ガールズちゃんねる

日テレ久野静香アナが6月末に退社へ フリー転身、バイクでツーリング計画も

56コメント2022/05/18(水) 17:24

  • 1. 匿名 2022/05/18(水) 08:43:53 


    愛知県出身の久野アナは法政大学を卒業後、2012年4月に日テレに入社。親しみやすいキャラと確かなアナウンス力で「ZIP!」「news every.サタデー」「日テレNEWS24」などを担当した。

    気になる今後だが、フリーアナとして活動しながら、アナ時代にはできなかった趣味に時間を使うとみられている。

    「バイクで日本中をツーリングする計画があるそうですよ。ユーチューバーとしても活動していく方針で、とにかく自由にやりたいようです」

    +46

    -1

  • 2. 匿名 2022/05/18(水) 08:44:38 

    初めまして

    +36

    -22

  • 3. 匿名 2022/05/18(水) 08:44:48 

    なぜ、フリーになるのだろ、激戦なのにねぇ

    +90

    -2

  • 4. 匿名 2022/05/18(水) 08:44:54 

    自分の人生、お好きにどうぞ
    ですね。

    +30

    -2

  • 5. 匿名 2022/05/18(水) 08:45:45 

    肉が好きっていう理由で結婚したと思ったらスピード離婚して、退職でセントフォースあたりに行くのかと思いきやツーリングにYouTuberか

    かなり自由な感じの人なんだね。ちょっと面白いなって思ったよ

    +162

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/18(水) 08:46:05 

    旦那の稼ぎがいいから、
    安泰なんでしょうな

    +0

    -27

  • 7. 匿名 2022/05/18(水) 08:46:43 

    第二の馬場典子を目指して下さい

    +2

    -10

  • 8. 匿名 2022/05/18(水) 08:46:49 

    >>6
    いや別れとんねん

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/18(水) 08:46:54 

    ふーん。心からやりたいことをやるのねえ。
    お金があるのも羨ましいけど、
    やりたいことがあるのがまぶしいな。実のところは。
    お金ないって、言い訳だ。

    +47

    -4

  • 10. 匿名 2022/05/18(水) 08:47:02 

    日テレアナウンサーの退社続くね。桝アナに佐藤アナに久野アナ…社内に問題があるのか辞めやすい雰囲気なのか、どっちだろ

    +65

    -3

  • 11. 匿名 2022/05/18(水) 08:48:01 

    仰天ニュースで漁船乗ってた人だよね

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/18(水) 08:48:19 

    >>3
    社内でポジション失ったか、外においしいツテを見つけたか
    だいたいどっちかでしょう

    +77

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/18(水) 08:48:46 

    久野さん可愛くて好き~。
    仰天ニュース変わっちゃって残念だった。

    +83

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/18(水) 08:49:01 

    結局アナウンサーも会社員だからフリーになった方が稼げるのかね

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/18(水) 08:49:07 

    別に華やかさを求めてるわけじゃないけど日テレアナって野暮ったいよね。
    やっぱりフジは華やか顔してる

    +2

    -14

  • 16. 匿名 2022/05/18(水) 08:49:16 

    実力不足

    ニュース読む度に2、3回は必ず噛んでいたからこれでいいのかもね

    +4

    -6

  • 17. 匿名 2022/05/18(水) 08:49:36 

    >>10
    近年日テレの某国への配慮はフジ以上だからね
    嫌になる人もいるかも

    +78

    -3

  • 18. 匿名 2022/05/18(水) 08:50:54 

    仰天ニュースをやってた時も控えめだったなあ
    目立つ番組を任されてもあんまりグイグイ来ないんだよね
    バラエティ番組ならもう少し弾けてもよかったのに

    +0

    -6

  • 19. 匿名 2022/05/18(水) 08:51:22 

    >>5
    久野ちゃん、離婚してたの知らなかったー!
    仰天ニュースの時、かなりおもしろい人だと思ったわ。

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/18(水) 08:53:18 

    河村さんは急死するし、水トちゃんも相変わらず退社の噂ある
    日テレに何が起きているのか?

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/18(水) 08:53:29 

    プロレス好きとかじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/18(水) 08:53:46 

    漁船企画で活躍してたよねw
    野生児タイプなのかな

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/18(水) 08:54:38 

    このアナウンサーさん好きだよ。
    活発で裏表なさそうで。

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/18(水) 08:54:45 

    >>5
    わりと破天荒でワロタ
    嫌いになれないよね

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/18(水) 08:56:43 

    >>5
    いい人生じゃないか

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/18(水) 09:01:12 

    >>15
    フジは可愛い系
    日テレは綺麗系
    だと思ってた。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/18(水) 09:02:43 

    >>3
    局アナより売れないフリーの方が旨味あるんじゃん?

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2022/05/18(水) 09:03:12 

    >>3
    キー局のアナなんてキャリア的には引く手あまただろうし、自分が日テレブランドに執着なければ仕事に困ることはないと思う。アナウンサーにこだわると厳しいかもだけど。

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2022/05/18(水) 09:10:50 

    >>3
    入社10年って節目の年だし、一般の会社に勤めてる人でも転職を考える時期だから何も不思議じゃないと思う

    アナウンサーだから「退社!!フリーに転身!!」って報じられちゃうだけで

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/18(水) 09:11:19 

    バイクレースMoto3の実況を何度か見てとても良かったのに、
    退社したらもう見られないのかな、残念だけど応援します。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/18(水) 09:17:57 

    >>1
    バイクと久野アナ、両方好きな彼氏が喜びそう

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/18(水) 09:24:26 

    >>29
    そうは言っても、東京のテレビ局なんて給料も福利厚生も抜群にいいエリートでしょうに。
    転職しちゃうのは勿体ないなぁ。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/18(水) 09:32:57 

    >>32
    どんな会社にもいいところ悪いところあるし、30代になって自分の今後に悩む時期でもあるし、他人が「もったいない」なんてとやかく言う事じゃないと思うよ

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2022/05/18(水) 09:33:55 

    男勝りですごく好き!船酔いしないらしいね!
    日テレ久野静香アナが6月末に退社へ フリー転身、バイクでツーリング計画も

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/18(水) 09:39:42 

    はじめまして、さようなら

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2022/05/18(水) 09:43:43 

    >>11
    世界一臭い缶詰めも食べてたよね
    元気で明るくて好感度良かったよ

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/18(水) 09:48:56 

    >>3
    局アナだと生活も不規則だからしんどいと思うよ
    激戦区だとは言ってもやっぱり主要局アのアナウンサーしてからなら有利だろうし

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/18(水) 09:50:08 

    >>10
    日テレってミトちゃん入るまでアナウンス室は殺伐としてたけど、空気が変わったて言ってたよね

    ただミトちゃんにハマらないとかあのノリについていけないタイプはかなりしんどそうと思う

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/18(水) 09:52:53 

    >>15
    久野さん、入ってきた頃可愛らしくてこざっぱりしてて期待されてるなって感じしてたけどね
    どんどん若い子入ってきて見なくなってはいたかも

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/18(水) 09:54:25 

    >>33
    他人だから冷静に見れる、というのもあるけどね。

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2022/05/18(水) 09:55:58 

    >>32
    アナになるだけのポテンシャルや行動力あるから
    しがみつくより新しいことやろうと思いそう
    美貌も話術も知名度もあるわけだし
    なんやかんや女子アナって若い子の方がチヤホヤされちゃうところあるし

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/18(水) 10:16:08 

    >>19
    仰天ニュースて久野さん好きになった!
    漁師さんと魚釣り行ったりして大物釣ってて女神だが言われてたわ

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/18(水) 10:23:09 

    >>32
    人生や仕事って、お給料だけじゃなくない?
    テレビ局って、上層部風通し悪くて堅苦しいイメージ。
    一度きりの人生、好きな事やったらいいさ〜

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/18(水) 10:27:06 

    >>36

    私も見た!
    なんか、現地のおばちゃん⁈達に混じって臭い缶詰作るの手伝って、その上しっかり食べてたよね。

    凄くポジティブなのと、行動力が羨まし過ぎる。
    後、笑顔がハンパ無く可愛いし、見てるこっちが元気でる。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/18(水) 10:39:08 

    >>10
    佐藤アナウンサーはアナウンス室の女子アナを立て続けに彼女にして
    アナウンス室の空気がおかしくなったから人事異動(左遷)されて 
    アナウンサーになりたいのに左遷になったから、おもしろくないから実家を継ぐような理由をつけて辞めたんですよ。
    辞める方々は 枡さんは例外ですが そこに居場所がなくなった方々みたいです。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/18(水) 10:51:13 

    日本テレビアナウンサーに合格した時に
    落ちたアナウンサー志望の人達が大勢いるわけです。
    色々あるとは思いますが
    大勢の人の夢を奪う競争率。
    定年まではきついかもしれませんが、せめて20年くらい在席してほしいと思うのは私だけでしょうか。

    +2

    -9

  • 47. 匿名 2022/05/18(水) 10:56:08 

    若い水卜アナウンサーが司会をまかされたことが不満なのかと調べたら
    水卜ちゃんの方が年上だった(^_^;)
    35才。若く見えるミトちゃん。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/18(水) 11:30:37 

    仰天ニュースのアシスタントしてた時好きだったな

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/18(水) 11:33:55 

    >>46
    そんな事考えているのはあなただけ。
    正社員で働いたこと無い人の発想だと思う。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/18(水) 11:46:32 

    モトブロガーとしても人気出そうな気はせんでもない。YouTubeでもバイク女子増えたし。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/18(水) 11:56:25 

    結婚だってね、おめでとう!!

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2022/05/18(水) 12:15:13 

    >>39
    日テレってすごく早いタイミングで若手に番組任せるイメージあるよね
    世代交代が目まぐるしいというか

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/18(水) 12:26:51 

    >>3
    異動の打診があって辞めることにしたらしい、とありました。
    中村仁美パターンね。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/18(水) 12:44:33 

    >>38
    久野アナと滝アナは水卜ちゃんが中心で主催するアナウンサー会(親睦とアナウンサー技術の勉強をする会)にも全然参加しないんだよね。
    滝アナは義堂会(義堂アナをひたすら褒める会)には参加してるけど。
    そんなアナウンサーに執着なさそう。
    久野アナと仲良いから次は意外と滝アナかもなぁ。

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2022/05/18(水) 15:16:12 

    久野アナも滝アナもメッチャ似合っててカッコいい
    日テレ久野静香アナが6月末に退社へ フリー転身、バイクでツーリング計画も

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2022/05/18(水) 17:24:46 

    結局結婚か。

    後ろ盾があるからフリーでものほほんと暮らせるもんね。

    うらやましいな。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。