ガールズちゃんねる

プライベートブランドの商品、どうですか?

79コメント2015/06/06(土) 11:45

  • 1. 匿名 2015/06/05(金) 18:34:09 

    今や大抵のスーパーで、プライベートブランドの商品が有りますね。
    パッと見て安いけど、製造元や味が気になったりして、なかなか手が出しずらかったりもします。

    そこで皆さんにお伺いしたく、トピを立ててみました。
    使ってみて良かった、オススメの商品、教えて下さい!

    +15

    -1

  • 2. 匿名 2015/06/05(金) 18:35:07 

    +73

    -16

  • 3. 匿名 2015/06/05(金) 18:36:12 

    トップバリュは避けがち。

    +247

    -13

  • 4. 匿名 2015/06/05(金) 18:36:17 

    粗悪品だとおもってます

    +38

    -16

  • 5. 匿名 2015/06/05(金) 18:36:24 

    いちいち気にしない

    +51

    -4

  • 6. 匿名 2015/06/05(金) 18:36:37 

    中国産

    +61

    -8

  • 7. 匿名 2015/06/05(金) 18:36:49 

    イ○ン系列のト○プバリュは買わない。
    どんな食材使ってるか分からないしイ○ンはあんまり信用してないから

    +217

    -17

  • 8. 匿名 2015/06/05(金) 18:36:51 

    むしろ買わない

    +28

    -7

  • 9. 匿名 2015/06/05(金) 18:36:54 

    よくないの??

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/05(金) 18:37:08 

    上流階級の私たちは買いません

    +5

    -35

  • 11. 匿名 2015/06/05(金) 18:37:41 

    西友のお墨付き良く買うよ

    +93

    -8

  • 12. 匿名 2015/06/05(金) 18:38:10 

    ラップはすぐに破れる。
    でもその分安い。

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2015/06/05(金) 18:38:13 

    セブンプレミアムのお惣菜おいしいのいっぱいあります!!
    特にこの明太子ポテトサラダおいしい〜〜(^O^)
    プライベートブランドの商品、どうですか?

    +143

    -10

  • 14. 匿名 2015/06/05(金) 18:38:44 

    お値段なり。信用なし。

    +23

    -5

  • 15. 匿名 2015/06/05(金) 18:38:47 

    高級な国産しか買わないなー

    +8

    -23

  • 16. 匿名 2015/06/05(金) 18:38:50 

    あと少しお金を出せば日本の安心できる食品メーカーの商品が買えるなら、私はそっちを選ぶ

    +72

    -5

  • 17. 匿名 2015/06/05(金) 18:39:02 

    セブンプレミアムいいよ。

    おかずもお菓子もお酒もおいしい。

    +145

    -9

  • 18. 匿名 2015/06/05(金) 18:39:04 

    PBでも構わないものもあるし、メーカー品じゃないとダメなのもある。
    ドラッグストアのPBの風邪薬、きかなかったな。

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2015/06/05(金) 18:39:25 

    「セブンプレミアム」のは製造者も書いてありますが、

    西友の「みなさまのお墨付き」は、販売者名の西友しか
    書いてないですね。

    製造元もわかった方が、安心する感じですが。

    +130

    -3

  • 20. 匿名 2015/06/05(金) 18:39:52 

    薬品以外のジェネリック化。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/05(金) 18:39:52 

