ガールズちゃんねる

面倒臭がり屋さん集まれ!

467コメント2013/08/27(火) 20:32

  • 1. 匿名 2013/08/21(水) 14:11:42 

    私は面倒なのでスマホの画面・音は初期設定のままです。

    前のトピでスマホの画面は〜?というのがあり、可愛いものにとても憧れますが、面倒臭いが勝ってしまいそのままです。。(´Д` )
    面倒臭がり屋さん集まれ!

    +341

    -7

  • 2. 匿名 2013/08/21(水) 14:14:49 

    風呂入るの超めんどくさい

    +1797

    -55

  • 3. 匿名 2013/08/21(水) 14:14:57 

    ん?呼んだ?

    +703

    -17

  • 4. 匿名 2013/08/21(水) 14:15:11 

    基本的に動きたくない、何もしたくない

    +1412

    -13

  • 5. 匿名 2013/08/21(水) 14:15:36 

    化粧は手抜きメイク。表向きは「ナチュラルメイク」

    +829

    -16

  • 6. 匿名 2013/08/21(水) 14:15:45 

    2番さん!プラスを連打したい!!

    +637

    -18

  • 7. 匿名 2013/08/21(水) 14:15:48 

    家事が面倒くさい。

    +1198

    -9

  • 8. 匿名 2013/08/21(水) 14:15:53 

    トイレもできることなら誰か代わりに行ってほしい。

    +950

    -30

  • 9. 匿名 2013/08/21(水) 14:16:15 

    家事全般めんどくさい〜。

    でも専業主婦だからがんばる!

    +832

    -21

  • 10. 匿名 2013/08/21(水) 14:17:08 

    休みなら一日パジャマでいたいよ~

    +1377

    -5

  • 11. 匿名 2013/08/21(水) 14:17:11 

    レンジで2分のご飯をパックのまま食べてます。

    その他もいろいろ、女として終わってます。

    +723

    -15

  • 12. 匿名 2013/08/21(水) 14:17:12 

    ムダ毛の処理・・

    見えるとこ以外はボーボー・・・
    (カミソリ負けしやすいってのもあるんだけど)

    +1181

    -10

  • 13. 匿名 2013/08/21(水) 14:17:22 

    もう5年風呂入ってない(≧∇≦)

    +19

    -805

  • 14. 匿名 2013/08/21(水) 14:17:48 

    なんか人によって着信音変えてる
    とか言う人がいて
    本当にびっくりした。
    彼氏は恋愛系の…みたいな。

    とてつもなくめんどくさくないですか?

    +1041

    -21

  • 15. 匿名 2013/08/21(水) 14:17:52 

    おしっこギリギリまで我慢しちゃう。

    +848

    -24

  • 16. 匿名 2013/08/21(水) 14:18:06 



    外出


    休みの日はほぼ家にいる


    +1194

    -17

  • 17. 匿名 2013/08/21(水) 14:18:16 

    パートがめんどくさい。

    +524

    -11

  • 18. 匿名 2013/08/21(水) 14:19:03 

    お礼が面倒だから、贈り物を貰う事すらめんどくさい。

    +1124

    -18

  • 19. 匿名 2013/08/21(水) 14:19:10 

    ものをとりにいくのが面倒だから
    そっちから来てよー!とか思う。

    +538

    -10

  • 20. 匿名 2013/08/21(水) 14:19:14 

    意欲と好奇心だけは人一倍なのに 結局のところ面倒くさいが何より勝る(/ _ ; )

    +777

    -5

  • 21. 匿名 2013/08/21(水) 14:19:18 

    外出するまでの準備がめんどくさい
    メイクしたり服装を考えたり…

    +1122

    -8

  • 22. 匿名 2013/08/21(水) 14:19:26 

    服着るのメンドクサイ
    家では裸

    +282

    -72

  • 23. 匿名 2013/08/21(水) 14:19:31 

    最近は生きてることがめんどくなってきた

    +796

    -61

  • 24. 匿名 2013/08/21(水) 14:20:13 

    メイクが面倒。そりゃやるけどさ~。

    +626

    -7

  • 25. 匿名 2013/08/21(水) 14:21:11 

    めんどくさがりやだけど、雑誌とか見てキラキラしたい★とか思ってる。

    でもできない。
    なぜなら、めんどくさがりだから。

    +969

    -4

  • 26. 匿名 2013/08/21(水) 14:21:30 

    >>19さん

    わかります!!絶対来ないのはわかってるけど、ギャグで
    「念力・・・」
    とかやってしまう・・

    結局子供が持ってきてくれる

    +238

    -13

  • 27. 匿名 2013/08/21(水) 14:21:33 

    一回座ったり寝っ転がったりすると

    必要不可欠でないと起き上がらない

    +700

    -1

  • 28. 匿名 2013/08/21(水) 14:21:43 

    魔法で指パッチンをすると風呂上がりになってないかなぁ~と思うくらい風呂がメンドクサイ。
    だから温泉になんの魅力も感じない。
    周りに迷惑かかるから毎日入ってるけど。。。

    バスタイム大好きって女の子みると女子力高けーって感心する

    +774

    -12

  • 29. 匿名 2013/08/21(水) 14:22:05 

    お風呂は好きだよ。
    でも髪洗うのメンドクサ… 乾かすのも。

    +971

    -2

  • 30. 匿名 2013/08/21(水) 14:22:18 

    ○時にはあれやろう
    ………結局しない

    +850

    -3

  • 31. 匿名 2013/08/21(水) 14:22:33 

    メール返信とかlineとか面倒くさい

    意外と家事はちゃんとやってる

    +618

    -13

  • 32. 匿名 2013/08/21(水) 14:22:55 

    特にどこも出る用事がない時、一日中パジャマの時あります。

    +739

    -5

  • 33. 匿名 2013/08/21(水) 14:23:01 

    重ね着は重ねて一気に脱ぎます(^^;)

    +387

    -11

  • 34. 匿名 2013/08/21(水) 14:23:12 

    幼稚園の送り迎え。

    +242

    -9

  • 35. 匿名 2013/08/21(水) 14:24:14 

    『あとでするわ〜』



    は一生しない

    +622

    -6

  • 36. 匿名 2013/08/21(水) 14:25:20 

    旅行の準備と後片付け

    +645

    -10

  • 37. 匿名 2013/08/21(水) 14:26:40 

    パソコンのメールチェック。

    +271

    -9

  • 38. 匿名 2013/08/21(水) 14:27:05 

    風呂上がり髪は自然乾燥

    +649

    -22

  • 39. 匿名 2013/08/21(水) 14:27:12 

    「5秒で髪を乾かします!」
    ってドライヤーが開発されたら
    何がなんでも手にいれるよ

    +802

    -8

  • 40. 匿名 2013/08/21(水) 14:27:33 

    毎日の献立考えるの面倒。

    3食考えて買って作って後片付け。

    +616

    -3

  • 41. 匿名 2013/08/21(水) 14:28:22 

    恋愛がめんどくさい。
    相手を理解するのがめんどくさいもん。
    だから結婚なんか超めんどくさい。
    子育てなんかできんわ!!

    よって独身彼氏なしだが今の生活は捨てられない。

    +395

    -19

  • 42. 匿名 2013/08/21(水) 14:28:46 

    たまにこんなにダラダラでいいのか、と思う
    でも、抜け出せない生活…

    +536

    -5

  • 43. 匿名 2013/08/21(水) 14:29:10 

    インターホン出るの面倒な時無視しちゃう。どうせ勧誘とかだし

    +699

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/21(水) 14:29:34 


    レトルトカレーは、温めないでそのまま食べる☆
    カップ麺はぬるいお湯で構わない☆沸かすの面倒だから☆しかも三分も待ってられないから一分くらいで食べちゃう…^^

    でも究極は、食事の用意するの面倒だから、食べない…

    +65

    -186

  • 45. 匿名 2013/08/21(水) 14:31:08 

    ダイエットは明日から~♪ っていつも言ってる

    +363

    -11

  • 46. 匿名 2013/08/21(水) 14:32:31 

    車の掃除。
    外の洗車は洗車機で何とかなっても中は…。

    掃除して出た不用品の整理。
    大物の洗濯…他挙げたら切がないです、

    +240

    -2

  • 47. 匿名 2013/08/21(水) 14:32:58 

    人間関係めんどくさい。
    嫌なとこしか目につかない。
    疲れる。

    +784

    -4

  • 48. 匿名 2013/08/21(水) 14:33:17 

    オイルヒーターまだ片付けてない…
    今となりで扇風機回ってる…
    ご免なさい。ご免なさい。

    +330

    -6

  • 49. 匿名 2013/08/21(水) 14:35:58 

    ○○記念日♪


    ↑何それ、おいしいの?状態。

    いちいち覚えてられない・・・。

    +325

    -5

  • 50. 匿名 2013/08/21(水) 14:36:24 

    顔文字とか使うの面倒くさい。

    +220

    -6

  • 51. 匿名 2013/08/21(水) 14:38:07 

    洗濯とかさ...

    洗い終わったと思ったら干さなきゃいけないし、
    乾燥したらたたまなきゃいけないし、
    たたんだらきちんと棚にしまわなきゃいけないじゃん??

    もちろんやらなきゃいけないからやってるけど、
    かなり疲れる

    +269

    -3

  • 52. 匿名 2013/08/21(水) 14:40:10 

    このトピおもしろい(笑)

    +237

    -2

  • 53. 匿名 2013/08/21(水) 14:40:52 

    子どもと遊ぶのめんどくさい
    仕事ではめんどくさいから、いかに効率良く終わらせるかを常に考えてる

    +102

    -16

  • 54. 匿名 2013/08/21(水) 14:42:26 

    時間ぎりぎりまで動けない。

    夏休みの宿題も試験勉強も一夜漬けだった。
    夕食もギリギリになって慌てて作る。
    年賀状も早めにやればいいのにいつもギリギリ。

    6時になったらやろう→6時1分過ぎちゃったから切りが悪い。6時15分からやろう・・の
    繰り返し。結局ギリギリ。

    こんな自分がやんなるーーー

    +488

    -2

  • 55. 匿名 2013/08/21(水) 14:42:37 

    ファッションとかめんどい
    出かけるときに何着ればいいかわからんし
    服がない
    まあそれはファッションに興味がないから
    服買わないっていうながれだ

    +156

    -4

  • 56. 匿名 2013/08/21(水) 14:43:31 

    歯磨き

    +216

    -3

  • 57. 匿名 2013/08/21(水) 14:45:03  ID:9yjB3gWx8k 

    この前

    先送りせずに
    すぐやる人に変わる方法

    って言う本買った!
    効果はまだない

    まだ読んでない、めんどくさい(´・_・`)

    +306

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/21(水) 14:46:47 

    平日の昼間からゴロゴロ~、ゴロゴロ~。


    あーあ、ミタさんがうちに来て夕飯の支度してくんないかな~。

    +281

    -3

  • 59. 匿名 2013/08/21(水) 14:47:15 

    玄関掃除

    靴とかいろいろどけなきゃならないから面倒

    +105

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/21(水) 14:47:45 

    51さん
    すごいわかります!
    洗濯機に入れたら、乾いてたたまれた状態で仕上がり
    個々のたんすやクローゼットにIN!そんな機能ほしいです。
    メーカーさんよろしく☆

    +138

    -2

  • 61. 匿名 2013/08/21(水) 14:50:34 

    DVD見たいけど、ケースの蓋をあけてセットするのが面倒臭くて結局まだ見てない。

    +145

    -4

  • 62. 匿名 2013/08/21(水) 14:50:46 

    〉51さん
    〉60さん
    私かと思いました(笑)!!!

    +47

    -5

  • 63. 匿名 2013/08/21(水) 14:52:02 

    そろそろ洗濯しまってシーツひいて、買い物行って夕飯作って、子どもと風呂入って、その他いろいろ

    あ~~~~~~~~~~~~面倒くさい。

    +154

    -2

  • 64. 匿名 2013/08/21(水) 14:52:15 

    今日はお休み!
    朝一で銀行行って、美容院行って、カフェでまったりしてから帰って家事しよう!
    と決めてたけどまだゴロゴロしてる現実。
    もう銀行すら閉まる。
    このプラン3ヶ月くらい前から休みの度に立ててる。

    +278

    -2

  • 65. 匿名 2013/08/21(水) 14:53:03 

    坂上忍がテレビに出てると
    すぐにチャンネルを変える

    +118

    -20

  • 66. 匿名 2013/08/21(水) 14:54:35 

    誰か知ってる人に会うのがめんどくさい。
    いちいち話すのがめんどくさいから笑

    +319

    -3

  • 67. 匿名 2013/08/21(水) 14:54:40 

    面倒くさがりすぎて、自分で自分が心配になることもあるほどでしたが、ここを見たら「同じ!同じ!!」が多くてホッとしました♪(´ε` )

    facebookやLINEと違って、日常の面倒臭い人間関係に左右されないのでラクで(*^^*)

    +237

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/21(水) 14:55:07 

    「そうだ!あれやろう!・・30分後に。」
    →30分後「あと30分」
    →30分後「あと10分」
    →10分後「・・明日やろう」
    次の日、やらない。

    +326

    -1

  • 69. 匿名 2013/08/21(水) 14:55:23 

    わかる~。
    私もお風呂超ーーーめんどくさい。
    いつもだらだらテレビ見て、気がつくと深夜に‥
    メイク落として、シャンプーして、体洗って、化粧水付けて、髪の毛乾かしてっていうのを考えるとなかなか腰が上がらない。

    +272

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/21(水) 14:55:23 

    爪切るの面倒

    ネイルとか乾かす時間ももどかしい

    +89

    -3

  • 71. 匿名 2013/08/21(水) 14:55:52 

    なんだかんだできっとここにいる女子のみんな頑張ってると思うの。
    家族のため、自分のため、毎日お疲れ様です。

    たまにはお惣菜買ってもいいよね。

    +291

    -2

  • 72. 匿名 2013/08/21(水) 14:57:23 

    風呂は帰ってきたら直行するに限る

    +140

    -1

  • 73. 匿名 2013/08/21(水) 14:58:02 

    68さん
    わかるー!

    実際明日が来ると、
    「昨日やっておけば良かった…」
    「今日は今日でやるべき事あるし!」
    「また今度にしよ!」
    →今度という日はこない

    +151

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/21(水) 14:59:55 

    ジャニヲタなんですが、テレビの録画編集が面倒なんです。好きなんですけどね〜、面倒くさい!DVDに焼くのが大変だから、HDDの容量増やそうw

    +37

    -19

  • 75. 匿名 2013/08/21(水) 15:01:39 

    そこに落ちているゴミをゴミ箱に入れるという行為。

    +182

    -6

  • 76. 匿名 2013/08/21(水) 15:01:51 

    友達と遊ぶ時

    友達と約束する → 楽しみ
    遊ぶ日が迫ってくる→ 楽しみ
    遊ぶ当日の朝→ めんどくさい、支度するのだるい (´・_・`)

    ってなる(笑)

    +524

    -2

  • 77. 匿名 2013/08/21(水) 15:02:27 

    一同仕事を辞めると中々次の仕事が見つからない…お金がなくなると日払いの派遣に行ってしのぐ生活…
    分かってはいるけど、働くのめんどくさいー

    +140

    -7

  • 78. 匿名 2013/08/21(水) 15:03:07 

    人間付き合いの中でも、特に姑との付き合いがめんどくさい(°_°) 嫌われたら楽なんだろうけど、つい良い顔をしてしまう。

    +73

    -4

  • 79. 匿名 2013/08/21(水) 15:03:22 

    72さん、わかります!
    帰ってきて、「よっこいしょ」って座ったら・・もうおしまい。

    +109

    -1

  • 80. 匿名 2013/08/21(水) 15:04:12 

    当日に友人から、食事の誘いとかがきても
    面倒臭いから断っちゃう

    +181

    -5

  • 81. 匿名 2013/08/21(水) 15:04:56 

    『○○ちゃんママ(私の事)って普段LINEとかメールしないよね〜もっと普段からマメにやらないと☆』
    ってママ友に言われても、メール打つのに
    この言い回しだと誤解しちゃうかな?
    とかこの文面で伝わるかな?
    とか色々考えてしまい逆に疲れるので普段用が無い限りメールしません。
    Facebookの書き込みですら
    この人に書き込みしたら同じグループのあの人にも書き込みしないといけないかな?
    とか色々考えてしまいます。
    そんな思考の自分が面倒くさいと思う今日この頃。

    +196

    -2

  • 82. 匿名 2013/08/21(水) 15:05:55 

    女でいること自体が面倒臭い。
    化粧に生理にムダ毛処理。

    +260

    -3

  • 83. 匿名 2013/08/21(水) 15:06:04 

    髪の毛の量が多いので洗髪後ドライヤーでもなかなか乾かないよ。電気代もかかるし。
    夏だし、風邪も引かないと思って、髪が濡れたまま寝る。元々癖毛だしもういいや。諦めた。

    +135

    -3

  • 84. 匿名 2013/08/21(水) 15:07:24 

    旦那に夏休みどっか連れてけ!!と言うくせに、いざ出掛けるとなると面倒くさい。

    +169

    -1

  • 85. 匿名 2013/08/21(水) 15:07:33 

    断捨離やりたい気持ちは人一倍
    ゴミ袋も100枚買ってある
    断捨離系の本も読んだ、けど…やれない
    涼しくなったらやる…つもり

    +147

    -1

  • 86. 匿名 2013/08/21(水) 15:10:34 

    めんどくいと言いつつ彼氏にはマメな子居るけど
    人選んでマメになるなよwって思う
    電話もメールも誰にだってめんどくせーよ

    +91

    -9

  • 87. 匿名 2013/08/21(水) 15:11:32 

    食後の後片付け お腹いっぱいだし、まったりしてたい

    +198

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/21(水) 15:11:46 

    カップラーメン生のまま食う

    +8

    -52

  • 89. 匿名 2013/08/21(水) 15:11:51 

    今日の私の昼ごはん、じゃがりこと裂けるチーズ

    子どもの用意したら自分のは面倒くさくて…

    +112

    -3

  • 90. 匿名 2013/08/21(水) 15:14:06 

    メイクを落とすのが面倒~
    大事なとき以外はラインとマスカラしかしてません。

    +83

    -4

  • 91. 匿名 2013/08/21(水) 15:14:21 

    うおー
    どのコメもわかるわかる~
    私のためのトピだわ~  
    超めんどくさがりなのにカンペキ主義という矛盾した性格のため、基本的になにもやりたくないです(ToT)
    でも母になったためやらなくちゃいけないことがたくさんでアタマパンパンです…辛い。
    容量いい人うらやましい。

    +217

    -2

  • 92. 匿名 2013/08/21(水) 15:14:30 

    友達の話し聞くの面倒。悩みなら真剣に聞いてあげれるけど、子供の成長の話とかされても子供いない私には聞き流したい程面倒臭い話し。

    +139

    -3

  • 93. 匿名 2013/08/21(水) 15:15:32 

    DVD借りたいけど返すの面倒臭いから借りない。

    +156

    -2

  • 94. 匿名 2013/08/21(水) 15:16:58 

    アイロンがけ!無理!

    +156

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/21(水) 15:19:41 

    お金ないくせに、管理がめんどくさい。

    +136

    -3

  • 96. 匿名 2013/08/21(水) 15:22:48 

    トイレの扉開けっ放しで用をたす

    +163

    -10

  • 97. 匿名 2013/08/21(水) 15:28:26 

    食後の食器洗いがめんどくさい!

    +208

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/21(水) 15:30:53 

    お風呂入るのは嫌いじゃないんだけど…
    入るまでが眠かったりTV見たかったりで つい面倒くさくなる

    +189

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/21(水) 15:31:04 

    冬のクリーニングまだ出してない…

    終わってる。

    +200

    -0

  • 100. 匿名 2013/08/21(水) 15:31:36 

    一日中寝てたい!

    +164

    -1

  • 101. 匿名 2013/08/21(水) 15:36:15 

    旦那が帰ってきて『泥棒はいった?』って聞かれる

    子どもがオモチャひっくり返して遊ぶ→私拾う→追い付かない、散らかる

    も~いや!

    +86

    -2

  • 102. miwa 2013/08/21(水) 15:39:08 

    近くにあるものを取るときは、
    できる限り
    足でを使って取る。。

    少しでも
    動かなくていいように
    日々考えてるw

    +69

    -1

  • 103. 匿名 2013/08/21(水) 15:39:52 

    小さい子供連れ、て朝からきっちり髪セットして、化粧も手を抜かない、おしゃれも妥協しない。近所のママ達。
    もはや異星人だわー

    +154

    -0

  • 104. 匿名 2013/08/21(水) 15:43:05 

    『ついでに〜』と人に頼んでしまう

    +64

    -3

  • 105. 匿名 2013/08/21(水) 15:43:33 

    白髪が目立ってきたけど、美容室に行くのがめんどくさい。
    目染め買ってきたが、めんどくさいから
    そのまま置いてある。

    そろそろ染めなきゃ~(T_T)

    +74

    -0

  • 106. 匿名 2013/08/21(水) 15:43:43 

    このトピ、誰も傷つけないし平和でいいね(笑)

    +246

    -2

  • 107. 匿名 2013/08/21(水) 15:44:49 

    Facebook、LINEの使い方すらわからない…。

    やらないの?といろんな人に誘われるが、めんどくさくていつも流してる…。人付き合い自体めんどいのに、そこまで人と繋がりたくないし、気が向いた時だけメールで十分だと思う。スマフォが泣いてる。

    +167

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/21(水) 15:44:54 

    子どもの離乳食が面倒くさい(っていうか手が回らない)
    本当に申し訳ないと思いつつもベビーフードを多用しちゃってます(>_<)

    1人目でこんなに手を抜いてたら、2人目以降はどうなっちゃうのかと…。

    +91

    -6

  • 109. 匿名 2013/08/21(水) 15:45:50 

    洗濯物畳むこと。物干しから各自取って着てくれ!

    +123

    -0

  • 110. 匿名 2013/08/21(水) 15:47:51 

    うんうん、平和。わかりあえて心地いいね\(^〇^)/


    今日、傘もたずにでかけちゃった面倒くさがりさん
    そちらのお天気大丈夫ですか~??

    +81

    -2

  • 111. 匿名 2013/08/21(水) 15:48:36 

    結婚して名字変わっていろんな手続きもろもろ

    4年たった今もルミネカードとかそのまま

    +117

    -0

  • 112. 匿名 2013/08/21(水) 15:49:42 

    110さん

    めんどくさいから、折り畳み傘がいつもカバンの中に入ってます。
    カバンも一年中同じです。

    +72

    -2

  • 113. 匿名 2013/08/21(水) 15:50:22 

    多少の雨は面倒だから傘ささないです

    +143

    -4

  • 114. 匿名 2013/08/21(水) 15:52:16 

    一回寝っころがると起き上がりたくない…
    テレビのリモコンなど必要なものは横に置く

    毎日献立考えるの本当はめんどくさい

    +135

    -1

  • 115. 匿名 2013/08/21(水) 15:52:41 

    履歴書書くの面倒くさい


    字がキレイだとそうは思わないのだろうか

    +91

    -2

  • 116. 匿名 2013/08/21(水) 15:55:25 

    112さん。かばんが一緒。その通り!!移し変えなきゃいけないのがめんどくさい。移し変えると忘れ物するし。結局この夏も、カゴバックの出番が一度もないまま八月が半分以上終わりました。

    +98

    -1

  • 117. 匿名 2013/08/21(水) 15:55:41 

    髪の毛かわかすのがめんどくさい

    +209

    -1

  • 118. 匿名 2013/08/21(水) 15:56:11 

    洗濯物は洗うのはいいけど干すのと畳むのは面倒

    +123

    -1

  • 119. 匿名 2013/08/21(水) 15:56:42 

    起きるのがめんどくさいときがあります。

    +138

    -2

  • 120. 匿名 2013/08/21(水) 15:57:35 

    家からでない時もみんな着替えてるもんなの?
    面倒なのでそのままです。
    ちょっと出かけるくらいなら引き続きそのままです。

    +145

    -3

  • 121. 匿名 2013/08/21(水) 15:58:24 

    靴屋さんに出した靴を取りに行くのが面倒ではや2年、ごめん靴屋さん。

    +38

    -11

  • 122. 匿名 2013/08/21(水) 15:59:53 

    暗くなって来てるけどめんどくさいので部屋の電気はつけてないまま。。。。

    +91

    -1

  • 123. 匿名 2013/08/21(水) 16:03:23 

    とにかく、この暑さのせいで買い物もいきたくないです。

    もう更年期だからか、身体がだるいし。



    +98

    -2

  • 124. 匿名 2013/08/21(水) 16:06:23 

    全てが面倒くさい。好きな食べ物、飲み物、本や雑誌、TVのリモコン、PCなど半径一メートル以内において寝っころがってダラダラしたい。

    +87

    -0

  • 125. 匿名 2013/08/21(水) 16:07:45 

    122さん、まさに今そう。

    しかも雷ゴロゴロ鳴ってるのに洗濯しまわず。

    降るまでそのまま。

    +45

    -2

  • 126. 匿名 2013/08/21(水) 16:10:29 

    ベリーショートヘア、いいよお。やめられません。
    洗うのもすすぐのも一瞬。拭くのも一瞬。うちにはドライヤーがない。この頭にしてからは家で櫛やブラシも使ってないかも。どっか行っちゃった。
    毎月一回美容院行くのもめんどくさいっちゃめんどくさいけど、毎日の手入れの手間を考えたら。切るのは美容師さんだし。
    ちなみにリンスもトリートメントもしないけど傷まない丈夫な髪です。染めたら傷みそうでめんどくさいから染めなかった。R40です。

    +45

    -0

  • 127. 匿名 2013/08/21(水) 16:13:40 

    もうプラス押しまくり!
    特に人と会うの面倒くさいって、親しくない人にばったり会うと余計に(´д`|||)その人の情報頭の中から引き出して、なんとか当たり障りのない会話して、別れたあとどっと疲れる。
    なので外では人の顔を見ないで歩いてる。

    +202

    -3

  • 128. 匿名 2013/08/21(水) 16:15:09 

    64
    76

    わたしがいてふいた。

    銀行15時まではほぼ無理。よっぽどのことがないといけない。
    でも前日の夜までは、「あしたは早起きして銀行(^^ゞ」
    とか考えてる。

    +162

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/21(水) 16:21:53 

    宿題が終わらない…。
    だいたい何だよ「歯磨きカレンダー」って(笑)
    もうガキじゃないんだからさー

    +51

    -0

  • 130. 匿名 2013/08/21(水) 16:25:23 

    全て自分の事のようだわぁ

    +131

    -1

  • 131. 匿名 2013/08/21(水) 16:25:57 

    時々。ほんと時々だけど
    喋ることすら面倒くさいときがある。。笑

    +185

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/21(水) 16:27:28 

    扇風機のスイッチを押すためにかがみたくないから、足で電源オン\(^o^)/笑

    子供の頃からやってて、今でもお父さんに
    怒られます。
    なので、お父さんが見ていない隙にオンします!!笑

    +195

    -0

  • 133. 匿名 2013/08/21(水) 16:28:39 

    広い家に憧れるけど掃除が無理だ。
    絶対無理だ。

    +164

    -0

  • 134. 匿名 2013/08/21(水) 16:29:29 

    今日は休み♡部屋の掃除するぞーヽ(´∀`)ノ


    って思ってもダラダラして結局先に進まないず部屋の片付けは中途半端……
    そして休みが終わる( ̄∀ ̄;)

    +176

    -0

  • 135. 匿名 2013/08/21(水) 16:29:36 

    58さん、
    ずんの飯尾ですか(*´nn`*)笑?
    面白いです!笑

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2013/08/21(水) 16:31:13 

    41さん!!そうですよね!私だけじゃなかったーー!!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2013/08/21(水) 16:33:55 

    掃除機かけるの面倒くさい
    お客さん来る時は年末か?ってぐらい大掃除になる

    +165

    -0

  • 138. 匿名 2013/08/21(水) 16:37:57 

    ごはん作るのは好きだけど、洗い物はしたくない!

    +64

    -1

  • 139. 匿名 2013/08/21(水) 16:41:03 

    スーパーで知ってる人見かけても、しゃべるの面倒くさいから、目をそらして気づかないふり。他の通路に移動したりする。

    ゴミ出しの時も、人がいない時を見計らって、出しに行く。

    +228

    -0

  • 140. 匿名 2013/08/21(水) 16:41:29 

    お風呂そうじ、毎日なんて出来ないからカビたらカビキラー使って漂白…!

    +134

    -3

  • 141. 匿名 2013/08/21(水) 16:43:03 

    郵便受けに不在票が入ってると、荷物届いた嬉しさより配達業者に電話しなきゃいけない面倒な気持ちが勝ってしまう…。

    +232

    -0

  • 142. 匿名 2013/08/21(水) 16:43:07 

    ここの皆さんを【めんどくさがリーヌ】と命名したいと思います。
    面倒臭がり屋さん集まれ!

    +182

    -2

  • 143. 匿名 2013/08/21(水) 16:46:25 

    >142さん
    素敵なネーミング、光栄です ヾ(*≧∀≦)ノ゙

    +93

    -2

  • 144. 匿名 2013/08/21(水) 16:47:01 

    色々やらなくちゃならない事は沢山あるのに面倒でなにもやらない~。ただ、食欲だけはあるから、汚い格好でコンビニに行く。終わってる…

    +88

    -1

  • 145. 匿名 2013/08/21(水) 16:47:05 

    結婚して思った!
    結婚ってめんどくさい!
    親戚付き合い、義母との関係
    市役所での手続き、、、
    旦那との関係、、
    このままだと絶対いつか離婚だなって
    思うけど
    なかなかめんどくさくて
    変えられない!
    こんな女
    結婚してよかったのかと毎日思う!
    結婚を甘くみてた!

    +152

    -0

  • 146. 匿名 2013/08/21(水) 16:54:25 

    家でだらだら過ごすと決めた休日は必要なものは半径1メートル以内には置いておく。
    ゴミ箱、リモコン、携帯、充電器、お茶、お菓子。
    無駄な動きをたくないのでガッチリ固めておきます。

    +75

    -0

  • 147. 匿名 2013/08/21(水) 16:57:56 

    私がいっぱいいる(笑)

    洗濯物、干すのも畳むのも面倒なのに、さらにタンスにしまうのも面倒くさい。

    +138

    -0

  • 148. 匿名 2013/08/21(水) 16:59:28 

    みんな私だ(笑)

    めんどくさがリーヌばんざい\(^o^)/(笑)

    +142

    -0

  • 149. 匿名 2013/08/21(水) 17:00:44 

    基本引き出しあけっぱなし(*^^*)

    +61

    -6

  • 150. 匿名 2013/08/21(水) 17:05:35 

    洗濯物は外からこむとき、カーテンレールにかけたまま。昔、母に着た切り雀って言われてた。未だに意味がよくわからない(+_+)
    カーテンレールはクローゼット(^^)

    +45

    -1

  • 151. 匿名 2013/08/21(水) 17:09:44 

    誰か米をといでください。。

    +138

    -0

  • 152. 匿名 2013/08/21(水) 17:10:04 

    何がめんどくさいって、そりゃもう…あ~考えるのめんどくさい!

    +68

    -2

  • 153. 匿名 2013/08/21(水) 17:15:14 

    28さんに+100個くらい付けたい!

    指パッチンの魔法使いたい~

    ついでに、
    髪乾かすパッチン
    ヘアセットパッチン
    メイク完了パッチン
    家事パッチン

    全部パッチンで済ませたい(*´ー`*)

    +57

    -0

  • 154. 匿名 2013/08/21(水) 17:17:02 

    上下関係がクッソ面倒くさい。

    +77

    -0

  • 155. 匿名 2013/08/21(水) 17:17:39 

    電話は基本めんどくさいから出ない。大事な用ならまたかけてくるでしょ?

    +132

    -1

  • 156. 匿名 2013/08/21(水) 17:21:04 

    Twitterとか面倒くさいのでやりません。
    (馬鹿が露呈するから嫌って意味もあるけど・・・。)

    +107

    -0

  • 157. 匿名 2013/08/21(水) 17:21:13 

    151さん
    玄米いいですよー!研がなくていいし、一晩水につけておくだけ。体にも良い★

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2013/08/21(水) 17:23:24 

    郵便物の開封。
    ハサミ使うのめんどくさくて
    いつも封筒がビリッビリになります。

    というか、郵便受けを見るのすらめんどくさい。

    +135

    -2

  • 159. 匿名 2013/08/21(水) 17:35:12 

    お化粧するの面倒くさい。
    仕事するの面倒くさい。
    料理するの面倒くさい。
    掃除するの面倒くさい。
    でも汚いのはキライだから
    嫌々掃除する。
    外出するの面倒くさい。
    もはやずっと寝ていたい。

    うつ病でした(;_;)

    生きる気力があまりない…

    +147

    -2

  • 160. 匿名 2013/08/21(水) 17:35:51 

    ソファに座ればソファに根を生やす。床に座れば床に根を生やす。というか、一部と化す。

    +102

    -0

  • 161. 匿名 2013/08/21(水) 17:38:42 

    電車内での化粧って批判されるけど。私は「まめだなー、器用だなー」と思って見てしまう。

    +84

    -4

  • 162. 匿名 2013/08/21(水) 17:41:18 

    ブーツ履いてしまうとなんか脱ぐのが面倒。
    飲み屋がお座敷だとやめたり、
    忘れ物したら土足のまま部屋に上がったり、
    酔っぱらって戻った時もブーツ履いたままお布団の中に。

    +38

    -16

  • 163. 匿名 2013/08/21(水) 17:46:35 

    *159さん*
    みんなそうだから大丈夫。
    動ける時に、やれる日に後回し。
    ゆっくりゆっくり気楽にいきましょ。

    +77

    -0

  • 164. 匿名 2013/08/21(水) 17:49:21 

    洗濯物をたたむのとアイロンはなぜこんなにも面倒くさいのか…

    +59

    -0

  • 165. 匿名 2013/08/21(水) 17:49:32 

    ピンポン心当たりないから居留守使ったら、郵便局から書留だった。余計面倒なことに。。

    +144

    -1

  • 166. 匿名 2013/08/21(水) 17:50:08 

    1人暮らしの料理。

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2013/08/21(水) 17:52:56 

    粗大ゴミ出したいけど 捨てる手続きの電話が面倒…

    +120

    -0

  • 168. 匿名 2013/08/21(水) 17:53:18 

    夕飯後に旦那のお弁当作り。

    面倒だけど朝寝かせて~。

    +49

    -1

  • 169. 匿名 2013/08/21(水) 17:54:12 

    うちの両親。父の機嫌をとるのはめんどくさいけど、損ねたらもっとめんどくさい、と母が気を使い続けて半世紀。見事に超めんどくさい年寄りになりましたとさ。夫婦って.....

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2013/08/21(水) 17:55:09 

    朝お風呂入ったし、今日どこも出掛けてないから夜入らなくてもいいよね?

    +217

    -2

  • 171. 匿名 2013/08/21(水) 17:58:19 

    朝食と昼食作って後片付けしてない。

    これから夕飯作るに洗いものから始めなきゃー

    +92

    -1

  • 172. 匿名 2013/08/21(水) 17:58:54 

    ガルちゃんのコメント。

    長文を打つのが途中で面倒になり消去・・・

    +94

    -5

  • 173. 匿名 2013/08/21(水) 18:03:41 

    めんどくさいあまりお金を使う


    歩くのめんどくさくてタクシーで帰宅


    探すのめんどくさくてあるものを買う

    無料通話契約したらいいのにめんどくさくて通話料ヤバい

    家からお茶持ってきゃいいのにめんどくさくて買いまくる

    +95

    -2

  • 174. 匿名 2013/08/21(水) 18:05:39 

    便利で楽チンなはずのテレビやエアコンのリモコン。でも、そのリモコンに手を伸ばすのがそもそもめんどくさい。

    +52

    -1

  • 175. 匿名 2013/08/21(水) 18:06:39 

    お風呂が面倒くさすぎて、全身自動洗い&乾燥機カプセルが開発されたらすぐにでも買いたいと常に思ってる

    +70

    -2

  • 176. 匿名 2013/08/21(水) 18:10:05 

    仕事場の人が、嫌な店長に対していつもキレていました。「○○ちゃんはいつも平然としてるけど、むかつかないの!?」と言われました。
    非常にめんどくさがりな私は他人をむかつくことすら、めんどくさいのです。
    トラブルを起こさず、丁寧に仕事をして、早くお家に帰りたい(笑)

    +118

    -0

  • 177. 匿名 2013/08/21(水) 18:10:19 

    シャンプーとかの詰め替えが
    超めんどくさい!

    +146

    -1

  • 178. 匿名 2013/08/21(水) 18:10:47 

    買い物に行くのが面倒臭いからネットで購入。
    でも商品受取後にダンボール潰して捨てに行くのもこれまた面倒。

    +105

    -3

  • 179. 匿名 2013/08/21(水) 18:11:16 

    DVD借りて満足
    見るまでの過程がめんどいなぁーって、見たら見たで満足しちゃうけど。後、返却するお店までの道のりがめんどいw

    +49

    -0

  • 180. 匿名 2013/08/21(水) 18:11:19 

    チャンネル変えたいけど見当たらないとき、ずっとつまらない番組が流れてる。
    NHKとかだと最悪だけど、10秒探してないと諦める。

    +36

    -3

  • 181. 匿名 2013/08/21(水) 18:12:30 

    寝るまでの準備が面倒くさい
    歯磨きしてお風呂入って髪乾かして…
    生理の日はめんどくささ倍増で嫌になる

    +156

    -1

  • 182. 匿名 2013/08/21(水) 18:13:05 

    空腹さえしのげれば食べるものなんて何でもいいやってなる。
    もちろん美味しいものに越したことはないけど、一人暮らしで作るの面倒臭いから何でもいい。

    +49

    -0

  • 183. 匿名 2013/08/21(水) 18:16:08 

    女子力UP!
    ・・・・・「いや、・・・いっす。」

    +84

    -1

  • 184. 匿名 2013/08/21(水) 18:16:39 

    デコメでキラッキラのメールをいただくと、私にはできないと思う。

    +77

    -1

  • 185. 匿名 2013/08/21(水) 18:17:21 

    座椅子から離れたくない


    +37

    -2

  • 186. 匿名 2013/08/21(水) 18:17:29 

    177さんで思い出した。

    詰め替え用『手で切れます』って書いてあったのに失敗して、もう面倒になってそのまま一週間たった。
    いい加減ハサミで切ろう。

    +85

    -0

  • 187. 匿名 2013/08/21(水) 18:18:43 

    人付き合いがめんどうになるから
    TwitterもFacebookもラインもやらない。

    女友達からのメールの返事が短文過ぎて、
    相手の彼氏に男からのメールと勘違いされたw
    すまんね、友だちよ

    +85

    -2

  • 188. 匿名 2013/08/21(水) 18:20:51 

    部屋着の腰部分のリボン結ぶのめんどくさいから、大抵そのまま・・・

    +101

    -1

  • 189. 匿名 2013/08/21(水) 18:21:48 

    DVD借りにいくのが面倒なので光オンデマンドにしました。が、高い&種類が少ないのがネック。

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2013/08/21(水) 18:21:53 

    旦那宛のメールは一言が基本

    +60

    -1

  • 191. 匿名 2013/08/21(水) 18:26:27 

    ベッドで寝転んでスマホしてるとき、冷房が効きすぎて体が寒くなってきても、リモコンが遠くにあると温度変えに行くのが面倒臭くて、寒いまま延々とスマホ… 体がつらい

    +104

    -1

  • 192. 匿名 2013/08/21(水) 18:27:56 

    パソコンの前に座ったら、一日中動かない。ご飯食べるのもめんどくさい。

    +53

    -6

  • 193. 匿名 2013/08/21(水) 18:30:41 

    ショートにしたらシャンプー楽だしすぐ乾くしお風呂面倒くさくないんじゃね?
    と思ってロングからショートボブにしたけどそもそも風呂入る事自体が面倒くさいから前と何も変わらない

    +53

    -0

  • 194. 匿名 2013/08/21(水) 18:38:37 

    掃除が超めんどくさい!!
    お金持ちなら家政婦さん雇うんだけどなぁww

    +79

    -1

  • 195. 匿名 2013/08/21(水) 18:39:42 

    Twitter、Facebook絶対やりたくない
    てかやらない。
    お風呂だるすぎ
    勉強するのはいいけど、
    準備がだるい(ノートだしたりとか)
    だからやらない
    一日中パジャマとか当たり前
    遊びに行く時しか着替えない
    友達と遊ぶのだるすぎて断ること多い

    もう、なんか…ダメ人間だわ

    +77

    -0

  • 196. 匿名 2013/08/21(水) 18:40:38 

    何もかもだるい

    けどがるちゃん見るの楽しい

    終わった…

    +121

    -1

  • 197. 匿名 2013/08/21(水) 18:40:44 

    2年前にかった組み立てのタンス。

    いまだに組み立ててない。

    +56

    -5

  • 198. 匿名 2013/08/21(水) 18:44:13 


    映画観ても最初の方のくだりとか、めんどくさい。

    結局、また今度観ようってなっちゃう。映画を観る体力?すらない。



    +61

    -2

  • 199. 匿名 2013/08/21(水) 18:44:20 

    わかる~~~が多すぎ(笑)❗

    アタシも~~~o(^o^)o

    今、やっとので思い美容室にきたし!
    何ヵ月ぶり?f(^_^;

    +60

    -3

  • 200. 匿名 2013/08/21(水) 18:48:32 

    服のボタンが取れることがあるが、目立たない位置などの場合は上手くごまかしてボタンを付け直さない。
    または最初からボタンなど付いていなかったことにする。

    +61

    -0

  • 201. 匿名 2013/08/21(水) 18:49:48 

    家政婦さんがいたらいいだろうな~って思うけど、いたらいたで家の中ウロウロされるのが面倒くさいんだろうな~とも思う。

    +102

    -0

  • 202. 匿名 2013/08/21(水) 18:52:52 

    今学生だけど、卒論がひたすら面倒くさい。
    難しいテーマ選んじゃったな……

    +12

    -3

  • 203. 匿名 2013/08/21(水) 18:55:27 

    美容院の予約がめんどくさい。そして行くのもめんどくさい。
    だから行くときは多めに切ります。

    +90

    -0

  • 204. のんぶ 2013/08/21(水) 19:03:36 

    面倒くさいっていうトピなのに
    同意し過ぎて+熱心に押しまくってる私(^◇^;)

    +120

    -1

  • 205. 匿名 2013/08/21(水) 19:06:03 

    ガルちゃんの文字読むのも面倒で、デカ字になってるコメだけ拾い読みしちゃう

    +124

    -1

  • 206. 匿名 2013/08/21(水) 19:08:06 

    メールの返信がめんどい

    読んで心の中で返事してそのままになる。

    +126

    -2

  • 207. 匿名 2013/08/21(水) 19:16:10 

    雨の日の外出

    +80

    -0

  • 208. 匿名 2013/08/21(水) 19:17:24 

    共感することばっかりww
    プラスおしまくり!

    +91

    -2

  • 209. 匿名 2013/08/21(水) 19:20:10 

    寝るのが一番幸せ!

    +162

    -1

  • 210. 匿名 2013/08/21(水) 19:32:03 

    知り合いに会って挨拶だけならまだしも、いろいろ話しかけられたらめんどくさい!
    どこ行くの〜?っとか聞かれるとウザさMAX!!
    私のことはほっといて〜♩状態…

    +98

    -0

  • 211. 匿名 2013/08/21(水) 19:32:05 

    ノリがめんどくさい

    +56

    -0

  • 212. 匿名 2013/08/21(水) 19:33:56 

    子供もいないのに専業主婦です…

    よく昼間なにしてるの〜と聞かれますが、めんどくさいから特に何もしていません。
    2人住まいなので家事も少なく…
    昼寝したのに夜もがっつり寝てます。

    パートでもいいから職探ししなきゃー
    でもめんどくさい。

    +124

    -4

  • 213. 匿名 2013/08/21(水) 19:36:56 

    このトピ最高( ´艸`)
    めんどくさいの私だけじゃないんだってホッとする(笑´∀`)

    +125

    -3

  • 214. 匿名 2013/08/21(水) 19:44:13 

    買って帰った服を袋から出さない。
    後日開けた時、こんな洋服買ったな、と思い出す

    +135

    -0

  • 215. 匿名 2013/08/21(水) 19:44:47 

    犬の散歩も、よそのワンちゃんも好きだけど
    飼い主さんっておしゃべり好きな奥様多いから、あまり人に会わない早朝こっそり散歩。
    人付き合い面倒くさい。

    +57

    -0

  • 216. 匿名 2013/08/21(水) 19:52:35 

    さすがに洗濯面倒でも翌日もそのままで2日間干しっぱなしは、私だけだろう。

    +98

    -5

  • 217. 匿名 2013/08/21(水) 19:53:52 

    LINEで相手に既読と知られても急用じゃなければ、すぐに返事しない

    +68

    -3

  • 218. 匿名 2013/08/21(水) 19:54:44 

    まだ子供もいないけど、ママ友とかマジ面倒臭い

    +94

    -1

  • 219. 匿名 2013/08/21(水) 19:57:59 

    トイレットペーパーを予備のホルダーに補充するのがめんどくさい。

    +90

    -1

  • 220. 匿名 2013/08/21(水) 20:01:28 

    焼肉の肉を焼くまではまだ我慢できるけど
    裏返したりするのが面倒くさくて段々食べるの諦める

    +17

    -4

  • 221. 匿名 2013/08/21(水) 20:07:56 

    電話にでるのがめんどくさい
    ゆっくりしてるときにかかってくるとイラッ!
    とくに、○○会社の者ですが…
    とか、どうでもいいやつとかだと、
    イラつきMAX☆〜(ゝ。∂)

    +80

    -0

  • 222. 匿名 2013/08/21(水) 20:11:53 

    洗濯を干すのは好きだけど畳むのがめんどくさい!
    何日も畳まず山になってる。。。
    そこからまた着る(笑)

    部屋を片付けるのも。。。
    座る場所があれば気にしない

    だらしのない私

    +99

    -1

  • 223. 匿名 2013/08/21(水) 20:17:01 

    トイレと飯以外は動きたくないです。

    +45

    -2

  • 224. 匿名 2013/08/21(水) 20:17:31 

    友達に、私の口癖が「何かと”面倒くさい”って言うよね~」と指摘された。
    気づいてなかった。。。

    +55

    -1

  • 225. 匿名 2013/08/21(水) 20:22:16 

    友達と遊ぶの楽しみ♥
    でも、オシャレするのめんどくさい

    +46

    -1

  • 226. 匿名 2013/08/21(水) 20:22:32 

    芸能人が不倫しようが、電車内でカップルがいちゃいちゃしようが、ふーん、で済んでしまう。
    政治家のことなら税金とか、かかわってくるからちょーっとは感心あるけど。
    いろんなことにマジギレしてるがるちゃん達、そのパワーだけはうらやましい。

    +51

    -2

  • 227. 匿名 2013/08/21(水) 20:28:57 

    お米は無洗米。

    +77

    -1

  • 228. 匿名 2013/08/21(水) 20:31:01 

    生きるのやめとけ↑全員

    +6

    -69

  • 229. 匿名 2013/08/21(水) 20:31:28 

    できることならニートになりたいけど、食べていく為に仕事はしなきゃならない
    いかに手間をかけず時間をかけず楽にできるかと常に考えながら仕事してるので要領めちゃくちゃよくなった。
    楽をする為の策はすぐ思いつく

    +50

    -1

  • 230. 匿名 2013/08/21(水) 20:34:47 

    日焼け止め塗るのが面倒で、無防備なまま、外出してます・・・
    いま35歳ですが、きっと数年後シミ、シワ、たるみに悩まされる事は分かっているのに(;_;)

    +78

    -2

  • 231. 匿名 2013/08/21(水) 20:38:34 


    お花に水をやるのが面倒くさい(>_<。)

    クーラーボックスを洗ってベランダに干したまま……最近の豪雨でもそのまま…。
    また乾くしね(笑)

    これはないかな……
    子供の日に飾る冠??
    夏も終わろうとしてるのに
    まだしまってない……
    ごめんなさい(´・ω・)
    明日明日で、数カ月(笑)

    +29

    -5

  • 232. 匿名 2013/08/21(水) 20:46:59 

    228>
    生きるのやめるのもまた面倒くさいのよ~
    ごめんねごめんね~~~w

    +89

    -2

  • 233. 匿名 2013/08/21(水) 20:49:44 

    >228
    死ぬのも面倒臭くてしょうがなく生きてるんだよ。

    +93

    -1

  • 234. 匿名 2013/08/21(水) 20:50:09 

    面倒くさいと思わず熱心にやれるものってなんだろう。
    ネットだけだ。

    +50

    -2

  • 235. 匿名 2013/08/21(水) 20:52:12 

    毎年、二階のベランダでヒマワリの種を植えるのが好き!でもそれはハムスターのエサである。あえて買いに行くのが面倒臭いから~
    何気につぼみまで膨らむけど、花びらが出てこない(*_*)
    それを見るたびに、来年はちゃんとした種を買おうと思っていながら今年もエサを植えました!

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2013/08/21(水) 20:57:06 

    基本キッチンで立ち食い。
    もちろん鍋、フライパンから。
    ひどいと菜箸のまま!
    食器に移したら洗い物が増えるから!
    どうせ誰も見てないし(;_;)

    +80

    -1

  • 237. 匿名 2013/08/21(水) 20:58:30 

    132さん!わたしも扇風機を足の親指でよく押します笑

    +80

    -2

  • 238. 匿名 2013/08/21(水) 21:01:16 

    ご飯食べるのだけはめんどくさくないなんて…他はめんどくさくさいのに。

    +43

    -0

  • 239. 匿名 2013/08/21(水) 21:06:39 

    彼氏とケンカするのが面倒くさい。

    だから、彼氏のことはあまり干渉しないし、よっぽどのことがない限り文句も言わない。
    意に反することもあるけど、なるべく気にしないようにしてます。
    私自身は真面目な性格なので、彼氏から怒られるようなこともないし、私から吹っかけなければケンカにはなりません。
    平和が一番!

    +43

    -2

  • 240. 匿名 2013/08/21(水) 21:07:12 

    旦那がダイエット中で、私は専業主婦だから家にいるんだけど「家にいるお前がなんでそんなに太らないんやろなー」って言ってくるけど、一人だと食べた後の皿とか洗うのめんどくさいから、極力食べない。食べたとしてもパンとか。とりあえずいかに皿洗いをはぶくかが私のモットー!

    +52

    -2

  • 241. 匿名 2013/08/21(水) 21:11:03 

    LINEはめんどくさくて、ためてしまう。

    +22

    -0

  • 242. 匿名 2013/08/21(水) 21:15:53  ID:v5yocVrMBH 

    メールとかの返信が面倒臭いので、LINEやらない。
    Facebookも見た事無い。
    誘われてもやらない。

    +65

    -0

  • 243. 匿名 2013/08/21(水) 21:24:40 

    出かける準備めんどくさい…
    ぎりぎりまでやらない

    たしか前は(最高速度で準備して)20分でてきた‼
    →家出る20分前まで動かない
    →20分前から普通の速度で準備
    →あれ?おかしい全然間に合わない(笑)

    +80

    -1

  • 244. 匿名 2013/08/21(水) 21:26:54 

    191さん。
    今の私かと思った!寒くて丸まりながらスマホさわってた!

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2013/08/21(水) 21:28:19 

    友達に誘われてLINEはじめたけど、私のはガラケーなので、接続しないと着信してるかどうか解らない。めんどくさい。

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2013/08/21(水) 21:29:08 

    こんなにも➕押しちゃうトピ、初めてー♪♪
    わかるわかる!!の連続(≧∇≦)

    私は家族には一応料理するけど、自分一人の食事はしないのがポリシー!
    火、鍋は使わず、せいぜいチンかお湯入れる程度。
    それすら面倒くさい日はお菓子か食べない!

    +82

    -1

  • 247. 匿名 2013/08/21(水) 21:31:31 

    メイク落としが面倒くさい^^;
    顔さっぱりしたいけど、ご飯たべたら眠くなって面倒くさくなっちゃう…

    +72

    -0

  • 248. 匿名 2013/08/21(水) 21:36:53 

    大人になってからの人付き合い面倒くさい。
    立場や環境違うと本音で話せないし、なにげに話したことが相手にとっては地雷だったりすることも…
    なので、大人の人間関係。

    +94

    -0

  • 249. 匿名 2013/08/21(水) 21:49:10 

    219さん
    トイレットペーパー替える以上に芯を捨てるのがめんどくさい。。。から床にポイ!!

    +46

    -4

  • 250. 匿名 2013/08/21(水) 21:53:57 

    どれもかれも共感できる事ばっかり!!
    以外にお風呂入るのめんどくさいって人がいてなんだか嬉しい♪ 特に髪の毛乾かす事がめんどくさすぎる!!
    冬は1日くらい大丈夫っしょーって入らない日があるけど、こう暑いと汗がすごいから、今日一瞬 坊主にしようかと思ってしまった!!

    +68

    -1

  • 251. 匿名 2013/08/21(水) 21:55:23 

    詰め替えつながりで…

    台所用洗剤詰め替え面倒でそのまま使ってる。

    たまに勢いよくドボっと出てしまい焦る。

    +34

    -1

  • 252. 匿名 2013/08/21(水) 21:58:55 

    オシャレ着衣類、手洗いしなきゃいけないのにたまってるよー。 そんなシャレたもんでもないし、洗濯機ぶっこんじゃおうかなぁ。。

    +67

    -1

  • 253. 匿名 2013/08/21(水) 22:01:21 

    食べたくて買ったけど作るのめんどくて、結局腐って捨てる。
    梨食べたいっ!!誰かむいてぇぇーっ!!

    +84

    -0

  • 254. 匿名 2013/08/21(水) 22:02:12 

    洗濯物を干すとき

    洗濯物をハンガーにかけて干して……
    って動きがいちいちめんどくさいから、とりあえず洗濯したらタライに入れて、ハンガーにかける作業は座ったまま。
    そのあと一気にパパパっと干すと無駄な動きがない。
    めんどくさがり=要領が良いと思っています♪
    ※乾燥機買えって突っ込みはやめてください(;_;)

    +22

    -2

  • 255. 匿名 2013/08/21(水) 22:02:14 

    シャンプーとリンスを一緒に手に出してリンスインシャンプーにする

    +9

    -23

  • 256. 匿名 2013/08/21(水) 22:04:00 

    250さんへ
    私も坊主にしたいとたまに思います。
    うちの旦那は恥ずかしいんですが髪が薄いのである意味うらやましいですw髪乾かさなくてもいいし、顔と同時に頭も洗えるから。

    +33

    -1

  • 257. 匿名 2013/08/21(水) 22:04:30 

    子育て中専業主婦
    掃除も料理も基本めんどくさい
    こんなんで仕事復帰できるのかな

    +42

    -0

  • 258. 匿名 2013/08/21(水) 22:06:11 

    トイレットペーパー変えるのも面倒、買うのも面倒で何回かきらした事がある。
    ティッシュペーパーで拭いてビニールに捨てる!
    初め抵抗あるけど2~3日やれば慣れるよ~(^o^;)

    +19

    -17

  • 259. 匿名 2013/08/21(水) 22:06:51 

    友達の家に遊びにいくと部屋がすごい綺麗だったりして、普段からテキパキ動いてるんだろうな…と思う
    はぁ~掃除めんどくさい

    +71

    -0

  • 260. 匿名 2013/08/21(水) 22:07:13 

    休みの日ゎ携帯電源切ったり、カバンに入れっぱなしにしたりする(^◇^;)

    +22

    -6

  • 261. 匿名 2013/08/21(水) 22:10:09 

    私も坂上忍は駄目だー。船越英一郎の嫁とか。言ってることが「トイレの神様」な風水とか。うげー

    +67

    -1

  • 262. 匿名 2013/08/21(水) 22:11:23 

    化粧するのは好きなんだけど、いちいち洗面台で落とすのめんどくさい…
    寝起きの汗は気持ち悪いけど、シャワー浴びに行くのがめんどくさい…

    がさつすぎて、他の女の子達を尊敬するレベル。
    みんな毎日髪巻いたり、結ったりとかしてるみたいだけど、そんな時間あったら少しでも寝てたい(笑)

    +77

    -0

  • 263. 匿名 2013/08/21(水) 22:12:58 

    一人暮らしなのに自炊してて、ネイル自分でやって、掃除まめにして、みたいな女子力高い子に憧れてはいるんですよ
    でもできない。面倒くさいから必要以上に動かない、むしろ動けない

    +45

    -0

  • 264. 匿名 2013/08/21(水) 22:15:50 

    あぁ〜このトピ面白い。
    新築マンションを購入したばかりなのに、すでにゴミ屋敷化が進んでる。
    24時間ゴミ捨て可でも、捨てる行為自体が面倒なので何も変わらない。そもそもゴミ箱に捨てることすら面倒。
    数ヶ月前は心を入れ替えてモデルルームのような部屋で暮らす!とか思ってたのにw
    皆さん、面倒臭がりをやめない限り環境変えてもムダと言うことが実証されてしまいました、夢を壊してごめんなさい(T ^ T)

    +66

    -2

  • 265. 匿名 2013/08/21(水) 22:17:21 

    Facebook作ってみたけど、結構難しそうだった。
    使い方もわからないし、覚えるのもめんどくさいので、
    作った直後に退会した。

    +40

    -0

  • 266. 匿名 2013/08/21(水) 22:17:56 

    人間関係めんどくさい

    買い物とか一人が楽

    +70

    -0

  • 267. 匿名 2013/08/21(水) 22:19:24 

    食器洗い!
    面倒だから食洗器付けたけど
    食器を棚に戻すのが面倒で、直ぐに使える
    状態じゃないから結局自分で洗って
    食洗器で自然乾燥…。

    +14

    -1

  • 268. 匿名 2013/08/21(水) 22:19:34 

    靴を履いた後に家の中に忘れ物した時、ブーツやストラップで止めるタイプなどの、脱ぎはきがめんどくさい靴の時は土足で入る。ね?

    +85

    -0

  • 269. 匿名 2013/08/21(水) 22:20:44 

    135さん 
    解ってくれてありがとう!!

    もうね、ミタさんに家事全般頼みたいですw

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2013/08/21(水) 22:22:59 

    ぜぇ~んぶ、面倒臭い。
    もう、布団の中に溶けてなくなりたい。

    +62

    -1

  • 271. 匿名 2013/08/21(水) 22:23:04 

    いかに動かないですむかを真剣に考える。

    そんな時間あったら動けばいいのにという意見は聞こえないフリをする。

    +48

    -1

  • 272. 匿名 2013/08/21(水) 22:24:41 

    170
    >朝お風呂入ったし、今日どこも出掛けてないから夜入らなくてもいいよね?


    うちの旦那がそうですwww

    我が家は夫婦そろってだらしないですヽ(^o^)丿

    +36

    -1

  • 273. 匿名 2013/08/21(水) 22:25:19 

    掃除キライ。キッチンの排水溝は、夏場はこまめに掃除した方が気持ち悪さは軽減されるんだけど、分かってるんだけど…さっきちらっと覗いたらヌメッてて、プチホラーな感じにΣΣ(゚д゚lll)
    見なかったことにしよう。余計いかんのは分かってるんだけどね(^^;

    +44

    -1

  • 274. 匿名 2013/08/21(水) 22:26:50 

    前日燃えても、翌朝燃え尽きている。
    頭で考えても、実行するのが面倒くさい。
    なおしたいけど、なおらない。

    +56

    -0

  • 275. 匿名 2013/08/21(水) 22:28:03 

    土足、やるやる。
    あと、郵便物がポストに入れないままバッグの中で1週間とか。あ、友達の結婚式の返事とかなのに。基本的にバッグの中も汚いので、ハガキもぐちゃぐちゃに。
    あと、整髪剤やら化粧水などのフタは基本閉めない。またすぐ使うし。またすぐ汚れるしと思うから掃除もやらないんだな。トイレとかお風呂とか、大変なことになってる。
    やっぱりO型が多いのかな。A型は少ないのかな。

    +44

    -6

  • 276. 匿名 2013/08/21(水) 22:28:43 

    皆さんと同じ、めんどくさいと思ってる一人です。
    こんな時、ネットスーパーが便利だと感じました。
    でも注文して受け取っても、それを調理するのがメンドクサイんだよねぇ~(笑)


    こんな時、同居しなきゃ良かったと思います。
    (食事を好きな時間にお弁当買ってくるって訳にはいかないので)
    さすがにお義母さんに作ってもらうのもねぇ・・・・・

    +19

    -2

  • 277. 匿名 2013/08/21(水) 22:30:40 

    姑が子供たちにアイス一つしかないから半分こね、とカップアイスを箱のまま包丁で切っているのを見て、私以上の面倒くさがりにビックリた^_^;

    +37

    -0

  • 278. 匿名 2013/08/21(水) 22:31:15 

    とにかく誰かと会うのが面倒くさい!
    約束してても面倒くさすぎて仮病使っていくのやめたりする。
    本当に相手には申し訳ないけど
    会う < 面倒

    +70

    -2

  • 279. 匿名 2013/08/21(水) 22:33:43 

    ネットショッピング大好きでモノは増える一方。

    オークションやって売りたいけど、あれこれ面倒。

    誰か代わりにやってほしい。

    +41

    -2

  • 280. 匿名 2013/08/21(水) 22:37:44 

    全部自分が書いたのかと思う位ですwww


    仕事から帰って来てソファーに転がってテレビ見てたらそのまま寝ちゃって
    気付いたら夜中3時位とかになってる事がしょっちゅう(´・д・`)
    素敵女子って言われる方々のように夜はアロマ焚いてヨガしたり趣味したり
    そういうの憧れるけど実際メンドクセ
    引越しもしたいけど色んな手続き考えるとメンドクセ
    着なくなった服フリマに出したいけど申し込むのも服の選別もメンドクセ


    +82

    -1

  • 281. 匿名 2013/08/21(水) 22:37:48 

    友達と遊ぶとき迎えに来てほしい。

    +26

    -0

  • 282. 匿名 2013/08/21(水) 22:38:47 

    私も血液型気になりました。
    めんどくさがリーヌの皆さま、何型ですか?
    面倒臭がらずに該当するものに➕を押して下さいませ。

    …「プラス」って言ったら勝手にポチっとなればいいですよね。

    +20

    -2

  • 283. 匿名 2013/08/21(水) 22:41:16 

    A型です!
    面倒臭がり屋さん集まれ!

    +109

    -1

  • 284. 匿名 2013/08/21(水) 22:42:18 

    B型です!
    面倒臭がり屋さん集まれ!

    +77

    -2

  • 285. 匿名 2013/08/21(水) 22:43:23 

    AB型です!
    面倒臭がり屋さん集まれ!

    +34

    -0

  • 286. 匿名 2013/08/21(水) 22:44:12 

    O型です!
    面倒臭がり屋さん集まれ!

    +103

    -1

  • 287. 匿名 2013/08/21(水) 22:45:18 

    食料品大量に買い込んで一つ一つ冷蔵庫に入れる作業面倒くさい。
    冷凍、肉類はなんとかやるけど、もやしとか足元に転がってる。

    +60

    -3

  • 288. 匿名 2013/08/21(水) 22:46:06 

    食料品大量に買い込んで一つ一つ冷蔵庫に入れる作業面倒くさい。
    冷凍、肉類はなんとかやるけど、調味料とか足元に転がってる。

    +12

    -4

  • 289. 匿名 2013/08/21(水) 22:46:12 

    友達と会う約束が面倒で、徐々に友達減らした。

    +69

    -0

  • 290. 匿名 2013/08/21(水) 22:47:49 

    彼氏の家では家事頑張って、いい嫁アピールしてるけど、自分の家では実はめんどくさくて家事全然やってない...

    いきなり家に来られたら本当やばい!

    +31

    -1

  • 291. 匿名 2013/08/21(水) 22:49:01 

    自分がどうしようもない奴と思っていたので、
    こんなに仲間がいてうれしい!

    +92

    -1

  • 292. 匿名 2013/08/21(水) 22:49:45 

    喋るのもめんどくさくなって、「ん」しか言わなくなる

    +47

    -0

  • 293. 匿名 2013/08/21(水) 22:53:24 

    256さん共感してもらえて嬉しいです!
    失礼承知で、旦那様羨ましすぎます!!
    乾かすのも楽チンなんでしょうね♪

    子供を産むたび、夏が来るたび年々髪の毛が短くなって行ってます!!
    結婚当初くらいまで使ってた、コテやホットカーラーなんてもう何年も見てません!!
    というか、どこにあるかすらもわからない…

    +8

    -3

  • 294. 匿名 2013/08/21(水) 22:59:04 

    毎日ほぼすっぴん

    +65

    -1

  • 295. 匿名 2013/08/21(水) 23:00:01 

    面倒臭すぎて…

    スイッチ入るまでダラダラしまくり!

    スイッチ入ればパパーっと動くもんね( ̄^ ̄)

    +60

    -0

  • 296. 匿名 2013/08/21(水) 23:00:02 

    届いた宅配の食材をしまうのが面倒臭い、って言うか注文の為にパソコン立ち上げるのも面倒臭いから忘れた!
    買い物も面倒だから、夏場は冷凍物をチンするか揚げるか…

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2013/08/21(水) 23:01:37 

    たまに鍋のままご飯食べる。

    +21

    -2

  • 298. 匿名 2013/08/21(水) 23:03:12 

    子作り

    +22

    -0

  • 299. 匿名 2013/08/21(水) 23:04:55 

    レトルトのカレーとかスープとか、
    温めないでそのままゴクゴク、、、

    カレーは飲み物です(-_-;)

    +6

    -7

  • 300. 匿名 2013/08/21(水) 23:05:15 

    256です。
    250&293さんですよね。
    全く同じ状態です~(笑)
    >コテやホットカーラーなんてもう何年も見てません
    私も多分実家に置いたままです。取りに行くのも面倒くさいです。
    そして毎度旦那に
    「髪の毛わけてw」と頼まれるんですが、こちらは「私の髪の毛あげたい」と会話してます。
    冬なんて、酷いときは2日風呂なしの場合もあります←仕事していないとき(笑)

    +19

    -0

  • 301. 匿名 2013/08/21(水) 23:05:44 

    1回横になると、どんだけお腹すこうが、喉が渇こうが動かないww
    しかも、トイレもギリギリまで行かないw

    +42

    -3

  • 302. 匿名 2013/08/21(水) 23:09:00 

    99さん!
    私もまだ出してない、、、(笑)
    もう、この冬、着る時に出そうかと、、、(笑)

    +26

    -1

  • 303. 匿名 2013/08/21(水) 23:12:02 

    メールが絵文字なしの短文ばかりで、最初はみんなにびっくりされる(-。-;でもそのうちに周りが慣れてくれる、悪気はないって、、

    +26

    -1

  • 304. 匿名 2013/08/21(水) 23:12:53 

    友達と遊ぶ約束するまでは楽しくてわくわくしてるけど、いざ当日又はその前日が超絶めんどくさい。行きたくない。

    +109

    -0

  • 305. 匿名 2013/08/21(水) 23:13:02 

    寝ながらペットボトルのジュースを飲むのが得意。

    +37

    -4

  • 306. 匿名 2013/08/21(水) 23:13:06 

    女友だちと遊びの計画を立てるのがめんどくさい(笑)

    でも友だちに会ったりしてないと
    友だちがいなくなりそうで(笑)

    でも、めんどくさくて
    たまーにドタキャン((((;゚Д゚)))))))

    すいません…めんどくさがりなんですw

    +68

    -0

  • 307. 匿名 2013/08/21(水) 23:13:25 

    洗濯物を畳むのが面倒な方へ☆

    私は取り込みながら畳んでます。
    先ずバスタオル、フェイスタオル、私のもの、夫、子供の物と洗濯カゴに段々重ね。
    そのまま各自のタンスに直行できて楽ですよ。
    取り込んで一旦座ると面倒になるので。

    +47

    -0

  • 308. 匿名 2013/08/21(水) 23:16:21 

    誰かメイク落としてぇーーー

    +55

    -0

  • 309. 匿名 2013/08/21(水) 23:24:23 

    忘れ物して家の中に靴で入る

    +66

    -2

  • 310. りー 2013/08/21(水) 23:26:36 

    ダイエットってマジめんどくさぃ
    特に運動ww
    だからいつもオキシレックス飲んでやめての繰り返し
    ごめんなさいwww

    +7

    -3

  • 311. 匿名 2013/08/21(水) 23:26:57 

    12月と1月の恐怖・・・年賀状・・・

    +62

    -0

  • 312. 匿名 2013/08/21(水) 23:27:11 

    面倒臭がり屋さんが集まってる割りには、『分かる!分かる!!』(+プラスプラス!!!)って几帳面にチコチコやっているところが笑えます!

    +82

    -2

  • 313. 匿名 2013/08/21(水) 23:33:15 

    友達と会うの本当に面倒くさい。自分の結婚式に呼ぶ友達がいないと辛いかな、という理由だけで頑張って友達と遊んでいたので(つか結婚式自体がありえないほど面倒くさかった)今はキャンセルしまくり。

    +40

    -1

  • 314. 匿名 2013/08/21(水) 23:36:24 

    飲み終わったペットボトルや缶…
    洗って→潰して→分別がめんどくさ過ぎて、テーブルの上でオブジェ化してる。

    +36

    -2

  • 315. 匿名 2013/08/21(水) 23:37:02 

    クリーニング出すのも取りに行くのも面倒臭い。

    冬物のコートとか、まだ出してません……

    +54

    -0

  • 316. 匿名 2013/08/21(水) 23:37:10 

    ウンコがめんどくさい

    +14

    -4

  • 317. 匿名 2013/08/21(水) 23:37:26 

    旅行とか、面倒くさい。休みのたび旅行している子を尊敬。申し込みやら準備やら面倒くさい。休みがあったら寝ていたい。つか、旅行が自分へのご褒美って!

    +47

    -3

  • 318. 匿名 2013/08/21(水) 23:39:04 

    歯磨きすら面倒で、ティッシュで拭いたり…。
    で、虫歯になって歯医者行くんだけど、面倒で通えず、完治しない。

    +23

    -11

  • 319. 匿名 2013/08/21(水) 23:40:37 

    最近は潔癖症の人が増えてるとか、テレビでも断捨離とかやってるからこんなひとさまに見せられない生活してるの自分だけだと思ってました!

    良かった~って安心して、やらなきゃと思ってた部屋の片付けをまた先延ばしにしてしまいそうです。

    +39

    -0

  • 320. 匿名 2013/08/21(水) 23:41:02 

    洗濯物たたむのめんどくさい。とりこんだ家族の分が二日たまると山になって、重い腰あげて仕方なくたたむの超めんどくさい。
    それをそれぞれしまうの、めっちゃめんどくさい。

    +39

    -0

  • 321. 匿名 2013/08/21(水) 23:43:47 

    大事な書類はここ、というような置場所をつくるということをしていないので、汚い部屋に埋もれてはいけないもの(年末調整のハガキとか、コンビニ払いの請求書とか)が常にテーブルの上に。で、ラーメンの汁とかが飛んじゃう。

    +37

    -2

  • 322. 匿名 2013/08/21(水) 23:45:02 

    なにが、めんどくさがリーヌや

    全然ウケん

    +5

    -45

  • 323. 匿名 2013/08/21(水) 23:47:33 

    面倒臭がりすぎて結婚したくないんですけど、そういうの共感してくださる人いますか?

    彼の家族・親戚との関わるなんて面倒臭い(>_<)!好き嫌いとかではなく…

    +73

    -1

  • 324. 匿名 2013/08/21(水) 23:51:53 

    冬物をクリーニングに出したのはいいけど…
    まだ、取りに行ってない
    クリーニング屋さんから2回電話もらった
    お盆も過ぎたのに〜

    多分コート着る位寒くなって慌てて取りに行く
    毎年恒例です。クリーニング屋さんごめんなさい

    +23

    -2

  • 325. 匿名 2013/08/21(水) 23:55:11 

    寝っころがっていて自宅に1人の時はインターホンが鳴っても電話があってもでない。立つの面倒じゃないですか(笑)

    +62

    -0

  • 326. 匿名 2013/08/21(水) 23:55:36 

    動きたくない。ダルい。

    休みのひは起きてから一歩も動かないwww

    +28

    -1

  • 327. 匿名 2013/08/21(水) 23:59:34 

    割りばし、紙コップ、惣菜のパック

    料理は鍋は茹でのみ。

    洗い物とキッチンの汚れを少なくしたいから

    +21

    -0

  • 328. 匿名 2013/08/21(水) 23:59:35 

    生理中のトイレが色々めんどくさ
    たくさんふかなきゃいけないし、お腹下したらふく作業倍!
    かといってウォシュレットは乾かすのが面倒だから使わない

    +48

    -0

  • 329. 匿名 2013/08/22(木) 00:04:20 

    階段上がるのがめんどくさい…

    +23

    -1

  • 330. 匿名 2013/08/22(木) 00:08:28 

    はいはいっ‼
    トイレがメンドクサイ‼
    移動がメンドクサイ‼
    電話メンドクサイ‼

    +23

    -0

  • 331. 匿名 2013/08/22(木) 00:08:36 

    衣類の保管の仕方が甘いのか、久しぶりに引っ張りだすと虫食ってる。ショック(;_;)

    +8

    -1

  • 332. 匿名 2013/08/22(木) 00:08:51 


    布団とか起きてそのまま
    起きた時に畳めば良いのに…

    +23

    -0

  • 333. 匿名 2013/08/22(木) 00:10:46 

    この時間にまだ風呂入ってない。

    食べたら食べっぱなし。

    このまま寝たいが朝が怖い…

    +28

    -0

  • 334. 匿名 2013/08/22(木) 00:11:33 

    片付けるのが面倒で鞄の中がぐちゃぐちゃ。
    ある意味四次元ポケット。

    +34

    -1

  • 335. 匿名 2013/08/22(木) 00:13:04 

    コンタクトの擦り洗い、両面20回ずつってやってらんない!

    +28

    -0

  • 336. 匿名 2013/08/22(木) 00:13:09 

    可愛い服好きなのに、服を探しに行くのが面倒くさいです。お金に糸目をつけずに買えるなら面倒くさくないですが、予算内でデザインも気に入ったモノを見つけるのがダルイです。

    お風呂が面倒くさいのめちゃくちゃ同感です。

    私だけじゃなくてよかったです。

    朝起きて弁当なんて無理なので、食パンかおにぎりだけです。

    面倒くさくないのは出来た物を食べること、ネットしてガルチャンチェックですね。

    +44

    -0

  • 337. 匿名 2013/08/22(木) 00:14:25 

    美容師に根掘り葉掘り聞かれて、愛想笑いするの面倒。
    目のやり場と手持ち無沙汰で何となく雑誌見てるだけなんだから、記事に対してコメントしなくていいよ。

    放っておいてほしい。

    +75

    -0

  • 338. 匿名 2013/08/22(木) 00:14:32 

    もう生きてるのが面倒くさい

    +47

    -2

  • 339. 匿名 2013/08/22(木) 00:18:25 

    冬はコートの下に制服着て通勤。

    周りにも多かった。

    だって朝着替えてまた着替えるの面倒だもん、時短時短!

    +32

    -1

  • 340. 匿名 2013/08/22(木) 00:21:20 

    お風呂入るの本当に面倒くさい
    けど、今大地震が来たら絶対外に逃げられない位な見た目だから逝ってきます(╯•ω•╰)

    +43

    -0

  • 341. 匿名 2013/08/22(木) 00:22:37 

    炊き立てのご飯ジャーの中でまぜるの面倒くさい

    +18

    -1

  • 342. 匿名 2013/08/22(木) 00:23:03 

    ここのコメントほぼ共感。
    女として終わってるのか。。。
    そんな感覚すら無かったよ。

    +46

    -1

  • 343. 匿名 2013/08/22(木) 00:23:52 

    下を見ることもめんどくさくなったのか、この前机の角で小指を強打し、病院行くのもめんどくさく、ビーサンで過ごし、やっと1ヶ月後に病院行くと小指の骨が折れてるよと言われ、その後行ってない。
    自分の愚かさに情けなくなる!

    +14

    -1

  • 344. 匿名 2013/08/22(木) 00:24:30 

    家計簿つけなきゃなんだけどかれこれ1ヶ月は放置している…レシートだけどんどんたまっていく(笑)

    掃除機のフィルターの中のゴミ、いちいち捨てるのめんどくて、開けたらモザイク状態が何回もある(笑)

    旦那も私も、基本めんどくさがりで、多少汚くても注意されないから助かってる~(笑)

    +28

    -0

  • 345. 匿名 2013/08/22(木) 00:24:50 

    ポイントメイク、コットンと綿棒で丁寧に落として、お風呂でダブル洗顔…なんてやるわけない。

    マジックソープで体と顔一気に洗う!

    +17

    -1

  • 346. 匿名 2013/08/22(木) 00:25:59 

    メールに使う顔文字がいつも同じ。

    +36

    -0

  • 347. 匿名 2013/08/22(木) 00:27:36 

    シャンプーとかボディソープの詰替え作業…

    +26

    -0

  • 348. 匿名 2013/08/22(木) 00:29:40 

    あ、うちも小型のクリーナー髪の毛が絡まって回らなくなってから使ってない。100均のホウキで充分だったし。

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2013/08/22(木) 00:30:58 

    出掛ける時の服装考えるのんダルい…

    +41

    -0

  • 350. 匿名 2013/08/22(木) 00:31:07 

    ほぼ当てはまる、、、(笑)
    あたしだけかとおもっていたので、なんだかとっても安心したー!

    ダラダラうごかず、あとでやろう、、と結局夜になり旦那がかえってきて、
    ま、明日やろー、、と思うが次の日も気づくと旦那が帰ってくる時間。
    結果、その家事はやらないΣ(゚д゚lll)
    ソファに転がると、トイレも我慢するし、飲み物もがまん。一人の時はご飯を用意するのも面倒。でも腹減るし。
    一人で食べたい、面倒、食べたい、面倒、、食べたい、、、と葛藤して、お昼ご飯は3時くらいになってる。


    +33

    -2

  • 351. 匿名 2013/08/22(木) 00:34:15 

    娘の保育園カバンが汚れてた→手洗いが面倒なのでネットに入れて洗濯機で洗う→ネットごとカバンに穴が空く。

    洗濯機の上部に引っ掛かったのが原因だと思い、次は息子のリュック(手洗いしたけど念入りに洗う為)を洗濯機の下の方に入れて引っかからない様に洗濯→しかしネットごとリュックに穴が空く。

    子供達よ…学習能力の無いズボラな母ですまん。

    リュックはくれぐれも手洗いをオススメします。

    +16

    -5

  • 352. 匿名 2013/08/22(木) 00:34:56 

    なにもかもめんどくさい!

    本当に最低限のことしかやらない!!(笑)

    +30

    -1

  • 353. 匿名 2013/08/22(木) 00:35:45 

    自分一人の夕飯なら納豆と振りかけでいい

    +73

    -0

  • 354. 匿名 2013/08/22(木) 00:38:16 

    勢いつけて料理始めるが、最後の方疲れてきて味噌汁断念することがよくある。

    +55

    -2

  • 355. 匿名 2013/08/22(木) 00:41:19 

    超絶面倒くさがり&裁縫は超絶不器用で、子供のものは大体購入。
    手作りものが少なくてごめんね。。

    子供たちの爪を切る、トイレトレーニングにつきあうのも正直面倒。
    というか自分の支度でいっぱいいっぱい。

    こんな母親でごめんね(´・ω・`)

    +35

    -0

  • 356. 匿名 2013/08/22(木) 00:42:26 

    下味つけて冷凍、小分けにして一つずつラップに包んでジプロックに入れて冷凍、分かっちゃいるけど、うちは買ってきたトレーのまま冷凍庫直行

    +52

    -1

  • 357. 匿名 2013/08/22(木) 00:49:51 

    三歳の息子に○○とって~と頼む

    +29

    -0

  • 358. 匿名 2013/08/22(木) 00:54:47 

    ゴミの出し忘れに気づいて、生ゴミじゃないし次回でいっかーと1人で決める。

    +31

    -0

  • 359. 匿名 2013/08/22(木) 00:55:25 

    洗濯の柔軟剤がすぐなくなる。
    計るのが面倒
    詰め替えるのが面倒で、
    結局、詰め替えの容器のまんま使ってる。
    だからたまにドバッと出たりするし、量もいいかげん。
    洗えたら、それでいい。

    +36

    -2

  • 360. 匿名 2013/08/22(木) 00:56:27 

    彼氏の浮気すら確実でも問い詰めるの面倒でついつい仲良くしちゃう(._.)こんな自分ほんとに嫌〜!
    あたしが浮気相手なのかも!?って思ってもなにしろ面倒で。。。終わってるww

    +10

    -6

  • 361. 匿名 2013/08/22(木) 00:59:11 

    二人きりでは遊ばないような友達の結婚式が少し遠くであったりすると正直行きたくない

    +53

    -1

  • 362. 匿名 2013/08/22(木) 01:01:28 


    人間関係で
    ある一定の所までくると
    面倒になっていきなり絶つ
    何で愛想笑いしてたんだろ?
    って感じで面倒になる(笑)

    +55

    -0

  • 363. 匿名 2013/08/22(木) 01:01:47 

    痩せないとまずいのは分かってるけど動くのめんどい。夏は暑くてなにもやる気が起きない。

    +45

    -0

  • 364. 匿名 2013/08/22(木) 01:08:02 

    1人暮らしだったら、休みの日まで家事やったりお出掛け!ってめんどくさそ~(^o^;)
    だが…子供2人居たら逃げられない(>_<)
    どうにか手抜きして1人でゆっくりする時間を作る事を考えてしまう。…ごめんなさいm(__)m

    +14

    -0

  • 365. 匿名 2013/08/22(木) 01:10:17 

    lineについては本当に最近よく、やったら?と言われる。

    正直、めんどくさい。
    そこまで人と繋がってなくていいし。

    lineブーム早く終わってほしい。
    その前はFacebookだったが、次はlineときて、次は何だろ?
    めんどくさい。

    +57

    -1

  • 366. 匿名 2013/08/22(木) 01:14:29 

    納豆大好きだけど、パック開ける段階から食べるまでがビミョーに面倒

    +43

    -1

  • 367. 匿名 2013/08/22(木) 01:22:00 

    366さん
    納豆美味しいけど、洗うの考えると食べたくなくなりますよね!

    +36

    -0

  • 368. 匿名 2013/08/22(木) 01:27:52 

    メールの返信 『ん』

    +16

    -1

  • 369. 匿名 2013/08/22(木) 01:28:32 

    カラになった牛乳パックをたたんで捨てるの
    めんどくさい。
    かと言って、たたまず捨てる

    ゴミ袋が、がさばってすぐにいっぱい

    新しいゴミ袋のセットがめんどくさい

    めんどくさいの無限ループ。

    +30

    -1

  • 370. 匿名 2013/08/22(木) 01:29:42 

    ネイルを落とすのが面倒でハゲハゲになる

    +37

    -0

  • 371. 匿名 2013/08/22(木) 01:30:45 

    食器を洗うのや、洗濯物を畳むのがめんどくさすぎる。

    やらなきゃいけない時は心を無にする。
    機械になる事でストレスを減らす。

    +22

    -0

  • 372. 匿名 2013/08/22(木) 01:32:54 

    357さん

    わたしも小さな子供たちに○○とって~と頼むことが多くなりました。
    「はーい!」と良いお返事で腰軽く素直に動いてくれる子供たちに、
    深くふかーーーーく感謝。

    一方の私ときたら。。。(..;)しょぼん

    +24

    -0

  • 373. 匿名 2013/08/22(木) 01:33:01 

    化粧がめんどくさい。

    暑くて汗で崩れても、たいした事が無い限りなおさない。

    +28

    -0

  • 374. 匿名 2013/08/22(木) 01:35:28 

    トイレ行って手を洗った後
    風が出る機械で手を乾かすのがめんどくさい。

    ビッピッってはらうだけで済ます。

    +33

    -2

  • 375. 匿名 2013/08/22(木) 01:48:05 

    テンションあげるのが面倒くさくて電話が掛かってきてもスルーしてしまう。相手が嫌いな訳じゃなくて喋るテンションにもっていくのが面倒くさすぎる。あと期日がいつまでって指定されている支払いとか提出物とかが超絶面倒くさい。その期日指定されると一気にメンドクサになる。

    +68

    -0

  • 376. 匿名 2013/08/22(木) 01:48:12 

    あれもしなきゃこれも...
    でもとりあえず、ガルチャン見よー♪
    毎日これのくりかえし(ToT)

    +51

    -1

  • 377. 匿名 2013/08/22(木) 01:52:38 

    幼稚園の行事が面倒くさい。子供は可愛いから見たいけど、支度とか、義実家に連絡とか、ママさん達との交流とか考えただけで嫌になってくる。

    +34

    -1

  • 378. 匿名 2013/08/22(木) 01:53:27 

    バイト行くの、めんどくさい。
    人間関係めんどくせ!

    +21

    -1

  • 379. 匿名 2013/08/22(木) 01:53:53 

    このトピ、サイコー!

    +58

    -2

  • 380. 匿名 2013/08/22(木) 01:54:12 

    専業主婦なのに食器を洗うのがめんどくさくて紙コップと割り箸を常用している。

    +14

    -11

  • 381. 匿名 2013/08/22(木) 01:57:30 

    化粧が面倒だから、石鹸で落とせるBBクリームと日焼け止めで夏を乗りきります!!
    もちろんラインとマスカラはクレンジングが面倒だからしません!

    +12

    -0

  • 382. 匿名 2013/08/22(木) 01:58:19 

    義実家から送られる大量の果物。
    有難いけど、食べきれない。そもそも果物好きな人いないし。

    傷むと臭くなるけど、ご近所に配るのも面倒。
    まず、着替えてメイクしないと…

    お金くれて、自分で適量買いたいなーといつも思う。

    +27

    -4

  • 383. 匿名 2013/08/22(木) 02:03:34 

    ゴミ出し。
    パパっと行ってまた寝たいのに、近所の人に会って挨拶するのが面倒。ちょー寝ぼけ眼なのに世間話できるかっ!

    夏休みはお手伝いと称して、素直な子供たちがゴミ出してくれるから助かるー。

    +23

    -0

  • 384. 匿名 2013/08/22(木) 02:13:21 

    色んな事情で先月仕事を辞めることに。自己都合になるので失業手当もでないから早く働きたいのですが、就活が面倒臭い!気になる求人をみつけては応募しようと思うけど電話できずに時間が過ぎていきます。。明日、明日、の繰り返し。働きたい気持ちは山々なんです!!

    +38

    -1

  • 385. 匿名 2013/08/22(木) 02:16:34 

    シャンプーして流してトリートメントして流しての作業が面倒

    さらに風呂上がりにパンツはくのも面倒

    +22

    -1

  • 386. 匿名 2013/08/22(木) 02:18:15 

    期限内に◯◯しなきゃいけないこと全般面倒

    +49

    -1

  • 387. 匿名 2013/08/22(木) 02:18:59 

    何もすることがないことが一番至福!
    若いときは、ヒマだと色々やること探したり遊び相手探したりしてたのに…(笑)

    +33

    -1

  • 388. 匿名 2013/08/22(木) 02:19:59 

    372さん

    私も笑顔で持ってきてくれるのを切ない気持ちで受けとります…

    +8

    -1

  • 389. 匿名 2013/08/22(木) 02:39:05 

    洗濯ものほしてて雨ふってきてぬれちゃったら
    そのままもう一日干しつづけて乾かす。
    雨でもっかい洗ったんだーと思うようにしてる。

    +21

    -7

  • 390. 匿名 2013/08/22(木) 02:44:08 

    社員旅行の幹事とか相当面倒!!大人数の面倒なんてみてられないよー(´Д` )幹事手当欲しい。

    +14

    -0

  • 391. 匿名 2013/08/22(木) 03:00:48 

    仲間いっぱいで嬉しい!
    めんどくさがりは私だけじゃなかったと安堵した。
    皆にゆる〜い幸せが来ますように♪

    +42

    -1

  • 392. 匿名 2013/08/22(木) 03:09:42 

    化粧落とすのめんどくさい!
    カップラーメンなどのフタとるのめんどくさいから、そのまま容器につけたまま食べる!
    日にちに余裕があるなら、ギリギリまで用事を終わらせない!
    休みの日は、ゴハン食べることもめんどくさい!

    +18

    -2

  • 393. 匿名 2013/08/22(木) 03:19:57 

    メール受信するたびに返信しなきゃいけないのがめんどくさい!o(`ω´ )o

    +23

    -1

  • 394. 匿名 2013/08/22(木) 03:27:22 

    作った料理を冷蔵庫に入れるのが面倒くさくて後でいっかと思いつつ結局放置。この時期すぐ悪くなるから捨てる羽目になってイライラする
    でもまた同じことを繰り返してしまう学習能力のなさ

    +14

    -1

  • 395. 匿名 2013/08/22(木) 04:15:22 

    醤油とか砂糖が切れかけていても継ぎ足すのがめんどくさくて見て見ぬ振りをする。よって朝の弁当作りにクソ忙しい時に「⁉」となり、余計に面倒な事態に陥る。

    +35

    -0

  • 396. 匿名 2013/08/22(木) 04:20:05 

    細々した洗濯物(ナフキンや靴下、ハンドタオル等)を畳んだあと、元の場所に仕舞う行為がめんどくさくてもう一回、洗濯機に入れてしまう事さえある自分は重症だと思う。

    +16

    -0

  • 397. 匿名 2013/08/22(木) 04:43:28 

    ライン
    めんどくさがりさんにオススメ。
    メールの長文に戻れなくて
    メール放置してます。

    元気!?

    位でいいから

    +7

    -0

  • 398. 匿名 2013/08/22(木) 05:12:19 

    トイレットペーパー絶対補充しない
    これから先何回もかえなきゃ
    いけないと思ったら
    そのまま使ったほうがいい

    +7

    -2

  • 399. 匿名 2013/08/22(木) 05:37:09 

    こまめに写真撮って
    こまめにブログにアップして
    友達のブログにもこまめにコメント残して
    ますます友達増やすぞ!!っていう感じのアレ…

    アタシには絶っっっ対にムリ

    +50

    -0

  • 400. 匿名 2013/08/22(木) 05:39:54 

    旦那と喧嘩するのが面倒くさい。
    一瞬イラッと来ても はいはい…と流せるようになった。喧嘩は体力使うから面倒くさい。

    +21

    -0

  • 401. 匿名 2013/08/22(木) 05:50:25 

    今日も面倒な仕事いっぱいだし、満員電車いやだし会社行くの面倒くさい。
    どこでもドアが本気でほしいよぅ。

    でもみなさん、今日もマイペースで頑張りましょ。

    +30

    -0

  • 402. 匿名 2013/08/22(木) 05:52:11 

    義母の話聞くのがじゃまくさい。

    あの~あれだがね~
    から始まり最後まで繰り返し
    要点のない話

    +31

    -0

  • 403. 匿名 2013/08/22(木) 06:11:49 

    茹でるのめんどくさいから、って、もらい物の乾麺をうちに送ってくる叔母の趣味は、パッチワークとレース編みだ。めんどくさくないのか?

    +26

    -2

  • 404. 匿名 2013/08/22(木) 06:21:17 

    コンタクトレンズするのが面倒で毎日メガネ

    +28

    -1

  • 405. 匿名 2013/08/22(木) 06:21:32 

    キャハ (*^^*)

    どれも、これも 共感 できちゃうのだ (^-^;

    +26

    -4

  • 406. 匿名 2013/08/22(木) 06:24:08 

    今は、クソ暑過ぎるから 涼しくなったら

    大掃除しなきゃ… 出来るかな ?!

    +37

    -1

  • 407. 匿名 2013/08/22(木) 06:25:50 

    今、起きるのが面倒…
    ずーっと寝ていたいよぉ(T-T)

    +35

    -1

  • 408. 匿名 2013/08/22(木) 07:13:25 

    あっΣ( ̄□ ̄;)!!
    私がたくさんいる…

    +54

    -1

  • 409. 匿名 2013/08/22(木) 07:46:18 

    物を噛むのすら面倒臭い!

    +10

    -3

  • 410. 匿名 2013/08/22(木) 07:58:47 

    昼ご飯のしたくするのがめんどくて、どうやったらお腹空かないかって考えてた事ある

    +22

    -1

  • 411. 匿名 2013/08/22(木) 08:00:31 

    誰か桃むいて♡面倒くさいの

    +46

    -0

  • 412. 匿名 2013/08/22(木) 08:00:45 

    挨拶。こっちから挨拶しないとしてくれないし、返してくれないやついるし、顔色みながら挨拶、面倒くさい。

    +43

    -1

  • 413. 匿名 2013/08/22(木) 08:02:03 

    一回腰をおろすと...トイレが面倒臭くてギリギリまで我慢する

    +28

    -1

  • 414. 匿名 2013/08/22(木) 08:02:38 

    洗顔も化粧するのも落とすのも面倒…フルメイクの仮面があればいいのにと毎日思う

    男になりたい

    +46

    -0

  • 415. 匿名 2013/08/22(木) 08:05:54 

    年取るとなんだか色々面倒なのよ。
    と、おばあちゃんが言っていたが
    おばあちゃんの生活より私のほうがはるかに手抜き。だらしない。
    反省しつつも、このトピみて安心してる私(笑)

    +38

    -1

  • 416. 匿名 2013/08/22(木) 08:07:31 

    風呂がだるい…
    平日は毎日入るけど、休みの前の日とかたまにさぼっちゃう(笑)

    +28

    -0

  • 417. 匿名 2013/08/22(木) 08:16:20 

    アラサーだけどスキンケア…

    +24

    -2

  • 418. 匿名 2013/08/22(木) 08:20:26 

    食料品の買い物冷蔵庫に入れるの面倒くさいです…

    +33

    -0

  • 419. 匿名 2013/08/22(木) 08:29:29 

    家では永遠パジャマ…歯磨きとかめんどくさい

    +36

    -1

  • 420. 匿名 2013/08/22(木) 08:33:20 

    そうそう、買い物大好きなのに買ったものしまうのメンドクサ…

    +42

    -1

  • 421. 匿名 2013/08/22(木) 08:36:01 

    >406さん

    そしてクソ寒くなり、あたたかくなったら…とか言ってるうちにまた暑くなりの無限ループ。
    掃除できなーい。

    +27

    -1

  • 422. 匿名 2013/08/22(木) 08:49:58 

    ヘアブラシって掃除大変。
    浸けておくと髪の毛を溶かしてくれるとかないの?
    ダニが集まってくるらしいから、清潔にはしときたい

    +12

    -0

  • 423. 匿名 2013/08/22(木) 08:52:54 


    旅行行きたい!遠出したい!
    ってなるけど、いざ行くとなると準備が面倒でだいたい行かずに終わる。結構細かい所にまで気がいっちゃうから、それが面倒で。かと言って大雑把にできないから結局行かない。

    +21

    -1

  • 424. 匿名 2013/08/22(木) 08:55:20 


    化粧が面倒すぎる…
    極力休みの日はすっぴん。化粧しても簡単メイク。毎日毎日つけまとかアイプチとかガッツリ化粧する人達、尊敬する!!

    +33

    -1

  • 425. 匿名 2013/08/22(木) 08:55:58 

    小さめスルメイカが1パック4杯で安かったから買ったが、おろすのが面倒だった~。。。

    いつまでも冷蔵庫入れておくわけにいかず、夜な夜な1人で格闘して頑張った!

    +17

    -1

  • 426. 匿名 2013/08/22(木) 08:56:35 


    デコメとか面倒…!
    iPhoneにしてから余計に。ってかやり方知らない(笑)アプリまでとってやる気しない(笑)

    +20

    -1

  • 427. 匿名 2013/08/22(木) 08:57:44 


    長文読むのが面倒!!
    だから新聞とか全然読まないし
    長いコメントも読まない!!

    +25

    -2

  • 428. 匿名 2013/08/22(木) 08:58:31 

    ガスレンジの換気扇の掃除

    何年も放置

    +19

    -1

  • 429. 匿名 2013/08/22(木) 08:59:12 


    洗顔後の肌のお手入れ
    美顔器とかスチーム買ったは良いけどあまら使わない…最近はオールインワンで済ましているw

    +18

    -1

  • 430. 匿名 2013/08/22(木) 09:04:54 

    毎朝、通勤服を考えるのが面倒です。

    あと、今の時期なら日焼け止めを塗るのが面倒。日傘も電車の中で持ってるのがわずらわしくって持ち歩きません。

    こないだ近所で、女子中学生が日傘さして登校してるのみて、私は本当にダメだと思った。

    +16

    -0

  • 431. 匿名 2013/08/22(木) 09:12:20 

    とりあえず部屋着(パジャマ兼用)は、洗わない。夏はそれでも汗かいたりするから、下着姿ですごす

    +11

    -4

  • 432. 匿名 2013/08/22(木) 09:25:18 

    425よくわかる!きれいなイカおいしそうと思って買っても、結局すぐさばかないで、古いイカになってるw

    裁縫がいや。ちょっとしたボタン付けやゴム入れなんて数分でできるのに、コマゴマした事って大嫌い。

    +14

    -0

  • 433. 匿名 2013/08/22(木) 10:14:24 

    風呂に絡む事ぜんぶ面倒くさい。

    風呂掃除、お湯はり、子供達を風呂に入れたら疲れて自分洗う気がなくなる。
    結局、お湯につかるだけだったり頭と体洗うのを1日交代だったりする。
    風呂上がりに子供たちの服着せたり世話したら、
    やっぱり湯上がりのスキンケアも面倒くさい。

    +21

    -0

  • 434. 匿名 2013/08/22(木) 10:19:55 

    洗い物はどうしてもためちゃいがち…
    たぶん独り暮らしだったら、数日間は放置してしまう気がする(>_<)
    今は立派なお嫁さんになりたくて、自分で自分の尻叩いて毎回やるようにしてるけど、本来の自分はこんなんじゃない(T-T)疲れた(T-T)笑

    +12

    -0

  • 435. 匿名 2013/08/22(木) 10:21:25 

    トピとは少しずれますが…
    若い頃 化粧落とすのも面倒臭くて そのまま寝るのは全然ふつうにしてたら…アラフォーの今…肌のシミが半端ないです( ̄◇ ̄;)
    面倒でも化粧落とすのだけはやっておいた方がいいです
    …といっても今だに寝る前の基礎手入れが面倒臭くて一切してない私です

    +15

    -1

  • 436. 匿名 2013/08/22(木) 10:22:57 

    共感できるのだらけで和みまくりです。めんどくさがリーヌの中にも
    ワイルド系・人から見えるとこはやる系・とにかく面倒系などに分類されるようですね。

    私は頭洗う・乾かすが嫌い。でもお風呂好きだから、お風呂周りはきれいにしたい。
    だから苦手な方と分担しあえたら楽だなーwなんて。
    お風呂掃除するから私の髪あらってー。

    +19

    -1

  • 437. 匿名 2013/08/22(木) 10:32:45 

    とりあえず、子供は産むべきではなかった。世の中のママ達がマメなことマメなこと。ホームパーティーとか、手土産考えるの面倒だし、ウチにも呼ばなければいけない雰囲気になるのが嫌で。独身の時は面倒になったらドタキャンばかりだったのに娘の手間それも難しくなってきた。今後幼稚園に入るのがこわい。誕生日パーティーとか?運動会のお弁当とか?考えたくない。やるなら完璧にしたいと思うから、完璧にできないならやりたくないと思ってしまう。面倒くさがりなのに完璧主義って人、多いですよ意外と。

    +33

    -6

  • 438. 匿名 2013/08/22(木) 10:44:41 

    437

    面倒だから「あなたを生むべきではなかった」と子供さんに言わないでね。

    子どもの存在と日常の面倒くささを天秤にかけるなんて私には理解できない。

    +31

    -8

  • 439. 匿名 2013/08/22(木) 10:45:42 

    最初は+を押しまくっていたけど、そろそろ面倒になってきた。

    +35

    -2

  • 440. 匿名 2013/08/22(木) 10:55:24 

    脱いだ服を片付けるのが面倒です。
    とりあえず重ねまくって、時々雪崩が起こります。。

    +19

    -0

  • 441. 匿名 2013/08/22(木) 11:00:46 

    休日、食にうるさい旦那のために昼ご飯を作るのを考えただけでも具合が悪くなるという仮病になり
    昼3時か4時まで寝込んでしまう日がある。

    +14

    -1

  • 442. 匿名 2013/08/22(木) 11:12:44 

    437さんの面倒くさがりなのに完璧主義ってわかります。
    中途半端になるならやらない方がまし。だからやらなーい。

    ママとのお付き合いや公園に連れていくこととか面倒でしたが
    保育園に入れた今は、ランチやお誕生日会などお付き合いは皆無で楽です。
    お弁当作りは年に数回。結局子供のために気合いれてキャラ弁作れました。
    案外どうにかなるっていうか、やるなら完璧に!で親子ともに満足できたり。
    面倒って思ってもできてしまうから大丈夫。
    子供は産むべきではなかったなんて言わないで… たぶん育児してるとみんな同じような葛藤ありますよ

    +22

    -4

  • 443. 匿名 2013/08/22(木) 11:24:25 

    めんどくさいのにまた書き込んじゃう。

    今、トイレ我慢してる。

    余ったおかずをタッパーに移す時、菜箸とか使うのめんどくさいからジャーと手洗いして、わりとびしょびしょの手でザーッと移しかえてる。
    取りこぼしとかなくて早いんだ…

    +16

    -3

  • 444. 匿名 2013/08/22(木) 11:30:04 

    やっぱり同居しないと、だらけていくのかしら。。。
    ひとりだとどうしてもずぼらになりますなぁ。

    +12

    -0

  • 445. 匿名 2013/08/22(木) 11:31:25 

    独身の時は、朝食べたくなかったら寝ててもいいし、風呂も明日入ろうとか自由だったけど、子ども産まれたら朝ご飯毎日用意して、お風呂一緒に入ってと 規則正しくなってきた。

    育児大変で面倒だけど産まなきゃよかった、とは思わないな。

    +16

    -0

  • 446. 匿名 2013/08/22(木) 11:47:34 


    みんなしてラインラインってうるさいから
    ガラケーだからわかんないで突き通すw

    ガラケーでもできるんだけどね

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2013/08/22(木) 11:53:09 

    441さん、気の毒。
    食にうるさいって聞いただけで、超めんどくさそう。

    +13

    -0

  • 448. 匿名 2013/08/22(木) 12:08:37 

    飲み会を断るのってパワーいる。

    +10

    -1

  • 449. 匿名 2013/08/22(木) 12:17:29 

    女子会のノリがきつくて、参加したら食費も高いし(4000円オーバー)話の内容がめんどくさい!!!
    行くまで憂鬱だし、服も考えるのわずらわしい。
    から、出なくなったら友達激減。
    でも、別に寂しくない^^
    今年1回も行ってないなぁ…

    +19

    -1

  • 450. 匿名 2013/08/22(木) 12:18:32 

    千切り、みじん切りめんどくさくて出来てる物を買う!

    +10

    -1

  • 451. 匿名 2013/08/22(木) 12:51:55 

    面倒くさいからほとんどコンビニ弁当。だけどパッケージとるのも最近面倒くさいから、外食が一番いいと悟った。

    +6

    -1

  • 452. 匿名 2013/08/22(木) 12:55:59 

    面倒臭がり屋さん集まりすぎww

    +15

    -3

  • 453. 匿名 2013/08/22(木) 13:11:15 

    メールの返信とか億劫…基本自分からは連絡しません(´・ω・lll)もっとマメな女になりたーい。

    +16

    -1

  • 454. 匿名 2013/08/22(木) 13:12:29 

    とりあえず、すべてがめんどくさい。
    出来るなら、ずっと寝てたい。

    +24

    -1

  • 455. 匿名 2013/08/22(木) 13:14:31 

    めんどくさいので化粧もしない、日焼け止めも塗らない。髪の毛ベリーショートにして最初ワックス使ってたけど、今何もしてない。

    +10

    -1

  • 456. 匿名 2013/08/22(木) 13:18:24 

    仲間がいっぱいいて安心する(*´▽`*)

    +25

    -1

  • 457. 匿名 2013/08/22(木) 13:35:51 

    歯を磨くのめんどくさい

    磨いてるけど。

    +19

    -1

  • 458. 匿名 2013/08/22(木) 14:03:24 

    ポケットティッシュやハンカチをバッグから取り出すのめんどくさい

    +5

    -1

  • 459. 匿名 2013/08/22(木) 14:09:40 

    料理がめんどくさい。
    めんどくさいから、食欲わかず
    ナチュラルにダイエットになってる

    +6

    -1

  • 460. 匿名 2013/08/22(木) 16:22:55 

    返事するのもめんどくさい❗
    だけど、それでまた、怒られた(笑)一回、しなかっただけでも(´д`|||)
    すみません。
    最低限のコトは、しないとね(笑)❗

    +3

    -2

  • 461. 匿名 2013/08/22(木) 23:22:22 

    お腹空いたから、スープ飲もうかなって思うんだけど、お湯沸かすのめんどい。。。(._.)

    +3

    -0

  • 462. 匿名 2013/08/23(金) 02:15:29 

    お米を研ぐの面倒くさい。でも無洗米じゃないお米が食べたい。でもネイルやってるし、指先をあんまり濡らしたくない。
    …そんな理由で私は泡立て器で研いでます。

    髪乾かすのが面倒で夏でも冬でも自然乾燥。セットするのも面倒臭いから濡れた髪にワックス揉み込んでなんとかなるパーマが基本。でももともと癖毛で量も多いから、そろそろストパーにしようかな。それの繰り返し。

    化粧も面倒臭くて基本ナチュラルだけど、特に落とす方が面倒なので、そのまま寝てしまっても大丈夫なように24時間OKのファンデを使ってる。

    コンタクトレンズも、洗うのが面倒臭いという理由で1DAYだけど、たまにそれすら外さないで寝てしまう。

    組み合わせを考えるのが面倒臭いからという理由でワンピース率多し。

    まつエクもネイルもやってるけど、マスカラもマニキュアも面倒だからという理由…。

    +2

    -0

  • 463. 匿名 2013/08/23(金) 05:08:54 

    ごはん炊くのめんどいし余るから、佐藤のごはん。
    歯磨き、シャワーめんどい。
    ドライヤーめんどい。
    夏は暑くて買い物行くのめんどい。
    美容院もめんどい。

    +5

    -0

  • 464. 匿名 2013/08/23(金) 16:02:00 

    栃木のコシヒカリの無洗米が抜群においしいです。

    研ぐのが面倒な人ぜひ。炊きたてのお米がピカピカの宝石みたいです。

    生協行くとこのお米だけすぐ売り切れるので、知ってる人は知ってるみたいです。

    +1

    -0

  • 465. 匿名 2013/08/23(金) 22:22:27 

    お風呂入らないからメイク付けっぱで寝るよ〜
    ベッドまで行くのも面倒。毎朝床で目覚める!
    基本常に眠い。

    +4

    -0

  • 466. 匿名 2013/08/25(日) 14:30:59 

    面倒くさい。
    やる気が出ない。
    やる気が欲しい。
    どっかで売ってないかな。

    +5

    -0

  • 467. 面倒くさがりさん 2013/08/27(火) 20:32:48 

    遊ぶの面倒・・・

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード