ガールズちゃんねる

日テレ『イッテQ』宮川大輔に視聴者ドン引き 土鍋に「アレ」やると犯罪成立も?

134コメント2022/02/10(木) 23:44

  • 1. 匿名 2022/02/10(木) 13:56:23 

    日テレ『イッテQ』宮川大輔に視聴者ドン引き 土鍋に「アレ」やると犯罪成立も? - 弁護士ドットコム
    日テレ『イッテQ』宮川大輔に視聴者ドン引き 土鍋に「アレ」やると犯罪成立も? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    芸人の宮川大輔さんが、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)でとった行動が、インターネット上で物議をかもした。 大食い企画で、大量の湯豆腐を土鍋に吐いてしまい、「汚い」「店に失礼」などと批判を集めているのだ。...


    これを見た視聴者からは、番組公式ツイッターの投稿に「いくら洗うとは言え、あの土鍋は他のお客さんにも使われてるんですよね…気持ち悪い」「吐いた土鍋で湯豆腐が出て来ると思うと気持ち悪い」とリプライが寄せられることになった。


    ——演出の可能性もありますが、店の土鍋に嘔吐することは、器物損壊罪などに問われないのでしょうか?

    器物損壊罪は、「他人の物」を「故意に」「損壊」した場合であり、「違法」と評価できると成立します。

    ここでの損壊とは「食器に放尿する」等の「物の効用を失わせる」ことも含むと考えられているため、土鍋への嘔吐も、土鍋の効用を失わせるものとして「損壊」にあたる可能性は十分に認められると思われます。

    この点、宮川さんが、「演出を含めてわざと嘔吐」した場合には、故意や違法性が認められ、器物損壊罪が成立するものと考えられます。

    もっとも、宮川さんが、「不可避的に反射的に嘔吐してしまった」という場合には、「故意」が認められないでしょう。

    +14

    -73

  • 2. 匿名 2022/02/10(木) 13:57:04 

    >>1
    私もこれ見てたけど気持ち悪かった

    +412

    -2

  • 3. 匿名 2022/02/10(木) 13:57:24 

    もう害を笑いにするな

    +237

    -4

  • 4. 匿名 2022/02/10(木) 13:57:36 

    今時、キラキラつけようと嘔吐物うつすのやめてほしい

    +585

    -3

  • 5. 匿名 2022/02/10(木) 13:57:36 

    >>1
    文字だけで気持ち悪いわ

    +265

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/10(木) 13:57:37 

    吐きネタは海外の過酷なお祭りロケ程度にしておかないとってことよね

    +256

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/10(木) 13:57:42 

    イッテQもそろそろ終わりかな?

    +358

    -7

  • 8. 匿名 2022/02/10(木) 13:57:53 

    そんなもん放送するのか?

    +135

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/10(木) 13:57:55 

    スタジオ収録の時みたいにバケツあれば良かったのにね

    +156

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/10(木) 13:58:00 

    テレビ見てないから別にいいよ

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2022/02/10(木) 13:58:12 

    宮川大輔のキラキラ(嘔吐)はまじでやめてほしい

    +305

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/10(木) 13:58:13 

    YouTubeでオンエアしたら?もう、テレビで何かやればクレーム祭りだよ。

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/10(木) 13:58:20 

    見ていて気分が悪かった。自分でちゃんと処理したのかな。まじありえない

    +202

    -4

  • 14. 匿名 2022/02/10(木) 13:58:21 

    宮川は他の番組でも「うまい!」って煩い
    口に入れた瞬間に噛まずに何故わかる

    +123

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/10(木) 13:58:34 

    吐く用のバケツを用意して吐く事もせず、むしろ吐いてキラキラ付けて笑いにする「日テレ」がおかしいのよ

    +323

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/10(木) 13:58:37 

    他の客が吐瀉した鍋、たとえ洗って消毒してたとしてもその鍋で出されたら私ならぜっっっっっったいに嫌だな。

    +358

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/10(木) 13:58:39 

    今いるメンツつまんないもんなぁ
    ナレも出演者かわるとつまんないのバレてるし

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/10(木) 13:59:15 

    吐く前の顔とかも私は苦手
    あの時間帯って食事してる場合もあるからチャンネル替える

    +164

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/10(木) 13:59:15 

    一点見つめがわざとらしかった
    大食いのたびに毎回はおもんない

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/10(木) 13:59:18 

    また日テレ

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/10(木) 13:59:22 

    人が吐くとこ見て面白いと思ったことないんだけどあれで笑う人ってどんな人なの
    日テレ『イッテQ』宮川大輔に視聴者ドン引き 土鍋に「アレ」やると犯罪成立も?

    +169

    -5

  • 22. 匿名 2022/02/10(木) 13:59:31 

    私ならその店は行かない。店にもダメージありそう

    +98

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/10(木) 13:59:39 

    手越ももういないし宮川はお祭り男で面白かったくらいだからもういらないよ
    不快だから出さなくていい

    +62

    -2

  • 24. 匿名 2022/02/10(木) 13:59:40 

    わざと吐くまで食べて、吐瀉物のキラキラをテレビ画面上に表示させればみんな面白がって笑うとか思ってるのかな。

    お店には悪いけどそんな土鍋、しっかり洗ったとしても使いたくない。

    +188

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/10(木) 13:59:54 

    >大量の湯豆腐を土鍋に吐いてしまい

    読んだだけで気持ち悪い
    それをキラキラつけて面白おかしく放送するテレビも気持ち悪い
    わざとならさらに気持ち悪い

    +148

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/10(木) 13:59:56 

    もうあいつが抜けたら
    ボロボロだなイッテQ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/10(木) 14:00:04 

    多目的トイレ

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/10(木) 14:00:05 

    見てたけどあの瞬間チャンネル変えた。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/10(木) 14:00:37 

    吐くのも日テレの台本通りじゃない?

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/10(木) 14:00:48 

    有吉ゼミもそうだけど大食いってSDGsとか言ってるこのご時世に合わないよね。昔からやってた祭りなのかもしれないけど、テレビでわざわざやるべきじゃない。

    +108

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/10(木) 14:01:14 

    >>21
    こうやって絵を出して笑いに持っていく時点で呆れるよね
    それで後ハメの笑い声を入れる

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/10(木) 14:01:28 

    ええー、他人が吐いた鍋は嫌だ!!

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2022/02/10(木) 14:01:35 

    青空レストランやってるのに残念だね
    まああっちも美味い!がわざとらしいから滅多に見ないけど

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/10(木) 14:01:37 

    宮川大輔に常識が通じるわけない

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/10(木) 14:01:38 

    吐き芸っていうの?時代遅れだと思う

    +77

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/10(木) 14:01:38 

    まあ吐瀉物って最悪のイメージだもんね
    でも、それいうと飲食店のどんな鍋や皿やコップだって
    知らないおっさんらの手汗や唾液らが何度もついたものだし・・・・

    +51

    -3

  • 37. 匿名 2022/02/10(木) 14:02:40 

    何度もうっと吐きそうになってて見てて気持ち悪かったわ。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/10(木) 14:02:47 

    豆腐詰め込みすぎて喉まで上がってきてる感覚が見ていてこっちにまで伝わってきた
    あれ見てた嘔吐恐怖症の人とかやばかったんじゃないかな

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/10(木) 14:03:09 

    うわぁ汚い。
    スポンサーの企業はもっと考えた方がいいよ。

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/10(木) 14:03:09 

    宮川大輔が苦手になってからイッテQ見てない

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/10(木) 14:03:49 

    宮川大輔が面白くないからこの番組見なくなった

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/10(木) 14:04:10 

    宮川も渡部と同じで多目的を活用してた

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/10(木) 14:04:29 

    元々イメージ良くないよね

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/10(木) 14:04:30 

    >>1

    最悪…

    こうやって和、独特の鍋や湯豆腐料理をケチつける



    他の料理じゃやらないもんね
    こういうこと

    海外の料理では

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/10(木) 14:05:18 

    日本料理への侮辱だわ

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/10(木) 14:05:32 

    >>1
    外国の料理でやってみて欲しかったよね


    こういうの、けがすのはいつも
    日本のものに対してのみ





    +25

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/10(木) 14:05:35 

    >>6
    あれ、わざとらしすぎだよ。
    いくら豆腐でも、そんなに吐くかって。吐くまえに表情もカメラできめてるし。

    +46

    -2

  • 48. 匿名 2022/02/10(木) 14:06:52 

    イッテQ!こんなのばかり。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/10(木) 14:06:53 

    日テレは韓国ゴリ押しもあって印象どんどん悪くなるね

    +59

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/10(木) 14:07:00 

    >>21
    小学生だよ
    小学生はウ●コチ●コお尻、なんでも大好き

    +7

    -9

  • 51. 匿名 2022/02/10(木) 14:07:14 

    >>45
    最近いろんなことに対するプロパガンダ的な事多くない?
    ガルでもしれーっとこういう鍋や日本料理に関連することはじめ

    ちょいちょい目立つ

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/10(木) 14:07:33 

    せめてその部分カットせえよ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/10(木) 14:07:40 

    >>1
    そろそろ大食い企画キツいよね!テレビ局って特にSDGs特集しまくりなのに、大食い企画なんてSDGsの対極に位置するよね

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/10(木) 14:07:49 

    てか、お祭り企画の食べ物系もう流さないで欲しい。100%リバースするじゃん。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/10(木) 14:08:10 

    >>27
    宮川大輔大好きだったけどこの事件知ってびっくりしたよ、昔のことだからお咎めないのかな?

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/10(木) 14:08:15 

    キムチ鍋食べ過ぎて鍋の中に嘔吐してたら日テレは放送せずにカットするんでしょうね

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/10(木) 14:08:37 

    食材が勿体ない!食べる事が出来ない人もいるのに

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/10(木) 14:08:38 

    この人も渡部と同じような報道されてるし嘘のお祭りでっち上げてたしイッテQももういいんじゃないの

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/10(木) 14:09:00 

    イッテQキラキラシーンがあるから嘔吐恐怖症は見れない
    えづくの見てるだけでも無理

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/10(木) 14:09:47 

    >>52
    大食いで宮川が吐くのが恒例になってるって記事に書いてるし、お祭りか何かで吐いてキラキラつけてるの見たことあるからウケると思ってあえて放送してるんだと思う

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/10(木) 14:09:48 

    宮川すぐ吐くね。大食いで必ずと言っていいほど吐くんだからやめて欲しい

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/10(木) 14:10:30 

    キラキラみんな笑うけど恐怖症だから無理なんだよ本当に!
    私も家族と笑いたいよ!でも皿洗いするふりしてテレビから逃げるwで、家族が笑ってるとあーキラキラしたんだな😌と平成を装って皿洗い続ける。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/10(木) 14:10:33 

    大食い企画ってテレビ局にお金がないから簡単に番組を作る手段なんだろうなぁ、って思って見る気しない。そもそも全く面白いと思わないし不快。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/10(木) 14:11:07 

    嘔吐も鼻水も無理

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/10(木) 14:11:09 

    >>21

    そういうことをしてあなたのように不快になる人がいることが目的なんでしょう


    +2

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/10(木) 14:12:12 

    実際はわからないけど、ギャル曽根みたいに美味しい!と云いながら完食する大食いはすき。
    沢山食べたい願望あっても、食べられないからね。
    口の周りがグチャグチャなみだ流して食べる類は不快でしかない

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/10(木) 14:12:36 

    わざとでしょ
    ほんと不愉快

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/10(木) 14:12:46 

    大食いは大食いでも有吉ゼミみたいにしっかりきれいに食べるギャル曾根と、無理しないでダメなときはギブアップするゲストみたいな形ならお店の宣伝にもなるしいいと思う
    無理してる人をネタにするのは時代遅れすぎる

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/10(木) 14:14:14 

    >>49
    つまりやってる事が韓国人並みのことだってことだねw

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/10(木) 14:14:53 

    >>7
    スカッとも終わるみたいだし突破とイッテQも終わりでよし

    +49

    -5

  • 71. 匿名 2022/02/10(木) 14:16:04 

    見てて思った
    鍋に?!って一気に笑えなくなったし特に今コロナ禍でありえない

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/10(木) 14:18:39 

    店側ってどう思ってるんだろう
    面白いと思ってOKしたのか不本意なのに放送されたのか

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/10(木) 14:22:08 

    この時期に他人の吐瀉物とか正気かと思ったわ
    嘔吐を芸にするのもどうかと思う

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/10(木) 14:24:33 

    >>6
    牛乳のやつ初めて観た時は笑ってしまったけどその後はただ気持ち悪いだけだな

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/10(木) 14:25:06 

    そのうち
    「土鍋は全て新品のもとの交換いたしました」ってテロップ流れたりするのかな?
    「スタッフがおいしくいただきました」的なね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/10(木) 14:25:19 

    キラキラさせたらゲ○もOKみたいにすんな!不快だわ。悪ふざけがすぎる。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/10(木) 14:25:30 

    >>36
    さすがに吐瀉物と手汗や唾液を一緒にするのは違うと思うんですけど

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/10(木) 14:27:09 

    >>7
    ちょいちょい炎上してるけど、イッテQ終わったらなんだかんだ寂しいかもしれない

    +10

    -16

  • 79. 匿名 2022/02/10(木) 14:27:24 

    極度の嘔吐恐怖症の私にはTVでいくらモザイク処理されてても、本当に気持ち悪くて心臓バクバクなって無理。

    人が吐く所なんか放送して何になるの?

    競歩とかマラソン選手とかも吐いてるやつ映すのマジで不快だから止めて欲しい。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/10(木) 14:29:02 

    これは不快だった
    出川さんじゃないけど宮川も喉がお子ちゃまなんだろうし、もういい加減に食べる関係の祭りには参加させないで欲しい

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/10(木) 14:31:41 

    青空レストランって番組もってるのに、これはないわぁ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/10(木) 14:32:03 

    >>27
    同じことなのに宮川大輔は騒がれてないのが謎
    吉本だから?

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/10(木) 14:33:36 

    いざとなれば吐けばいい

    という大食いそのものが嫌い。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/10(木) 14:35:00 

    過去の再放送?
    今もそんな事してるの?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/10(木) 14:35:43 

    京都の名物の湯豆腐のイメージが悪くなる。
    こんな品の無い大会やってほしくない。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/10(木) 14:35:57 

    >>70
    ウッチャン嫌いなの?

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/10(木) 14:36:38 

    >>80
    ディレクターか誰かが吐くのを面白いと思っててわざと大食いさせてるんだろうね
    気持ち悪いのでやめてほしい

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/10(木) 14:37:28 

    えー、汚すぎ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/10(木) 14:37:34 

    >>60
    全然面白くないのにね
    スタッフは麻痺してんのかな

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/10(木) 14:39:49 

    >>4
    吐いてもキラキラ付けとけばOKって感覚とか、男女問わず芸人達が見苦しい格好でドタバタしてるのが面白いと思ってるイッテQの製作陣はもう感覚が古過ぎると思う。

    +59

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/10(木) 14:41:19 

    特に日テレのバラエティは一度当たったら何が何でも同じスタイルで延命しようとするのがダサいし面白くないよね。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/10(木) 14:41:37 

    夕飯食べながら何となく見てたけど、宮川さんの様子から「あ、やばそうだな…」って思って手前でチャンネル変えた。
    仕事とはいえ宮川さんが可哀想になった。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2022/02/10(木) 14:45:58 

    >>87
    宮川もそんなに芸がないんだと思う
    話しもあまり面白くない

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/10(木) 14:49:05 

    >>74
    屋外ならまだましだけど、お鍋は気持ち悪い。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/10(木) 14:52:54 

    下品だわ

    批判が相次いだのは毎年、京都で行われている『桂文枝の順正ゆどうふ食べくらべ大会』。落語家の桂文枝が審判長を務める湯豆腐の早食い大会で、40年以上続けられている。

     大会は京都の老舗料理屋「清水順正 おかべ家」の湯豆腐を土鍋に入れ、制限時間内にどれだけ食べられるかを競うもの。
     京都出身の宮川にとっては地元のイベント。会場には宮川の実父も来ており「負けるわけにはいかない」と目標を掲げていた。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/10(木) 14:55:55 

    さすがに吐いた鍋は廃棄するのではと思うけど…違うのかな?テレビ局がその代金を払うなりしてると思ったけど。
    洗って消毒して使うんだとしたら気持ち悪い!
    お店の人だって洗うのイヤだよね。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/10(木) 14:59:10 

    >>1
    食べ物で遊んでんじゃねーよ!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/10(木) 15:00:09 

    アカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/10(木) 15:04:37 

    みたけど汚いと思った
    洗っても次それで提供されたくない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/10(木) 15:17:27 

    >>1
    土鍋って、ちょっと染み込むよね…

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/10(木) 15:28:09 

    正直リバースネタも面白かったからもう十分
    今度これで宮川さんが誤嚥性肺炎や脳出血になったらまた大問題なるよ。

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2022/02/10(木) 15:39:31 

    >>40
    CM出てるのも嫌だもん

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/10(木) 15:40:40 

    >>95
    近くだけだそこの店行かない様に注意するわ…

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/10(木) 15:52:20 

    普段でも超絶不快なのにコロナの中でよくこんな不衛生なこと飲食店でやれるわと驚いた。
    番組の演出として吐いたものを誰が片付けたのか土鍋は破棄したのかとかテロップ何もなし。
    こんなの屋外で使い捨て容器でやってスタッフが始末しましたのテロップ付でもなお気持ち悪い。
    1タレントの責任というより番組ひいてはTV局の責任と言っても過言じゃないと私は思う。
    コロナじゃなければ即記者会見開けよというくらい大問題。最低でもイッテQは終わらせるべき。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/10(木) 15:55:51 

    牛乳はたくさん飲むしその後走るし出てしまったって感じはするけど、それからはただ辛そうな顔写してキラキラさせてるよね
    吐かないように頑張れよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/10(木) 15:56:13 

    この人はこの番組で何やかんややらかしてるよね。

    宮川を出しておくメリットって何かあるの?リスキーでしかないと思うんだけど。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/10(木) 16:04:44 

    まだ嘔吐芸やってるの?
    汚くて不快なだけなのに

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/10(木) 16:07:24 

    >>100
    すぐ洗えば…って言いたいところだけど、一度は他人の吐しゃ物が入った土鍋なんか使いたくはないわな

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/10(木) 16:11:02 

    >>30
    ギャル曽根は完食できるから安心感あるけど、あきらか番宣目的で料理残す事前提のゲストは糞だよね
    食べきれる大食いの人だけでやってほしい

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/10(木) 16:12:30 

    >>1
    >>5
    >>25
    そんなに気持ち悪いかな?
    豆腐と宮川の唾液と胃液が混ざり合って豆乳に戻っただけじゃん。

    +0

    -12

  • 111. 匿名 2022/02/10(木) 16:13:40 

    キラキラとか言って笑ってるけど何が面白いのか意味不明

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/10(木) 16:17:38 

    >>89
    正直テレビ局なんて普通の神経の人は務まらないでしょ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/10(木) 16:17:48 

    >>14
    入れたらわかる、美味いやつやん

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2022/02/10(木) 16:30:11 

    >>35
    緊張で吐き気芸もいらない。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/10(木) 16:47:29 

    イッテQって昔はいろんな国に行ってて
    いろんな風景が見れて
    たまにはおふざけもあって本当に面白かった

    最近はコロナ以前から
    ただ単にふざけてる芸人を見せられてるだけで
    正直つまらない…

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/10(木) 16:48:18 

    この人前も吐いてたよね
    まさかあれがウケているとは思ってないよね?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/10(木) 16:50:09 

    >>115
    ふざけてるだけならまだしも、危険な事やらせるからハラハラする
    女芸人なんて凍った池に落とされたり

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/10(木) 17:45:42 

    >>9
    あれ処理する人かわいそうだし
    もうあの土鍋使えないよね…
    もしかしてあの土鍋?って
    お店のイメージ悪くなる

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/10(木) 17:46:07 

    >>18
    すごくわかる!
    一点見つめ出たら変える。
    絶対戻すパターンだもん。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/10(木) 17:47:58 

    >>7
    もういらないよ。出川とかデビとか醜い。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/10(木) 17:59:09 

    こんな時期に何やってんだよと引いてしまった。
    この人汚ならしいし何か苦手

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/10(木) 17:59:57 

    >>86
    そういう訳じゃないけどスカッとと突破は茶番劇で嫌い。イッテQも国内になってから前ほどおもしろくなくなった

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/10(木) 18:48:24 

    >>27
    元祖だよね、この人

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/10(木) 18:49:10 

    今さらだけどイッテQ!全般危ないこと多くてたまにしかみないけどヒヤヒヤする。Qチューブだっけ?あれも一歩間違えたらかなり危険なことになりそうなことしてない?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/10(木) 19:39:41 

    今も面白いの?
    出川のマリエ事件と夫人の不妊原因発言から観てない。視聴率キープ出来てんのかな?

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2022/02/10(木) 20:09:51 

    >>27
    しかも日テレの多目的トイレ

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/10(木) 20:10:46 

    この人もともと好きじゃないけど子供がイッテQ観るから一緒に観てた。どうせまた吐くんだろうなとは思ってたけど土鍋に吐いた瞬間、家族全員が「最低ー」って叫んだ。
    翌日モヤモヤが収まらなくて初めてテレビ局のHPにクレーム書いた。叫ぶばっかりで何も面白くないし食レポも上手いしか言わないし消えてくれんかな。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2022/02/10(木) 20:11:01 

    最近イッテQ見てない

    海外ロケじゃない時点でつまらないし、キラキラ系は不快なだけ

    国内ロケで見て楽しいのは
    デヴィ夫人と出川ガールズ(お嬢と堀田ちゃん)

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/10(木) 20:43:19 

    不妊は堕胎が原因
    多目的トイレ
    土鍋に嘔吐

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/10(木) 20:50:03 

    >>29
    見たけどわざとらしかったよ 何度も吐くの堪えてます
    この顔おもしろいでしょって感じ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/10(木) 20:56:41 

    割とよくしてる感じ
    二度といってQは見ないようにする

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/10(木) 21:02:01 

    >>95
    大会ってことは他にも参加してる人や見てる人がその場にいたんだよね
    テレビでは加工処理されてるけどその場にいた人たちは気分悪すぎだっただろうね気の毒に…
    人を不快にしてるのは間違い無いから反省してもう二度とやらないでほしい

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/10(木) 23:42:51 

    >>74
    牛乳のやつも最高に気持ち悪かったよ。
    私はあれを見てからイッテQ大嫌いになってそれから一度も見てない。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/10(木) 23:44:19 

    リバースは恒例の企画なんだね。
    海外でもしてて、タイの大会でリバースして地獄絵図って記事が出てくる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。