ガールズちゃんねる

【頭の体操】「 このクルマの駐車場は何番?」柔らか~い頭なら20秒!頭がカチカチの大人は難しいかも?

132コメント2015/06/26(金) 08:43

  • 1. 匿名 2015/06/19(金) 21:56:47 

    【頭の体操クイズ】「 このクルマの駐車場は何番でしょう?」  幼児並に柔らか~い頭なら20秒! 頭がカチカチの大人は難しいかも? | ロケットニュース24
    【頭の体操クイズ】「 このクルマの駐車場は何番でしょう?」 幼児並に柔らか~い頭なら20秒! 頭がカチカチの大人は難しいかも? | ロケットニュース24rocketnews24.com

    ガチガチの凝り固まった人生観なんてツマラナイ! できることなら柳の木のようにしなやかに生きたいもの。ということで今日も一発、頭の体操で、柔らか~い脳をゲットだぜ!! 今回は絵を見て答える問題だ。ここに白線で区切られた6つの駐車スペースがある。ここに1台のクルマが止まっているわけだが、このクルマが止まっている場所の番号を当ててほしいというわけだ! 


    この問題は、何でも香港の小学校の入試問題だそう。2013年に一度話題になったが、このたび、再び世界中の大人の頭を悩ませているのだ。頭の柔らかい6歳児なら20秒で解けちゃうらしいのだが……。マジかよ……ちょっとわからないんだけど!!

    +323

    -712

  • 2. 匿名 2015/06/19(金) 21:58:03 

    87

    +1017

    -396

  • 3. 匿名 2015/06/19(金) 21:58:13 

    87じゃないの??

    +458

    -345

  • 4. 匿名 2015/06/19(金) 21:58:22 

    89?

    +147

    -299

  • 5. 匿名 2015/06/19(金) 21:58:22 

    87でしょ?

    +228

    -309

  • 6. 匿名 2015/06/19(金) 21:58:36 

    6歳児が20秒で解いちゃうの?びっくり!

    +158

    -268

  • 7. 匿名 2015/06/19(金) 21:58:44 

    わ、わからない・・

    +475

    -319

  • 8. 匿名 2015/06/19(金) 21:58:46 

    87

    +177

    -246

  • 9. 匿名 2015/06/19(金) 21:58:47 

    え・・逆に何故分からないのかが分からないΣ(´□`;)

    +458

    -391

  • 10. 匿名 2015/06/19(金) 21:58:48 

    わかった\(^o^)/

    +140

    -280

  • 11. 匿名 2015/06/19(金) 21:58:52 

    右から2番目

    +133

    -270

  • 12. 匿名 2015/06/19(金) 21:58:59 

    すぐに分かった私は
    6歳並なのか?

    +154

    -245

  • 13. 匿名 2015/06/19(金) 21:59:13 

    36歳だけど、10秒でわかったよ!

    +122

    -277

  • 14. 匿名 2015/06/19(金) 21:59:26 

    数字を逆側から見ればいいから87

    +172

    -216

  • 15. 匿名 2015/06/19(金) 21:59:34 

    20秒どころか見た瞬間わかるw

    +368

    -229

  • 16. 匿名 2015/06/19(金) 21:59:35 

    画像を逆から見るので合ってるなら、87!だと思う

    +88

    -171

  • 17. 匿名 2015/06/19(金) 21:59:40 

    1番

    +60

    -197

  • 18. 匿名 2015/06/19(金) 21:59:44 

    えっ、めっちゃ簡単じゃん。

    +166

    -154

  • 19. 匿名 2015/06/19(金) 21:59:45 

    87だね
    これは簡単w

    +111

    -112

  • 20. 匿名 2015/06/19(金) 21:59:53 

    87ですよね。

    +111

    -126

  • 21. 匿名 2015/06/19(金) 21:59:59 

    87

    +79

    -131

  • 22. 匿名 2015/06/19(金) 22:00:14 

    2秒でわかったよ、87でしょ。なんでわからないの?

    +74

    -147

  • 23. 匿名 2015/06/19(金) 22:00:21 

    小学校の入試にしては難しすぎる気もするけど、頭が柔らかければパッひらめくのかなあ
    20秒で解けなきゃ小学生以下!?香港小学校入学試験があまりにも難しすぎると話題に。|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    20秒で解けなきゃ小学生以下!?香港小学校入学試験があまりにも難しすぎると話題に。|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    小学校の頃は何となく流れで入学し、そのままよく考えず6年間を過ごした記憶がありますが、それといって通うことに意義を感じておらず、今思うと非常にもったいない時間となってしまったなと感じます。もう少し勉強をしっかりやっておけばというのはいつでも思う後悔です。さてこちらの問題は海外サイトで話題となっている問題です。

    +52

    -151

  • 24. 匿名 2015/06/19(金) 22:00:36 

    90?

    +37

    -98

  • 25. 匿名 2015/06/19(金) 22:00:49 

    1分凝視して分かった。

    +47

    -106

  • 26. 匿名 2015/06/19(金) 22:00:55 

    スゴーイ!答えがわかると面白いね。毎日こんな問題解いてる子達には簡単なのかも。

    +73

    -107

  • 27. 匿名 2015/06/19(金) 22:01:33 

    ちょと悩んだw
    87だね

    +51

    -113

  • 28. 匿名 2015/06/19(金) 22:01:37 

    みんなよく分かるね!すごい!
    全然分からなくて答え見ちゃった私は相当頭が固いんだな・・

    +426

    -85

  • 29. 匿名 2015/06/19(金) 22:01:42 

    なんで87になるんですか!!、

    +68

    -133

  • 30. 匿名 2015/06/19(金) 22:01:47 

    この手の問題いつも解けないけど今回のはできたw

    +51

    -82

  • 31. 匿名 2015/06/19(金) 22:02:01 

    小学校入学前に90まで数えたり書いたり出来るのがすごいね。

    +54

    -87

  • 32. 匿名 2015/06/19(金) 22:02:08 

    分からん 正解教えろ ください

    +31

    -87

  • 33. 匿名 2015/06/19(金) 22:02:30 

    画像を上と下ひっくり返して見てごらん

    +48

    -67

  • 34. 匿名 2015/06/19(金) 22:02:46 

    87だよね。即わかった
    頭の体操にしては簡単過ぎる

    +45

    -78

  • 35. 匿名 2015/06/19(金) 22:02:56 

    解説
    (見たくない人は閲覧注意でお願いします)







    +225

    -76

  • 36. 匿名 2015/06/19(金) 22:03:26 

    90!

    +19

    -72

  • 37. 匿名 2015/06/19(金) 22:04:11 

    日本の小学校受験にはこういうのは出ないよね。

    +27

    -62

  • 38. 匿名 2015/06/19(金) 22:04:29 

    みんなの答え見るまでわからなかった
    脳味噌スズメ以下だ死にたい

    +222

    -49

  • 39. 匿名 2015/06/19(金) 22:04:36 

    わかりませんでした。

    +62

    -57

  • 40. 匿名 2015/06/19(金) 22:04:45 

    車の中の人から見たら、上下逆だから順番に数えると答えは87。

    +34

    -29

  • 41. 匿名 2015/06/19(金) 22:04:51 

    なんで87なのかも分からなかったけど、逆からってヒントで考えて数分...今やっと分かった!
    26歳、頭カタいわ~。

    +94

    -35

  • 42. 匿名 2015/06/19(金) 22:05:08 

    あー、なるほど。

    分かりました

    +24

    -25

  • 43. 匿名 2015/06/19(金) 22:07:30 

    元記事にあった他の問題のリンク貼っときますね~
    好きな人はどうぞ!
    頭の体操 にまつわる記事  | ロケットニュース24
    頭の体操 にまつわる記事 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    ロケットニュース24の「 頭の体操 」にまつわる記事の一覧です。


    +19

    -31

  • 44. 匿名 2015/06/19(金) 22:08:15 

    わーすごい
    私頭固すぎるんだな
    脳トレでもしようかな

    +38

    -28

  • 45. 匿名 2015/06/19(金) 22:09:03 

    90かな?

    +7

    -30

  • 46. 匿名 2015/06/19(金) 22:09:29 

    うちの子6歳だけどきっと20秒で分からないと思う

    +25

    -20

  • 47. 匿名 2015/06/19(金) 22:10:04 

    これが分からない人がいるの?

    +19

    -41

  • 48. 匿名 2015/06/19(金) 22:11:01 

    ごめん、、

    分からない人が
    いるのにびっくり!!

    +44

    -46

  • 49. 匿名 2015/06/19(金) 22:11:16 

    みんな、頭いいなぁー!
    私、分かんなかったww

    +32

    -25

  • 50. 匿名 2015/06/19(金) 22:11:20 

    何か深読みして○の数?とか思っちゃった(^_^;)

    +32

    -9

  • 51. 匿名 2015/06/19(金) 22:11:31 

    あー逆に考えすぎて78だと思っちゃった

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2015/06/19(金) 22:11:44 

    IQが高いか低いかだね。

    +0

    -18

  • 53. 匿名 2015/06/19(金) 22:11:55 

    わかったー!こういうの楽しくて好き

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2015/06/19(金) 22:12:59 

    頭かたいっていうか…思いやりがないよね。相手の視点になって考えられないってことでしょ。

    +4

    -21

  • 55. 匿名 2015/06/19(金) 22:13:31 

    わざわざ、 なんで分からないの? って、ドヤ顔のコメントする人、恥ずかしいですよ(>人<;)
    この問題が解けなかった人の中には、 この問題をスグに解けて 自慢気にしている人よりも IQ高い人 数え切れないくらい いると思いますよ☆

    +74

    -9

  • 56. 匿名 2015/06/19(金) 22:14:43 

    24歳

    全然分からなかった!(笑)
    ヒント見てもすぐにはピンとこなくてへこんだ…

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2015/06/19(金) 22:15:55 

    90って答え多いけど、なぜ90なのかそっちのほうがわかんない(^_^;)

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2015/06/19(金) 22:16:40 

    54さん言い方キツイっす!

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2015/06/19(金) 22:16:43 

    55
    なんでムキになってるの?
    すぐに分かった人にしてみたら、何で分からないのか単純に疑問に思うよ。

    +7

    -23

  • 60. 匿名 2015/06/19(金) 22:17:26 

    それより車をバックで停めなさいよ!
    ・・・と八つ当たりする分からなかった40代(泣)

    +16

    -4

  • 61. 匿名 2015/06/19(金) 22:18:59 

    難易度は別にして、この問題考えた人はすごいと思う。

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2015/06/19(金) 22:20:46 

    瞬間にそりゃ正解がわかったんだけど、

    これヒッカケじゃねとか思って「とりあえずそれはおいといて」って、
    そのあと88と98の間には何があるとか考えたりして、いろいろ悩んだ。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/19(金) 22:21:04 

    ちゃんと一のアタマが逆さについてるよね

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/19(金) 22:22:20 

    解らないのは解らないからだよ。
    何でと言われても答えようが無いでしょ?
    上から目線って言葉知ってる?
    それだよ、解らないのが分からないぃと言ってる人は。

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2015/06/19(金) 22:22:47 

    わからない人を小馬鹿にしてる人より、素直にわからないと書いている人のほうが性格良いよ。

    +32

    -3

  • 66. 匿名 2015/06/19(金) 22:22:47 

    車運転してたらわかんじゃん。駐車場の番号どっち向きかって。

    +4

    -8

  • 67. 匿名 2015/06/19(金) 22:24:27 

    車の免許ない

    +11

    -4

  • 68. 匿名 2015/06/19(金) 22:24:29 

    ごめーん、バカだから車運転したことないやー

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/19(金) 22:24:38 

    駐車スペース幅せまっ

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/19(金) 22:26:31 

    頭の悪い私でも考えるまでもなく1秒で解ったけど、
    別に普通だよね…

    +2

    -13

  • 71. 匿名 2015/06/19(金) 22:28:30 

    駐車場使う人や運転出来る人はすぐわかるものなのかな?そうでもない?
    数人でやったら運転出来る子たちはすぐわかってたので・・・

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2015/06/19(金) 22:29:13 

    てか、香港の小学校の入試ってこれやってるの?

    自分は簡単な算数とかあいさつ程度の英語とかだったけど。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/19(金) 22:32:36 

    6歳児じゃないけど20秒でわかった!数字系だから一瞬構えたけど、構える必要全くなしだったー

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/19(金) 22:34:08 

    なるほどー!!\(^o^)/

    この問題作った人凄い!!
    楽しい~って思った私はバカでしょうか...(^_^;)
    旦那にもやってみせる!(^^)/

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/19(金) 22:35:34 

    30だけど意味がわからなかったw

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/19(金) 22:40:51 

    数学苦手なので構えすぎた…(T_T)

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/19(金) 22:43:37 

    車に全く乗らないから勘が働かなかったんだと思いたい(笑)
    駐車場ってこんなふうに数字書いてたっけ?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/19(金) 22:47:19 

    87と答えを見てもわからなかった
    だから仕事要領悪くどんくさいのかな悲しい

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/19(金) 22:51:42 

    そういうことかー。
    全然わからんかったorz

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/19(金) 23:05:56 

    なるほど!!
    逆さまにするんだ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/19(金) 23:06:59 

    87の7どう逆にすればいいのか考えた。そうしないと逆から読めないじゃん。

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2015/06/19(金) 23:11:34 

    私もうダメだ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/19(金) 23:20:23 

    前半のコメントにやたらマイナスついてるね…

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2015/06/19(金) 23:27:44 

    見た瞬間わかった!
    87。
    いつもはこーゆーの弱いんだけど(^^;;

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/19(金) 23:33:39 

    簡単♩なんて浮かれてる人たちより、62みたいな人のほうが頭良さそう。そんな簡単なわけないと思って考えすぎちゃうっていう。

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2015/06/19(金) 23:36:12 

    やばい分かんなくて焦ってたけど分かんない人がチラホラいてよかった(笑)

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2015/06/19(金) 23:39:25 

    おっ、40歳だけどこれは割とすぐ分かった!87だね。
    この手のクイズは大抵分からないから、今回分かって嬉しい。

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2015/06/20(土) 00:02:45 

    81言ってる意味がわからない

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2015/06/20(土) 00:10:17 

    ぱっと87と思ったけど、左みて、あれ?違う?(・_・;?ってなんだかよくわからなくなり、頭柔らかくだからと逆スマホ回したのに更にわからなくなった私って(--;)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/20(土) 00:10:53 

    頭固いから、色々考えて小学校の入試というヒントでやっと分かった。

    でも、問題文としてだされている数字をひっくり返すということは答えではありえないから
    例えば、答えは9ですって書いて×くらって後からひっくり返せば6ですってことはないじゃん
    そうすると、あそこに入るべき答えは87の逆の数字で
    7の逆の数字はないから87が答えっておかしくねー

    とか、考えた私はやっぱり頭が固いんでしょうね。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/20(土) 00:13:28 

    81
    多分7を逆に書いたら逆にして見るっていうのがわかっちゃうからそこを問題にしたんだろうね
    多分数字を上下逆にして読めるのがこんなに続くのは80の位だけだよ
    考えた人凄い

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/20(土) 00:17:00 

    54 あなたの方が思いやりのないコメントだね。すぐに分からなかった私は嫌な気持ちになりました。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2015/06/20(土) 00:17:30 

    向き的に78?って一瞬考えてしまいました。同じ人いませんかー?(笑)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/20(土) 00:19:16 

    問題の8のフォントが雪だるまみたいになってるのでなんか逆から読むと気持ち悪い 6→9の転換もフォントが気持ち悪い
    もし車が停まってなかったらどうなるのよと美しくないのが気にくわない

    はいわからなかった人でーす

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/20(土) 00:37:00 

    つーか車でかいというか、曲がって停めてない?
    となり停めづらいと思うんだけど。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/20(土) 01:17:19 

    簡単すぎたけど、これ大人を馬鹿にしてるの?

    +2

    -7

  • 97. 匿名 2015/06/20(土) 01:19:51 

    車を運転する大人の方が早く解けそうと思った

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/20(土) 01:32:02 

    4秒で解けてしまったけど嬉しくない
    上下逆さまの物や人物の顔が普通に判ってしまう人って
    問題あると言われたから

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/20(土) 01:48:21 

    現役大学生(一応国立)なのに分かりませんでした。数列の問題かと思いました。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/20(土) 02:10:31 

    ここまでの書き込みで、正解者にマイナスをつけている人達は何故?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/20(土) 02:24:08 

    兄、母に見せてみた!
    免許持ってる兄と私は全く分からず時間かかったけど、免許持ってない母はすぐ答えられた
    画像みただけで引っ掛けだと思って変に考えちゃうから余計に分からなくなった。
    母は画像みてすぐ文字が逆になってるとスマホを逆さにしてみてました。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2015/06/20(土) 03:08:56 

    すぐ解らなかった人に引っかけかと思って慎重に考えてしまってる人多いみたいだから、頭がカタイと解らないのは間違ってないんじゃないの。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/20(土) 03:11:59 

    ペーパードライバーだけどすぐ分かった。
    正直問題にするほどの問題かな

    イラストだから答えが分かりにくいだけで、写真だったら皆すぐ分かると思う。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2015/06/20(土) 03:26:18 

    ところでなんで最初の正解にマイナスついてるの?
    違うと思った人がマイナスつけたのか、
    正解いきなり書くなという意味のマイナスなのか・・・?

    違うと思った人 → +
    正解いきなり書くなと思った人 → -

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2015/06/20(土) 03:47:23 

    ミニ番

    と思った私前世からやり直せバカ(つД`)ノ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/06/20(土) 05:33:29 

    私勉強は一切だめだけれど、これは一瞬でわかった。学力や知能とはまったく関係ないよね、これ。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2015/06/20(土) 06:57:11 

    めっちゃ簡単!笑 画像見た瞬間わかってしまった

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/20(土) 08:20:02 

    この手の問題においては、旦那は、私にかなわない!
    答えを聞いてもわからない!
    ガチガチ旦那は、めんどくさい!

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2015/06/20(土) 08:37:22 

    1番と思った…[一番早く停めたから]
    私はレアものか??

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2015/06/20(土) 08:44:54 

    0の数が関係してるのかと思った
    左から1つ2つって増えてまた減るみたいな
    だから88かと思ったけど同じ数字並ぶわけないよね笑
    すぐ正解わかった人すごい!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/20(土) 08:47:13 

    見た瞬間にわかったアラフォーの私♪
    頭は柔らかいけど体は固いのよね…そっちのほうが致命的だわ。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2015/06/20(土) 09:10:55 

    子供がわかる問題は引っかけとか数列とか考えずに、絵として見た方がいいね。
    0=ゼロではなく○と見て考える問題もあった。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2015/06/20(土) 09:27:04 

    単純に上から見た図を予想すればいいのか!

    難しく考え過ぎた。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/20(土) 09:46:02 

    Q1ある田舎町での出来事。ここを訪れた旅人が庭仕事をしているお爺さんに時間をたずねると、棚からぶら下がっていた大きなヒョウタンを重さを計るように両手で持って「2時半だ!」と答えた。このお爺さんは通行人が時間を訪ねるたびにヒョウタンを持ち上げては正しい時間を答えるのだが、どうしてそんなことが可能なのだろうか?

    答えはそのヒョウタンをどかして遠くの時計台の時間を見ているから。


    Q2惑星直列が起こった時に太陽を除いて地球から一番大きく見える星は?

    答えは月。

    なんて、脳トレでこんな問題ばっかやってるから、
    ひっかけ問題かと思ってあれこれ考えてしまう。

    子どもはまだひっかけ問題に慣れてないから、すなおに正解を答えられるんだよね。
    逆に大人はいろいろ経験して知恵をつけているから、いろんな選択肢を考える。
    べつにいんじゃない。わかろうがわかるまいが。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/20(土) 10:25:26 

    うちの6歳児にやらせてみたけど全く分からなかったよ…。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/20(土) 11:38:55 

    息子8歳だけど、聞いてみたら分からない。って。
    私も分からなかったけど^_^;
    親子揃って、頭固いのか・・・

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2015/06/20(土) 12:11:19 

    逆にこれがわからないってどうやって生きてきたのか知りたい…
    頭硬いとか悪いとかそういうことじゃなくて、パッと機転がきかないタイプなんだろね。

    +0

    -4

  • 118. 匿名 2015/06/20(土) 12:54:29 

    反対に見るんだろうなって思ったけど、それだけじゃないはずと更に考えてた
    私はひねくれた性格してる

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/06/20(土) 13:08:20 

    小学生レベルなら車に白い2本の線があるから2番かと思った
    はいバカです。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/06/20(土) 13:32:20 

    何でわからないの?とわざわざコメするする神経が分かりません。
    頭が柔らかいを通り越してねじ曲がってますね。
    性格もね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/20(土) 14:33:22 

    すぐわかった!
    87(´ω`)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/06/20(土) 15:00:13 

    そもそも逆なのか〜。
    L8 かと思ってた。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/06/20(土) 15:42:25 

    そもそも問題の文章が変だよ
    なぞなぞかと思ったし何を問いたいのか考えてしまったw
    「この車が駐車している場所は何番でしょう」だったら分かりやすいと思う

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/20(土) 17:35:46 

    逆に裏があるかと勘ぐってしまったじゃないか。
    そりゃ87だよね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/06/20(土) 18:23:36 

    なんか、8も上が小さいし、9も6に見せようって気があるよね。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/20(土) 19:30:25 

    自分がわかるからってわからない人をバカにする人、発達障害の特徴でもあるよ
    (自分なりの)正論で人の気持ちを傷付けることに無頓着

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/20(土) 19:48:45 

    問題の意味がわからない(´Д` )

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/06/20(土) 20:27:00 

    馬鹿にすんな

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/06/20(土) 20:47:17 

    これ頭から駐車してるのが最大のポイントだよね。そっち側から見るんだよっていう

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/06/20(土) 21:41:32 

    頭ガチガチの私は分からなかった。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/06/26(金) 08:39:34 

    >もし、勢いで2ページ目を開いてしまった人がいたら、幼稚園児に戻ったつもりで、今一度考えてみてほしい。

    >念のため聞くけど、本当に答え見ちゃう?

    >それでは、覚悟が決まった人は回答をどうぞ!

    1のリンク先の記事の文章が本当にウザイ。大げさに書くほどのことか。
    普通に87と答えたら間違いで、車のナンバーや模様とかに何かヒントがあるのではと考えてしまったじゃないか。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2015/06/26(金) 08:43:11 

    87さん
    正解および87ゲットおめでとうございます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。