ガールズちゃんねる

"妻=お母さん"に甘えたい男性増加か…「姉さん女房激増」1位長崎、2位宮崎、23位東京という地域格差の謎

1120コメント2022/02/28(月) 21:10

  • 1. 匿名 2022/02/11(金) 13:24:15 

    "妻=お母さん"に甘えたい男性増加か…「姉さん女房激増」1位長崎、2位宮崎、23位東京という地域格差の謎 少ない県は岐阜、愛知、徳島 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    今、夫婦の4組に1組は妻が年上だ。統計データ分析家の本川裕さんは「姉さん妻は1985年までは10~12%でしたが、2005年にかけて一気に二十数%と2倍に拡大しました。都道府県別にみると、姉さん女房婚は長崎、宮崎、大分など九州でひときわ多いことがわかった」という...


    冒頭で、姉さん女房をもらうスポーツ選手の多さについて触れた。10歳年上の女性と結婚したあるプロ野球選手は、あるテレビのドキュメンタリー番組内で、自分にとって妻は「お母さん」のような存在でもあると語った。一方の妻は、夫がまだ2軍選手だったにもかかわらず「この子ならやれると思った」と述べている(その後、1軍で長年活躍した)。妻を「お母さん」のように慕い、夫を「子供」のようにかわいがって、一流選手に育てる。

    すべての姉さん女房婚の夫婦がこういう関係ではないだろう。しかし、年上妻率が日本一高い九州地方を筆頭に、全国的に「妻=お母さん」に甘えたい男性が増えているということなのかもしれない。

    +23

    -261

  • 2. 匿名 2022/02/11(金) 13:24:41 

    お母さんはあなたのお母さんだけです

    +2288

    -11

  • 3. 匿名 2022/02/11(金) 13:25:10 

    キモいんだけど…..

    +1547

    -17

  • 4. 匿名 2022/02/11(金) 13:25:12 

    ちょっとキモイな

    +933

    -15

  • 5. 匿名 2022/02/11(金) 13:25:17 

    妻に母親をダブらせないで

    +1207

    -11

  • 6. 匿名 2022/02/11(金) 13:25:32 

    3歳年上だけど母親になったつもりはない

    +1290

    -18

  • 7. 匿名 2022/02/11(金) 13:25:36 

    女に甘える男無理

    +1097

    -101

  • 8. 匿名 2022/02/11(金) 13:25:39 

    夫にお母さんとは思われたくないね

    +965

    -4

  • 9. 匿名 2022/02/11(金) 13:25:43 

    気持ち悪い悪いです

    +609

    -7

  • 10. 匿名 2022/02/11(金) 13:25:45 

    Ki Mo I

    +350

    -5

  • 11. 匿名 2022/02/11(金) 13:25:45 

    家政婦ではありません

    +681

    -10

  • 12. 匿名 2022/02/11(金) 13:25:46 

    互いに納得してるならいいんじゃね

    +449

    -14

  • 13. 匿名 2022/02/11(金) 13:25:58 

    もうね、甘えんといてください。気持ち悪いんですわ

    +665

    -20

  • 14. 匿名 2022/02/11(金) 13:26:01 

    気持ち悪い。全員ではないけど日本の男って自分の息子に奥さんを取られたって嫉妬するし奥さんを母親の代わりにするし本当こういう男無理だわ。

    +1067

    -26

  • 15. 匿名 2022/02/11(金) 13:26:09 

    分析者の妄想がキモい

    +314

    -4

  • 16. 匿名 2022/02/11(金) 13:26:09 

    「妻=お母さん」じゃないよ

    +491

    -4

  • 17. 匿名 2022/02/11(金) 13:26:18 

    女の人の方が長生きだし、姉さん女房いいんじゃない

    +425

    -17

  • 18. 匿名 2022/02/11(金) 13:26:26 

    きも

    +75

    -3

  • 19. 匿名 2022/02/11(金) 13:26:46 

    年上だろうが年下だろうが結局妻をお母さん扱いするよね

    +704

    -8

  • 20. 匿名 2022/02/11(金) 13:26:51 

    なんか九州男児のうちの父がそれ
    えばりたい時はえばってモラハラな感じだけど甘える時は甘えるみたいな

    +489

    -13

  • 21. 匿名 2022/02/11(金) 13:26:52 

    ウチは同い年夫婦だけど容赦はしない。

    +32

    -8

  • 22. 匿名 2022/02/11(金) 13:26:53 

    妻を母親のように
    夫を子供のように

    吐いていいですか🤢🤮??

    +590

    -5

  • 23. 匿名 2022/02/11(金) 13:26:59 

    たまたま付き合った相手が年上だっただけだと思う。

    +198

    -12

  • 24. 匿名 2022/02/11(金) 13:27:14 

    そして年月が過ぎると、若い女の元へ走る…

    ー完ー

    +703

    -25

  • 25. 匿名 2022/02/11(金) 13:27:15 

    実際は年下で若くてキレイな嫁が欲しいけどしっかり者で甘えさせてほしいってのが本音でしょ
    2〜3歳ぐらいじゃ誤差よ

    +396

    -8

  • 26. 匿名 2022/02/11(金) 13:27:26 

    私が5歳上だけど全然そんな事ない。
    大人になったらもう同列。

    +71

    -7

  • 27. 匿名 2022/02/11(金) 13:27:34 

    ごめんこれ思い出した

    +140

    -109

  • 28. 匿名 2022/02/11(金) 13:28:02 

    息子に嫉妬する父親も追加で。
    奥さん取られたって思って冷たくしたりするんだよね。この感覚ほんとに普通じゃないよ。頭イカれてる。親でしょ?なんで精神的に成熟してないの?

    +390

    -3

  • 29. 匿名 2022/02/11(金) 13:28:05 

    うちはどちらかというと夫が母親だな。

    +64

    -4

  • 30. 匿名 2022/02/11(金) 13:28:18 

    せめて妻に頼りたい男性といってくれ

    +125

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/11(金) 13:28:48 

    >>27
    なにこれ?
    どんか状況なの…..??

    +172

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/11(金) 13:28:53 

    高知県民だけどほんと高知の男は頼りねーな

    +116

    -2

  • 33. 匿名 2022/02/11(金) 13:28:58 

    >>24
    終わるなよww

    +159

    -2

  • 34. 匿名 2022/02/11(金) 13:29:23 

    九州が多いの納得
    男を甘やかす県民制だから

    +371

    -10

  • 35. 匿名 2022/02/11(金) 13:29:26 

    東海四県が下位の上位を占めているのはなぜ???

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/11(金) 13:29:27 

    自分の娘程の年の差の女性を追いかけ回すよりは良いんじゃない?
    ただ、活躍したら糟糠の妻はポイ捨てって事にならなければ良いんだけど…

    +78

    -9

  • 37. 匿名 2022/02/11(金) 13:29:33 

    >>1
    その割にスポーツ選手不倫多いイメージ

    +124

    -2

  • 38. 匿名 2022/02/11(金) 13:29:34 

    うちは旦那6歳年下だけど、母親のことあまり好きじゃないからお母さん扱いされない
    九州地方だけど

    +64

    -6

  • 39. 匿名 2022/02/11(金) 13:29:39 

    10歳年上の女性と結婚したあるプロ野球選手は、あるテレビのドキュメンタリー番組内で、自分にとって妻は「お母さん」のような存在でもあると語った。一方の妻は、夫がまだ2軍選手だったにもかかわらず「この子ならやれると思った」と述べている(その後、1軍で長年活躍した)。妻を「お母さん」のように慕い、夫を「子供」のようにかわいがって、一流選手に育てる。

    プロ選手だとしてもちょっと引くかも…

    +312

    -7

  • 40. 匿名 2022/02/11(金) 13:29:43 

    >>22
    許す!
    つエチケット袋

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2022/02/11(金) 13:29:44 

    自分を上手くコントロールしてくれたら楽だから!と言う面はあるんじゃないかな。

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2022/02/11(金) 13:29:50 

    正直2~3この年のさで年配者扱いされるのもしゃくだなぁ。それであっちはいつまでも若者気分で。2~3こ下くらいじゃかわいいなんて感情はわかない。

    +277

    -4

  • 43. 匿名 2022/02/11(金) 13:29:52 

    >>27
    🤮🤮🤮

    +117

    -2

  • 44. 匿名 2022/02/11(金) 13:29:59 

    甘える人は甘えてる自覚がないし、感謝もしない。この人は俺のために尽くす人、それがデフォルトになる。危ない危ない...

    +275

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/11(金) 13:30:02 

    >>20
    臨機応変

    +11

    -42

  • 46. 匿名 2022/02/11(金) 13:30:10 

    宮崎は男性の収入が低いからだと思う
    逆に女性は手に職を持ってる人が多い

    +54

    -5

  • 47. 匿名 2022/02/11(金) 13:30:36 

    離婚したけど元夫が事あるごとに
    「◯◯(私のこと)のこういうところがうちの母親に似てる」
    私以外の歳の離れた女性を見ても
    「あの人の雰囲気が母親に似てる」とかしょっちゅう言ってて壮絶にキモくなって離婚した。

    +301

    -2

  • 48. 匿名 2022/02/11(金) 13:31:14 

    >>39
    これは気持ち悪いわ
    あくまで奥さんは異性であり、お母さんではないでしょ

    +114

    -3

  • 49. 匿名 2022/02/11(金) 13:31:16 

    >>1
    >>「妻=お母さん」に甘えたい男性が増えているということなのかもしれない。

    ライターの偏見に満ちた感想でしかなくて笑うわ

    +169

    -4

  • 50. 匿名 2022/02/11(金) 13:31:30 

    九州出身だけど田舎は法事で女ばっかり働かされるのはガチ
    男は酒盛りしてワーワーやってるのに女はキッチンに立ってひたすら料理や給仕係させられてたよ。
    だから母は盆と正月が嫌いって言ってた

    +311

    -5

  • 51. 匿名 2022/02/11(金) 13:31:34 

    いや、夫=パパ扱いしてる女性も十分多いでしょw
    お金と包容力って理由の人多いけど
    どんなに綺麗事重ねたって結局父親求めてるじゃん

    +105

    -23

  • 52. 匿名 2022/02/11(金) 13:31:35 

    ばばあの時代やっとキタ━(゚∀゚)━!

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2022/02/11(金) 13:31:41 

    ロリコンもたたくならこれは許さないと

    +14

    -13

  • 54. 匿名 2022/02/11(金) 13:32:12 

    別れた旦那がそうだった。黒歴史だわ

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2022/02/11(金) 13:32:32 

    ちゅぱ!

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/11(金) 13:32:37 

    結局男は世話してくれる母親の代わりを求め、女は保護して守ってくれる父親の代わりを求める

    +96

    -14

  • 57. 匿名 2022/02/11(金) 13:32:48 

    上位は○○県の男はやめとけって聞いたことがある所ばかりw

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2022/02/11(金) 13:32:49 

    九州に住んでるけど確かに姉さん女房多い気がする
    奥さんが歳上じゃない場合でも、かなりのしっかり者だったり

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2022/02/11(金) 13:32:51 

    ロリコンよりはマシだな

    +28

    -9

  • 60. 匿名 2022/02/11(金) 13:32:51 

    >>34
    九州男児なんて言うけど、女がそれを許して甘やかしてきたからという側面も絶対にあるよね
    甘やかさなきゃあそこまで増長しないよ

    +271

    -9

  • 61. 匿名 2022/02/11(金) 13:33:01 

    むしろ年下の夫って普通よりしっかりしてるのかと思ったけど違うのか

    大体男の方が精神年齢低いとよく言われるし、それでさらに実年齢も下の場合は年上と釣り合うくらい精神的に成熟してるのかと

    普通に子供なんかい

    +21

    -3

  • 62. 匿名 2022/02/11(金) 13:33:07 

    >>20
    福岡だけど私の父親もそうだった。離婚してて無職、えらそうでモラハラなのに私をママ代わりにしてるような甘え方してきた。
    ある日目が醒めて、きめええええええ!!!って家出て逃げた。ほんとよかった。

    +264

    -5

  • 63. 匿名 2022/02/11(金) 13:33:20 

    最近は年上でも精神年齢低いの多いから甘えるの無理でしょ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/11(金) 13:33:47 

    >>27
    うわぁ…この絵頭から離れなくなりそう

    +111

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/11(金) 13:33:59 

    >>1
    女性も年上の旦那さんにお父さんを求めるのかしら

    +4

    -12

  • 66. 匿名 2022/02/11(金) 13:34:00 

    >>27
    メガネ外せ!

