ガールズちゃんねる

29歳誕生日高橋みなみの願い コロナ禍でも「友人におめでとう電話、メールして」

90コメント2020/04/11(土) 00:36

  • 1. 匿名 2020/04/08(水) 17:53:53 

    29歳誕生日たかみなの願い コロナ禍でも「友人におめでとう電話、メールして」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    29歳誕生日たかみなの願い コロナ禍でも「友人におめでとう電話、メールして」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元AKB48のタレント高橋みなみ(29)が8日、MCを務めるTOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」(月~木曜後1・00)に生出演し、20代最後の1年に向けて意気込みを語った。25歳でAKB48を卒業して4年。この日、20代最後の誕生日を迎えた。



    「こんな世の中で、外でワーッとできず、お家でご家族と過ごされる方も多いと思います。この時期、誕生日を迎えるという方もいると思います。人が生まれるということは素晴らしいことですから、友人で誕生日を迎えた方には『おめでとう』とか、電話やメールをしてあげて欲しいな」と、祝福を「自粛」しないよう訴えていた。

    +7

    -129

  • 2. 匿名 2020/04/08(水) 17:54:34 

    うるせー!黙ってろ

    +243

    -24

  • 3. 匿名 2020/04/08(水) 17:54:37 

    そういう気持ちになれたらいいな余裕ない今だから

    +81

    -1

  • 4. 匿名 2020/04/08(水) 17:55:22 

    電話やメールまで自粛しないだろ

    +171

    -0

  • 5. 匿名 2020/04/08(水) 17:55:26 

    相手もそれどころじゃないだろーね

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2020/04/08(水) 17:55:29 

    こんなことを言い出すという事はこの人の元には電話とメールがあまり来ていないのか

    +156

    -2

  • 7. 匿名 2020/04/08(水) 17:55:30 

    肌が汚いのって遠目にでも分かるんだよね

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2020/04/08(水) 17:55:33 

    お祝いされなかったのかな?それどころじゃない命の危機なのに

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2020/04/08(水) 17:55:42 

    たかみな可愛かったよね~

    +2

    -42

  • 10. 匿名 2020/04/08(水) 17:55:45 

    コロナじゃなくても家族以外からはお祝いされません

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2020/04/08(水) 17:56:04 

    >>2
    DAIGOの誕生日トピと差がありすぎて笑ったわ

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/08(水) 17:56:07 

    この人すっごい老けてるよね…

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2020/04/08(水) 17:56:14 

    お誕生日おめでとう

    +4

    -9

  • 14. 匿名 2020/04/08(水) 17:56:30 

    何回見てもコロナ鍋に見えてしまう…

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/08(水) 17:56:39 

    それって返す方は糞面倒くさいんだよね

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/08(水) 17:56:50 

    もう29歳か
    その歳でもおめでとうメールって
    たかみなはいつまでたっても考え方がたかみなのままなんだなー

    +5

    -9

  • 17. 匿名 2020/04/08(水) 17:57:05 

    たかみなAKB引っ張ってたよねー
    なんかんだ、たかみながいたAKBは全盛期だった
    まえあつがセンターなのも納得

    +3

    -19

  • 18. 匿名 2020/04/08(水) 17:57:09 

    笑うとほっぺ窪む人老けて見える

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2020/04/08(水) 17:57:23 

    迫られて数回やった

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2020/04/08(水) 17:57:31 

    29歳ならね、なんとなく分かるよ、、

    でも緊急事態宣言出てスーパー、薬局以外は閉まってて買い占めることは皆さん、私もするつもりはないけど何せ、他がやらないから集まる人が凄い。食べるお店が閉まってるからスーパーで買う人ばかり。でも、大量の買い占め駄目だからきっと、すぐまた無くなるし同じくらいにまたスーパー。なんか、心配

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/08(水) 17:57:32 

    この日、20代最後の誕生日を迎えた。

    もうそんなにBBAだったのか!!

    +6

    -11

  • 22. 匿名 2020/04/08(水) 17:57:59 

    この人ってAKBの時の方がキャラ良かった
    今は無理やり知的ぶってるし
    なんか発言に心が無い

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2020/04/08(水) 17:58:08 

    この人の旦那さんがやばーそうで
    心配ww

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/08(水) 17:58:08 

    頑張っていいこと言ってやろうと思って、なんとか絞り出したようなコメント

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/08(水) 17:58:23 

    アラサーでお祝い催促とか終わってる笑

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2020/04/08(水) 17:58:26 

    近藤春菜とかどっかの地下アイドルみたいに誕生日集会しないだけいいじゃん

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/08(水) 17:58:27 

    いや、言われなくてもしない人はしないしする人はするだろ

    なんでSNSでこういう意味のない呼びかけをして無理やり芸能ニュースにとりあげてもらおうとするの?

    本業でニュースになればいいじゃん。
    何やってる人か知らんけどw

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/08(水) 17:59:05 

    私が29のときはおめでとうメール正直もういいよって思ってた。
    こういうタイプもいるし今の状況だとそれどころじゃないかもしれないから難しいよ。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/08(水) 17:59:15 

    ハウス!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/08(水) 17:59:36 

    見た目通り中身も大人になりきれてないんだねー

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/08(水) 18:00:43 

    外出を自粛しましょうってなってるだけで、別に電話やメールでのお祝は自粛しろとは言われてないでしょ。
    何言ってんだ?って感じ。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/08(水) 18:01:35 

    皆それどころではない。
    実際私がスルーされても何とも思わない

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/08(水) 18:01:58 

    >>1
    好き😋

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2020/04/08(水) 18:02:07 

    もう大人だし、こんな時だからみんな大変だろうし、誕生日を友達に忘れられてても別に気にしないなぁ。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2020/04/08(水) 18:02:49 

    余計なおせお世話

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/08(水) 18:03:05 

    >>21
    あなたはそれよりうんとババアなんだろうね…ババアほど20代に厳しいから…。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/08(水) 18:03:17 

    どうでもええがな

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/08(水) 18:03:40 

    だから私におめでとうメールや電話をよこせってこと??

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/08(水) 18:03:42 

    この人の言うことってほんっと中身ないよね。
    いつまで経ってもバカな女子高生みたい。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/08(水) 18:03:48 

    29歳誕生日高橋みなみの願い コロナ禍でも「友人におめでとう電話、メールして」

    +0

    -15

  • 41. 匿名 2020/04/08(水) 18:04:47 

    これを10代の子とかが言ってたら微笑ましいし可愛らしいんだけどね…。
    29歳にもなって何言ってんだ…。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/08(水) 18:04:58 

    まあ誕生日はそれはそれでおめでたいからね。
    でもこの人の場合、この3月〜5月ぐらいが誕生日で、自分が全然祝ってもらえなくって・祝ってもらえなさそうでムカついてるとかじゃない?と思ってしまう。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/08(水) 18:05:57 

    メールや電話を自粛してる人なんていないでしょ。
    状況わかってんのかなこの人。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/08(水) 18:07:03 

    >>1
    言ってることがペラペラ過ぎて何も入ってこない。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2020/04/08(水) 18:08:11 

    >>1
    コロナのことでいろんな芸能人からいろんな呼びかけがあったけど、こんなに意味のない呼びかけは初めてだわ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/08(水) 18:08:22 

    お前に言われなくてもおめでとうくらい言うわ!うるせー!いちいち暑苦しいんだよ!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/08(水) 18:08:34 

    全盛期
    29歳誕生日高橋みなみの願い コロナ禍でも「友人におめでとう電話、メールして」

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2020/04/08(水) 18:08:53 

    まだ29なんだ。トピ画が場末のママ感出でてるなー

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/08(水) 18:09:14 

    今日は母親の誕生日だよ…
    LINEくらいすればよかったけど、実家のめっちゃすぐ近くにコロナ出たって情報があったり、心配で連絡したらちょっとウザがられたし、親も心配だし自分もいつ感染してもおかしくない仕事してて、不安で心細くてLINE打とうとすると涙が出てきて、このまま親にも会えないままなのか、父親なんてタバコ辞められない人だからすごく心配で、もうどうしたらいいかわかんない状態で、すごく辛い

    +1

    -1

  • 50. わたあめ 2020/04/08(水) 18:11:36 

    まだコロナでくたばってなかったの?
    音楽業界を汚した秋豚の喜び組が

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2020/04/08(水) 18:11:49 

    あっまだ29歳だったんだって思っちゃった…
    麻里子様が34歳って言ってたから、もう少し上かと思ってた。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/08(水) 18:13:22 

    いちいち言われる筋合いない

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/08(水) 18:15:13 

    いじめやめようみたいな番組をNHKでやってるけど、NGTをなんとからしてくんない?恥ずかしくないのかな

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/08(水) 18:15:39 

    ほんとみんな年齢に厳しいんだね…
    10代とは違うのはわかるけど、比べる必要もないのに。ちゃんと大人としての若さも美しさもある年齢だよ…

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/08(水) 18:16:06 

    はよコロナなってしねばいーのに

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2020/04/08(水) 18:20:29 

    >>55
    言い過ぎなので通報しました

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2020/04/08(水) 18:22:06 

    >>56
    だから?笑

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/08(水) 18:23:12 

    こうやって発言しておけば、いざ電話やメールが少なかったとしても、仕方ないよね〜!みんなコロナでそれどころじゃないもんね〜!うんうん!そうだよね!って納得できるから保険としてわざと言ってんのかと思った(笑)

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/04/08(水) 18:24:44 

    >>1
    さすが牡羊座の我の強さだねー

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/08(水) 18:30:11 

    こいつ威張ってるから大嫌い。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2020/04/08(水) 18:30:34 

    >>36
    そうそう
    変なおばさんて、少しでもババー人口増やしたいらしいよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/08(水) 18:31:38 

    たかみな嫌いじゃないけど、これはマジで何言ってんの?って思った。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/08(水) 18:31:48 

    別に誰も おめでとメールは自粛してない

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/08(水) 18:35:06 

    誕生日の人が言うと催促みたいだね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/08(水) 18:36:03 

    バカなんだねーやっぱり

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/08(水) 18:40:33 

    可哀想。
    来なかったんだね誰からも

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/08(水) 18:41:41 

    >>1


    ころなか?


    ほんーとに
    色々と次々言葉や現象を生み出すねー



    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/08(水) 18:42:59 

    まずはまだ20代だった事に驚いたわ
    あなたの誕生日に喜ぶのは一部の物好きだけ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/08(水) 18:43:29 

    ザキヤマに似てたんだなぁとしみじみ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/08(水) 18:46:06 

    >>9
    初めてたかみな見たとき、顔の大きさやスタイルの悪さにビックリした。一般人ならきっと普通なんだろうけど、あっちゃんの横にいたから、なにこのバランス悪いこ芸能人?て思った。
    まわりも篠田まりこやこじはるで背が高かったから。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/08(水) 19:00:29 

    >>1
    もしかして自粛で誰からも祝われなかったから、こんなこと言うのかな。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/08(水) 19:12:39 

    何も変なこと言ってないと思うけど
    なんでこんなにマイナスなの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/08(水) 19:24:14 

    >>55
    あーあ
    やっちゃったね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/08(水) 19:27:41 

    たかみな別に好きでも嫌いでもないけど
    なんていうか中身のないコメント多いね
    なんか、記憶に残らない感じ
    ふ~んって思うだけ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/08(水) 19:32:11 

    >>2
    こんなこと言い出す人って思慮浅いっていうか、友人がもしもコロナに罹ってたりしたらショックだからこんな時気安く連絡出来ないって思うタイブの人や誕生日おめでとうLINEなんてコロナ関係なく来ない…っていう人が傷つくとかそういう事に考えが及ばないんだろうなあ。
    あっしの誕生日も遠慮なく祝福してよってか。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/04/08(水) 19:47:11 

    >>29
    同じマンションです。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/08(水) 20:14:33 

    大食いのMC、前の人に戻してほしい。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/08(水) 20:16:36 

    どうしたって貧乏臭く見えるのは育ちかね?
    母親も淫行かなんかでニュースになってたよね。
    母親、病気か何かなの?触れたらヤバイの?

    よく結婚できたよね。旦那とその親も芸能人と姻戚関係になれるならって感じなのかね?子供作らないで欲しい。子供が可哀想。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/08(水) 20:25:03 

    キモい
    性犯罪者の娘はテレビでるな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/08(水) 20:53:52 

    この人時事関係の番組に出たり、小池都知事と会ったりしてたよね。将来参議院選挙に出馬して来ると思う。秋元が裏で糸引いてそうだけど。あの今井絵理子がなれるぐらいだからね。この人とシェリーは頭が良くないくせに利口ぶるから大嫌い。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/08(水) 21:27:14 

    この人って可愛いの?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/08(水) 21:33:23 

    お母様はお元気かしら?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/08(水) 21:47:12 

    >>2
    安定の2コメだな笑

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/08(水) 22:10:43 

    誕生日おめでとうメールって、歳をとると辞めどきがわからないから、辞めるにはいいチャンスと思ってる人が多いと思うわ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/08(水) 22:11:15 

    なんか工藤静香に似てる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/08(水) 23:56:06 

    >>1
    元気ですか!元気があれば何でも出来る!て言いそうな写真

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/09(木) 02:30:13 

    ごついんだよなぁー、、
    何がごついのか分からないんだけど
    ゴリラ系なんだよね。
    またはレスラー。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/09(木) 08:42:39 

    努力は 必ず 報われる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/09(木) 11:32:05 

    発言がいつもずれてる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/11(土) 00:36:28 

    この人好きじゃないけど酷いこと言ってる人多くてビックリ
    民度やばいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。