    どんな食材使ってるか分からないから買わない。どうせ中国産とか韓国産でしょうが。

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/05(金) 18:39:57 

    セブンプレミアムは食べ物も美味しいし日用品も他と劣ることないし、よく利用してますよ\(^-^)/

    +79

    -6

  • 23. 匿名 2015/06/05(金) 18:40:09 

    原産国が表示されているものしか買わない。

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/05(金) 18:40:31 

    ツルハドラッグの自社製品はいい気がする。

    +31

    -7

  • 25. 匿名 2015/06/05(金) 18:40:57 

    トップバリュは類似品の他社製品を置いてなかったり
    品質も気になるけどやり方が嫌

    +136

    -5

  • 26. 匿名 2015/06/05(金) 18:41:19 

    特に気にせずガンガン買ってます。
    可もなく不可もなくって感じかな。

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2015/06/05(金) 18:41:20 

    セブンイレブンはどれも良い。

    +42

    -12

  • 28. 匿名 2015/06/05(金) 18:41:48 

    こういうトピは大概セブンプレミアム推しで
    トップバリュ叩きになる。

    +156

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/05(金) 18:41:54 

    私もなんかトップバリュは安っぽすぎて…

    汚らしく感じちゃうんだよね…

    +26

    -16

  • 30. 匿名 2015/06/05(金) 18:42:07 

    カークランドは割といいものがあると思う

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/05(金) 18:43:29 

    トップバリュの野菜ジュースがクッソまずかった

    +26

    -8

  • 32. 匿名 2015/06/05(金) 18:44:05 

    7&iの商品はきちんと製造元が表示されているのでよく購入しています
    だしパックとか豆腐、冷凍の大学芋など
    PBでないものと遜色ないです
    だしパックに関しては、イオンのも買ったことがありますが、こちらは魚臭いような気がして口に合いませんでした

    +24

    -6

  • 33. 匿名 2015/06/05(金) 18:45:35 

    やはりメーカー品を応援したいので、
    少し高くてもメーカー品を買う。
    品質がいいし。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/05(金) 18:46:14 

    お墨付きのゴマドレは酸っぱい。

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2015/06/05(金) 18:46:34 

    やっぱり安いのはそれなり

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/05(金) 18:47:58 

    プライベートライアンかとおもた・・・

    +7

    -13

  • 37. 匿名 2015/06/05(金) 18:49:32 

    おススメと真逆で悪いけど。
    夫のスーツをイオンで2着幾らってのにつられて買った。
    2着の内、1着がワンシーズンしか着ていないのに
    腕部分と横腹部分が擦れて上着の再度が毛玉だらけに。
    3着で着まわしたし行き返りに着用してるだけで
    上着は会社では着ていないし外出時はいいスーツを着ていくので
    その毛玉スーツは通勤時しか着ていません。
    デパート等で買ったちょっといいスーツは何年ももってる。
    やっぱり安価過ぎるのもいけないなぁと思いました。
    以後イオンでお買い物するけどPBの洋服は買わない。

    selfserviceって洋服はPBと言えるかどうか不明のイオンだけのオリジナルみたいだけど
    ブランドできた当時は自分が昔好きだった永澤さんという
    no concept but good senseという服を作ってた無印でもディレクターやってた方が
    携わってたみたいなんで時々気が向いた時買ってる。(現在関わっておられるかは不明)
    ダサいのもあるけど普段着に着れそうなものも安くてたまに置いてある。

    +9

    -21

  • 38. 匿名 2015/06/05(金) 18:49:45 

    ティッシュ、トイレットペーパーならお買い得が多いから買います

    +42

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/05(金) 18:50:49 

    がるちゃんにはセブンイレブン関係者いるよね。
    他のトピでも押しまくってて怖い。

    +27

    -8

  • 40. 匿名 2015/06/05(金) 18:53:19 

    しまむらのセオリアってやつ、案外いいよ

    +91

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/05(金) 18:54:06 

    イオンのトップバリュ()は本当にひどいね!
    その他メーカーの商品を買わせないように、かなり値を高くしてるから仕方なしに買ってみたら、想像を超える低品質のものばかりだったわ…
    コンビニや他のスーパーのPBでも、あそこまでひどいのはなかなかないと思う

    +42

    -7

  • 42. 匿名 2015/06/05(金) 18:54:28 

    セブン関係者じゃないけど
    セブン好きだよ笑

    +53

    -8

  • 43. 匿名 2015/06/05(金) 18:55:09 

    西友のカップ麺
    産地書いてないけどどこで作ってるのか気になる・・・

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/05(金) 18:55:49 

    セブンはいい。トップバリュはだめ!

