ガールズちゃんねる

最大5社が目の前で同時査定…ブランド品等の『買い取りフェア』競い合っての高値買取に客も仰天「まさか」

75コメント2022/05/12(木) 08:51

  • 1. 匿名 2022/05/07(土) 18:46:55 

    最大5社が目の前で同時査定…ブランド品等の『買い取りフェア』競い合っての高値買取に客も仰天「まさか」 | 東海テレビNEWS
    最大5社が目の前で同時査定…ブランド品等の『買い取りフェア』競い合っての高値買取に客も仰天「まさか」 | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    名古屋市中村区の名鉄百貨店で4日から始まった、金やブランド品の「買取フェア」。そこには、売る側にとって嬉しいある仕組みがありました。


    愛知県南知多町からやってきた夫婦。今回持ってきたのは、シャネルのバッグです。
    50代女性:「25万円(で購入)。旦那に買ってもらいました」

    そこへ、続々と男性たちが入ってきました。

    岡崎屋本店の担当者:「目の前で4社の社長に来てもらって、目の前で値段を付ける。それも同時に計算機にばっと出します。それで一番高い値段で売るかどうか、考えていただくようにしております」

    女性が希望したのは35万円。購入した時よりも10万円高い強気の値段です。25年前に買ったシャネルのバッグ、4社が示した金額は…。

    岡崎屋本店の担当者:「40万3000円、37万5000円、37万6500円、32万8000円。40万3000円が一番です」

    +62

    -4

  • 2. 匿名 2022/05/07(土) 18:47:47 

    すごい、いいなー

    +180

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/07(土) 18:48:13 

    そっか。

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/07(土) 18:48:34 

    もはや投資

    +117

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/07(土) 18:48:48 

    こめひょー

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/07(土) 18:48:51 

    いいな〜!

    ってまず売るシャネルがない。

    +203

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/07(土) 18:48:57 

    マジか
    マトラッセ持ってるわ
    20万くらいで買ったやつ

    +115

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/07(土) 18:49:36 

    CHANELのギャランティーカード当時2歳の息子に車のどっか隙間に入れられ見つけられず…
    やっぱりカードないと買い取ってもらえないよね…

    +16

    -6

  • 9. 匿名 2022/05/07(土) 18:49:38 

    男に貢がせて売る
    でもこんなに高値がつくのはテレビの中だけ

    +127

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/07(土) 18:50:10 

    一生物!と思って買ったブランドバッグ。
    ライフスタイルが変わって、年に数回しか使用せず、、、。
    買取してもらおうと思ってるんだけど、同時査定だと納得して手放せそう!
    いいね。

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2022/05/07(土) 18:50:23 

    買取業者が記事書かせたの?

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/07(土) 18:51:17 

    マジで高くなったよなー
    持っとけばよかった

    +83

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/07(土) 18:51:40 

    母からもらったバーキン、ケリー、ボリードをこないだ見積もってもらったらそれぞれ100万は軽く超えた。アラサーになって結婚できなかったら売ってお金にして一人で生きる笑笑

    +70

    -8

  • 14. 匿名 2022/05/07(土) 18:52:36 

    今100万くらいだもんね

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/07(土) 18:52:38 

    これ、買い取りに持っていこうかなと思わせるためのヤラセじゃないの?
    25年前のバッグをこんなに高く買う客いるの?

    +139

    -2

  • 16. 匿名 2022/05/07(土) 18:53:39 

    >>15
    中古でも高値で売れるんじゃないの

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/07(土) 18:54:01 

    私も20年前に買ったブランドもの売ったら一つあたり平均30万になってビックリした。12個くらい一気に売ったよ😃

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/07(土) 18:55:40 

    >>15
    シャネルのバッグ、値上げがえぐいもん。。

    +119

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/07(土) 18:55:46 

    先週キャビアのマトラッセを105万で買ったよ。
    昔は安かったのね。

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/07(土) 18:56:27 

    >>8
    値段は下がるかも知れませんが買い取って貰えると思いますよ。
    バーキン重くて使わなくなったので箱、袋、カード等持って行かなくても買い取りしてもらえました。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/07(土) 18:57:43 

    10年前のCHANEL義理母からもらえばよかったー
    義理母が嫌いすぎて意地でいらないって言ってしまった笑

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/07(土) 19:00:27 

    >>15
    ヴィンテージCHANELは人気だよ

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/07(土) 19:02:54 

    同じのある。
    20年くらい前のマトラッセ。当時は30万前後だったかな。ハワイのアラモアナショッピングセンターで買ったよ。

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2022/05/07(土) 19:05:34 

    いまCHANELは値上げがすごいからね
    ハイブランドは軒並み値上げだよ

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/07(土) 19:05:55 

    >>15
    名古屋の記事だね…。
    ブランド好きな人も多いので妙に納得。
    逆に東京でこういうフェアがあるのかどうか知りたい。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/07(土) 19:06:50 

    マトラッセはいまは店頭で買うと50-60万するよー
    昔はちょっと頑張れば買えたけど、もう買えないわー

    +3

    -16

  • 27. 匿名 2022/05/07(土) 19:09:55 

    >>15
    同じ素材、形でも20年前と販売額が違うよ。
    ヴィトンのスピーディなんかも10万しなかったと思うけど、今は20万位。
    最近でも年始にディオールのバッグも値上げしたけど、レディディオールなんて10万近く値上がったのあったよ。

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/07(土) 19:10:09 

    バッグ10年経つと劣化してベタベタにならない?状態悪くなって捨てたわ

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2022/05/07(土) 19:14:21 

    名古屋っぽいわ

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2022/05/07(土) 19:15:16 

    >>13
    100万なんかすぐ消える。

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/07(土) 19:20:49 

    >>30
    無いよりいいじゃないの〜。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/07(土) 19:23:12 

    競いあってより高額査定と見せかけて裏で密かに協定結んでいそう。
    基本買い取り価格は○円としてシャネルの○○だった場合はAさんが+○万上乗せとか。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/07(土) 19:23:59 

    >>27
    えー?スピーディーそんな高いの??

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/07(土) 19:24:40 

    PRADAのサフィアーノいくらになるのかなー!
    買ったのは30弱だったけどいま50弱まで値上がりしてる💦

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2022/05/07(土) 19:28:00 

    昔地方のキャバクラでバイトしていた時にもらったブランド品全てキャバクラ卒業する時に売り払ってしまった。惜しいことしたな。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/07(土) 19:38:15 

    30年前に新婚旅行のハワイで買ったマトラッセ
    当時21万円で買ったけど、今だといくらの値段で
    買い取ってくれるのかな。5回ぐらい使った。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/07(土) 19:44:52 

    CHANELは高値で売れるのかな?
    あとはエルメス?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/07(土) 19:44:57 

    昔は20万で買えたのか
    ボーナスで余裕で買えるね
    羨ましい

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/07(土) 19:49:04 

    名鉄百貨店か。最近行ってないけど興味湧いた
    このサービス続けて欲しいな

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/07(土) 20:01:05 

    >>7
    母も20万円で買ったと言ってた
    ふっくら感が減ってしまってシャネルにリペアお願いしてるところです!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/07(土) 20:14:24 

    私もマトラッセ
    3個持ってて お金に困って2個質屋に売った
    今有るのはショッキングピンク滅茶苦茶可愛いから
    何が何でも手放さなかった 値段が値段だけに
    もう二度と買えないと思って。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/07(土) 20:19:12 

    >>21
    姑さん太っ腹
    私何か 散々使い古したホットサンドメーカー
    あげるって言われたけど断った。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/07(土) 20:25:15 

    >>28
    加水分解?

    ならないようにする方法ないのかな?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/07(土) 20:31:42 

    バッグを高値で買取してくれるのは、エルメス・シャネル・ヴィトンくらい!プラダやグッチはめちゃくちゃ安い。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/07(土) 20:32:38 

    >>40
    リペアに出されてるんですか?
    私も20年前のマトラッセあるんですが
    角スレなど色褪せがありリペアしたいのですが
    正規店でリペア出来るかわかりますか?
    マトラッセをふっくらさせられるの初めて聞きました。
    私も可能ならやってみたいです。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/07(土) 20:32:46 

    >>7
    黒マトラッセは手放したくないんだよなー使ってないけど
    同じく20万くらいで買った

    シルバーチェーン赤のジャージマトラッセは3年前くらい前に売った時は12万くらいで買い取りだった

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/07(土) 20:33:21 

    >>6
    去年、引っ越しの際に捨ててしまった。すごく後悔してる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/07(土) 20:42:03 

    >>40
    元々ヴィンテージシャネルは今と比べて膨らみは少ないんだよね
    膨らませるリペアっていくらかかるのか?
    想像するだけで恐ろしいです笑

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/07(土) 20:44:14 

    >>1
    こないだ夕方のニュースでやってたなー。
    中カビてたりベタついてても、当時の購入金額より高く売れてた。
    今小さいバッグ流行ってるから需要があると言ってたな。中補修して、かなり高値で売るんだろうな

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/07(土) 21:00:33 

    >>26
    今は100万だよ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/07(土) 21:06:52 

    >>50
    ならエルメス買うわー
    商品になかなか出会えないけど

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2022/05/07(土) 21:38:48 

    >>49
    カビてても売れるの!?
    いっぱい捨てちゃったよ…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/07(土) 22:00:21 

    >>47
    ボロボロのやつとかじゃなく?

    綺麗な状態のやつですか?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/07(土) 22:09:19 

    >>44
    ヴィトンもモノグラムは買い取りめっちゃ安かったよ
    定価10万位のはほとんど使ってなくてもどれも1万にしかならなかった
    持ってる人が多いからって言われたけど

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/07(土) 22:17:03 

    >>49
    買い取り業者がCHANELで高額修理なんてしないよね
    提携の修理業者とかにお願いするんだろうけど、それしたらもうCHANELで二度と修理してもらえないのにね

    私もラインストーンの取れたCHANELのアクセ売ったら自分とこで埋めてまた再販するって言ってたわ
    ヴィンテージブームかもしれないけど私は絶対中古は嫌だ

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2022/05/07(土) 22:22:46 

    >>52
    わぉ!勿体ない〜💦
    カビてても中剥がれてたりしてても売れるみたいよー!!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/07(土) 22:23:04 

    バ は原価7ぐらいだっけ?
    マ はどうなんだろうね

    ブランド側が好き勝手に値段つり上げてるだけなのに、乗っかる人バカみたい
    持ってても自慢にもならないですよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/07(土) 22:42:44 

    >>54
    ヴィトンは質屋やリサイクルショップに持って行くより、メルカリとかフリマアプリで売った方が高く売れるよ。
    質屋が1万円で買い取った物を店頭で5万で売るなら自分で5万で売った方が手数料を引かれても得。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/07(土) 22:59:17 

    >>1
    これ、ママ友が公立中学校の卒業式持ってきてた。ペラペラのフォーマルスーツでもない安っぽい黒いレースの服に全然マッチしてなくて貧乏ったらしいな。と思ってたけど、売ってきちんとした礼服買えるじゃんね。

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2022/05/07(土) 23:18:04 

    >>1
    同じシャネルバック26年前の25万で買ったやつ
    持ってる!
    一年しか使わずしまってるだけで困ってる
    もう二度と使うことないしな

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/07(土) 23:19:40 

    >>8
    バッグ内側にシリアルナンバーがシールで貼ってあって、それが確認できれば大丈夫ですよ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/07(土) 23:33:28 

    >>27
    私が買った時は5万台だった。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/07(土) 23:51:38 

    え?隣県だけど知らなかった
    まだ間に合うから、売りに行こうかな?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/08(日) 00:25:29 

    皆さん売りに行く時どこのお店に持っていってますか?
    使ってないブランド物のバッグや靴があるけど、どこに売りに行ったらいいのかわからない。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/08(日) 01:57:47 

    え〜、カーフだけどベージュのマトラッセ高く売れるかな〜?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/08(日) 03:20:47 

    >>62
    ですよね!
    アクセサリーポーチ24000円とか、アルマ73000円だった記憶。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/08(日) 10:04:45 


    CHANELのマトラッセシリーズは
    これからも値段が上がるよ
    10年前に海外の新聞で
    「これから値段が上がるブランド商品」
    のベスト10にの一位だったから
    私はこのゴールドのバッグ
    買った時の値段は30万円だったけれど
    新品未使用で保存状態が良かったから
    1,000万円で買い取ってもらった
    家を買う頭金に使う予定
    あとのベスト4は
    切手、高級腕時計
    宝飾品だった
    最大5社が目の前で同時査定…ブランド品等の『買い取りフェア』競い合っての高値買取に客も仰天「まさか」

    +0

    -7

  • 68. 匿名 2022/05/08(日) 11:29:21 

    >>67
    1000万円?100万円の間違い?

    いくら新品同様でも10年前のを100万円で買い取ってくれる?
    あとちょっとだせばCHANELで新品買えるじゃん。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/08(日) 11:34:11 

    >>58
    たくさんあったから出品面倒なのと、変な人に当たるのも嫌だから私は買い取り一択なんだ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/08(日) 11:42:29 

    取材陣の前で査定したのなら嘘だから気をつけて。
    下手したらこのマトラッセを売った客すら仕込みだよ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/08(日) 12:00:20 

    >>70
    キャビアスキンならまだしもラムスキンで40万の買い取りは嘘だよねー

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/08(日) 13:54:05 

    >>1
    良いものなんだろうけど、全然可愛いと思えない。バブル世代のおばちゃん達が持ってるイメージが強くて。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/08(日) 16:57:44 

    金の値段、安過ぎ。
    都内なら今年の3月頭から今まで、18金の1gあたり6000円切ってるお店の方が少ないよ。

    この記事自体お金貰って書いてる提灯記事でしょうから、シャネルの買取り額も嘘で間違いと思う。
    そもそも5社が同時に一人のお客を競り合ってたら儲けにならないんだから、何かしら絶対カラクリがあると思った方が良いよ。

    特に百貨店に元から構えてるお店じゃなくて、フェアの期間だけ出店してる店でしょ?
    トラブってもクレームすら受け付けないと思うよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/08(日) 17:59:33 

    マトラッセ収納力ないし出し入れ面倒だしよく100万円で買う人がいるなと思う

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/12(木) 08:51:58 

    >>67
    100万で買い取ったら一体売値いくら?w
    エルメスのバーキン、ケリーとかと違ってお店に在庫があれば新規客でもマトラッセ買えるから新品買うよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。