ガールズちゃんねる

【日本アカデミー賞】真木よう子、35年ぶりのダブル受賞!うっすら目も潤む

107コメント2014/03/21(金) 23:47

  • 1. 匿名 2014/03/08(土) 09:12:50 

    真木よう子 35年ぶりダブル受賞 うっすら目も潤む (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    真木よう子 35年ぶりダブル受賞 うっすら目も潤む (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    日本映画界の祭典、第37回日本アカデミー賞の授賞式が7日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、真木よう子(31)が「さよなら渓谷」で最優秀主演女優賞、「そして父になる」で最優秀助演女優賞を受賞した。演技部門のダブル受賞は第2回の大竹しのぶ(56)=「事件」で主演、「事件」「聖職の碑」で助演=以来35年ぶり2人目の快挙。

    +72

    -26

  • 2. 匿名 2014/03/08(土) 09:13:49 

    35年ぶりってすごいね!

    +185

    -11

  • 3. 匿名 2014/03/08(土) 09:14:11 

    真木よう子絶好調だな~

    +247

    -13

  • 4. 匿名 2014/03/08(土) 09:14:40 

    嫌いじゃないけど35年ぶりの大女優だとは思えない。

    +630

    -32

  • 5. 匿名 2014/03/08(土) 09:14:53 

    日本のアカデミー賞ってアホらしい。

    +475

    -20

  • 6. 匿名 2014/03/08(土) 09:15:03 

    この人、キライなんだよな~!

    +306

    -90

  • 7. 匿名 2014/03/08(土) 09:15:06 

    この人演技は上手いかも知れないけど好きになれない

    +135

    -70

  • 8. 匿名 2014/03/08(土) 09:15:09 

    真木よう子って作品に恵まれてると思う

    +430

    -7

  • 9. 匿名 2014/03/08(土) 09:15:10 

    すごいね!おめでとう!!

    +54

    -27

  • 10. 匿名 2014/03/08(土) 09:15:40 

    真木よう子、いるだけで華は出るけど
    演技上手いかなぁ…

    +371

    -25

  • 11. 匿名 2014/03/08(土) 09:15:46 

    大根役者でも賞をもらえるのね。

    +289

    -40

  • 12. 匿名 2014/03/08(土) 09:16:06 

    凄く顔が小さかった!!

    +185

    -11

  • 13. 匿名 2014/03/08(土) 09:16:07 

    タキシードよりも最高の離婚の
    エンディングの青いドレスが
    綺麗だった

    +221

    -8

  • 14. 匿名 2014/03/08(土) 09:16:07 

    昨日の真木よう子すごくキレイだった♪

    +212

    -120

  • 15. 匿名 2014/03/08(土) 09:16:15 

    雰囲気があると思う。

    +138

    -18

  • 16. 匿名 2014/03/08(土) 09:16:17 

    どの役も全部同じに見える。

    +272

    -22

  • 17. 匿名 2014/03/08(土) 09:16:31 

    大根女優前田敦子でさえもこれに出れるんだから
    誰が賞取ろうがそんな感動できない

    +262

    -14

  • 18. 匿名 2014/03/08(土) 09:16:33 

    おめでとう!

    +26

    -18

  • 19. 匿名 2014/03/08(土) 09:16:38 

    パンツスタイルの衣装がよく似合ってたね。
    顔が小さくて羨ましい。

    +150

    -18

  • 20. 匿名 2014/03/08(土) 09:16:39 

    来年は永遠のゼロが総ナメだなー

    +213

    -10

  • 21. 匿名 2014/03/08(土) 09:17:00 

    あの気の強そうな顔が好きになれない

    +50

    -27

  • 22. 匿名 2014/03/08(土) 09:17:42 

    大竹しのぶに肩をならべる器かといえば違和感

    +166

    -17

  • 23. 匿名 2014/03/08(土) 09:17:55 

    これこれ
    【日本アカデミー賞】真木よう子、35年ぶりのダブル受賞!うっすら目も潤む

    +322

    -19

  • 24. 匿名 2014/03/08(土) 09:17:56 

    ライバルがしょぼすぎるからね(´・ω・`)

    +463

    -19

  • 25. 匿名 2014/03/08(土) 09:18:58 

    日本アカデミー賞ってどうやって受賞者決めてるの?

    +164

    -3

  • 26. 匿名 2014/03/08(土) 09:19:20 

    衣装かっこよかった。
    他の女優はみんな地味でヘアメイクも地味、華やかさが全く無い。毎年そう思う。日本人はドレスを着るのが下手すぎる。。

    +112

    -18

  • 27. 匿名 2014/03/08(土) 09:19:53 

    あの年代で濡れ場もできる女優さんって他にいないよね
    これからも当面真木よう子の快進撃は続くと思う!

    +133

    -27

  • 28. 匿名 2014/03/08(土) 09:20:13 

    演技が上手い?
    何の冗談ですか?

    +225

    -36

  • 29. 匿名 2014/03/08(土) 09:20:44 

    どの役やっても 同じに見えてしょうがない!

    +158

    -19

  • 30. 匿名 2014/03/08(土) 09:20:51 

    アカデミー賞も終わってるな

    +104

    -13

  • 31. 匿名 2014/03/08(土) 09:21:19 

    大竹しのぶさんにはまだ遠く及ばないと思う
    まあ他にいないんだろうな…

    +164

    -9

  • 32. 匿名 2014/03/08(土) 09:21:37 

    ふーん(゜-゜)

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2014/03/08(土) 09:21:40 

    私は好きです。
    色んなドラマに出てほしい!
    気が強くても整形でもどっちでもいいや(^_^;)

    +31

    -36

  • 34. 匿名 2014/03/08(土) 09:22:18 

    ↓こういうの出すから一気に安っぽくなる(笑)

    +551

    -15

  • 35. 匿名 2014/03/08(土) 09:22:55 

    やっぱり嫌いな顔

    +49

    -24

  • 36. 匿名 2014/03/08(土) 09:23:29 

    >真木よう子(31)が「さよなら渓谷」で最優秀主演女優賞、「そして父になる」で最優秀助演女優賞を受賞した。

    これはWで受賞しても納得。
    いい作品に出られるのもその女優さんの実力のうちだと思うし。

    +205

    -32

  • 37. 匿名 2014/03/08(土) 09:24:07 

    W不倫の噂あったけど今度はW受賞ですか(笑)

    +113

    -28

  • 38. 匿名 2014/03/08(土) 09:24:52 

    上戸彩とかが受賞するより真木よう子の方がずっといい。

    +205

    -17

  • 39. 匿名 2014/03/08(土) 09:25:11 

    自分の子供をもっと大事にしたら?

    +70

    -28

  • 40. 匿名 2014/03/08(土) 09:25:40 

    ファンデーション
    塗り過ぎやと思った。
    意外と肌も汚かった

    +164

    -12

  • 41. 匿名 2014/03/08(土) 09:27:29 

    昨日の髪型、猿みたいじゃなかった?www

    +89

    -24

  • 42. 匿名 2014/03/08(土) 09:28:31 

    真木よう子好きじゃないし、演技もズバ抜けて上手いってほどでもないと思うんだけど…
    作品紹介で流れた「さよなら渓谷」は短い時間だったけど引き込まれた~素直にこの映画見てみたい!って思ったわ

    +102

    -11

  • 43. 匿名 2014/03/08(土) 09:28:45 

    演技的には尾野真千子さんの方が断然上だと思います。役や作品に恵まれたのかと

    +288

    -25

  • 44. 匿名 2014/03/08(土) 09:35:36 

    ワイルトスピード東京にちょい役でてたよね!ドラマ大塚愛主演のフレンズにでてたときもキレイな人だと思ってたけどこんなに売れると思わなかった。

    +16

    -8

  • 45. 匿名 2014/03/08(土) 09:41:16 

    凄く顔が小さかった!!

    +36

    -10

  • 46. 匿名 2014/03/08(土) 09:42:46 

    顔小さいし首長いし羨ましいわ。

    +34

    -11

  • 47. 匿名 2014/03/08(土) 09:47:07 

    ショートカットが似合ってて羨ましい!!
    ボーイッシュなのに色気バンバン!!
    ズルい(T-T)

    +77

    -13

  • 48. 匿名 2014/03/08(土) 09:47:25 

    顔と胸が作り物っぽい

    +118

    -7

  • 49. 匿名 2014/03/08(土) 09:50:37 

    鼻の形がきになる

    +58

    -6

  • 50. 匿名 2014/03/08(土) 09:52:53 

    この不倫女。

    +50

    -15

  • 51. 匿名 2014/03/08(土) 09:58:48 

    2004年の感染というホラー映画に看護師チョイ役でちょこっと出ていた。役柄のせいか目力がすごかったから印象に残ってた・・けど最近の演技はイマイチかな。チョイ役が合ってるかも。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/08(土) 10:01:09 

    真木よう子って演技上手いか?過大評価も良いところだと思う。
    なんかいろいろ終わってる。

    +65

    -8

  • 53. 匿名 2014/03/08(土) 10:03:04 

    でも赤い口紅が似合ってて色気があって羨ましいと思うところもあったり。。同性から嫌われるタイプなんだろーなー。

    +14

    -10

  • 54. 匿名 2014/03/08(土) 10:03:18 

    23
    もうそのメンツがもうwww

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2014/03/08(土) 10:03:21 

    真木よう子、尾野真千子、リリーフランキーがWノミネートの時点で
    近年、演技が上手い俳優や女優が少ないかデキレースってことでしょ?
    ノミネートされてる人も常連さんばかりだし
    この人が上手いかっていうと普通より少し上かな

    +32

    -5

  • 56. 匿名 2014/03/08(土) 10:03:48 

    この人在日なんですか?

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2014/03/08(土) 10:06:12 

    存在感はあるけど、演技力は特別あるとは思わない。

    個人的な感想ですが、さよなら渓谷もつまらなかった。

    +19

    -5

  • 58. 匿名 2014/03/08(土) 10:10:20 

    日本映画大賞でいいんじゃ?
    日本アカデミー大賞って欧米の真似事って感じで
    なんともダサい…井の中の蛙って感じ

    +68

    -2

  • 59. 匿名 2014/03/08(土) 10:35:56 

    初めて見たとき、なんて綺麗な人なんだろう!と思ったけど、演技は…個人的にあんまり好きじゃないです。
    あくまで個人的な意見です。

    +15

    -6

  • 60. 匿名 2014/03/08(土) 10:41:14 

    お肌がびっくりするくらい 他の女優さんより汚かった!
    逆に中谷美紀は、死ぬほど美しかった

    +69

    -4

  • 61. 匿名 2014/03/08(土) 10:46:38 

    上戸彩が最優秀主演女優賞よりは遥かにまし。

    +21

    -4

  • 62. 匿名 2014/03/08(土) 10:51:29 

    アンチ多いな
    いつまでも子どもっぽくてカワイ子ぶる女優より
    ずっと良いと思う

    +26

    -17

  • 63. 匿名 2014/03/08(土) 10:51:50 

    この人の演技、「最高の離婚」でしか見たことないけど、ドラマの内容に集中できないくらい演技ヘタだったような…(^^;

    +37

    -10

  • 64. 匿名 2014/03/08(土) 10:57:16 

    どれ見ても棒読み、役になりきれず真木よう子は真木よう子。見ていてイライラするのでチャンネル変えてしまう。もっと素晴らしい女優は沢山いる!

    +50

    -5

  • 65. 匿名 2014/03/08(土) 11:11:57 

    嫌いだ
    本当に最近は脱いだら演技派という風潮が嫌だわ
    誰だ?こいつって人がよくテレビでみかけるようになったらだいたい脱いで注目集めた人だよね
    この人、元ヤンかしらないけど態度デカいし大女優ぶってるのが鼻につく

    +37

    -5

  • 66. 匿名 2014/03/08(土) 11:22:38 

    いい役を貰えてこなせてるんだからすごい。
    他の人がやってたら、また違う感じになってたと思う。

    +8

    -8

  • 67. 匿名 2014/03/08(土) 11:28:35 

    真木ようこって低い声でボソボソと無表情で、毎回同じような演技にしか見えないんだけどなー・・・
    顔はきれいだと思いますが。

    でも演技は尾野真千子さんのが、ひきこまれて好きだなー 尾野さんの演技の方がリアルだし親しみやすくて演技うまいと思うんですが。

    +59

    -7

  • 68. 匿名 2014/03/08(土) 11:38:04 

    さよなら渓谷は原作も映画も好きだから素直に嬉しかったなー。
    おめでとうございます。

    +8

    -10

  • 69. 匿名 2014/03/08(土) 11:44:50 

    顔が小さくて綺麗でスタイルがいい。
    演技はお世辞にも上手いと言えない。
    アカデミーも落ちたもんだ。

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2014/03/08(土) 11:45:56 

    不倫、豊胸。
    まともな奴じゃない。

    +32

    -5

  • 71. 匿名 2014/03/08(土) 11:49:49 

    真木よう子は棒読みにしか思えないけどな~
    表情もずっと同じ
    尾野真千子の方が断然上手いと思う

    +51

    -2

  • 72. 匿名 2014/03/08(土) 11:54:34 

    上戸・宮崎・真木ってみんなコリアンなんだね
    あんまりそこ触れないのはなんで?
    今日は嫌韓お休み中?
    反日は上戸・宮崎だから真木には優しいよね
    創価コリアン反日CMの二人は日本海に沈むべき

    +16

    -11

  • 73. 匿名 2014/03/08(土) 12:01:05 

    私は女優らしい女優って感じで好きです。

    本当は清純でもなんでもないくせに、清潔ぶったぶりっ子女優より、女の魔性さを隠そうとしてない真木よう子のが清々しいと思う。

    +13

    -15

  • 74. 匿名 2014/03/08(土) 12:10:16 

    真木よう子嫌いじゃないけど、声が低くて感情がこもりにくいのか、棒読みみたいに聞こえる。
    演技は尾野真千子さんの方が上手いと思う。

    +27

    -4

  • 75. 匿名 2014/03/08(土) 12:11:53 

    私はあの衣装に引いた。宝塚みたいで。
    あと、顔も小さければいいってもんじゃないなと。
    ちょっと貧相過ぎておかしかった。

    +24

    -8

  • 76. 匿名 2014/03/08(土) 12:24:47 

    普通に演技下手ですよね?
    暗いし華がないと思います。
    女が優れているとは思えないので、日本アカデミー賞も大したことないですね。

    +24

    -5

  • 77. 匿名 2014/03/08(土) 12:33:38 

    脱いだり金髪だったり衣装だったり私は挑戦できるだけの力量がある女感をだしてるのが嫌
    ただの目立ちたがりにしかみえない、しかも無理してね

    +16

    -6

  • 78. 匿名 2014/03/08(土) 12:37:08 

    真木よう子と、リリー・フランキーの服と髪型が似てるから 吹いた!
    しかも隣の席って…

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/08(土) 13:45:58 

    なんだかんだ言ったって私たちより顔は綺麗だし悪くいっても説得力がないというか。
    本当にここの人は中傷することしか楽しみがないのかと思ってしまう。
    人の好みは千差万別だと思うけど、最近の中傷コメントみてると批判は有名税だとしても本当にいじめと変わらない気がする。

    +7

    -16

  • 80. 匿名 2014/03/08(土) 13:46:23 

    尾野真千子のほうが演技がうまいと思う。

    +33

    -6

  • 81. 匿名 2014/03/08(土) 13:51:54 

    79

    それがガルちゃん
    嫌なら来ないでね♪

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2014/03/08(土) 14:12:53 

    不倫女は尾野マチもやろ。しかも、ほっしゃん。離婚まで追い込んで

    +12

    -8

  • 83. 匿名 2014/03/08(土) 14:46:26 

    ダブル受賞だとトロフィー?(オスカー像?)を両手で持たないといけないんだね。何か変なの。

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2014/03/08(土) 15:05:59 

    過大評価しすぎ!

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2014/03/08(土) 15:33:24 

    さよなら渓谷のヌード
    後ろ姿だけどすごい胸おっきい
    あんなに華奢なのにびっくりするくらいデカイ

    +3

    -10

  • 86. 匿名 2014/03/08(土) 15:34:01 

    いつも不機嫌そうな感じの演技ばっかじゃね?

    +14

    -4

  • 87. 匿名 2014/03/08(土) 16:26:00 

    85
    そりゃあ豊胸ですから。
    映画で脱ぐのもこの人の場合体当たりというより大きくなったオッパイ見せびらかしたいかただの話題作りじゃないの?
    やってる事AV女優と変わらない。




    【日本アカデミー賞】真木よう子、35年ぶりのダブル受賞!うっすら目も潤む

    +35

    -3

  • 88. 匿名 2014/03/08(土) 16:39:29 

    妖気がすごい。
    一緒に居たら何か吸い取られそう。
    もしこの人と仕事一緒で女二人だけの職場ならこの人だけ男性社員にチヤホヤされて、私ばかり力仕事振られそう^_−☆

    +2

    -9

  • 89. 匿名 2014/03/08(土) 18:08:14 

    主演女優賞と助演女優賞が真木よう子
    新人賞が壇蜜

    映画界のおっさんたちからしたら
    豊胸したおっぱい丸出しで濡れ場がきる=さすが女優!すごい演技だ!ってこと?

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2014/03/08(土) 18:18:17 

    やっぱり同じように感じてる人多いんだね
    私もこの人の演技はうまいと思えない
    今の女優さんで脱げる人は少ないから貴重かもしれないけど
    間違いなく「演技派」ではないよね

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/08(土) 21:44:30 

    鶏ガラみたいなオバサン

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2014/03/08(土) 21:45:00 

    今年いなくなる

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2014/03/08(土) 22:47:15 

    モンチッチに見える

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/08(土) 22:52:42 

    大根でしょ。
    どの役も同じ演じ方。滑舌が悪くボソボソと重く暗いセリフ回し。表情も豊かとは言えない。
    なんでドラマや映画に立て続けに出られるのだろうか不思議。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/08(土) 22:56:39 

    パチッギで初めて演技を観たとき、この人演技ヘッタクソだなと思ったけど。今も全く変わらない演技力。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/08(土) 23:28:36 

    とにかく滑舌が悪すぎて何言ってるかわかんないってのはどうなんだろう
    この人舞台とかできるのかな?
    声が一定のトーンで抑揚がないから役によったらすごくハマるのかもしれないけど
    声が聞き取りにくいってのは致命的なような
    滑舌以外に声質が悪いのも原因かな

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/08(土) 23:37:41 

    82
    追い込んだのではなくて自ら寄ってきたのでは

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/08(土) 23:42:48 

    そして父になるは確かに助演のが際立ってた。演技力ではオノマチのが完全に上だけど、真木よう子は映画と役に恵まれ画面写りがいい。
    薄っぺらい上戸彩、能面みたいな中谷美紀と比べると気迫を感じて良かったのでは。

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2014/03/09(日) 00:04:44 

    20

    永遠の0は確かに話題になったし、受賞の候補になったら総なめだと思いますが、たぶんジャニーズなので候補に上がらないと思いますよ。今までジャニーズの映画ってなぜかアカデミー賞に出てこないので。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/09(日) 00:39:25 

    顔が小さいのは本当羨ましい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/09(日) 00:47:38 

    ほとんど同じ人がコメント連投してない?

    棒読み
    豊胸
    オノマチのほうがうまい
    日本のアカデミー賞も落ちたもん

    あたりのコメント、昨日の実況トピから粘着の人いますよね?笑

    コワイコワイ。
    売れない劇団俳優さんとかの僻みでしょうか?

    +2

    -7

  • 102. 匿名 2014/03/09(日) 00:50:09 

    受賞された時、綾野剛が凄い目つきで睨み利かしてたのが気になったけど、仲悪いの?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/03/09(日) 02:01:35 

    綾野剛!確かににらんどったわ(笑)
    何回うつすんだよ、って、いらっとした。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/09(日) 05:44:38 

    演技うまくない、、

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2014/03/09(日) 13:30:27 

    ジャンピングビンタの人かww

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/03/09(日) 17:27:27 

    胸に違和感あるよ。
    10年前のドラマの「砦なき者」のでよかったのになあ。
    役所さん主演で、妻夫木さんにころされる高校生役

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/21(金) 23:47:55 

    宮本武蔵の演技を観て
    改めてこの人があまりにも演技が下手なので
    驚いています。こんな大根みたことありません。
    下手以下です。なんでこんなにダメダメなのか
    理解にさえ苦しむレベルです。ドラマにも
    マイナスです。なんでこんな人を使うのか。
    それをもし個性というのなら大きな間違いだと
    思います。がっかりという生易しい言葉では
    済まないくらいがっかりしました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。