ガールズちゃんねる

結婚後、旦那だけ旅行許せる?

311コメント2022/04/10(日) 23:22

  • 1. 匿名 2022/04/09(土) 20:10:59 

    結婚して2年目、1歳になりたての子供がいます。
    付き合っていた当時から毎年夏に友達と2泊3日くらいの旅行に行っていた旦那ですが、どうやら今年も行く計画を立ててる様子です。
    付き合っていた頃はなんとも思わなかったけど、結婚してまだ小さい子供がいる状況で行くか…?とモヤモヤしてます。
    みなさん、許せますか?


    +21

    -225

  • 2. 匿名 2022/04/09(土) 20:11:27 

    許せない

    +392

    -87

  • 3. 匿名 2022/04/09(土) 20:11:44 

    無理
    日曜子供置いてゴルフ行くだけでも腹立つし

    +348

    -74

  • 4. 匿名 2022/04/09(土) 20:11:49 

    子ども小さいのに有り得ない

    +317

    -53

  • 5. 匿名 2022/04/09(土) 20:12:10 

    >>1
    嫌な性格だなあ

    +112

    -115

  • 6. 匿名 2022/04/09(土) 20:12:16 

    まだ若いのかな
    遊びたりなかった?

    +39

    -17

  • 7. 匿名 2022/04/09(土) 20:12:24 

    同じく1歳ちょっとすぎくらいの子どもいるけど、許せるし自分も同じように行かせてもらえるから全然いい!

    +426

    -13

  • 8. 匿名 2022/04/09(土) 20:12:25 

    許すも許さないも・・・
    全て貴女次第・・・

    +111

    -4

  • 9. 匿名 2022/04/09(土) 20:12:27 

    お互い交互に行けるならいいけど
    そうでないなら解せぬ

    +354

    -4

  • 10. 匿名 2022/04/09(土) 20:12:47 

    >>1
    (女)友達とか、男友達でもハメ外してピンクコンパニオンやデリヘル呼んだりあるから絶対無理

    夫は信用できたとしてもその友達までは信用できないし

    +110

    -51

  • 11. 匿名 2022/04/09(土) 20:12:48 

    お互い自由な時間必要だと思うから、いいと思う。
    主も友達と行けばいいじゃん

    +221

    -5

  • 12. 匿名 2022/04/09(土) 20:12:48 

    >>5
    主さんが?
    旦那さんが?

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/09(土) 20:12:52 

    コロナまだまだ酷いのに旅行はない。そのまま2週間は帰ってきてほしくない。

    +103

    -29

  • 14. 匿名 2022/04/09(土) 20:12:54 

    コロナ禍だし無し。コロナじゃなくても無し。

    +21

    -12

  • 15. 匿名 2022/04/09(土) 20:13:09 

    >>12

    +31

    -81

  • 16. 匿名 2022/04/09(土) 20:13:09 

    結婚しても子供産まれても独身時代を引きずってる男がなんと多いことか!

    +143

    -17

  • 17. 匿名 2022/04/09(土) 20:13:16 

    お子さんを預けて1日ゆっくり休む日をもらえるならいいかな。お互い様。

    +145

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/09(土) 20:13:20 

    1泊2日ならまだ許せる。でも2泊3日は無理だな。お金もかかるしね。

    +82

    -6

  • 19. 匿名 2022/04/09(土) 20:13:23 

    >>1
    双子産まれたばっかりで2泊3日で川下り行ってくる~って言われた時はぶちギレました。

    +214

    -4

  • 20. 匿名 2022/04/09(土) 20:13:55 

    結婚後も独身時代と同じ過ごし方っておかしくない?
    結婚ってものに責任感とかないのかな?

    +32

    -14

  • 21. 匿名 2022/04/09(土) 20:13:56 

    行っても良いけど、こっちにも行かせてね
    そこは平等

    +101

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/09(土) 20:13:58 

    だったら私も行ってきていい?と聞いてみたらどうかしら
    2泊3日ってちょっとどうかと思うわ 独身気分か

    +174

    -5

  • 23. 匿名 2022/04/09(土) 20:13:59 

    やだ。てかまぁしないだろうけどw

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/09(土) 20:14:05 

    >>10
    あなたの家庭って冷めきってるんだね…

    +20

    -26

  • 25. 匿名 2022/04/09(土) 20:14:12 

    別に良いけど私も行くから宜しくね!と旦那に伝える

    +94

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/09(土) 20:14:17 

    旅行自体も嫌だし、子供が小さいとかコロナ禍であるとかそういうところを考えられないのが嫌だな

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/09(土) 20:14:18 

    子供いなかったら許せるけど、一歳の子供を嫁に任せて自分だけ遊び呆けるのはナシだわ

    +78

    -6

  • 28. 匿名 2022/04/09(土) 20:14:21 

    友達が毎年、旦那と友達の旅行に強制参加させられるって言ってた。それも嫌だな。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/09(土) 20:14:25 

    子供小さいし、ないかな
    こういうので喧嘩増えるんだよね。わかってくれて我慢してくれる旦那ってどれだけ優しいか

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/09(土) 20:14:34 

    >>10
    可哀想な人生おくってきたんですね

    +22

    -18

  • 31. 匿名 2022/04/09(土) 20:14:48 

    別に。その日は、喜んで実家にでも泊まりにいくわ!笑

    +52

    -4

  • 32. 匿名 2022/04/09(土) 20:14:48 

    一緒に行けって言われたら嫌だけど、1人で行くなら別にいい。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/09(土) 20:14:54 

    お子さんまだ小さいのなら無理…

    小学生くらいだったらよっしゃー!ラッキーっ好きな事しょ~!って子供と喜ぶけど子供が小さいのにまだ手がかるのに自分だけ楽しもうなんて、正直むかつく(笑)

    +53

    -7

  • 34. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:07 

    その代わり自分も友達と旅行行く!ってのは子供が小さすぎて預けるの無理そうだから、家族旅行も行くってのは?
    プランは全部あなたが決める条件で

    +2

    -13

  • 35. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:09 

    言っとくけど結婚したからって音は女の所有物じゃないからね
    勘違いしてる女多すぎ

    +9

    -22

  • 36. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:12 

    許せる。
    旦那いない方が育児楽だし。

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:16 

    もう独身じゃなくて、家族がいて子どももいるんだから父親になった自覚をもてって思う

    まずコロナだから旅行なしだし、コロナじゃなくても旅行行きたいなら家族で行けばいい

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:18 

    自分も束縛されるの嫌だから反対はしない

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:20 

    >>1
    主も同じことをしてもいいならいいんじゃない?
    旦那だけ独身時代と変わらない生活ができて、主だけ色々負担するようならダメ

    +88

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:24 

    結婚後、旦那だけ旅行許せる?

    +0

    -10

  • 41. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:24 

    子供小さいしコロナ禍で旅行は嫌だな。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:29 

    許す!
    んで私も旅行はないだろうけど、飲み会くらいは余裕で許してねって釘は刺しとく!

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:31 

    >>1
    GPSつける条件で行かせる

    +0

    -8

  • 44. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:37 

    金銭面で余裕がある家庭なら、アリだと思う。息抜きも大事

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:42 

    >>1
    なら女だけの旅行もダメよね

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:43 

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:44 

    男同士の旅行ならキャバや風俗は覚悟しないと

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:46 

    >>1
    子供いないから許す
    むしろ年イチの楽しみなら行かせたい
    交際時にあったことなら結婚してからもあると思わなかったの?子供出来たら止めてとか言った?
    何も言ってないなら責められないよ
    自分も実家に帰ればいいのに。

    +9

    -18

  • 49. 匿名 2022/04/09(土) 20:15:49 

    結婚後、旦那だけ旅行許せる?

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/09(土) 20:16:16 

    3年目だけど、許せる
    3回くらい行ってる
    でも小さい子供いたらわたしもモヤるかも

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/09(土) 20:16:18 

    自分も子供旦那に預けて旅行に行っていいなら許す。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/09(土) 20:16:32 

    >>47
    別にキャバクラくらいどうでもいい

    +6

    -9

  • 53. 匿名 2022/04/09(土) 20:16:42 

    いや本当、「二泊三日旅行するなら私も二泊三日旅行行くから子供よろしくね」って言ったらどういう反応するのか気になる

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/09(土) 20:16:45 

    例年の恒例行事でメンバーが男のみ、主も同じように旅行に行かせてもらえるならいいかなーと思ったけど
    でも実際問題、母親が小さな子から離れて旅行なんて出来ない(世間の目よりも子供が心配で)し、男って無責任だよねほんと
    平気でそういうこと出来ちゃうんだから

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2022/04/09(土) 20:16:49 

    >>24
    我が家は夫が家族旅行以外したがらないから大丈夫ですよ
    ただ何も考えずにオッケー出したらそうなるんじゃない?って職場の人たちを見ていたら思います
    給料良い会社だとそんな感じの人もいますよ

    +11

    -8

  • 56. 匿名 2022/04/09(土) 20:16:56 

    許せる。自分も行きたいから行ってほしい。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:05 

    会社の若い人のグループ(男女)で社員旅行だからって年1ぐらいで行ってる。子供や私、家族を旅行に連れてってよ。

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:11 

    >>10
    なんか寂しい人だな

    +30

    -12

  • 59. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:20 

    そういうことを言ってたら相手に同じように束縛されたって文句言えないよね?
    相手の自由を認めて、自分の自由も主張する
    そこで不平等なことを言われたら初めて戦えばいい
    そういうことを考えられないんじゃどのみち長くないよ、その結婚生活

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:23 

    許せるって人は、行き先がタイやフィリピンでもOK?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:27 

    >>1
    共働きなら難しいのかもしれないけど、私は専業だし、全然OK.

    +4

    -7

  • 62. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:29 

    >>1
    ここでモヤモヤしてますって吐いてないで、嫌なら嫌と言って話し合えば?

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:32 

    その間、私は実家に帰ってのんびりするから別に大丈夫だけど、コロナだけは持ち帰って欲しくないから悩む。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:32 

    >>19
    それはブチギレて良い案件。

    +93

    -2

  • 65. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:36 

    結婚してるからっていうよりコロナがまだまだ終息してないのに行くのは嫌。
    あと子供が一歳で2泊ワンオペもきついよね。私もコロナ前に子供が8ヶ月で旦那が職場の部活の大会で2日いなかったけど、帰ってきてから1人にして!って言って寝たわ。
    今4歳だからコロナじゃなければ居てもいなくてもオッケー。笑

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:37 

    何にもしない旦那の食事の準備するの面倒だから大歓迎。料理も掃除も洗濯物持も必要最低限だけ。夜中に泣き声で起こされた時に、なんでテメー爆睡なんだよ💢ってイラつかずに済むわ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:41 

    毎年恒例の同じメンバーで行くのなら特に気にせずどうぞ
    新しく誰か誘うとなるとまた別かな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:44 

    >>1

    モヤモヤしてるのは、
    他に不満があるからだよね。
    たとえば、育児全然手伝ってくれないとか。
    普段、不満がなければ、普通に送り出すと
    思う。
    ちゃんと自分がモヤモヤする理由を考えて
    旦那と話し合うのがいいと思う。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/09(土) 20:17:54 

    子供いないからむしろ大喜び

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/09(土) 20:18:03 

    >>4
    このあり得ない事が分からないのが男
    ただし子供が小さくても息抜きに旅行行きたいって女性もいる、やはりコミュニケーション取らないとだよね。

    +31

    -4

  • 71. 匿名 2022/04/09(土) 20:18:25 

    好きに行ったらいいと思う。
    そのあいだこっちはのびのびできるし。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/09(土) 20:18:42 

    子供生まれるまでね〜って約束しとけばよかったのに

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2022/04/09(土) 20:18:42 

    むしろ家事手抜きしたりダラダラすごす

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/09(土) 20:18:43 

    >>1
    全然いいよ
    実家に泊まる
    子どもが大きくなってきたら、美味しいもの食べて家でのんびり過ごす

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/09(土) 20:18:47 

    >>11
    私もそう思うなぁ。
    結婚してても夫には夫の人生もあるから。
    別に一年に一度くらい良くない?

    寧ろ若い時にガチガチにしめつけて、友達関係希薄にさせて老後に、旦那に濡れ落ち葉のようについてこられる&束縛されたら嫌。

    +52

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/09(土) 20:18:47 

    結婚して6年目だけど自由に行ってもらってます。
    飛行機で好きなシェフの料理教室に参加したり、ラーメンウォークしたり楽しそうだよ。
    でもお子さん小さくて大変な時期だと腹立つかもしれない。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/09(土) 20:18:47 

    お金切り詰めて生活してるのに旦那だけ旅行とか絶対ナシだけど、金銭的余裕あるなら何も問題ない

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/09(土) 20:19:08 

    >>55
    自分基準すぎるし偏見もすぎる 笑笑笑

    +7

    -8

  • 79. 匿名 2022/04/09(土) 20:19:18 

    勿論許せるし、その代わり絶対に私も旦那に子供預けて遊びに行く!
    子供見られない旦那なら絶対に許さない(笑)
    友達は大事だよ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/09(土) 20:19:40 

    >>1
    仕方ないって思うかな

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/09(土) 20:19:46 

    >>1
    全然いいよ。
    私の夫も旅行行ってたし、週末に趣味で半日出掛けてたりしてたけど、どうぞ〜って感じでした。
    大人の分のご飯を手抜きできてラッキーでした。
    私も子どもが幼稚園になった頃から夫に預けて年に1回くらい友だちと夜に飲みに行ったりもしてます。昼間も預けて友だちと出かけたりもしてましたよ。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2022/04/09(土) 20:19:52 

    >>1
    旦那に子供預けてあなたも旅行すればいいじゃん

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2022/04/09(土) 20:20:00 

    旦那が行った分自分も同じだけ旅行とかで休ませてくれるならオッケー。俺もたまには自由な時間も欲しい、リラックスしたいとかとかわたしだってそうだわ。片方に責任押し付けるとかありえない。夜も一回も起きないくせに何が自由だ、リラックスだ。

    はっ、旦那の愚痴になってた。
    つまり、ひとりだけ楽しむとかふざけんな。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2022/04/09(土) 20:20:15 

    うちの母、父が同じような事しようとした時に、父実家に乗り込んで「お義父さんとお義母さんからも言ってやって下さい!」って父の両親も巻き込んで父を止めたことがあるらしい
    父は「別にそこまで行きたい訳じゃなかったんだけど…」とかゴニョニョ言ってた

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/09(土) 20:20:16 

    >>1
    え、無理

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2022/04/09(土) 20:20:18 

    >>7
    そこだよね。
    同じように自由をくれるなら行っても構わないけど
    自分だけ行って相手はダメだったら無し。

    +193

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/09(土) 20:20:28 

    私も行かせてくれるなら良いと言いたいけど、子供を旦那だけに任せて2、3日留守にするほど信用していない。任せられるようお互い信頼関係を築けてたらOKかな。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/09(土) 20:20:39 

    >>60
    うちは結婚前からタイ好きで現地にも友達いるから、コロナ終わったらまた行くんじゃないかな。
    風俗とか気にしてる人って、全ての行動監視してるタイプなのかな?
    旅先でやらかすタイプなんて、日本にいようが日常でも行くだろうから心配してもキリないと思うけど。

    +8

    -7

  • 89. 匿名 2022/04/09(土) 20:20:50 

    お子さんが小さいうちはダメだと思う。

    子なし、子どもが大きいなら許せる。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2022/04/09(土) 20:20:54 

    >>20
    この話と責任感は別の話。

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2022/04/09(土) 20:22:34 

    >>35
    そういう人に限って自分は頻繁に実家通ってたり実両親と旅行とか行ってるんだよね。

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2022/04/09(土) 20:22:34 

    コロナ云々はさて置き...

    別にいいんじゃない?
    旅行行ったって。
    何がダメなのかわからない

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/09(土) 20:22:41 

    行楽地は確実に風俗やデリあるからなぁ

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2022/04/09(土) 20:22:53 

    妻が行くのも許してくれるならokだけど子ども1歳なのに無断で旅行予約してるなら
    かなり配慮が足りない旦那だと思う
    全部今まで通りで行くわけないだろって感じ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/09(土) 20:23:21 

    >>1
    男女逆だとめちゃなんで産んだのとか叩かれそうだよね
    きちんと旦那さんが申し訳なく思ってるならいいけど
    年に1回だし友達が優先、当たり前みたいな考えだと嫌だよね

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/09(土) 20:23:23 

    夫が1人で海外旅行してた。
    私も行きたいので、親や夫に協力してもらって1人で旅行してたよ。
    子供が中学になったら夫と子供だけでもあった。
    家族みんな旅行好きだから実現できたのだろうけど。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/09(土) 20:23:32 

    >>45
    てか仮に旦那が見ててくれるとしても母親になると誘われないよね

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2022/04/09(土) 20:23:32 

    >>88

    私も夫の旅行許せるんだけど、旅行や飲み会などをすぐに浮気や風俗だって関連つける人って毎日監視しているのかなって前から疑問だった。



    +5

    -10

  • 99. 匿名 2022/04/09(土) 20:23:47 

    結婚前からの恒例行事なら別にいいかな、尊重してる。
    私も>>7さんと一緒で個人的に旅行する。
    家庭と離れた時間はすごく特別だし、また一年がんばろってなる。

    +59

    -3

  • 100. 匿名 2022/04/09(土) 20:23:50 

    >>35
    問題はお子さんがまだ小さい事だと思う。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2022/04/09(土) 20:24:01 

    >>1
    普段の立ち振る舞いによる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/09(土) 20:24:20 

    私も行きたいから夫が行ってくれると言いやすいのに、全然行ってくれない!!!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/09(土) 20:24:31 

    >>11
    私もそう思う。頻繁に出かけるより夏の旅行を楽しみにしているのかもしれないしね。いない間は実家に帰るか実母誘って旅行行くかも

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/09(土) 20:24:36 

    完全同居なのに夫だけで旅行に行かれたときは凹んだなあ。結局、別の理由で離婚したけど、思いやりのない人だった。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/09(土) 20:24:42 

    1歳の子がいるのに自分だけ行くのは腹立つ。
    同じように交代で二泊三日くれるなら喜んで送り出す。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2022/04/09(土) 20:24:48 

    >>1
    事前に、相談ベースで行きたいんだけどいいかな?って言われたらたまにはいってきなよっていうけど
    勝手に知らないところで行くことが決まってたらムカつく

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2022/04/09(土) 20:25:12 

    >>1
    毎年いつも通りなら行かしてやればいいのに
    その中に女いるわけじゃないよね?

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2022/04/09(土) 20:25:57 

    みんな旦那さんに対して厳しいw
    旦那さんの日々の行動がそうさせてるのかもだけどw

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/09(土) 20:26:46 

    >>15
    ちょっと分かる

    +16

    -28

  • 110. 匿名 2022/04/09(土) 20:26:46 

    >>5
    え?なんで主さんが嫌な性格なの?
    1歳の子供置いて母親が旅行するなんてガル民だったら絶対叩くでしょ。
    父親なら叩かないの?

    +95

    -13

  • 111. 匿名 2022/04/09(土) 20:26:46 

    >>9
    こういうタイプの旦那って「俺は結婚前からの慣例だからいいの。でも嫁は子供いるんだからダメ。誰がせわするの?」とか素で言い出すから怖い

    +29

    -2

  • 112. 匿名 2022/04/09(土) 20:27:45 

    私もたまに行くしお互いにたまになら

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/09(土) 20:27:46 

    >>1
    その友達も結婚して子供いるの?主の旦那だけが子持ち?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/09(土) 20:28:03 

    旅行業界だけど夜にハメ外すのは決まって既婚者。夜は宿泊先のフロントに遊べる所聞いて数人で出ていかれる

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/09(土) 20:28:22 

    逆だったら小さい子ども置いて二泊って…独身と同じ考えでいたらだめだよって絶対小言言われるだろうに男は行かせてやれっておかしい。

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2022/04/09(土) 20:29:14 

    私も年に一回くらいは友達か実家の家族と行くので、旦那も一、二回くらいは許します。何回もはイヤかなあ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/09(土) 20:29:17 

    あり得ない

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2022/04/09(土) 20:29:25 

    >>110
    母親でも叩かないけど

    +20

    -25

  • 119. 匿名 2022/04/09(土) 20:29:30 

    >>108
    ガルちゃんメイン層の40-50代ならもう旅行もお好きにって感じかもだけど子どもがまだ小さくて自分が20代とかなら許せない人も多いんじゃないかな

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2022/04/09(土) 20:30:05 

    >>1
    1歳ワンオペがどんなものか分かってないから
    気軽に出かけようとするんじゃない?
    2.3日ぜんぶの育児やらせてみれば?

    妊婦だって何ヶ月も大きいお腹かかえて我慢するんだから、子供がある程度大きくなるまで夫婦で協力して育てるぐらいやれよ。うぜーなって思う。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2022/04/09(土) 20:30:08 

    >>17
    こっちも2泊3日で時間くれよって思っちゃう

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/09(土) 20:30:13 

    >>118
    嘘松w

    +21

    -12

  • 123. 匿名 2022/04/09(土) 20:30:27 

    >>1
    え、逆になんでダメか分からない。
    結婚して子供産まれたからって縛りつけるのは良くないかと。
    嫌ならあなたも旦那に預けて出掛ければいい

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2022/04/09(土) 20:30:46 

    コロナ禍でなければ全然オッケーだなー。
    旦那いない方がご飯ちゃんとしたもの作らなくていいから楽。
    料理の負担が減る分、子供と沢山遊べるし。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/09(土) 20:31:06 

    >>1
    旅行くらい許してあげなよ
    そうしないと自分が女友達と旅行できないじゃん
    お互い様だよ

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2022/04/09(土) 20:31:25 

    >>1
    主も子供置いて2泊3日の旅行をしたらいいよ。
    旦那が日程言ってきたタイミングで「わかった!◯月の連休は私が旅行いくね!」と気前良く言えばいい。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/09(土) 20:31:47 

    >>115
    いや、だからなんで子供は母親がついてるものって考え方なの?
    なのに旦那は育児しないとか文句言うのなんで?
    世間体を気にして母親が縛られるから、ずっと女性に負担を強いてることになるんじゃん。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2022/04/09(土) 20:32:21 

    >>86
    横だけど、うちは行っていいよーって言うから行ったら、頻繁に連絡があってうんざり
    それも大したことないことばかり送ってくるの!
    行ったら子どものことは忘れさせてくれ! とは思うけど、結局、この服似合いそうだなぁーとかこれ食べさせたいなぁとか思っちゃうんだけどね

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2022/04/09(土) 20:32:28 

    あの世への旅行なら許す。
    生きている内の旅行はたとえ社員旅行でも許さん。
    もし勝手に旅行行ったら不倫でっちあげて慰謝料請求する

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2022/04/09(土) 20:32:45 

    今ちょうど友達と二泊三日の温泉旅行行ってるわ
    旦那いないと子供だけでご飯とか楽でいいわー

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/09(土) 20:33:41 

    >>84
    ええ、お母さん恥ずかしい。

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2022/04/09(土) 20:34:00 

    >>10

    女関係もそうだけど、それ以前に

    『夫婦で分担して当然のこと(この場合は育児)』

    を丸投げにして行かれる時点で女どうこうは確実に1ミリもなくても不愉快になるわ。

    これは家庭でも職場でも一緒だけど、

    『自分がラクできるなら相手に負担を背負わせても平気、相手の時間を踏み台にしてでも自分の自由時間を増やしたい』

    っていう人はアタオカだと思う。

    (だったら金を払って家政婦でも雇えばいい)

    もちろん結婚したって夫婦ともに人権もあるし自分の人生を生きるのが悪い訳ではないから、

    『ちゃんと手順さえ踏んでくれれば』

    こっちも笑顔で快く送り出すよ。

    『友人との旅行自体が』ダメとは言わない。

    ただ、普段から家事育児100%丸投げな上にそれに見合った金銭すら妻に渡していないような夫と、普段から家事育児をちゃんとやったり気遣いがあった上で友人との旅行に行こうとする夫ではこっちの心象も大きく違って来るよね。

    自分の権利を主張するなら先に義務を果たす必要があるって話。

    しかし、男って『状況の変化を察知して自分の行動を変える』っていうことが異常レベルでできない奴が多すぎ。

    子供がいなかった時代といる時代で『妻の忙しさの変化』を見たら今まで通りでいい訳がないのにそのまんまボーッと生きてるし。

    あとは、今まで専業だった妻が再就職して明らかに妻は時間がないのに『今までどおり』洗濯も何もかも妻がやってくれて当然と思ってたりね。

    +10

    -19

  • 133. 匿名 2022/04/09(土) 20:34:09 

    >>1
    毎年はさすがにない、会社の慰安旅行ならわかるけど

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/09(土) 20:34:43 

    産後すぐとかなら行かないでほしい(育児優先してほしい)と思うけど一才なら私は平気だな。
    子供がいても友達付き合いは大事にしてほしい。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/09(土) 20:35:30 

    >>1
    私は今妊娠中期ですが旦那が今度会社の同僚とキャンプに行くそうです

    実家も遠いし夜一人なのは少し不安だな…と思ったりしますが、妊娠前は私も自由に旅行行かせてもらってたしあんまり口出しは出来ないかな、、と思ったりしています。

    少し状況は違いますが皆さんどんな感じなのかなと思ってトピ参考にさせてもらいます!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/09(土) 20:35:52 

    子供が小さいうちは嫌だよねぇ。

    でも子供が中学生になった今、旦那だけ旅行なんてなれば外食かお菓子パーティーかどーするかで大盛りあがりよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/09(土) 20:36:01 

    >>95
    申し訳ないないって思ってたらって変じゃない?
    ありがとうって感謝じゃなく、すみません、行かせてもらいますって態度を望んでるの?

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2022/04/09(土) 20:36:18 

    >>1
    うちの場合は、普段からわたしにも良くしてくれるし、
    友達とは滅多に遊ばず私とばっかりだから
    行ってきなよって言うかなぁ。
    子供いるんだから四六時中そばにいて私の事助けてよ!とはならない。
    子育て大変なのはわかるけど、ヒステリックはほんとに冷める原因になるよ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/09(土) 20:36:41 

    コロナ前は、旦那がいない時は母が遊びに来てた。
    別に旦那とも仲悪くないけど、気兼ねなく孫と娘と水族館とか行くのも楽しいみたい。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/09(土) 20:37:38 

    >>62
    ほんとそれ
    ここでみんな許すよーっていったら主も許すのかね
    最初に嫌だと言わないから嫌なのが旦那に伝わってないし今年も行こうとしてるんだよね
    いくら家族でも口にだして言わなきゃなんも伝わらない

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2022/04/09(土) 20:38:15 

    それ女がいるやつ

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2022/04/09(土) 20:38:16 

    結婚したら旅行は家族だけが基本かと思う
    稼ぎや頻度によるし
    普段の行いによるよね
    たまには友達とリフレッシュしてきてって気持ちもあるけど、恒例だからって理由はちょっとな〜

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/09(土) 20:38:41 

    >>7
    すごいね 2泊3日だよ?!?!

    +27

    -6

  • 144. 匿名 2022/04/09(土) 20:38:57 

    >>1
    夫が旅行行く時は、ここぞとばかりに自分も子供連れて温泉とか行ってたよ。
    1人で子供連れて行った事もあるし母や妹誘ってとか。
    それくらいしても良いわよね。お互い様だし。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/09(土) 20:39:41 

    >>81
    私も全然許してた。
    その代わり自分も旅行に出かけたり、好きにしてたから問題なかったわ。
    俺はいいけどおまえはダメってタイプは論外だわ。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/09(土) 20:41:59 

    >>137
    そう?子供の世話一人ですることになるから申し訳ないなって逆の立場なら思うから
    そう書いただけだよ
    そんな言葉尻捉えて変な解釈されてもね

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2022/04/09(土) 20:42:26 

    >>142
    恒例ならまぁ仕方ないって思う。恒例じゃない方が嫌だ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/09(土) 20:42:39 

    >>143
    2泊3日位でも子供1人なら余裕だよ。
    2人以上なら大変かもね。

    +17

    -14

  • 149. 匿名 2022/04/09(土) 20:43:35 

    旅行中、旦那の世話しなくていいからラッキー♡と割りきろう。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/09(土) 20:43:45 

    >>140
    だよね。何でもそうだけど言わなくても分かるでしょって思ってるなら間違いだし、それを本人と話し合わずにここで共感求めて一緒になって、あーでもないこーでもないって話したところでね。愚痴吐くだけ吐いて現状の旦那の事許せるならそれまでだけど、自分も同じ事繰り返すだけじゃんね笑

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2022/04/09(土) 20:44:54 

    3人目妊娠中に職場の人たちと旅行行くって言われて、結婚して初めて喧嘩しましたよ。

    しかもうちの車を使うって。
    車の鍵隠して抵抗したけど、1週間近く険悪ムードで耐えられなくなったのと頭下げられたのとで諦めました。
    行ってる間に私や子供達に何もなくて良かったけど、何か起きてたらずっと恨んでたと思う。

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2022/04/09(土) 20:45:08 

    ずるいなーって思うけど
    行かないでと言っても行く人は行っちゃうもんね
    薄っすら夫を嫌いになってくかも
    その後どんな対応かで添い遂げコースか熟年離婚コースか。

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2022/04/09(土) 20:46:48 

    >>24
    男だけの旅行ってだいたいこんな感じだと思うけど

    +14

    -11

  • 154. 匿名 2022/04/09(土) 20:47:29 

    >>52
    風俗も?

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/09(土) 20:47:56 

    最初の方のコメント、許せないっていうの多くてビックリだ。私は全然大丈夫。むしろ私も行きたいし。って母親が言うと叩かれるんだよね〜

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2022/04/09(土) 20:49:39 

    >>2
    何で?理由聞きたい

    +6

    -5

  • 157. 匿名 2022/04/09(土) 20:49:58 

    >>119
    歳じゃないと思う、夫婦関係や家庭環境でどちらかに不平不満が偏る事が問題なんだと

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/09(土) 20:50:50 

    >>19
    これは許せない

    +27

    -1

  • 159. 匿名 2022/04/09(土) 20:50:52 

    女は結婚、出産で付き合い方変えながら生きてんのに、男はスタイル変えないのが真底腹立つよね。
    育児も手伝い、参加くらいにしかとらえてないものね。
    譲って日帰りだな。泊まりなんて許さないよ。

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2022/04/09(土) 20:50:57 

    うちの場合旅行は私と子供チーム、旦那と友達チームで各々別時期に好きな所へ行くから全く気にしない。むしろ一緒に行くと絶対旅先で揉めるから別の方がいい。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/09(土) 20:51:08 

    全然あり。
    それ許可すれば自分も堂々と友達と行けるじゃん。
    友達とコツコツ旅行貯金してまーす✈️

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/09(土) 20:51:16 

    >>1
    それで後日旦那が「俺ばっかり友達と旅行行くのはフェアじゃないよね。俺が子供の面倒みておくから君も友達と泊まりで息抜きしておいでよ」って言ってくれるならアリだけどそうならないならナシで。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/09(土) 20:51:36 

    >>48
    自分も実家に帰ればいいのに

    すぐ帰れる人ばかりではない

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/09(土) 20:52:18 

    2泊3日って長いよ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/09(土) 20:52:43 

    >>97
    >>45
    >>1
    それだけ女は全体的に家事育児負担があるのに
    逆に男は単身の感覚のままな風潮ってことなんだよね。
    意識から違う、子どもを見るのは母親って無意識的に思ってるからそうなる。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2022/04/09(土) 20:53:16 

    >>161
    お前こどもいねえだろ

    +1

    -4

  • 167. 匿名 2022/04/09(土) 20:54:01 

    >>7

    1歳の子供を3日も完全に任せて行けるって、すごい頼もしい旦那さんだね。普段から育児してるんだね。

    +76

    -3

  • 168. 匿名 2022/04/09(土) 20:55:24 

    >>1
    普段どんな旦那さんかにもよる気がする
    いつも積極的に子供の面倒みたり育児に参加してくれる人なら、どうぞいってらっしゃい!って送り出せるけど…育児家事に無関心で自分の事が優先なタイプだとなぁ……

    他の方もコメされてるけど、主が同じように出かけて旦那さんが見てくれるんだったら良いんじゃないの?それがダメって言う旦那さんなら問題有りだと思う

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/09(土) 20:55:25 

    >>143
    2泊3日でも1泊2日でも大差ないよ子供が2人だろうが3人だろうが、生活を把握出来てたらなんとでもなるから普段から家事育児に積極的かどうかの夫の性格次第じゃない

    +18

    -9

  • 170. 匿名 2022/04/09(土) 20:55:50 

    >>98
    いや、普段風俗通いしてない人でも社員旅行や友達との旅行では風俗行くから心配してるんだよ。
    自分以外が風俗行くって言ってるのに自分だけ行かないなんてほぼありえない。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2022/04/09(土) 20:56:54 

    >>155
    叩かないよ
    許せる。私も行く〜って人は普段から旦那さんも育児に参加してて、安心して任せられるからゆるせるんじゃないかな?
    普段から育児は任せがちで、結婚、パパになった自覚なく、挙句の果てに妻子置いて旅行行く〜なんて言い出すから許せないんだと思うよ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/09(土) 20:57:14 

    >>96
    お互いそこの理解とかできてるから、できることなんだろう~
    結局主のとこは話合いするしかないよな

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/09(土) 20:58:18 

    >>158
    多胎育児に関しては幼ければ幼い程大変だもんね、同意見だわ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/09(土) 20:59:13 

    >>170
    お金渡さなくても先輩とかが奢ったりするんだよね

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/09(土) 20:59:30 

    主さんも旦那に子供預けて一泊二日くらいで旅行行けるんならあり
    旦那しか行けないなら死刑

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/09(土) 21:00:05 

    >>128
    既読スルーしなされ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/09(土) 21:01:05 

    元々旅行好きで1人でも行ってた夫。私は遠出嫌いだから1人で行ってほしいのに必ず連れて行かれるのが辛い。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/09(土) 21:01:06 

    家族とも旅行してるなら許せる。
    家族とは行かないのに友達とは行くなら許せない。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/09(土) 21:01:17 

    >>166

    いるよー!ごめんね

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/09(土) 21:02:45 

    >>19
    一生下っとけよって蹴り出して家に入れたくないレベル

    +63

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/09(土) 21:03:31 

    >>35
    逆もな。
    男の人も2泊3日くらいは子供の面倒を一人でできるようにならないとな。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/09(土) 21:04:00 

    >>1
    なんだろ。
    別にいろんな夫婦があって良いと思うんだけど、
    ・旦那さんが主さんに「行っても良い?」って申し出ないところ
    ・主さんが旦那さんに直接「行かないで欲しい」と言えずにこんなところで愚痴ってるところ
    に問題を感じる。
    コミュニケーション不足じゃない?

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/09(土) 21:04:25 

    >>167

    行っていいよ~って言われても心配で任せられない家庭の方が多いと思う。

    +35

    -6

  • 184. 匿名 2022/04/09(土) 21:04:32 

    >>146
    申し訳ないと思う事自体おかしくない?って言ってんのww
    読解力ないなぁ

    +1

    -6

  • 185. 匿名 2022/04/09(土) 21:05:17 

    友達って女友達もいるの?
    それとも男だけ?

    男だけだと、夜遊びはしてないの?
    状況が分からないけど…

    てか子供出来たら考え変わりそうだけどねぇ…

    旦那がどうしても行くなら、主も子供を旦那に預けて旅行行くとかは?…

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/09(土) 21:06:44 

    >>39
    そうそう。そういう旦那は自分も体験しないと絶対わからない。だから主も子供置いて二泊三日の旅行するって言ってみたらいいんじゃない?もちろん義両親には頼らないでワンオペでがんばってねって言えば良い

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/09(土) 21:08:50 

    普段ワンオペだし1人でお世話は慣れてるから
    むしろ旦那の分のご飯用意しなくていいからラッキーって思うかもw
    そして実家の両親に気兼ねなく泊まりに来てもらいたい

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/09(土) 21:09:13 

    >>170
    男同士の旅行で夜にホテルでゴロゴロしてるだけとかあり得ないからね

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/09(土) 21:11:27 

    旦那が旅行に行ってそのまま帰らぬ人になれば最高。
    きっと世の中の奥様方は同じこと考えてるはず。
    旅行先で旦那死なないかな〜ってね😀

    +1

    -6

  • 190. 匿名 2022/04/09(土) 21:12:00 

    >>154
    私はいいかな
    旦那を異性として見れなくてレスな上に、自分は専業主婦で全て養ってもらってるから、継続的な不倫は嫌だけど、キャバクラとか風俗くらいなら別に....

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2022/04/09(土) 21:12:03 

    >>183
    でも、任せられないと万が一自分が倒れたり、何かあった時に困らない?普段からちょこちょこ任せてる方が何か不測の事態に陥った時に安心かと思う。

    +20

    -1

  • 192. 匿名 2022/04/09(土) 21:12:14 

    結婚後、旦那だけ旅行許せる?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/09(土) 21:15:26 

    >>170

    では結婚してから社員旅行や友達との旅行は絶対に行かせないって事?

    風俗行くから行っちゃダメって言うの?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/09(土) 21:17:11 

    >>184
    その言葉そのまま返すわ
    そもそも私のコメントの意図読めてない人に言われたくないわ

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2022/04/09(土) 21:17:33 

    >>190
    ハッテン場で掘られてても?

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2022/04/09(土) 21:19:51 

    男同士って
    悪い遊びに誘うよね、
    断ると意気地無しみたいに言われるから

    ま、普段愛情感じられるならいいかな。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2022/04/09(土) 21:21:29 

    まあ、遊ぶでしょうね。

    お小遣いの範囲なら放置。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2022/04/09(土) 21:22:42 

    >>153
    え、その感覚やばいですよ!あなたの家庭も残念ですね。

    +8

    -10

  • 199. 匿名 2022/04/09(土) 21:24:35 

    >>167
    育児かなりしてくれます!
    普段のお出かけとか旅行の準備も息子関係の持ち物は夫が主になって準備してくれたりするくらいなのでとても頼もしいです。

    +29

    -3

  • 200. 匿名 2022/04/09(土) 21:25:22 

    本当に行くかどうかは別にして、私も子供置いて二泊三日してきていいか聞いて良いって言うならまあ。いいかな。
    あと旅行相手が明確ならば。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/09(土) 21:25:41 

    >>86
    共感してくれてありがとう!
    夫が当たり前に家事育児してくれる人だったらわりと余裕だよね!

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2022/04/09(土) 21:25:59 

    私は子どもが手がかかった時期は不快でしか無かったな、友だちと遊ぶのも不快でしか無かった。
    末っ子が年長頃からは気にしなくなったよ☺️

    職場の人は自分が遊ぶ事がある場合はお金渡してるって、楽をして欲しいから。
    でも給料も全部渡してる。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/09(土) 21:26:26 

    >>52
    風俗はその場限りがほとんどだけどキャバやスナックの方が継続する事多いし厄介なんだよ

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2022/04/09(土) 21:26:38 

    >>193
    うちはダメだよ。社員旅行も行かせなかった。
    旦那の友人関係は全員縁切らせた。
    変な虫がついたらいけないからね!

    +1

    -13

  • 205. 匿名 2022/04/09(土) 21:26:41 

    >>110
    >1歳の子供置いて母親が旅行するなんてガル民だったら絶対叩くでしょ。


    この認識がすでに間違ってる。女のすることには甘々。

    +7

    -16

  • 206. 匿名 2022/04/09(土) 21:29:23 

    >>10>>1
    信用出来ない夫が悪いのか
    信用してない妻が悪いのか

    卵か雌鶏かよりもスタートや原因は明らかだと思うね。

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2022/04/09(土) 21:30:39 

    >>1
    いやいや、そこらへんは平等なんだからお返しに
    友達と泊まりで遊んでくると良いと思う。
    カッコいい相手と遊ぶと尚更リフレッシュになるし…
    ときめきは重要だと思うわ。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2022/04/09(土) 21:30:43 

    こういうのは夫婦間でアリならアリだよ
    うちはもう子どももだいぶ大きいし全然OK
    でも夫はコロナ以降はもう行かないかなと言ってる

    主さんとこは毎年行かれてるならちょっと嫌だなと思っても言いづらいね
    止め方間違えたら揉めそう
    寂しいなぁって感じでやんわり言ってみたら?
    周りも家庭環境や職場環境変わるし、だんだん行かなくなるとは思うけど

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2022/04/09(土) 21:32:30 

    一泊ならまだしも二泊かぁ〜
    男同士でハメ外しちゃうんだろうな

    +1

    -5

  • 210. 匿名 2022/04/09(土) 21:35:49 

    普通に無理。

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2022/04/09(土) 21:36:11 

    許す。
    私も1人で今度いくし。たまには良いよ。毎日ワンオペでまったく育児しないとかならどうかと思うけど。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/09(土) 21:37:27 

    >>1
    子供がいるのに許可なく計画立てるって無責任だよな
    片親だけが3日間ずっと面倒見るのに

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2022/04/09(土) 21:37:53 

    旦那も行くし私も行くからなんとも思わない。妊娠中は何かあったら困るから控えてもらったけど、それ以外は自由

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/04/09(土) 21:37:59 

    >>189
    寂しい人だね。
    私は主人のこと大好き。主人も私のこと大切に思ってくれてる。
    このまま愛したり愛されたりすることなく死んでいくなんて可哀想。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/09(土) 21:39:56 

    なんかここのコメ見てると、旦那さんのこと信用できてなくて夫婦関係破綻してる人たちいっぱいいるんだね。住む世界が違うわ。

    +8

    -3

  • 216. 匿名 2022/04/09(土) 21:41:41 

    >>1
    その分、自分も自由にできる日があるなら許せるよ。

    ちなみに今日旦那は友達と飲み会してるけど、私も自由にしていい日を約束してる。
    子供は小学生と1歳。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/09(土) 21:42:06 

    >>156
    こっちは小さい子供置いて2泊3日の旅行なんて行く気になれないから
    まあでも同じく3日間自由な時間もらえるなら許すかも
    その為には普段から小さい子供の世話が朝から晩まで一人でできる旦那に限るけど

    +13

    -7

  • 218. 匿名 2022/04/09(土) 21:43:07 

    許す。旦那いない方が育児楽。
    なんなら子供連れて実家帰るわ。

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2022/04/09(土) 21:46:15 

    >>132
    あなたってろくでもない男としか出会ってこなかったんだね。

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2022/04/09(土) 21:47:44 

    >>194
    ww

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/09(土) 21:48:45 

    子どもが3歳の時に夫がアメリカひとり旅に行ってた。
    私も働いてて1週間もワンオペするの正直嫌だったけど、普段から家事育児よくしてくれてるし、私も一人旅に行っていいとのことでOKした。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2022/04/09(土) 21:51:31 

    ごめん、私結婚した後も自分だけ友達と旅行行ってる
    結婚したからってなんでそこまで相手に縛られないといけないのか?
    子供旦那に預けて自分も友達と旅行行ってくればいのに

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2022/04/09(土) 21:58:54 

    >>172
    そうだよね。
    相手のメリットを「ずるい」と思い始めると止まらなくなるから、好きなことをして機嫌よく過ごしてくれれば私も幸せになると考えてた。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/04/09(土) 22:01:26 

    許せます。私も行かせてもらう条件付きで。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/09(土) 22:06:45 

    >>193
    社員旅行は流石に行ってるけど、友達との旅行は行きたいとも言われたことないよ

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2022/04/09(土) 22:12:41 

    自分もよく友達と旅行いくから構わない。
    旦那、友達少ないから行くって言われたらむしろ嬉しいかも 
    とは言っても子供小さいってのとコロナがあるから今は行かないでほしいよね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/09(土) 22:13:42 

    せめて一泊二日かなぁ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/04/09(土) 22:25:56 

    >>10マイナス多いけど分かる。前の旦那が男性陣で地域のある会合に行った後、打ち上げが風俗だったと言ってた。自分はお金無いから入らないで待ってたと言ってたけど··どうかな?近所の旦那さん達は妻に内緒でよく行ってると聞いた。

    +29

    -2

  • 229. 匿名 2022/04/09(土) 22:53:47 

    お互いに友達も大切にしたい派だから行かせるし自分も行く!
    人生、家族が全てじゃないし、友達も同じように大切にしてかなきゃ子ども自立したとき何も残ってない人間になるよ?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/04/09(土) 22:56:12 

    >>111
    うちの旦那は、月1会社の仲良い人とキャンプ行くからガル子も好きなところ行っていいよって言うんだけど…
    私一人でキャンプしないし、月1で本当に好きなところなんて泊まってたらお金掛かってしょうがないし、かと言ってそんな頻繁に実家に泊まりたいとも思わないしで、結局旦那と比べると私の方が一人の時間少なくてモヤモヤ
    前は私も職場の仲良い人と食事会とかはしてたけど、コロナで全くしなくなったし

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/09(土) 23:01:54 

    >>1
    旅行の権利が自分にも与えられるなら別にいい。迷惑かけていると認識できていてそれでもすまん、行かせてくださいという姿勢であれば気持ちよく送り出せる。当たり前のように行って嫁には行く権利がないみたいなヤローたまにいるらしいけどそんなヤローなら、一回キンタマ潰す。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/04/09(土) 23:03:12 

    >>17
    3日間だから24時間☓3分はほしいね。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/09(土) 23:06:39 

    うちは双子で1歳のときに友達と泊まりだったり夫が実家一人で泊まったりしてたけど別になんとも。

    私もよく双子預けて泊まりはないけど息抜きしてたから夫にも息抜きしてほしいと思う。

    むしろ夫も息抜きしてくれないと私言いにくい(笑)

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2022/04/09(土) 23:08:35 

    >>230
    泊まりじゃなくても友人と子無しランチとか、
    一人でブラブラは?

    私は夫に子供まかせて
    一人カラオケ&満喫で超ブラブラしてたよ(笑)

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2022/04/09(土) 23:09:52 

    旅行よりも
    友達といっしょにというメンタルが嫌かな

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2022/04/09(土) 23:10:39 

    >>39
    お互いリフレッシュで旅行すればいいよね。旦那が夏なら、自分は冬に友達と温泉とか。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/09(土) 23:20:14 

    結婚して2年目はあり得ないけど、20年くらいしたら有り。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2022/04/09(土) 23:40:31 

    うちの旦那 子供が肺炎で入院中に友達と旅行行った。
    10年以上前の事だけど一生忘れん。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/09(土) 23:46:54 

    勝手に行ってくれる方が良いなぁ

    うち旦那の男の同期の家族と家族ぐるみで温泉一泊させられた事あるよ。
    自分たちだけ旅行行くのは気がひけるからって、嫁子供も連れてみんなで行こうって…。
    よく知りもしない人たちにスッピン見られたりするしで嫌だったわ。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/10(日) 00:04:42 

    うちなんか1人目帝王切開で産んで退院した次の日に毎年恒例のスノボー旅行に行ったよ
    付き合ってるときから結婚してもいつも大切にしてくれるから旅行の話が出てきたとき行っておいでってなった。
    普段の行動次第かもなー

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/04/10(日) 00:09:34 

    >>225

    社員旅行=風俗らしいよ!

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2022/04/10(日) 00:17:45 

    月に何回も遊びに行っていてなおかつならダメ
    ほとんど行かないで育児家事をして年一旅行ならぜんぜん良い。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/10(日) 00:38:12 

    >>62
    旦那に何も言えない馬鹿なんでしょ。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/04/10(日) 00:47:25 

    >>88
    貴女の旦那完全にやらかしてると思うよ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2022/04/10(日) 00:51:34 

    全然問題ない
    しかも結婚前から恒例になってる旅行でむしろ安心

    夫婦でも忙しい時期って違うからさ
    子供に手がかからなくなり主が旅行でも行こうって時に旦那が忙しくて悶々とされたら嫌じゃない?

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/04/10(日) 01:22:28 

    一人旅なら良い

    毎年、正月明けの消防団の旅行が本当イヤだった

    コロナで2年ほどなくなって良かった

    あの旅行のお金って何処から出てんだろ?

    本当辞めて欲しい

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/10(日) 01:29:13 

    許さない!
    うちは付き合った当初からタイミングを考えない外出を嫌がってたので今は旅行も飲みも色々なタイミングを考慮して断ってくれる

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/04/10(日) 01:43:51 

    >>122
    ふっる
    まだ使ってる人がいるとは

    +5

    -6

  • 249. 匿名 2022/04/10(日) 02:07:14 

    そういえば、子ども置き去りで母親は旅行に行った事件 少し前にあったな…
    子ども亡くなってしまったけれど、その神経を疑った。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/10(日) 02:41:56 

    >>198
    横からごめん
    私独身だけど会社の既婚男性とかピンクコンパニオンとかではないけど風俗旅行とか飛田とか行ってる人結構いるよ
    勿論全員行ってるわけじゃないけどね

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2022/04/10(日) 04:48:29 

    >>217
    許した方がうまくいく

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2022/04/10(日) 05:21:09 

    >>62

    嫌なんて言ったら、主にガッカリするだろうな
    行かせて、その代わりたいろいろ約束させれば?
    自分の立場だったら、行かな、って言われたら夫にガッカリする いうわけないけど

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/10(日) 05:23:13 

    >>204

    そのうちあなたも切られそう

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/04/10(日) 05:40:10 

    >>10
    これはわかる!
    何も考えずに旅行行かせたことあるけど
    帰ってきたら周りはみんなそういうところに行ってたって言われて衝撃だった
    もちろん既婚者もいるし
    旦那自身私が行ったら絶対怒るのわかってたからホテルで一人で呑んでたとは言ってるけど本当に?って感じでそれから行かせてない

    +30

    -0

  • 255. 匿名 2022/04/10(日) 07:01:28 

    >>217
    よこ
    楽しんで来てもらって子育て手伝ってもらえばいいんじゃないの?
    自分は子供が生まれたら旅行にはもういけなくなるだろうから今のうちに行って来てよ と妊娠中にガンガン行ってもらったよ
    相手の楽しみを奪うことで自分が満足するような思考は自分にも返って来て不幸のスパイラルになるよ

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2022/04/10(日) 07:53:35 

    全然オッケー!自分もその間に旅行行くか、別で出かけるのOKなら。
    もし逆はダメとか言われたら主さんみたいに不満に思うかも…自分だけが我慢してると思うから不満なんだよね。
    いいよ、その代わりって交換条件にすればお互いに満足するのでは?
    私は年1子供を両親に預けて(夫は子供の面倒まったく見れない)友人達と旅行します。その代わり家から2-3時間の縛りありです。

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2022/04/10(日) 08:24:29 

    >>47
    コロナ以外の病気もお持ち帰りあるかもね

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2022/04/10(日) 08:34:44 

    リフレッシュ休暇の時だけ許す
    (たしか勤続20年くらいでもらえる休暇だったと思う)

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/04/10(日) 08:38:17 

    >>1
    私が産後一週間のタイミングで会社の組合の旅行に行ったよ…
    しかも5泊で。
    予定帝王切開だったから産まれる日も退院する日わかってるのに?と言ったら元から決まってただのと言い訳。
    旅行の話が出た時には私の手術日だって既に決まってたはずだし、しかも産まれた子供は数日間NICUに入ってた。
    私は退院した翌日から2歳前だった上の子を連れて毎日病院に母乳を届けに行った。
    この状況を知っていながら旅行先からの写真を連投してくる旦那にも言葉が出なかったし、もう旦那と家族でいるのが嫌、一緒に子供を育てたくないと思って遠方の実家に相談してNICUから退院する時は親に迎えに来てもらってそのまま実家に行った。
    旅行から帰って来たら家に誰もいなくて慌てたみたいだけど私の知ったことじゃない。
    半年以上かかったけど、旦那が下の子を抱っこするどころか一度も会わないまま離婚しました。

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2022/04/10(日) 09:10:50 

    >>60
    絶対なし!
    性産業が充実してる国代表だからソコはダメ。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/10(日) 09:26:27 

    >>11
    それもそうだけど、一歳の子供のあれこれ考えるだけで疲れちゃうよね〜
    あとは、友達も家庭持ちだとなかなか誘えないのが普通だよね。
    子供産まれてから自然と疎遠になった友達と旅行ってのもあれだし。
    旦那だけ身軽でずるいって思っちゃうかも。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2022/04/10(日) 09:29:34 

    >>256
    それって、全然平等じゃないけど、そこは気にならないですか?
    ご両親が孫に会えるから喜ぶとかかな?
    あなたの旅行中は、旦那さん一人でフリータイムなのかな?

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2022/04/10(日) 09:32:58 

    >>223
    この考え方いいかも。
    叶姉妹みたいに、宇宙単位で物事考えようかなと、思いつつ今目の前の育児にいっぱいいっぱいで、心がせまくなってしまう。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/04/10(日) 09:43:27 

    自分も同じだけ旅行させてくれるなら許す。
    そうじゃなきゃ許さない。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/04/10(日) 09:48:03 

    自由とか旅好きとかはある程度自分も理解できる星だから仕方ない。
    要は、お互い平等に認めて、金銭面とかはめはずすとかのパートナーとしてのケジメをつけて、自分勝手をせず思いやりがあるか?ですかね
    旅行に嘘が付き物で、騙されてしまう場合は多々あるから、そこら辺ですかね…
    甲斐甲斐しく洗濯してはなめられてしまいます。それが当たり前になります。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/04/10(日) 10:11:45 

    >>1
    夫婦2人の時だったら2泊くらいでなおかつ絶対に男しかいないって分かれば許せるかもしれない。
    子供がまだ小さいうちなら許せない。許されない。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/04/10(日) 10:29:18 

    結婚したら自由を奪われるね。
    結婚て息苦しいね。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/04/10(日) 10:42:09 

    >>228
    ほんとだよね。男同士の旅行なんて風俗ありきだとおもってる。お金ないって人が居ても、お金持ってる人が奢って行くこともあるし。うちの旦那ですが。おっぱぶが判明した時に、上司が出してくれたと言っていました。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2022/04/10(日) 11:00:33 

    子供産む前に子供が○歳になるまではお互い泊まり掛けの遊びはやめようとか決めておかないの?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/04/10(日) 11:32:01 

    >>7
    実家とか近いのかな?1歳くらいの子供を旦那に任せて数日旅行なんて気が気じゃない。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2022/04/10(日) 11:51:33 

    旦那は人間関係を縛ろうとする正に愚妻。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/04/10(日) 12:08:28 

    >>169
    本当にそれだと思います。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/04/10(日) 12:18:44 

    >>5
    ほんとそれ
    無職専業おばさんってやっぱ異常だよね
    気持ち悪い

    +4

    -11

  • 274. 匿名 2022/04/10(日) 12:27:46 

    >>1
    毎年って事は、去年も一昨年の夏も行ったんだよね?
    妊娠中新生児の頃も変わらず行っていたなら正直今更かな…
    普段の家庭での家事育児への関わり方次第か。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/04/10(日) 12:42:29 

    >>7
    これ、こっちが旅行行く時旦那側は実家が近くて親に預けてて、嫁側の実家は遠くてワンオペみたいなケースもあるかと思うけど旅行に2人ともいけてるからオッケー?

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/04/10(日) 13:07:48 

    >>270
    横だけどほんとそれ

    自分も同じように旅行するって人たちすごい…
    私が子どもから離れられないわ

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2022/04/10(日) 13:56:42 

    2歳子持ち。
    ちょうど昨日夫から泊まりでゴルフに行く件を打診されたので、私にも一泊で出掛ける日を作れるならと条件を出してみようかなとここを見て思った

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/04/10(日) 14:20:24 

    縛りあってもお互い苦しいだけじゃないの
    妻も少しの時間から旦那に子供みてもらってリフレッシュする為にも、旦那もたまに出掛けるくらい送り出してあげたらいいよ
    流石に頻繁には許せないけど

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/04/10(日) 14:31:32 

    >>1
    旦那が行くなら今度は主さんも数日子供見てもらって実家帰るなり旅行なり行けばいい。それはダメって言われたら対等じゃないから許せない。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/04/10(日) 14:43:53 

    >>1
    うちも結婚してすぐ「子供が生まれたらもう行けないから最後だから」と言って旦那が昔からの友人達と旅行行ったけどその後子供産まれてからも2回も行ったよ
    話が違う!って怒ったし喧嘩した
    そういえば最近そういう遊びに行くとか旅行に行きたいとかパッタリ言わなくなったかも
    今6年目で子供2人
    私よりも子供達の方がパパが出掛ける事に厳しいかもしれない
    どこ行くの?いつ帰るの?早く帰って来て遊んで!って
    うちの旦那は私に言われるより子供に言われる方が効果的

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/04/10(日) 14:45:11 

    自分のお小遣いから出して、年に一回ぐらいなら許せるかな。その代わり、私にもその権利を要求する。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/04/10(日) 14:50:26 

    子供が大きくなる程時間的な余裕は出来るし
    子供に手がかかるうちなんて本当に振り返れば短い期間
    その期間を濃厚にどっぷり子供と向き合うのもいいと思うんだけどな
    全くリフレッシュするなとは言わないけど
    数年すれば親と一緒に出掛けるなんてしてくれなくなるんだから

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/04/10(日) 15:10:01 

    >>1
    主も旅行すればいいよ。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/04/10(日) 16:40:54 

    >>15
    じゃあ嫁側か息抜きに友達と旅行行くから子供の面倒よろしくーて言ったら?

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2022/04/10(日) 17:07:07 

    ゴルフの後に安い温泉行ったりとかはあるよ。あと、ゴルフ二日間の二泊したりぐらいかな?観光地いくみたいな旅行はない。でも、たまに私も1人でのんびりしたいから、いないと嬉しいけど、こないだ居ないときに大きな地震来たときは怖かった。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/04/10(日) 17:10:06 

    >>1
    てゆうか奥さんに打診する前に旦那の方が機嫌取ればいいんだよ
    奥さんが許すか許さないかに責任が乗っかるのが違う
    いつもありがとうと労って奥さんが喜びそうな物渡すとか
    奥さんが行ってきていいよって気持ちになるように男がまず下準備をすればいい
    何もせずに行きたいってだけじゃさ

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/04/10(日) 17:15:08 

    >>7
    質問なんですが、こういう夫婦の場合は子ども連れての家族旅行はどの程度の頻度で行くんですか?
    うちは旦那休み全然取れない職種なんですが、旦那は友達との旅行は行き、家族旅行はほとんど行けてないです。そのかわり私にも全然旅行行っていいよ!って言ってくるんですが、子どもも小さいし私の友達もほぼ子持ちなので気軽に旅行いくこともできず。やっぱり悲しいです。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/04/10(日) 17:43:53 

    >>140
    横だけど、考え直すきっかけにはなるでしょう。
    世間一般の意見を聞くのは悪いことじゃないよ。
    皆が許すなら自分の心が狭かったかなと思うし、皆が許さないならやっぱり旦那に嫌だと気持ちを伝えようと思う。
    自分の気持ちに正直になるのはいいけど、ちゃんと世間を見てバランスとらないと、自分自分で視野が狭くなる。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/04/10(日) 17:58:15 

    >>167
    でもなぁ。2歳で第二子出産だけど入院中は旦那が1人で面倒見るから年子なら一歳で任せるしか無いこともありそう。旅行と出産で比べるなって感じだけどさ(^^;;

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/04/10(日) 18:09:08 

    平日は100%私が育児してるから2泊されたところでいつも通りだけどムカつくからやだな
    自分も旅行出来るならいいけど周りも小さい子持ちだからそもそも誘ったり誘われたりしないし

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/04/10(日) 18:13:27 

    飲み会すら嫌だ

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2022/04/10(日) 18:14:45 

    >>270
    実家は県外ですが、夫の育児スキルがかなりだし頼りになるので安心してまかせられます!

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2022/04/10(日) 18:16:13 

    >>276
    実家は県外ですが、夫の育児スキルがかなりだし頼りになるので安心してまかせられます!
    子どものことは途中で恋しくなったりもしますが、心配はしていません。その分帰ったとき抱きしめるときの幸せがはんぱないです!

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2022/04/10(日) 18:18:16 

    >>275
    どちらの実家も県外なので残念ながらあずけることはできませんが、主人は日頃からよくお世話してくれるので安心して任せられます!
    主人も同じように思っていてくれてると思うので成立しています。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/04/10(日) 18:21:45 

    >>287
    産まれてから2回家族旅行しました。
    半年のお祝いと1歳のお祝いです。
    コロナ禍なので、県内と隣県です。
    それぞれの旅行も大事ですが、それよりも家族旅行はやっぱり特別な時間としてできればシーズン毎の、年4回くらいはしたいなと思ってます。今はコロナ禍なのでなかなか難しいですが…

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/04/10(日) 18:40:34 

    >>10
    男同士=風俗なのが謎。
    どんだけレベル低いの?
    それは夫を信用できてないってことだよ。

    +2

    -10

  • 297. 匿名 2022/04/10(日) 18:45:14 

    >>291
    旦那からウザがられませんか?
    あんまり縛りつけると隠れておかしな事しますよ。
    昔ホステスやってた時、嫁の嫉妬心が異常なお客さんいたな。
    嫁が携帯チェックするからって会社のメールで連絡してきてた。
    縛っても隠れてキャバ通いする人はするし。
    お小遣いもあまりもらえてないから嫁の愚痴ばっかりで可哀想だった。お金ないからホステスからも雑な扱いされてたし。

    +0

    -2

  • 298. 匿名 2022/04/10(日) 18:50:33 

    >>296
    ほんとそう。
    私もそういうコメントしたんだけど、もうそういう人たちには何言っても響かないね。
    かわいそうな人たちだよ。
    私たちは夫を信じられる幸せな家庭でよかったね。

    +1

    -6

  • 299. 匿名 2022/04/10(日) 18:55:58 

    >>19
    正しい
    そこでキレとかないと同じこと何度もするよね

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2022/04/10(日) 19:03:19 

    お付き合いとかでいくなら仕方ないかなーと思うけど、は長いなって思っちゃう。せめて日帰りか1泊かな。

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2022/04/10(日) 19:24:42 

    >>228
    私もわかる。

    バレてないのが大半なんだよ、まじで。
    うまくやってんだよね 男同士。
    知らない方が幸せなこともあるね

    +8

    -2

  • 302. 匿名 2022/04/10(日) 19:31:50 

    >>228
    きもー。これだから男となんか結婚したくないんだよ。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2022/04/10(日) 19:47:53 

    今度私も友達と旅行行きたいって提案して旦那さんがダメだ!って言って来たら旦那さんにも旅行行かないで欲しいって言っていいと思う。
    主さんが旅行行きたいとは思わないなら日帰りとかで友達とちょっと遊びに行きたいからどこかで子供見れないかな?って聞くとか。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/04/10(日) 19:48:22 

    >>268ご飯でも奢るよのノリで言ってくる金持ち居るみたいだね。周りで言ってる人居て引いてしまった。
    前に友達や知人が指名した人に当たったら余計に気持ち悪いと思うけど、男の人はあまり気にしないのかな?

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2022/04/10(日) 20:07:55 

    結婚して10年、半年〜1年に一度くらいダンナは学生の頃からの男友だち4人でツーリング1泊2日の旅行に出かけてます。すごく楽しそうでワクワクしてる姿になんとなく可愛らしさを感じます。。私はもともと友達の家に泊まったりダンナ以外の人と旅行したことがないので家で一人のんびり過ごせる日をめちゃくちゃ満喫します。子供がいないから普段から夫婦2人で旅行やお出かけもするし、行ってらっしゃい ヾ(。・ω・。)と思います。

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2022/04/10(日) 20:12:17 

    >>305
    ほのぼの投稿してるところごめんね。
    このトピはそういうこといってんじゃないの。
    1歳の子どもがいるってことがとても重要なポイントなの。
    大丈夫かな?空気読めないって言われたことないかな?次から気をつければ大丈夫だから心配しないでね。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2022/04/10(日) 20:17:12 

    >>304
    うちの場合は同じ会社の上司で、共働きだからお小遣いもたくさんあって、お金持ってるみたいです。意味わからないですよね…。おっぱぶ調べたら、胸もホットタオルでしか拭かないと書いてあって、きたねぇ…ってなりました。キスタイムもあるし間接的に他のおっさんの唾液交換してるんだぞお前らって感じですね。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2022/04/10(日) 20:23:16 

    >>45
    多分45は独身だな。
    結婚して子供いたらこの発言は出てこないわ。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/04/10(日) 20:24:14 

    >>1
    むしろ歓迎!1週間くらい出かけててもいいよ。どうせ家にいても私しか育児しないし、子供と2人の方が楽。なんなら実家帰ったりするかも…。
    この方の事は分からないけど、稼ぎに余裕があるなら旅行は別に平気かな。若い時は不満も感じたけど今は旦那とかどうでもいいし。そのかわり、こっちが友達と旅行とか行きたいってなった時に文句言われたりするならイラっとするね。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/04/10(日) 20:24:17 

    >>305
    ここまで空気読めないってすごいな。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2022/04/10(日) 23:22:19 

    >>307お金あるからってそこに使うのも理解できないし、衛生面知ったらオエーだね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード