ガールズちゃんねる

富川悠太アナ、年収2000万円捨て「仕事と家庭の両立」“中学受験ストレス”も

178コメント2022/03/16(水) 22:40

  • 1. 匿名 2022/03/03(木) 00:17:42 

    富川悠太アナ、年収2000万円捨て「仕事と家庭の両立」“中学受験ストレス”も|NEWSポストセブン
    富川悠太アナ、年収2000万円捨て「仕事と家庭の両立」“中学受験ストレス”も|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    《捲土重来を期して新しい現場へ誠実に挑んでまいります》。これは2月25日、富川悠太アナウンサー(45才)が23年間勤務したテレビ朝日を3月末に退社することを発表した際の言葉だ。


    近隣住民を驚かせた罵声の原因は中学受験だったという。

    中学受験は、ほかの受験と比べて親のストレスが多いとされる。教育ジャーナリストのおおたとしまささんの指摘。

    「中学受験は高校、大学受験と違い本人のがんばりだけではなく、親の関与の度合いが大きいです。そのため、必要以上に親がかかわるようになり、子供の成績=親の腕前に左右されるという理解になってしまっている。親ががんばれば成果が出やすいので、ついつい親が過熱してしまうのです。その分、うまくいかないと、親が自分の責任だと過剰に感じる側面があります」

    富川アナは多忙で家にあまりいなかったといわれ、そうしたワンオペのプレッシャーが妻の心の余裕を奪ってしまったのかもしれない。

    「富川アナの退社理由は“閑職”に追いやったテレ朝への意趣返しではなく、家族がよりストレスを感じることがないよう、環境を変えたかったことが大きいようです。長男は無事に中学受験を終えており、今度は次男が中学受験に挑むそうですから、一家の大黒柱として支える決意だそうです」(前出・テレビ局関係者)

    ▽関連トピ
    富川悠太アナ フリーにならずトヨタ入りへ!桝太一アナは大学助教授、菊間千乃さんは弁護士に転身
    富川悠太アナ フリーにならずトヨタ入りへ!桝太一アナは大学助教授、菊間千乃さんは弁護士に転身girlschannel.net

    富川悠太アナ フリーにならずトヨタ入りへ!桝太一アナは大学助教授、菊間千乃さんは弁護士に転身 本人は退職後の所属先や具体的な仕事は明かしていないが「フリーに転身するのではなく、トヨタ入りすると聞きました」と同局関係者。「香川照之さんのCMでおなじみ...


    【音声入手】「どこまで頭悪いんだよ!」報ステ富川悠太アナ コロナ療養の自宅に警察・児相が緊急出動
    【音声入手】「どこまで頭悪いんだよ!」報ステ富川悠太アナ コロナ療養の自宅に警察・児相が緊急出動girlschannel.net

    【音声入手】「どこまで頭悪いんだよ!」報ステ富川悠太アナ コロナ療養の自宅に警察・児相が緊急出動「『だからお前は脳みそが腐ってんだよ!』という、富川さんの奥様の怒鳴り声が聞こえてきたのです。ビックリして外を見てみると、富川さんの奥様がご自宅の屋上...

    +9

    -71

  • 2. 匿名 2022/03/03(木) 00:18:12 

    奥さんがやばい人なんだよね

    +593

    -5

  • 3. 匿名 2022/03/03(木) 00:18:39 

    ああ、報道ステーションの人か

    写真だと誰だか分からなかった

    +131

    -3

  • 4. 匿名 2022/03/03(木) 00:18:49 

    このアナが中学受験するかとおもた

    +63

    -28

  • 5. 匿名 2022/03/03(木) 00:19:00 

    奥さんが…

    +125

    -1

  • 6. 匿名 2022/03/03(木) 00:19:13 

    島津ってたのね。中学受験は必死になるのわかる。

    +74

    -10

  • 7. 匿名 2022/03/03(木) 00:20:15 

    「捨て」って言うけどこの先の収入も良いのでは?

    +224

    -5

  • 8. 匿名 2022/03/03(木) 00:20:58 

    >>2
    離婚しないんだな…

    +220

    -7

  • 9. 匿名 2022/03/03(木) 00:21:00 

    奥さんのモラハラ報道、凄い暴言だったね
    近所の人の証言だったはずだけど、毎日のように怒鳴ってたんだろうから、お子さんの人格形成に影響大きそう

    +404

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/03(木) 00:21:00 

    行き過ぎてたのかもしれないけど、一生懸命子供に向き合ってたからこその罵声だったんだ。

    +21

    -57

  • 11. 匿名 2022/03/03(木) 00:21:12 

    子供のメンタルが心配。早く親から離れることができればいいけど。

    +189

    -6

  • 12. 匿名 2022/03/03(木) 00:21:34 

    親が頑張れば成績が上がるは間違い
    そんなもんで上がらない

    +282

    -5

  • 13. 匿名 2022/03/03(木) 00:21:39 

    何でその嫁に同情的な記事なの?
    本当に女に甘い社会だな

    +49

    -22

  • 14. 匿名 2022/03/03(木) 00:21:57 

    富川悠太アナ好きだったんだよー!

    +56

    -48

  • 15. 匿名 2022/03/03(木) 00:21:59 

    いかにワンオペで中学受験の併走してたとしても、あの奥さんの発狂度合いは普通じゃなかった。
    音声忘れられないわ

    +288

    -4

  • 16. 匿名 2022/03/03(木) 00:22:18 

    家庭との両立を考えての転職ならすごいな。選ばれた人しか慣れない仕事だろうに。いいご主人だわ。

    +42

    -5

  • 17. 匿名 2022/03/03(木) 00:23:18 

    子供の名前がすごいよね、リズム、とか…

    +143

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/03(木) 00:24:01 

    ここ家庭がやばそうだよね。
    人は見かけによらないね

    +150

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/03(木) 00:24:30 

    奥さんが…と書いている人も多いと思うけど、受験て大変なんだよ
    旦那さん、奥さんの話しも聞かずに成績落ちたか上がったかしか見てなかったんじゃない?

    奥さん一人で長男の勉強を見たり次男のこともみて…二人ともまだ小学生男児だよ
    環境を変えて、旦那さんもサポート出来るのなら良いけど


    +21

    -78

  • 20. 匿名 2022/03/03(木) 00:24:49 

    テレビ局ってめちゃくちゃ年収高いよね

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/03(木) 00:26:29 

    >>2
    アナウンサーという職業分かってて子供産んだんじゃないの?って思ってしまった。シッターとか嫌なら自分が見るしかなくない?

    +253

    -5

  • 22. 匿名 2022/03/03(木) 00:27:19 

    奥さん、神戸女学院卒らしいけど全学部偏差値47以下じゃん。1番低くて35wそれで子供にバカバカ罵ってんのかあ。あなた似じゃないのとしか。

    +259

    -35

  • 23. 匿名 2022/03/03(木) 00:27:23 

    失礼しました。熱盛が出てしまいました
    咄嗟の対応が面白かった

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/03(木) 00:27:36 

    >>7
    アドリブ利かないしフリーアナウンサーで年収2000万稼ぐ実力はない気する
    ナレーター、リポーター以外に結婚式の司会とかもあるけど家が揉めてるイメージだからコレも無理だし

    +108

    -10

  • 25. 匿名 2022/03/03(木) 00:28:02 

    >>20
    テレ朝が一番高い。準キーの読売でも20代後半で1,000万超え。だから社員の離職率は低い。社員は。

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/03(木) 00:28:09 

    奥さんの罵声のやつどんなもんか探したらすぐ出てきた、、子供かわいそう

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/03(木) 00:29:05 

    >>2
    文春のオンラインの報道を鵜呑みにしたらね!
    でもこの男もかなり報道下手くそで、え?リベラル気取ったアホ?売国奴?って感じだったし同じ穴の狢

    +203

    -27

  • 28. 匿名 2022/03/03(木) 00:29:49 

    それでもやっぱり、隅に追いやられた報ステには思うところもあったと思うけどどうなんだろう

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/03(木) 00:30:17 

    モラヨメの人だよね

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/03(木) 00:30:20 

    >>15
    奥さんのモラハラ報道は知ってたけど、音声が流出してるのは知らなかった。
    動画見に行ったら、想像を上回る凄まじさだった
    【音声動画】報ステ富川悠太アナの自宅から響いた「どこまで頭悪いんだよ!」警察・児相が緊急出動 - YouTube
    【音声動画】報ステ富川悠太アナの自宅から響いた「どこまで頭悪いんだよ!」警察・児相が緊急出動 - YouTubeyoutu.be

    【音声動画】報ステ富川悠太アナの自宅から響いた「どこまで頭悪いんだよ!」警察・児相が緊急出動↓関連記事はこちらhttps://bunshun.jp/articles/-/37743#富川悠太 #報道ステーション #コロナ">

    +80

    -5

  • 31. 匿名 2022/03/03(木) 00:30:46 

    >>7
    こんなニュースもあったしね
    テレ朝・富川悠太アナ トヨタ入りへ!テレ朝退社「報ステ」3月いっぱいで卒業(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    テレ朝・富川悠太アナ トヨタ入りへ!テレ朝退社「報ステ」3月いっぱいで卒業(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     テレビ朝日の富川悠太アナウンサー(45)が退社することを25日、発表した。金曜日のメインキャスターを務める「報道ステーション」は3月いっぱいで卒業する。同局を通じ「私はニュースの現場が大好きです。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/03(木) 00:31:23 

    >>24
    でもトヨタ入りみたいな報道あったよね

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/03(木) 00:31:50 

    >>2
    一般人だし、もの言えない人のこと勝手にあれこれ言うのはどうなのかな

    +19

    -21

  • 34. 匿名 2022/03/03(木) 00:32:28 

    >>30
    初めて見た!
    この言葉遣いは、奥さんの子供時代の家庭環境が
    影響してるよ

    +133

    -3

  • 35. 匿名 2022/03/03(木) 00:32:46 

    >>30
    改めて見てもとんでもないわ

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/03(木) 00:33:14 

    >>2
    だからその理由の推測が>>1の記事なのに、ほんとろくに読まないで自分の基準で一方的に語るバカ多すぎ

    +1

    -20

  • 37. 匿名 2022/03/03(木) 00:33:20 

    >>30
    いくら子育てのストレスがあるからってこういう叱り方はしたらいけないよ

    +105

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/03(木) 00:33:24 

    >>22
    神戸女学院の大学はそれくらいだけど、中学は関西の女子中学校の最高峰だよ。中学時点から入っていたなら優秀だったかも。

    +73

    -17

  • 39. 匿名 2022/03/03(木) 00:37:32 

    >>22
    だから拗らせているのかもね

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2022/03/03(木) 00:39:23 

    母親がヒステリー起こす家庭って父親は子どもから好かれやすいけど、あとで気付くんだよね
    目の前でめちゃくちゃに子どもが怒鳴られてるのに止めるどころかなにもしなかった父親も酷い親だったんだなって
    母親との対比で評価上がってただけだったって

    暴力もありきだったうちの話なんだけど

    +129

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/03(木) 00:40:06 

    >>22
    こういう偏差値認定婆さんいるけど、こういう事言う人ほど
    本人は無能だったりする(笑)

    +97

    -13

  • 42. 匿名 2022/03/03(木) 00:44:46 

    奥さん見たけどこの顔好きな人いるんだって位苦手な顔だわ、、

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2022/03/03(木) 00:44:51 

    >>41
    人間は自分の気にしてることで人の優劣を付けたがるから

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/03(木) 00:49:09 

    家族がどうとか、多分ほとんど関係ないよ

    とにかくもうテレ朝にいたくなかっただけ
    ほぼそれだけだと思う。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/03(木) 00:52:02 

    >>17
    あんまり中受層にいないタイプの名前だよね

    +91

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/03(木) 00:54:17 

    トヨタなら普通に生活できるし、子供引き取って離婚しろよ
    子供が可哀想、幸せな将来が見えない

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/03(木) 00:55:27 

    たったの2000万に衝撃受けた
    銀行支店長クラスなら2倍は有るよ
    (ドサ回りでも)
    うちの旦那より低いわ

    +8

    -34

  • 48. 匿名 2022/03/03(木) 01:00:41 

    えーカッコしいがどこまで行き着くか生暖かく見守ってあげましょう。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/03(木) 01:06:29 

    >>47の旦那も4,000万もらってても掴んだ嫁がそんな感じでかわいそ。

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/03(木) 01:12:47 

    >>40
    私も
    父親が暴力する男で、幼稚園から中学まで、精神的に追い詰められまくってたんだけど、母親も殴られてたから、悪いのは父親と、父親だけ恨んでた。けど、自分が子育てして、こんな小さな体の子が暴力に怯えて精神的に病んでたのに、母親は平気で何年も結婚生活続けてたんだなと思うと、母親が最も異常だったんじゃないかと、母親を軽蔑する様になった。子供の幸せより、自分の今の生活を優先する親は結構いるよ。

    +89

    -3

  • 51. 匿名 2022/03/03(木) 01:13:05 

    >>12
    子供が中学の頃、3ヶ月で2倍ぐらい成績が伸びて、卒業式に担任と学年主任に、子供の成績があんなに伸びるってお母さんどれだけ頑張ったんだろうって先生達の間で話題になってましたよって言われたんだけど、まぁ私も声掛けとかどんな勉強方法が合うかとか一緒に考えはしたけど、本人が頑張ったからだと思ってたから、先生の言った事が謎だった。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/03(木) 01:17:12 

    まぁテレ朝自体パワハラ企業だからね

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2022/03/03(木) 01:18:10 

    >>1
    中受したけどそんなに親の関与はなかったと思う…
    中学受験に対するステレオタイプって古くない?
    私は違うけど、35歳の私の同級生ですら半分は自ら受験したいと言った形だった
    そして自ら電車で通ってた

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2022/03/03(木) 01:29:49 

    別に公立でええやろ

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2022/03/03(木) 01:34:57 

    >>30
    なんていうか、自分の親もこんな感じだったから、
    子供時代のトラウマが蘇るなあ

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/03(木) 01:43:29 

    >>22
    奥さん45歳だっていうから、その頃はまだ女子大はひどくなかったよ
    有働由美子の滑り止めの大学
    >>38
    広島出身だっていうから、中高からじゃないんじゃないの

    +62

    -3

  • 57. 匿名 2022/03/03(木) 01:50:02 

    なんで離婚しないんだろ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/03(木) 01:53:42 

    なんだこれ
    中学受験のストレスがどうのこうのって
    怒り狂った音声が取られたって時期は、中学受験が終わってるんじゃん
    中学受験が終わったんだから落ち着けよ
    そのストレスは、富川がコロナにかかってやらかしてバッシングを受けたことと、緊急事態宣言でせっかく受かった中学にろくに子どもが通えなかったせいじゃないの

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/03(木) 01:53:49 

    うちも中学受験のとき親も私も完全におかしくなってて、しょっちゅうタコ殴りにされてたし叫んでたし警察も何度か来たことあったよ。警察もどこの家かわからないから回ってます〜みたいな感じで、うちじゃないです〜ってお帰りいただいてしまってたけど。

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2022/03/03(木) 01:58:56 

    >>55
    わかる。この動画見ると胸が苦しくなるよ

    お子さん達幸せに暮らせるといいんだけど

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/03(木) 02:04:40 

    「亭主元気で留守がいい」じゃないの?
    年収2000万なら特に

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/03(木) 02:09:51 

    子供の受験でワンオペすとれすだとしても、物凄い大声で怒鳴り散らすとかはもともとその人自身がそういうヒステリックなタイプなんでしょう。
    でなきゃ住宅地のあちこちで怒鳴り声やら悲鳴やらあげまくってる人がたくさんいることになるけど、普通そういう人はめったにいない。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/03(木) 02:10:07 

    >>55
    わかる。毒親だよねこれ

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/03(木) 02:54:31 

    奥さんは日本人?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/03(木) 02:56:33 

    >>58
     

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/03(木) 02:59:24 

    >>57
    ほんとそれ
    離婚するか奥さんをカウンセリングに連れていかないと子供たちが可哀想
    夫がこれを問題として捉えているかどうか

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/03(木) 03:09:48 

    >>1
    三月の勝者見てると中学受験は大変だと思う

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2022/03/03(木) 03:17:21 

    >>22
    ゆとりは黙れよ。ゆとりの早稲田はいまの40代のマーチや女子大以下だよ。母体が低いんだから今の偏差値が高くても昔の人たちには確実に負けてます。勘違いすんな。

    +52

    -26

  • 69. 匿名 2022/03/03(木) 03:51:37 

    >>67
    二月ねw

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/03(木) 04:09:34 

    昔、うちの子の中学受験の帰りに
    ご飯食べに寄ったお店の近くの席のお父さんが
    うちに聞こえるように
    「うちの子は賢いから、明日も奈良まで受験に行く!すごいよな〜」と言ってて
    聞き流したけど
    ものすごくみっともなかった。
    私は中学受験のチャンスを貰える子どもはラッキーと思うけど
    親の自慢のために受験するのではないと思う。
    うちは公立小学校で親子共に仲間はずれにされたり
    近隣の親同士の関係があまりに煩わしく
    逃げる思いで受験しました。
    結果的に授業のレベルが高くて国公立大学を狙えるのでお得だけど。

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2022/03/03(木) 04:16:01 

    >>24
    親がトヨタのお偉いさんで、そのコネでトヨタに行くんじゃなかった?どのみち高給取りよ。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/03(木) 04:37:36 

    >>50
    横だけど、DVはいろいろ麻痺させられるし支配されているというか洗脳状態でもあるから
    正しい判断とか難しいんだよ
    仮にシェルターとかに避難しても自ら夫のもとへまた帰っていく人も多いしね
    まして昔は母子家庭で子育てって苦労するのが目に見えてるから、生活のためにって我慢する人が多かったよ
    世間体もあって離婚のハードルも高かったはず
    今でも嫌いだけど子供のために離婚しないガル民のトピがたまにたってるくらいだしね
    あなたお母さんも混乱状態だったんじゃないかな

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/03(木) 05:08:51 

    これだけ全国に知れ渡っちゃって、このご家族これからどうするんだろう

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/03(木) 05:35:35 

    >>36
    なんかイライラしてんねー
    気に入らないとこは読まなきゃいいよー

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/03(木) 05:49:28 

    >>55
    同じく、胸がゾワゾワする
    感情的に怒鳴り散らかす人を心の底から軽蔑してる

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/03(木) 05:53:50 

    >>23
    熱盛が出てしまいました って何それw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/03(木) 05:53:53 

    >>68
    おねえさま落ちついて…

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/03(木) 05:58:29 

    >>30
    これ自宅裏のマンション住民が録ったんじゃなかったっけ
    ご近所中に有名になっちゃって居心地悪いだろうな

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/03(木) 06:10:29 

    >>27
    報道下手くそと虐待は全然違うと思う

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/03(木) 06:13:00 

    成績は上がらない、怒鳴っても無駄

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/03(木) 06:20:17 

    >>3
    このアナウンサーが稼いできてくれるから中学受験もできるし、それなりに裕福な生活ができるんじゃないの?
    辞めてこの先、大丈夫なの?

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2022/03/03(木) 06:23:36 

    >>32
    コネあるならトヨタに入社しなくても
    トヨタから広告系のアナウンサーの仕事をもらえるだけでも安泰だしね
    やっぱり2世とかのコネって凄いな


    +19

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/03(木) 06:28:13 

    子供の為に離婚するという選択肢は無いのかな?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/03(木) 06:41:38 

    >>2
    ヤバイってどんな?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/03(木) 06:52:09 

    >>22
    まぁ賢くはないよね。
    でもそういう人こそ躍起になって子供には高学歴を求めたりするんじゃないかなー
    芸能人にありがち。

    +11

    -8

  • 86. 匿名 2022/03/03(木) 06:52:46 

    >>30
    前に怖いもの見たさで動画見たけど奥さん怖かったこの人相当奥さんの尻に轢かれてるんだろうなって思った、、、
    仕事してる方がマシなんじゃとお思ったら会社辞めてフリーになるのか、フリーになって仕事あるのかなぁ、、、

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/03(木) 06:53:50 

    いろいろ奥さんの指図なんじゃと思ってしまう

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/03(木) 06:56:36 

    >>53
    今は違うのかも。
    去年子供が受験したけど、大変だった…
    通塾もどんどん低年齢化してるし。
    勉強面では塾にまかせる部分がほとんどだけどね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/03(木) 07:21:19 

    アナウンサーって,結構離職率高いイメージ。
    なかなかストレスも溜まりやすい職業なんだろうね。

    私の友人の身内も、アナウンサーから裏方に職場を変えた後退社しました。
    いま何してるんだろう。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/03(木) 07:23:11 

    自分の理想を子供に押し付けて自爆して報ステを
    実質降ろされただけなのにアホなのかな?

    うちは私も旦那も高卒で、一度も勉強しろと
    言ったことないのに何故か子供全員大学院。
    鳶が鷹を生んだ形で面白い。

    +1

    -10

  • 91. 匿名 2022/03/03(木) 07:23:12 

    >>1
    テレビ画面ではもう見られないのかな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/03(木) 07:23:34 

    >>44
    コロナの時だってチーフプロデューサーと相談の上出勤したんでしょ?
    なのに自分だけ矢面に立たされて、治ってからはMCの出演回数減らされたり、処遇があからさまだったよね
    そういう会社なんだろうな

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2022/03/03(木) 07:24:13 

    >>2
    がるちゃんにもヤバい人たくさんいるけどね!

    +6

    -5

  • 94. 匿名 2022/03/03(木) 07:28:46 

    >>50
    昔は離婚は罪で悪い事と考えられてたから今の価値観でお母さんを判断できないよ
    今以上にシングルマザーに厳しい社会でもあったし

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/03(木) 07:39:31 

    >>55
    こんな母親だったら地獄だな…

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/03(木) 07:41:26 

    >>41
    中3の時、クラスで浮いてる女の子が1番最初に高校合格して私立の女子高だったんだけど他の子が「○○さんが合格した女子高って偏差値46で高くないんだね笑」って馬鹿にしていたけどその子は公立落ちて私立に行った

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/03(木) 07:43:29 

    >>83
    離婚したところで子供2人の面倒なんてみれないんでしょ。まぁアナやりながらは祖父母と同居でない限り無理だし。
    妻が引き取ってもそれは1番子供がしんどそうだし。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/03(木) 07:45:44 

    >>8
    旦那を操る嫁の方が離婚率低そう。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/03(木) 07:51:41 

    >>1
    親の努力が必要なのは小学校のお受験だよね
    中学はむしろ本人のやる気次第
    将来の話をしてどんな道を進みたいか親子で話して本人が受験する気になれば学費を出してやればいいだけ

    学費を稼ぐほうが大切だと思うのに不思議な選択
    親が口出しし過ぎて子供が疲れなきゃいいけど

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/03(木) 07:55:05 

    >>30
    子供に対してこの暴言…ありえない。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2022/03/03(木) 07:56:35 

    >>25
    吉川美代子が準キー局ではABC朝日放送が、一番年収が高いと言ってたわ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/03(木) 07:56:37 

    >>90
    反面教師なのかね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/03(木) 07:57:59 

    子供がいるから幸せとは限らないパターンだね。見栄っ張りの母親の元に産まれた子供達が気の毒なだけ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/03(木) 07:58:04 

    >>22
    いまそんなに落ちてるんだ😢
    身内が出身だけど模擬試験全国1位取って中等部→大学は英文科に進んだわ
    当時は外部受験すると内部進学出来なかったから東大受験者以外はほぼ外部受験しなかった
    女子大は今はダメなのね

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/03(木) 08:00:19  ID:BA5rRZgOvT 

    >>57
    うちは子供に無関心の放置
    自分は飲み屋に家ではスマホに忙しく 空気
    同じ空間にいるのに、無関心がまた辛い
    孤独なんだよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/03(木) 08:05:34 

    >>30
    まだ全然可愛いわ!
    私中受してないけど毎日これよりひどい怒鳴られ方してた。
    うちは異常だったんだね……

    +5

    -13

  • 107. 匿名 2022/03/03(木) 08:11:16 

    >>7
    次はトヨタだよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/03(木) 08:15:34 

    >>104
    今や舞踏専攻の学科もあり、踊ってますよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/03(木) 08:26:21 

    トヨタでどんな席が待ってるんだろー?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/03(木) 08:27:35 

    奥さんが変な人だと広まったよね
    息子もかわいそう

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/03(木) 08:29:11 

    >>1

    ん?この方が中学生のような風貌

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/03(木) 08:32:58 

    >>78
    日頃から相当大声だしてたんだろうね

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/03(木) 08:33:00 

    >>22
    奥さんが現役だったであろう頃は、偏差値65はあった難関女子大でしたよ。関西では入りたくても入れない有名大でした。優秀であった方だろうと思われますが

    +14

    -7

  • 114. 匿名 2022/03/03(木) 08:58:03 

    >>53
    子供目線だとそう見えるんだね〜って感じ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/03(木) 09:02:26 

    >>78
    うるさいのが悪いとはいえ、
    マスコミに売ったご近所さんも悪意満々だよねぇ
    子供のことを考えてだったら公にする必要ないもの

    +6

    -7

  • 116. 匿名 2022/03/03(木) 09:02:39 

    イケメンアナだもんね、報ステでレポーターしてる時代かっこよかったな

    何年も前に近所の大事件で駅前いたときドキドキした

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/03(木) 09:04:31 

    いかにもテレ朝の男性アナらしくセコそうで好感持てる要素が何もない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/03(木) 09:10:17 

    モラワイフと結婚するなら独身でイケイケおにいさんアナ路線で行けばよかったかもね
    バレる前のショーンKくらいまで人気出ただろうに

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/03(木) 09:10:43 

    ニュースステーションといい報道ステーションといい降板後大活躍した人ってあんまりいないよね。古館さんも昔好きだったけど一気に辛気臭くなってしまった。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/03(木) 09:21:46 

    >>17
    本当にやばい親なんだね。。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/03(木) 09:23:35 

    >>30
    初めて見たけどドン引きレベル
    自分の感情だけで怒鳴り散らして、全く子どものこと考えてなくて、毎日あんな言葉浴びせられてるのかと思うとかわいそすぎる
    自分もこんなふうに言われて育ったのかなぁ
    でなきゃあんな言葉遣いにならないよね?!

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/03(木) 09:23:51 

    >>19
    受験が大変なのと言葉の選び方は関係なくない?
    暴言でるくらい、いっぱいいっぱいになる気持ちはわからないでもないけど、まだ小学生だからこそ母親がこんな感じってよりつらいと思う。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/03(木) 09:24:18 

    >>30
    音声の最後に、
    「お前はもう携帯禁止だー!」
    って多分お子さんに向けて言っているのだろうけど、最初にこのお子さんに携帯を渡したり見せたりしたのはあなたなんじゃないの?って思う。

    怒鳴り散らし過ぎて、お子さんが可哀想はもちろんだけど、こういう状況で育った男の人がまた誰かの親になると思うと、怖い。

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2022/03/03(木) 09:24:37 

    >>119
    元アナウンサーの青山愛さんなんかは良い転職したんじゃないかな
    思いつくのそれくらいかな…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/03(木) 09:31:40 

    >>18
    花形イケメンアナウンサー・年収2000万・お受験組…

    ほんと隣の芝は青く見えるよね…

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/03(木) 09:37:48 

    >>30
    中学受験のストレス以前の問題
    自分の事で申し訳ないけど、重度自閉症育児で本当にままならない日々でストレスMAXだけど、我が子にこんな罵声浴びせた事無い
    この母親かなりヤバイと思うよ
    離婚しないと言うことは夫も同類?!

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/03(木) 09:41:20 

    >>53
    中学受験経験者の子どもからだとそうなんだ
    そういえば中学受験経験者の同世代の人も淡々としてたな
    うちの子が2年前中学受験した時は(富川アナの長男と同じ学年)
    「ここにいるお父様お母様方の年代だと中学受験をした人口は◯◯人でしたから、みなさんの中にはほとんどいないと思います。みなさん方の大学受験時の感覚や地方の常識で捉えないでください」ってさんざん煽られたよ
    そしてのせられた
    富川アナの奥さんも地方出身だからだいぶ焦ってたんじゃないの

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/03(木) 09:43:33 

    >>116
    外回りしてる時はよかった
    ボロが出なかった
    あーマイルいっぱい貯まってんだろうなあってうらやましかったし

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/03(木) 09:45:52 

    >>84
    児相が自宅にきたレベル
    富川悠太は恐妻家!嫁の経歴や画像&音声動画で恐妻ぶりを検証! | ネットブレイク
    富川悠太は恐妻家!嫁の経歴や画像&音声動画で恐妻ぶりを検証! | ネットブレイクhikari-iyashi.com

    富川悠太アナは恐妻家でした!お嫁さんの美季さんが顔の画像はとてもかわいいのに恐妻ぶりを発揮しているそうです。今回は、富川悠太アナのお嫁さんの経歴や画像&音声動画で恐妻ぶりを検証しました。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/03(木) 09:50:31 

    >>8
    親権持っていかれちゃうし、財産分与でお金も持っていかれちゃうもん

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/03(木) 09:50:40 

    >>22
    >>41
    >>56
    私この奥さんと同じ世代だけど
    その時の神戸女学院て結構良い
    滑り止めだったよ
    こんなに馬鹿にされる学校じゃなか
    ったけどな

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2022/03/03(木) 09:55:33 

    >>2
    よく離婚しないよね。
    男のモラハラは離婚応援されるけど、女のモラハラはまだそこまでじゃなくて、こういうケースは男性が可哀想だわ。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/03(木) 09:59:23 

    >>22
    私が古いのかもだけど、
    神戸女学院ってそんなふうに
    バカにされるような大学じゃないよ。

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2022/03/03(木) 10:02:00 

    >>22
    何で今の偏差値でしか評価できないの?
    45歳なら神女は阪大の滑り止めになるぐらいのレベルはあったよ。

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2022/03/03(木) 10:04:16 

    >>22
    時代背景も考慮できないのは流石に頭悪そう。
    50代とかの短大卒もバカにしてるんだろうな。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/03(木) 10:06:38 

    >>30
    うちは児相や警察きたことないけどわりと怒鳴ってたな
    このyoutubeみてても他人事じゃないわと思ってしまう
    特に今の時代、叱らない育児みたいなのが主流だから
    余計目立つよね

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2022/03/03(木) 10:07:54 

    >>131
    知ってるよ
    >>22がひどいこと言ってるからわかりやすく有働由美子をあげただけで
    調子悪くて大阪大学に落ちてしまった、北野高校出身の有働由美子の滑り止め
    当時、都内の就活でも認めてもらえる非首都圏大学
    中高では西日本随一の名門進学校

    45歳くらいなら神戸女学院はおお!って感じでしょ

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2022/03/03(木) 10:19:41 

    いやいや、中学受験は受験者本人の能力がすっっっごく関連するでしょ
    親が大変なのはお受験(小学校)の方だよ

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2022/03/03(木) 10:30:43 

    >>53
    え、35歳中学受験組だけど
    子供は勿論頑張るけど
    今思えばお母さん大変だったろうなって思うよ。
    ほぼ毎日塾(親が弁当を届けにくる)土日は模試、
    親の協力というか
    親がやる気ないときついと思うな。

    でも、志望校によるのかな。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/03(木) 10:38:44 

    この奥さん、この音声動画が広まった事で怒鳴り散らしは無くなっている事だろうけど、ハラスメント育児自体は無くなってなさそうな…
    こんな風に育つと、対人関係でも教育のためなら、ポテンシャルを引き出すためには、このくらいのハラスメントしてもいいやって思いそう。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/03(木) 10:50:30 

    >>1
    見栄っばりな嫁を持つと苦労しますなぁ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/03(木) 10:53:04 

    子供二人お受験ですか。完全に嫁の尻に轢かれた人。まぁお小遣い制で首輪つけられてるんだろうね。かわいそう。笑

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/03(木) 10:55:46 

    奥さんの子どもへのヤツ、ずっと気になってる
    元力士妻みたいなことになってなきゃいいけど

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/03(木) 11:01:44 

    >>56
    私も広島出身。家庭教師で教えてた子が神戸女学院志望だった。頑張って合格したよ。

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2022/03/03(木) 11:09:01 

    >>53
    二人の中学受験生を育てました
    本当にその通り
    夜のお弁当とかはあったけど、それ以外に干渉した記憶はなかった

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/03(木) 11:11:51 

    >>84
    >>114
    >>127

    >>53ですが長女と長男の受験の時もほとんど親がやることなんてなかったですよ
    やるのはお弁当とか家事ぐらい

    +1

    -7

  • 147. 匿名 2022/03/03(木) 11:20:05 

    男の子2人育ててカッカしたことないなんて余程小さい頃から出来上がったお子さんてことじゃないかしら。私も小学生だった下の子に何遍言ってもつたわらなくて、あんたの頭の回線ショートしてんじゃないの!っていったことある。覚えてるくらいだから悪いこと言った自覚あるみたい。私自身も上京した広島出身者。中学受験もやった。前にこの話がここで取り上げられた時そう書いたら「エゴでうんでおいて!」って怒られたわ。世間が言うような完璧な母かあ、大変よね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/03(木) 11:37:43 

    >>1

    学生の時に中学受験時の進学塾でバイトしていたけれど、「中学受験は高校、大学受験と違い本人のがんばりだけではなく、親の関与の度合いが大きい」は本当。

    だから、やっていて、子供が可哀そうだったな。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/03(木) 11:49:15 

    >>137
    有働さん、52歳だよね。

    7年でも随分受験事情変わっているんじゃないかな?
    45歳にとって神戸女学院大学は難関のイメージなのかな?

    45歳の元阪大生だけど、
    当時の阪大受験系の併願校は関関同立か早慶だったよ。

    そして、阪大を諦めた人たちはは神戸、大阪府内の他の国公立に切り替えて、併願校はやはり関関同立。


    ちなみに、当時の阪大は神戸女学院大学と交流のあるサークルが多かったけど、
    当時の阪大生は皆、内心、神戸女学院大学の女の子とは圧倒的な学力差があると思ってたと思うよ。
    実際、阪大女子と神戸女学院大大学女子は阪大男子に全く違う生き物として扱われてたし。




    +5

    -1

  • 150. 匿名 2022/03/03(木) 11:55:03 

    >>133
    バカにされるような大学ではないと思うけど、
    当時の神戸女学院大学のレベルを考慮しても、
    今、中受で首都圏の難関私立中学に入るほうがかなり難しいと思うよ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/03(木) 12:35:13 

    >>129
    想像以上にヤバかった

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/03(木) 12:55:05 

    「2006年に結婚した奥さんは元タレントで、現在はフラワーアレンジメントのお店を経営する才色兼備。子供に対しても完璧を求めるあまり厳しい対応になってしまっていたそうで」

    自分は勉強してこなかった母親ほど中受で子供追い詰めるね

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/03(木) 12:56:58 

    >>129
    音声少し聞いたけど怖くて途中でやめてしまった
    お子さん気の毒すぎて胸が痛い

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/03(木) 12:57:08 

    >>137
    関西なら関関同立未満におおっとはならないよ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/03(木) 12:59:02 

    自分が勉強できなかった人って怒鳴りつけるしかできないよね
    どうやって勉強好きになるかわからないもん

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2022/03/03(木) 13:00:48 

    >>30
    奥さんやばいけど、奥さん自身ストレスや産後うつがそのままになってたり、脳の病気だったりとかないかな?
    私が3人産んでから、感情のコントロールが出来なくて、婦人科、心療内科、脳神経外科と色々行ったけど、原因は複数考えられたけど、投薬などをして以前よりすごくましになったよ

    +8

    -5

  • 157. 匿名 2022/03/03(木) 13:10:54 

    >>136
    うちも怒るし、怒鳴ったこともある。
    でもこの奥さんみたいに、頭悪いだの馬鹿だのは言わないし、これは行き過ぎ。
    「片づけなさいーー!!」と大声出すのとは全然訳が違う。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2022/03/03(木) 13:21:48 

    >>146
    35歳の人でもう2人の子供が中学受験を経験してるの?
    すごい
    就職せずに結婚?
    新卒ですぐに産休入ったの?
    じゃあ、さっき私が書いた塾長の言う親世代ではないわ

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2022/03/03(木) 13:33:54 

    >>130
    でもこんなのと縁が切れるなら親権もお金もいらなくない?
    特にお金。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/03(木) 14:31:51 

    >>1
    この人、真顔だとイケメンなんだねえ
    何か八重歯のイメージしかなかったわ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/03(木) 14:37:58 

    >>137
    有働サンと同い年関西出身で同時期に大学受験経験したけど、神戸女学院は英文科だけは良かったけど、他の学部学科は甲南大学と迷う程度でしたよ
    もし関大受かってたらみんなだいたい関大選んだと思う
    北野高校は凄いけどさ
    阪大の滑り止めが神女ってことは絶対にないから、多分関関同立も落ちたんだと思うよ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/03(木) 14:41:04 

    >>137
    兵庫県出身、38歳だけど、大学はおおおおってならないな。(中高は別格)お嬢様だなって思う。
    女子で文系私大は関関同立だなー。どうせ、下宿するなら東京まで行って、有名私大でもいいと思う。
    女子は医療系資格取得できる学校も人気。ゴリゴリのリケジョは国公立工学部行く人もいたな。
    女子もいろいろだわさ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/03(木) 16:26:39 

    >>68
    そんなに汚い言葉で罵らなくてもいいのに。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/03(木) 16:50:01 

    >>68
    口悪すぎてお里が知れるw

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/03(木) 16:53:37 

    >>163
    元レスも大概だしどっちもどっちだと思うよ!

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/03/03(木) 17:22:49 

    >>30
    小さい頃父親だけどすごい怒鳴る人だったからトラウマで聞く勇気がでない。どんな口調でどんな言葉を言っている?そんなひどい?文字で教えてもらえたら嬉しい

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/03(木) 17:24:46 

    >>40
    母親がヒステリーおこすとき父親は空気になる。何も言わないし子供も守らない。本当空気。
    多分子供の頃にそういう母親に育てられたんだと思う

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/03(木) 21:39:19 

    >>32
    トヨタはテレ東のアナウンサーも転職したよね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/04(金) 00:23:37 

    >>101
    これでも何で?スポンサーの違い?
    地方局は金持ちなのかな?ドラマがない?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/04(金) 00:25:27 

    >>8
    中学受験に命かけてるのに離婚無理じゃない?
    2人いるなら共働きじゃないと厳しそうだし、自分悪かったら出来ないのかな?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/04(金) 04:26:40 

    >>137
    有働由美子と同世代の感想としては、大阪大学目指してた人が関関同立どこも引っかからないことってある?だよ。もし本当なら阪大は相当なチャレンジ受験だったと見た

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/05(土) 15:25:18 

    >>171
    5教科7科目負担がある国立大学向けの勉強してた場合、3科目ひたすらやる私大文系型の受験生に負けることもある
    阪大ぐらいになると文系でも二次に数学があったりするだろうし

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/06(日) 09:13:26 

    >>106
    私もそんなに怖いと思わなかった笑
    父親も口悪かったし...( ◜ᴗ◝ )💦
    お客さんや上司にもボロカス言われるし
    このレベルじゃあ響かんわ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/06(日) 09:16:01 

    >>166
    そんなに酷いこと言ってない。
    バカは携帯禁止だ!とかくらい。

    てめぇぶっこ〇すぞ!とかは言ってない
    あたまかちわ〇ったろか!とかも言ってない

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2022/03/06(日) 09:26:29 

    >>174
    ありがとう。そのくらいなら私も子供に言っているな‥

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2022/03/09(水) 14:44:13 

    >>166

    と言ってます

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/16(水) 22:39:50 

    >>2
    近所の人もやばいと思う
    私は近所の有名人を児相ならまだしも週刊誌に売るなんて絶対にしない。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/16(水) 22:40:52 

    >>176
    田舎のヤンキーなら平常運転

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。