ガールズちゃんねる

プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

183コメント2015/03/08(日) 21:51

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 18:19:28 

    セブンプレミアムのホットケーキミックスが安くて美味しかったので今はずっとリピ買いしています!

    逆に良くなかったものはトップバリューの冷凍野菜系です。ほとんどが外国産でビックリしました(;_;)

    +232

    -15

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 18:20:58 

    +38

    -9

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 18:21:14 

    西友のみなさまのお墨付き!よく買います(o^^o)

    +215

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 18:21:25 

    見えます、10以内にコーヒーがくるのが

    +5

    -43

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 18:21:29 

    トピタイの「 !」wwww

    +12

    -88

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 18:21:29 

    プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

    +37

    -225

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 18:21:31 

    西友のたくあん美味しい

    +32

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 18:22:26 

    ヤオコー大好き(^O^)/

    +93

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 18:22:58 

    金の食パンは絶賛されてたけど
    私にはあわなかった

    +493

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 18:23:19 

    セブンプレミアムの「明太子のサラダ」好きです

    +120

    -12

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 18:23:21 

    セブンイレブンのデザートはハズレないと思う
    これは安いしよく買います
    プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

    +358

    -25

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 18:23:26 

    セブンプレミアムのマヨネーズ
    裏見たら製造元が味の素なので同じような味だし
    こっちの方が安い。

    +234

    -10

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 18:23:39 

    視えます!
    トップバリュー叩きが始まるのが

    +317

    -16

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 18:23:55 

    某ホームセンターのハンドソープは安かろう悪かろうだった。
    やっぱり有名メーカーの方が泡立ち良くてよかった(^_^;)

    +66

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 18:24:26 

    冷凍野菜ってトップバリュに限らず外国産が多いと思うけど

    +359

    -11

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 18:24:48 

    セブンブランドは8割外さないですがイオンはせいぜい3割ですね。
    その中でも評価するのは「ひきわり納豆」と最近出た「煮込みうどん(2人まえ)」ですね。

    納豆はひきわり以外もそうですが、ふやけた感じがなく固めで美味しいです。
    ふんわり納豆とか作ってるメーカーもありますが、あれは味覚障害専用納豆でしょう。
    納豆で柔らかいとかありえませんからね。煮込みうどんは箸でつまんでも切れにくく、
    太い麺でまさに煮込み用で美味しいです。

    +22

    -75

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 18:24:52 

    セブンイレブンの金のハンバーグと冷凍マンゴーおいしかった

    +173

    -14

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 18:25:29 

    西友の食パンは美味しい〜o(^_^)o
    プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

    +37

    -68

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 18:26:20 

    セブンプレミアムの冷凍肉シュウマイ
    美味しい

    +87

    -12

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 18:26:25 

    トップバリューのポテトチップは衝撃的だった。中が小さいじゃが芋ばかりで、
    しかも砕けまくってる。トップバリューは中国産も多いし、キチガイ専用だね。

    +41

    -69

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 18:26:57 

    トップバリュは安いけど外国産だから気が引ける。

    +206

    -10

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 18:26:59 

    セブンイレブンのセブンゴールド!
    高級(?)ハンバーグです。

    +70

    -14

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 18:27:33 

    17
    >セブンイレブンの金のハンバーグ

    よくききますがどう美味しいの?
    いわゆる「ミートボールのような味のハンバーグ」とは違うわけですよね。

    +96

    -14

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 18:27:50 

    セブンイレブンって美味しいから好き(*^^*)

    +103

    -17

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 18:28:08 

    セブンプレミアムはだいたい美味しい。
    特にバナナチップスは大好き!

    +126

    -12

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 18:28:25 

    16
    たしかにトップバリューの煮込みうどんはおいしいね。それだけ。あとはゴミ

    +5

    -40

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 18:28:39 

    西友のみなさまのお墨付きの 和風だし。顆粒のやつ。風味無しで これは何?って感じだった。味噌汁がクソ不味くなって 家族から苦情きた。二度と買わん

    +34

    -10

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 18:28:57 

    セブンプレミアムのドーナツ。しっとりとして、甘さも丁度良くオヤツにぴったりです!