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/11(金) 13:34:01 

    単にハイスペ男の元セフレが
    性的資本が枯れる前に
    童貞を落とし込んだだけだと思う

    +0

    -7

  • 68. 匿名 2022/02/11(金) 13:34:09 

    >>1
    年間で不倫が原因で離婚するケースで嫁の不倫が原因だった場合は、年下男性と結婚した女は年上男性と不倫し、歳上男性と結婚した嫁は年下男性と不倫傾向にあるらしい。結局はないものねだり。

    +36

    -2

  • 69. 匿名 2022/02/11(金) 13:34:24 

    >>53
    熟女ブームきたな

    +7

    -8

  • 70. 匿名 2022/02/11(金) 13:34:44 

    >>1
    東京にオカン連れて行くのは映画だけの話
    時々おとんも連れて行く奴ですらレア

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/11(金) 13:34:46 

    このランキング上位出身者は避けよう

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2022/02/11(金) 13:34:54 

    年下ならロリコンと言われ、年上だとマザコンと蔑まれる
    どうすればええっちゅーんや

    +35

    -13

  • 73. 匿名 2022/02/11(金) 13:34:58 

    九州が上位って、納得できるけどな。九州男児って言うけど男が弱いから、そうやって育てるんだよね?男が弱いのか、女が強過ぎるのか?九州の女性ってしっかりしてるイメージあるもんなぁ。

    +59

    -3

  • 74. 匿名 2022/02/11(金) 13:35:09 

    >>62
    お父さんが、娘のあなたを???
    それは闇深いね

    +130

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/11(金) 13:35:12 

    収入の少ない男性が年増の行き遅れ女性と結婚した感じ??

    +3

    -11

  • 76. 匿名 2022/02/11(金) 13:35:24 

    どこまで男は弱くなったんだ?
    別に一家の主だとか大黒柱だとか、責任だとか
    いちいち変なこだわりや古い慣習にとらわれんくていいから。結婚は、2人で力を合わせて生きていくことだろが。まずは自立せえよ。気持ち悪いな。

    +92

    -4

  • 77. 匿名 2022/02/11(金) 13:35:28 

    フルタイムで仕事して家事育児を丸投げされ、さらに癒しを求められるというハードゲーム

    +175

    -1

  • 78. 匿名 2022/02/11(金) 13:35:31 

    私が10下だが甘えてくる( ̄▽ ̄;)

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/11(金) 13:35:35 

    福岡だけど、九州男児なんて口だけ

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/11(金) 13:35:49 

    息子をお持ちの皆様は
    ちゃんと自立見届けて
    世の中に放していだだきたい
    結婚した後の本当に面倒くさい
    夫婦げんかの元になる

    +99

    -2

  • 81. 匿名 2022/02/11(金) 13:35:59 

    >>22
    私ももらいゲロしたわ

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/11(金) 13:36:12 

    >>7
    そうかな?
    分からなくないけどな
    女だって甘えられる男性良いなって思わない?
    男女共通だと思うけど

    +204

    -34

  • 83. 匿名 2022/02/11(金) 13:36:25 

    >>51
    男性が歳上のパターンは男性側はパートナーから甘えられることに喜びを感じてるんじゃないの?
    あんまり年下の奥さん(彼女)から甘えられてキモいって言う旦那さんいないと思う

    +35

    -10

  • 84. 匿名 2022/02/11(金) 13:36:40 

    >>60
    分かる
    共働きでも家の事は女がするのが当たり前と言う老害まだ多い
    それに感化されてる亭主関白野郎か、苦労した母親を見て来てるからか家事育児する男性かで差が激しい所あると思う

    +148

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/11(金) 13:36:46 

    >>22
    ぶちまけろのレベル

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/11(金) 13:36:52 

    お母さんとセッできるのかよ

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/11(金) 13:36:54 

    >>50
    北海道も第一次産業主体の田舎はそうだわ
    都会から来た人工受精士さんや家畜のお医者さんはちゃんとお茶や食事をご馳走すると片付けまでしてくれるけど、農家の息子連中は食べて飲んでてこでも動かないと伯母が嘆いてた(この伯母も姉さん女房)
    上位に入ってるの、なんか納得

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/11(金) 13:37:23 

    >>1
    旦那 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ぼくたち夫婦は空気みたいだ

    私 🌺(´༎ຶོρ༎ຶོ`)🌺 嫌だ 空気何てまだ早いわ〜💔。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/11(金) 13:37:25 

    >>20
    分かる。私は九州、旦那は関西だけど、旦那、めっちゃ優しい。
    うちの祖母は祖父に馬鹿って呼ばれてた。(長崎の漁師町)

    +134

    -1

  • 90. 匿名 2022/02/11(金) 13:37:37 

    >>1
    うちなんてタメなのに母親以上にこき使わされてる気する
    今朝も言ってやってわ
    あんたのお母さんはクソな育てかたしたなって

    +40

    -2

  • 91. 匿名 2022/02/11(金) 13:37:45 

    >>23
    同じくらいの年かな〜ってお互い思って付き合ってから年知ったら5歳下だった。べつに何も気にせず結婚したけど、甘えたり甘えられたり普通の夫婦だわ

    +21

    -5

  • 92. 匿名 2022/02/11(金) 13:37:54 

    >>27

    笑うせぇるすまんっていう漫画。
    頼もしい男って回。
    いつもみんなから頼りにされてて仕事も完璧、飲み会もクール、でも実はすごく頑張ってその姿を維持してて家でも甘えられず、トラブル続きで喪黒に相談。甘える場所を提供してもらい本人は菩薩に抱かれてる心地で自分の素が出せるからそこにどっぷりハマる。喪黒にハマりすぎてドーンされてしまいリアルは菩薩なんかじゃなくこの女の人だったってオチ

    +207

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/11(金) 13:38:16 

    別に年下相手でも甘えてくるよね

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/11(金) 13:38:55 

    >>2
    ごもっとも

    まあ妻側が嫌がってなくて上手くいくなら年齢はどうでもいいけどね

    +131

    -2

  • 95. 匿名 2022/02/11(金) 13:38:58 

    >>73
    女が男を甘やかしてるのもある。態度だけなのに関東の男の口調が気持ち悪いとか言ってて草
    優しいけどしっかりしてる人いるのが関東

    +79

    -5

  • 96. 匿名 2022/02/11(金) 13:39:33 

    離婚率が高い県でもあるよね
    総じて男性の出来が悪いんじゃない
    上位のひとつに住んでたことがあるけど低賃金子供部屋親父ギャンブル酒が好きって結婚以前の問題だろって男の人が多かった印象
    地元にいると親が甘やかすよね
    そういう男性と結婚する結婚ってボランティアか罰ゲームなの?って女性もいる
    なにあれ洗脳されてるの?

    +77

    -1

  • 97. 匿名 2022/02/11(金) 13:39:47 

    俺より子供がだいじか〜ってさ
    何言われてるのか解らなかった
    後に離婚致しました

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/11(金) 13:39:51 

    良い年した大人がが甘えるのは男も女もキモいけどね
    ガル民甘えたい奴多いし

    +10

    -6

  • 99. 匿名 2022/02/11(金) 13:39:55 

    >>72
    同年代と付き合えばいいのでは?
    まあ友人でも恋人でも、難易度は年上>年下>同年代だから難しいのかもしれないけど

    +1

    -6

  • 100. 匿名 2022/02/11(金) 13:39:55 

    >>69
    AVはとっくにだよね。女子高生ものとか流行らない。おばさんもの大人気らしい。

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2022/02/11(金) 13:40:02 

    >>82
    女々しい男は嫌われるよ

    +19

    -36

  • 102. 匿名 2022/02/11(金) 13:40:17 

    モテない男性が年上妻娶ってるイメージ
    お金持ちでモテる人は年下と結婚する

    +16

    -14

  • 103. 匿名 2022/02/11(金) 13:40:20 

    >>20
    トピズレかもしれないけど、
    共に関西出身の夫婦なんだけど、九州に転勤してた時だけ近所や病院とか警察署で旦那との関係性を「あなたは(彼の)お母さんですね?」って年に3回は言われたのよ。

    関西関東とか中国地方では一切無くて。
    お母さんっぽく見てるんかな?
    九州だけ老けてる扱いだったのもビックリ。

    +99

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/11(金) 13:41:42 

    ワイ31歳独身
    少し希望が見えて来た

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2022/02/11(金) 13:41:57 

    ある程度一人暮らししてない男は子供だよ

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/11(金) 13:42:05 

    >>39
    夫婦だからあたりまえだけど、それで普通に性行為もあるんでしょ。なんか気持ち悪い。

    +53

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/11(金) 13:42:35 

    >>44
    ええかー!女がときめいて甘やかしたいのは!
    普段めちゃくちゃ頑張ってる上で弱みを見せられなくて辛い思いをしてる甘え下手な男の不器用な甘えであって!!
    甘えさせてくれるのを当然と思ってる自分にゲロ甘なボクちゃんじゃねーんだぞ!!と声を大にして申し上げたい。

    +125

    -7

  • 108. 匿名 2022/02/11(金) 13:43:17 

    >>14
    新しい家族産まれて嫉妬するみたいなのって、下に兄弟生まれて退行する5歳までくらい小さい子がなる現象だよねw
    体型しか成長してない

    +167

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/11(金) 13:43:24 

    息子さんがいる親御さん、洗濯は機械がやってくれるからいいけど食事作り、是非教えておいてほしい。
    ネット見て作れるじゃんとかじゃなく、食材用意して洗い物して片付ける、その手順が実は地味に大変なんだよっていうの教えてほしい

    +54

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/11(金) 13:43:33 

    >>61
    子供だよ!うちの旦那もだけど。まず男らしくないから。やはり若い女求めるほうが正しい男の在り方だと思い知った。

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2022/02/11(金) 13:43:48 

    >>50
    北関東の田舎も同じです。
    母は夜中3時から起きて来客用の料理の準備、男たちはお酒を飲んでお喋り、来客の女性たちはエプロン持参で台所と部屋の隅に固まって食事をしたらまた片付けを何十年も続けてきました。(子供の私も机を出したり配膳の準備)
    コロナで集まりが減って心底嬉しい。

    +131

    -1

  • 112. 匿名 2022/02/11(金) 13:43:50 

    >>20
    うちの旦那も九州男児でそれ。

    +62

    -1

  • 113. 匿名 2022/02/11(金) 13:43:54 

    >>102

    うわー変に納得!

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2022/02/11(金) 13:44:04 

    >>2
    お父さんでもない男に養ってもらってるくせに何言ってんの?

    +22

    -57

  • 115. 匿名 2022/02/11(金) 13:44:20 

    どんな気持ちで夜をこなすのか
    きもっきもっとしか思えん

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2022/02/11(金) 13:44:57 

    めんどくせえな

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/11(金) 13:45:07 

    >>101
    女々しい男は嫌だけど年下が2人きりの時に甘えてくるのは可愛いなと思う。

    +32

    -4

  • 118. 匿名 2022/02/11(金) 13:45:18 

    >>101
    横からだけど、女性に甘える男性と女々しい男は別物でしょ

    +35

    -2

  • 119. 匿名 2022/02/11(金) 13:45:30 

    >>72
    ロリ巨乳大好きだろうがママ〜♡ボクちゃん♡なばぶばぶ生活送ってようが、
    性癖がアレなんは双方合致してれば別にいいけど、公や人様の前で公開すんなって話なんだよ。内に秘めてろ。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/11(金) 13:45:43 

    でも姉さん女房をもつ男って浮気してる率かなり高い

    +27

    -4

  • 121. 匿名 2022/02/11(金) 13:45:55 

    今20代後半、旦那は20代半ば
    私も年下と結婚したけど、旦那の友達もみんな年上女性と付き合ってたり結婚してたり、、
    職場の女性も年下彼氏がかなり多い。

    今時の人って年上好きなの?って旦那に聞いたら、
    えー、別にそんな事ないんじゃ無い?たまたまでしょ
    とか言ってたけど、明らかに偏りすぎてるんだよな
    年下の女性と付き合ってる人が本当に周りにいない!

    自分がリードしたくない、自分が楽したい男性が多分急増してるよね
    男側はそれを悟られたくないから特に年上好きを言わないだけで

    +34

    -5

  • 122. 匿名 2022/02/11(金) 13:46:08 

    いや長崎!!私の住んでるとこ!!
    だからかな?
    同い年の夫だけど夫、マザコンだよ、、
    飲み会のたびに義母が送って、時間も合えば迎えに行ってあげてるみたい

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/11(金) 13:46:53 

    >>1
    (c" ತ,_ತ) まったくう〜 ガル民は
    年配女性の事を 直ぐババアって書き込みするし
    旦那は旦那で嫁をお母さんの様だって?
    まったくもう少し女と見て欲しいモンだよ。

    +4

    -5

  • 124. 匿名 2022/02/11(金) 13:47:14 

    確かに妻に母親を求めてるって言われると気持ち悪いよね笑

    でも分かる気もする。私も彼が割と歳上なんだけど、仕事とかプライベートが安定しない時期に、不安でオロオロしてても、彼は「大丈夫だよ」って落ち着いて見守ってくれてて、すごく助けられたし、今思えばそれはどこか『娘を見守るお父さん』のようだったかも。彼にお父さんを求めたつもりはなかったけど。
    でも、どんな時も味方で、無償の愛で見守ってくれるお父さんのような異性は理想ではあるかも。若いときは色々不安定だし、なおのことね。

    母親のような人がいいって言われると、マザコンを連想させるし、一方的に寄りかかってきそうで不安になるけど、母親のような一面もある人が理想=結果、姉さん女房って程度のことならいいんじゃないかなー

    +23

    -4

  • 125. 匿名 2022/02/11(金) 13:47:28 

    だいちゅきなママと結婚すれば〜?

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2022/02/11(金) 13:47:28 

    自分の母親、自分の妻、子供のママ、そして家事と性処理とフルタイムで仕事しろってことね
    結婚したくない

    +77

    -2

  • 127. 匿名 2022/02/11(金) 13:47:29 

    >>119
    全裸で踊る男とかね
    公務員だけど

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/11(金) 13:47:52 

    >>121
    これって昔より歳の差婚減ったから、必然的に同世代or女性が年上のパターン増えたものだと思ってた

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/11(金) 13:48:00 

    でもこれ下位の地域は女は若さが絶対のロリコンが多いって事になるよね?
    それはそれでキモいな

    +6

    -6

  • 130. 匿名 2022/02/11(金) 13:48:04 

    おっぱい好きでいうと西高東低
    (やや巨乳による自己分析)

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2022/02/11(金) 13:48:24 

    >>45
    臨機応変じゃなくて自分に都合よくやってるだけ

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/11(金) 13:48:38 

    >>118
    甘えてくる男は嫌だね私は

    +8

    -12

  • 133. 匿名 2022/02/11(金) 13:48:43 

    宮崎は圧倒的に結婚相手になる男性がいないからね。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/11(金) 13:48:46 

    くっそきしょいけど、年上好きが増えてるってことは私達が歳をとっておばさんになっても結婚しやすくなるのか
    これは朗報…?

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2022/02/11(金) 13:48:48 

    >>114
    本当にそう思う
    専業主婦と結婚してる男性尊敬するわ
    自分が男だったら娘でもない同年代の女をなんで養わなきゃならんの?ってなると思う

    +37

    -45

  • 136. 匿名 2022/02/11(金) 13:49:02 

    >>20
    九州率高いのなんでなんだろ

    +66

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/11(金) 13:49:33 

    >>103
    横、本州とか都会だとアラサー、アラフォー、それ以上でも若々しいしそれぞれの人生歩んで満足してるみたいな自他共にそんな空気だけど(既婚か独身か子ども有るかとかも関係ない、どんな属性だろうが若い人は若い)
    九州の田舎にいた時は、女性は
    1.子どもか2.適齢期の女性か3.おばさん婆さんか
    みたいな括り方をしてるされてる空気を感じたよ。

    +50

    -2

  • 138. 匿名 2022/02/11(金) 13:49:53 

    >>7
    甘えるぐらいならいいよ。生きていれば心の拠り所が必要だよ。ただ甘やかし過ぎや言われるまま好き放題にはさせない。こっちも甘えるよ。

    世話焼き母さんにはならないようにする。
    もちろんお母さんにはなりません。

    +161

    -2

  • 139. 匿名 2022/02/11(金) 13:49:53 

    >>131
    自分に甘いだけでしょ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/11(金) 13:49:54 

    己の生活や欲求の恋愛まで楽したいとか人として終わってんだろ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/11(金) 13:50:16 

    >>135
    養ってやってるってそういう風に考えないからやっていけるんだろ
    円満にいってる家庭限定だけど
    余裕ある男しかできないよ

    +56

    -3

  • 142. 匿名 2022/02/11(金) 13:50:32 

    これって西日本は男余り気味、首都圏は女余りの偏りも影響してそう
    女性の母数が少ないから年上女性にアプローチせざるを得ない男性もいるのでは

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2022/02/11(金) 13:50:37 

    >>61
    年下の夫って結局年上に頼りたい甘えたなやつが多いし、年上側もそれを理解している感じかな。
    あとはしっかりしてるようにみえて年上妻がただ精神的に幼いから相対的にそうみえるパターン

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2022/02/11(金) 13:50:37 

    >>82
    甘えられる男性いいと思うよ。

    でも、ちゃんと働いてる女の人がいいな〜家のことも家事も全部やってほしいな〜そして母親みたいに甘えたいな〜って思ってるような男性はキモい

    +128

    -5

  • 145. 匿名 2022/02/11(金) 13:50:41 

    >>139
    だよね、自分に甘いから自分の都合でモラハラしたり甘えたりする

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/11(金) 13:50:48 

    >>136
    低収入

    +43

    -1

  • 147. 匿名 2022/02/11(金) 13:51:29 

    >>107そんな女に都合よくこの世は出来ていません。

    +7

    -16

  • 148. 匿名 2022/02/11(金) 13:51:35 

    >>135
    お金と心に余裕のある男性しかできません

    +24

    -2

  • 149. 匿名 2022/02/11(金) 13:51:50 

    >>135
    そう思うなら結婚しないだろうし。

    +18

    -2

  • 150. 匿名 2022/02/11(金) 13:51:57 

    年下はガキ過ぎて無理(´д`)

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2022/02/11(金) 13:52:00 

    どんなランキングだよ

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2022/02/11(金) 13:52:02 

    >>74
    闇深いよね〜。
    母方のおばあちゃんちに遊び行った時も、
    ギャンブル狂の50過ぎの無職息子が、80歳すぎのよぼよぼのばーちゃん(母親)手伝いもせずに刺身切らせててたり、
    ちょっと気に食わない事あったら声荒らげてて凄い気分悪くなった。
    そうじゃない男性ももちろん居るだろうけど、そういう男を作る土壌は確かにあると思う。だから絶対県外出る。

    +114

    -1

  • 153. 匿名 2022/02/11(金) 13:52:19 

    >>129
    いやでも恋人に母性を求めるよりかは若さを求める方が生物的本能としてはまだ正しいような……気持ち悪いけど…

    +7

    -4

  • 154. 匿名 2022/02/11(金) 13:52:26 

    >>135
    まぁ今のご時世なら尚更懐広いよね

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2022/02/11(金) 13:52:41 

    経済力ない女は男がお断りと同様に甘えてくる男も女はお断り。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2022/02/11(金) 13:53:12 

    甘えて許されるのは
    子供とペットのみ
    旦那は大人だからきもち悪い

    +34

    -1

  • 157. 匿名 2022/02/11(金) 13:53:39 

    >>86
    嫁がもうお母さんみたいでできない→若い女と浮気

    +33

    -2

  • 158. 匿名 2022/02/11(金) 13:54:30 

    >>121
    トピズレになるけど今まで女性が受け身すぎた反動はあるかもね
    ただ男女平等になって世の中の風潮も少しずつ変わってきた証拠なのかも?

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2022/02/11(金) 13:54:41 

    >>126
    ずっとひとりでいてね。

    +11

    -7

  • 160. 匿名 2022/02/11(金) 13:54:43 

    >>34
    九州出身だけど、私はそれが嫌で関東の男の人と結婚したよ。
    夫が私の実家で皿洗いしてたら
    「旦那さんにそんな事させたらかわいそう」とか言われる。兄嫁は家政婦扱いしてるのに、なんなのこの違いは?って思う。

    +167

    -5

  • 161. 匿名 2022/02/11(金) 13:55:01 

    >>114
    ワンオペで子育てしてるし子ども産まれるまで共働きだったわ

    +27

    -2

  • 162. 匿名 2022/02/11(金) 13:55:28 

    手がかかる息子を嫁に
    押し付けてせいせいしてる
    義母のなんと多い事か…

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/11(金) 13:55:40 

    >>146
    旦那、長崎出身
    私、姉さん女房
    旦那、低収入当たってるワロタ w w w😄。

    +44

    -1

  • 164. 匿名 2022/02/11(金) 13:55:42 

    どうしよう、不倫相手の若いこkrしちゃったよー😭とか言って奥さんに通報させたやつらもそうだったんでしよ
    きもいよ

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/11(金) 13:55:58 

    なんでお母さんに性欲処理まで任せるの

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2022/02/11(金) 13:55:59 

    >>61
    うちは年下だけど私に全然甘えて来ないし同年代より落ち着いててしっかりしてるよ
    だからなのか若い子は苦手だと言っていた
    自分と同じくらいしっかりしてる人じゃないと嫌だったらしい
    別にお互い年上とか年下とか特に気にしないっていうのもあったし

    +25

    -3

  • 167. 匿名 2022/02/11(金) 13:56:07 

    >>121
    年下男子好きの女子(おばさん)も増えてるんじゃない?
    でないとカップルとして成り立たないでしょ

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2022/02/11(金) 13:56:09 

    姉さん女房って何歳上までを言うんだろう...

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/11(金) 13:56:09 

    妻(母)だって誰かに甘えたい…

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/11(金) 13:56:50 

    >>136
    女性を対等な1人の人間としてとらえるのが
    他の地域と比べてむにゃむにゃ。とか、?

    +56

    -2

  • 171. 匿名 2022/02/11(金) 13:56:58 

    女性の専業は少なくとも家事子育てしてギャンブル酒浮気はあまりないもんね
    どうしょうもないな
    いいところはどこだよむしろ

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/11(金) 13:57:07 

    >>7
    えっかわいいけどなあ~!

    +59

    -36

  • 173. 匿名 2022/02/11(金) 13:57:40 

    >>62
    妻がいない時は娘を母親代わりにしようとするクソ親父いるよね

    +116

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/11(金) 13:57:47 

    >>1
    マザコンが多いってこと?
    それとも自分の世話焼いてくれる家政婦代わりってこと?

    +36

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/11(金) 13:58:12 

    >>121
    まあ、逆を言えば年下の男性と付き合う女性も同じ位増加してるわけで。
    男性側だけの変化ではそうはならないと思う

    +2

    -4

  • 176. 匿名 2022/02/11(金) 13:59:19 

    >>162
    自分の子を見てなにも思わないのかな
    そこが一番疑問
    ショックだし焦るけどな

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/11(金) 13:59:46 

    >>141
    余裕というより妻への愛があるかだと思う
    妻を娘のように愛し続けられる人だったら年収300万でも苦じゃないだろうし
    逆に妻への愛がなくなった人は年収1億あっても養うのは嫌だと感じるんじゃないかな

    +8

    -10

  • 178. 匿名 2022/02/11(金) 13:59:48 

    >>166
    弟も私より年上の人と結婚してるけどお互い支え合ってていい夫婦関係だなって思う
    二人きりのときは知らないけど(笑)

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/11(金) 13:59:51 

    >>7
    最近の若い子のカップル、しっかり者のお姉さんみたいな彼女とボケーとしてる弟みたいな彼氏多くない?
    女の子のほうが仕切って指示与えてる。

    +129

    -5

  • 180. 匿名 2022/02/11(金) 14:00:32 

    親も地元を出たことがないからそういう男しか見たことないのかな

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/11(金) 14:00:36 

    >>169
    不倫

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2022/02/11(金) 14:00:38 

    >>136
    男尊女卑が残ってる人もいるのに加えて、妻=母親と同じことを求める人が多い

    +93

    -1

  • 183. 匿名 2022/02/11(金) 14:00:39 

    >>173
    娘は学歴なんかいらないから勉強より家のことしろとか言い出しそう

    +53

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/11(金) 14:01:33 

    >>65
    うちは年上だけど絶対ないわ、キモイとすら思う

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/11(金) 14:01:40 

    >>176
    自分の面倒を嫁に渡して
    せいせいしてるんじゃない?
    そう言うのにかぎって何故か
    孫は溺愛する

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/11(金) 14:02:05 

    >>126
    そんな男ばかりじゃないから大丈夫だよ
    ガル民年齢層高いから昔の常識なんだよきっと

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2022/02/11(金) 14:02:14 

    >>172
    かわいいイケメンが甘えてくるんじゃないんだよ
    家事もできないフツメンとかブサだよ
    イケメンを同世代や年下が離すわけない

    +44

    -3

  • 188. 匿名 2022/02/11(金) 14:02:27 

    >>98
    自立した人間同士が、お互い支え合うために甘え合うのは健全だし全然いいんだよ。
    一方に負担押し付けまくる依存的な甘えはやめた方がいいねーってだけ。性癖みたいなもんだから、それも当人同士が納得してりゃいいことだけどね。
    高確率でそれ見て育つ子供、その子供と結婚する嫁が貰い事故になる。

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/11(金) 14:02:37 

    女性で恋人や夫をお父さんみたいに思って甘える人ってあんまりいない気がする。
    でもそう思ってるのは女性側だけで、経済的、精神的に頼られたり甘えられたりすると「あなたのお父さんじゃないんですけど」って思ってたりするのだろうか。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/11(金) 14:03:17 

    >>179
    優しい男の子が多い
    小さい子ども連れて歩いてると高校生くらいの男の子が普通に声かけてくるからびっくりする

    +76

    -2

  • 191. 匿名 2022/02/11(金) 14:03:53 

    >>24
    大河ドラマの最後のテロップみたい

    +64

    -1

  • 192. 匿名 2022/02/11(金) 14:04:20 

    九州出身だけど東京の親戚が絶対九州の人と結婚したくないって言ってたw
    九州の女性は働いて家事子育て一人がデフォだよね

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/11(金) 14:04:37 

    >>34
    家の中は知らないけど、
    外では女性が男性を立てまくるよね。
    お互い知り合いとかじゃない通行人とかお店でのやり取り。男性にだけ甘い!で女には厳しい。
    私には避けないけど、男が来たら必ずササッとのいて立ち止まる。
    私が女性が来るから出口どうぞとのいたら、私の後ろの男性にだけ「ありがとうございます」と言い通る女性。
    あれ何でなのって不思議。30年前の日本でもこんなの無かったんじゃない?

    +52

    -6

  • 194. 匿名 2022/02/11(金) 14:04:48 

    >>65
    15歳年上だけど父親扱いなんてしたことないよ
    ただ落ち着いた大人っぽさは求めるかも
    馬鹿みたいな子供っぽい返答はイライラする

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2022/02/11(金) 14:04:55 

    >>47
    ママラブな男は、そのままこどおじで介護も自宅でやればいいのにね。
    ママのために結婚して子供作って知らんぷりって男、けっこう多いよね。ママのために孫つくったんだよ!みたいな。

    ママが大好きなら一緒にいてあげなよー、介護サービスも使わないで全部自分でしなよー、そしたら、つかまる被害女性も減るし、ほかの人に介護サービス回せるし、国民全員幸せ。

    +49

    -1

  • 196. 匿名 2022/02/11(金) 14:05:20 

    キモすぎ
    根性鍛え直す為に北朝鮮にでも行け

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/11(金) 14:05:22 

    よく言えば一本気、粘り強い、ポジティブ。
    悪く言えば頑固、自己チューで男尊女卑。
    古い体質の九州男児と昔のお母さんのような逞しい姉さん女房相性いいのかもね。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/11(金) 14:05:35 

    >>187
    好きなら可愛いと思うよぶさでも
    年上や同年代だと許せないことも年下だと許せることって多少ある

    +15

    -5

  • 199. 匿名 2022/02/11(金) 14:05:36 

    >>80
    それ女もじゃない?
    男も女も関係なく、子育てのゴールは自立させる事でしょ
    女も男にパパ求めてる人いるよ、ガルでもよく見る
    お父さんはこうだった〜とか恥ずかしげもなくコメントしてる人多い笑

    +29

    -2

  • 200. 匿名 2022/02/11(金) 14:05:42 

    息子に甘々じゃん、いまどきの母親は。
    こうなっても仕方ない気がするよ。

    +28

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/11(金) 14:06:15 

    >>177
    あー、それオレだわ。
    さすがに1億はないけど。
    普通に養うだけの収入あるけど
    自立してない女なんて尊敬できないから
    結婚するとか無理って思う。

    +2

    -19

  • 202. 匿名 2022/02/11(金) 14:06:23 

    >>193
    九州行きたくない

    +44

    -3

  • 203. 匿名 2022/02/11(金) 14:06:44 

    >>201
    妄想は自由だよね!

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/11(金) 14:06:48 

    >>172
    殴るとかよりは良いよね。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/11(金) 14:06:48 

    >>1
    下位の愛知住みだけど、周りに奥さん年上のパターン多いわ、と思ったら、低くても20%越えてるもんね。地域格差って言うほどの差でもない気がするな。

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/11(金) 14:07:00 

    >>65
    実家はこうだったって押し付けるタイプの人はそうじゃない?
    実家の父親はこんだけ稼いでたとかさ

    どっちもどっち

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2022/02/11(金) 14:07:12 

    >>200
    マザコンを嫌ってるのは女
    マザコンを作ってるのも女

    +32

    -5

  • 208. 匿名 2022/02/11(金) 14:07:30 

    >>120
    姉さん女房というか女に臆面もなく甘えられる男ね。
    自分にひたすら甘くプライドも捨てられるヤリチン多いから皆も気をつけてね。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2022/02/11(金) 14:07:41 

    >>202
    来なくていいよ。いちいちウザイお前。

    +8

    -35

  • 210. 匿名 2022/02/11(金) 14:08:15 

    >>189
    女性の甘えたがりはメンヘラやかまってちゃんと言われてる人達じゃない?そういう人なら結構世の中存在するよ

    甘える対象は父親ではなく、自分に一途な理想の王子様としてだけど

    +5

    -2

  • 211. 匿名 2022/02/11(金) 14:08:33 

    >>65
    経済的に庇護されてる時点で父性を求めてるってことだよね。

    +10

    -4

  • 212. 匿名 2022/02/11(金) 14:09:02 

    年下と結婚したけど2歳しか違わないし、姉さん女房の家庭でもほとんどが3歳下までじゃない?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/11(金) 14:09:04 

    >>103
    30歳こえたらおばさん扱いなんだろうね
    男は何歳でも現役だっけw

    +62

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/11(金) 14:09:05 

    >>14
    しかもお母さん代わりになる人と結婚したがる割には結婚相手は年下希望してるのが殆どだよね
    そんな白馬に乗ったお姫様(?)なんかいるわけないのに

    +209

    -1

  • 215. 匿名 2022/02/11(金) 14:09:20 

    >>211
    年収こだわる人はそうだよね
    父性求めてる

    +9

    -3

  • 216. 匿名 2022/02/11(金) 14:09:25 

    >>212
    3歳なんて誤差でしょ

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2022/02/11(金) 14:09:26 

    まぁこの人結婚無理だろって人はだいたい年上と結婚してる

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2022/02/11(金) 14:09:28 

    >>160
    都内に住んでるけど、隣県にご主人の実家があるママ友も、ご主人の家でお皿洗いますとか言ったら、お姉さん二人が「いいのいいの」とか「ありがとう」って言ってくれて、お姉さん達はご主人に「お前がやれよ!」って言うらしいw強い。

    +52

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/11(金) 14:09:55 

    >>20
    九州出身の夫婦がいたけど、本当に旦那さんが何もしない人だと聞いてびっくりした。
    体調悪くても起こされるって。
    でも奥さんも自分の親がそんな感じだったから、それが当たり前だと思ってるみたいで甲斐甲斐しく世話してたよ。
    ただのモラハラじゃんって思った。

    +164

    -1

  • 220. 匿名 2022/02/11(金) 14:11:12 

    >>14
    自分中心だな〜

    +22

    -1

  • 221. 匿名 2022/02/11(金) 14:11:35 

    >>187
    ガタイが良くて男!!って感じの男ににゃーにゃーって甘えられた時、寒気して別れたわ。
    可愛い系男子なら許せるのかもしれないけど。

    +11

    -5

  • 222. 匿名 2022/02/11(金) 14:11:46 

    >>6
    私も3歳上だけど夫の方が基本しっかりしてる気がする

    +122

    -2

  • 223. 匿名 2022/02/11(金) 14:12:24 

    >>83
    あのね あの人パパに どこか似てるの ...

    PRINCESS PRINCESS パパ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/02/11(金) 14:13:04 

    >>202
    若い時に転勤で九州に行った時に「男がダメだから女はいいことないよ。なんできたの帰りなさいよ」ってタクシーの運転手さんに言われたw
    同性に言われるってどれだけと思ったら酷かったw

    +76

    -1

  • 225. 匿名 2022/02/11(金) 14:13:15 

    男女の収入格差無くなったのと、自立した女性が増えたことも関係してるんじゃない?
    それなら良い傾向だと思うけどね

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2022/02/11(金) 14:13:20 

    >>157
    なんで若い女と浮気できるんだろ?
    お母さんが二人もいる既婚おっさんとやったって若い女になんの得もないのに

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2022/02/11(金) 14:13:22 

    >>219
    何もしないならまだしも
    出来ない男が多すぎ
    だから自分でやる方が早く
    綺麗に終わるからそうなる
    出来るのにしないと
    教えないとできないは違う

    +53

    -1

  • 228. 匿名 2022/02/11(金) 14:13:47 

    向井理は年上の国仲涼子と結婚して良くなったよね。国仲さん大人しい感じかなと思ってたけど、向井君が脱ぎぱなしにした服を放置してたという話は聞いた事ある。

    上手く転がしてるんだろうね。

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2022/02/11(金) 14:14:14 

    >>82
    ここで言う「甘える」はそういうことではないと思う

    +35

    -5

  • 230. 匿名 2022/02/11(金) 14:14:20 

    情けない男が増えたよねー。

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2022/02/11(金) 14:14:48 

    >>179
    それは女の方がモラハラっぽいね。

    +3

    -20

  • 232. 匿名 2022/02/11(金) 14:14:51 

    >>204
    甘える人DV多いよ
    偉ぶる時期とハネムーン期?とかいうのがあるらしい

    +19

    -1

  • 233. 匿名 2022/02/11(金) 14:14:59 

    >>168
    7歳以上
    5歳くらいじゃ30こえたらそんな差ない

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2022/02/11(金) 14:15:21 

    >>230
    男女平等だから良いのでは?

    +3

    -6

  • 235. 匿名 2022/02/11(金) 14:15:26 

    >>201
    結婚できないから安心しなよ

    +7

    -3

  • 236. 匿名 2022/02/11(金) 14:15:27 

    >>7
    男に甘える女も!

    +17

    -7

  • 237. 匿名 2022/02/11(金) 14:16:03 

    >>201
    男に扮した専業叩きの俺女かと思った

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2022/02/11(金) 14:16:03 

    >>7

    全然甘えてもらっていいわ
    可愛いし

    男性目線でも、常にしっかりしてなきゃみたいな状態でいなければいけないのはしんどいと思う
    人間だからやっぱり甘えたい時はあると思うし、上手に甘やかしてあげられる女の人はやっぱり強いと思うわ

    +94

    -25

  • 239. 匿名 2022/02/11(金) 14:16:03 

    >>38
    私が6歳年上。
    旦那が母親嫌い。
    九州出身。

    私のことですか?

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2022/02/11(金) 14:16:16 

    >>201
    自分語りきっしょ

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2022/02/11(金) 14:16:38 

    >>14
    こういう男に限って長男教振りかざし同居させようとする
    昔は一家の長って責任感の同居が多かったが、最近の同居させようとする男はママンと奥さん両方に甘えたいからってのが多い

    +132

    -0

  • 242. 匿名 2022/02/11(金) 14:16:59 

    >>200
    今に始まった話でもなくない?

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/02/11(金) 14:17:35 

    >>7
    散々今に至るまで男の経済力に甘えてきた日本の女が何言ってんだ笑?

    +28

    -20

  • 244. 匿名 2022/02/11(金) 14:17:50 

    >>7
    否定するが年上希望の男はたいていそうよ。

    +29

    -2

  • 245. 匿名 2022/02/11(金) 14:18:01 

    >>230
    情けないって表現もモラハラ感あるけどね

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2022/02/11(金) 14:18:11 

    >>201
    ハイスペ、バリキャリ女子狙えばいいじゃん。
    男並みに稼いで欲しいけど自分が見下せる対象で居て欲しいって男のニーズが満たせなくて、意外と結婚出来てないって聞くよ。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2022/02/11(金) 14:18:19 

    >>214
    女性も頼りがいや年収で結婚相手決めてるんだから

    お互い様じゃない?

    +2

    -25

  • 248. 匿名 2022/02/11(金) 14:18:20 

    30上だがお母さんです

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/02/11(金) 14:19:10 

    >>243
    昭和なコメントだね
    がるおば?それともこどおじ?

    +7

    -8

  • 250. 匿名 2022/02/11(金) 14:19:16 

    >>13
    正直男の稼いでる金目当てに結婚してる女が1番気持ち悪いけどね

    +22

    -26

  • 251. 匿名 2022/02/11(金) 14:19:27 

    >>238
    甘えるってどんなの?
    頭なでてーとか?

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2022/02/11(金) 14:19:30 

    友達が大学で行ったり仕事で住んだりで上位県のいくつかを知ってるけど、いい意味の甘えるじゃないと思う
    負の連鎖怖い

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2022/02/11(金) 14:19:33 

    >>245
    男性差別だと思う

    +1

    -5

  • 254. 匿名 2022/02/11(金) 14:20:17 

    >>249
    昭和どころか専業主婦希望の女って日本か世界で断トツトップなんですけど。
    どれだけ男に甘えて、寄生したら気が済むんですか?

    +14

    -20

  • 255. 匿名 2022/02/11(金) 14:21:34 

    >>1
    ♪私はあなたのママじゃないのよ~

    歳上かどうかより、夫婦間に母性か父性が必要なのか問題

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2022/02/11(金) 14:21:39 

    >>1
    私も10歳くらい下の子からよく告白されるよ
    東京住みです
    男も頼りたいのかしらね

    +4

    -3

  • 257. 匿名 2022/02/11(金) 14:21:52 

    >>114
    正論すぎ笑
    今なんてパパ活なんて言葉もあるくらいだし女の方が男に甘えてるだろ
    情けないにも程がある

    +15

    -21

  • 258. 匿名 2022/02/11(金) 14:22:03 

    自分の子供にはそんな男になってほしくないな。

    +3

    -3

  • 259. 匿名 2022/02/11(金) 14:22:12 

    >>230
    情けなくても全然いいよ。ならせめて愛嬌たっぷり、謙虚で居てくれと思う。
    のび太は情けなくても聞き上手で褒め上手でリアクション可愛いしやる時はやるけど、
    のび太のスペックで性格ジャイアンは嫌すぎる。

    +33

    -1

  • 260. 匿名 2022/02/11(金) 14:22:14 

    >>250
    甲斐性ある男に惹かれるのはわかる気がするけど。

    +24

    -4

  • 261. 匿名 2022/02/11(金) 14:22:17 

    >>254
    時代錯誤すごくて草

    +6

    -10

  • 262. 匿名 2022/02/11(金) 14:22:20 

    >>82
    わかる
    心から気を許した相手に甘えたくなる
    自分が幼稚園児だったころに親から受けた無償の愛を根っこでは大人になっても欲してる

    甘えたな人は結婚相手に気を許せていて精神的に健康かもしれない

    +44

    -6

  • 263. 匿名 2022/02/11(金) 14:22:48 

    光源氏って実年齢はロリコンだけど精神的にはマザコンだよね
    義母と重ねられるなんてまっぴらごめんなんですけど

    +14

    -1

  • 264. 匿名 2022/02/11(金) 14:22:49 

    >>136
    2015年にその地域の知事が「女の子にサインコサイン教えて何になる」発言とか
    廃校した公立の共学のその跡地に公立の「全寮制男子中高一貫校」作って主な名目が「リーダーシップ育成」で、女には高等教育やリーダーシップ要らんのか?みたいにガルちゃんでも言われてたの思い出した。対等じゃない背景があるかもね。
    女性は家事育児の意識が強くて「お母さん」としての役割やイメージが強いんかな…かなり許し難いけど。

    +59

    -1

  • 265. 匿名 2022/02/11(金) 14:22:52 

    >>49
    その偏見がトピタイに入ってるせいで当然のように批判の流れだしね

    +17

    -2

  • 266. 匿名 2022/02/11(金) 14:23:06 

    結婚当初から 旦那に「お母さんだと思ってる」って言われるの嫌じゃない?
    そして「姉さん女房」って久しぶりに聞く言葉だなw

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2022/02/11(金) 14:23:18 

    宮崎、長崎、高知は男が頼りないって昔から聞かない?
    誰だっけ、出身の作家さんも書いてた。
    頼りない男を現す方言があったはず。

    +12

    -1

  • 268. 匿名 2022/02/11(金) 14:24:42 

    >>246
    そう思う。
    女医を狙ってるんだけどね。

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2022/02/11(金) 14:25:03 

    九州男児で検索したらクズだのヤバいだの頭おかしいだのろくでもない検索ワードばっかり出てきたんだけどどういうこと

    +20

    -1

  • 270. 匿名 2022/02/11(金) 14:25:07 

    数%しか変わってないやん。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2022/02/11(金) 14:25:21 

    >>65
    女性だとあまり言われないけどファザコンでしょ
    同い年と対等な関係を築く事より、年上に甘えたい、引っ張ってもらいたい、安心したい
    男らしさにもかかってるからあれだけど

    +7

    -7

  • 272. 匿名 2022/02/11(金) 14:25:26 

    >>7
    じゃ煽りじゃなくて男が結婚する意味って何?
    女だって男の経済力に甘えてるじゃん。

    +43

    -20

  • 273. 匿名 2022/02/11(金) 14:25:27 

    >>263
    紫式部って女性なのにそういう男の根源的な欲求見抜いてるのが凄いよね。

    +17

    -1

  • 274. 匿名 2022/02/11(金) 14:25:38 

    頼りない男は年上が好き、九州の女は強いw

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2022/02/11(金) 14:26:02 

    >>253
    人間として情けないならわかる

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2022/02/11(金) 14:26:41 

    >>260
    甲斐性のある女も素敵ですよ。

    +21

    -1

  • 277. 匿名 2022/02/11(金) 14:26:48 

    お母さん役はできない。やりたくない。
    妻役しか無理。だから働けや!

    +10

    -2

  • 278. 匿名 2022/02/11(金) 14:27:33 

    >>7
    きしょいよね。

    +21

    -14

  • 279. 匿名 2022/02/11(金) 14:27:52 

    うちはお互い甘えるよ。旦那はもともとクールで甘えるタイプじゃなかったけど、私が結構甘えるからか似てきた。幸せそうだよ。

    +8

    -2

  • 280. 匿名 2022/02/11(金) 14:28:38 

    >>20
    吐く😫

    +29

    -2

  • 281. 匿名 2022/02/11(金) 14:29:26 

    >>257
    ウィンウィンだろ
    男にメリットなければ買わないんだから

    +16

    -6

  • 282. 匿名 2022/02/11(金) 14:29:29 

    いくつになっても
    甘えん坊

    +1

    -7

  • 283. 匿名 2022/02/11(金) 14:29:30 

    >>28
    アメトークの妻大好き芸人たちも同じく。
    子供に対して、妻を取られたって感覚を持つこと自体もう気持ち悪い

    +64

    -1

  • 284. 匿名 2022/02/11(金) 14:29:51 

    お母さん…シンプルにきんも

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2022/02/11(金) 14:30:52 

    >>272
    共働きの女が結婚する意味って何?
    頼れる程経済力ある男って何パーセント?
    古いなぁ

    +29

    -10

  • 286. 匿名 2022/02/11(金) 14:30:59 

    結婚生活って食器洗いみたいだなと思う。
    妻が食器を洗って夫が食器を拭く。こんな家庭がうまく行く。

    +7

    -2

  • 287. 匿名 2022/02/11(金) 14:31:52 

    男性が年上や同じ年でも甘え合う時は甘え合うもんな
    依存的な意味なんだろうな

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2022/02/11(金) 14:31:53 

    甘えるってか姉さん女房だとプライド高い男でも弱音が吐けるんじゃないの?だって若い妻の前ではカッコつけたいじゃん頼れるヒーローでいたいじゃん。

    +5

    -5

  • 289. 匿名 2022/02/11(金) 14:31:59 

    >>13
    ほんとこれ
    リードしてくれる金持ちイケメン以外の男は関わってこないで欲しい

    +51

    -10

  • 290. 匿名 2022/02/11(金) 14:32:17 

    現実問題として経済的には男性に頼れなくなってるんだよね。
    だからこそ共働きが当たり前になってるわけだし。
    でも男性が働いてないわけじゃなくて働いても給料が上がらないんだから
    悪いのは男性じゃなくて給料を上げない企業なんだよね。
    これ、頼られたくない男性にとってはメシウマな時代よね。

    +16

    -1

  • 291. 匿名 2022/02/11(金) 14:32:36 

    >>268
    頑張れ!ハイスペ故に遠巻きにされて、気にせずガンガンいけるダメ男に捕まりやすいから助けてあげて。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2022/02/11(金) 14:32:37 

    >>14
    オメーは息子なんじゃなくて父親なんだよ!!って言いたくなるね。責任を持つことを嫌がる男はダメだね。

    +135

    -1

  • 293. 匿名 2022/02/11(金) 14:32:44 

    ヤレるお母さん求めてるって意見聞いて鳥肌立ったけどしっくり来た。そういう男多いよね。
    令和はどう変わっていくんだろう。

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2022/02/11(金) 14:33:04 

    >>289
    心配しなくてもあなたには寄って来ないから大丈夫よ

    +23

    -10

  • 295. 匿名 2022/02/11(金) 14:33:14 

    >>25
    それ最強だと思う
    才賀紀左衛門の彼女思い出した
    自分より若くて綺麗でしっかりしてて、叱ってくれて甘えさせてくれる

    +43

    -4

  • 296. 匿名 2022/02/11(金) 14:33:39 

    >>288
    そんなの最初のうちだけだよ
    若い妻だろうが慣れたら甘えんぼ体質の男は甘える

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2022/02/11(金) 14:33:53 

    >>4
    だいぶキモいです

    +27

    -2

  • 298. 匿名 2022/02/11(金) 14:34:05 

    >>285
    え?今の共働きしてる女性って男に一切何も求めてないの?
    ただのバカじゃん笑

    +15

    -13

  • 299. 匿名 2022/02/11(金) 14:34:15 

    >>1
    息子みたいに可愛い美少年だったら許す

    +6

    -16

  • 300. 匿名 2022/02/11(金) 14:34:17 

    もう九州に引っ越すかなー

    +5

    -6

  • 301. 匿名 2022/02/11(金) 14:34:33 

    >>83
    >男性側はパートナーから甘えられることに喜びを感じてる
    女性にいいところを見せたいっていう気持ちが大なり小なりあると思います。甘えられるというよりも、頼りにされたいって思うのかなって思いました。

    +25

    -0

  • 302. 匿名 2022/02/11(金) 14:34:46 

    >>289
    お前が1番気持ち悪くて草

    +17

    -10

  • 303. 匿名 2022/02/11(金) 14:34:47 

    女は男の経済力に甘えてるwww

    搾取してるのは誰なんだろうね

    +14

    -11

  • 304. 匿名 2022/02/11(金) 14:35:42 

    年下好きの多いガル民九州男児狙い目w

    +9

    -5

  • 305. 匿名 2022/02/11(金) 14:35:54 

    >>303
    自分の世話もできない仕事以前の問題の男が多いからじゃね

    +9

    -2

  • 306. 匿名 2022/02/11(金) 14:36:03 

    >>51
    異性なのに同じ考えで同族嫌悪よ!

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2022/02/11(金) 14:36:27 

    >>302
    ガル男発狂🤣🤣🤣
    ガル男は80代の独身おばあちゃんと結婚すればいいよwww

    +14

    -13

  • 308. 匿名 2022/02/11(金) 14:36:29 

    >>73
    九州の女は強いよ。理不尽な事はDQNの男にも鬼の形相で文句言いに行く。

    +37

    -3

  • 309. 匿名 2022/02/11(金) 14:36:48 

    今男ってタイプも減ったよね
    対等ですらないってこと?

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2022/02/11(金) 14:37:38 

    >>201
    でも女と絡みたくてガル男化するという

    +8

    -2

  • 311. 匿名 2022/02/11(金) 14:37:44 

    >>302
    たしかにキ◯イわw

    +8

    -5

  • 312. 匿名 2022/02/11(金) 14:38:03 

    >>175
    今や女性でも稼ぐ人増えたから、年上男性に甘える女の人は減ったのかもね
    どうせ結婚するなら私稼いでるしおじさん選ばんわみたいなw

    +6

    -3

  • 313. 匿名 2022/02/11(金) 14:38:20 

    >>276
    素敵ですね。本とそう思う

    +4

    -2

  • 314. 匿名 2022/02/11(金) 14:38:42 

    >>293
    そんな男は結婚できないよ。
    料理も掃除も当たり前になる男しか無理になる。

    +16

    -1

  • 315. 匿名 2022/02/11(金) 14:39:05 

    夫婦共に岐阜だけど私のが7コ上だわ。
    ほんと産んだ覚えのない長男。

    +5

    -1

  • 316. 匿名 2022/02/11(金) 14:39:24 

    中部地方出身だけどたしかに奥さんが年上って少なかった気がする。
    何でだろう?

    +3

    -2

  • 317. 匿名 2022/02/11(金) 14:40:05 

    >>1
    年上好きなら独身のおばあちゃんと結婚すればいいのに
    介護問題も解決するしちょうどいいね!

    +20

    -1

  • 318. 匿名 2022/02/11(金) 14:40:26 

    >>303
    このデータ見る限り搾取してんのは男に寄生してる女としか言いようがないんだけど笑

    +12

    -12

  • 319. 匿名 2022/02/11(金) 14:40:29 

    >>107
    言いたいことはよく分かる。
    夫が妻に責任を通してる上で信頼もあって、外で限界な時にそれも言葉に出来ない感じの時はたま無言で肩揉みする、みたいな

    +6

    -5

  • 320. 匿名 2022/02/11(金) 14:40:34 

    >>230
    稼ごうと思えば稼げるのに、手取り15万前後の情けない女も相変わらず多いよねー。
    ゴミ部屋女も増加してるからねー。

    +8

    -10

  • 321. 匿名 2022/02/11(金) 14:41:12 

    >>314
    仕事も家事もできる男がモテる
    女はのんびり専業主婦するから笑

    +4

    -7

  • 322. 匿名 2022/02/11(金) 14:41:22 

    >>303
    あー、それ意味ないですよ。
    日本の女性の収入が低いのは収入を第一に考えず事務職などの楽な仕事を選ぶからです。
    総合職に就けば女性も男性並みに稼げますよ。

    +19

    -7

  • 323. 匿名 2022/02/11(金) 14:41:33 

    >>14
    息子いないでしょ?
    息子いたらわかるよ…娘とは違うんだよね

    +5

    -32

  • 324. 匿名 2022/02/11(金) 14:41:42 

    宮崎出身だけど…シンママ率も高いからガル民期待の結果ではないと思う
    結局邪魔になるんだろうなって思う

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2022/02/11(金) 14:42:38 

    >>22
    母親や子どもとセックスするの?変態??て思っちゃった
    私も吐くわ🤮

    +45

    -2

  • 326. 匿名 2022/02/11(金) 14:43:16 

    >>314
    ヤレるお母さん願望は変わらないよ。でも男も知恵をつけて、そういう願望は隠すようになってきた。結婚してから本性表す。

    +16

    -1

  • 327. 匿名 2022/02/11(金) 14:43:42 

    >>1
    日本の男は本当にゴミだなぁ(笑)
    もう結婚はオワコンだね

    +16

    -9

  • 328. 匿名 2022/02/11(金) 14:43:53 

    >>44
    うちはそれで子ども産まれて必死になっている妻を捨てて浮気したよ
    構ってくれない!俺のために尽くしてくれなくなった!あの子は俺を褒めてくれる!!
    の頭の中だったんだと思う
    浮気ばれて開き直ってるクズで、私が好きだった人は死んだんだと思ってる

    +38

    -1

  • 329. 匿名 2022/02/11(金) 14:44:17 

    >>320
    なんかこのトピガル男多くない?

    +28

    -1

  • 330. 匿名 2022/02/11(金) 14:44:54 

    >>310
    ジェンダレス時代ですから笑

    +5

    -2

  • 331. 匿名 2022/02/11(金) 14:44:59 

    >>22
    子どもとはセックスしねえよ…

    +20

    -3

  • 332. 匿名 2022/02/11(金) 14:45:04 

    ただでさえダラダラしているくせに何で甘えさせなきゃいけないんだよバカタレ

    +3

    -2

  • 333. 匿名 2022/02/11(金) 14:45:13 

    >>273
    肉体年齢は若い子がいい!
    精神的にはママがいい!

    1,000年前から男はこんな感じなわけね…

    +25

    -1

  • 334. 匿名 2022/02/11(金) 14:45:29 

    >>254
    女っていうだけで価値があるって分からないのかな?
    だからモテないんだよw

    +6

    -13

  • 335. 匿名 2022/02/11(金) 14:46:17 

    >>327
    そう思う
    あなたも結婚しなで独身貫いた方がいいよ
    もし既婚ならさっさと別れた方がいいよ

    +8

    -1

  • 336. 匿名 2022/02/11(金) 14:47:04 

    甘えられるような母親ってどういうこと
    少なくともうちの旦那は母に甘えるなんて想像するだけで気持ち悪いって言うタイプだけどな

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2022/02/11(金) 14:47:07 

    >>303
    そのグラフ貼ってなんの意味があるの?
    男女差の給与差じゃなくて、表してるのは高卒と大卒で比較した場合にそれぞれ男性と女性でどれだけ生涯収入が違うかでしょ?

    ほんで、今まで日本の場合は女性は結婚したら専業かパートになるから、大卒総合職で入っても働くのは数年で生涯収入は高卒女性とそんな差がないって話でしよ?これからはどうなるか知らんけど

    +14

    -2

  • 338. 匿名 2022/02/11(金) 14:48:02 

    >>303
    どうせマスゴミの捏造データでしょ
    今の女は年収600万が普通だから

    +7

    -3

  • 339. 匿名 2022/02/11(金) 14:48:15 

    >>334
    だよね。女は女ってだけで価値がある=強者側
    男性の方が弱者
    なのに、強者のくせに弱者ぶってるのが女だと思う

    +8

    -12

  • 340. 匿名 2022/02/11(金) 14:49:39 

    >>331
    今の時代はね。
    歴史を遡れば
    そんなの普通にあったから。

    +5

    -1

  • 341. 匿名 2022/02/11(金) 14:49:44 

    >>299
    可愛い!
    いろいろ教えてあげたい😍

    +6

    -6

  • 342. 匿名 2022/02/11(金) 14:50:36 

    >>339
    それでも女に寄ってくる男がバカみたいじゃん(笑)

    +10

    -7

  • 343. 匿名 2022/02/11(金) 14:51:04 

    >>47
    父親が百合の花見て「お母ちゃんみたいや」って言ってたの思い出した🤮
    今関わりないけど、モラ男だった

    +18

    -2

  • 344. 匿名 2022/02/11(金) 14:52:52 

    >>329
    図星なんだろうね
    そういうとこだぞっていう

    +14

    -1

  • 345. 匿名 2022/02/11(金) 14:53:21 

    母親に甘えたい気持ちが元で配偶者が欲しいなら普通に一生本物のお母さんに甘えて生きていったらいい。
    ヤりたい時は女で、家事を全て完璧にして欲しい時は家政婦で、甘えたい時は母親で、子が生まれたら子育ては母がすべきと言って、都合良く勝手に妻の役目をころころ切り替えないで欲しい。

    +18

    -1

  • 346. 匿名 2022/02/11(金) 14:53:31 

    >>339
    辛辣な意見だけど最近の男性が恋愛興味無くしてる一因だと思うよ
    情けない男が増えたというか色々現実知った男が多いイメージ

    +10

    -8

  • 347. 匿名 2022/02/11(金) 14:54:03 

    >>1
    ・・・甘えさせる代わりに年収1億稼いでこいや

    +10

    -2

  • 348. 匿名 2022/02/11(金) 14:54:40 

    >>342
    だから草食系男性が増えてるのかな?
    今って男性の半数以上が結婚願望ないんでしょ?

    +11

    -2

  • 349. 匿名 2022/02/11(金) 14:54:57 

    >>126
    介護も忘れちゃダメよ

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2022/02/11(金) 14:55:17 

    >>304
    どうせブサイクで低年収でしょ
    いらなーい😆

    +6

    -3

  • 351. 匿名 2022/02/11(金) 14:55:59 

    >>329
    ガル男構う人が多いよね。
    最近ガル男増殖してるように感じる。

    +22

    -0

  • 352. 匿名 2022/02/11(金) 14:56:04 

    >>348
    モテない男はどんどん草食化して女に関わってこないで欲しい
    どうせ無駄だし

    +12

    -5

  • 353. 匿名 2022/02/11(金) 14:56:11 

    九州の田舎には若い女の子がみんな福岡にでてしまってのこってないから。

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2022/02/11(金) 14:56:52 

    >>44
    それでお互い幸せならそれでいいじゃん
    外野があれこれ口挟むものじゃない

    +2

    -10

  • 355. 匿名 2022/02/11(金) 14:56:56 

    年上の妻=お母さんは飛躍し過ぎでは?
    それだと世の中は夫が年上の夫婦の方が圧倒的に多いんだから、女はファザコンばっかりってことになるじゃん

    +13

    -1

  • 356. 匿名 2022/02/11(金) 14:57:00 

    >>92
    どういうことだろう
    リアルはおばさんと不倫してたってこと?

    +18

    -4

  • 357. 匿名 2022/02/11(金) 14:57:44 

    >>173
    祖父は孫の私にまでそうしてきたよ

    +26

    -0

  • 358. 匿名 2022/02/11(金) 14:57:58 

    >>327
    もう男産むのを法律で禁止した方がいいレベル

    +6

    -6

  • 359. 匿名 2022/02/11(金) 14:58:13 

    >>348
    20代男性の4割は性行為ないらしいね
    一部のモテ男が二股しても焼け石に水だろうし遅かれ早かれ女性の未婚にも直撃すると思う

    +10

    -1

  • 360. 匿名 2022/02/11(金) 14:58:31 

    >>352
    さっきからしつこいね。
    あなたに関わってくる男はいないから安心しなよ。

    +6

    -5

  • 361. 匿名 2022/02/11(金) 14:58:33 

    若い女の子に眼が眩むのにねー

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2022/02/11(金) 14:58:39 

    >>19
    実際お母さんて呼んでる人けっこういるよね
    60代以上の男かな

    +24

    -1

  • 363. 匿名 2022/02/11(金) 14:59:37 

    >>358
    中国の人工子宮の技術が発達したら女の方が要らなくなりそう笑

    +6

    -2

  • 364. 匿名 2022/02/11(金) 14:59:55 

    >>355
    少数例を過大に扱うのがマスコミなので察してくださいw

    +5

    -1

  • 365. 匿名 2022/02/11(金) 15:00:14 

    >>360
    私はモテるけどw
    残念でした

    +2

    -5

  • 366. 匿名 2022/02/11(金) 15:00:22 

    >>24
    おもろい
    好き

    +69

    -6

  • 367. 匿名 2022/02/11(金) 15:00:48 

    >>359
    今までがみんな結婚しすぎたんだと思う。

    これからはソロ社会が当たり前になる。

    +11

    -2

  • 368. 匿名 2022/02/11(金) 15:00:49 

    >>363
    体の弱い子が生まれてきそう。
    で、結局母体がいいよねってなって終わりそう。

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2022/02/11(金) 15:00:55 

    >>352
    男性に関わって欲しい女性は多いんだよね。
    女性の結婚願望は変わってないし。

    +7

    -2

  • 370. 匿名 2022/02/11(金) 15:01:06 

    >>1
    出たー!ガル民大好物の男叩きトピ!!
    めっちゃ嬉しそうに非モテ女達が集まってるw

    +8

    -9

  • 371. 匿名 2022/02/11(金) 15:01:16 

    >>359
    男の方が多いんだからちょうどいいでしょ
    イケメンのモテ男だけ恋愛、結婚すればいい

    +5

    -2

  • 372. 匿名 2022/02/11(金) 15:01:31 

    >>368
    実験では人工子宮の方が子供に良いらしいよ。

    +0

    -3

  • 373. 匿名 2022/02/11(金) 15:01:51 

    >>372
    どういいの?

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2022/02/11(金) 15:02:27 

    >>369
    文末に。付けてるおじさんウザイんだけど
    天気もいいし、家族とイオンでも行ってきなよ

    +4

    -5

  • 375. 匿名 2022/02/11(金) 15:03:09 

    >>363
    確かに出産が無くなったら体力がある男性が産まれてくる方が良いもんね

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2022/02/11(金) 15:03:13 

    >>371
    イケメンのモテ男が女と同じ数だけいればいいんだけど、実際はそんなのごく一部の男たちだよ。
    だから女の多くも恋愛・結婚できなくなるよ。

    +10

    -0

  • 377. 匿名 2022/02/11(金) 15:03:40 

    >>339
    けど女って自分の身すら自分で守れないじゃん。
    周りが助けてくれないと1人じゃ何も出来ない弱者だよ。だからレイプとかされるんだよ

    +13

    -9

  • 378. 匿名 2022/02/11(金) 15:04:12 

    夫婦の在り方は様々だし別にアリだと思ったんだけどめっちゃ叩かれてて驚いた
    年下と付き合った事ないけど、年下の夫ってそんなに嫌なのかな?

    +2

    -4

  • 379. 匿名 2022/02/11(金) 15:04:27 

    >>135
    専業主婦って家事しているなら養っているのではなく支え合っている関係では?場所が内から外かの違いなだけであってどちらも働いてるからどちらも尊敬に値すると思う

    +33

    -4

  • 380. 匿名 2022/02/11(金) 15:04:30 

    >>6
    私も2つ年上だけど、別に甘えられてないわ
    夫の方がしっかり者

    +102

    -1

  • 381. 匿名 2022/02/11(金) 15:04:35 

    >>373
    どうなんだろうね?でも記事にはそう書いてあったよ

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2022/02/11(金) 15:05:49 

    >>379
    今の専業主婦って家電のボタンポチポチ押すだけだからね
    対等ではないでしょw

    +5

    -18

  • 383. 匿名 2022/02/11(金) 15:06:12 

    >>377
    そのレイプ犯は男w
    ろくでもないな

    +20

    -4

  • 384. 匿名 2022/02/11(金) 15:06:25 

    >>373
    胎児が何か問題をかかえていても人工子宮なら産まれる前の時点から治療ができる

    +3

    -4

  • 385. 匿名 2022/02/11(金) 15:06:33 

    >>147
    そのセリフ、女じゃなくて甘ったれ男の方に言ってくれるかな?

    +14

    -2

  • 386. 匿名 2022/02/11(金) 15:06:47 

    >>24
    そして若いうちに結婚しなかった売れ残り女達が
    日本を滅ぼす癌となるんだよね

    +24

    -22

  • 387. 匿名 2022/02/11(金) 15:06:47 

    >>352
    これ
    ウマ娘でもやってればいい

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2022/02/11(金) 15:07:01 

    >>34
    九州出身だけど関西の夫と結婚して旦那と義父の優しさに驚いたよ
    盆正月の集まりで女性は座る暇もなく食事の準備してる中酒盛りをする男たちっていうのをずっと目にしてたから「ガル子ちゃん座ってて〜」って言われて本当に座ってて良いのか戸惑った

    +95

    -2

  • 389. 匿名 2022/02/11(金) 15:07:04 

    >>251
    コメ主さんの甘えてくれていいがどんなのかはわからないけど、
    横の私の夫の甘えてるな〜と思うのは

    「うっ!」「あ!」お腹すりすり…チラッ。
    「あ〜、もう…」 
    私「どうしたの?」夫「お腹冷えた〜」 「あっそ。」数秒後
    「うう」チラッ。「今日はすぐ喉乾くわぁ」
    私「お腹痛いの?」「うん、さすって…」
    「無理。大体察してちゃんとかまちょヤメテ。
    お腹痛いで最初から言えば。言いながら自分で薬取って飲んだらいいのに」//

    店員さんとか営業さんとかと話さないといけない時に、直前にサッと私の後ろに逃げて私に対応させようとする。

    +9

    -18

  • 390. 匿名 2022/02/11(金) 15:07:10 

    >>370
    ここにいる女なんて男に甘えられるどころか男と関わった事すらない奴ばかりだからね

    +10

    -5

  • 391. 匿名 2022/02/11(金) 15:07:30 

    >>374
    あなた日本人じゃないの?
    正しい日本語を学んでから出直してきてね。

    +9

    -0

  • 392. 匿名 2022/02/11(金) 15:08:07 

    >>386
    結婚出来なかった女はナマポ受けるだろうし、国の負担凄そう

    無駄に長生きするし

    +30

    -11

  • 393. 匿名 2022/02/11(金) 15:08:21 

    >>39
    本人同士がいいなら別にいいんじゃないの?
    甘えるって言ったって、他人の前で幼児プレイとかはじめる訳じゃないだろうし。
    長年一軍なら大金稼いだんだろうし。
    稼ぐ旦那と母親みたいな内助と思えば、その人らがよければ他人がどうこういう話じゃない。
    夫婦どちらかが嫌だとかキモく思う場合は、成り立たないけど。

    +16

    -1

  • 394. 匿名 2022/02/11(金) 15:08:44 

    >>386
    男は独身だろうが労働力になるからね
    女はそれすらなれないけど

    +5

    -16

  • 395. 匿名 2022/02/11(金) 15:08:58 

    >>384
    人工子宮なんて発達しちゃったら色んな実態実験とかされそうで嫌だな。
    それで健康的な子供が生まれます!と言われても。

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2022/02/11(金) 15:10:54 

    >>356
    たぶんだけど、菩薩に癒されてると思ってたら実際は菩薩じゃなくておばさんだったってことじゃない?

    +65

    -0

  • 397. 匿名 2022/02/11(金) 15:11:14 

    >>86
    だから日本はレスが多い

    +9

    -1

  • 398. 匿名 2022/02/11(金) 15:12:11 

    >>355
    年上好きの女性でも一部ファザコンぽい人いるし、同じような特殊例って感じだね

    +5

    -2

  • 399. 匿名 2022/02/11(金) 15:12:48 

    >>326
    離婚したらいいだけやろ。

    +2

    -2

  • 400. 匿名 2022/02/11(金) 15:12:51 

    甘えんぼう男が暴れてるの?

    +8

    -0

  • 401. 匿名 2022/02/11(金) 15:14:10 

    >>355
    年下だとロリコンと言われ、年上だと甘えてると言われ、男にどうして欲しいんだろうねw

    +15

    -7

  • 402. 匿名 2022/02/11(金) 15:14:29 

    お互いママパパ呼ばわりするのも、家族なのに役職名で呼びあってるみたいで気持ち悪いんですけど
    母親ダブらせるとかまじで無理

    +12

    -0

  • 403. 匿名 2022/02/11(金) 15:14:39 

    友達が彼氏にママーママー言われてゾッとしたって言ってた。

    +14

    -0

  • 404. 匿名 2022/02/11(金) 15:14:55 

    >>401
    精神的自立しろよってことですね

    +9

    -3

  • 405. 匿名 2022/02/11(金) 15:15:28 

    >>82
    普段は、包容力あってしっかりしててなら
    たまに、甘えられたら嬉しいけど
    普段から、女に甘えてくる様な男は無理だわ。

    +60

    -2

  • 406. 匿名 2022/02/11(金) 15:15:30 

    >>1
    へー岐阜愛知三重静岡の東海4県が低いのはなんでなんだろうね?ちょっと興味深いわ。

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2022/02/11(金) 15:15:37 

    >>1
    お互いがよければいいと思うよー
    まわりがとやかく言うことじゃない

    +4

    -1

  • 408. 匿名 2022/02/11(金) 15:16:21 

    >>404
    専業主婦希望世界1位の日本の女がそれ言うか笑

    +16

    -3

  • 409. 匿名 2022/02/11(金) 15:16:36 

    >>200
    娘にもじゃない?
    ご飯、お風呂、寝かしつけまで親任せの女いっぱいいるよw

    +9

    -0

  • 410. 匿名 2022/02/11(金) 15:16:49 

    女性が3歳以上、歳上のパターンって1割前後なのに大袈裟に語りすぎじゃね?
    5歳上なんて2%もないのにそんな特殊例出されても反応に困る

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2022/02/11(金) 15:17:48 

    >>319
    どんだけ男を酷使してるのよ
    夫さん可哀想。

    +4

    -12

  • 412. 匿名 2022/02/11(金) 15:18:09 

    >>394
    バーカ

    +13

    -2

  • 413. 匿名 2022/02/11(金) 15:18:20 

    黄色の土地がいいってことかな

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2022/02/11(金) 15:19:32 

    >>401
    ちっちゃい男は結婚するな。
    1人で腐ってろ。

    +6

    -1

  • 415. 匿名 2022/02/11(金) 15:19:41 

    >>408
    他がどうかは知りませんけどうちは共働きなんで
    母親に甘えてる男ははじめから無理ですね

    +6

    -0

  • 416. 匿名 2022/02/11(金) 15:20:14 

    >>146
    長崎だけど低所得すぎてそこらの男より看護師が1番高収入だよ
    看護師の友達は高校時代からの彼氏(高卒で就職)の給料を初任給で抜いてしまったって言ってた

    +25

    -0

  • 417. 匿名 2022/02/11(金) 15:20:15 

    >>24
    吹いたw

    +21

    -2

  • 418. 匿名 2022/02/11(金) 15:21:33 

    >>414
    女もな

    +4

    -4

  • 419. 匿名 2022/02/11(金) 15:22:57 

    >>408
    ワロタ

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2022/02/11(金) 15:22:58 

    >>408
    私、兼業だけど専業主婦はメンタルも経済も自立できてないと思うわ

    +8

    -10

  • 421. 匿名 2022/02/11(金) 15:23:34 

    >>27
    これトラウマになった回だわ

    +31

    -0

  • 422. 匿名 2022/02/11(金) 15:24:10 

    >>412
    バーカ

    敗北宣言かな?

    +5

    -8

  • 423. 匿名 2022/02/11(金) 15:24:33 

    >>32
    そうなの?やはり酒好きが多いのかな?私の知っている高知男性はちょっと自己中気味のモラハラ臭漂う人。そんな人に限って、実は甘えられる相手を望むのかな、、

    +8

    -0

  • 424. 匿名 2022/02/11(金) 15:25:13 

    >>416
    そうなの??昔デートした人が長崎でボーリング?の経営家族でしてたって言ってたわ。

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2022/02/11(金) 15:25:13 

    >>408
    男女平等って女性にも義務と責任を与えるからね
    専業主婦が多い日本では馴染むのに時間かかると思うし今でも管理職嫌がる女性多いよね

    +16

    -1

  • 426. 匿名 2022/02/11(金) 15:26:16 

    >>8
    わかる
    男だけど妻にお父さんと思われたくないもん
    だから自分より稼ぐ女と結婚したし

    +5

    -11

  • 427. 匿名 2022/02/11(金) 15:26:40 

    長男が姉さん女房、次男が一回りしたと
    結婚したので嫁同士の年齢差が20歳とか
    ありえるよね、親子ほど違ってる

    +3

    -0

  • 428. 匿名 2022/02/11(金) 15:26:52 

    >>422
    勝ち負けですらない
    勝ち負けにすらならない
    議論にならない

    +6

    -0

  • 429. 匿名 2022/02/11(金) 15:27:14 

    >>425
    女は責任負いたがらないからね

    +6

    -3

  • 430. 匿名 2022/02/11(金) 15:28:00 

    >>429
    責任を負ってくれる管理職なんて滅多にいねーよ

    +3

    -1

  • 431. 匿名 2022/02/11(金) 15:29:05 

    >>51
    だからセックスレスな人が多いんだろうね。
    無意識でも父親を重ねているから。

    +16

    -1

  • 432. 匿名 2022/02/11(金) 15:29:22 

    >>416
    独身男性は長崎に移住した方がいいね
    低所得でも結婚できる確率が高まる

    +8

    -0

  • 433. 匿名 2022/02/11(金) 15:29:45 

    年の差がなくたってお互い
    甘えて甘えられてってできるのにね

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2022/02/11(金) 15:30:22 

    >>430
    あなたの会社がブラックなだけでは?

    +0

    -1

  • 435. 匿名 2022/02/11(金) 15:31:57 

    >>382
    家電によって昔より工程が減っているのは事実だね
    ただ、昔に比べて便利になったからといってその作業が外で働いてい人より楽と捉えるのは理解し難いな

    昔はパソコンなんてなかったんだから現代の人間の仕事は楽だよねと言われたらどう思う?

    +20

    -1

  • 436. 匿名 2022/02/11(金) 15:33:06 

    地元長崎だけど、子供の頃から両親とも男子には甘くて、女子には厳しく躾ける家庭がいまだに多いと思う

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2022/02/11(金) 15:33:58 

    >>390
    ちょっ、そんな女いる?
    女と関わったことのない男は多そうだけど
    逆はいないでしょ?
    女はどんなブ◯でも結婚できるんだし

    +3

    -3

  • 438. 匿名 2022/02/11(金) 15:34:01 

    >>434
    お前の経験値がいかほどのものじゃ

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2022/02/11(金) 15:34:37 

    >>233
    年齢差は関係ない
    1歳上でも姉さん女房

    +3

    -1

  • 440. 匿名 2022/02/11(金) 15:35:00 

    >>406
    愛知生まれ愛知育ちだけど、男は女の子を守るものみたいな考え方をナチュラルにする男性が多いように感じる。
    それでいてフェミニンタイプの男が多いから男尊女卑までいかない感じ。

    +8

    -6

  • 441. 匿名 2022/02/11(金) 15:35:49 

    >>251

    ソファー座ってたら何も言わないで膝枕しにくるとか、ささいなことなんだけどね
    恥ずかしいからあまり言わないけどさw
    まあ、親しい仲にならないとやらないようなことかな
    男の人って男のプライドみたいのがあるから、心許した人じゃないと強がるしねw

    +14

    -5

  • 442. 匿名 2022/02/11(金) 15:36:07 

    >>198
    年下だと許せるって感覚が分からない
    年下って言っても立派な大人だし

    +2

    -2

  • 443. 匿名 2022/02/11(金) 15:36:11 

    >>411

    今時の妻は外で働いて、家では家事育児してんのよ。
    おっさんにまで手を回してる時間なんかないっつーのになんで男はいつまでも女に甘えるのか。

    +15

    -3

  • 444. 匿名 2022/02/11(金) 15:36:30 

    >>425
    世論に押されて会社側も女性管理職増やそうとしてるけど、肝心の女性が敬遠するから困ってるらしいね

    +3

    -0

  • 445. 匿名 2022/02/11(金) 15:37:56 

    >>1
    こういう統計とる意味何?
    アホらしい

    +3

    -0

  • 446. 匿名 2022/02/11(金) 15:38:50 

    >>408
    情けない寄生虫しかいないw

    +2

    -0

  • 447. 匿名 2022/02/11(金) 15:44:18 

    >>51
    お互い様だよね
    結局、男女共に精神的に自立してて、新しく家族を作ったって気持ちが同等にないと上手くいかないんだよ
    男も女も相手に頼る前提だと結婚しても上手くいかない
    上手く言ってる夫婦はどっちも同レベルで自立してんだと思う

    +29

    -1

  • 448. 匿名 2022/02/11(金) 15:45:42 

    >>247
    一貫性があれば問題ないんじゃないの
    女性は頼り甲斐があって年収が良い人を結婚相手に決める場合は大多数が年上の男を選ぶ
    男性は自分のお世話をしてくれる人を結婚相手に決める割には大多数が30代以下の年下女性を許容範囲にして探そうとするのが矛盾してる

    +24

    -0

  • 449. 匿名 2022/02/11(金) 15:45:46 

    >>32
    高知の女性は肝がすわってるイメージ

    +31

    -1

  • 450. 匿名 2022/02/11(金) 15:48:03 

    >>425
    男性(夫)の家事育児の協力がなけりゃ管理職は負担が大きいからなぁ

    +5

    -0

  • 451. 匿名 2022/02/11(金) 15:48:30 

    >>201
    唐突なオレだわに吹いた

    +4

    -0

  • 452. 匿名 2022/02/11(金) 15:50:19 

    >>177
    愛がある🙅‍♀️
    諦めた🙆‍♀️

    +3

    -1

  • 453. 匿名 2022/02/11(金) 15:50:56 

    >>425
    難しいところなんだよねそこは
    うちの職場にも優秀な女性管理者がいるけどクレーム対応とかで客先から上のやつ出せって言われて女性管理者が出ると100%さらに付け上がる
    逆に男性管理者が出ると大抵落ち着く

    +17

    -1

  • 454. 匿名 2022/02/11(金) 15:51:04 

    >>268
    女性医師はほぼ男性医師と結婚してるから難しいかもねー
    夫にの同僚はほぼ100%そうらしい

    +9

    -0

  • 455. 匿名 2022/02/11(金) 15:53:51 

    >>14
    自分の息子に奥さんを取られたって嫉妬するし

    子供ばっかり構ってないで俺にも〜ならわかるけど
    これは聞いたことない。
    それよりも娘を女として対抗心メラメラにするやばい母親の方がよく聞く

    +62

    -5

  • 456. 匿名 2022/02/11(金) 15:55:48 

    >>7
    男は潜在的にみんな甘えたがりだよ
    ある程度ガス抜きしてあげないと浮気される

    +23

    -14

  • 457. 匿名 2022/02/11(金) 15:56:12 

    >>1

    なんで九州はなんでもいつも多いんだ?
    県単位だし田舎だし七県あるからーとかは

    全く関係ないしね




    +11

    -1

  • 458. 匿名 2022/02/11(金) 15:56:15 

    甘えるというよりやってもらって当たり前、自分の思いが通らなければすねる、
    自分中心。母親は許したんだろうけど、他人にそれを許してもらえると思うな。親なら自分じゃなくて子供優先しろ。
    世界は自分中心に回ってると思ってる。
    産んだわけでもない他人に無償の愛を与えられるわけない。

    +22

    -0

  • 459. 匿名 2022/02/11(金) 15:56:54 

    >>32
    西原理恵子の漫画を読むとそんな感じだった

    +13

    -0

  • 460. 匿名 2022/02/11(金) 15:57:25 

    >>456
    妻のガス抜きはせずに、逆にストレス与えられてるけどね。そんなことでいちいち浮気するような男はいらん。

    +30

    -4

  • 461. 匿名 2022/02/11(金) 15:58:28 

    >>401
    まぁ実際日本の男はロリコン化が進みすぎてるからこれからさらに恋人や結婚相手に歳下を求める人は増えるだろうね
    漫画やゲームでも男性ウケする女キャラの傾向が海外と日本で全然違ってて(海外は年相応のスタイル抜群な美女で日本は高校生以下の美少女)見てて恥ずかしくなるくらいだし

    +7

    -4

  • 462. 匿名 2022/02/11(金) 15:58:59 

    >>453
    お店に舐めた対応されて言う時も私じゃなくて夫が言った方がちゃんと謝ってくる。

    +9

    -1

  • 463. 匿名 2022/02/11(金) 15:59:58 

    >>455
    普通に聞くよ
    実際それが原因で子供虐待した事件とかあったし

    +31

    -1

  • 464. 匿名 2022/02/11(金) 16:00:07 

    >>14 >>1

    そのくせしっかりした意見や考えのある知能の女はダメでそれを『主義主張のある女はダメ』
    と言いがかりをつけ、見た目、顔や体は小さくて幼い子供みたいなのでなきゃダメで

    中身も外見も幼稚を求める


    なんかダメなとこばかりな男の要求って感じでその要求が気持ち悪いよね


    幼さと母性ばっか求めて
    どんだけ情けなくて甘ったれな気持ち悪いダメダメなんだろう


    当然そんなだから性質も横暴でワガママ聞かん坊

    +112

    -3

  • 465. 匿名 2022/02/11(金) 16:01:00 

    >>460
    妻のガス抜きとは?

    +4

    -3

  • 466. 匿名 2022/02/11(金) 16:02:19 

    >>2
    マザコン率が上昇しているってこと?

    +37

    -1

  • 467. 匿名 2022/02/11(金) 16:03:09 

    >>462
    電車の席とかもそうだね
    優先席に座ってる若い男の人とかは無視して普通席に座ってる女性に席譲ってくださいって言ってくる人いるくらいだし

    +5

    -0

  • 468. 匿名 2022/02/11(金) 16:03:20 

    旦那が9個年下だけど私のが精神的に幼くて甘えさせてもらってる
    だから私なんかとあるメリットなんてあるのだろうかと不思議に思う

    けど確かに姉さん女房多いなぁと思う

    +3

    -5

  • 469. 匿名 2022/02/11(金) 16:03:24 

    >>1

    お母さんごっこだよね
    こども、幼児のままごと


    幼稚な幼い妻にお母さん役をやってもらう

    甘えた関係だよ


    幼稚だから知能は低いから『お母さん』の部分だけで知能は要らない動物の本能のママの世話の部分だけしてしてもらうの

    +11

    -2

  • 470. 匿名 2022/02/11(金) 16:07:45 

    >>401
    >>1

    その考えが間違ってるんだよ
    年上女性と概念が通ずるのって本来は甘えたい母性を求めるだけの理由でもないし
    甘えたい母性を求めたい人ばかりではない

    精神が洗練されてて高尚な部分があるから年上の女性のと合うってだけで
    そんな風に相変わらずのマニュアル思考、定義や方程式が決まりきってて融通の利かない答えが一つしかない訳ではないんだよ


    年上って言ったらバカの一つ覚えで盲目に『甘えたい、母性を求める』っていうのしかないのが頭が固くて不自由


    年上だから好きなのではなくその人だから好きなのであって


    年下の女にも充分甘えとるわ


    +20

    -2

  • 471. 匿名 2022/02/11(金) 16:10:07 

    >>272
    男って甘えたくて女と結婚するの?

    +12

    -7

  • 472. 匿名 2022/02/11(金) 16:11:53 

    >>219
    うちの父がそれ!何もしないのに口であれこれ言う

    +18

    -0

  • 473. 匿名 2022/02/11(金) 16:14:56 

    >>7
    わたしも若い頃はそう思ってたけど30過ぎて5歳歳下と付きあってからかわった。年上には可愛いという感情がわかなかったけど、年下には可愛い、とか、甘えられたりミスしてもおおらかに許せた。

    +22

    -10

  • 474. 匿名 2022/02/11(金) 16:15:54 

    >>440
    でも伝統行事の強制参加多くない?

    +4

    -0

  • 475. 匿名 2022/02/11(金) 16:16:12 

    >>1
    >>401

    どうしたらいいも何もロリ趣味でもなく母性に甘えたいでもない普通であればいいだけよ

    年上女性と付き合う男はみーんな母性を求めすがる甘ったれと思い込んでるから誤りがある

    そんな風にだらしなく情けなく母性に甘えたい男が
    そんな男でもいいから男にモテたいから相手にしてるタイプの年上女性がいて成り立ってる←こういうケースだけを見ないで

    年上と付き合うのは甘えられるから!と言う理由ではなく付き合う人達だっているから丼勘定で勝手に一緒くたにしてしまってるだけ

    年上とたまたま付き合ったり結婚してる人の全てが甘えたい男ではない

    偏見


    声の大きいほうだけ単細胞に短絡的に反応しすぎ
    思考回路が単純すぎ




    +5

    -2

  • 476. 匿名 2022/02/11(金) 16:17:21 

    彼氏は11歳下です。北海道です。

    +4

    -0

  • 477. 匿名 2022/02/11(金) 16:17:41 

    >>1
    年下女性と結婚してお母さん求めるよりはまだ健全な気もする

    大学生の時にキャバでバイトしてた時にたまにいたんだけど、はるかに若い女性に赤ちゃん言葉使うおっさんとかマジで気持ち悪い

    +15

    -2

  • 478. 匿名 2022/02/11(金) 16:21:46 

    >>289
    お前には無理だよ
    鏡見たことあるのか?

    +8

    -6

  • 479. 匿名 2022/02/11(金) 16:22:13 

    というか、男は一生甘ったれじゃん

    +4

    -0

  • 480. 匿名 2022/02/11(金) 16:22:32 

    >>396
    おばさんに失礼じゃないか!実際は菩薩に抱かれている感あったならそれでいいじゃんね。

    +25

    -8

  • 481. 匿名 2022/02/11(金) 16:24:15 

    >>13
    俺の彼女も甘えてくるけどキモいから捨てようと🚮
    ここの人の意見には従った方がいいもんね

    +14

    -5

  • 482. 匿名 2022/02/11(金) 16:25:49 

    逆だわ、我が家は
    13歳年上で「俺になにが今起こっても私ちゃんは
    暮らしていける様にしとく」だそう
    自宅マンションローン完済、保険金あり、多少貯蓄あり
    私も知ってる。
    そして年上だろうがガンガン遠慮なくケンカできる。
    私は見送る覚悟で結婚した

    +6

    -0

  • 483. 匿名 2022/02/11(金) 16:27:19 

    >>89
    北陸の漁師の娘ですが、北陸の漁師は嫁が怖いよ。娘もそろって気がキツイ。漁師さんたちは海でいざって時に助け合わないといけないのでそんなにキツイ人はいないんですが。姉さん女房も珍しくないけど、一回り年下でも尻に敷くくらい嫁が強い。

    +26

    -0

  • 484. 匿名 2022/02/11(金) 16:30:05 

    >>480
    そういうの求めて熟女パブってあったけど、今もあるのかな?

    +28

    -0

  • 485. 匿名 2022/02/11(金) 16:32:58 

    >>27
    うわーなつかしいな。
    小3ぐらいで夏休み?かなんかで見たの覚えてる。
    バブみって言葉が流行ったときにも、これ思い出した。

    心理学かなんかで幼児期に保護者に見守られてる感覚が忘れられず、人間は見守ってくれる神の存在を信じていたいものっての見たことがあるから、男女関係なく誰かに見守られていたいという気持ちはあるんだと思う。

    +40

    -1

  • 486. 匿名 2022/02/11(金) 16:33:20 

    なんか祭りの時だけはりきって出てくる
    平時は夜の飲みが生きがい
    もともとそういう生き物だなーと
    九州の女は男に初めから期待してない気がする
    もちろん人によりけりだけども。

    +1

    -0

  • 487. 匿名 2022/02/11(金) 16:33:59 

    女も普通にお母さんみたいな旦那欲しいよなw

    +15

    -0

  • 488. 匿名 2022/02/11(金) 16:40:47 

    マザコンが多いのに歳下好きって矛盾してね?
    でも確かにアニメキャラで男性から人気でるロリキャラは大抵おとなしくてお世話しなくても自分の事は一通り出来てよしよし甘えさせてくれるお母さん系なんだよね
    見た目だけ幼女で中身は大人の女性っていうロリババ属性とかも人気あるし

    +5

    -0

  • 489. 匿名 2022/02/11(金) 16:41:06 

    >>19
    結局お母さんを求めてるよね。
    分かっててあえて旦那が求めてる反応しない様にしてるけど笑

    +36

    -1

  • 490. 匿名 2022/02/11(金) 16:46:25 

    共働きで妻に稼ぎも担わせながら、母親代わりで、更に家事も育児も妻の負担の方が大きいとか、意味不明

    +5

    -0

  • 491. 匿名 2022/02/11(金) 16:46:43 

    >>453
    1人暮らしで、不動産屋、郵便局、明らかにそっちがおかしいだろってことで私が主張しても聞いてくれなかったのに、実家の父親と電話して父親と電話越しで担当が話し合うとすんなり引き下がる。
    悔しい悔しい悔しい...

    +5

    -0

  • 492. 匿名 2022/02/11(金) 16:47:01 

    そうやってランキングにすると
    1位2位で九州だから自然とディスりに入るじゃん…

    +1

    -1

  • 493. 匿名 2022/02/11(金) 16:47:49 

    >>487
    もう男女ともに優しくしたいしされたいよね。
    一方通行なんてヤダヤダ

    +5

    -0

  • 494. 匿名 2022/02/11(金) 16:47:58 

    なんか祭りの時だけはりきって出てくる
    平時は夜の飲みが生きがい
    もともとそういう生き物だなーと
    九州の女は男に初めから期待してない気がする
    もちろん人によりけりだけども。

    +0

    -0

  • 495. 匿名 2022/02/11(金) 16:49:11 

    >>20

    私も地元九州だけど基本父も祖父も優しかった
    でもやっぱり九州男児って感じが漏れてるんだよね笑

    埼玉出身の旦那も優しいけど
    何か違うの!上手く言えないけど!

    +67

    -0

  • 496. 匿名 2022/02/11(金) 16:50:37 

    >>60
    九州だけど、何か申し訳ない…

    +11

    -3

  • 497. 匿名 2022/02/11(金) 16:50:59 

    九州住みだけど、男は亭主関白で奥さんに立ててもらって甘えてるのが多いと思う
    あと、たよりなさ過ぎて女に甘えるしかない男

    +9

    -0

  • 498. 匿名 2022/02/11(金) 16:53:01 

    >>388
    大阪は女もおかしい事はおかしいと言うし、怒るからね。相手が男であっても。別に地元愛は無いけど、上京してそのことに気づいた。

    +35

    -0

  • 499. 匿名 2022/02/11(金) 16:54:15 

    >>488
    男に都合いい女は大人気ってことよね

    私の姉、まさに姉さん女房だったけど
    離婚前にうちに遊び来てた時に元義兄(クソ)がおばさん呼びしてて腸煮えくり返ったよ
    姉の手前その場では何も言わなかったけど親も激怒してた
    誰だよ「年上でもいいんです!大事にします!」とかほざいてた奴は。口ばっかりの嘘つきモラハラ野郎め
    年上の女性と結婚してババア扱いするなら従順な年下女にプロポーズすりゃ良かったんだ
    そういえばそいつマザコンだったよ

    +10

    -0

  • 500. 匿名 2022/02/11(金) 16:54:54 

    九州って乱暴な感じの男が多くないですか?
    甘やかす女が悪いというか、引き下がってないと生きられなかった歴史があるのではないかな

    +14

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。