ガールズちゃんねる

禁煙中の方~何年目ですか?

93コメント2015/07/02(木) 06:43

  • 1. 匿名 2015/06/15(月) 09:58:17 

    35歳までに禁煙したほうがいいと聞きすぐ禁煙始めました。
    まだ2ヶ月なのでまだまだですが。
    禁煙してる方、山場はどこのありましたか?
    わたしはまだ吸いたい衝動もなく夢にも出てきません。

    禁煙長い方はもうタバコの夢なども見てないですか?

    +24

    -4

  • 2. 匿名 2015/06/15(月) 09:59:36 

    むしろ禁煙2か月くらいまでが山場だった

    +89

    -0

  • 3. 匿名 2015/06/15(月) 10:02:10 

    禁煙歴=年齢です。

    +4

    -42

  • 4. 匿名 2015/06/15(月) 10:02:55 

    禁煙して2年半ぐらいだけど
    たまーに吸いたくなります

    +73

    -1

  • 5. 匿名 2015/06/15(月) 10:03:44 

    禁煙5年目です。
    今ではタバコの煙が大嫌い。歩きタバコしている人とすれ違うとき自然と息を止めてしまいます(笑)

    +134

    -4

  • 6. 匿名 2015/06/15(月) 10:03:45 

    もうすぐ3年!
    最初の一週間は辛かった
    飲み会やカラオケは吸いたくなるからしばらく避けました
    1度喫煙した人は非喫煙者ではなく禁煙者というそうです!

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/15(月) 10:04:33 

    30前にはやめなきゃ!と思い
    28からやめて今4年位だと思います。
    3ヶ月~半年がやばかったです

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2015/06/15(月) 10:05:52 

    3回禁煙した。
    毎回1年くらいで吸ったらどんな感じかな?
    って思って吸ってしまって失敗してる。

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/15(月) 10:06:36 

    禁煙も周囲の協力が必要

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2015/06/15(月) 10:07:30 

    禁煙して8年になります。
    普段は忘れてるけど美味しそうに吸ってる人を見ると吸いたくなります。

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2015/06/15(月) 10:07:36 

    1年2ヶ月経ちました。
    私は体調崩してもなかなかやめられず本数減らしながらやっとやめて今に至ります。
    吸ってる人見ると吸いたいなぁとは思いますが夢に出たりとかはないです。
    今はミンティア欠かせません。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2015/06/15(月) 10:09:49 

    6年目です。やっと吸いたい気持ちがなくなりました。
    本当に禁煙できて良かったです。今は嫌煙家ですw

    +33

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/15(月) 10:10:26 

    3年目です
    願掛けで止めたらすんなり止められました
    一時太りましたがまた元に戻りました
    もういっさい触らない近寄らない

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2015/06/15(月) 10:10:39 

    やめてからもう何年たったか覚えていません。たばこの値上げのタイミングでやめました。
    最初の1週間くらいがほんとにキツかった~。
    吸ったらまた絶対禁煙しなきゃって思うし、あの1週間を味わいたくないから、もう二度と吸いません!
    10年以上吸ってたのに、自分が吸ってた事も忘れてるくらい。

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2015/06/15(月) 10:11:06 

    3の人とかは字読めてんのかな。
    意味わかってんのかな。
    呼んでないけど。

    ちなみに7ヶ月

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/15(月) 10:11:27 

    2年目です。

    嗅覚が異常によくなりました。

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2015/06/15(月) 10:12:13 

    禁煙しては失敗の繰り返しです(・ω・`;)
    トピずれですが禁煙した方お金貯まりますか?

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2015/06/15(月) 10:14:03 

    3年目です。
    喫煙歴20年で、禁煙するつもりじゃなかったけど、何となく吸わずにいたら1度も吸いたいって気持ちもなく禁煙出来ました。

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2015/06/15(月) 10:14:48 

    禁煙8年ですがたまーに吸いたくなりますよ。
    けど、吸わなくなったらタバコを吸っている人はクサイって気が付いてこんな臭いになるなら吸いたくないって思うようになりました。

    +45

    -3

  • 20. 匿名 2015/06/15(月) 10:16:17 

    婦人科がん健診で引っかかったのをきっかけに、スパッとやめることができました。結局何もなかったけど、そういうきっかけがなかったら今もやめれてなかったと思う。禁煙して4年目になるけど、全く吸いたいと思わないです!むしろタバコの煙が苦手になってしまった

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/15(月) 10:16:54 

    食後はミンティア食べてスーハー呼吸してタバコ吸った気分にしてごまかしてたー
    お試しあれ

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2015/06/15(月) 10:17:23 

    禁煙歴3年です。
    初日が一番の山場で、1か月位で慣れてきました。
    今でもタバコの夢を時々見ます。
    「すぐ辞めれるからいっか~」と吸って、起きたときに(;゜0゜)毎回ホッとしています(笑)

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2015/06/15(月) 10:20:39 

    Drです。
    禁煙続けてください。
    肺がんばかり知られてますが、卵巣も老化しますよ。子供欲しいと思った時本当にできにくくなります。卵子の数、質ともに低下します。

    不妊治療だってしたら必ずできるわけじゃありません。不妊治療の成果も、喫煙者とそうでない人だと喫煙者の方が圧倒的に悪いですよ。

    +45

    -5

  • 24. 匿名 2015/06/15(月) 10:21:23 

    禁煙7年。もう吸いたいとは思わない。やっと7年も禁煙できたのにそれが水の泡になると思うと吸う気はさらさらおきない。 ただ年に1回ぐらい吸ってしまって後悔する夢を見たりします(笑)

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/15(月) 10:22:30 

    禁煙3日目
    皆みたいに数ヶ月禁煙出来るようになりたい…

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2015/06/15(月) 10:23:16 

    17さん
    コンビニに寄る回数が断然減ったので、タバコ以外の余計な物を買うことがなく、お金は使いませんが、だからと言って貯まらないです 笑

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/15(月) 10:25:03 

    喫煙してて先に禁煙した友達からクサイとか禁煙しなよとか散々言われてイヤな思いをしたのに、吸ってる男友達に同じようにしちゃってました、、ダメですね
    禁煙3年です、凄く吸いたいって思うときはもうないです。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/15(月) 10:27:40 

    23
    続きですが、喫煙者は卵巣年齢が5歳以上歳とってしまってることが多いです。卵巣年齢は若返ることは、どんなことをしてもありません。

    ですから妊娠したい女性、将来的に少しでも妊娠を考えているならなおさらやめたほうがいいですよ

    +24

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/15(月) 10:28:31 

    今は愛煙家さんは肩身せまいですね
    30代になると健康にも顔だちにも差がでますしね
    今だにタバコ吸う夢みるけど15年前にやめて良かったー!

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2015/06/15(月) 10:29:04 

    禁煙二年目です。
    禁煙というのを忘れるくらい吸いたいと思いません。
    むしろ喫煙所通る度に臭いな~嫌だな~と思うようになりました。禁煙して辛かった時期は最初の1ヶ月くらいでした。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/15(月) 10:29:36 

    禁煙4年。まだ人の煙が美味しい@@;
    始めたころは毎日吸ってる夢みてたけど、いまはもう見ない!

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/15(月) 10:32:33 

    禁煙二年!
    タバコやめてから付き合う友達が吸わない子たちに変わった(笑)でもそれだと自然に吸いたいと思わなくなったし良かったよ☆
    逆に一緒に吸ってた友達とは疎遠になったけど。。

    +15

    -4

  • 33. 匿名 2015/06/15(月) 10:33:55 

    8年前にやめました!肺炎と貧血で入院して、それ以来、吸いたいも思わないし、タバコの匂いで気持ち悪くなります。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2015/06/15(月) 10:37:23 

    禁煙5年目です。
    私も吸わなくなったら匂いが臭くて臭くて耐えられないです。辞めてから一カ月位は辛かった気がします。
    今妊娠中なので、なおさら5年前に辞めていてよかったなと思います。

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/15(月) 10:38:58 

    横からごめんなさい。
    元喫煙者の方でも、やめるとタバコの匂いが嫌いになるんですね。

    +49

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/15(月) 10:51:40 

    三ヶ月位まで夢みたりしてました。
    以降全くみない。タバコの匂い嫌いです。

    禁煙歴7年、飲みに行くとたまーーーに
    欲しくなりますが、我慢できる程度。

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/15(月) 10:53:28 

    妊娠する二年前には止めておかないと意味がないと聞いて五年前に禁煙した
    お酒の席で何回か一本だけ貰って吸ったけど、また吸いたいとは思わないな。吸わなくなったら煙草ってほんと臭いんだなって気付いて周りに申し訳なくなった

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/15(月) 10:54:12 

    また吸ってしまう人は、辛さを上回るやめなきゃいけない理由にもよるかもしれませんね

    私は三年以上経ちました。
    やめた理由は彼氏が喘息ぽくなったからです。
    咳き込んでヒューヒュー喉が鳴ってるのに隣で吸えなかった…

    人によりますが1週間の辛さを乗り越えたら、あとはやめれると思います!
    部屋にヤニがつかなくなったのが一番スッキリ

    くじけそうな人頑張ってください(/´△`\)

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/15(月) 10:56:44 

    禁煙して1年7ヶ月になりました

    同じ人がいますが乳がん検診で再検査になったのでスッパリ辞めました

    こんな事がなかったら未だに吸ってたと思います

    辞めたら吸ってる人の臭さに驚きますよ

    あとは階段の登り降りで息切れが辛くなくなりました

    病気になる前に禁煙オススメします


    +15

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/15(月) 10:57:52 

    妊娠をきっかかけに禁煙。禁煙歴1年半くらいです。まだ吸いたいなーと思うことがあるし、今日はおいしそうに煙草を吸う夢を見ました。
    卒乳してお酒が飲めるようになったら、どうなるだろう。。とは思いますが、このまま禁煙続けます!

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/15(月) 10:59:36 

    この箱を吸い終わったら…ってやると挫折すると思ったので28の誕生日から禁煙しました。今2年ちょっとです。我慢って思わずもう吸わないって頭で考えてたら不思議と辞めれました。
    やっぱり飲み会とカラオケは天敵。
    カラオケは吸わないかわりにお酒口に運び過ぎて潰れちゃいました。笑

    今でも吸いたいって思うけど、子供がいるから吸えないし、吸いたくない。
    子供が成人とかして自由になったら 吸うかも。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/15(月) 11:08:22 

    禁煙して3年です。
    私は吸う前よりも禁煙してからの方がタバコの匂いが苦手になりました。
    吸ってた頃は、義母には吸っていない事にしてたけどバレバレだったなーと思う(^_^;)

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/15(月) 11:08:33 

    喫煙脳は一生治らないらしいよ
    例え10年吸わなくてもそれは10年禁煙してるだけ
    一生吸いたくなる衝動に襲われるらしいよ
    麻薬や合法ドラッグとかタバコの百倍やめるの難しいから一生やめられないだろうね

    +1

    -24

  • 44. 匿名 2015/06/15(月) 11:10:57 

    〉妊娠する2年前に止めないと意味がない・・・・

    意味がないって事は絶対ない。
    たった3日止めただけでも、体調はぜんっぜん違うんだから。

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/15(月) 11:17:10 

    数えない。
    禁煙歴って、おかしくない?
    そもそも吸わないのが普通だから普通に戻っただけ。
    禁煙歴を数えてる人はまた吸うよね

    +2

    -27

  • 46. 匿名 2015/06/15(月) 11:17:35 

    禁煙して15年、妊娠を希望していて赤ちゃんの為にと思っていたので辛くはなかったです。
    ですが、現妊娠を諦めなくてはいけなくなった今が一番辛いですです。。
    吸ってしまいそうです。。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/15(月) 11:23:23 

    ニコレット買いました!
    がんばるぞ!!

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/15(月) 11:25:55 

    禁煙歴3年。
    吸いたいと全く思わないのに、タバコを吸う夢をいまだに見る。不思議

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/15(月) 11:27:49 


    5ヶ月です!
    イライラしたり、いやなことがあると
    タバコにはしりたくなります。。
    禁酒もしてるのでつら〜いです(´;ω;`)
    禁煙して5キロふとりました。。。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/15(月) 11:29:00 

    四年目です。
    未だに毎日吸いたいです。
    でも今さら4〜500円毎日払うことが出来ず、ただただ我慢。
    我慢我慢

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/15(月) 11:29:26 

    30歳になる前に禁煙して、今年の9月で7年に為ります
    始めの1ヶ月が1番辛かったですが、今はまったく平気です‼
    あんなにヘビースモーカーだったのにね…と、友達にも驚かれますw

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/15(月) 11:48:39 

    禁煙10年 今は見るも匂うもすべて拒否!

    以前はヘビースモーカーで一日2箱
    パソコン仕事なので、つけて吸わずに消す事も多く
    酷い時は3箱でした。

    辛かったのは禁煙開始~3か月くらいですね
    1年ほどは吸いたくてウズウズしてましたよ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/15(月) 11:59:29 

    禁煙して7年。今は吸ってる人と一緒にいても大丈夫ですが
    最初の6ヶ月は、匂いに敏感になり、イライラしてました
    タバコをやめて、太ったので、吸い出したらまた痩せるかなとかは思ったりします。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/15(月) 12:05:27 

    まさか禁煙できると思ってませんでしたが結婚を機に辞めて1年と半年です。
    今でも夢の中でタバコ吸ってしまった!!
    っていう夢見たりします。
    けど、現実ではタバコの臭いにイラっとするくらい嫌いになりました!
    ほんと、キッカケがないと辞められなかったのでよかったです!
    主さんも頑張ってください!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/15(月) 12:19:36 

    23のドクターさんは休憩時間にガルちゃん?それとも休日かなと気になってしまった(^_^;)
    禁煙4年目ですが旦那と一緒に止めたのでお互いに吸いたくなったら止めあってます。
    これからも頑張ります。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/15(月) 12:21:02 

    禁煙6年目です。ちなみに一度禁煙2年目で失敗した経験もあります。仕事を始めるとついつい吸いたくなるんですよね。今6年間全く吸いたい気持ちはないですがもしも仕事始めたら吸ってしまうかも…。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/15(月) 12:28:12 

    丸五年すぎました
    体重は10キロ増えましたが
    前がガリガリで気持ち悪く
    いま標準です

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2015/06/15(月) 12:31:15 

    10年目です。
    子供も産まれたし、もう吸おうとは思えません。

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2015/06/15(月) 12:31:43 

    5年くらいたちます。

    私の場合はヘヴィスモだった割には半年後には
    もうタバコの存在を思い出す事も無くなりましたよ。
    人それぞれなのかな?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/15(月) 12:45:51 

    22さん
    わかります!私は禁煙一年ぐらいですが、喫煙してる夢三回くらい見て、夢の中でもあー吸っちゃったー!(>_<)って思ってるんですが、起きて良かったーσ(^_^;)の繰り返し 笑
    子供欲しくて、禁煙始めて、更に大好きな酒も絶ったら赤ちゃん授かれました★ でも今だに55歳位になったらまた吸おう〜とか考えちゃいます。笑

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2015/06/15(月) 12:52:16 

    トピ主です。
    だいたい山場とかは半年以内くらいに来そうですね…。
    禁煙一週間以内にも全く吸いたいと思わず隣で旦那がタバコ吸ってても平気だったので、いつかすごい吸いたい衝動が来そうで怖いですが、頑張って乗り越えたいです。

    夢は禁煙歴とか関係なしに見ちゃうんですね。
    凄い罪悪感で目が覚めるとか聞くから、出来れば見たくないものですね(+_;)

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/15(月) 13:02:32 

    禁煙5年目。
    きっかけは結婚して子供がほしかったから。
    吸ってた期間は20歳から24歳までです。
    メンソール吸ってたので禁煙中はフリスク食べてしのいでました。
    今3歳児育ててますが、子供が言うこと聞かなかったり旦那と喧嘩したりしたら吸いたくなります(笑)
    でも、もう高くて買えないと自分に言い聞かせてます。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/15(月) 13:08:45 

    半日くらいしか頑張れません。

    10年ほど前に3ヶ月間だけ禁煙できました。


    皆様を参考にまた頑張ります

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2015/06/15(月) 13:08:49 

    1年8ヶ月

    たまーに「あ、吸いたい」と思うことはあってもすぐ忘れるから、辛くはない。

    タバコの煙が臭いと感じる方が多いです。

    禁煙は最初の何ヶ月かさえ、乗り越えれば
    後は楽ですよ

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/15(月) 13:11:48 

    禁煙3年目。

    少しの臭いでも吐き気がする。
    もう一生吸わない自信があります!

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2015/06/15(月) 13:14:25 

    禁煙もうすぐ2年目です

    私はがんになって辞めました。
    なので、辛いとかそんな感じよりも、命の心配が先立って、意外と簡単に辞めれました。

    お金も浮くし、タバコ臭さも無くなるし、お店選びも楽だし。

    肌も綺麗になり、カラオケでも今までより高いキーが出たのはビックリ。

    やめていいことしかない。

    がんの再発や、他の病気になる確率も減らせるしね。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/06/15(月) 13:26:04 

    3年目です。
    1日1箱半のヘビースモーカーでしたが禁煙したその日からきっぱりすっぱり止められました。
    吸いたい、、、と思ったことも1度もありません。
    今後吸うことも絶対に無いと言い切れます。
    禁煙の切っ掛けは非喫煙者の彼氏が出来たこと。
    こればかりは人それぞれですね。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/06/15(月) 13:40:57 

    禁煙して3年半、自分がかつて喫煙者だった事すら忘れてます。
    1週間から10日が山で、3カ月すぎたら、もうあんまり吸いたいとは思わないと思います。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/15(月) 13:51:31 

    6年半経つので、成功ですかね?

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/15(月) 13:58:05 

    禁煙2年目です!
    私の場合は最近まで
    タバコを吸う夢を見てました!

    しかも夢の中で罪悪感がすごくあって
    朝起きて夢か現実か
    分からなかったりしました笑

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2015/06/15(月) 14:30:23 

    5年くらい経ちます。やめて良いことしかないです!!
    辛かったけど本当に頑張りました。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/15(月) 14:31:13 

    3日や1週間の山場がキツイ
    1ヶ月辞めたことない

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/15(月) 15:32:00 

    私は2回目の禁煙で1年半が経過しましたが、今も数ヶ月に一度、喫煙した夢を見てビックリして起きます(u_u)
    何年くらい禁煙したら、夢を見なくなるのでしょう…。

    夢の中で吸ってしまい『あぁ‼︎吸っちゃった…(^^;;』ってビックリして起きるのがもう嫌だよ( ; ; )

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/06/15(月) 15:33:09 

    今年7年目です。私はまず一年の禁煙を目標にしました。そして目標達成しました。それ以降はいつ吸っても良いのですが、いつの間にか6年が経ってしまいました。世の中的にも健康志向だし、別に吸う必要もないかな。という感じです。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/15(月) 15:46:38 

    妊娠から産後2年は禁煙。その後実親との同居ストレスで2年吸ってたけど別居してから8年禁煙が続いてる。やっぱりストレスは大敵。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/15(月) 15:56:28 

    21から40まで1日2~3本毎日吸ってた。
    イヤなことあったり
    喫煙者の人と話し込んだりするときは
    もっと吸ってた。
    加齢してくるし体に悪いな…とか
    考えながら吸うのがホトホト
    イヤになって1月からやめました。
    荷物が少なくなったし
    火の始末が気にならなくなって
    ホントよかった。
    けど…今年いっぱいで世界が終わるとか
    言われたら、きっと吸う(^^;)

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/15(月) 15:56:52 

    3年目です。
    歯の矯正がきっかけで禁煙を決意しました。
    喫煙は歯にも歯茎にも息にもすごーく悪いのです。
    そして何より歯医者で痛い治療をするのがヤだったので(苦笑)

    +3

    -1

  • 78. 竜 2015/06/15(月) 17:57:43  ID:EgMGXkIp9G 

    タバコやめたい奴は騙されたと思って豆類、ちりめんじゃこなどの小魚、レバー、乳製品、卵黄
    カシューナッツ、ごま、そば、たけのこ、ブロッコリー、バナナなどにも多く含まれています。

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2015/06/15(月) 17:59:53 

    アラフォー。15年目。
    でも最近毎日行ってる珈琲屋さんが分煙といいながら
    煙が禁煙席にもくもく来るから受動喫煙だよ。
    考えなきゃな〜

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2015/06/15(月) 18:03:15 

    禁煙5年目です。あんなにヘビーだったのに今では嫌悪感しかない。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/15(月) 19:18:28 

    11年前に禁煙しました。
    夫が目の前で平気で吸う人で、自分だけ禁煙するのがとても苦しかった。
    口が寂しくて太ったし、ジッポでタバコに火を着ける仕草をしたくなったし。。。
    半年がんばって、離婚したので身近で吸う人が居なくなりそこから吸いたいと思わなくなりました。
    吸わなくなると、臭いにも敏感になるし、タバコは気持ち悪く感じます。
    禁煙は身近な人と同時に始めた方がいいですよ。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/15(月) 22:26:29 

    禁煙して今日で一年です
    最近タバコ吸う夢ばかりみるんですが
    それがかなりリアルで
    毎回はっΣ(´д`)とします。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/15(月) 22:29:08 

    2年3ヶ月です。
    やめたとき禁煙アプリに記録したんだけど、今みたら33万の節約でした。
    410円の頃だったけど今はいくらなんだろー?
    ピークは二日目。もとに戻れるからね。
    三日目からは水の泡になるのが嫌で買わないように土日寝てたよー。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/15(月) 22:40:36 

    最後に吸ったのはオーストリアのウィーン空港の駐車場。

    最後の恋に破れて、心が痛くて痛くて辛くて
    この1本で最後にしようってなんとなく思って。


    あれから6年。

    吸いたいと思ったこともあったけど、もうあそこで終わったと
    自分で納得して今は禁煙じゃなくて卒煙できたと思ってる。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/15(月) 22:50:06 

    1年2ヶ月です。
    1年2ヶ月で、9キロ太り今、ダイエットに励んでます!
    絶対痩せるぞ。
    もちろんもう吸わない!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/15(月) 23:18:19 

    そんなに長い期間頑張ってらしたのに、まだ吸いたいなどあるんですね

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/06/16(火) 00:21:18 

    ほんきで禁煙するなら「禁煙外来」を受診したほうがいいです。禁煙6年過ぎましたが、吸いたい気持ちが無くなるわけではありません。でも周りで吸われても大丈夫になりました。吸う人、吸わない人の両方の気持ちが痛い程わかりますが、禁煙者は喫煙に対して意固地になり過ぎだと思えるようになりましたよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/16(火) 01:02:53 

    半月!今月からやめてます。
    二日目、三日目がきつかった~
    ほんと、タバコ吸ってきた人の臭いがすごいわかることに気づきますね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/06/16(火) 03:24:33 

    店とかで人が吸ったタバコのニオイが服や髪に付くのがムカツク。
    自分の部屋に帰った時、特に際立つ。

    逆に吸ってた時はこんなに迷惑を掛けてたのかとも思う。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/16(火) 03:51:29 

    禁煙して20年近くになりますが、まだ吸いたいです。
    年に何回か、吸おうとしてハッとしたり、買おうとしてさまよったりする夢を見ます。

    ヘビースモーカーだったのに禁煙したら煙に弱くなって、喫煙者と食事したりカラオケ行ったりすると、次の日は声が出なくなります。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2015/06/16(火) 06:40:32 

    先日4年目に入りました。
    禁煙3週間でとても肺が楽になり欲しくなくなります。
    それでも1年くらいは飲んでる人の煙で我慢してましたけど、いまでは燃やしてないタバコの臭いすらムッときます。

    ただ、魔女狩りのごとくにヒステリーでもおこしたような勢いで喫煙たたきをしている人たちにもムッとします。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/17(水) 23:48:32 

    禁煙外来に通院して今3週目です

    やっと習慣で吸ってきた時間(起床、出掛ける前、ランチ後、休憩中)の時に全然吸いたく無くなりました
    でもストレスなどでまだ吸いたくなる時はあります
    もうここまで来たから絶対卒煙します

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/02(木) 06:43:29 

    1日で1箱以上~飲んだ時には3箱とか超ヘビーで絶対に禁煙無理と思ってたしやめるつもりもなかったけど、
    内心タバコ辞めれたらそのぶんお金浮くのになぁ~って思いつつ喫煙暦32年・・・

    カートンのタバコ吸いきったとき、いきなり禁煙始めてもうすぐ半年
    何にも頼らないで禁煙してるぞ!あたしえらいぞ!っていうモチベだけで続けられそうな禁煙
    今でも吸いたいよ 夢にも出てくるよ

    意地でも絶対自分じゃ買わないけどJTからサンプル届くからその時吸っちゃいそうで怖い
    32年吸ってたうちの たった半年辞めてるだけなのよね・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード