ガールズちゃんねる

簡単なサラダのアレンジ教えて下さい!

83コメント2015/06/25(木) 20:10

  • 1. 匿名 2015/06/24(水) 20:52:05 

    いつもレタスにトマト、ベーコンやコーン、きゅうりを乗せたり、野菜スティックにしたりと、だいたいサラダがパターン化してしまいます。

    簡単に出来るサラダのアレンジを教えて下さい!

    +30

    -3

  • 2. 匿名 2015/06/24(水) 20:53:34 


    サラダはどれもパターン同じやからな!

    +89

    -6

  • 3. 匿名 2015/06/24(水) 20:53:41 

    パリパリに揚げたパスタをあえる!

    +37

    -3

  • 4. 匿名 2015/06/24(水) 20:53:47 

    レタスにジャコに薬味ネギにごま油と塩と韓国ノリをあえたら美味しいサラダになりますよ!

    +60

    -23

  • 5. 匿名 2015/06/24(水) 20:54:00 

    かぼちゃサラダ!
    クリームチーズいれるとおいしい!

    +67

    -1

  • 6. 匿名 2015/06/24(水) 20:54:09 

    カプレーゼ
    簡単なサラダのアレンジ教えて下さい!

    +137

    -6

  • 7. 匿名 2015/06/24(水) 20:54:51 

    ドレッシングを毎日変えるだけでも飽きないと思います!

    +87

    -1

  • 8. 匿名 2015/06/24(水) 20:55:39 

    オリーブ入れる!

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/24(水) 20:55:49 

    ボールを用意します

    切り刻んだ野菜を詰め込みます

    好きなドレッシングをかけます

    完成ʕु•̫͡•ʔुʔ•̫͡•ཻʕʕु•̫͡•ʔु

    +7

    -34

  • 10. 匿名 2015/06/24(水) 20:55:51 

    粉チーズかければシーザーサラダ!

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2015/06/24(水) 20:55:58 

    ポテトチップを砕いてトッピングするとアクセントになっていいですよ

    +44

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/24(水) 20:56:32 

    キャベツ粗い千切り→マヨネーズ、麺つゆ、鰹節かけて混ぜるだけ!箸が止まらないくらい美味しい!

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2015/06/24(水) 20:56:36 

    ポテトサラダ残ったら春巻きの皮で溶けるチーズといっしょに巻いて揚げたりしてる
    カロリーは気にしないw

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2015/06/24(水) 20:57:07 

    アボカドとまぐろのサラダ 今お気に入りです

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2015/06/24(水) 20:57:25 

    レンコンサラダは!?
    味付けは、マヨネーズと隠し味にめんつゆ少々!!
    さらにツナ混ぜるのオススメ!!

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2015/06/24(水) 20:57:52 

    トマトスライスに青じそと玉ねぎ刻んだものをかけてお好みのドレッシングで!(和風がオススメ!)
    シソと玉ねぎがアクセントになって美味しいですよ!

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2015/06/24(水) 20:58:02 

    納豆かけてまぜまぜー
    ネバネバサラダおいしいよ♡♡

    +19

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/24(水) 20:58:04 

    枝豆をトッピングしたり、アボカド入れたり
    ささみにしたり、ツナにしたり、ハムにしたり・・・

    昨日は和風(ワサビドレ)今日は中華風(ほんのりゴマ油)と
    ちょっとずつ素材やドレッシングに変化をつけています

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/24(水) 20:58:19 

    白身のお刺身とパリパリに揚げたワンタンの皮をざっくり砕いたものや、それが、面倒ならナッツ、皿うどんの麺などとにかくパリパリしているものを乗せる。
    美味しいですよ。

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/24(水) 20:58:23 

    いつものサラダに戻したワカメと粗びき味塩コショウ、砕いたポテチ(できればカルビーの)をのっけるだけで凄くおいしいよ!

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/24(水) 20:58:37 

    食パンの耳で、できるだけ細かいクルトンを作る。
    揚げないで、オーブントースターで乾燥させたもののほうがいい。
    サラダに乗せると、カリカリして美味しいよ。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2015/06/24(水) 20:58:58 

    千切りのシソを載せると 香りがたって美味しいですよ

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/24(水) 20:59:40 

    玉ねぎのみじん切りに
    トマトの角切りのせてゆずポン!
    シンプルだけどおいしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/24(水) 20:59:47 

    豆苗をザク切り
    生ハムを適当に切り散らす
    黒胡椒をひく
    あればフライドオニオンもまぶす

    キューピーのノンオイルごまと香味野菜ドレッシングが合います

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2015/06/24(水) 21:00:19 

    アボカド
    ブロッコリー
    水切り豆腐

    この組み合わせおいしいよ〜

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2015/06/24(水) 21:00:21 

    ゴボウを胡麻油でパリパリに炒めて、水菜と和えます。
    ドレッシングは胡麻でも醤油系でもあうけど、かけるより混ぜ合わせた方が美味しいと思います。
    舞茸やシメジ一緒に炒めてもいいですよ~

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/24(水) 21:00:49 

    戻したワカメ、コーン、ツナを混ぜ合わせて調味料は胡麻油と醤油をお好みでいれて混ぜまぜ!コレおいしくて大好きです!是非お試しあれo(^▽^)o
    写真はサイトからひっぱってきましたm(_ _)m
    簡単なサラダのアレンジ教えて下さい!

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/24(水) 21:01:29 

    6
    カプレーゼ作れるのが一番だけど
    モッツァレラチーズ高いから節約したい時は豆腐で代用する!
    安上がりだしそれでも十分美味しい(人´∀`*)

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2015/06/24(水) 21:01:52 

    大根とジャコと海苔のサラダとか
    モヤシと春雨、キュウリハム等で中華風サラダとか
    たまには葉物じゃない野菜でサラダにするとマンネリ化しないと思う

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/24(水) 21:01:53 

    餃子の皮やトルティーヤの皮などにマヨネーズを塗ってチーズ、ベーコンを乗せてトースターで焼く
    レタスやトマトなどを細かく切ってドレッシングにあえておく
    トースターで焼いた皮の上にサラダを乗せてなんちゃってサラダピザ
    今日のお昼に作って食べました

    ちなみにサラダのドレッシングは粉ドレだとびちゃびちゃにならなくてお勧めです

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/24(水) 21:08:38 

    油揚げを、こんがりと焼き、小さく切ります
    タコと納豆を入れます。

    しょうゆ&ごま油を入れ、混ぜます。

    美味しいですよ♪
    お好みで水菜なども

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/24(水) 21:09:35 

    いつものサラダにさけるチーズをさいてのせる。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/24(水) 21:10:42 

    私はレタスやキュウリを千切りしてカニカマ割いて茹でた春雨入れたら和風のドレッシングで和えるのと、茹でたほうれん草を食べやすく切りキュウリとロースハムを千切り、トビッコを入れて醤油で味の調整して出来上がりが定番です
    これからの季節、食が進まない時にもオススメです

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2015/06/24(水) 21:12:45 

    戻したワカメとコーンと焼き鳥缶を混ぜて味ぽんか青じそかけるとめちゃめちゃおいしいよ!

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2015/06/24(水) 21:13:24 

    キャベツの千切りに半熟の目玉焼きのせて、皿うどんを砕いてパラパラ。
    おかずになるようなガッツリサラダです。

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/24(水) 21:16:56 

    4
    韓国のりから大腸菌が見つかっていますよ。

    +34

    -10

  • 37. 匿名 2015/06/24(水) 21:19:38 

    コンビニとかに売ってるカット野菜の上に豆腐を手で潰してのせて納豆とキムチのせてごま油を少し垂らす。
    今日の晩ご飯です。美味しかった!

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/24(水) 21:28:13 

    フライパンでカリッカリに炒めたベーコンをサラダの上にドバッ!
    おまけにタコまで入れた。食感もよいけれど、単純かな(ーー゛)?
    簡単なサラダのアレンジ教えて下さい!

    +22

    -5

  • 39. 匿名 2015/06/24(水) 21:32:13 

    レンジでチンしたパリパリチーズを砕いてサラダに乗せて食べるのに最近ハマってます。
    簡単なサラダのアレンジ教えて下さい!

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/24(水) 21:32:29 

    サラダ水菜とトマトに
    トッピングはカリカリじゃこで
    市販の和風ドレッシングとか。

    トッピングを
    カリカリベーコンや
    フライドオニオンを
    してみたり
    野菜の組み合わせを変えたり
    豆腐サラダにしてみたり
    具材の組み合わせによって
    ドレッシングの味を変えたり…
    こんな感じでアレンジしてます。

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/24(水) 21:33:54 

    ブロッコリースプラウト

    大きくなったブロッコリーより栄養凝縮されてるみたいですよ!

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/24(水) 21:34:45 

    夏はゴーヤサラダ!
    塩揉みしてさっと湯がいたら苦味がマシになります!
    生玉ねぎとツナと醤油系ドレッシングかポン酢かけて食べてまーす(*^^*)

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/24(水) 21:48:22 

    水菜で作るサラダ
    水菜と玉ねぎに黄金イカやトビッコ入れて温泉卵にお好きなドレッシングでモリモリいけちゃう

    サラダよりも簡単なのはトマトとモッツァレラチーズをめんつゆであえるだけのものはトマトの酸味が抑えられて好きでよく作る

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/24(水) 21:50:38 

    豆類のドライパックを使った物や、お豆腐を使った白和え風のサラダは作ります!


    +4

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/24(水) 21:52:01 

    みんな凝ってる…!!
    サラダにそんなに手間やお金
    かけたことないや(;´Д`)

    そんな私はトマト、アボカド、
    葉もの(私はわさび菜か小松菜が好き)
    に自家製わさびドレッシング
    かけて食べるのが好きです。

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/24(水) 21:56:44 

    全て手作りでなくていいなら
    コンビニとかで売ってるひとり分の惣菜(切り干し大根とかひじき煮とか)をトッピングがわりに生野菜の上にのせてドレッシングかけるとちょっと凝ったカンジになるよ。

    +6

    -7

  • 47. 匿名 2015/06/24(水) 22:00:47 

    カプレーゼのチーズを豆腐に変えて、青紫蘇ドレッシングで(^^)

    ヘルシーだよ!

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2015/06/24(水) 22:04:48 

    カリカリに炒めたベーコン
    揚げた玉ねぎ
    クルトン
    など入れるとおいしいよ

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2015/06/24(水) 22:08:51 

    ナッツのみじん切りをのせると別次元になるよ!
    くるみ、アーモンド、ピスタチオ、カシューナッツ...
    ドライフルーツもおすすめです!

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2015/06/24(水) 22:13:33 

    フライドオニオンガッツリかけて食べてます。旨い。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2015/06/24(水) 22:19:58 

    オリーブオイルに生姜のすりおろし酢でドレッシング お好みで黒胡椒。レタスと白髪葱 豆腐 を盛り海苔を手でちぎって散らしドレッシング。さっぱり美味しいよ。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/24(水) 22:23:02 

    ナッツの砕いたものと、チーズをサイコロ状にカットしたものを、いつものサラダの上に乗せてオリーブオイル、バルサミコ酢、塩&胡椒をかけて食べてます。バルサミコ酢が苦手な人はレモンを絞ってかけてもOK。
    ナッツやチーズの食感で美味しく食べれますよ。他に、フライドオニオンなどもオススメです。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/24(水) 22:39:55 

    長いもを細切りにして、オクラを輪切りにして、かつお節とネギとめんつゆかけたら美味しいですよ!
    特に夏の暑い日はネバネバ系食べたくなるからオススメです!

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/24(水) 22:42:56 

    鯛の鱗を炙ったものを散らす

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2015/06/24(水) 22:54:09 

    ダッタン蕎麦茶を毎日飲んでいるのだけど、そのまま食べてもアラレみたいで美味しいんです。
    サラダにもパラパラかけると香ばしくて食感も良くて飽きずに食べられますよ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/24(水) 22:56:30 

    53
    おいしいと思うけど
    それサラダかなぁ?

    +8

    -11

  • 57. 匿名 2015/06/24(水) 22:58:11 

    夏によくやりますが、きゅうりと玉ねぎを角切りに、プチトマトは半分に切って、タコのぶつ切りかエビ、またはささみのゆでたものをさいて加えます。茹でたキヌアも入れて、オリーブオイルとワインビネガー、塩コショウで味を整えるとなかなか美味しいですよ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/24(水) 23:04:22 

    にんにくチップかけると変わるよ。
    パンチがでます

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/24(水) 23:13:19 

    カプレーゼのチーズの代わりに水切りヨーグルトを代用したことがあります。
    酸味があって美味しかったですよ(*^^*)

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/24(水) 23:23:43 

    ネバネバサラダ美味しいよ!
    オクラ・山イモ・なめこ・ダイコン千切り!

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/24(水) 23:23:48 

    ごぼうと蓮根を薄切りにして茹でて
    味噌&マヨネーズにお砂糖少々
    炒りゴマであえたら簡単だし美味しいですよ。

    トマトとキュウリを切って塩麹であえるだけでも簡単でおすすめです。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/24(水) 23:27:41 

    春菊、クルミ、豆腐、塩、ごま油。
    簡単なサラダのアレンジ教えて下さい!

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/24(水) 23:29:50 

    トマトと玉ねぎ、パセリをみじん切りして
    ひよこ豆の缶詰も入れる。そして
    レモン汁、オリーブオイル、塩であえると
    さっぱり豆サラダです。
    チリペッパーを入れたものをインド人友人が
    良く作ってました。(友人はレンジでチンしたジャガイモも
    みじん切りにして入れてました。)

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/25(木) 00:13:12 

    6

    もはや見た目はカプレーゼではないけど、
    薄切りしたトマトに、
    オリーブオイル、ガーリック、粗挽きコショウ、粉チーズ、乾燥バジル、塩、
    を適量かければ、カプレーゼに近い味になります。

    簡単でおいしいです。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/25(木) 00:13:25 

    いつものレタスにイタリアンパセリやフレッシュのハーブを入れると味に奥行きが出て飽きないです。
    フレッシュハーブ ナッツ オリーブ 豆 チーズ、
    よく入れてます。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/25(木) 00:14:30 

    塩昆布で味付け。んまい。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/25(木) 00:15:29 

    スモークサーモン、生ハム、マグロなど。
    肉を入れてます。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/25(木) 00:16:36 

    ニンジンをできるだけ細い千切りにして、好みのドレッシングで和える。
    あえて他の具材を入れないで、ニンジンだけの方がおいしい。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/25(木) 00:16:58 

    玉ねぎをスライスしてのせる

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/25(木) 00:20:36 

    去年ネットで話題になってた
    桃モッツァレラうますぎてはまってしまった
    早く桃の時期こないかな~楽しみすぎる

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2015/06/25(木) 00:48:36 

    セブンイレブンのサラダチキンをプラスすると、おかずになる!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/25(木) 01:03:17 

    トマト+アボカド(+時々モッツァレラチーズ)にはバジルドレッシングが好きです。

    パスタコーナーに置かれてるバジルソースを使ってます。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/25(木) 01:06:41 

    水菜をザクザク切って、ごま油と塩であえるだけ。
    旦那の料理ですが…おいしいです。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2015/06/25(木) 01:37:33 

    盛り付けた後ゆで卵をすり下ろしてかけると見た目もキレイでいつもと違う味が楽しめます

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/25(木) 01:50:55 

    野菜サラダに飽きたら野菜スティック!
    それにも飽きたら温野菜!
    次はポテトやマカロニのマヨネーズ系!
    最終的には野菜サラダに豆腐のせて和風にしたり、「冷やしトマト♪」と言いつつ普通のトマト出したりで何とか一週間繋ぎます(笑)

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/25(木) 01:53:52 

    トマトとアボカドを一口サイズに切ってレタスとあえてオリーブオイルとバルサミコを混ぜたものをドレッシングにして上からフライドオニオンをちりばめる

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/25(木) 03:11:57 

    ●缶詰のホワイトアスパラガスに生ハム巻いてイタリアンドレッシングかけるだけ

    ●トマトとチーズを1センチ角にカットして好みのバジルを散らしてオリーブ油と塩コショウとレモンで味を整えるだけ

    ●ざく切り水菜、輪切りチクワ、カイワレ、細切りレタス、細切り海苔、納豆を全部混ぜてゴマドレッシングかけるだけ

    ●輪切りキュウリ、輪切りゆで玉子、ツナをマヨネーズでただ和えるだけ

    ●ざく切り水菜、カイワレ、千切りミョウガ、細切り大葉、細切りエゴマの葉、スライス玉ねぎを全部混ぜたものを皿に敷いてその上に鰹の刺身を並べて小ネギを散らして和風ドレッシングorポン酢で

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2015/06/25(木) 03:31:03 

    パルシステムのCMレシピですが、これめちゃくちゃ美味しくて
    何回もリピしてます!ぜひ一度作ってみて欲しいです。
    アツアツのごま油を最後にジュッとかけるのが最高に美味しいです♪


    https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipedetail.php?recipeid=2562&matome_cm_toufu

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/25(木) 12:29:46 

    刻んだ三つ葉に玉ねぎスライスと茹でて適当に裂いた鶏むね肉を和えてポン酢と鰹節を豪快にかける。夏はサッパリしててモリモリ食べれます!

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2015/06/25(木) 13:12:54 

    いつものポテトサラダに、残ったかぼちゃの煮物を混ぜる
    いつものダイスサラダに、残った焼き芋を加える
    トマトとアボガドの薄切りとスライスチーズと生ハムを交互にはさんで、フレンチドレッシングをかける






    +0

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/25(木) 18:32:03 

    玉ねぎスライスしてアボカド、ツナをマヨネーズを入れて混ぜるだけ。
    めちゃくちゃ美味しいです。
    お皿に盛り付けるときに下にレタスを敷くとなお良し

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/25(木) 19:20:11 

    ボイルイカ(輪切り)
    野菜は何でもOK
    味はパスタ用ソースのジュノベーゼ

    これを保存袋に入れてもんで、1時間したら出来上がり♪

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/25(木) 20:10:47 

    タマゴサラダ
    我が家はオニオンスライス・セロリで作りますが好きな野菜とタマゴ・粉チーズ・マヨネーズを和えるだけで簡単に出来ますよ。
    タマゴは全部固茹でにせず半熟にすると美味しいです。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード