ガールズちゃんねる

黒柳徹子「高級タワマン購入」報道浮上も…88歳の引っ越しで選んでいた“高すぎない”賃貸マンションのワケ

50コメント2022/05/14(土) 11:49

  • 1. 匿名 2022/05/11(水) 22:42:55 

    黒柳徹子「高級タワマン購入」報道浮上も…88歳の引っ越しで選んでいた“高すぎない”賃貸マンションのワケ | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    黒柳徹子「高級タワマン購入」報道浮上も…88歳の引っ越しで選んでいた“高すぎない”賃貸マンションのワケ | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「最近、30年暮らした所から引っ越しました」2月末から放送されている東京ガスの新CMで、俳優の安田顕(48)とコミカルなやり取りをしているのは黒柳徹子(88)だ。


    「いや、黒柳さんが住んでいるあのマンションは、全戸賃貸の物件ですよ。(略)収入が安定しない駆け出しの芸能人では、住むのは難しいでしょう。その意味で、本当のセレブだけしか借りることができないマンションなんです」(不動産関係者)

    ちなみに月の家賃は約30万円〜80万円と、定期借家制度のおかげで芸能人が住むにしては極端に高い物件というわけではない。

    それにしてもなぜ、黒柳は賃貸マンションに生活の場を移したのか。

    「黒柳さんは最近になって『生活をコンパクトにしたい』と話していました。(略)節税という意識もあるのでしょう」(キー局関係者)

    芸能ジャーナリストの平田昇二氏が分析する。

    「公私ともに親交の深かった森光子さん、メリー喜多川さんらが亡くなり、ご本人も大腿骨を骨折されたりするなかで、今後についていろいろ思うところがあったのでしょう。賃貸であれば、いざということになった際、残された方たちの負担が減ると考えたのだと思います」

    (※一部抜粋)

    +75

    -1

  • 2. 匿名 2022/05/11(水) 22:43:30 

    🧅🐼

    +37

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/11(水) 22:43:36 

    終活ってことなのかな?
    なんか寂しいね
    長生きしてほしいです

    +217

    -1

  • 4. 匿名 2022/05/11(水) 22:43:46 

    下世話すぎない?

    +92

    -3

  • 5. 匿名 2022/05/11(水) 22:44:27 

    どんな生活したっていいじゃん。
    プライベートなことを記事にするのはどうかと

    +99

    -4

  • 6. 匿名 2022/05/11(水) 22:44:37 

    パチパチ歳凄い!

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/11(水) 22:44:44 

    >>4
    意味不明

    +4

    -17

  • 8. 匿名 2022/05/11(水) 22:44:50 

    私からしたら十分高級なマンションでした
    80万は凄いよね

    +169

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/11(水) 22:45:43 

    88歳か48歳なんてひよっこね

    +69

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/11(水) 22:45:49 

    金額は人によるから置いといて、私も年取ったら賃貸にしようかな

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/11(水) 22:47:29 

    この記事書いた人はどんな凄いマンション住んでるんだろう
    お金持ちなんかな
    普通に良いところ住んでると思う
    しかも1人住まいでだし高齢で借りられるって信用高いからこそだよね

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/11(水) 22:47:44 

    >かねてから「終活はしない」と公言

    周りの人に何かあって自分の環境や考え方を改めるってのは大事な事だよね。ただ黒柳徹子の「終活はしない」の意味は、生涯現役で隠居はしないっていう意味だったんじゃないかと思う。身の回りの事はちゃんとして、周りに迷惑のかからないようにって事は考えてそうだよ

    +67

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/11(水) 22:47:57 

    >>9
    ピチピチだね

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/11(水) 22:49:18 

    ヒロシが徹子さんのお家のこと聞いた時は賃貸の一軒家かなと思ったけど。別のお宅かな。

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/11(水) 22:49:53 

    相続の事とか自分の死後揉めさせたくなくて色々片付けたんだろうね

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/11(水) 22:50:55 

    >>7
    この記事が下世話ってことでしょ

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/11(水) 22:53:28 

    後見人の男性も同じフロアに住んでいるんだって
    何かあった時の事も考えてって感じなのかな

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/11(水) 22:54:20 

    >>1
    この歳になって引っ越そうと思うのが凄い。もう余生見える歳だし。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/11(水) 22:55:34 

    >>14
    洋館?って言ってたよね

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/11(水) 22:56:11 

    >>17
    ちょっとだけ胡散臭いな
    テツコこういう男性好きだよね、マッチ、海外旅行一緒に行った氷川きよしとか

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/11(水) 22:57:57 

    >>8
    某アラサー売れっ子俳優女優夫婦が月500万円らしいから
    一流芸能人にしては安いのかも

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2022/05/11(水) 23:00:38 

    >>4
    ほっておいて欲しい話題だよね
    終活し始めたみたいですね!ってどんな顔して記事かいてんのかと思う

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/11(水) 23:05:50 

    何年も前にホテルのスイートルームに暮らしてらっしゃると何かできいたけど、ちょっと前にどこかの邸宅にお住まいみたいな話を聞いて結局はどんなお宅なのかよくわからないんだよね…

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/11(水) 23:07:00 

    >>20
    この男性ビーズ作家の田川さんという方だと思う
    カンヌ映画祭で女優さんが着るドレスとか作ってる
    この人のパートナーの男性が2人後見人みたいよ

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2022/05/11(水) 23:09:17 

    >>17
    この方がいたから黒柳徹子展が開催されたのは本当に感謝です。
    グッズも可愛くて見たことない素敵な物沢山見られて楽しかった。
    コロナ落ち着いたらまたやって欲しい。

    +45

    -3

  • 26. 匿名 2022/05/11(水) 23:10:04 

    >>14
    ご実家じゃない?

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/11(水) 23:10:09 

    他人がどーのこーの言う話じゃないよね。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/11(水) 23:13:57 

    >>17
    YouTubeいっしょにやってるよね
    すごくお気に入りっぽい
    中性的立ち位置でちょうどいいんだろうね

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/11(水) 23:14:34 

    >>17
    今田川さんこんな感じなんだ。
    いつのまにかマネージャーっぽくなっててびっくりしたわ。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/11(水) 23:15:20 

    >>4
    芸能ニュースなんてたいがいそう

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/11(水) 23:17:19 

    発達障害

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2022/05/11(水) 23:22:19 

    >>17
    ビーズ刺繍の方?

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/11(水) 23:32:58 

    おすぴーさんが年取られたようだから改めて黒柳徹子のスゴさを感じる
    魔女っぽくて素敵!

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/11(水) 23:40:18 

    米寿で賃貸に引っ越せるのがすごい
    一般人だとなかなか貸してもらえないよね

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/11(水) 23:43:13 

    >>8
    一年で一千万近いからスゴイですよね…。お怪我をされてからのお引越しということは、広々バリアフリーだったりするんでしょうね。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/12(木) 00:00:14 

    >>33
    おすぎ亡くなってたんだってね。
    昨日ヤフーニュースで見てビックリした。

    +1

    -16

  • 37. 匿名 2022/05/12(木) 00:16:04 

    >>36
    亡くなってないから。ちゃんと記事よんでね。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/12(木) 00:16:05 

    >>36
    亡くなってない、生きてる
    ピーコはおすぎが亡くなってると思っててそう答えたみたい
    おすぎは認知症になって施設にいるらしい
    ピーコもピーコで症状が出てるとのこと

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/12(木) 00:22:09 

    >>14
    そこも賃貸って言ってたよ。
    家なんか欲しいと思った事ないとも言ってた。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/12(木) 00:40:40 

    トットちゃんは何回読んでも泣いてしまうなぁ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/12(木) 00:47:58 

    優雅なお一人様

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/12(木) 01:30:02 

    働く女性でお一人様の頂点。
    この年齢で仕事も現役って素晴らしいね。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/12(木) 01:52:17 

    >>42
    お世話する人がいるから本当のおひとり様とは違うね

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/12(木) 04:14:20 

    >>43
    上野千鶴子もそうだと思う

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/12(木) 04:57:49 

    素直に徹子の総資産いくらか気になる

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/12(木) 08:10:11 

    徹子さん、ユーチューブだとおばあちゃん感があるけど、舞台挨拶に男性タレントさんご挨拶回で、楽屋でメイクして着替えるとピッとまわりの空気が変わるんだよね。
    さすが女優さんと思った。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/12(木) 08:23:49 

    >>38
    トピと関係ないけど、ピーコは入浴介助の時、男性の所で入るのかしら?
    心は女性よね?

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2022/05/12(木) 09:42:15 

    先日ヒロシさんが徹子の部屋に出た時、賃貸に住んでいるようなことを話されていた
    徹子さんが賃貸⁉︎って驚いたけど、あおういう事情だったのね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/14(土) 11:46:32 

    >>24

    この服も隣の男性の作品かな

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/14(土) 11:49:04 

    >>44

    お金があれば誰でもそうだよね
    瀬戸内寂聴も細木数子も、橋田壽賀子も、黒柳さんだってお手伝いさん、いらっしゃるでしょう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。