    +73

    -17

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 18:29:31 

    トップバリューの三連豆腐が中国産なのには笑った。
    豆腐のようなそのまま食べる食品で中国産とかどんなギャンブルよ。クスクス

    +193

    -26

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 18:30:28 

    これもプライベートブランドに入りますか?
    違ったらごめんなさい!
    CGCのカレールーは美味しくなかった。

    +128

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 18:30:30 

    震災の時イオンの500gヨーグルトが九州で製造とPOPに書かれていたので買ってみたが
    薄くて変に乳臭いし凄く不味くてびっくりした

    +21

    -34

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 18:31:31 

    私もセブンプレミアム好き。
    キムチ鍋の素はかなり買ってる。

    +33

    -18

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 18:32:04 

    ヤオコーのPB商品は、安くて美味しいからよく買います。埼玉にたくさんあります。

    +92

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 18:32:37 

    バローの食パン。安いし、すごく美味しい。実家の母もバローの食パンのファンだった。

    +58

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 18:32:46 

    29
    中国の水を使って作る豆腐。なんか矛盾してるね。
    その食べ物自体が食べ物となしてないじゃんね。ケラケラ

    +28

    -20

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 18:33:18 

    23
    美味いっちゃー美味いよ

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 18:33:22 

    18
    それ西友なの?
    フジパンって書いてるけど

    +96

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 18:33:35 

    33
    ヤオコーのカット野菜は福島産なんだよね。凄いよね。

    +19

    -30

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 18:33:39 

    金のハンバーグはデミグラスソースが濃くて、
    ファミレス的な意味で万人受けしやすい味かも。
    レトルトとしては優秀だと思います。
    ただレトルトのわりに日持ちはしないかな。


    失敗した!と思ったのは
    西友のお墨付きシリーズのポン酢とグラノーラ。
    ポン酢は味が薄っぺらいし、グラノーラは
    あられみたいなものが多くて、ミネラルを取りたいタイプには物足りない。
    味も米っぽいのと、フルーツがすくなーくて固い。
    食べられなくはないけど残念。
    ポン酢は二度と買わない。

    +37

    -8

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 18:33:51 

    安いけど、産地を見て買います。
    せめて家で食べるものは出来る限り中国産を避けたいので。

    +150

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 18:35:06 

    31
    >乳臭い

    たまにあるよね、普通の有名メーカーのでも。罰ゲームだよね、あの臭さは。

    +5

    -8

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 18:36:33 

    セブンプレミアムの切れてるロールケーキ
    バニラ味が好きでよく食べてます(^o^)
    プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

    +92

    -22

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 18:37:18 

    セブンプレミアムのグレープ100%のアイスキャンディ。
    季節限定だけど、美味しいよ!!

    +25

    -10

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 18:37:24 

    産地気にしても
    加工品だったらあまり意味ないよね
    原材料は中国とか外国産だというオチ

    +37

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 18:37:34 

    セブンの金のハンバーグ、私は苦手でした。

    生っぽさがあるというか、豚の匂いがしすぎるというか…だめでした。

    +71

    -19

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 18:37:48 

    トップバリューのホットケーキミックスと、スパイシーカレー。美味しかったよ(^o^)

    +32

    -22

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 18:38:16 

    東急のプライベートブランドのVマーク商品ってどうですか??

    +14

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 18:39:31 

    カルディのインスタントコーヒー。カルディと言えばコーヒーってイメージだから 楽したい時にインスタントでも買っておこうって。まずかった。香味焙煎の方が美味しいと思った。

    +76

    -8

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 18:39:34 

    トップバリューの洗剤(ピンクのやつ)が全然汚れが落ちなかった・・・・安いなりに理由があるなーと思いました。

    +63

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 18:39:51 

    トップバリュの春雨
    国産だし100円くらいだし使える

    +34

    -14

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 18:41:35 

    近所のスーパーでCGC商品を取り扱ってますがどれも安くていいですよー!

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 18:45:42 

    この洗剤
    部屋干ししても臭わない
    優しい邪魔にならない香り

    大好き
    プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

    +88

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 18:45:43 

    CGCってなに?

    +36

    -14

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 18:45:51 

    セブンプレミアムのキャラメルポップコーンは美味しいと思う。
    ほろ苦くて。

    +49

    -10

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 18:46:14 

    13
    いやいやだって、トップバリュのって、ほんっとうにまずいよ、なんでこんなの商品化したの!?って思うのばかり。
    ちょっとでも食費浮かそうと思ってトップバリュに何回も買ってみたけど、ダメだった。
    最終的にトップバリュのチューハイ飲んだら、合わなかったらしくお腹痛くなった…(T_T)

    +107

    -16

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 18:48:14 

    セブンで売ってる炙り明太子。物凄くバカ売れって聞いて食べたけど、普通に焼いた明太子だった。

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 18:49:15 

    某プライベートブランドの
    チョコレート。

    フェアトレードって書いてあったけど、
    口の中で溶けなくて、
    プラスチック食べてるみたいで、
    不味いのを超えて
    衝撃だった。

    +30

    -6

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 18:49:20 

    PB作ってる会社で働いてるけど、現時点で美味しいもまずいも言われず。
    良いことなのか?な?

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 18:50:54 

    みんな会社名書いてるのかw

    57の衝撃チョコは
    トップバリュです。

    +93

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 18:51:07 

    微妙な差かもしれないんだけど、
    セブンで売ってる500ミリの紙パックの
    オレンジジュースがダメ。
    (セブン&iの)
    ボンヤリしてるというか、いまいち美味しくない。

    +23

    -6

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 18:53:18 

    コーナンの風呂釜用粉洗剤

    封がきっちりされておらず洗面所にこぼれて掃除が大変だった。

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 18:53:27 

    トップバリュの黒豆おかき
    これ美味しくてなんどもリピートしてる。
    塩加減が絶妙でおすすめ。200円位で安いし。

    +27

    -7

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 18:55:31 

    トップバリューの
    特選しょうゆ!?だったかな?
    色が薄く、風味も何もなくしょっぱいだけでした。
    2度と買いません。
    ここで叩かれるほどダメじゃないと思ってたけど、このしょうゆはひどかった!

    +49

    -8

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 18:56:17 

    これ

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 18:57:05 

    オーケーのコーヒー。ドリップするとすぐなくなっちゃうから、これで十分。美味しいと思う。

    トップバリュだったら歯ブラシ。丈夫です。
    プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 18:58:06 

    PB商品になるか分からないけど、無印良品のノンカフェインのルイボス&黒豆茶が好きです\(^^)/

    +44

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 18:58:48 

    ツナ缶がお値打ちだったので買ってみたら
    中身ボロボロ状態でよく見たらCGCだった
    パッケージもいつものハゴロモとそっくり
    これからはちゃんとチェックしてから買おうと思いました

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 19:00:54 

    トップバリューの食べ物は大概クッソまずい。
    カレールーをあそこまでまずくできるのは凄い。
    安さを求めてるから外国産なのは仕方ないし気にしないけど、あんなにまずいなら他のPB商品か普通の商品買う。
    数十円しか違わないしね!

    +108

    -16

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 19:01:02 

    二度と買わないもの
    ○トップバリュの切り餅
    韓国のトッポギ?とかいうお餅みたいに
    スカスカカスカスの食感でそれに違和感を覚えながら食べていると
    終いには洗剤の味がしてきた。
    (これに限らず舌に合わないものは洗剤の味がするような気がする、という自分の味表現の例えです)

    出来れば買いたくないもの
    ○トップバリュの黄色が入ったパッケージのプレーンヨーグルト
    粗悪品、という言葉が最初に食べた時思い浮かんだ。

    +61

    -12

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 19:01:10 

    すみません、張り付け失敗しました。
    黒豆おかき これです。

    +42

    -5

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 19:02:19 

    家の近くにイオンしかありません(>_<)
    トップバリュ…思い浮かばない…
    近くにイトーヨーカドー出来て欲しいなー。

    +35

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 19:10:30 

    セブンプレミアムはそれほど大きくハズレ!っていうの少ない
    よく買うのは鶏胸肉の蒸したもの
    冷ます手間を省けて助かる

    +60

    -4

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 19:12:13 

    これ期待してなかったけど美味しかった
    プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

    +50

    -6

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 19:18:42 

    トップバリューのカップ春雨。
    ひとくち食べて捨てました。

    +31

    -12

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 19:18:47 


    トップバリュの冷凍きつねうどん、あげも大きくて普通においしかったけど…
    そういえば急いでて裏の生産地とか品質表示見てなかった

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 19:21:50 

    金のシリーズ
    ガルちゃんで評判いいから試してみるも微妙な事が多い
    期待して食べるからなのかな?絶賛される程ではない気がする

    +70

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 19:25:05 

    セブンのシャンプー。
    地肌を心地よく洗うとかなんとかいうシャンプー。
    すっきりしていい!
    同シリーズのリンスは全然ダメで、使う意味がほとんどないけどね。

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 19:26:11 

    ゲンキーのマヨネーズは不味過ぎて使えなかった

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 19:35:45 

    セブンの冷凍たこ焼き
    安くて美味しい

    +40

    -6

  • 80. 匿名 2015/03/06(金) 19:39:45 

    トップバリュのクレンジングオイル。
    全く期待していなかったけど、メイクはすぐ落ちるし嫌なヌルヌル感がなくて良かったです。

    +35

    -8

  • 81. 匿名 2015/03/06(金) 19:43:33 

    カインズの食器用洗剤。ボトルがプッシュ式でかわいいから買ったけど、泡立たなくて何プッシュもしてしまった。
    逆に泡ハンドソープは、洗ったあとサラサラしてていい香りなのでリピ買いしてます。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/06(金) 20:00:31 

    coopのグラノーラ
    ちょうどいい甘さ。ケロッグやカルビーは甘すぎ

    +15

    -4

  • 83. 匿名 2015/03/06(金) 20:01:38 

    トップバリュは、ほんと不味い

    誰の味覚を基準にしてるんだ?って感じ!!


    セブンは優秀!

    +95

    -14

  • 84. 匿名 2015/03/06(金) 20:01:50 

    これ意外とおいしかった。
    パスタソースは安価なものはたいていシャバシャバでおいしくないけどこれは値段の割にはいいと思う。
    プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 20:02:38 

    トップバリュはあまり惹かれないんだけどチーズフォンデュがレンジで出来るやつは安いから買って昨日食べたけど結構美味しかった。
    簡単だし安いからこれはまた買っちゃうかも。

    +17

    -7

  • 86. 匿名 2015/03/06(金) 20:02:56 

    トップバリューのマスクは顔デカの私には救世主的存在でした
    あとトイレットペーパーダブルの24ロール入りだけは
    お薦め出来ると思います

    +32

    -5

  • 87. 匿名 2015/03/06(金) 20:03:14 

    セブンのカレールゥ
    おいしい!

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/06(金) 20:03:41 

    プライベートブランドの海苔の佃煮は味が薄い。値段の割に量が多いけど、すぐ無くなっちゃう。

    やっぱり「ごはんですよ!」じゃないと

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/06(金) 20:03:57 


    私のオススメはセブンの青のりポテチです!
    美味しい(^_^)でも量がちょっと多いので百円で買える小袋も欲しい

    +26

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/06(金) 20:10:10 

    セブンの冷凍のドライカレー、美味しかった‼︎仕事休みの日のお昼ご飯に食べる。安ウマ☆

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/06(金) 20:16:58 

    基本的にまずいし質が悪いから買わない。
    食べ物は添加物とか余計なもの増えるし値段なり。
    セブンのチョコ激まずだった、西友のみなさまの~のお菓子も油の質が悪いのか石油の味だったし。儲けを出すために質を出来る限り落としてそうなイメージ。産地もいいとこなはずないし。

    +8

    -14

  • 92. 匿名 2015/03/06(金) 20:23:00 

    トップバリューでもこの乳酸菌飲料はおいしかったよ、しかもお得
    プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

    +44

    -10

  • 93. 匿名 2015/03/06(金) 21:05:38 

    サンクスのチーズクラッカー。
    味が濃くて美味しい。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/06(金) 21:09:44 

    これちょーうまいっ!!
    プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

    +34

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/06(金) 21:11:12 

    トップバリュのポッキーもどき。
    1回食べたことあるけどくそマズ(゚Д゚#)
    本物のポッキーが一番ですね。

    それにトップバリュはしれっと韓国産と書いてあるのをたまに見かけるので買いません。
    チョコレートケーキとかスティックのカフェオレとか。

    +59

    -5

  • 96. 匿名 2015/03/06(金) 21:17:38 

    トップバリュの板チョコ、前は美味しかったのにしばらく食べないうちに不味くなってた( ◞‸◟ ) 

    ここでいつもセブンプレミアムが評判良いから試したいのに、私の県にはセブンイレブンが無いからなぁ(-。-;
    みんないいなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/06(金) 21:19:03 

    トップバリュのパスタはいつも買ってます。
    1.4ミリのやつ。
    1束ごとになってて使いやすい!

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/06(金) 21:22:34 

    トップバリューって本当に糞だよね。
    あれを開発してる人って味覚障害が集まってるの?
    トップバリューだけしかプライベートブランドが存在しないならともかく、
    セブンプレミアムっていう指標があるんだからさ、
    少なくとも自分達のブランドが糞だって比較すれば客観的な判断は出来ると思うんだけど。

    それとも比較はしないっていう現実から目を背けてるのかな?変な集団。

    +70

    -10

  • 99. 匿名 2015/03/06(金) 21:24:17 

    98
    だって惣菜コーナーだって最悪だよ。
    まず、イカ天のイカが薄っぺらくなったのと、
    コロッケに使うバターがバターの高騰のせいか代わりにマーガリンを使ってるっていうw

    もしかして少し混ぜたなら分からないと思ったのかな?
    イオンさんいい加減にしてね、ゴミクズ売るのも。クスクス

    +36

    -13

  • 100. 匿名 2015/03/06(金) 21:24:41 

    99
    マーガリンコロッケww頭おかしいね、完全に

    +16

    -4

  • 101. 匿名 2015/03/06(金) 21:25:36 

    100
    まあ惣菜コーナーで作ってる連中ってのはどこの店でも独自の節約みたいなのはあるらしいよ。
    色々金儲けするらしい。

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/06(金) 21:41:30 

    ヤオコーのやつは買うことあるけどその他はほとんど買わない!
    特にトップバリュー。イオンモールには行くけどスーパーには寄らない。野菜とかもあんまり良くないし。

    +21

    -6

  • 103. 匿名 2015/03/06(金) 21:43:56 

    ホームセンターオリジナルの風呂用洗剤!

    安かったから買ったけど、泡ぎれがすごい悪くて何度流しても、なかなか洗剤が流しきれなかった。逆に水道代がもったいないと思った。

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/06(金) 21:44:48 

    トイレクイックル類似のマツキヨPB商品。
    安いから買ってみたけど、小さくて薄いしすぐボロボロになるから結局一回の掃除で二枚使う。

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/06(金) 21:47:56 

    トップバリュの「茶碗蒸し」「福神漬け」の試食会に食品売り場で誘われて参加したけれど。
    茶碗蒸しは食べられなくはないけれど、この価格では高すぎる。
    福神漬けは「これは福神漬けではありません。味がおかしいです。」とアンケートに記入してしまった。
    隣の人のをチラ見したら「これはどこの地域の福神漬けですか?」と記入してた。

    レトルトカレーは衝撃的に不味い。
    友達数人と「これまずいんだよ~」と面白半分で家飲みの時食べたら驚くほどに不味かった。

    おいしいなぁ~。と思ったのはセブンプレミアムのチキンサラダ。
    鶏むね肉を蒸してあって、ちょっと味が濃いけれどとってもおいしい。

    +35

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/06(金) 21:48:57 

    セブンの紙パックのアイスコーヒーは私には合わなかった。

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/06(金) 21:50:00 

    トップバリューのカレールー
    生まれて初めてマズいカレーを作った マズさにビックリした!

    +29

    -6

  • 108. 匿名 2015/03/06(金) 21:52:13 

    西友の紙パック入りアイスコーヒーは、一リットル100円しないし、ネスカフェとかより全然美味しい!
    夏はよく店頭で品薄になってます(^-^)

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2015/03/06(金) 21:58:37 

    セブンのガトーショコラ!あのクオリティであの値段!

    +23

    -6

  • 110. 匿名 2015/03/06(金) 22:04:49 

    セブンイレブンで、セブンプレミアムを5個買うと1個無料でプレゼントっていうキャンペーンを3月末までやってるけど、
    これってヨーカ堂でもやってるの?まああれはどこで買っても同じなんだけど品数が違うから。

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/06(金) 22:06:42 

    わりにマーガリンを使ってるっていうw

    もしかして少し混ぜたなら分からないと思ったのかな?
    イオンさんいい加減にしてね、ゴミクズ売るのも。クスクス
    +2
    100. 匿名 2015/03/06(金) 21:24:41 [通報]
    99
    マーガリンコロッケww頭おかしいね、完全に
    +1




    同じ人が自演してない苦笑(´・ω・`)?

    +63

    -6

  • 112. 匿名 2015/03/06(金) 22:07:15 

    トップバリューの製品は実質金を捨てることと同じだね

    +17

    -7

  • 113. 匿名 2015/03/06(金) 22:08:03 

    111
    キチガイには触れない方がいいよ。気が触れてる人だと・・。

    +51

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/06(金) 22:08:40 

    ヤオコーのPBのストレートティーが安くて美味しい!
    箱買いしてます

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/06(金) 22:08:54 

    あ、98、99、100の人トップバリューうざいよ( *・ω・)ノ

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2015/03/06(金) 22:09:34 

    セブンのゴボウサラダは美味しいよね。
    ゴボウサラダなんて家で作る人はいないだろうからみんな助かるよね。
    ヤマザキの製品だけど。

    +8

    -18

  • 117. 匿名 2015/03/06(金) 22:17:16 

    98
    まあ現実から目を背けなければ前には進めないよ。
    イオンは利益優先だからね。良い物をってのは三の次。
    関わってる人間もそれが絶対的って分かってるから自分が責任を負いたくない。
    故に暗黙の了解で品質を落とすってのは皆分かってるんじゃないの?

    じゃなきゃ、あんなものが売られるわけがないんだから。

    +11

    -7

  • 118. 匿名 2015/03/06(金) 22:20:06 

    117
    トップバリュは「ついでに買ってもらう」
    セブンプレミアムは「それを買いに行く」

    ってことだからね。ついでに買ってもらう為に、
    プライベートブランド以外の同じ商品を売らない。ライバルを無くす。

    しかし消費者も馬鹿じゃない。イオンから足が遠のく。
    消費者がイオンから足が遠のけば、売り上げが下がる。
    売り上げが下がればどこかで支出を削ろうとする。
    その結果が、「薄いイカのイカ天」と「マーガリンを使ったコロッケ」。

    馬鹿は果てしなく馬鹿。

    +37

    -11

  • 119. 匿名 2015/03/06(金) 22:21:05 

    イオンって馬鹿だね

    +35

    -9

  • 120. 匿名 2015/03/06(金) 22:22:52 

    86さん

    トイレットペーパー平気でしたか?
    使い捨てる物なら、、、とトップバリューのを買ったのですが、人生で初めてトイレが詰まりスッポン?買うはめになりました!

    +9

    -7

  • 121. 匿名 2015/03/06(金) 22:28:30 

    トップバリュの血糖値上昇を抑える烏龍茶。
    1本500ml 98円くらいかな。

    味もおいしい。

    +15

    -5

  • 122. 匿名 2015/03/06(金) 22:33:52 

    トップバリュの誤算はゴミを売っても信者はついてくるだろうと思ったことだろうね。
    そこまで馬鹿じゃなかったわけだよ、異音さんよ。

    +12

    -10

  • 123. 匿名 2015/03/06(金) 22:34:50 

    80
    その場合は逆に怖くない?
    つまり「何を使ってるんだろう」っていう。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/06(金) 22:35:42 

    123
    そうそう。洗顔でも洗剤でも「落とす」というところで見れば、
    悪い物が入ってる程、良く落ちるわけだからね。

    そこが本質だよね。

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2015/03/06(金) 22:36:11 

    >悪い物が入ってる程、良く落ちるわけだからね。

    m(_ _)m

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2015/03/06(金) 22:43:46 

    ホーマックのこの封筒

    今まで10数枚のを100均で買っていましたが、これは100枚で400円くらいだったのでもっと早く出会いたかったと後悔しています(´Д` )
    プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/06(金) 22:45:41 

    117
    厳密に言えば目先の利益だね。
    まあ自分に都合のいい理屈をこねて将来の利益にも繋がるって言ったかもしれないだろうけど、
    それは今現実として間違っていたことが分かったわけだからね。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/06(金) 22:49:36 

    みなさま、とっても口が肥えてるのですね!
    そしてお金持ち!

    私はトップバリューでも気になりません。

    +48

    -24

  • 129. 匿名 2015/03/06(金) 22:51:48 

    128
    超えてるんじゃなく普通だと思うよ。
    トップバリュの不味さが分からないってのはそうとうの味覚障害。
    病院に行くべき。

    +33

    -38

  • 130. 匿名 2015/03/06(金) 23:03:11 

    100ローの柿ピーが好き(* ´ ω ` *)
    でも100ロー無くなっちゃうんだっけ?残念。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/06(金) 23:04:54 

    セブンのワッフル美味しい!

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/06(金) 23:14:14 

    美味安心シリーズは信用してるんだけど…

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/06(金) 23:21:44 

    トップバリューなんだけど、黒のパンプス!
    リクルート用に買ったら全然痛くないし、歩きやすくてびっくりした!

    食品系は怖くて手がだせません(笑)

    +26

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/06(金) 23:33:05 

    ここの書き込みを見ていると
    やたら、イオンを叩いて
    セブンを持ち上げていますよね
    何か、意図的な事があるのかな?


    外食産業を利用すれば
    良し悪し云々抜きにしても
    外国産は避けれないのですけどね。

    +52

    -12

  • 135. 匿名 2015/03/06(金) 23:37:33 

    マツモトキヨシのシャンプー
    ルンタ

    高いですがすごく潤います!
    美容師さんに初めて髪を誉めてもらえました!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/06(金) 23:45:13 

    イオンを意図的に下げてはないよ。
    近くにないだけ。
    まいばすけっとはあるみたいだけど、
    ヨーカドーに行っちゃうし。

    +10

    -7

  • 137. 匿名 2015/03/06(金) 23:54:47 


    トップバリューの炭酸飲料は、ゲロマズ。
    特にコーラ。ノンカロリーだかなんだら知らんが、あれはクソだ(笑)

    セブンイレブンの穂先メンマは、オススメ。
    そのままでも、ご飯にも、豆腐に乗せてもおいしい!

    +17

    -9

  • 138. 匿名 2015/03/06(金) 23:57:59 

    西友のお墨付きシリーズは、
    中粒納豆と黒蜜かりんとうが美味しくてリピーター!

    逆に1リットル紙パックのレモンティーは砂糖水にしか思えない味で不味かった。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/07(土) 00:23:21 

    うちは近くにイオンがないからわかりません。セブンのマシュマロはバニラ風味が強くて食べてて気持ちが悪くなった。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/07(土) 00:24:39 

    >セブンイレブンの穂先メンマは、オススメ。

    あのラー油みたいなのがかかってるのだよね。あれは美味しい。
    トップバリューにはそういう驚きが一切ない。
    普通の味だったことに驚いて、通常は不味いのが普通。

    +9

    -9

  • 141. 匿名 2015/03/07(土) 00:57:51 

    複数羅列でプラマイ困らせてすみませんが、

    [よかった]
    ・セブンプレミアムのつけ麺、箱ティッシュ、金のロール、ミルク風味の鈴カステラ

    [失敗した]
    ・トップバリュのフルグラ、大量袋入のグリーンガム(よく見りゃ韓国産)
    ・セブンプレミアムの金の食パンしっとり

    です!

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/07(土) 01:19:11 

    セブンプレミアムだから安全だと?

    +15

    -4

  • 143. 匿名 2015/03/07(土) 01:33:57 

    加工食品なんかどこでも外国の食材、特に中国産使ってる事が多いのにね

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2015/03/07(土) 01:39:58 

    トップバリューって乞食が食べる食べ物でしょ?

    +3

    -21

  • 145. 匿名 2015/03/07(土) 01:49:03 

    くらし良好

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/07(土) 02:06:32 

    トップバリューで美味しいもの
    焼き豚?チャーハンの元
    オレンジジュース

    トップバリューでまずいもの
    カップラーメン
    ローストビーフ
    ムギチョコ

    こんな感じかな
    あと今時加工食品、冷凍、外食なんて、外国産ばっかりだよw

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/07(土) 02:25:46 

    セブンプレミアムのやわらかトイレットペーパーがお気に入りです!
    個人的にエリエールより好き!

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/07(土) 03:10:29 

    セブンイレブンも油断するとポップコーンが韓国産だったりしたから良く後ろ見ないと
    イオンのように製造国は隠してないからいいけどさw

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/07(土) 03:28:05 

    良かったものは、セブンの粉洗剤と、ティッシュ、泡のハンドソープ。ハンドソープは本体が安定感があって倒れにくい。
    良くなかったものは、トップバリュの粉洗剤。ピンク色の。よく見たら小さく韓国産って書いてあった。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/07(土) 06:06:06 

    トップバリューには散々だまされた。買って良かった商品は一割も無いと思う。
    今では手に取った商品にあのくすんだピンクのかまぼこ型ロゴが入っていると
    『うゎ、これダメなやつだ』と思って即座に棚に戻す習慣がついてしまった。

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2015/03/07(土) 08:09:17 

    旦那がトップバリューのとある商品を作ってるメーカーに勤務してるんだけど旦那いわく「そりゃあの値段で商品作らないといけないんだから質は落ちるよ!」とのこと。そりゃそうだよね(;´Д`A

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/07(土) 08:30:36 

    セブンのチーズポップコーンが大好きです。
    濃厚なチェダーチーズで、キャラメルポップコーンと混ぜると、あの味に近い感じが。

    +3

    -5

  • 153. 匿名 2015/03/07(土) 09:09:47 

    みなさまのお墨付きの海苔!
    匂いも変だし、味もダメ・・・あんなにまずい海苔を初めて食べました

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/07(土) 09:30:16 

    マーガリンって大手メーカーのお菓子とかパンの原材料で普通につかわれてるよね。それはいいの?

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/07(土) 11:25:06 

    トップバリューのチョコパイもどき!
    中がパサパサで全然味もしなくて残念だった。。。

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2015/03/07(土) 11:35:56 

    悪かった物はトップバリューの食器洗剤!

    何回付けても一向に泡が立たずイライラ。すぐなくなったし、もうジョイとかいいやつ買えば良かった!!

    クラッカー買いたくて探したのにイオンに置いてあるのはトップバリューの韓国産クラッカーのみ…

    ちょっと!他の選択肢もちょうだいよ〜泣

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/07(土) 11:44:10 

    安いからこれでオッケー!とトップバリューのフルグラ買って食べてたんだけど、

    カルビーのフルグラを食べたら今までのはただのカスカスだったんだ…と思い知った笑

    高くてもフルーツや麦が多くて香ばしいカルビーを買おうと決意した。しかも量もずっしり多いし。

    +10

    -3

  • 158. 匿名 2015/03/07(土) 11:45:05 

    トップバリュー連投で悪いんだけど、オイスターソースもやめた方がいい。

    オエッてなるレベル。

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2015/03/07(土) 11:58:43 

    PB商品を買うときに製造元を見るようになってからトップバリューは買わなくなった。
    セブンプレミアムは製造元が書いてあって、そのメーカーが出しているのとほぼ一緒だったり、讃岐うどんとかはご当地の地元の企業が作ってたりするので、安心して買えておいしいイメージです。

    +9

    -4

  • 160. 匿名 2015/03/07(土) 12:32:27 

    業務スーパー(神戸物産)のPBは全体的においしくないなと思います。
    安いしいろいろあるので便利そうだなとは思いますが、国産の冷凍カツ、衣ばっかりで添加物の味が強かった。
    キムチも添加物なのか、おえってなって、それ以来買ってません。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/07(土) 12:35:06 

    今、塩キャラメルにハマってます。
    森永の袋入りがなかなか見つからず、スーパーでCGCの塩キャラメルを購入。
    やたらデカくて固くて口の中でボソボソしてものすごーく不快な味だった。

    あ、CGCって中小スーパー共通のPBだよ。
    スーパーがPB作るのってよっぽど大手じゃないと無理だから、中小のスーパーマーケットが連合して大手と互角に勝負しようってことで立ち上げたPBだそう。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/07(土) 12:37:13 

    トップバリューの冷凍食品のビビンバ

    糞不味い

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/07(土) 13:51:18 

    セブンプレミアムを絶賛して、トップバリュを叩きのめす人って、いったい何なんだ。いつも疑問。

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2015/03/07(土) 15:19:07 

    回し者じゃないですが本当にトップバリュはハズレばかりで
    セブンは割と美味しい物があると思う。
    だから私はトップバリュは絶対買わなくなったけど、セブンのPBは試しに買うことも多いです。

    +11

    -4

  • 165. 匿名 2015/03/07(土) 15:28:11 

    マツキヨのMKシリーズの、トイレットペーパー・クイックル用ウェットシートはよかった!

    既出ですが、トイレ掃除シートは全然ダメでした。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/07(土) 15:30:26 

    コープの冷凍ロールキャベツは何ともなかったけど
    イオンのロールキャベツは薬臭くてびっくりした。

    セブンイレブンのパンは消費期限が短いけど美味しいから大好き。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/07(土) 16:14:01 

    ベ◯シアのホットケーキミックス‼︎‼︎
    さっき作ったら分厚く膨れ上がりました♥︎

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/07(土) 16:26:35 

    クスクス とか ケラケラ とか付けるの、異質で気持ち悪い。
    味覚障害専用、キチガイ専用の人も気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/07(土) 16:38:25 

    167さん
    私もべイシ○好きです。
    ふりかけと穂先メンマが特に!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/07(土) 16:40:04 

    これ良かった^ ^
    プライベートブランドで良かったもの!悪かったもの!

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/07(土) 16:49:00 

    トップバリューのちくわとインスタントのコーンスープはまずかった
    イオンに行くと、トップバリュー製品ばっかで選択肢があんまりない

    +7

    -3

  • 172. 匿名 2015/03/07(土) 17:00:42 

    セブンイレブンのポン酢
    柚子の香りもあって美味しい

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/07(土) 17:33:41 

    セブンのつけ麺。
    ヤオコーの肉まん。
    セブンは冷凍のマンゴーも美味しかった。
    今のアップルマンゴーじゃなくて前のやつ。復活しないかな。
    冷凍の大学いもも美味しい。

    トップバリュはポテチ食べたら、一袋で口がヒリヒリになった。以来買ってないです。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/07(土) 17:36:55 

    CGCのホットケーキミックスは最悪でした!
    薬品臭い(-""-;)

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/07(土) 17:54:05 

    中国産はもう避けようがないけど、韓国産とフクシマ産は絶対食べない。
    たまに間違って買っちゃうけど、気付いたら全部捨ててる。特にフクシマ

    +3

    -5

  • 176. 匿名 2015/03/07(土) 18:04:51 

    トップバリュの柔軟剤で白いパッケージのはハミングフレアの香りと同じで乾いても香りが残って良い感じ。詰め替え170円位だし、全然使えるよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/07(土) 18:09:47 

    確かに食品ではトップバリュでは買っちゃダメだよね。安かろうな感じ。セブンプレミアムは本当に美味しいものが多い。
    あ、でもセブンのポテトよりCGCのポテトチップスの方が油臭さ、くどさがないからカルビーとか小池屋のような美味しさだよ。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/07(土) 18:34:16 

    トップバリュは何で製造元を隠すんだろう?

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/07(土) 21:02:48 

    セブンプレミアムが一番好きです!
    お惣菜系がなかなかだと(*^^*)

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/07(土) 23:34:46 

    ヤオコーの五品目の焼売

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/07(土) 23:47:40 

    トップバリューじゃなくて
    トップバリュだから。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/08(日) 17:47:10 

    マンションの前にイオンがあるから行くけれど、PBホント安かろう悪かろうの見本市みたいで安物買いの銭失い。テナントで入っている八百屋や肉屋・魚屋はちょこっとだけ高いけれどそちらでしか買わない。

    そして、イオンのおススメは掃除機の紙パック。
    ある程度のメーカー同士の汎用性があって安い。
    カシミヤのマフラーもユニクロのものよりも柔らかくて良かった。
    それから、ペットのジャスミンティー。無印のよりは味は薄いけれど飲みやすいと思う。
    なめこ・ショウガも火曜市だと安いから買うかな。

    あとは、食べ物全般は総じて美味しくないなぁ。と感じます。
    だからコメントで意図的にイオン叩きしている訳じゃないと思う。
    買ったら分かるさ!そして平日の食料品売り場覗いてみて。ガラガラだから。

    イオンの御膝元な地域なせいか、ヨーカドーがないのでセブンプレミアムはセブンでしか購入できないけれど、ここ見るとおススメがたくさんあって楽しいです♪セブンは徒歩3分圏内に2件あるんだ!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/08(日) 21:51:40 

    良かったのはユニー系のスタイルワンのワイシャツ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード