ガールズちゃんねる

結婚式&パーティードレス、どこで買っていますか?

97コメント2015/06/29(月) 08:57

  • 1. 匿名 2015/06/12(金) 08:23:10 

    今20代なのですが初めて結婚式に行きます!
    お手頃なお値段でお聞きしたいのですが皆さんどこで買っていますか??
    画像もあればお願いしたいです!

    +59

    -4

  • 2. 匿名 2015/06/12(金) 08:23:54 

    サイズも種類も豊富なんでネットです!

    +44

    -18

  • 3. 匿名 2015/06/12(金) 08:23:55 

    楽天で品定めしてます〜!

    +37

    -13

  • 4. 匿名 2015/06/12(金) 08:24:05 

    イオン

    +23

    -17

  • 5. 匿名 2015/06/12(金) 08:24:26 

    コムサで買った
    画像貼れなくてゴメンなさい

    +43

    -4

  • 6. 匿名 2015/06/12(金) 08:25:41 

    ヤフオク

    グループ内、身内同士だと1回しか着られない場合もあるので安くあげる。
    着終わったら即出品。

    +16

    -15

  • 7. 匿名 2015/06/12(金) 08:25:51 

    丸井のパーティーコーナー?で購入しました。
    ドレスは、2万〜7万くらいまで幅広く扱ってますよ。

    +188

    -11

  • 8. 匿名 2015/06/12(金) 08:26:45 

    ビームスで買いました。
    丈が短すぎない、生地もしっかりしてて良かったです。

    +99

    -9

  • 9. 匿名 2015/06/12(金) 08:26:46 

    高島屋 5万円

    +43

    -7

  • 10. 匿名 2015/06/12(金) 08:27:33 

    axesで買ったよ

    +62

    -24

  • 11. 匿名 2015/06/12(金) 08:27:43 

    ブランデリっていうアウトレットサイトで3万くらいのドレスを8000円くらいで2着買ったよ
    自分に合う着丈を知っておくと通販で失敗しないよ

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2015/06/12(金) 08:28:41 

    20代です。私もマルイで買ってます。

    +50

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/12(金) 08:28:43 

    質は劣りますがしまむらでも買えます!
    4000円くらいなので、金欠の時は行きます。

    +61

    -49

  • 14. 匿名 2015/06/12(金) 08:28:59 

    上野ABAB


    安い サイズも豊富!

    +14

    -12

  • 15. 匿名 2015/06/12(金) 08:29:53 

    グレースコンチネンタル
    結婚式&パーティードレス、どこで買っていますか?

    +229

    -5

  • 16. 匿名 2015/06/12(金) 08:30:25 

    ANNA SUIのワンピース

    誰かが結婚式に呼んでくれたら買いたいな〜と思ってたら、誰にも呼ばれないまま20代が終わってANNA SUIが似合わない年齢なってしまった…

    +131

    -9

  • 17. 匿名 2015/06/12(金) 08:30:38 

    Forever21やH&M

    +19

    -28

  • 18. 匿名 2015/06/12(金) 08:30:59 

    駅ビルに入ってる服屋さんで15000円以内くらいで買ったり、(大体のドレス服がもっと値段するけど)あと買い物いく時間ないときはネットで厳選して買う。

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/12(金) 08:31:40 

    イオンで値下げの時に…(笑)

    +33

    -14

  • 20. 匿名 2015/06/12(金) 08:34:56 

    最近すごくカジュアルなドレス?の人が多いですよね!ドレスというかほとんどワンピースみたいな(´ω`;)
    ゾゾタウン見ててもaxesみたなパーティードレスからその他ブランドのノースリーブワンピにストール巻いただけみたい物まで幅広いし…
    あまりカジュアルすぎるのはマナー違反にならないんですか?

    +119

    -18

  • 21. 匿名 2015/06/12(金) 08:35:05 

    もうずっとグレースコンチネンタルで買っています!

    +44

    -4

  • 22. 匿名 2015/06/12(金) 08:36:20 

    あんまり着ないから安くて良いやと思って、ギャルフィットってお店で買いました。
    安くても可愛いのありましたよ!

    +11

    -12

  • 23. 匿名 2015/06/12(金) 08:37:01 

    ニッセンのスマイルランドです。(ぽっちゃりなので)
    サイズが豊富で値段が手頃。

    +22

    -9

  • 24. 匿名 2015/06/12(金) 08:37:11 

    今って個性が許されるのか、生地さえサテンやシフォンであれば普通に洋服屋さんで売ってるようなワンピースを着ている人が多いですよね

    +72

    -4

  • 25. 匿名 2015/06/12(金) 08:37:14 

    レンタルもいいと思いますよ!

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2015/06/12(金) 08:37:29 

    カールパークレーンでこのドレスのグリーン買いました。
    膝が隠れるし、ラインが綺麗!
    結婚式&パーティードレス、どこで買っていますか?

    +182

    -13

  • 27. 匿名 2015/06/12(金) 08:37:54 

    BCBG

    +19

    -4

  • 28. 匿名 2015/06/12(金) 08:38:54 

    ネットでレンタルしました。
    ブランド物が安く借りれた。

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/12(金) 08:39:12 

    私も初めての参列のときにマルイで一式(ドレスから靴、バッグ)買ったけど、結構お高くついた。
    これから結婚式に何度も出席することを考えると、何着かを手頃な値段で買った方がいいよ~。
    意外にカジュアルなお店でリーズナブルな価格で売ってたりする。

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/12(金) 08:39:42 

    マルイの小さいサイズコーナー
    背が低いので、普通のサイズだとミモレ丈ぐらいになっちゃう。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/12(金) 08:41:47 

    axes femmeかopaque?ってとこ

    +15

    -10

  • 32. 匿名 2015/06/12(金) 08:42:11 

    26
    素敵ですね!((´∀`*))
    靴はどういった物を合わせてますか?

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2015/06/12(金) 08:42:46 

    Aimer(エメ)

    +58

    -4

  • 34. 匿名 2015/06/12(金) 08:42:55 

    マイナスかもしれませんがサンキ

    安くてなかなかしっかりしてる!

    +8

    -18

  • 35. 匿名 2015/06/12(金) 08:43:11 

    楽天で。レビュー見ながら品定め

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2015/06/12(金) 08:45:42 

    しまむら
    よく探すと掘り出し物がある。

    +24

    -20

  • 37. 匿名 2015/06/12(金) 08:46:40 

    高くて良いものは何年も着れて逆に経済的だろうけど、主さんはまだ20代でこれからたくさん結婚式に出席するだろうから安いドレスを数枚揃えていく方が良いと思う。まだ若いから、いくら高級でも毎回同じドレスは嫌だろうし…

    +121

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/12(金) 08:46:50 

    ZOZOのセールなんかでいいドレスが
    半額とかで買えますよ!おすすめ!!
    ワールドとかもネットで安くあります。

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/12(金) 08:48:19 

    先日、初めてネットレンタルしました!
    クリーニングもしてくれるのでクリーニング代もういたのでかなりお得でした♩

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/12(金) 08:48:30 

    LEST ROSE で買いました。

    26さんのドレスも素敵ですね!

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/12(金) 08:49:56 

    ヤフオクも安いのがある。

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/12(金) 08:53:12 

    ドンキで買いました❗
    結構種類もあるしお値段も安いので助かりました。

    +3

    -19

  • 43. 匿名 2015/06/12(金) 08:54:33 

    せっかくの場だから、あんまりカジュアルじゃなくおめかしって感じのワンピースがいいと思う!
    庶民は結婚式とか以外パーティないし^^;

    と言いつつ買ってる場所はもろ駅ビルのルミネ新宿なんだけど、
    アンシェヌマンというお店の大体三万円前後のを
    三着くらい持ってます。
    ちょっとクラシカルな雰囲気もあり、品がある感じのお店で素敵です。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/12(金) 08:55:26 

    26です。
    靴はストロベリーフィールズのこちらにしました^ ^
    鞄も同系色です。
    結婚式&パーティードレス、どこで買っていますか?

    +116

    -6

  • 45. 匿名 2015/06/12(金) 08:58:30 

    高級すぎない、タイプ・カラーの違う物を数着持ってると便利です。

    初めて結婚式に招かれた時に、百貨店で揃えようと思いましたが20歳前後で金額的に全然手が届かず。
    結局、ルミネやマルイに入ってるファッションブランドで2万円前後でピンクのドレスを購入しました。

    学生の頃も、社会人になっても仲良しグループで付き合う事が多かったので、高すぎないドレスを数枚用意して良かったです。

    グループ内で招待し合うのに同じドレスを何度も着て出席するわけにもいかなかったし、数枚持っていれば他に招待された友達と色やデザインが被らずに行けます。

    私の場合、お付き合いしていたグループのメンバーは年上の方が多かったので、黒や紺を着る方が多くカラードレスの方が出番が多かったです。

    現在はアラサー既婚になり当時持ってたピンクや若いデザインの物はもう着れなくなりましたが…。
    値段的にもためらいなく買い替え出来て良かったと思います。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/12(金) 09:00:37 

    トゥモローランドで買いました!
    お手頃価格では決してありませんが、手が出せる価格で上品な物もありますよ!
    セールの初日とかに行くと目玉商品が残っていたりしますが、今saleはないですよね(>_<)

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/12(金) 09:02:01 

    よくシャネルでドレス買ってますよ
    アクセサリーとか小物は誰でも買えるけど
    ドレスは庶民には手が届かないからオススメ
    結婚式&パーティードレス、どこで買っていますか?

    +16

    -60

  • 48. 匿名 2015/06/12(金) 09:04:33 

    44

    これ、メチャ可愛い!!

    ほしーい!!

    +18

    -19

  • 49. 匿名 2015/06/12(金) 09:11:45 

    BUYMAというサイトで
    1万くらいで探します!
    お店で買うわけではないので
    ちょっと変わったデザインでも
    被る心配がないので。

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/12(金) 09:12:36 

    百貨店のお店で購入しました。一式すべて揃えました。ネットはサイズもデザインも豊富だけど、着心地とかサイズはやっぱり試着してみないとわかんないかなって思いました。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/12(金) 09:15:46 

    アプワイザーとかでキレイ目のワンピース。
    普段も、ちょっとした時オシャレ着でもいけるし。
    前がっつりドレス来てったら友人の中で浮いてしまった/ _ ;

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2015/06/12(金) 09:18:21 

    SCOT CLUB

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/12(金) 09:28:01 

    ローカルなお店だから知ってる人ほとんどいないかもしれないけど、RON・MIYAKO(ロンミヤコ)ってとこでいつも揃えてる

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/12(金) 09:32:24 

    数着持ってますが、対照的なものを。。

    デパートのフォーマルコーナーで買った5万くらいのドレス。
    良いものですが、良すぎて生地が弱い。
    水でもシミになる。
    →失敗。あんまり着てない。使い勝手の良さと金額は比例しなかった。

    トゥモローランドで買った3万くらいのドレス。
    これは便利!切り替えなしで細かいプリーツ・ストンとした形のものを買ったので妊娠しても着れました!

    あとは二次会用に買った、セールで1万5千円くらいのもの。
    気軽に着れて便利。
    →かわいい形すぎて、アラサーになった今では着なくなりました。

    長く着れる形のものを持ってると便利だと思います☆
    トゥモローランドのドレスはとてもよかったですが、ボレロは着るたびにバッグやアクセサリーにひっかかって糸が出てきて駄目になりました。
    案外ビームスとかのがしっかりしてて便利です。
    (もちろん、選ぶ物にもよると思いますが!)

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/12(金) 09:57:45 

    ビームス、シップス、ユナイテッドアローズ
    アウトレットのセレクトショップで探します。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/12(金) 10:01:44 

    やっぱりレンタル。
    ラッシュの時なんか同じメンツになる事も・・・
    同じの着ては行かれないし。
    バッグなんか小物類も。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/12(金) 10:08:26 

    プリカ ドレス で検索してみて
    日本製のドレスが二万円くらいで買えるよ
    たしかメーカー直売だったかな

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/12(金) 10:11:29 

    楽天のシュガーベルもおすすめ
    百貨店で売られてるものを安く買えるよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/12(金) 10:15:18 

    axes femme ですね。
    お手頃価格で可愛いです♪

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/12(金) 10:16:14 

    先日ナノユニバースのこのドレスをフリルで格安で買いました。
    社会人になったばかりでお金があまり使えないのと遠い親戚の式なので少し妥協してしまいました(*_*)
    レンタルより安く買えたのでボレロと靴とバッグにはお金掛けて今後も使えるようにしようと思ってます。
    結婚式&パーティードレス、どこで買っていますか?

    +22

    -14

  • 61. 匿名 2015/06/12(金) 10:24:47 

    着物のレンタルします。足袋まで一式揃って一万円以下。
    着付けとセットで7~8000円程度。
    前は五万円程度のドレスを毎回買ってけど、普段着られないし不経済だし
    着物レンタルで毎回違う着物にします。
    みんなとっても喜んでくれますよ!

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/12(金) 10:28:29 

    楽天で上位のドレス買って結婚式に行ったら色もたくさんあるのに他のゲストとだだ被りだった事あるww

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/12(金) 10:37:11 

    マルイ
    一番最近買ったのはインタープラネットです。
    近くにアウトレットがあるので行きましたが3万円くらいのドレスが半額で買えました。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/12(金) 10:37:12 

    アウトレットで3万するものを1万で買えました♪
    ZOZOも値下げしてたりするのでおすすめです。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/12(金) 10:54:41 

    ヤマダヤ系列

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/12(金) 11:30:27 

    しまむら

    だって1回しか着ないのに何万も払えないよー
    ご招待があればその度に買います

    でも小物とかバッグはちゃんとしたの買った方が良いよね

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2015/06/12(金) 11:38:05 

    お着物素敵ですよね。
    私にはもう着れないけど、華やかなものやシックなお着物に今は髪型もいろんなアレンジがあって若い女性は輝いて見えます。
    振袖は期間限定だから羨ましい(笑)
    ひと昔前ですが、レンタル利用してました。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/12(金) 11:40:16 

    去年初めてネットで買ったら、行った結婚式に同じ服きてるひといたよ…

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/12(金) 11:42:25 

    トピズレになってしまいますが、私もレンタルオススメします!
    よほどファッションに無頓着じゃなければ何度も同じドレス着ていくの嫌じゃ無いですか?
    やっぱりきちんと着飾っていきたいし。

    ネットで検索すればたくさん出てきますよ!
    1万円前後で借りれるところがほとんどです。
    バッグや靴も合わせてコーディネート出来るし、オススメです(^^)

    定番のドレスを扱っているところから海外ブランドを扱っているところとたくさんあります。

    せっかくだからいっぱい試着してたくさん悩んで似合うものを探したほうがいいと思いますよ♡

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/12(金) 11:56:15 

    20代だから、今から使う頻度も多いから買うのもいいと思いますが、レンタルもオススメです。最近、増えてます。

    同じメンバーが重なることもあるし、借り物だと思いきって普段着ない明るい色も着れますよ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/12(金) 12:08:46 

    マルイのフォーマルがいいよ!
    来月、セール始まるので安い時に2枚くらい買っておくのが良いです。
    背中が編み上げになってる形が体型が綺麗に見えるのでオススメ。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/12(金) 12:17:56 

    同じく20代です。楽天で買いました。
    同じ品物でも店舗によって全く値段が異なるので、気に入った物あったら、その商品限定で再度検索してみてください(*・∀・)私の妹も楽天で購入しましたが同じ商品違う店舗で2000も安く売ってましたから(ToT)
    しかも高かった割に縫製悪くて、お店のレビューも大事です!
    私も楽天で購入しましたがsale中で2500円で買えました!

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/12(金) 12:25:01 

    アウトレットでワールド系の品
    9000円ショールは2000円

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/12(金) 12:32:08 

    ビームスのアウトレットで一万くらいでした!アウトレット良いですよ

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/12(金) 13:14:56 

    60
    そのドレス、知恵袋に投稿したら
    バイカラーな上に袖なしだって
    めったくそに叩かれるよきっとw

    +27

    -8

  • 76. 匿名 2015/06/12(金) 13:43:27 

    ロイヤルパーティ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/12(金) 13:44:03 

    10代で身内の式なら明るいカラーで大丈夫ですよね・・・(´;ω;`)?

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/12(金) 13:51:23 

    アウトレットにも結構売ってますよね。
    幕張のジャーナルスタンダードとか扱ってる店で一万円以下でシンプル紺ワンピースを買いました。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/12(金) 13:56:52 

    44
    靴も合わせると益々素敵ですね♡

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/12(金) 14:00:12 

    初めて(25歳くらい)のときはどこで買っていいのか分からず定番のグレースコンチネンタルで買った。可愛いけど3万以上するから毎回は無理って思ってだんだん安いとこになっていった。

    でも専門店っぽいとこって似たり寄ったりで人と被りそうだし、あのいかにもっぽいサテンの生地が苦手だから、普通のきれいめなワンピースを買うことが多いかな。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/12(金) 14:15:36 

    77
    10代でも高校生以上なら大人と変わらないですよね。だったら親族の式は明るいカラーじゃなくてシックな色のほうがよいですよ。

    親族はゲストではなくどちらかといえばホストの立場なので、ゲストより派手にならないよう、さらにゲストよりもより正装でいないといけないですからね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/12(金) 16:54:43 

    ZARAいけば1万円以内で何かしらある

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2015/06/12(金) 20:02:40 

    ランゲージ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/12(金) 20:10:54 

    ネットで写真と全く同じワンピースとボレロ買いました。ワンピースは9000円くらいボレロは4000円くらいでした。安いですがけっこう良かったです。数回着たら新しいの欲しくなるし。
    結婚式&パーティードレス、どこで買っていますか?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2015/06/12(金) 20:27:22 

    アクシーズファム?で買ってます

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/12(金) 21:00:13 

    3万ほどのドレスを近所の商店街で購入しました。
    その後、その店は潰れました。
    ドレスにほつれが出来たので、楽天で五千円位の新しいドレスを購入しました。
    レビューでは最高!可愛い!と書いてましたが、一枚じゃとても着れず、羽織る物を豪華にし、着て行きましたがやっぱり写真を見ると安っぽかったです…
    今は商店街で買ったドレスを直して着ています。ドレスは多少値段かけた方が良いと実感しました

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/12(金) 21:01:04 

    JIL SANDER

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/12(金) 21:24:12 

    昼間の結婚式は肩出せないし上品なデザインのものを
    セールの時マルイやデパートで買っておきます。
    レッセパッセやウィルセレクションで。

    夜の二次会やクリスマスパーティーのドレスは
    渋谷とかの地下街の5000円前後の安いドレスで
    毎回違うの楽しんじゃってます。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/06/13(土) 00:00:25 

    私は楽天で購入しました。
    しまむらなどの量販店にも、意外と良いデザインのものがあったりします。

    あと、ぜひ結婚式での服装のマナーを調べてから購入してくださいね。
    今は昔ほどうるさくはないですが・・
    やはり失礼のないように気をつけるべきだと思いますので。

    とりあえず参考に↓
    結婚式・披露宴の服装|~女性編~【NGな服を写真で解説!】
    結婚式・披露宴の服装|~女性編~【NGな服を写真で解説!】onepiece-rental.net

    結婚式での女性の服装は?結婚式へのお呼ばれでOKな服装・NGな服装を、写真で分かりやすく解説。ドレスのコーディネート例をご紹介。


    +2

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/13(土) 01:51:55 

    アーバンリサーチのROSSO!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/13(土) 02:09:57 

    anysysで購入しました!2回くらい着れればいいかなと思い、しかもSALE期間で 毛のショールも購入できました!シンプル✖️トレンド要素もありつつベーシックな部分もあるので購入できて良かったです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/13(土) 05:16:58 

    スコットクラブ
    値段はそれなりにするけど質が良いのとデザインが気に入り買いました。

    以前通販サイトで買った時安いし可愛いしこれにしよって買って届いたら…ペラペラの生地(笑)それ以来現物を見て買うようにしてます。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/13(土) 07:15:11 

    エメ
    好きな色形と実際に似合う色形は違うことが多い。色々試してみると面白いです。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/13(土) 07:44:02 

    ツモリチサトで買いました。
    気に入ってるけどもう結婚式呼んでくれる友達がいない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/13(土) 11:07:35 

    ネットでレンタル!多少「あれ?」だけど、
    そもそもパーティードレスは何来ても浮いてるから気にしない(^^;
    家に置いておいても保存も面倒だし。
    靴も借りれるみたいだけどそれは自前。
    バックとかアクセサリーまで一式借りれた。

    わたしはゆうパック返しだったから、そういうの面倒な人とか、郵便局、コンビニ近くないと買った方が気が楽かも。レンタル期間もあっという間だし。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/28(日) 09:36:09 

    スレ見てびっくり、26さんのカールパークレーンのドレスの緑、私も去年購入しました!
    ジャガード織りで高級感あるのに1万7千円位で割とお手頃価格なんですよね。
    でも、同じ式でこれと柄と色違いの着てた人がいて、それまでこのブランド知らなかったけど意外と人気あるんだなぁと思いました。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/29(月) 08:57:00 

    ドリードール。
    色にも形にも品があって安っぽく見えない。
    でも値段は15,000円ほどでお買い得。

    お勧めです。
    結婚式&パーティードレス、どこで買っていますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード