

    私は、それに合わせてペンや定規の文房具セット。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2022/06/05(日) 12:56:06 

    >>65
    父はいないので毎年夫にプレゼントしてます😊

    +6

    -16

  • 84. 匿名 2022/06/05(日) 12:58:19 

    花がいらないのは想定内

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/05(日) 13:02:26 

    父の日ギフトは父の数だけ正解があるのかもしれない。
    かっこよくキメたつもりか

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/05(日) 13:03:12 

    わたしはパンツパジャマあげてたなー。
    あげないとボロボロのままずっと着てるし

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/05(日) 13:05:02 

    >>1
    旦那がこの記事を見たのかしらんが急に父の日用意しとけって言われた

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/05(日) 13:05:05 

    父がほしいと思うものをあげたいけど、毎年聞いても「靴下」って言われるからなぁ。ちょっといい靴下とか、たまにベルトや財布。変化がなくて受け取る方はつまらないんじゃないかなって思って悩む。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/05(日) 13:05:52 

    >>15
    券じゃないのかよw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/05(日) 13:06:12 

    >>11
    評判の地酒を義父にあげたら、義母から「どうせガブガブ飲んで味なんてわからないんだから、いつものこの安いお酒いっぱいの方が良かった」と言われたので、夫がもうあげないにしようとなった

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2022/06/05(日) 13:06:14 

    >>11
    結婚前と結婚してからしばらくは旦那から「親父は酒が好きだから」って聞いてた
    でもその後関わっていくうちに分かったけど、実際はアル中だったんだよ…お盆にお出かけ行くのにもクーラーボックスに氷と自分の酒を必死に詰めてて
    それまでお酒を送ってたの、申し訳なく思った

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/05(日) 13:07:00 

    >>2
    予算的にもお高いね。母の日はお花やスイーツだからそんなに高くない

    +22

    -3

  • 93. 匿名 2022/06/05(日) 13:07:02 

    うちの父親は旅行が趣味だから、父の日は10万円現金でプレゼントしてる。これ旅行費用の足しにしてねって。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/05(日) 13:10:02 

    >>4
    何が面白いの?

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2022/06/05(日) 13:14:29 

    あっ!去年父の日にまさしく1位の高級ウナギセットをあけた。
    1位なんだ?とびっくりした。
    父がうなぎ好きだから。今年も同じのにする予定。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/05(日) 13:19:55 

    ポケットいっぱいついたベスト贈ったらたいそう喜ばれた。釣りする人が着てそうなの。釣りしないけど、とにかくポケットがいいらしい笑

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/05(日) 13:21:29 

    うちは父はもういなくて義父だけにあげてるけど、毎年本当に悩む…
    お酒好きだけど年齢もあるからあんまり飲まない方がいいだろうし、お肉は義妹が毎年贈ってるし、甘いもの・フルーツは食べないし、鰻・魚介がおいしい地域に住んでるしなぁと。
    できれば消え物をあげたいけどいいものが思い浮かばないから、着心地のいい部屋着パジャマなど趣味と違っても使ってくれそうなものをあげてる。
    本当は喜んでもらえるものを贈りたいんだけどねー。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/05(日) 13:21:39 

    >>7
    自分は母の日に色々要求するんだろうなぁ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/05(日) 13:22:03 

    >>66
    私は父母も祖父母も全員まだ元気だから、急にいなくなるのを想像してなかったわ
    お父さんが先に亡くなったら生活とか学校とか大変になるよね
    今年は野球してる父が喜ぶバットをプレゼントするつもりです

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/05(日) 13:22:05 

    父は無趣味で、テレビがあればいい人
    お酒も飲まないしお菓子もいらない
    何送ったらいいんだべかと毎年悩む

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/05(日) 13:24:07 

    45歳くらいの男性って何が喜ぶのが毎年わからん
    父に欲しい物を聞いてもいらないよ〜しか言わないしね

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/05(日) 13:24:18 

    >>9
    夕飯のおかずになるものを送ると、お母さん達も喜んでくれるよね。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/05(日) 13:24:35 

    鰻送ってる
    母が嫌いで買わないから、父一人でも簡単に食べられそうなものを

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/05(日) 13:25:40 

    >>93
    太っ腹ですね!それ真似させてもらおうかな
    学生でバイト代からだから、金額は少ないけど

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/05(日) 13:25:46 

    >>1
    3位の首に当てるやつ持ってる。気持ちいい。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/05(日) 13:26:32 

    >>9
    うちも毎年鰻送ってる。
    温めるだけでご馳走になるし、向こうも送ってくるの分かってるから毎年楽しみにしてくれてるみたい。
    こちらも何贈るか考える手間なくてありがたい。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/05(日) 13:27:15 

    >>12
    写真館で撮影って面倒臭いだけってお父さん多いと思うよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/05(日) 13:28:28 

    ここ最近はポロシャツにしています。
    服にも興味なく、でも毎日着るものだし歳とってもポロシャツならいけるかな?っと・・・
    実家が遠くて年に1.2回しか帰省できないけど、その時に着てくれてるから嬉しくて今年とポロシャツ送ろ〜って思ってます。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/05(日) 13:29:05 

    贈り物なんて誕生日だけでいいよ。何で1年に2回も儀礼的なことしなきゃいけないのさ。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/05(日) 13:31:34 

    >>66

    41です。うちもそうですよ。車椅子で介護の必要な母を残して父は突然倒れてあの世へ行ってしまいました。正直呆然としました…。義両親も残ってほしい人が先に逝ってしまいました。子育て同様うまいこといかないもんですよね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/05(日) 13:35:55 

    >>2
    ほんっとガル民て男性に対してはボロクソだね笑
    安いのもらったらキレるくせに

    +18

    -3

  • 112. 匿名 2022/06/05(日) 13:37:40 

    >>109
    本当にそうだよね。
    母の日父の日って言って、お店が何か買わせるための日よね。
    正直お金にそんな余裕ないよ…
    1回やってしまうと毎年あげることになるしね

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2022/06/05(日) 13:37:51 

    入浴剤のセットをさっき届けてきたけど癒し系に分類される?
    喜んでもらえたよ!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/05(日) 13:50:01 

    なんもやらんよ‼️

    もらわなかったし。
    仲良くないんだわ。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/05(日) 13:52:22 

    80歳の父
    今年はお洒落な雪駄を贈ります
    大好きなお寿司も買って行きます❗️

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/05(日) 13:52:29 

    母の日は絶対やるけど父の日はスルーする年もある
    実父も義父も何考えてんだかわからないし会話しないから何あげればいいかわからん

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/05(日) 13:53:55 

    旦那には何もやらない
    旦那の日じゃないから
    子供がなんかやりたいって言ったら手伝う

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/05(日) 13:54:52 

    >>1
    70代の本音はケチばかり

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/05(日) 13:56:48 

    >>109
    両家の母の日父の日、両家の母と父の誕生日…と、やること多くて正直面倒
    全部やってないけどさ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/05(日) 13:56:55 

    >>9
    関係ないけど、ガルちゃんってアラフィフがほんとーに多いよね。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/05(日) 14:07:33 

    端切れで作る枕カバーを満面の笑みで喜んでくれるよ。安すぎてプライスレス。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/05(日) 14:07:59 

    >>14
    自分のお給料からです

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2022/06/05(日) 14:10:39 

    >>18
    依存症を抱えてる家族の、日頃の苦しみや苦労を水の泡にするから。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/05(日) 14:12:34 

    リクエスト聞いたら去年と色違いの財布って言われたから今日ネットで注文した!
    3,000円台の安いやつだけど…
    1年間ちゃんと使ってくれて私も嬉しい

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/05(日) 14:15:04 

    うちは毎年2人で使える物とかにしてる。
    ペアグラスとかお箸とか!
    今年は海鮮丼セットにしたらおいしかったよ!と仲良く分け合って作った海鮮丼の写真付きでラインきてた笑

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/05(日) 14:21:22 

    >>22
    これ!
    昔はお酒にしてたけど、あれば飲むから母から禁止令出て今はお酒以外の父の好きなものを贈ってる

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2022/06/05(日) 14:23:09 

    父はお酒の詰め合わせ
    義父は酒は体を壊して禁酒になって送れなくなったので鰻の蒲焼きにしてるよ〜

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/05(日) 14:24:23 

    プレゼント宅配便で発送しようと思うけど、父親に送っても母親が開けてしまうんだけど、開けさせない方法あるかな?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/05(日) 14:37:09 

    実父いない。
    義父には何もしません。
    結婚一年目に贈ったけど、気に入らなかった様で、渡したその場で「こんな物!」と文句言われたので、辞めました。
    義父はアル中なので欲しい物は日本酒。
    それ以上に欲しい物は、嫁が連絡をくれる・嫁が来てくれる・嫁がお義父さん!と敬ってくれる、孫が来ておじいちゃん!と懐いてくれる、ということはわかっていますが、どれも全部叶うことはありませんw。
    非常識でアル中なので、嫁や孫のみならず実の息子からも嫌われて、誰も寄り付かないからです。
    毎年、父の日の少し前と父の日当日に電話がかかってくるけど、誰もとりませんw。



    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/05(日) 14:52:27 

    >>94
    え、夫にあげないの?
    うちはいつもあげてるんだけど😅

    +2

    -10

  • 131. 匿名 2022/06/05(日) 16:10:10 

    >>29
    図々しく感じたよね笑

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/05(日) 16:11:21 

    >>128
    品名のところに
    ※父の日のプレゼントです。
    必ずお父様がご開封ください。とか書く。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/05(日) 16:12:06 

    >>7
    よっぽど可哀想な家庭でお育ちになったんですね。
    同情します。
    そんな貴女は自力で幸せになってくださいね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/05(日) 16:20:40 

    >>2
    言うくらい良いじゃん
    実際にこんなに具体的に欲しいもの言ってくる親っているのかな?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/05(日) 16:39:56 

    毎年ビールにしてたけど健康の面でお酒はやめようと思ってる。
    無趣味だし、服や靴は無頓着に見えて謎にこだわりがあるらしく贈っても使ってくれないことがあったのでどうしようかと考えてた所…
    うなぎの人多いね!買ってみようかな〜。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/05(日) 17:40:42 

    今年はご飯のおともに
    したよー
    良さげな海苔とか鮭のほぐし味とか
    セットにしてあげるよ!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/05(日) 17:43:39 

    >>59
    お酒大好きな人で長生きしてる人いっぱいいるけど。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/05(日) 17:56:38 

    たった今これを注文してみた
    父の日ギフトは何にする?お父さんたちに聞いた「本当に欲しいもの」は意外なモノだった

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/05(日) 18:10:34 

    >>95
    どこの鰻を贈っておられます?前に自宅用にネット購入した鰻があまりおいしくなかったので、贈りたくても悩みます。。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/05(日) 18:24:30 

    父は糖尿病だから何送るか迷うな

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/05(日) 18:25:32 

    既婚子持ちなんだけど、両親誕生日、義両親誕生日、母の日、父の日、子供の誕生日、クリスマス、お歳暮などなどプレゼント考えないといけないイベント多すぎて負担に感じる…
    もう疲れて、両親、義両親には不定期に贈り物するようにしてる。
    子供のイベントだけはしてあげたいから、うちはこれでだいぶ負担減ったな。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/05(日) 19:30:16 

    今年は柿の種のセットにしたよ。ついでに、子供から旦那へ、という名目で私も頂く予定です。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/05(日) 21:34:36 

    >>44
    うちの父もそう。
    アップルパイかエッグタルトがいいって言われたw

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/05(日) 21:47:26 

    >>14
    そうだけど?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/05(日) 21:58:53 

    >>143
    パパかわよ(ㅅ˙³˙)♡

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/06(月) 01:24:10 

    >>139
    私は楽天ですよ(^^)
    これです!楽天1位みたいですね。国産うなぎがいいので探しました。
    父は美味しいって喜んでましたよ。私はうなぎが食べれないので食べていませんが(^-^;
    参考になりましたら幸いです,゜.:。+゜
    大五のうなぎというところです。
    父の日ギフトは何にする?お父さんたちに聞いた「本当に欲しいもの」は意外なモノだった

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/06(月) 03:43:20 

    これにします(笑)
    父の日ギフトは何にする?お父さんたちに聞いた「本当に欲しいもの」は意外なモノだった

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/06(月) 06:42:22 

    父の日って黄色がイメージカラーなんだってね。
    去年も向日葵プレゼントしよう!みたいなの見かけたなー。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/06(月) 07:32:02 

    >>146
    わ〜うれしい。お返事ありがとうございます!
    早速さがしてみます。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/07(火) 10:33:19 

    >>14
    嫌なやつ。
    年に一回の父の日に孝行でプレゼントするのに、旦那の給料から払おうがなんで文句言われないといけないの?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:45 

    前、北海道に旅行に行ってお土産に買った物を
    美味しかったー!と喜んでくれてたから
    同じ物をお取り寄せして送りました。

    お金がいくらでもあればなー
    本当はもっとたくさん色々プレゼントしたい!笑
    お父さん自分に全然お金使わないから🤔
    元気に長生きしてくれー
    塩分とお酒控えて、水分ちゃんととってね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。