ガールズちゃんねる

簡単お花アレンジがあつまるトピ

45コメント2015/03/22(日) 00:45

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 10:32:28 

    そろそろ桜の季節ですが、みなさんおうちに花は飾ってますか?

    ちゃんとしたフラワーアレンジじゃなくても、手軽におうちに花や葉っぱをおしゃれに飾る小技を紹介して欲しいです!


    ちなみに私はこれを参考に桜の枝をガラス瓶に入れて飾ってます☆無造作で簡単です。

    +74

    -13

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 10:34:48 

    100均の造花をこんな風にして飾ってる
    簡単お花アレンジがあつまるトピ

    +144

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 10:34:57 

    ちょっと変わった入れ物に入れることです☆
    最近は、足のついた入れ物に入れたら可愛くなりました!^_^

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 10:35:15 

    アレンジって言っても、お花を花瓶に飾る以外思いつかない

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 10:35:21 

    簡単お花アレンジがあつまるトピ

    +77

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 10:35:49 

    こんな感じとか?
    簡単お花アレンジがあつまるトピ

    +133

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 10:37:15 

    造花をコルクボードの淵にたくさん貼って、写真も貼ってプレゼントした!
    簡単お花アレンジがあつまるトピ

    +16

    -35

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 10:37:34 

    赤のガーベラ好き
    入れ物の淵ギリギリに切って、あとは何か長めの葉っぱを1本。

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 10:40:42 

    桜の枝って折ったらダメかと思ってた…

    +95

    -10

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 10:44:03 

    主さん、桜は自分の家のですか?

    +40

    -13

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 10:44:47 

    春なのでチューリップを無造作に束で花瓶に入れるのも可愛いと思います!!

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 10:49:52 

    桜の枝は切ったら駄目ですよ?
    自分の家の桜ですか?

    +57

    -14

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 10:52:31 

    そりゃ折っていい桜の木でしょw
    なんでみんな折ったらダメよ前提なのw
    うちは自分ちや祖父母宅に桜あるわよ

    +123

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 10:54:47 

    売ってた桜の枝じゃないんかな?(*^^*)

    +159

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 10:56:06 

    1が公園の桜を折って飾ってるとほぼ決めつけられてるトピ

    桜の枝は花屋さんには売ってない?桃は見たことあるけど

    +115

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 10:56:37 

    13 そりゃ自宅の桜だよね!

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 10:58:00 

    同系色でまとめても
    統一感あってステキです(^^)
    簡単お花アレンジがあつまるトピ

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 11:01:47 

    白と緑の色系で飾るとだいたいセンス良く仕上がるということに気付いた
    下手にピンクや赤の花入れると難しい

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 11:02:32 

    子供と散歩中、桜の花がついた小枝が落ちていたので拾って帰ったら、即座に同居義母に「桜の木は折ったらアカンで!」と怒られた。

    何故すぐに折ったと決めつける!?
    桜の木を折ってはいけないことくらい知ってるわ!
    まずは「どうしたのそれ?」と聞いてよ!

    ちなみに桜の木は切り口から病気になりやすいので、切るのは専門の人に。

    トピズレすみません。

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 11:03:13 

    実家の庭の花で挿してみました。
    夏の写真ですみません。
    簡単お花アレンジがあつまるトピ

    +50

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 11:03:34 

    単色でまとめるとおさまりやすいよ。
    簡単お花アレンジがあつまるトピ

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 11:05:46 

    19
    きったところから病気になりやすいんだ!知らなかったー
    毛虫にモリッモリたかられても毎年満開になってるから、丈夫なんだと思ってた

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 11:07:54 

    ガラス瓶や鳥籠に造花を飾ってアンティーク風にするのが好きです
    枯れないからストックできるし、毎月季節に合わせたお花に変えて楽しんでます
    簡単お花アレンジがあつまるトピ

    +48

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 11:18:24 

    スーパーの安売り花を同系色の赤で揃えて、
    飾ってみました!
    簡単お花アレンジがあつまるトピ

    +58

    -12

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 11:19:46 

    花屋で500円の小さいブーケを買ってきて、百均の瓶に入れて飾ってます(^^)
    花を飾ると女子力上がった気になります♫

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 11:24:00 

    主です。

    桜の枝はお花屋さんで買いましたよ!
    普通に売ってます☆

    +128

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 11:24:52 

    うちも実家の庭に桜の木があるので 貰って飾っていたら、家に遊びに来た友人に「これ まさか折ったの?いけないんだよ」と言われたことを思い出しました。
    桜の木は公園や道端にだけあるわけじゃないので折らなくても手に入ることもあるんですよ。

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 11:28:59 

    通販で購入した、一才桜と梅を寄せ植えにしてます。
    本を片手に勉強中ですが、うまく咲いてくれると嬉しい!

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 11:29:51 

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 11:31:39 

    26
    ですよね!

    桜の木のミニミニ植木鉢あったらいいな
    テーブルに飾れるサイズでさ
    お部屋で季節を感じられる

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 11:33:20 

    2さん
    そのお花、100均ですか!
    すごく素敵(((o(*゚▽゚*)o)))

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 11:40:24 

    こういう葉物中心のも素敵。

    簡単お花アレンジがあつまるトピ

    +89

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 11:53:13 

    蝋梅。香りがすごーーく良い♡
    一枝でも香りが充満します。
    簡単お花アレンジがあつまるトピ

    +87

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 11:54:08 

    31さん

    この写真はネットからお借りしましたがセリアやダイソーにかわいい造花たくさんありますよ(^ ^)オシャレな缶も売ってるのでそういうものに詰め込んでます。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 12:13:13 

    15
    ちょっと主さんが気の毒になっちゃいました。
    桜も桃と同じように、普通に売ってます。


    私は桜好きなので、花束に入れて貰ったりもします。
    斬新でステキですよ。

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 12:22:17 

    >30

    桜の盆栽、今の時期お花屋さんに売ってますよ!
    先週買いました!
    少しずつ蕾が膨らんできてて、開花が楽しみです♡
    もちろん枝でも売ってます(^^)

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 12:30:34 

    お花を知らない人ほど、桜折ったの!?と言う。売ってるのに。

    +74

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 12:31:40 

    結婚式で桜を沢山飾るの憧れた。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 13:32:44 

    くすんだ心の持ち主多すぎ(笑)

    そりゃ自分の家の桜だよねとか、桜お花屋さんで売ってあるの知らないのかな?笑

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 14:23:17 

    伸びすぎたアイビーを切って
    瓶に入れるだけでも
    気分が上がります。

    寒い季節水を変えるの忘れても
    根っ子が出てきているので

    それを小さいポットに
    植え替える。

    葉物は長持ちするので
    オススメです。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 17:49:03 

    アンティークな瓶というかコーラですが(笑)
    ヒマワリは花びら散っても可愛いから暫く飾ってます꒰◍''౪`◍꒱۶*.+`
    簡単お花アレンジがあつまるトピ

    +15

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 19:28:06 

    41さんのアレンジおしゃれですね!
    シンプルに一輪挿しもかわいい!!

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 19:42:14 

    こういうセンスある人が、うらやましい。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 21:46:43 

    桜の枝を買って来て早速飾りました。
    丁度、花を飾ろうと思ってたのですが
    このトピを見ていいなーと。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 00:45:40 

    飾っていて、痛んできた花は、
    捨てる時はゴミ袋に普通にいれて捨てますか?

    なんかそれには抵抗あって、実家の裏庭に捨ててたんだけど
    マンション暮らしになってからはゴミ袋に捨てるしかないよね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード