ガールズちゃんねる

毎回電話をかけてくる友人

265コメント2022/03/15(火) 10:23

  • 1. 匿名 2022/03/11(金) 17:16:41 

    なんでも毎回電話をかけてくる職場友人がいます。
    「今電話大丈夫?」とかもなく、とりあえずかけてきます。仕事が終わってからの夕方から、仕事の愚痴やくだらない内容で1時間くらいだらだら。お風呂の時間など狙ってかけてきたりします。
    正直、子どもたちの習い事の送迎やご飯の準備や寝かしつけの準備などそれどころじゃないですし、どうでもよすぎて内容にも共感できません。
    相手に角が立たないようにエスケープするにはどうしたらいいですか。

    +137

    -94

  • 2. 匿名 2022/03/11(金) 17:17:28 

    出なくて、文章で話を聞くのでよくね

    +368

    -4

  • 3. 匿名 2022/03/11(金) 17:17:31 

    毎回電話をかけてくる友人

    +55

    -9

  • 4. 匿名 2022/03/11(金) 17:17:37 

    電源切っておく。

    +270

    -5

  • 5. 匿名 2022/03/11(金) 17:17:51 

    2コメほしかた

    +6

    -15

  • 6. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:00 

    気付かなかった~って出ない

    +405

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:05 

    メンヘラで草

    +97

    -3

  • 8. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:13 

    毎回電話をかけてくる友人

    +11

    -65

  • 9. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:20 

    電話気付かなかったじゃだめ?
    リアルに子供の世話してたら子供寝るまでゆっくりスマホ触れない

    +382

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:21 

    電話に出ず夜遅くごめんね忙しかったの💦〜ってLINE

    +209

    -3

  • 11. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:33 

    「うっせーw」って切る

    +21

    -7

  • 12. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:35 

    とにかくリアタイで電話に出ないで放っておく。

    +259

    -2

  • 13. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:36 

    どのくらいの頻度なんだろう??

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:37 

    相手は独身やろか?

    +48

    -5

  • 15. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:40 

    ごめん忙しいから明日職場できくわー
    って言って切る

    +170

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:41 

    あらかじめこの時間はダメだけどこの時間ならいいよとか伝えてみるとか

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:52 

    >>1
    優しいな。
    完全にロックオンされてるからうまく逃げてほしい。

    +294

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/11(金) 17:18:59 

    出ない

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/11(金) 17:19:00 

    >>1
    スルーして、電話出られなかったごめんでいいんじゃないかな
    回数増えれば あーこの人は電話出ない人なんだなと察するだろうし
    職場の人とはいえ牽制も必要だと思う

    +217

    -2

  • 20. 匿名 2022/03/11(金) 17:19:05 

    通知鳴らないようにして「気付かなかった」と言うのは?

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/11(金) 17:19:06 

    電話に絶対に出ない
    電源切る
    付き合いしないと困る相手なら仕方ないけど、それでも距離を置く

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/11(金) 17:19:15 

    >>1
    あ、ごめん。子供が今呼んでるからちょっと電話切るねって言って切るか電話にそもそも出ない

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/11(金) 17:19:16 

    主さんから電話する時間帯を提示する
    それ以外の時間にかかってきたら、電話に出ないとか

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/11(金) 17:19:39 

    家庭がある人と夕方長電話しようってのが謎だね
    舐められてない?

    +235

    -8

  • 25. 匿名 2022/03/11(金) 17:19:56 

    ごめん、運転中で出られなかったわー
    ごめん、お風呂に入ってて気付かなかったわー

    時間帯によって使い分けるとよろし

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/11(金) 17:20:01 

    30分後くらいに「ごめん手離せなかった。なに?」とそっけなくLINE

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/11(金) 17:20:02 

    「現在この電話は使われておりません」
    「ただいまこの電話にお繋ぎできません」

    のどちらかを口で言うと良い

    +4

    -12

  • 28. 匿名 2022/03/11(金) 17:20:26 

    月1なら付き合えるけど、週1は無理。
    ごめんバタバタしてて電話気付かなくて~明日会社で話聞くね!て返信して察してもらう。

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/11(金) 17:20:29 

    >>1
    出ない。
    とりあえず電話が鳴ってる間は無視してLINEやメールで「なんだった?電話できないからLINEして」って言ってみたら?

    +128

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/11(金) 17:20:41 

    はっきり言うしかない。縁が切れても。
    もう気が狂いそうになるよ。電話が鳴るだけで動悸がしたり一日中とらわれる。
    やんわりとか回数減らしてとか時間帯がとかじゃなく、はっきり、迷惑だからやめてくれと伝えるべき。

    +116

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/11(金) 17:20:54 

    二度と電話すんなこのクソ野郎って言って切り2度と連絡しない

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2022/03/11(金) 17:20:58 

    スルーすればいいやん
    仕事中はケータイまなーにしてて、そのままだぅたーとか言って

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/11(金) 17:20:59 

    >>1
    主さんの時間を奪われるのは良くないし、
    家のことがあるのは事実なんだからそこをまず話していいのでは。

    +87

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/11(金) 17:20:59 

    今忙しいからと切る
    相手は毎回話しているから大丈夫なんだと思っているはず

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/11(金) 17:21:09 

    毎回電話をかけてくる友人

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2022/03/11(金) 17:21:21 

    >>1
    友人とありますが主さんは友達の認識はありますか?

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/11(金) 17:21:24 

    毎回電話をかけてくる友人

    +51

    -3

  • 38. 匿名 2022/03/11(金) 17:21:28 

    「ごめん、忙しいからまた今度」って言う。
    ダラダラした会話聞いてると相手もこっちのこと暇なんだろうと勘違いしちゃってるんじゃないかと思う

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/11(金) 17:21:33 

    >>1
    この時間、忙しくて本当ごめんね、会社で聞くねって話さなきゃいいと思うよ。
    向こうはあなたも暇なんだと思ってるんだと思うよ。
    ハッキリ言ったら良いと思う。

    +109

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/11(金) 17:21:57 

    >>24
    舐められるっていうよりは、ただ単に、子供いる母親が夕方どのくらい忙しいか想像できてないだけな気がする...

    +123

    -2

  • 41. 匿名 2022/03/11(金) 17:22:01 

    電話好きってメンヘラの気がある子けっこういるなあ・・

    +88

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/11(金) 17:22:17 

    >>19
    主さんじゃないけど察しない人いるんだよ。
    そもそもそれで察する人は毎回ゲリラ電話しない。
    普通の感覚ない人困るよね。

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/11(金) 17:22:20 

    電話に出ずにあとでラインする。
    「◯時~◯時は子どもの世話や家事でバタバタしてるから今後もなかなか電話出られないんだ。ごめんね。」みたいな感じで。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/11(金) 17:22:24 

    >>6
    これだよね
    次会った時にごめんね~子供の世話で最近忙しくてスマホ見る暇なくて…とでも言っとけばかけてこなくなるんじゃ?

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/11(金) 17:22:43 

    >>1
    毎回電話に出る=手が空いてる

    と思われてるんじゃない?
    忙しいなら出ない!でいいよ

    +100

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/11(金) 17:22:43 

    酔っ払うと寂しくなってアチコチ電話かけまくる男がいた。
    頭の病気

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/11(金) 17:23:04 

    こういう友人って冷たくすると逆ギレして職場で変な噂流しそうw

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/11(金) 17:23:06 

    出ないしかないでしょ。
    何も相手に気を使わなくていいんだぜ。
    それでキレたらそれまでの縁。
    事情わかってくれるのが友達。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/11(金) 17:23:19 

    あー、いたいたそういう人。粘着質なんだよね。
    色んな人をターゲットにしてみんな迷惑してた。
    自分がターゲットにされたときも
    上司が気づいて席替えしてくれたw

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/11(金) 17:23:35 

    >>1
    子供の事や家の事があるのに1時間は凄いな。
    主が優し過ぎる。
    気付かなかった!で押し通せば良いよ。
    何故電話に出ないのかと言われたら、ラインしてと言ってみては?

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/11(金) 17:24:34 

    >>1
    出ない。
    向こうも、とりあえずかけてきてるなら出られなきゃ出られないで他当たってくれるかもしれないし。

    ごめん、夕方から寝るまでバタバタしてて電話出られないこと多いんだ〜
    で流す。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/11(金) 17:24:46 

    >>1
    電話なら出なくていいんじゃない?
    ラインだと既読してるよね!とかめんどくさいけど、電話なら家事してて気づかないこと多々あるもん

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/11(金) 17:24:47 

    >>26
    既読ついてソッコー電話かかってくるパターン

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/11(金) 17:24:52 

    「最近忙しくて電話する時間がなくてごめんね」ってメッセージ送って、もう電話には出ない

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/11(金) 17:24:53 

    そういう子いたから、電話苦手だからラインで言ってって言ったら電話来なくなったよ。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/11(金) 17:25:10 

    >>41
    100%メンヘラ。
    社会性のある規律人間とは真逆の生き物

    +33

    -4

  • 57. 匿名 2022/03/11(金) 17:25:16 

    LINEで
    ごめん電話鳴ってたんだね
    夕方からは毎日大忙しで出られなくてごめんねもう寝るねおやすみ💤
    で、今からもう寝るからねと一線引く
    今日は送迎の運転中だった、子どもお風呂入れてた
    洗濯してた、疲れて寝てた
    とあの手この手で後からLINEで返す

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/11(金) 17:25:22 

    >>3
    室井さん?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/11(金) 17:25:48 

    すぐ電話出ずに、「ごめん、今バタバタしてて。用件教えてもらっていい?今日の◯時から30分なら電話できるよ」とかLINEするのは?

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/11(金) 17:26:15 

    電話全然出ないでいたら、そういう人だと思われて電話かかってこなくなったよ、用事あるときはラインかメールが来る

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/11(金) 17:26:20 

    >>40 ちょっと考えればわかりそうなもんだと思うけどね。大体予想できない?

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/11(金) 17:26:32 

    >>1
    いちいち相手にするからかけてくるんじゃない?
    あなたの事を暇だと勘違いしてるのかもよ
    子供が居るから毎日多忙なのが分からないんだと思う

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/11(金) 17:26:37 

    >>1
    毎日17時頃にかけてくるママ友がいた。
    夫がが帰って来るまで話しててうんざりした。
    しかもビデオ通話。
    最初は対応してたけど
    電話に気が付かなかった
    来客があって出られなかった
    など理由をつけて出なかったら来なくなった。

    +68

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/11(金) 17:27:01 

    >>1
    そういう人って自分のご都合主義だから何度か出なければ次のターゲットを見つけてかけて来なくなるよ。

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/11(金) 17:27:05 

    姉がそんなかんじです。自分は専業で働いてないから仕事の話とかされてもよく分からないし全然興味ないのに息継ぎしてんのかってくらいのマシンガントークで気絶しそう。あらかじめこの時間大丈夫ってなると逆に今暇なのねってなって余計に話が長くなるし、身内だから簡単に縁切れないし辛い。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/11(金) 17:27:17 

    >>47
    先手を打って、職場の他の友人や上司に相談しとかないとヤバそうな人だよね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/11(金) 17:27:47 

    出なきゃいいじゃん!
    出ても『子供のお風呂入れるから、じゃあね!』って切ればいいだけだし。
    下手に後でLINE入れたらまた連絡きそうだから、私ならその場で出て即切る。話聞いてあげる必要ないよ!
    かけてくるの自由だけど、出るのも出ないのも自由

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/11(金) 17:28:14 

    >>1
    いつかけても出て相手してくれるから依存されてるね

    反応悪くしてもそっけない言い回ししても、そういう人って気づかない
    「地域の事、習い事が忙しくなるからこれまでみたいに話せない」
    はっきり言って、あとは出ないで放っておきましょうよ

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/11(金) 17:28:18 

    実姉と幼稚園のお母さんにロックオンされて夕方電話攻撃で病みそうになったことある
    スマホでも明らかに家にいても居留守使ったり、実姉には子どもに忙しいから相手させてたら回数は若干減った、
    どうしてもの時は出ない

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/11(金) 17:28:48 

    >>53
    うん、自分で書いておいてそんな気がしたw

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/11(金) 17:29:05 

    いるよー
    電話していい?も無しに電話かけてくる友達。電話ってその時間拘束されるから苦痛なんだよね、、、そういう人に限って長電話だし。私は基本出たくなかったら出ない。あとからLINEで聞けばいい。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/11(金) 17:29:49 

    「だって電話のほうが早いもん」ってかけてくる人
    「出られないとき多いからメールして」って言っても通じなかったよ

    断固として出ない、メッセージで返信するときも「おやすみ」とか「仕事戻るね」とか「車乗る」とか言っとかないとすぐ電話してくる
    もう嫌いになるよね

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/11(金) 17:30:07 

    既婚者相手にそんなノリで連絡してくる人珍しいね。自分しか見えてないんだろうな。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/11(金) 17:30:32 

    >>1
    今から風呂入るから又ね〜と普通に言う
    今から見たい番組見るから又ね〜と言うときもあった
    そこが不思議なんだけど、自然になぜ言えないの?
    言わない人?とかってグズグズ思う人多いよね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/11(金) 17:30:35 

    今忙しいんだゴメンね~で電話切る。相手のペースに合わせてはいけない。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/11(金) 17:30:42 

    >>1
    電話出なきゃいいじゃん
    時間ないからラインにしてって言えない?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/11(金) 17:31:41 

    >>65
    姉が独身働いてたけど、帰り道寂しいのか歩いてる間や帰ってご飯食べる間などずっと相手させられたよ
    こちらは片手でご飯作って食べさせて教育上良くないなしどう断るか悩んだわ
    相手の状況想像できない人なんだと思う
    結婚して子ども産まれて育児暇で良さそうと舐めてたと言ってた

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/11(金) 17:32:20 

    どこ行くんでも誰かと電話してる友人がいたわ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/11(金) 17:32:26 

    電話かけまくる人って人として嫌な感じがする。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/11(金) 17:32:31 

    ママ友が18時間とか18時半の晩ご飯時に電話してくる
    こっちは「ごめん、今から晩ご飯だから」って言ってるのに「えー、早いね!支度するの面倒くさくない?うちは用意するのダラダラしちゃうから21時とか22時とかになっちゃーう!○○さんはきっちりきっちりしてるねー!」ってこっちの言うことおかまいなしに話を続けるし…
    家の中もめちゃくちゃだし、夜も遅くまで起きてるみたいで子供は遅刻ばかり、親も時間に超ルーズ、金銭感覚も狂ってる
    子供がその家の子が好きで仲良しだから表面上だけでも上手くやり過ごしたいんけど、ダルい

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/11(金) 17:32:41 

    >>1
    独身の頃、旦那に浮気された子が朝からずっとLINE、夜は毎日電話でしんどかった。
    その頃すっごく忙しかったから、それを相手に話しても全然駄目で、カウンセリングにでも行ってくれって思った。
    周りのみんなに連絡して、昼間は別な子に電話してるらしいことを知って、真面目に対応するの止めた。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/11(金) 17:33:37 

    >>1
    毎日電話とか距離近過ぎてダメだ
    私なら着信拒否してしまうと思う
    こっちが壊れてしまう

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/11(金) 17:34:37 

    >>1
    >子どもたちの習い事の送迎やご飯の準備や寝かしつけの準備などそれどころじゃないですし、

    こういう時は出なくていいんじゃない?
    電話って必ず出なきゃいけないもんでもないし。
    もし理由を聞かれても「手が離せなかった」で別にいいと思う。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/11(金) 17:35:17 

    >>78
    わかる、誰かと遊んでるのに他の人ともずっと話してたりLINEしてて、
    沢山の人と繋がってて自分に関心持たせたいんだよね
    一緒にいるのにチベスナでお茶飲んでた事ある

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/11(金) 17:36:58 

    あんまり電話好きじゃなくて…
    他の人の方が良いかも💦

    ってフェイドアウト

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/11(金) 17:38:19 

    もうなくなったけど、その時のトラウマで今でも電話なるとドキッとヒヤッとしてしまう

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/11(金) 17:38:29 

    毎日忙しいから、ラインか、余裕あるときだけにしてほしいって話すかな

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/11(金) 17:39:24 

    >>72
    そうそう「忙しい」って言っても通じないんだよね
    そういう人に限って電話の時間も長いからしんどくなる

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/11(金) 17:39:29 

    >>1
    それは都合のいい愚痴のゴミ箱にされてるよ

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/11(金) 17:39:54 

    数年に一回レベルの彼氏に振られたとかのイレギュラーなら聞くけど日常の愚痴なんか忙しい時に聞いてられないわ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/11(金) 17:40:16 

    >>5
    よしよしなでなでだぜ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/11(金) 17:40:54 

    >>1
    彼氏かよ!!ってのは冗談で、躁鬱とか??

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/11(金) 17:41:07 

    >>80
    自レス
    18時間じゃなくて18時ですw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/11(金) 17:41:14 

    >>1
    出なくていいじゃん
    聞いてくれる人のとこにかけてるんだよ

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2022/03/11(金) 17:41:26 

    下らない電話ダラダラするようになったら何歳だろうが心も体も年寄りの仲間入り。
    年寄りは文字打つの面倒だし目もチカチカかすむらしい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/11(金) 17:42:36 

    >>61
    居なかったらできないよ

    +5

    -11

  • 97. 匿名 2022/03/11(金) 17:42:41 

    メンヘラやん
    玄関で待ってそう

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/11(金) 17:42:42 

    主です。
    相手は週5〜6でほぼ毎日かけてきます。
    もう面倒なので普通にスピーカーにしたまま
    ご飯をたべたり、寝る前の子どもの読み聞かせをしたりしますが、通話のまま待ってたりします。
    ちなみに40代後半の独身の方です。

    +35

    -2

  • 99. 匿名 2022/03/11(金) 17:42:51 

    出なかったら、朝の子どもの送迎で会って昨日も一昨日も電話したのにどこで何してたのか詰問された事あるよ、
    朝一送って会わないように気を遣った

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/11(金) 17:43:12 

    >>1
    相手に角が立たないようエスケープ→電話に出なけりゃ良い!出たら終いだよ!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/11(金) 17:43:41 

    >>61
    だいたいの人ができて普通だけど、少数そういう人がいるのよ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/11(金) 17:44:14 

    >>98
    この人と友人な主もなんかありそうな。。普通こんなトピ立てなくても自分で判断つくよね?

    +16

    -4

  • 103. 匿名 2022/03/11(金) 17:44:37 

    主です。連投失礼します。
    相手は老眼が始まって最近ラインの文字が読みづらいと言ってました。もう本当に面倒くさいです。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2022/03/11(金) 17:45:01 

    >>1
    電話に出ないで次の日に職場で「出られなくてごめん。悪いんだけど帰ってからバタバタしてて忙しいから電話きついんだ」
    じゃダメかな。
    職場で会うのに、帰ってまで電話で話したくないよ。
    家族との時間が大事だよ。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/11(金) 17:45:01 

    >>96
    横。いや、普通に想像つくでしょw 想像力の問題じゃない?

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2022/03/11(金) 17:45:02 

    >>1
    お相手独身の人かな?
    私ならハナから相手しない。
    ごめんね!忙しくてさ〜!
    要件はラインでくれるかな?とか言うわ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/11(金) 17:45:07 

    >>96 いないけどできるよ。迷惑な時間帯位わかる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/11(金) 17:47:44 

    >>102
    主です。
    友人というか、、、職場の人なので無碍にできません。職場内の情報も入ってくるので最初はいいかな?と甘い考えで電話を受けていました。
    ちなみに職場では上司になります。、

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2022/03/11(金) 17:47:54 

    出なきゃいいだけじゃん

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/11(金) 17:49:16 

    子持ちなんて時間ないの絶対わかってるのにすごいな。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/11(金) 17:49:21 

    >>105

    想像できる人が多いと思うけど私の友達は「忙しいって分かってるんだけどどうしても話したくなって…」って、相手のことより自分の気持ち優先させる子だった…。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/11(金) 17:50:05 

    >>108
    上司なら上司って書きなよww なんか主にも問題が。

    +16

    -7

  • 113. 匿名 2022/03/11(金) 17:50:45 

    >>111
    病んでんじゃない?病んでる人って病気だからかすんげー自己中だし

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/11(金) 17:51:45 

    >>98
    いやなぜそこまでして切らないで付き合ってあげちゃうのか。普通に今からご飯だから切るねでいいし、これからは子供の教育にも悪いから切る事にしたってことで電話切ればいいしそもそも忙しい時に出なくてもいいのが電話。上司ならごめんなさい忙しくてーって笑顔で悪意ないんですよアピールを職場でしておけばいい。

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/11(金) 17:52:06 

    憎まれようが一線引くしかなくない?
    いい顔してたらつけ込まれるだけ。
    嫌なら職場変えるとか。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/11(金) 17:52:15 

    上司なの?!
    そんなんパワハラだわ。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/11(金) 17:53:51 

    >>1
    着信拒否一択

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/11(金) 17:53:59 

    >>98
    寝かしつけの読み聞かせも聞こえてるってこと?
    それでも切らないのよね。
    そんなヤバい上司のいる会社で働けないわ。

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/11(金) 17:54:02 

    >>24
    ちょっと発達障害の親族がそんな感じです。

    「仕事やご飯とかの時間帯を避けてね」って注意するんだけど
    効果なし。

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/11(金) 17:54:11 

    >>108
    上司もやべえやつだけで主さんも変わり者だな。そんなにずっと電話対応してくれたら、断らないのね!ずっと電話してても平気な人なんだ!って認識されちゃうよ。

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/11(金) 17:54:13 

    >>3
    青島ーー!
    確保ーー!!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/11(金) 17:55:09 

    こんな人周りに何人かいるけど、ごめん今から仕事だからとか、今忙しいから切るねって言っても、それでも切れ目なく話し続ける
    しびれを切らして数分後の1秒2秒切れた瞬間に少し大きめの声で同じ事言うと渋々切ってくれる
    ごくたまに本当の用事の時があるから出ないわけにもいかず。
    そんな人に限ってメールはできない人
    やり方が分からないとかめんどくさいとか、そもそも携帯持ってないとか
    出ないのが1番だけど出来ないから歯がゆい

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/11(金) 17:55:47 

    >>98
    それ異常だよ。
    食事なんて家族のコミュニケーションの場でもあるのに、赤の他人とスピーカーで繋がってるなんて嫌すぎる。
    「ごはん・寝かしつけなのでこれで。ではまた明日」で切ればいいのに。

    最終手段の「この時間に電話してたら旦那に怒られちゃって。確かに子供の世話も片手間になってしまっていたし…申し訳ないんですが電話は控えてもらえますか?」と旦那を悪者にして断ったら?
    6

    +53

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/11(金) 17:55:51 

    >>113
    正直病んでようが病んでなかろうが迷惑には変わりないからどっちでもいいわ。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2022/03/11(金) 17:57:23 

    >>103
    老眼鏡かけな、って言いなさい。
    それと今、揚げ物してる、油浸かってる、とか上手く断りなさい。
    相手は暇こいてるんだからね。あなた子供さん居て大変な時間でしょ?
    相手するから付け上がる。何回か断り続けたら相手も悟るでしょう。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/11(金) 17:58:08 

    >>98
    まさか職場の人とは…

    男性?女性?
    主に好意があるのかな。

    普通じゃない感覚の人だから何かあった時に大変そう。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2022/03/11(金) 17:58:25 

    主さんの会社ブラックで感覚麻痺してるとかかなと疑うレベル。
    上司から毎日1時間、しかも独身の人が既婚子持ちの人にとかどう考えてもおかしいことだよ。
    それが独身同士とかならまだ少しわかるけども。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/11(金) 17:58:29 

    >>98
    そこまでするから相手もいいんだって思うんだよ。
    ノーと言えない日本人?

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/11(金) 17:58:40 

    電源切っておく。子供との貴重な時間を取られるのもったいなくない?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/11(金) 17:58:48 

    >>123
    よこ。マイナスつきそうだけど、主も相当おかしくない?なんで断らないの?上司とはいえコミュ力低過ぎじゃない?

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/11(金) 17:58:57 

    ご主人に悪者になってもらうのは?
    「すみません、子供が『ママ電話ばっかり』と主人に言っていて主人からも電話が長いと注意されてしまって…」とか

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/11(金) 17:59:10 

    かまってちゃん、って居るんだよね。
    LINEで自分だけ大変大変って言ってる人もいる
    私だって大変だよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/11(金) 17:59:13 

    >>102
    主もおかしいよね

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2022/03/11(金) 17:59:22 

    上司だろうが関係ない。子供にそんな姿見せるのはとても行儀が悪いと思います。
    旦那に怒られちゃってーたしかに教育上良くないからいったん切りますねー!wって明るく言って切る。時間置いて電話かかってきてももう出ない。そしてだんだんと出る回数減らしていく。職場で言われたら子供が会話わかるようになって聞かせたらやばい話めっちゃしてるじゃないですかーなかなか出られなくなっちゃったんですよねー!って明るく言う。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/11(金) 17:59:24 

    >>126
    >>1に職場友人とすでに書いてあるよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/11(金) 17:59:43 

    そんな職場あたしなら辞めるわ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/11(金) 18:01:15 

    >>98

    それは異常だし怖すぎ。
    毎日毎日何を話してくるの?

    +33

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/11(金) 18:01:51 

    >>111
    あー、私の友達にもいるわ。
    年末年始の帰省中に「愚痴を聞いてほしいから電話していい?」とLINEが来た。帰省してて忙しいから話は帰ったら聞くね…と言っていたのに、正月に電話がかかってきたよ。
    帰ってからと言ってたのに電話がきたから何かあったのか!?と出てみたら「年明けまで我慢できなくて。話聞いて!」と言われてドン引いた。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2022/03/11(金) 18:01:57 

    友人ってテイでトピ立てるくらいだから主としてもそんなに嫌いな上司ってわけではないのかな。
    そんな主もだいぶヤバい気がする。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/11(金) 18:02:01 

    >>105
    忙しいだろうな、とは思うけど、私は仕事して習い事の送迎から食事お風呂、寝かしつけまで実際にやってみたら目が回るくらい大変だったよ。
    1日やって終わるものじゃないしね。
    想像を遥かに超える忙しさだと思ったよ。

    だからやってないと実感として理解できないと思う。
    言わないとわからないよ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/11(金) 18:02:11 

    >>103
    そりゃ大変ですねって言いながらライン送るよ。いちいち相手のこと考えて行動しなきでおきなよ。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/11(金) 18:02:58 

    >>1
    そういう人は職場限らず他の人にもやってると思うけど、相手されなくて相手してくれる人にやってるんだと思うよ
    出なかったり相手しなくなればかけてこなくなると思うけど
    そんな忙しいのに1時間毎日聞いてる方が普通じゃないよ
    それどころじゃないのに1時間も聞いてられる?そこがそもそもおかしい
    忙しいからごめんね、で十分だよ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/11(金) 18:03:43 

    >>96
    子供いないけど
    子持ちの友達に急に電話とか掛けないけどな

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/11(金) 18:04:50 

    >>41
    実際メンタルで入退院してる夫の身内から電話攻撃されたことある
    調子良い時は独身なんだけど、元気かどうか育児キチンとできるか教えてあげるテイでしてくる
    調子悪い時は昼夜関係なく助けてー今すぐこいーーって
    こちらが病みそうで出るのをやめたら、他の身内経由で電話出ないから病気じゃないか心配してると言ってたよと言われた
    その人も心配してるなんてウソで依存してるのわかっててわざわざ私の迷惑そうな顔見たくて言ってきてるのは明らかだったから意地悪な人だなぁと呆れた
    そうですかって答えたけど電話は出ない

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/11(金) 18:05:05 

    >>139
    ね。主も相当な変わり者というか、あんま人間関係得意そうにないというか。普通こんな人からは逃げるよね

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/11(金) 18:05:28 

    毎回電話をかけてくる友人

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/11(金) 18:05:44 

    >>40
    私も主と同じようにされたことあるけど相手も子持ちだったよ

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/11(金) 18:06:03 

    >>41
    私病んでた時、友達や先輩に愚痴の電話してた。完全に病んでたから相手の都合とか考えられてなかったよ。本当申し訳ない

    +33

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/11(金) 18:06:27 

    連絡すると電話してくる人がいたから距離置いた
    いやーゆるくLINEやり取りだけでいいのに…

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/11(金) 18:07:22 

    >>1
    職場で会っててそんなに毎日電話してくるの?
    思春期の子どもみたいだね
    ちょっと引くけど職場繋がりって切れないから難しい、
    翌日出られなかった〜じゃダメかな

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/11(金) 18:09:32 

    老眼でLINEが読みにくいとか知らないし、スマホの文字大きくしたらいいとアドバイスしてあげたら?
    自分が忙しい時は出ない、後でLINE送るか次の日に会社で出れなかった理由を話し電話を控えてくれるようにさりげなく言う

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/11(金) 18:10:08 

    >>108
    友人と上司だと全然話変わってくるから最初に言っとかないとだよー
    他の人も言ってるけど例え上司でもプライベートな訳だし電話に出ずに翌日とか出勤した時に忙しくて気付きませんでしたって言っといたら?
    それで万が一職場での立場が悪くなるならそれはまた別の問題だから相談するところも変わってくるし

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/11(金) 18:10:24 

    旦那さんはその場にいないのかな?
    妻の職場の人とスピーカーで電話しながらご飯なんて嫌すぎるけど。
    昼間は働いてるから、ご飯や寝かしつけが一日の中で貴重な親子の交流の場なのに…主よりもお子さんがかわいそうだわ。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/11(金) 18:11:07 

    >>103
    スマホ文字大きくする設定にしてあげる、
    百均に老眼鏡売ってるよと教えてあげる、
    LINE読めなくてもとりま返した誠意は一応見せて
    次の日言われたら忙しかったという
    無視すると逆恨みされたら仕事やりにくいし

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/11(金) 18:11:57 

    >>3
    疲れてるのかな、めちゃくちゃ笑った

    +35

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/11(金) 18:12:00 

    近所のばあや
    何かと用事をつけて電話してきます。
    最近は電話にでません!
    何度か電話があった時は夫に対応してもらいました。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/11(金) 18:12:32 

    いちいち電話うざい
    相手はラインとかが面倒なのだろうけど

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/11(金) 18:13:42 

    >>1
    自分も職場の人間と仕事中良く電話するけどプライベートと仕事はキッチリ割り切るタイプなのでタイムカード押したら電話に出ないですよ!!
    個々で動く仕事だから仕事中は電話で教えあげたりしてるから仕方ないけど!
    LINE来ても半年は既読すら付けないですね!
    たいした用事じゃないのに1回返信すると長くなるので!
    タイムカード押したら電話は勘弁して欲しいって本人にちゃんと言ってあげるのも優しさだと思うけど!

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2022/03/11(金) 18:13:43 

    ごめんなさいね、ずっと電話してて上の空で子どもの世話してて教育上良くないって主人が怒ってしまい、私も今忙しくて電話出られないんだと話す
    ランチで話そうと言う

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/11(金) 18:13:48 

    >>1
    20代前半でお互い独身一人暮らしの頃は毎日電話してたなあ。
    他愛もない話で2時間3時間。
    今では考えられない

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/11(金) 18:14:48 

    >>98
    そんなに頻繁じゃ忙しいから〜もう寝かしつけるから〜と言って切っても、なんで?今までも寝かしつけの時もしゃべってたじゃん!とか思われそう。
    毎日電話してて暇かと思われてるかもしれないが正直しんどかった、上司なので無碍にできなかった、子供のお世話が二の次になってて教育上よろしくないので電話は辞めたい等思っている事をハッキリ伝えないと分かってもらえないよ。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/11(金) 18:14:49 

    >>143
    というかそもそも愚痴のために毎日電話って相手が独身とか子持ち関係なくしないわ。

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/11(金) 18:15:41 

    >>41
    相手の迷惑考えないよね。いつでも自分。
    冷たくあしらったりしたら被害者ヅラ。
    絶対に自分は悪くない。頭が悪いから反省したりしない。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/11(金) 18:16:49 

    >>1
    分かっててなんで電話に出るんですか?

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/11(金) 18:17:12 

    このトピ見てヤバ私もやってると思うといいなと思ったけど、
    老眼で読めないなら見てないもんね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/11(金) 18:17:13 

    主さんターゲットにされてるんだと思う。

    相手は精神疾患とか抱えてると思う
    普通じゃないよ

    相手の人は今までもずっと
    頼る相手を見つけては避けられ、を繰り返して来たのでは…

    イライラしながら育児したら
    お子さんにも伝わって精神的に不安定な子になりそう

    +31

    -1

  • 167. 匿名 2022/03/11(金) 18:17:34 

    主の場合、習い事の送迎や食事の準備等で本当に忙しそうだし、無理に相手に合わせずに少しずつ「電話に出られなかった」や「最近忙しくて」等言って距離を取っていけば良いんじゃないかな。

    相手も別な話し相手を見つけると思う。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/11(金) 18:17:47 

    主人がずっと長電話してるの我慢してたらしく夫婦喧嘩になってしまって、今後は家で長電話禁止になってしまったと言うとか。
    本当に主の旦那さんそのうち怒りそう。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/11(金) 18:17:57 

    >>159
    毎日ランチ誘われるんじゃない?w

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/11(金) 18:19:28 

    親が自○した後輩がそんな感じで毎日連絡してきてた。突き放すと死にたい連発。本当に自○されたらと思って相手してたけど、こっちが精神的におかしくなった。自○してもそいつの責任。救う義理はない

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2022/03/11(金) 18:19:31 

    知り合いでこの人、身体障害者(男)で毎日就労支援のスタッフ(男)さんに毎日のように携帯に電話していた。話の内容はぐちと自慢話。あまりにも電話するもんだから、いつも怒らないスタッフさんがキレていた。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/11(金) 18:20:31 

    >>108

    今まで対応していた分、距離無しさんへ急にそっけなくすると機嫌を損ねるリスクがある。

    電話は気付かないフリするか、出ても3分で切る。理由を言わず、忙しげに「あっ、ちょっとすみません…また明日」と、切る。
    職場では自ら電話の件を持ち出さない。何か言われたら「すみませんね〜」と、生返事して離れる。とにかく接触時間をゼロにする。

    笑顔で壁を作りつつ、一同僚としての関係に戻すのがコツ。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2022/03/11(金) 18:20:37 

    >>155
    わたしもw

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/11(金) 18:20:46 

    わたし転職早々にそういう人にロックオンされたことある。ほぼ毎日夕方1時間~1時間半ぐらい愚痴とかくだらない内容だった。最初はいい顔して聞いてしまっててそれが駄目なんだなって思ったからあからさまに「あー…ハイ…へー…」みたいなそっけない返事したけど動じず。ガンガン自分語りするし、3回に2回は気づかなかった忙しかったって夜にラインしてもその時間から電話かかってきたりした。
    職場の人だし無下に出来ないと頑張ってたけどどうしても無理で「とても迷惑だから毎日のように電話してこないでください」って言ったよ。本人はえー?そんなに迷惑?って感じで全然堪えてなかったけど。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/11(金) 18:21:09 

    >>162
    あ、いや
    ここは”子供いないと子持ちの忙しい時間なんて想像出来ないよ”ってコメントに対しての発言だからw

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/11(金) 18:21:59 

    >>1
    友達じゃなくて母からだけど、忙しい時は電話でないよ。無視。で、暇になったらかけ直すかそのままLINEで気付かなかったーって送って終わるか。
    子どもいて夕方とか一番忙しい時間帯じゃん。それなのにちゃんと電話に出て話聞いてあげる主優しいな!

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/11(金) 18:22:07 

    >>169
    40後半なら弁当かコンビニ飯持参で地味にしてくれそうだし昼だけなら地蔵になってきくかな
    突然切ると怖いじゃん

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/11(金) 18:25:18 

    >>1
    私もそういう友達いました。
    毎日21時〜22時くらいに毎日電話してきて自分の話ばかりする。
    朝早くとかもかかってくるときあったし、夜仕事終わるの遅かったので面倒くさくてわざとでないで「ごめん気づかなかった」って送ると秒で電話かかってくる…

    朝も眠くて起きれなくて無視してたら家電にかかってきた。
    今はその友達も結婚しててそういうことしてこなくなったけど本当にイライラした。

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/11(金) 18:27:01 

    そういう友達1人居る。一度、LINEで結構ハッキリと辞めて欲しいって伝えたんだけど、しばらくしたらまた電話掛けて来るようになった...

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/11(金) 18:28:00 

    >>180
    私も
    日本語通じないみたい…

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/11(金) 18:28:46 

    >子どもたちの習い事の送迎やご飯の準備や寝かしつけの準備などそれどころじゃないですし

    これそのまま相手に伝えればいいんじゃ…。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/11(金) 18:28:46 

    友達でしよ?寂しい想いを抱えた友達なら嫌がらないで電話に出てやりなよ!それが迷惑ならブロックすればいいだけじゃん!ばーか 見たい

    +0

    -12

  • 184. 匿名 2022/03/11(金) 18:30:42 

    子どもいても独身でも寂しくなる年頃だし、職場で話合いそうな電話もしてくれる優しい主さんに出会って離したくないってなったんだろね
    丁度良い関係でお互い年取ってたまにお茶したりお出かけできるような友達って理想だけど、毎日電話はキツいなーって言えないかw

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/11(金) 18:33:51 

    子供を早く寝かせたいから忙しい〜
    手際が悪くて家事に時間かかるから忙しい〜
    忙しいから用事があるなら電話やめてLINEにしてくれない?
    ようやく電話かかってこなくなったけど納得いかないような態度だった
    下に見られてるんだよね〜そうじゃなきゃそんな態度にはならないと思う

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/11(金) 18:33:57 

    >>180

    元メンヘラです。
    相手の気持ちを察する余裕が無く、『ブロックしない人=理解者』だと誤認識していました。
    他の人は既にブロックしているはずなので、あなたもそうしてはいかがでしょうか。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/11(金) 18:35:46 

    忙しさを理由にするのはいいけれど、
    理由を話すと延々とクソバイスを喰らうわよ。
    こうすれば要領が良くなるのに〜って。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/11(金) 18:36:32 

    今日こんなことがあった〜夫が〜息子が〜娘が〜職場でも話聞いてるのに帰宅してからも聞いてられん
    そんなにあなたの家族に興味ないよ!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/11(金) 18:44:51 

    >>103
    60代、70代だって今は連絡はLINEが普通だよ。そんなの無視。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/11(金) 18:48:38 

    >>1
    「お風呂の時間など狙ってかけてきたりします。」

    いや、狙ってないでしょ。

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2022/03/11(金) 18:48:40 

    >>128
    図々しい人にはハッキリ「迷惑です」って言わないとわからないんだよね。言われて初めて、ええ!?って気付くみたい。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2022/03/11(金) 18:49:48 

    >>173
    なんなら私はこのトピ画にひかれてやってきました。
    主の話しには興味なし。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2022/03/11(金) 18:55:36 

    >>190

    だよね

    狙ってるなら
    盗聴器とか隠しカメラがあるって話になる!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/11(金) 18:57:10 

    >>192
    同じく

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/11(金) 19:00:26 

    電話代大丈夫なのか?。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/11(金) 19:00:46 

    昔スマホのない時代だけど、メールしてきて返信しないでいたら電話してきた

    当の本人とはその日遊んで帰宅したあとだったんだけど、私たち親友だよね~的な長文だったので戸惑い好きな人との軽快なメールのやり取りを優先していたところ、鬼電かけられムカついた

    友達は友達だけど、そんなウェットな仲と私は思ってなかった

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/11(金) 19:00:51 

    >>114
    そこまでして相手する方も悪いよね 子供との会話を大事にしなきゃならないのでとはっきり言って電話はやめてもらう

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/11(金) 19:09:29 

    >>1
    着拒に決まってらww

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/11(金) 19:11:34 

    離婚したばかりの友人が毎日掛けてくるようになった
    私は既婚だけど子なし
    友人は子ありで子供の相談?愚痴を毎日聞かされてる
    子共いないから共感出来ないし
    同じ子持ちの人に相談したら?と返すけど
    相変わらずほぼ毎日子供の話。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/11(金) 19:18:53 

    >>108
    部下のプライベートな時間まで拘束してるって事だよ。あり得ない。そのまた上司に相談しようよ。コンプライアンスに抵触してる。
    ちょっとおかしい人だと思う。

    +27

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/11(金) 19:22:53 

    >>1
    私も高校のときありました
    しかも同じ学校だからなかなか断れなくて
    主さんも職場だと毎日会うから断りずらいですよね。。。
    電話がなるだけで本当に怖かったです
    主さんもストレスが爆発する前に断るか無視するべきだと思います!難しいだろうけど
    自分の時間を大切にしてください!!

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/11(金) 19:34:41 

    >>3
    3コメでこの画像貼れるのがすごいんだが

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/11(金) 19:37:24 

    夜中2時とかでも平気で毎晩かけてきた躁鬱の友達

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/11(金) 19:37:39 

    これから忙しくなるから電話に出られないからって言って、もう出ない。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/11(金) 19:39:52 

    主さんじゃないけど上司に気付きませんでしたって言ったら、だったら気づいた時に連絡して!だとかいつでも連絡取れるようにして!あなたが返事してくれないから帰れなかった!とか言われて不機嫌になられた。全然大したことじゃないのに言われたよ。プライベートにも介入してくる人間はどうかしてるわ。主さんには子供がいるし尚更おかしい

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2022/03/11(金) 19:58:17 

    >>1
    主ダメだよそんな人の電話に出たら
    相手は主の優しさにつけ込んで甘えてるだけ
    昔私も年下の友達でそんな人いた
    本当毎日だった
    それがストレスで私も悶々として
    ある時こんな事に悩んでるのがバカらしくなって
    キッパリかけてこないでって言った
    厳しくこちらも迷惑してる家族の者に怒られたって
    言ったらかけて来なくなった
    うわさで別の違う人に毎日電話してるって聞いた
    自分の話を聞いてくれるんなら
    誰でもいいんだよ
    主早急に相手と関係を断ちなよ

    +41

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/11(金) 19:58:21 

    >>140
    想像を超える忙しさだとは思うけど、職場の友人てことは兼業主婦だし想像できないくらい忙しいんだろうなと普通は思うよ
    主の友達が普通じゃないだけ

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/11(金) 19:58:43 

    >>108
    電話はやめてほしいと言う それでもやめなければ会社に相談する これはパワハラだよ

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2022/03/11(金) 20:16:38 

    >>207
    え?!子供いるの?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/11(金) 20:19:46 

    >>41
    それほど親しくなかった学生時代の友人から急に電話がかかってきて、
    会社の同僚から虐められていて盗聴されていると愚痴を聞かされたことがあった
    毎日のように電話がかかってくるようになって、最終的には着信拒否したけど、今思えば統失の症状だったのかな…

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2022/03/11(金) 20:22:32 

    私はママ友だけど、毎日のLINEが苦痛で…
    最近思いっきり態度に出しちゃいました。
    限界過ぎて。
    自分だけの時間が欲しいとか、観たいDVD沢山あるんだよねとか、本もゆっくり読みたいとか…
    あまり連絡してこないでとアピールしてたんだけど…朝も昼も夜も、常にその人からLINEが。

    仕事、習い事の送り迎え、家事諸々の
    お互い頑張ろうね!
    の意味のないやり取り…毎日苦痛でした。
    付き合ってた私にも非があると思っています、
    反省。
    (自分語りすみません)

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/11(金) 20:23:29 

    電話どころか毎日LINEしてくる職場友人がうざくて、LINE交換してから10日でブロック、会社ですれ違っても目も合わせず無視するようになった。

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2022/03/11(金) 20:26:21 

    >>98
    >ご飯をたべたり、寝る前の子どもの読み聞かせをしたりしますが、通話のまま待ってたりします。

    これ異常だよ(・・;)

    +38

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/11(金) 20:29:56 

    >>98
    その人、ちょっとおかしいし、ここまで付き合って今更途中で切ったり電話に出なかったりしたら、どう出てくるかわかったもんじゃないね💦
    何かあったら困るし、とりあえず旦那さんにも相談したほうがいい気がする。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/11(金) 20:48:24 

    非通知なら出なきゃいいし、通知でその人の時も出なきゃいいのに。仮に出ても「今まだやることあるから後で折り返す」とか、なんとでと言えという感じなんだが。何がそんなに問題なのか全く分からない。
    なんで対処できないのか???

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/11(金) 20:49:04 

    >>1
    学生の時までかな。
    学生の時でも嫌だった。
    こっちが切ろうとしても、あとさぁ、とか電話を続けようとしてくる。
    嫌だったから自然と電話に出なくなった。
    次の日学校でごめん、何だった?で電話は取らない。
    さすがに減っていったな。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/11(金) 20:54:20 

    >>3
    ソイヤ!のやつすき

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/11(金) 21:04:11 

    >>108
    まさかずっと続くとは思わないから最初のうち愛想よくしちゃうのはわからんでもないよ
    主さんがきっぱり断れないタイプなら嘘でもいいから何かしら理由つけて断るのが一番角がたたないかな

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/11(金) 21:06:11 

    >>77
    そうなんですね。
    やっぱり育児したことない人からすると暇そうに見えるんですかね😅私もきっと舐められてるっていうか見下されてると思います。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/11(金) 21:15:34 

    上司もおかしいけど主さんもおかしいわ。
    子どもの前で、しかも寝かしつけの時にまで毎日スピーカーで電話するって異常すぎるでしょ。
    しっかりしなよ。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/11(金) 22:03:36 

    いたいたそうゆう人!すごい迷惑だよね。
    電話シカトしても何回もかけてきたり
    察することができない人だったからはっきり言ったよ。
    主さんともし言えるようならハッキリやめてって言っちゃえ!

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/11(金) 22:03:43 

    そんな話聞いてる暇あったらこどもの話聞いてあげたいわ
    毎日1時間も子どもや家事ほったらかしにしてるの?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/11(金) 22:09:10 

    >>1
    電話でないことはできないの?私子供いないけど仕事中、移動中に電話出られない時あるし、メールやLINEでどうしたの?って聞く。
    職場一緒で友人って言ってるくらいだから表面的に仲良いのかもしれないけど、本当に仲良しなら相手の都合考えるし主が困ってたらすぐ察知するよ。やめときな。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/11(金) 22:11:40 

    >>103
    電話もLINEのやり取りもやめた方がいい
    どっちにしても時間奪われるだけ

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/11(金) 22:16:45 

    >>2
    LINE打ってと言ったら、だいたいが「めんどくさい」で返されるよ。
    私も毎回電話してくる友達いるから分かる。
    本当に迷惑。
    LINEも、めんどくさい言うわりにダラダラ返信してきてキリがない。

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/11(金) 22:19:55 

    関係を壊したくないんだと思うけど、何回かスルーする時と出る時をつくったらいいよ。100%でなくていいんだから。他人のペースに巻き込まれないように!私もそういう友人がいていつもそうしてる笑

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/11(金) 22:37:48 

    >>1

    「いいにくいんだけど、あなたが電話をかけて来る時間帯は
    子供と過ごす大切な時間だから、緊急時以外は電話は遠慮してほしいの。
    私が同僚ひとりに割けるプライベートな時間は、月に30分くらいよ」とLINEしたら?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/11(金) 22:39:34 

    >>1

    その人ひたすら暇なんだろうから、チャット機能のあるオンラインゲームとかすすめたら?
    で、角を立てないのは無理。
    その人は時間泥棒よ。

    もし1ヵ月後に死んだら、その人のために使った無駄な時間を
    自分や家族の為に使わなかったことを後悔すると思うよ。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/11(金) 22:40:32 

    >>1

    プライベートな時間は留守電にする。
    かけなおさない。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/11(金) 22:52:33 

    ちょっとでもLINE送ると暇認定されてすぐ折り返しビデオ通話で電話かけてくる友達がいる
    向こうからLINE来てこちらも時間が合って話するのはいいんだけど、こちらから送って電話となるのが面倒に感じてしまって、LINEするの躊躇してしちゃうんだよな
    それ以外は付き合いも長いし好きなんだけども

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/11(金) 22:55:29 

    >>210
    もろ、そうだね。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/11(金) 22:55:49 

    >>61
    元友人にはっきり5時とか夕飯時は忙しいから電話しないでって言ってもかけ続ける人いるぐらいだからバカなんだよ笑

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/11(金) 23:16:40 

    子育て経験ないと、どれだけ子持ちが忙しいかわからないからね

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/11(金) 23:37:08 

    >>24
    家庭持ってなくても正直キツい

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/11(金) 23:41:10 

    >>1
    忙しいなら無視し続けたらよくね?

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2022/03/12(土) 00:50:54 

    >>1
    1時間はだるすぎるね。そういう人は空気読めなさそうだから何回か出なくてもしつこくかけてきそう。
    旦那に長電話怒られてできなくなったとかが良さそう

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/12(土) 01:00:55 

    友達からLINEでひたすら自分の話を2時間ノンストップでされたことある。スピーカーにして聞き流してたけど、流石に注意したら逆ギレされた。話が通じなくて自分がおかしいのか?って悩んだよ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/12(土) 05:49:28 

    >>53
    あれまじだるいよね、怖いし

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/12(土) 06:23:32 

    五月蝿い奴いるよね
    こっちからすれば
    電話ってかなり身勝手な
    コミニケーションツールだったの気づいた

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/12(土) 06:30:47 

    >>119
    またお得意の発達障害レッテルかい…。事実なんてどうでもよくて取り敢えず空気読めなかったら発達障害だもんな。
    別にこの人を擁護するわけじゃ全然ないけどな。

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2022/03/12(土) 08:13:09 

    学生のときそうだったな。
    毎日誰かに電話してた。
    今思うと迷惑だけど、感情がおさえられなかった。、

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2022/03/12(土) 08:16:34 

    え、無視でよくない?電話とる主の愚痴のがめんどい。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/12(土) 08:25:34 

    うちは義母がそれ!
    LINEしてないし、取らなかったら何度も何度もかかってくる。
    たいした用じやないのに。
    旦那にかけてくれ!

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/12(土) 09:17:49 

    >>98
    電話相手だけじゃなく主もおかしいだけだった

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2022/03/12(土) 10:13:33 

    >>240
    この人を批判するつもりはない、の間違いじゃない?

    この人は強めに書いてるわけじゃないし
    レッテル貼りとか別に嫌な感じしなかったけどねー

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2022/03/12(土) 10:55:22 

    >>1
    電話に出なくていいし話も聞かなくていい。
    こちらの時間をゴミにしてるようなもの。

    同じように毎日電話かけてきて仕事の愚痴話を聞かせてくる友人がいたけど、ある日、こちらの返答が気にくわなくて「私とあなたは違う仕事なんだから、あなたにわかる訳ないでしょう!」てキレられた時は、「そりゃこっちが言いたい台詞だよ!!」て、しみじみ思ったもんな。
    見事に縁がキレた。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2022/03/12(土) 11:32:37 

    電話怖い。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/03/12(土) 11:59:56 

    >>10
    「ごめんね〜忙しくて返せなかった💧明日も早いので寝ます。急用があればLINEで残しておいて〜!おやすみ」
    で、返す。んで徐々にフィールドアウトして相手の毎日の電話をかけてくるルーティンを崩していく
    そのうち、相手は別の依存先を見つけるからほっとく

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/12(土) 12:04:20 

    >>9
    子育てしてたら着信LINE気付かないわ

    子供がいたずらするから手の届かない所に置いてるし

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/12(土) 12:07:00 

    >>1
    独身だけどLINEの返信した途端に電話してくる同僚いる

    LINE未読にして朝か夜中返信するようにしてる

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/12(土) 13:22:10 

    >>1
    出ない
    出る時は文句言う
    今大丈夫かの確認もなく相手の時間奪ってる自覚ある?って言う
    穏便にしたいなら電話苦手だから。で済ます
    しつこいなら今、家だから無理
    本当に困ってて深刻そうなら10分だけという条件つける
    それで向こうが10分超えそうならこっちから電話切る
    その後はもう電話に出ない
    てか仕事が終わったら電話もLINEも無視

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2022/03/12(土) 15:00:43 

    私もそういう人会社にいる
    自由に電話できる職場環境だから出るまで何回も電話くる。
    気分が乗らなければ一日中無視

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/12(土) 15:14:42 

    >>158
    私もおんなじ感じなんですけど、
    仕事中に何度も何度も電話来るのがうざくて出るまでかかってくる。
    でも仕事内容も知ってるから断り方が思いつかない

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2022/03/12(土) 15:30:59 

    >>98
    失礼ですが、その方おそらく小さな子供がいる人の生活リズムが分かってないんだと思います。
    右手で電話してても左手で子供の世話くらいできるでしょくらいに思っているのかと。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2022/03/12(土) 16:05:14 

    >>245
    この件の人(電話をかけてくる友人)を擁護するわけでないけど、ってことね。分かりにくく書いて申し訳ない。
    すぐに障害とか例を出すのは違うと思うんだよね。まあここでそんな事言っててもしょうがないんだろうけどね。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/03/12(土) 16:12:51 

    >>1
    そういう友達いたけど縁切っちゃった
    若い頃はめちゃくちゃ仲良くて無条件に楽しかったけど、お互い忙しく数年前あまり連絡してなくて、久しぶりに連絡取り合う→LINE交換→毎日電話してくる
    しかもオチもないつまんない話、会話泥棒に成長、相談が~困ってる~とか言うから時間とって相談に乗っても人の話は聞かない(多分理解ができてない)。悪意は無いけど凄い自己中だと分かった。
    2時間弱LINE見れなかっただけで「もう用無しなのかな...」とか送って来られてもこっちだって生活あるわ。しばらく会ってなかった間に、44歳でこんなアホになってると思わなかった。

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2022/03/12(土) 16:39:11 

    >>108

    電話の相手をしないことは無下にする事ではないよ

    上司であっても非常識だし
    家の用事で忙しいとか体調が悪かったとかいくらでも言い訳はできる
    プライベートはあなたの時間だから上司関係ないでしょ

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/03/12(土) 16:40:41 

    >>108
    主が相手を依存させてる

    そこまでさせたなら最後まで面倒みな

    自分の責任だよ

    +0

    -3

  • 259. 匿名 2022/03/12(土) 16:42:48 

    >>108
    友人より上司の方がスルーできるんだけど
    プライベートの時間まで電話とかあり得ない

    友達が病んでてほっとけないならまだわかる

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/12(土) 18:05:11 

    こういう人いるけど、すごく謎。

    電話なんて、自分が出なきゃいいだけだし

    断ればいいのに嫌な人とのランチも進んで行くよね。角たたない為かもしれんけど
    自分で選択しないから誰かのせいにしたくなるし、愚痴りたくなるんだと思うんだけど。

    主の場合は、電話でずに
    あの時間帯は忙しいんだ、ごめんねって会った時に言えばいいよ。

    +3

    -3

  • 261. 匿名 2022/03/12(土) 23:34:18 

    >>192
    同じwww

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2022/03/12(土) 23:59:21 

    >>260
    甘んじて受け入れてるのは自分なのに文句言うよね

    縁切る事は無理でも子供いるなら理由はどうにか付けてスルーできるのに

    +2

    -3

  • 263. 匿名 2022/03/13(日) 04:35:19 

    >>258
    責任転嫁?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/03/13(日) 14:11:10 

    私にもちょうど子ども(乳児)を寝かしつけた直後にいきなり電話してくる友人がいました。
    独身ならまだしも去年まで自分も赤ちゃんを育てていた人です。寝かしつけの大変さがわからないのかとイライラしました。
    しかも大抵愚痴だけで私の話は興味がなければスルーしてきます。
    電話が来たら拒否ボタンを押して、「子供が寝たばかりだから無理」とLINEをしたら電話をしてこなくなりました。
    主様、毅然とした態度で断りましょう。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/03/15(火) 10:23:10 

    >>186
    普通の人はブロックなんて稀だけどメンヘラさんには日常なんだよね💧
    不思議なんだけど毎日なんで電話してきてたんだろ?そんな話すことないじゃん

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード