ガールズちゃんねる

ポール・マッカートニー、都内で入院…手術の可能性も

174コメント2014/05/23(金) 17:26

  • 1. 匿名 2014/05/22(木) 13:43:29 

    P・マッカートニー、都内で入院…手術の可能性も - MSN産経ニュース
    P・マッカートニー、都内で入院…手術の可能性も - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    ウイルス性炎症により日本公演をすべてキャンセルした元ビートルズのポール・マッカートニー(71)が、都内の病院に入院していることが21日、分かった。関係者の話を総合すると、来日した翌日の16日からウイルス性炎症による下痢と嘔吐(おうと)の症状に苦しんでいるポールは都内ホテルで静養していたが、前日20日に精密検査を受けた病院に、大事をとって入院したという。詳しい診断結果や退院の時期などは明かされてないが、手術の可能性があるとの情報もある。

    +34

    -6

  • 2. 匿名 2014/05/22(木) 13:45:29 

    そんな重症だったのか…

    +346

    -3

  • 3. 匿名 2014/05/22(木) 13:45:48 

    まだ回復しないって大丈夫なの?

    +147

    -4

  • 4. 匿名 2014/05/22(木) 13:46:10 

    ゆっくり休んでください

    +132

    -6

  • 5. 匿名 2014/05/22(木) 13:46:11 

    >ウイルス性炎症による下痢と嘔吐(おうと)の症状

    手術って何を手術するの?

    +472

    -8

  • 6. 匿名 2014/05/22(木) 13:46:29 

    71歳のおじいちゃんだもんね…
    お大事にしてください…

    +143

    -6

  • 7. 匿名 2014/05/22(木) 13:46:42 

    仮病って言った人は反省して欲しい。
    たしかにポールの公演は中止が多いけど、体調悪い人を責めるのはね…

    +338

    -17

  • 8. 匿名 2014/05/22(木) 13:47:00 

    ノロウィルスとかかな?

    +49

    -8

  • 9. 匿名 2014/05/22(木) 13:47:01 

    誰やねん!
    仮病仮病言ってんのは!
    ポールだって心痛めてんのに

    +265

    -17

  • 10. 匿名 2014/05/22(木) 13:47:24 

    不謹慎だけど担当医どんな気持ちかな

    回復したらサイン貰おうとか狙ってんかな

    +10

    -109

  • 11. 匿名 2014/05/22(木) 13:47:28 

    食あたりのヒドイのかと思ってたんだけど、手術?

    +157

    -0

  • 12. 匿名 2014/05/22(木) 13:47:37 

    深酒が原因って言った人
    これが本当なら謝罪すべきだね

    +185

    -13

  • 13. 匿名 2014/05/22(木) 13:47:57 

    今回は高齢だし仕方ないかなとも思うけど、ポールは昔から日本を舐めてる感じある。
    中止や延期が多すぎ。

    +366

    -23

  • 14. 匿名 2014/05/22(木) 13:48:07 

    わおfantastic baby

    +12

    -33

  • 15. 匿名 2014/05/22(木) 13:48:14 

    はやく元気になってー。

    もちろんしっかり治療してると思うけど、今後のこととか何も考えずに、治療に専念してほしい。

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2014/05/22(木) 13:48:43 

    体調崩してからけっこう日にち経つけど、
    今まではホテルで寝てただけなのかな?

    最初から入院すればよかったのに

    +142

    -5

  • 17. 匿名 2014/05/22(木) 13:49:21 

    ポールは反日で有名だよ

    +169

    -51

  • 18. 匿名 2014/05/22(木) 13:49:45 

    下痢や嘔吐ってすごく体力を奪われるよね。
    しかも70歳過ぎという高齢だし…
    早く回復できますように。

    +107

    -1

  • 20. 匿名 2014/05/22(木) 13:50:12 

    公演をキャンセルしてもポールの費用負担はゼロらしいね。
    損害を被らなきゃいけない関係者は大変だろうな。
    ポール全公演中止 吹き飛んだ「40億円」かぶるのは誰? - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN
    ポール全公演中止 吹き飛んだ「40億円」かぶるのは誰? - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMANwoman.infoseek.co.jp

    ポール全公演中止 吹き飛んだ「40億円」かぶるのは誰?,  来日している元ビートルズのポール・マッカートニー(71)がウイルス性炎症のために全公演中止を決めた。楽しみにしていたファンはがっかりだが、興行主にとっても大きな痛手だ。 当初の予定では今月1...


    +137

    -6

  • 21. 匿名 2014/05/22(木) 13:50:48 

    早く良くなりますように!

    +21

    -9

  • 22. 匿名 2014/05/22(木) 13:51:12 

    体調が良好なのがいちばんだけど具合が悪くなったのが日本で、不幸中の幸いだよ。良い治療が受けられますように。

    +70

    -5

  • 23. 匿名 2014/05/22(木) 13:51:20 

    もう、どうなっちゃってるんだか
    いくら高齢とはいえ、ウイルス性の病気で手術ってあまり聞いたことないけど
    この後も本当ならずっとツアーが続く筈だったんでしょ?
    全て一旦白紙にして養生して下さい

    +106

    -2

  • 24. 匿名 2014/05/22(木) 13:51:41 

    ポールってベジタリアンらしいけど、一体何を食べてここまで体調崩したんだろ?

    +115

    -3

  • 25. 匿名 2014/05/22(木) 13:51:58 

    でもさすがにこれは71歳のおじいちゃんには忙しすぎるスケジュールじゃなかった?
    本人も会社の方も不安があるなら最初から1日、多くても2日だけって決めておけばよかったのに

    +53

    -3

  • 26. 匿名 2014/05/22(木) 13:53:16 

    この報道もどこまで真実なのか。。
    仮病だとかホテルで寝てるだけなの?っていうネットの反応を見てあわてて入院してますよ!って発表しただけかもしれないよ。

    +163

    -10

  • 27. 匿名 2014/05/22(木) 13:53:32 

    ポールは あんまり 日本好きじゃないんだよね…
    ジョンがオノヨーコと結婚したのも
    気に入らなかったって 聞いたことあるなぁ…
    私は ビートルズが好きだから
    ポールにも 日本を好きになって欲しいなぁ

    +155

    -17

  • 28. 匿名 2014/05/22(木) 13:54:20 

    空港ではあんなにはしゃいでたのにね…

    +122

    -3

  • 29. 匿名 2014/05/22(木) 13:54:27 

    そりゃあツアー全部取り止めたんだから
    このくらい大げさでないとね・・・

    +88

    -7

  • 30. 匿名 2014/05/22(木) 13:55:59 

    せっかくケミカルウォッシュのジーンズでキメてたのに
    代わりに皆さんケミカルウォッシュのジーンズ履いて下さい!
    ポール・マッカートニー、都内で入院…手術の可能性も

    +9

    -25

  • 31. 匿名 2014/05/22(木) 13:56:24 

    誰これ?
    K-POPには適わないし。

    +4

    -93

  • 32. 匿名 2014/05/22(木) 13:56:30 

    え?入院?手術?

    誰か 飲み過ぎとかって無責任なこと言ってたよね?
    バカッターだわぁ。、。

    +31

    -24

  • 33. 匿名 2014/05/22(木) 13:56:41 

    ポールの反日の原因はオノヨーコだよ。

    +130

    -10

  • 34. 匿名 2014/05/22(木) 13:57:38 

    国に帰ったら急に元気になるパターン

    +139

    -8

  • 35. 匿名 2014/05/22(木) 13:58:05 

    とりあえずポールは日本と相性悪すぎ

    +120

    -5

  • 36. 匿名 2014/05/22(木) 13:59:56 

    13
    こんなにキャンセルしてるのρ(・・、)?
    そりゃまた見る目も変わる

    +170

    -11

  • 37. 匿名 2014/05/22(木) 14:03:17 

    嘔吐下痢で手術なんて聞いた時ないけど

    真実はわからないね

    +107

    -4

  • 38. 匿名 2014/05/22(木) 14:03:30 

    はりきりすぎちゃったね。

    +4

    -9

  • 39. 匿名 2014/05/22(木) 14:04:26 

    口には出さないけど、日本のことはあまりよく思ってないよポールは。

    ビートルズ続けたかったけど、実質的にオノヨーコのせいで解散しなくちゃならなかったからね。

    +136

    -13

  • 40. 匿名 2014/05/22(木) 14:09:42 

    何しに日本に来たんだ

    +58

    -8

  • 41. 匿名 2014/05/22(木) 14:10:49 

    日本嫌い。
    湯川れい子さんとは雑誌の対談で話してたけど。
    日本嫌いなら、なにゆえ日本に来るのだろーか。

    +168

    -9

  • 42. 匿名 2014/05/22(木) 14:11:44 

    連投でポール批判を必死でしてる奴
    頭痛いよ?反日とか色々言うてるけど
    反日なら日の丸Tシャツ着ないし。

    この前の歓迎と熱気が嬉しいから再来日してくれたのに、知りもしないでごちゃごちゃうるさい。

    私も世代では無いけど、ビートルズが
    どんだけすごいか、まずは調べたら?

    +36

    -69

  • 43. 匿名 2014/05/22(木) 14:11:57 

    昔オノヨーコと仲悪かったのは事実だよ
    だからってそのせいで日本まで嫌いになったりするわけないじゃん。韓国人じゃあるまいし。

    +110

    -18

  • 44. 匿名 2014/05/22(木) 14:12:57 

    知ったかのポールアンチ?目障り。

    +26

    -19

  • 45. 匿名 2014/05/22(木) 14:13:41 

    39

    ビートルズを最初に抜けたのはポールで、それはヨーコが原因じゃなくて当時の妻のリンダの影響。
    日本人が嫌いというより有色人種が嫌いだった。

    +115

    -6

  • 46. 匿名 2014/05/22(木) 14:13:43 

    ポールが日本を好きじゃないのは有名な話
    でも去年の日本のドームコンサートで凄いパフォーマンス見せてたし、今回のツアーはあのビートルズの聖地である武道館まであってファンはそれは期待したでしょ
    去年のドームコンサートの時はネットでもコンサート見たファンの賞賛が凄い聞けたし
    しかし大丈夫なのか…手術って余程だと思うけど

    +16

    -11

  • 47. 匿名 2014/05/22(木) 14:18:16 

    13
    こんなに中止あるの?
    いくらなんでも大杉…
    意図的なのだってありそう~

    +73

    -10

  • 48. 匿名 2014/05/22(木) 14:20:39 

    手術って、またそれで体力奪われるよ。ウィルス性なら、合う抗生物質で治療できるのでは?
    詳しくは、わかんないけど。

    +14

    -6

  • 49. 匿名 2014/05/22(木) 14:21:45 

    ウイルス性炎症で手術って何?手術するとして、ウイルス性炎症とは別の病気じゃん。

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2014/05/22(木) 14:22:53 

    日本嫌いなのになんで日本に来てんのwwwww

    +49

    -13

  • 51. 匿名 2014/05/22(木) 14:23:45 

    公演スケジュールが若手並み、最初からすっぽかすつもりの確信犯的だからです。若い嫁さんも貰ってはしゃぎたいのも分かるけど、ポンコツ過ぎてとてもプロとは言えない。

    +34

    -13

  • 52. 匿名 2014/05/22(木) 14:25:33 

    ポールってイギリスやアメリカではもはや全く人気ないらしいね
    日本が嫌いとは言え未だにちやほやしてくれる数少ない国だから来たのかな?

    +44

    -17

  • 53. 匿名 2014/05/22(木) 14:25:40 

    ウイルス性炎症で手術って、真実味なさすぎ。ウイルス性炎症は点滴治療だよ。手術したって治らない。

    +43

    -6

  • 54. 匿名 2014/05/22(木) 14:27:05 

    最初から静養と検査入院に来たんですよ。

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2014/05/22(木) 14:28:49 

    50さん
    お金でしょw

    +16

    -9

  • 56. 匿名 2014/05/22(木) 14:28:51 

    50
    韓国人に聞いてみて

    +11

    -7

  • 57. 匿名 2014/05/22(木) 14:29:33 

    昔から散々コンサート中止にしてきた。
    仮病もあったはず。
    今回はほんまに病気になるとか、狼少年。
    反省してもう周りに迷惑かけんのやめてね。
    じぃさんは金のなる木だから周りに利用されてるんかもしれないが。
    うちの母親、三回も行けなくなってるから本気で腹がたつ。
    年寄りがどれだけ楽しみにしてたか。
    今回はギリギリ発表だったしほんまに悪質。母が可哀想でした。新幹線乗ってホテル泊まり高いチケット買って夫婦で20万近くかかたんだよ。


    +119

    -7

  • 58. 匿名 2014/05/22(木) 14:30:34 

    ところで待ち人の奥さん来たの?

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/22(木) 14:32:40 

    ウイルス性腸炎やウイルス性髄膜炎とかは急に発症するし、ほんとに一週間以上悶え苦しむ時もあるけど、手術はナイ。

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2014/05/22(木) 14:32:59 

    ポールの仮病商法に呆れて奥さん一緒に来なかったのでは?

    +18

    -5

  • 61. 匿名 2014/05/22(木) 14:37:06 

    頭の中が夢の旅人。

    +4

    -7

  • 62. 匿名 2014/05/22(木) 14:38:12 

    ヨーコの呪いだ。

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2014/05/22(木) 14:43:04 

    ジョン、ピート、ブライアン、リンダの呪い。

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2014/05/22(木) 14:43:38 

    57のお母さん凄い。

    私だったら、2回中止の時点でファンやめるわ。

    ポールのファンは優しいのね。

    +67

    -3

  • 65. 匿名 2014/05/22(木) 14:46:10 

    ウイルス性炎症で一体何の手術をするの?
    一時間くらいで覚める程度の全身麻酔して、大腸の特に急を要さないポリープ取るとかじゃないでしょうね。

    +20

    -4

  • 66. 匿名 2014/05/22(木) 14:50:10 

    到底信じられない
    ウイルス性炎症で手術なんかあり得ない
    もし他の病気での手術なら、早々にプライベートジェットでお帰りになって、自国で手術なさったら?
    それに、今のタイミングでの手術なら、韓国その他もドタキャンするおつもりなのかしら

    +33

    -4

  • 67. 匿名 2014/05/22(木) 14:51:33 


    トピ前半でこの記事を間に受けてやっぱり病気だったと言ってる人、どなたかウイルス性炎症で手術する理由を教えてください


    +36

    -4

  • 68. 匿名 2014/05/22(木) 14:51:49 

    ポール・マッカートニーが反日って何を根拠に言ってるの?

    韓国人みたいに世界各地に慰安婦像作ったりしてるわけじゃないんでしょ?

    韓国人みたいに日本人に成りすまして世界中で悪さしてるわけじゃないでしょ?

    +28

    -16

  • 69. 匿名 2014/05/22(木) 14:53:15 

    ここの人らは本当に酷いなと改めて思った

    早く良くなりますように

    +29

    -18

  • 70. 匿名 2014/05/22(木) 14:53:54 

    こんな高齢で、日本着いてすぐ病気になったって言ってたのに、今まで何してたの?ホテルで寝てたの??
    すぐ一泊でも入院して治療しなよ
    海外での治療なんか何ともないでしょ、この人は大金持ちというのがファンの自慢wなんだし実際超絶大金持ちなんでしょ

    +14

    -12

  • 71. 匿名 2014/05/22(木) 14:55:20 

    日本でウィルスをうつされたと世界発表。

    +10

    -15

  • 72. 匿名 2014/05/22(木) 14:55:35 

    ほんと意味わらかない。
    ウイルス性の炎症でどんな手術するの?
    風邪引いたから手術しますと言われるのと同じ違和感。
    ドタキャンの理由付けのためにそう言ってるだけとしか思えないな。

    +34

    -5

  • 73. 匿名 2014/05/22(木) 14:58:06 

    >>63
    勝手にピートを殺すな!

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2014/05/22(木) 14:59:56 

    71
    ポールってまるで韓国人みたいだね

    +10

    -17

  • 75. 匿名 2014/05/22(木) 15:01:35 

    ポールとヨーコ、確かに昔は仲悪かったみたいだけど、だいぶ前に和解したってニュースになってたよ?
    いくら金や名声のためでも、ポールほどの大物が嫌いな国に嫌いな国の国旗Tシャツ着て来ないでしょ。
    ヨーコとのわだかまりはすでに解消されてるよ。

    +47

    -7

  • 76. 匿名 2014/05/22(木) 15:02:49 

    こういうのって不思議なもので、本当に病気だと分かるんだよね。
    ファンじゃない人も、コンサート行く予定だった人もそうでない人も、
    本当だったら不思議と、大変だねと同情ばかりで埋め尽くされる。
    でも、嘘だとの意見が多い時は、やはり、人々の勘の方が当たるのよのね。

    +28

    -6

  • 77. 匿名 2014/05/22(木) 15:06:43 


    今まで入院してなかったことにビックリした。

    変なの〜〜〜〜。



    +23

    -4

  • 78. 匿名 2014/05/22(木) 15:09:33 

    どれだけマイナスしたって無駄。
    TwitterやFacebookなど、ファンがマイナスしたり通報出来ないところで散々批判されてるんだから。

    +7

    -15

  • 79. 匿名 2014/05/22(木) 15:10:48 

    本当に病気だったってことにするために無理やり手術するのか

    +14

    -5

  • 80. 匿名 2014/05/22(木) 15:12:45 

    アメリカ帰ってから手術しなよ。
    日本でやった手術が原因で悪化してその他の公演出来なくなったとか言い出す可能性あるよ。
    この人、元々日本好きじゃないんだから。
    ヨーコがいたから、日本人の印象も良くないよ。

    +19

    -11

  • 81. 匿名 2014/05/22(木) 15:13:59 

    数ヶ月前の最後の公演!と大々的に宣伝してたので終わらせてたら良かったのにね。
    欲出したからこんなラストで最悪。

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2014/05/22(木) 15:14:25 

    欲張るとロクでもないことが起きるの典型

    +17

    -5

  • 83. 匿名 2014/05/22(木) 15:19:00 

    ヨーコ嫌いは自分のジョン好きを隠す為でしょ?

    +3

    -12

  • 84. 匿名 2014/05/22(木) 15:27:50 

    昨日のポールトピに、これだから外タレは……って意見あったけど、こんな風に来日後にドタキャンなんて滅多にないよ
    今年はローリング・ストーンズを筆頭にディープ・パープル、ジェフ・ベック、エリック・クラプトン、トトなど大ベテラン勢が元気に素晴らしい演奏を披露してる
    若い人の洋楽離れが進んでるのに、今回の騒動で外タレの信用に傷が付かないか心配

    +20

    -6

  • 85. 匿名 2014/05/22(木) 15:31:18 

    高いチケット買って、楽しみにしていたファンがかわいそう。がるちゃでも、チケット買った人いましたね。

    +28

    -6

  • 86. 匿名 2014/05/22(木) 15:34:06 

    ヘイ・ジュードをヘイ・ポールにしてそっくり返すよ。

    +6

    -10

  • 87. 匿名 2014/05/22(木) 15:34:31 

    韓国公演も中止って何かで見たんだけど、韓国人は日本のせいにしそう。

    +35

    -4

  • 88. 匿名 2014/05/22(木) 15:37:01 

    韓国公演がないのは教団の呪い。

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2014/05/22(木) 15:59:14 

    84

    列挙してるアーティストからして年齢が分かるけど、
    若い世代のアーティストは本当にドタキャン多いですよ。
    あなたが接しておらずご存知ないだけでしょう。

    +14

    -4

  • 90. 匿名 2014/05/22(木) 16:01:21 

    最近ではカニエ・ウェスト、セレーナ・ゴメス、アヴリル・ラヴィーンも公演しなかったよね。
    外タレのライブチケットって、買うの勇気いるわ。
    一か八かだもん。

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2014/05/22(木) 16:06:34 

    >>13
    これを見るとプロ意識低過ぎじゃん
    チケット代だけじゃなくて、交通費とか宿泊費かかってる人の事考えてないでしょうね

    +28

    -3

  • 92. 匿名 2014/05/22(木) 16:13:48 

    71
    韓国人じゃないんだからポール・マッカートニーはそんなことしないよ

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2014/05/22(木) 16:15:59 

    最初から人間ドックにいきたかったんじゃない?

    +8

    -7

  • 94. 匿名 2014/05/22(木) 16:17:24 

    ビートルズの曲は好きなんだけど、
    今回はホントこのじーさん何しに日本来たんだよと思う。

    +13

    -8

  • 95. 匿名 2014/05/22(木) 16:17:45 

    反日って本当かな
    アヴリルも、2ちゃんネラーが10年前にふざけて「アヴリルは反日なんだよ。ローリング・ストーン誌のオンラインサイトに書いてあるよ」ってURL付きでのせたけど、結局ローリング・ストーン誌はそんなこと書いてなかったってオチだった。
    (後でコメントした人が自分のブログにネタとして書いたデマを引用したと発覚)


    なのに10年たった2014年の最近でも一部のネット民にはアヴリル=反日、って思ってる人がいる。
    ポールも反日っていうけど、その噂はどこからきたの?って読んでて思った。

    +25

    -4

  • 96. 匿名 2014/05/22(木) 16:24:02 

    むしろアヴリルの場合は元旦那が日本で暴力事件にあったのによく公演しにきてくれたなと思った。

    +12

    -5

  • 97. 匿名 2014/05/22(木) 16:24:12 

    外国人のコンサートこんなにドタキャン多いなら行く気にならん。
    売る人は儲かるだろうけど。Youは何しに日本へでも、外国人のドタキャンの多さにびっくりする。勿論真面目な良い外国人もいるけどさ…
    早く断りの連絡くれればいいのに、電話にも出ない。

    +25

    -4

  • 98. 匿名 2014/05/22(木) 16:28:13 

    レリゴーのコード進行がイエスタディと同じだから、自慢しに来た。

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2014/05/22(木) 16:43:20 

    今回のポールの病気の真意は分からないけど、
    外国人ミュージシャンって、気分が乗ればやるし、乗らなければやんない(もしくは大遅刻)、そんなイメージ。

    それを含めて、その人のファンなんだろうけど、私は嫌だね。

    チケット買ったのに、やってくれたらラッキー!なんて、ないわ。

    +27

    -3

  • 100. 匿名 2014/05/22(木) 16:43:58 

    ライブで使った『サイコー!!』の言葉が
    気に入って、イギリスに帰っても使ってたらしい^_^

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2014/05/22(木) 16:57:22 

    ウイルス性炎症で手術って、最初に言い出したの誰だろう?
    本当に体調不良だったとしても、ウイルス性炎症で手術なんて、仮病でーす!って言ってるようなもんだよ??

    +9

    -4

  • 102. 匿名 2014/05/22(木) 17:02:21 

    ポールさん日本の空気に合ってないじゃないの

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2014/05/22(木) 17:09:26 

    前回の来日で日本人の優しさに感動したみたいよ!
    畳に布団で寝て日本の文化を楽しんだみたい。
    他に相撲、囲炉裏、京都の美しさ。
    関空のお迎えも嬉しかったらしい。

    福岡では奥さんと一緒にサイクリングして関係者に『このまま夫婦で一緒に福岡で暮らしたいね』と話したとか。

    +29

    -3

  • 104. 匿名 2014/05/22(木) 17:10:38 

    私はポールが大好きで、11月のライブ行ったし、今回もチケットとってました。
    でも、なんとなく、ポールはあんまり日本が好きじゃないのかもなぁ、と感じてます。ヨーコの事もあるし、蒸し蒸ししていて平たい顔族の住むアジア、苦手なんじゃないかな、と(苦笑)だけど、それでもいいんです。片思いしてるみたいモンだ(T ^ T) マリファナもね、ダメダメだけど…だからって、嫌いにはならない。ファンってそんなモンでしょ?惚れちゃってるんです。だって、ポールどんだけ素敵か〜!!

    深酒だとか、根も葉もない批判してた人には、ホラ!入院してたじゃん!と溜飲が下がりつつも…ポールの体が心配で心配で、心臓がバクバクしてます。ゆっくり治して欲しいです。
    また、すぐにでも日本でライブして欲しいけど、無理はしなくていい!もう来られなくてもいいから、新しい曲を作り続けて欲しいな…



    +17

    -12

  • 105. 匿名 2014/05/22(木) 17:13:02 

    おおごとになったから、話盛って手術なんて言い出したのかな。ウイルス性炎症でも、身体のどの部分かを言えないなんて、なんだソレ?と思ってたけど(大雑把に、胃腸・喉・髄膜・皮膚・耳下腺くらい言っても問題ないはず)、「手術」なんて、なんかガッカリ。
    最初からそういうつもりだったと思われても仕方ない。

    +11

    -5

  • 106. 匿名 2014/05/22(木) 17:22:16 

    嵐•AKBのファンが国立競技場を取られた文句言っているのをTwitterで見た!
    恥ずかしい!

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2014/05/22(木) 17:25:16 

    ウィルス性炎症って部位はどこなんだろう?普通に考えれば肺なんだけれど。
    肺を手術するの?

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2014/05/22(木) 17:59:42 

    今アメリカに住んでるんですか?
    イギリスかと思ってました。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2014/05/22(木) 18:03:32 

    ノロウィルスかな

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2014/05/22(木) 18:04:08 

    同じ人が何度も悪口書いている感じ

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2014/05/22(木) 18:07:07 

    ただのレイシストのイメージしかない。

    +2

    -11

  • 112. 匿名 2014/05/22(木) 18:08:25 

    ポールは中国公演はしないと宣言している。
    まだ日本にくるだけ、日本への嫌悪感は少ないんじゃない?
    相撲見るの好きだしね。
    金儲けしにくるほどお金に困ってるわけじゃないでしょ。
    日本人というか、有色人種が嫌いだったのとヨーコのとか薬の件があって昔は反日だったかもしれない。
    放射能で来ない人だっているのに、半年でまた来てくれるってことは今は好意的なんじゃないの。

    +33

    -2

  • 113. 匿名 2014/05/22(木) 18:20:59 

    ポールは気分次第の常習犯です
    うちの父親は人生で6回、ポールから おあずけ 喰らったそうな。

    往年のファンは またかよwって思いながらとりあえず体調心配してるかんじ

    +15

    -6

  • 114. 匿名 2014/05/22(木) 18:29:28 

    13の過去の中止や延期のリスト
    1975年は、過去のドラッグ使用歴(イギリスで逮捕だっけ?)のせいで日本に来る直前に日本政府からまったがかかった=>でも欧米ミュージシャンなんてだれでもドラッグやってるし(特に60年代はすごかったでしょ)
    1980年は、成田でマリファナ見つかって逮捕。これも、主催者から絶対にもってくるなと言われてるはずだし、普通にスーツケースに入れてもってくるかなあ。なんか裏があった気がする。
    1990年は、その直前のアメリカで病気になってスケジュールが変更(確か)

    で、1975年と1980年はまだドームがなくて武道館などでやっていたから回数が多いからキャンセルの数も多いように見えるだけと思うけど。。。

    * 海外では落ち目、と書いている人がいるけど、海外サイトのコメント見たけど、ほとんどの人が「早くよくなって」と言っている。確かに日本みたいにすごい人気ではないかもしれないけど、英語圏ではビートルズやデヴィッドボウイなどはもう普通に「日常」「常識」で、すごいという感じ。それと、熱狂的ファンもいる。

    記事の「手術かも?」だってどこからの情報かわからないし。
    とにかく元気に見えて高齢だし、下痢嘔吐では本当に体力奪われるのでゆっくり休んで欲しいです
    はやく元気になって下さい。

    +17

    -3

  • 115. 匿名 2014/05/22(木) 18:32:16 

    なんか嘘くさい

    +11

    -8

  • 116. 匿名 2014/05/22(木) 18:37:11 

    寿司食べてガリを食べなかったのか?わさび抜きとか?

    +2

    -6

  • 117. 匿名 2014/05/22(木) 18:43:12 

    108さん
    メインの自宅はイギリスです。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2014/05/22(木) 18:48:01 

    ツイッターにて、AKBのファンがポールに対しての恨み呟き!
    非難されて削除しているバカッター女。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2014/05/22(木) 18:56:07 

    ポールは資産貯めすぎ!90%は寄付すべき

    それにポールはもう過去の人

    +2

    -9

  • 120. 匿名 2014/05/22(木) 18:59:23 

    119. ポールは愛護活動で寄付もしています。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2014/05/22(木) 19:01:55 

    なぜに日本に来たの⁉︎

    +5

    -7

  • 122. 匿名 2014/05/22(木) 19:02:15 

    116さん

    ベジタリアンで魚食べないから、
    いつもかっぱ巻きは食べているみたいよ!!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2014/05/22(木) 19:02:27 

    昔はヨーコとも色々あって嫌いだったろーけど、
    今はポール本人が解散はヨーコのせいじゃないと言ってる。以前、インタビューで解散はヨーコのせいか聞かれてポール珍しく怒って否定してたし。
    相撲好きで、来日前はロンドンの日本料理レストランで娘と日本料理食べてたし日本好きだと思う。

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2014/05/22(木) 19:02:57 

    単なる深酒だと思う。

    +4

    -8

  • 125. 匿名 2014/05/22(木) 19:03:22 

    嘘に嘘を重ねてるとしか思えない。
    ファンだけど、そう思うわ。

    +9

    -5

  • 126. 匿名 2014/05/22(木) 19:09:23 

    AKBのオタクがポールマッカートニーへ悪口投稿しないで!

    日本の恥!!!!

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2014/05/22(木) 19:13:20 

    89
    いや84はポールと同時代くらいで、ポールと並べて語れる様な洋アーについて言ってるんじゃないの?
    年だから年だから、大物だから大物だからって言われてるから
    20代前半や10代の若くて音楽業界低迷期デビューの人と一緒にしちゃダメだよw

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2014/05/22(木) 19:46:13 

    ポールお金持って死ねないよ。使わないと。

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2014/05/22(木) 19:56:52 

    ポール巻き好き?ネタだよ。

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2014/05/22(木) 19:59:46 

    この間胃腸炎になった時完治するまでに1ヶ月近くかかったよ、、、
    早く治る事を願ってます。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2014/05/22(木) 20:16:57 

    117さん
    ありがとうございます。
    前の方でアメリカで手術したらって書いてた人がいて、イギリスに住んでたよなあ…って思いました。
    今回、ライブダメでしたけど彼の住んでるイギリスがどんなとこか行ってみたいなと友達と話してたんです。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2014/05/22(木) 20:35:22 

    ポールは反日ではないと思うけど。。。

    ヨーコさんと和解したときの映像をYouTubeで見たことあるし。第一、ヨーコさんのせいで反日になるなんて、単純過ぎる。

    それに、相撲を好きになったきっかけは、以前に夜中にテレビだかネットだかで偶然中継を見たら
    面白くて朝まで見てしまったとか。そもそも、日本(人)嫌いな人が相撲なんて見ないと思う。
    たまたま見つけたら、急いでチャンネル変えるなり、ネットなら違うサイトに行くなり、するでしょう。

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2014/05/22(木) 20:56:34 

    むしろ「仮病じゃないの?」なんて言ってる人のが日本の恥
    結局ここまでポール・マッカートニーが反日だって根拠が全く出てないじゃん。
    反日だと思うのならソース付きでコメント宜しく

    +5

    -6

  • 134. 匿名 2014/05/22(木) 21:14:07 

    この人もアブリルも白人至上主義なんでしょ。日本の音楽市場はデカイから何度も来日するだけ。日本好きってのは無いと思う。もちろん嫌いでもないだろうけどね。

    +7

    -4

  • 135. 匿名 2014/05/22(木) 21:16:07 

    ビートルズとポールの大ファンです。

    確かに今までのドタキャンや噂とか色々あるけど、それでも好きなものは好き。

    ポール、今はゆっくり養生して下さい。そしてまた素敵な音楽を聞かせて下さい。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2014/05/22(木) 21:32:18 

    世界中に発信された、前回の日本滞在記の英語訳を一部抜粋↓

    出迎えのファンとメディア陣の波を泳ぎ切った後は、警備員の素早い対応で、ポールはエレベーターへ。別の階で待機している車まで、安全に案内してもらうためだ。エレベーターの中(凄まじい状況の後、ポールに初めて静けさが訪れたひと時)で一息ついた彼は、明らかに、たった今経験したばかりのことに深い感銘を受けている。「いやはや、」と僕らに言うポール。「すごくないかい? とにかく本当に、信じられないくらい素晴らしいね」。建物内をエレベーターが上がって行く際には、更にまた、通過するどの階にも垂れ幕を手に歓声を上げるファンがいる。最上階にエレベーターが着き、車に乗り込んで、ホテルへと向かうポール。何という歓迎ぶりだろう! 
    日本よ、あなた達は間違いなく、物事のやり方ってものを心得ている。

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2014/05/22(木) 21:36:09 

    毒を盛られたって説もあるけど?どうなんだろう。
    『ポールの犯人と毒物の入れ方を推理』
    幸運日記★theGazettE : ポールの犯人と毒物の入れ方を推理
    幸運日記★theGazettE : ポールの犯人と毒物の入れ方を推理blog.livedoor.jp

        ポールにもられた砒素ヒソのことをもう一度。 手術もするといってますね。 彼の症状は結膜炎と下痢と嘔吐と声が出ないこと それは今報道されてます。 ヒソの症状は、嘔吐、下痢、腹痛、低血圧、脱力感、頭痛、皮膚の紅斑、目の結膜炎。 やがて慢性中毒の...

    +1

    -7

  • 138. 匿名 2014/05/22(木) 21:39:05 

    137
    そこヤバくない??

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2014/05/22(木) 21:39:44 

    137
    なんかそこの管理人って神田うのに似てるよねw

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2014/05/22(木) 21:41:34 

    137
    実名でヒ素を入れた人の名前を出すって凄いね。
    つうかなんでその人は訴えられないの??

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2014/05/22(木) 21:43:46 

    137
    凄いな、そのサイト。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2014/05/22(木) 21:49:50 

    137
    裏サイト?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2014/05/22(木) 21:52:53 

    ウイルス性炎症で手術っていうのは無理があるけど、何にせよ、もうライブは無理だろうね。去年はパワフルにできたことでも、35才過ぎたら、一年一年人間は衰える。イギリスから日本へ移動するだけでも かなり身体に負担だと思うよ。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2014/05/22(木) 21:55:06 

    143
    やっぱヒ素を盛られたってのが真相なんだろうね

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2014/05/22(木) 22:02:17 

    南米ツアー終わって、ロス、ロンドン、日本だったから疲れ、時差、気温差も。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2014/05/22(木) 22:09:07 

    ブログを貼って、ブログの広告で稼ぎやめて!
    ブログみるだけで収入あるからね!

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2014/05/22(木) 22:14:09 

    147
    収入あるを言い出したら殆どのサイトがなんらかの利益の為にやってるでしょ。
    そこを気にしてたらネットは出来ないよ。

    自分が損をするってことならともかく、貴方が損することある?

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2014/05/22(木) 22:14:57 

    147
    人が得することが146にとっての損なんじゃないの?可哀そうな人なんだよ。

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2014/05/22(木) 22:17:10 

    収入(笑)1円でも収入か。なんか哀れ。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2014/05/22(木) 22:18:53 

    ただで情報を貰おうとする乞食がいるね。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2014/05/22(木) 22:23:44 

    137
    これだけの情報を貰えるんだから別にサイトの人間が1クリック1円得してもこっちが損するわけじゃないでしょ。
    こっちが金を払うわけじゃあるまいし。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2014/05/22(木) 22:25:23 

    ブログの人の金儲け

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2014/05/22(木) 22:25:35 

    148
    そういう輩っているよね。本人は出来ているつもりなんだろうけど(笑)

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2014/05/22(木) 22:26:13 

    150
    白痴なんでしょ。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2014/05/22(木) 22:30:08 

    過去心臓の手術してるから心配

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2014/05/22(木) 22:39:38 

    昔~しの成田空港でのマリファナ所持での逮捕は、公演をしたくないからわざとスーツケースにいれて税関を通ったっていわれてるよ

    日本はチェック厳しいの分かってるはずだしね


    その時、ホールがホントに逮捕されてしまったから、日本は世界中から大バッシング受けたんだよ

    世界のポールマッカートニーに何てことするんだって、、、
    何だかへんな話だよね。o@(・_・)@o。


    +9

    -1

  • 157. 匿名 2014/05/22(木) 22:57:24 

    不思議なもんで、ホントか嘘かってなんとなーく見抜けるよね。

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2014/05/22(木) 23:11:34 

    正常じゃ無い気持ち悪いのが
    貼り付いている(>人<;)

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2014/05/22(木) 23:15:44 

    ここ読んでると、色んな事言われててひくわ・・・
    去年の、来日の時にファンの熱い歓迎もだけど
    マスコミのカメラマンがキチンと整列して写真撮る姿に
    日本人らしいとポールのマネージャーは感動してたのに。
    今回はそういかブログアップは無さそうだね。
    あと、ポールはベジタリアン、
    奥さんも小麦粉や大豆のアレルギーがあって
    そんな要求も対応してくれてポールは感動してたらしいよ。
    こんかいの仮病やら深酒とか事実はどうか分からないのに
    執拗に叩いてるのは本当に日本人なの?

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2014/05/23(金) 01:18:12 

    大事をとって入院した、っていうのが事実なら、大したことない。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2014/05/23(金) 04:31:27 

    114
    >1980年は、成田でマリファナ見つかって逮捕。これも、主催者から絶対にもってくるなと言われてるはずだし、普通にスーツケースに入れてもってくるかなあ。なんか裏があった気がする。
    日本に来る直前にニューヨークでジョン・レノンに会ってる
    ポールがマリファナを日本に持って行くことを知ったジョンは、ヨーコを通じて日本の税関にチクった
    それで普通は滅多にチェックなんかされないのに、スーツケース開けられてバレた→留置場→公演中止って流れ
    ということがジョンについての暴露本に載ってた
    今本が手元にないから確認できないけど、ジョンがチクった理由はポールがジョンより先に〇〇する(日本の大きな会場での公演みたいなこと)のが気に入らなくてってことだったと思う

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2014/05/23(金) 06:47:28 

    どこが炎症を起こしたのか未だに分からない

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2014/05/23(金) 08:27:37 

    万が一日本で亡くなる事があれば、それは大事件だ。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2014/05/23(金) 08:27:49 

    162
    >どこが炎症を起こしたのか未だに分からない

    英語では、「ウイルスのために」としてか書いていません。最初に訳した記事が間違ってると思う。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2014/05/23(金) 08:58:53 

    31
    ビートルズとKポップを一緒の土台で評するなよw
    人気も実力も何もかも違い過ぎるわ。
    ビートルズファンに激怒されるぞ
    ってそんな私もビートルズファン、ジョンレノン派ですが。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/05/23(金) 10:03:17 

    日の丸Tシャツ着て来日したから
    あちらの人達が暴れてるの?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2014/05/23(金) 10:22:53 

    今まで本当に日本人ファンを大切にしていたのならこんなにバッシングされない。

    今回は体調不良なので仕方ないが、ここまで叩かれるのは今までの本人の行いが原因。(麻薬所持、何度も公演キャンセル、無理なスケジュールなど)

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2014/05/23(金) 10:52:36 

    ポールの体長が悪くなったのは放射能のせいって関連付けられたらいやだな。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2014/05/23(金) 11:15:24 

    Twitter抜粋
    「プロ意識が足りない」発言見てて思うんやけど、病気でツアー丸ごと中止したのって今回が初めてやろ?
    あと機材の遅れとか逮捕とかあったけど。
    ぶっちゃけ50年以上のキャリアで初病欠ってプロ意識足りすぎると思う。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2014/05/23(金) 12:20:20 

    武道館が鬼門なんじゃない?
    もう武道館はやらなくていいと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2014/05/23(金) 12:23:50 

    「こんなにバッシングされない」ってどこを読んで言っているのだろう?
    多分、バッシングしている人のほとんどはファンじゃないんじゃないかな。
    昔からのファンの中には、80年の逮捕でコンサート行けなかった人などが
    バッシング?してるのを読んだけど、ほとんどのファンも、ファン以外の人も「早くよくなって」と
    思ってる/書いてるように思えるけど。。。

    私は国立2日めのチケットをもっていて当日会場まで行って、開演1時間少し前に中止の発表がありました。
    外で並んで待っている間、「準備ができていないので開場できない」というアナウンスが何度も。
    開場したのでグッズを買うことはできた(私は買っていないけど)。せめてステージの写真でも、と思ったけど、席におりる入口には全て黒いカーテン、その前に主催者側と思われる人たちが立ってて、写真撮ろうとすると、「やめて下さい」って。「すみません」の一言もなく。私の周りの人は、それに怒っていました。私も。
    でもそれ以外は、みんなおとなしかった。ポールのことが心配だったと思う。関西から来たと言う人も写真すら撮らせてくれないことに怒ってた。
    主催者側は、グッズ買わせるためにコンサートやるかどうかギリギリまで発表しなかったとしか思えない。それに腹が立ちますね。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2014/05/23(金) 13:03:21 

    いやー!仮病説が思いのほか蔓延してるから、
    こうゆーしなりおにしたんでしょ!!

    こんなんだから、バカにされる。
    日本を心から好きだっていってる海外アーティスト達に、失礼。

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2014/05/23(金) 15:44:35 

    前回の東京ドーム行ったけど素敵な声だった。
    早く良くなって下さい!!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2014/05/23(金) 17:26:04 

    背も高くて足が長いPaul。
    歌っている姿はおじいちゃんに見えないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。