    +26

    -16

  • 45. 匿名 2015/06/05(金) 18:58:21 

    トップバリュの酸素系漂白剤、愛用してるよ。
    500グラムで200円弱だから安いし、ちゃんと汚れが落ちるし。
    洗濯機の洗浄の時は1袋丸ごと入れる。
    食品でも、産地が国内のものは買ってる。
    おやつはイマイチなものが多いイメージ。

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/05(金) 18:58:38 

    ローソンが好き。

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2015/06/05(金) 18:58:46 

    うちの近所のスーパーは、元々あるメーカーの商品にプライベートブランドのマークが入って売ってる。
    なぜかはよくわからないけど、有名な商品も多いので普通に買います。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/05(金) 19:00:23 

    そうなんだよ既出だけどトップバリュ買いたくなくて
    ナショナルブランドのものを探そうとするんだけど
    見つからないんだこれが!
    買い物しながらそれが理由で腹立つ時しょっちゅうある
    飲料とかでも一番いい場所、トップバリュの製品が占めてる時あるよね
    誰がトップバリュの新製品スムージー飲みたいねん、とか思ってしまう
    製造元もわからないのに

    +44

    -7

  • 49. 匿名 2015/06/05(金) 19:01:22 

    イオンのトップバリュは製造メーカーではなくイオンの名前を表記します。それは商品の品質にイオンが100%責任を持ちますという約束です。

    ごはんに中国米
    アレルギー物質混入
    魚に毒性のあるフグが混入

    製造元が悪いイオンも騙された

    さすが反日民主の岡田一族www

    +54

    -12

  • 50. 匿名 2015/06/05(金) 19:02:55 

    49
    この事件覚えてる
    本当に酷かったよねすべて下請けのせい、責任丸投げだった
    そういうところも信用ならない

    +33

    -6

  • 51. 匿名 2015/06/05(金) 19:03:52 

    プライベートブランドって言っても、大手メーカーと提携してるのも有るよね。やっぱ製造元書いてあると、安心して買える!

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/05(金) 19:05:45 

    地元スーパーですがCGCの商品はよく買います。

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/05(金) 19:14:03 

    商品おすすめトピなのにほとんどが悪口、、、

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/05(金) 19:15:09 

    トップバリュで唯一買ってるのは
    ニュージーランド産の1Lアイス
    これは原産国がニュージーランドと書いてある
    アイスクリーム分類だけどちょっと安っぽい味で甘めだけどw
    夏に友達とか親戚がいっぱい来るときに買う
    プライベートブランドの商品、どうですか?

    +11

    -9

  • 55. 匿名 2015/06/05(金) 19:18:17 

    イオン系列はまじで行かないようにしてる。
    トップバリュばっかでイライラするから。

    +28

    -8

  • 56. 匿名 2015/06/05(金) 19:22:38 

    成城石井は好き。チーズケーキとか胡麻ドレとか有名だけど牛乳、ジャムとかインスタントカレーとかキムチなんかも美味しい。

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2015/06/05(金) 19:42:57 

    CGCのラップ使ってます。
    切りやすいし、無添加だからおにぎりを作るのも安心。薄いけどね。
    安いから気兼ねなく使える。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/05(金) 19:44:06 

    原産地確認必須

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/05(金) 19:47:28 

    しまむらの服はすぐ毛玉できるけど、肌着はいいと思う。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/05(金) 19:56:51 

    トップバリュのオーガニックコットンの子供肌着、凄く可愛くてビックリした。
    画像貼れなくて残念。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/05(金) 19:57:03 

    ユニーのPBのスタイルワンの食品はよく買います。
    裏を見るとなかなか有名どころのメーが名が載ってます。
    時々海外の物もありますが、殆どが国産品。
    お菓子、調味料、色々とお世話になってます。
    わたしはバウムクーヘン、はちみつ芋けんぴがお気に入りです。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/05(金) 19:59:07 

    co-opはなんとなく安心感があって好き。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/05(金) 20:04:22 

    トップバリュのラーメンめちゃくちゃマズイ
    見た目はメーカーのラーメンとかわらないのに、どうやったらここまで不味くできるんだ

    +16

    -4

  • 64. 匿名 2015/06/05(金) 20:13:15 

    セブンプレミアムは割引券使えないし極力買わなーい

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/05(金) 20:15:51 

    全く信用出来ないトップバリュ食品は絶対に買わない。
    でも、夏物インナーはユニクロのエアリズムよりいい気がする。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/05(金) 20:24:45 

    トップバリュは食品はてんでだめだけど、パンプスはすごく良かった!

    就活中に靴が壊れて、仕方なしに安いトップバリュのパンプス買ったんだけど全然疲れないし、4Eとか幅が豊富で外反母趾には助かった!

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/05(金) 20:38:03 

    いつの頃からか、ハッピーデイでPB商品は割引対象外になってるのね。
    セブンイレブンで気に入って、いってみヨーカドー行ったのに(´-ω-`)

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2015/06/05(金) 20:44:46 

    白だしが急にいることになって、マックスバリューへ。
    他のメーカーのが高かったのでトップバリュのを買ったら堂々と遺伝子組換えのトウモロコシだったか大豆だったかを使用していますって書いてあった。
    書いて無くて使われるのも嫌だけど、元々そんな物使って欲しくない❗️

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2015/06/05(金) 20:49:34 

    ペラペラへにょへにょ

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/05(金) 20:55:28 

    カインズホームのプライベートブランドは、便利さに特化した商品ばかりですごくいいです。
    プライベートブランドの商品、どうですか?

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/05(金) 21:30:27 

    田舎だけど車を出せばイオン、ビッグ、ヨーカドー、生協、西友もある地域に住んでますが
    いろいろ巡り巡って生協が一番、肉と野菜が鮮度が良くて美味しいと思いました。PBのお菓子も美味しいのがあります。
    だけどコーヒーはセブン!!かなり好きで毎日飲んでる。
    西友は確かに安いしパンとかチーズでも種類が充実してるけど、野菜は萎びてる時あるし肉魚は外国産多い。
    イオンは無駄に混んでるからいかない、フードコートでケンタッキー買う位かな…

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2015/06/05(金) 21:57:22 

    トップバリュの調整豆乳とてもおいしい。あとはキットカット?のパクりもオリジナルを超えてると思う。
    トップバリュってどうしてダメなの?中国産なの?

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/05(金) 22:16:38 

    皆さんありがとうございます、トピ主です。

    コンビニにはあまり行かないのですが、セブンイレブンのとか、色々気になってきたので試してみたいです!

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/06(土) 00:30:51 

    この間ミスターポポのTシャツを発見して即買いました。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/06(土) 01:40:46 

    コストコPBのカークランドの商品は、結構気に入ってます。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/06(土) 04:33:56 

    コンビニアイスのPBの値段が高い。
    PBのメリットって売り手側は、オリジナル商品を大量に安く仕入れてるので安く売り出すことができることです。高く売り出すなんて本末転倒。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/06(土) 07:19:15 

    トップバリュのチョコパイまずかったです!

    一個食べて捨てました。

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/06(土) 09:06:31 

    ドラッグストアのコスモスの、
    "ON365"はけっこう買ってます

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/06(土) 11:45:23 

    トップバリュのフットカバーいいよ。
    280円で安いし、大きいサイズ(24~26)がある。
    私の足は24.5なんだけど、普通のフットカバーだときつくてすぐかかとの部分が外れてたのが、これの大きいサイズだと全然外れない。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。