ガールズちゃんねる

コロナ禍でセックス頻度は減っていた! 30代、40代既婚男性に聞いた「リアル性事情」

194コメント2022/07/03(日) 07:21

  • 1. 匿名 2022/06/03(金) 23:22:53 

    コロナ禍でセックス頻度は減っていた! 30代、40代既婚男性に聞いた「リアル性事情」(OCEANS) - Yahoo!ニュース
    コロナ禍でセックス頻度は減っていた! 30代、40代既婚男性に聞いた「リアル性事情」(OCEANS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    夜の営みは、夫婦の愛情を確かめる重要なバロメーター。第一回では、約8割もの既婚男性が「コロナ禍で夫婦仲が良くなった」と実感していることが判明した。となれば、セックスにもポジティブな変化があったのではないか?


    まずは、コロナ禍によるセックスの頻度の変化について質問してみたところ……。

    なんと、「変わらない」人が68%を占める結果に。

    また、「増えた」「どちらかといえば増えた」と回答した人はわずか9.5%しかおらず、むしろ22.5%が「減った」もしくは「どちらかといえば減った」と感じていることがわかった。

    予想に反して、頻度に「変化がない」「減った」と答えた人が大多数だったが、ぶっちゃけ彼らは今、どのぐらいの頻度で夜の営みをしているのだろうか?

    まずは、2017年にOCEANSが実施したアンケート結果をおさらい。

    Q:どれくらいの頻度で妻と“夜の営み”をしてる?(2017年)

    ・ほぼ毎日 4%
    ・1週間に1回 16%
    ・2週間に1回 18%
    ・1カ月に1回 14%
    ・2~3カ月に1回 13%
    ・半年に1回 8%
    ・1年に1回 6%
    ・1年に1回未満の頻度 21%

    対象:40代の既婚男性100人
    協力:アイリサーチ

    では、2022年の現在はどうだろう?

    Q:どれくらいの頻度で妻と“夜の営み”をしていますか?(2022年)

    ・ほぼ毎日 0%
    ・週4,5回程度 0.5%
    ・週2,3回程度 2.5%
    ・1週間に1,2回 9%
    ・2週間に1回 8.5%
    ・1カ月に1回 15%
    ・2~3カ月に1回 11.5%
    ・半年に1回 8%
    ・1年に1回 4%
    ・1年に1回未満の頻度 41%

    対象:30~40代の既婚男性200人
    協力:アイリサーチ

    +41

    -12

  • 2. 匿名 2022/06/03(金) 23:23:44 

    コロナ関係ないでしょ

    +366

    -8

  • 3. 匿名 2022/06/03(金) 23:23:50 

    ホルモンバランス崩れまくりでそれどころではない

    +302

    -7

  • 4. 匿名 2022/06/03(金) 23:23:50 

    へー

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2022/06/03(金) 23:24:05 

    うち2022年の41%だわw

    +278

    -6

  • 6. 匿名 2022/06/03(金) 23:24:36 

    まだ20代だけどコロナ前からレスでーす🙋‍♀️

    +165

    -6

  • 7. 匿名 2022/06/03(金) 23:24:37 

    そもそも30代40代の既婚者はSEXなんてしない

    +51

    -100

  • 8. 匿名 2022/06/03(金) 23:24:40 

    コロナ禍でセックス頻度は減っていた! 30代、40代既婚男性に聞いた「リアル性事情」

    +276

    -9

  • 9. 匿名 2022/06/03(金) 23:24:41 

    コロナでむしろ出生数増えるって言ってた人いるけど(戦争時代とかも生命の危機を感じたら子孫を残そうとするから)、そうではなかったんだね。

    +361

    -5

  • 10. 匿名 2022/06/03(金) 23:24:42 

    妻と
    じゃなくて風俗関係にしたらまた結果かわりそう

    +277

    -7

  • 11. 匿名 2022/06/03(金) 23:24:49 

    子どもが思春期に入って数が減ったよ
    かなり気を使う
    当たり前だけどね

    +265

    -13

  • 12. 匿名 2022/06/03(金) 23:24:52 

    コロナそれほど関係ないような。

    新婚なら頻度高いだろうし。

    年数たってても仲良しな夫婦もいるし。

    レスな夫婦はそのままレスだろうし。

    +260

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/03(金) 23:25:00 

    仲良くなったと男は思うが、一方の妻側はどーなんでしょう

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/03(金) 23:25:01 

    人間の変化?というか退化?
    夫婦仲云々とかじゃなく、生理的に減ってきてる気がする

    多忙、食が豊富、長生き、安全な暮らし…
    子孫を残さねば!みたいな危機感がなくなってきてる感じ?

    +170

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/03(金) 23:25:07 

    Q:どれくらいの頻度で『妻』と“夜の営み”をしていますか?
                👆


    あ・・・


    +29

    -25

  • 16. 匿名 2022/06/03(金) 23:25:12 

    コロナで風俗利用とか浮気は減っただろうか?

    +17

    -7

  • 17. 匿名 2022/06/03(金) 23:25:35 

    OCEANSってこんなバカみたいなアンケートとるかんじなんだ。勝手にオシャレなイメージ持ってた笑

    +92

    -5

  • 18. 匿名 2022/06/03(金) 23:25:56 

    >>8
    かわいいね。

    +132

    -3

  • 19. 匿名 2022/06/03(金) 23:25:57 

    いや濃厚接触の自粛が求められてるんだから当然でしょう。

    セックス禁止にしないといつまで経ってもコロナは収束しないよ!

    +13

    -28

  • 20. 匿名 2022/06/03(金) 23:26:38 

    コロナ禍で妊娠したくないって人も多そう。

    +176

    -4

  • 21. 匿名 2022/06/03(金) 23:26:38 

    もう永遠にしないと思う。

    +184

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/03(金) 23:27:04 

    アンケート主催のメディアが男性のライフスタイル雑誌
    サーフィンとかキャンプとかそういうのをする層に向けてる
    もともと活発だったのだろうなと邪推

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/03(金) 23:27:20 

    >>10
    それこそコロナ禍で減った人が多数じゃないの?

    +77

    -3

  • 24. 匿名 2022/06/03(金) 23:27:30 

    >日本性科学会が1994年に定めた「セックスレス」の定義では、「特別な事情がないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシャル・コンタクトが1カ月以上ないこと」と言われている。

    >これを基準にすると、セックスレスの状態は、全体の64.5%にものぼる。

    セックスレスの定義を改めた方がいいわ
    20年前の定義でしょ?

    +123

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/03(金) 23:27:49 

    子供生まれてから一度もしてないのにこのトピ来ちゃった…
    子供19歳ですw

    +191

    -6

  • 26. 匿名 2022/06/03(金) 23:27:53 

    コロナの後遺症でEDになる、小さくなるって言ってた記事あったよね

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/03(金) 23:28:19 

    >>3
    妻も40代とかなら、更年期でそんな気失せてる人多そう。

    +137

    -7

  • 28. 匿名 2022/06/03(金) 23:28:34 

    >>15
    ん??

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/03(金) 23:28:38 

    >>24
    どのように改めるの?

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/03(金) 23:29:07 

    リモートで人間関係のストレスは軽減したけど、自粛とか在宅とかのストレスは増えたよね

    あとずっと顔合わせてるし、服装にも気を使わなくなったって声も多いし。そういうのも影響してそう

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/03(金) 23:29:29 

    ちなみにお前らはやってるの?
    あんまり股間放置してると、乾ききって、子宮が泣くんじゃないか

    +6

    -41

  • 32. 匿名 2022/06/03(金) 23:29:46 

    コロナで飲み会が減ったことが関係してるのかなと思った。酔った勢いで…が無いから

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2022/06/03(金) 23:29:55 

    30代夫婦です
    コロナで家にいる時間が増え、旦那がゲームにハマり、夜はもっぱら友達とオンラインでプレイ
    寝る時間もバラバラになり、自然と回数減りました
    年もとってきたし、そんなもんなのかなぁ

    +119

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/03(金) 23:30:02 

    半年に1回レベルです

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/03(金) 23:30:17 

    >>19
    いや、一緒にいるだけでうつるよ。

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2022/06/03(金) 23:30:38 

    >>29
    「セクシャル・コンタクトが1カ月以上ないこと」の部分。期間は半年~1年に延ばしてもいいと思う

    +53

    -2

  • 37. 匿名 2022/06/03(金) 23:31:21 

    子供もうすぐ2歳だけど
    産まれてから数える程度

    最近旦那に興味が湧かなくなってしまった

    +60

    -2

  • 38. 匿名 2022/06/03(金) 23:31:26 

    もう全然してないから風俗行ってても許せる、変な素人と不倫して妊娠騒動とか起こされるよりよっぽどいい

    +76

    -4

  • 39. 匿名 2022/06/03(金) 23:31:41 

    10年0だわ
    うちにはコロナは関係なかった

    +73

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/03(金) 23:32:06 

    >>31
    こういう男ってアレだよね。アホですね



    まぁ、がるちゃんに男いるのは知ってるけどさ

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/03(金) 23:32:48 

    >>37
    結局、コロナは関係ないよね。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/03(金) 23:33:27 

    >>12
    レス歴8年
    コロナは関係なかったw

    +69

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/03(金) 23:33:43 

    >>38
    いや、風俗でコロナもらってくるのが怖いかな。

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/03(金) 23:34:31 

    毎日かわるがわるパパから呼ばれるよ
    奥さんとはやってなさそうだから、アンケート結果には納得

    +11

    -17

  • 45. 匿名 2022/06/03(金) 23:34:34 

    40代、子供を作るという目的から外れた年代なんだね〜。ただ100人単位では調査としては成立してるとは言い難いのでは??
    ただ、コロナのなか、テレワークやらで自宅にいるから、増えそうだけど、減ってる夫婦も多いんだね〜。

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2022/06/03(金) 23:34:42 

    >>14
    ほんと、そうだよね
    昔は子育てこそ人生の中心軸だった感あるけど
    今はどんな生き方しても良い時代だし

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/03(金) 23:35:06 

    0より減ることは無いから私には関係ない

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/03(金) 23:35:48 

    >>15
    ちょっと笑った
    「妻以外の相手と」してる男性もいるってことを言いたいのかなってw

    +85

    -2

  • 49. 匿名 2022/06/03(金) 23:36:37 

    感染しないようにとキスしなくなった。収まってきても復活しない。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/03(金) 23:37:30 

    コロナ禍でセックス頻度は減っていた! 30代、40代既婚男性に聞いた「リアル性事情」

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2022/06/03(金) 23:38:41 

    >>23
    いや岡村理論だと可愛い風俗嬢が増えてるから、利用客も増加してると思う

    +28

    -5

  • 52. 匿名 2022/06/03(金) 23:39:07 

    >>21
    コロナ禍関係ないよね。

    コロナが、はやってなかったとしても同じだよね。

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2022/06/03(金) 23:39:13 

    >>3
    私は性欲が全く無くなってしまったのですが
    45です
    旦那に求められるのが面倒臭い
    割と苦痛に近い
    拒否みたいになってしまうと旦那は不機嫌になる
    でもしたくない
    どうしたらいいのか分からなくて
    辛い

    +86

    -3

  • 54. 匿名 2022/06/03(金) 23:39:49 

    >>38
    風俗だと梅毒貰ってくるからなぁ…

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2022/06/03(金) 23:39:57 

    とかいってみんなしてるんじゃないの?

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2022/06/03(金) 23:39:59 

    変わらず0%だわw

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/03(金) 23:40:02 

    >>51
    岡村さん炎上してたね。
    でもまぁこれは女性をひどい見方してるよね。

    +28

    -4

  • 58. 匿名 2022/06/03(金) 23:40:32 

    >>10
    いや、風俗関係に限らず"妻以外"に広げたら大して減ってないと思う。

    +86

    -4

  • 59. 匿名 2022/06/03(金) 23:42:19 

    セックスしたい!!

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2022/06/03(金) 23:42:53 

    これはセックスから遠ざけるプロパガンダだね

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2022/06/03(金) 23:44:17 

    >>5
    同じく🙋
    思ったより仲間多い!

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/03(金) 23:45:38 

    >>53
    簡単に離婚もできないし、ましてや風俗とかにもいってほしくないなら相手するしかなくなるよね…
    自分で処理できるものならしてほしいけど、難しいよね

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/03(金) 23:49:01 

    今年41の夫婦。子供小学生一人。
    4年してません。
    皆さんそんなもんですか?

    +17

    -10

  • 64. 匿名 2022/06/03(金) 23:52:52 

    うちレス夫婦だけど、もう一生しないんだろうな〜って思うと離婚したくなる。
    でも面倒だしお金も無いし死ぬまで離婚しないんだろな〜とも思う。不倫にならずに他所で処理できる方法ないかな〜

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2022/06/03(金) 23:55:13 

    >>2
    不倫の人たちは会えなくなったんじゃない?
    子供は休校で家にいたし、飲み会とか出張とか出かける口実が無くなってたから。

    +61

    -5

  • 66. 匿名 2022/06/03(金) 23:55:31 

    >>9
    いいことなんだけど、日本においてのコロナの存在が中途半端だったよね。

    コロナの猛威による生命危機よりはコロナによる不況とかの生活危機の方が上回ってしまって...

    +110

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/03(金) 23:56:18 

    >>63
    38歳の子供2人。
    最後にしたのは年末ぐらい。旦那以外としたいわ。

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/03(金) 23:57:16 

    >>21
    わたしも!
    生理的に受け付けないから一生しない。
    嫌いになっても好きになることはない。
    (批判しないでね、本当の気持ち初めて吐き出しから)

    +84

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/03(金) 23:58:13 

    2017年のほぼ毎日の人、猿やん

    +28

    -5

  • 70. 匿名 2022/06/03(金) 23:59:10 

    単純な興味本位で申し訳ない
    年に1回未満だとどういうタイミングでする事になるんだろう

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/04(土) 00:00:22 

    中国(計画通りすぎてうける)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/04(土) 00:00:46 

    レスはその他の1年に1回以下にまとめられてるんか。
    レスはレスやん。
    あることないのと大違いや。
    レスの数を調べてほしい。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/04(土) 00:02:03 

    コロナ関係なく2017年から2022年の間に結婚した夫婦が減った(若い夫婦が減った)って事ではないの?
    アンケートに答える年齢層が上がればそれは営みの回数も減るような気がするけど

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/04(土) 00:05:16 

    2020年の、秋の誕生日からしてないなぁ。て事はかなりの年月していない。肌にハリが無くなった。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/04(土) 00:08:44 

    39
    子供5、3歳
    結婚10年目

    週に0の時もあれば3の時もある
    生理前や排卵期の特にメンタルが絶不調の時はしないというか本当にできない
    ◯にたいとか消えたい願望で私がおかしくなってるし、夫もそれを汲んでくれる
    プライベートで嫌な事があったり、不安なことが続いた時は1ヶ月くらいしないこともあった
    こういうのってどういう部類になるんだろう

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/04(土) 00:09:21 

    >>63
    31歳、小学生2人、未就学児1人。
    月2くらいです。

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2022/06/04(土) 00:11:12 

    気になる人が居る。毎日LINEしてるけど、一度だけでもいいからデートしたい。何ならワンナイトラブしたい。
    後々後悔するのかも知れないけど、経験は残る。でも…きっと向こうはプライベートで会う気は無いから無理なんだろうなって虚しくなる。

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2022/06/04(土) 00:13:35 

    >>1 30〜40代って49歳までだよね?幅広すぎだしその年齢って性欲全然違うでしょ笑

    +15

    -3

  • 79. 匿名 2022/06/04(土) 00:13:59 

    コロナ禍関係ないよね笑

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/04(土) 00:17:41 

    >>77
    分かる〜
    毎日というか1週間くらい昼も夜も夜中も朝も寝てる以外ずーっとLINEしてたり、その後もちょこちょこLINEしてて、会いたいとかチューしたいとか書いてくるくせに、会う約束まではいかず、もうLINEしないほうがいいかと思っても向こうからLINE送ってくるし
    1年くらいよくわからん関係が続いたけど結局自然と終わったわ
    なんだったのか…
    恋愛ごっこがしたかったんかな…
    記念に1回くらいとも思ったけど、会えんし
    でもまぁ楽しかったし、いいか!と思ってる

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2022/06/04(土) 00:18:54 

    >>75
    メンタルの波ってあるよね。アラフォーになると体力の問題や、相手には申し訳ないけど億劫とかめんどくさい感覚が強くなる気がします。調子良い時は、土曜日して月曜もしたいってな事もあるのに対して、調子悪いときは【生理前~生理中~排卵前~排卵後2日】←ここの間ずっと無理になる。だから結局、月に4、5日くらいしか調子良い日がない。更に言うと、調子良い日=必ず性欲が高まる。では無いから、タイミングが合わない。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/04(土) 00:21:09 

    >>10
    ラブホ従業員だけど、デリ客がすごく増えたよ。
    あと高齢者カップルも増えた。
    不倫ぽいのは減った。

    +54

    -2

  • 83. 匿名 2022/06/04(土) 00:21:48 


    ・1年に1回未満の頻度 41%

    なしってかけ

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/04(土) 00:22:43 

    >>36
    でも一年に一回二回でレスじゃない!とは言えないかなーせめて3ヶ月くらいかな

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/04(土) 00:23:00 

    >>80
    そういう関係も楽しいと言えば楽しいですよね。80さんにこれから、その恋よりもっともっと幸せな恋愛が訪れますように🍀

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/04(土) 00:23:11 

    >>21
    わかる
    したくもない
    仲良しだけど

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/04(土) 00:23:59 

    >>5

    1年に1回未満って
    いざやる時何かきっかけがあるのか、
    小っ恥ずかしくなったりしないのか
    知りたいです💨
    私は未婚、彼氏もなしです💦

    +50

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/04(土) 00:28:00 

    >>24
    これどうしても体力的に男性と同じフルで働いてる女性は夜きついよね。
    寝させてください、土日は体力回復に使わせてくださいってなる。

    +74

    -1

  • 89. 匿名 2022/06/04(土) 00:31:02 

    >>42
    あっ同じ年数の仲間だw

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/04(土) 00:31:56 

    コロナ時期から付き合いだしたけど、出かけれないからどうしても回数増えました。
    仲良しです笑

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/04(土) 00:33:07 

    同じ女とずっとやり続けるのは不可能

    +4

    -14

  • 92. 匿名 2022/06/04(土) 00:33:58 

    不妊で悩んでた友達がバッタバッタと妊娠していったよ。
    回数が増えたかはわからないけど、飲み会がなくて早く帰れたり、在宅勤務ができたりでタイミング合わせやすくなったんだろうなとは思った。

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2022/06/04(土) 00:36:21 

    >>82
    高齢者元気だね~ 更年期の40代50肩もあるし無理だわ。

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/04(土) 00:38:10 

    >>63
    私41で最後にしたのは一昨日
    週少なくて3多くて5
    多分少数派

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/04(土) 00:38:33 

    岡村理論は…

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2022/06/04(土) 00:38:40 

    >>12
    夫婦関係には、全く関係なかったわね

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/04(土) 00:40:33 

    うちはコロナ前から3年くらいレスだったけど在宅勤務に変わってから距離近づいて時間も増えて自然と再開したよ
    久しぶりにしたらすごく良かった
    前は早漏でいけずに終わるから嫌いだったけど今はちょうど良い感じで毎回いかせてくれるから好きになった

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2022/06/04(土) 00:41:28 

    >>49
    わかる、キスためらう

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2022/06/04(土) 00:44:20 

    >>1
    コロナの自粛生活のせいで望まない妊娠をしてしまう可能性みたいなニュースもいっぱい見たけど…
    相手が妻だからこの結果なの???

    全体的にそうなら、不穏なニュースが現実にならなくて良かったと思うけど

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/04(土) 00:46:59 

    なんで選択肢変わってるんだよww

    そして夫婦関係じゃない異性だったらコロナも簡単に飛び越えるでwww

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2022/06/04(土) 00:47:01 

    え、30代で週2~3回だけどかなり少数派だった

    +3

    -6

  • 102. 匿名 2022/06/04(土) 00:47:36 

    やり方も忘れたわ!!!

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2022/06/04(土) 01:01:27 

    アラフィフ夫婦だけど、いまだに週2回してる。
    飽きもせず抱いてくれて夫に感謝だわ。

    +41

    -15

  • 104. 匿名 2022/06/04(土) 01:05:59 

    >>1
    コロナ禍でセックス頻度は減っていた! 30代、40代既婚男性に聞いた「リアル性事情」

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/04(土) 01:26:11 

    多分最後32才位
    今47才主婦。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/04(土) 01:27:00 

    >>102
    そしてもう怖い

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/04(土) 01:30:16 

    近所の高校生に回されたい。

    +6

    -13

  • 108. 匿名 2022/06/04(土) 01:52:35 

    >>15
    あのさぁ…

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/04(土) 02:02:24 

    >>3
    自慰行為はする43歳。でも夫とセックスはだるくて無理だな。自慰行為って一人で勝手に触って勝手にイケるから楽だけどセックスだと性器洗ったり色々準備がだるいし相手が射精するまで付き合わないといけない感じが無理だわ。ババアのくせに27歳の男とセックスしたことあるし気持ちよかったし安心感あったけどセックス自体が苦痛ってこともわかった。

    +42

    -4

  • 110. 匿名 2022/06/04(土) 02:07:32 

    >>53
    もうすぐ40の私もです。
    本当に苦痛すぎて辛い。
    外でしてほしいくらい苦痛。
    どうしたらいいのかわからなくて‥
    相談する場所もないし。

    +36

    -3

  • 111. 匿名 2022/06/04(土) 02:36:28 

    >>2
    うちはコロナが激しい時は減ったよ
    働いてるのは旦那だけだから私や子供にうつしたら大変だと

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/04(土) 02:40:09 

    >>9
    コロナの扱いの問題だね

    パンテミックホラーみたいに感染イコール死ってわけでもなく
    ソーシャルディスタンスをはじめスペースを空けたり消毒や清潔を重んじる対策が有効なこともあって、そのほぼ真逆をゆく性行為には結びつかなかったってのが正直なところじゃないかな

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/04(土) 02:50:43 

    >>37
    ホルモンの関係もだけどさ、
    余程のイケメンか清潔感があるのでもなければ、
    肌綺麗で可愛い子供とだけくっついていたいってなるよ。少なくとも私は。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/04(土) 02:52:58 

    家にいる時間増えたからヤる回数増えるとは限らないよね

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2022/06/04(土) 04:23:04 

    >>36
    うち、私も旦那も2ヶ月に1回くらいがちょうど良いから世間的にはレスだけどレスとは思ってないんだよなぁ🧐

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/04(土) 05:17:14 

    >>107
    えっ?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/04(土) 05:18:47 

    >>114
    家に居られると邪魔で苛々して喧嘩なら増えたけどね

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/04(土) 06:07:12 

    >>9
    逆で減ってる
    厚生労働省は25日、2021年の出生数(速報値)が84万2897人だったと発表した。20年と比較すると2万9786人(3.4%)減り、6年連続で過去最少を更新した。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、婚姻数が減り妊娠を控える動きも強まった。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/04(土) 06:12:15 

    >>6
    私は30半ばだけど、同じくコロナ前からレスです☆

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/04(土) 06:16:47 

    >>40
    本当にアホだよね。
    婦人科医でもないくせに、女のからだのこと語るんじゃないよって思う。

    まあコメ主のガル男のお粗末なものも使うことがないから退化しちゃってるかもしれないけどね。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/04(土) 06:21:48 

    >>53
    私は33歳ですが本当に旦那としたくないです。触られるだけで気持ち悪いし胸も触れるだけで凄く痛いしイライラする。家の中ですれ違う度に触られ、子供が学校行ったらやっとこの時間が来ましたとばかりにくっついてきたり洗濯してるのにズボン脱がしてきたり洗顔中に服捲り上げられたりストレスの塊で辛すぎてたまに泣いてます

    +76

    -7

  • 122. 匿名 2022/06/04(土) 06:31:28 

    >>107
    ガル男は相変わらずキモいな
    だからモテないんだぞ

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2022/06/04(土) 06:33:37 

    >>113
    これ逆もあるよ
    40歳超えた初老の裸を見ても勃起しないから、男はパパ活するんだと思う。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/04(土) 06:37:09 

    >>121
    言っちゃあ悪いけどあなたの旦那さん気持ち悪いね。

    ヤりたくてそんな行動してるんだろうけど、そんな強制ワイセツみたいなことしたら逆効果だって気づいてないのかしらね。
    かくいううちの夫もたまにすれ違い越しに胸を触ってきたりするけど、その気もないのに触られるとイライラするだけなのにね。

    ごめんね、いづれにしろ121さん大変だなと思います。

    +71

    -4

  • 125. 匿名 2022/06/04(土) 07:18:35 

    >>87
    何年かに1回するんじゃなくて、何年もなくてそれが今も続いてる感じだと思う。

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/04(土) 08:18:45 

    >>65
    アンケートは「妻」との頻度だけど

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/04(土) 08:24:31 

    わたしたちは増えた。

    リモート会議中は
    ローター当てられたり
    テーブルの下でチンコさわったり

    休日 外出できないから昼間からするし

    +1

    -14

  • 128. 匿名 2022/06/04(土) 08:24:53 

    >>53
    私は逆の立場で、夫側レスでした。
    拒否される側としても辛いのです。不倫するわけにもいかないのですが、いっそ夫から「外で出してきていいよ」と言ってくれたらいいのになと思っていました。

    +25

    -2

  • 129. 匿名 2022/06/04(土) 08:37:00 

    >>20
    マスクつけて出産とか辛すぎる

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/04(土) 08:39:40 

    コロナ禍で外で発散できなかった代わりに妻としただけでしょ
    見かけ上夫婦仲よくないとセックスできないもんね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/04(土) 08:45:40 

    その分マスターベーションの数は増えてるんじゃないの?

    あ、男の人は床オナには注意だわよ!

    不妊の原因になるんだって!!

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2022/06/04(土) 08:46:30 

    >>1
    3人に1人は、月一以上してるんだねー!!もっとレスいるかと思った!!!

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/04(土) 08:55:38 

    夫45歳私38歳こども未就学児2人。2,3日に1回はやりたいって言われてて本当に憂鬱。なんとか回避して週1。はやく性欲なくなってほしいよー。こっちは朝から晩まで子どもとずーっと一緒でひとりでゆっくりする時間がほしいのに。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2022/06/04(土) 08:59:30 

    うち、コロナ流行りだしてからレスになったよ。
    だから2年以上?!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/04(土) 09:14:34 

    >>10
    要は「飽きた」って事ね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/04(土) 09:43:06 

    >>72
    年1なんてレスと同然
    @月@日と決まってるならともかく

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/04(土) 09:56:08 

    やらないけど夫が出すのを手伝う回数は増えた
    これは計上されるのかしら?
    だって出勤前とか生理中に手を出されても断るしかないし
    それで誘ってる、レスじゃないってことにされてもね
    釈然としないわ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/04(土) 10:50:27 

    >>8
    こないだ、先にチュールあげたニャンコの
    口の周りにチュール付いてたみたいで
    もう一匹のニャンコがチュッチュペロペロしてた

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/04(土) 11:12:23 

    >>31
    お前のPBはどうなのよ?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/04(土) 12:00:08 

    >>125
    1年に1回未満って実質0だもんね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/04(土) 12:04:14 

    新規な相手とのセックスは増えてないと思う

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/04(土) 12:14:53 

    >>25
    うちも~。息子22歳w

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2022/06/04(土) 12:28:23 

    >>103
    平日もする?
    うちもアラフィフだけど週1週末

    40代までは早く終わってほしいと思ってたのに今はちょっと物足りない

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2022/06/04(土) 12:37:11 

    >>82
    不倫ぽいのってどうわかるの?

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/04(土) 12:38:59 

    >>21
    30代だけどうちも永遠に無いと思う
    先週末子供だけ実家にお泊まり行って(一年に一回あるかないかなこと)たけど2人でTV見て22時には寝たわw

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2022/06/04(土) 12:41:28 

    >>115
    うむ、長年レスの身からすると全然レスでは無いと思う
    羨ましいペース

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/04(土) 12:58:53 

    セックスはめっちゃ幸福度に寄与してるわ
    キレやすいけどセックス多い彼氏と、全然キレなくて穏やかだけどセックスレスな彼氏両方経験して、前者といる方が幸福度断然高かった…

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2022/06/04(土) 13:09:07 

    >>136
    一般的にはそう言われてるけど、
    実際問題あるのとないのとでは大違いだよ
    年1でもあればいいよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/04(土) 13:48:59 

    >>14
    生物があんまり利口になりすぎて、文化的に発達し過ぎると、種として滅びそう

    ナンタラ遺跡て所の使われ方が、何万前に既に核兵器あって、1度人類絶滅寸前だったんじゃないか
    核シェルター的使われ方してそうな作りだ
    てのなんかでみた

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/04(土) 14:18:45 

    妊娠中で出来なくて寂しい

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2022/06/04(土) 14:39:24 

    >>123
    勃起しないならしないままで困らないと思うんだが、男じゃないからわからないな。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2022/06/04(土) 14:57:00 

    コロナ禍で彼氏や夫とのセックス回数は?
    「減った」は「+」ってヘンだけど

    減った+
    増えた、変わらない−

    +5

    -18

  • 153. 匿名 2022/06/04(土) 15:38:02 

    >>87
    2人で旅行した時とかかな。家では無理。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/04(土) 16:10:02 

    旦那45私42
    だいたい5日に1回
    彼氏44と2週間に1回

    +7

    -14

  • 155. 匿名 2022/06/04(土) 16:19:59 

    トピタイの「減っていた!」の「!」に笑ってしまった。
    増えたと思ってたのに的な気持ちがこもってる感じで笑

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/04(土) 16:22:02 

    >>152
    自家発電が増えた
    素晴らしい玩具ゲットしたから

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/04(土) 16:45:42 

    スポーツジムスタッフの若い子と密会してます。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2022/06/04(土) 17:42:17 

    >>151
    40で勃起しないのは困る、て言うか男として辛いでしょう😓女でも容易に想像つくけどな

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2022/06/04(土) 18:01:43 

    >>121
    >>53
    旦那可哀想だから離婚するか風俗容認してあげて

    レスで精神病んだ妻より

    +20

    -7

  • 160. 匿名 2022/06/04(土) 21:02:26 

    >>102
    私も。

    旦那とやるにしても、何かの間違いで他の男性とそう言う雰囲気になっても、対応出来なさすぎてファイティングポーズ取りそう。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/04(土) 21:19:29 

    >>102
    私も。

    旦那とやるにしても、何かの間違いで他の男性とそう言う雰囲気になっても、対応出来なさすぎてファイティングポーズ取りそう。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/04(土) 22:01:39 

    >>20
    私それで妊活休んでる。
    この状況で子育てできるの?って考えたら、いろいろと怖くなった。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2022/06/04(土) 22:14:09 

    >>45
    テレワークが増えて、今までいなかった時間帯に旦那がいるってすっっっごく苦痛。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2022/06/04(土) 22:14:31 

    >>158
    下ネタ飛び交う職場だったり、40過ぎてから恋愛する事になって勃起しないなら困るだけど、する為に興奮材料探すのはどうだろう。年取っても排出しないと気持ち悪いものなのかね?

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2022/06/04(土) 22:15:49 

    うちの旦那の、やってもほぼいかないからやらなくていいじゃんって思うんだけど、なんでやりたがるんだろう…

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/04(土) 23:05:32 

    モラハラ夫と不貞相手に天罰がくだる

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2022/06/04(土) 23:36:30 

    >>21
    うちもないな〜。
    ある人はいつどこでしているのか気になる。
    子どもいるから寝室はそんな気にならないし、けど寝室以外で場所ある??

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/04(土) 23:37:17 

    >>106
    確かに!
    痛みをともないそう…。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/05(日) 00:17:23 

    >>128
    外で出してきていいよ?

    男性がいう?

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/05(日) 03:03:38 

    >>164
    40代をなんだと思ってるんだろ😓
    男性は余程の病的な性欲減退に見舞われ無い限り、40代なら普通に性欲あって当たり前だと理解できるけど
    えろい職場とは…?社会出て生身の男と接した事ないのかな?性的嫌悪強い15~6才以下のお嬢さん?
    貴方から見たら、凄い枯れてて当然に思うのかも知れないけど、個人差あるけど
    70なったって出さないと気が済まない人もいるよ。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/05(日) 03:49:46 

    >>170
    元コメが初老の40代の裸に興奮しないから、若い子求めるに対してだよ。
    妻に反応しないならそれで良しとしないで、出来る対象を探してまでやりたいかって事。妻でも反応するくらいでないと正常妊娠させられないだろうに。女性は閉経あるのに男は完全には枯渇しない。要らない機能だよね。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/05(日) 04:16:17 

    >>155
    言われてみればそうだね😂

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/05(日) 08:12:25 

    >>1
    増えても減ってもないけど、前より微妙な関係になってしんどい

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/05(日) 09:13:02 

    >>159
    159さんの言い分も分からなくはない。
    でも121さんの旦那さんはしたくない側に対して逆効果になるようなことして、したくない側にストレスを与えてる。それについては121さんは可哀想でないのかな?
    それともセックスさせてあげてないんだからそれくらいされても仕方ないと思うの?

    私はセックスレスは拒否する側もされる側もお互い辛いものだと思う。

    なぜ拒否するのか理由を確認して、改善するようにお互い努力するか、まあそれが叶わないなら最終手段として159さんの言うように離婚や外にパートナーを作るの容認かなと思う。
    こんなこと言ったら綺麗事と思われるかな。

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2022/06/05(日) 09:56:02 

    >>1
    浮気相手に会えないからこの結果になったのかと思う。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/05(日) 10:38:43 

    今年旦那と一回しかしてない💦
    30代後半夫婦です。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/05(日) 11:44:41 

    41歳の職場男性は妻だけEDだから不倫してる

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/05(日) 12:19:28 

    >>171
    元コメ見ても、人間て子供作る為だけにセックスするわけじゃないし。女だってちんタチ悪くなった旦那より若い男がいい、て浮気ハッスルしてるおばさんもいる
    いざお互いのパートナーで、レスなったら俺は私はこれで男、女として終わり??て寂しくなるんじゃない?で、棒穴試しに外へ、、
    確かに病気怖いし、オナニーで済ませらん無いのかなとは思うけど、セクスじゃないと活力でないて言う類の人も一定数いるよね
    別に浮気肯定してるわけじゃ無いよ。いざされたら千切る


    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/05(日) 14:49:01 

    >>82
    デリでコロナぬなりました。
    会社休めずいったけど。

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2022/06/05(日) 15:23:31 

    >>53
    コロナ関係ないけど精神的に参って性欲激減したことがある。
    夫が冷静な時に、精神的に参ってて性欲が減ったことや愛情とは関係ないこと、スキンシップ自体は嫌じゃないこととかを話した。変に避けてたらギクシャクしちゃったので。

    落とし所を話し合えたしちゃんと話して良かったなと思ってる。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/05(日) 17:03:36 

    旦那と2年以上ぶりに致そうとしたら、私は濡れないし、旦那も勃たないしで出きなかった。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/06(月) 02:14:55 

    単身赴任の旦那が帰ってくると、数日間だけど朝晩2回くらい求められるのが結構キツイ…。
    一緒に住んでた時はそこまででもなかったのに。
    もう40半ば、いつ落ち着くんでしょうか…

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2022/06/06(月) 03:38:36 

    >>8
    うさちゃん、可愛い🎵
    癒される✨

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/06(月) 13:50:22 

    何か夫はまだ求めて来るから応える。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/06(月) 23:47:21 

    >>169
    外でしてきていいよ
    の間違いかな?

    ちなみに私は夫からそう言われたことがあります。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/08(水) 21:47:12 

    >>152
    増えたー

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/22(水) 01:47:22 

    1人娘が小学生になって割と遅くまで起きてるようになってから激減したよ。

    2人目は一切考えていないから、もう本当に夫とすることがなくなるかもしれないと思ってる。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/23(木) 12:59:06 

    セックスはしたい!でも夫とはしたくない!
    だからって夫と別れることも、不倫に走ることもできない。
    モヤモヤしながら、毎日、妄想と共に生きてます。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/03(日) 04:36:08 

    tokyomotion.net/video/2630367/舐め
    tokyomotion.net/video/2626710/ロープウェ
    tokyomotion.net/video/2628110/旅行2
    tokyomotion.net/video/2629032/しろクス
    tokyomotion.net/video/2479320/阪モ
    tokyomotion.net/user/OOSAKAMotion
    tokyomotion.net/video/2628959/笑顔週
    tokyomotion.net/video/2627565/野外口
    tokyomotion.net/video/2470604/サークル週

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/03(日) 04:37:20 

    tokyomotion.net/video/2625319/多い巣腹拡
    tokyomotion.net/video/2605691/ズリ射集
    tokyomotion.net/video/2532495/うむ
    tokyomotion.net/video/2442459/ホット
    tokyomotion.net/video/2435336/片方無
    tokyomotion.net/video/2399143/上村ベス
    tokyomotion.net/video/2435352/サッカ
    tokyomotion.net/video/2560547/高清

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/03(日) 04:56:56 

    tokyomotion.net/video/2633517/ライブ
    tokyomotion.net/video/2633515/ライ2
    tokyomotion.net/video/2633494/タスブ
    tokyomotion.net/video/2633366/投しろ垂
    tokyomotion.net/video/2633223/艦長ブリ週
    tokyomotion.net/video/2631740/投多い
    tokyomotion.net/video/2631028/角度巣腹
    tokyomotion.net/video/2607379/投キュー
    tokyomotion.net/video/2631448/アヘア週

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/03(日) 05:13:59 

    tokyomotion.net/video/2555020/アヘア州
    tokyomotion.net/user/DANCE1/videos
    tokyomotion.net/video/2631395/野外
    tokyomotion.net/video/2631085/純美
    tokyomotion.net/video/2631073/串刺
    tokyomotion.net/video/2631061/串2
    tokyomotion.net/video/2631027/ヒカリ東
    tokyomotion.net/video/2630338/厳選タグ
    tokyomotion.net/video/2627055/投不機嫌

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/03(日) 06:05:39 

    tokyomotion.net/video/2627421/眠
    tokyomotion.net/video/2632181/色白大生
    tokyomotion.net/video/2628517/投ガッツリ
    tokyomotion.net/video/2628959/多い
    tokyomotion.net/video/2630560/日米
    tokyomotion.net/video/2631073/串刺
    tokyomotion.net/video/2633494/タスブふい
    tokyomotion.net/video/2534741/ルズバー後ろ
    tokyomotion.net/video/1243652/ルズ2林間

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/03(日) 07:21:20 

    tokyomotion.net/video/1450504/ルズ勤務
    tokyomotion.net/video/2556503/ナイト後ろ
    tokyomotion.net/video/2633182/野舐め
    tokyomotion.net/video/909612/しろ野
    tokyomotion.net/video/2480160/タグ
    tokyomotion.net/video/1528753/野週
    tokyomotion.net/video/2548906/スブタ
    tokyomotion.net/video/976135/裏タグ
    tokyomotion.net/video/2379693/元ヤン-タト
    tokyomotion.net/video/2629329/昭タグ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。