ガールズちゃんねる

お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

164コメント2022/02/16(水) 15:45

  • 1. 匿名 2022/02/09(水) 00:46:45 

    主は誕生日に両親から花束を貰いました!
    とても可愛くて癒されています😊
    生花を部屋に飾ることは沢山の良いメリットがあるそうです🍀
    お花が好きな方や、ひとり暮らしでも生花を飾ってるよって方はいますか?
    この機会をきっかけに自分で一輪でも毎月お花を買って、
    目一杯愛でたい!と考えています🌷.*

    +204

    -4

  • 2. 匿名 2022/02/09(水) 00:47:26 

    >>1
    素敵ですね!面倒くさがりの私にはできませんが…

    +98

    -3

  • 3. 匿名 2022/02/09(水) 00:47:31 

    最近ガル、人いないよね

    +36

    -12

  • 4. 匿名 2022/02/09(水) 00:48:18 

    >>1
    花には虫が付き物だから気を付けろ!

    +8

    -22

  • 5. 匿名 2022/02/09(水) 00:48:59 

    お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/09(水) 00:49:16 

    近所のスーパーでたまにガーベラを一本売りしてるから
    一輪挿ししてるよ、

    +127

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/09(水) 00:49:54 

    >>3
    いるけど

    +14

    -7

  • 8. 匿名 2022/02/09(水) 00:50:22 

    インテリアが少なめで飽きっぽいからお花飾ってるよ
    週一くらいかな〜
    高いからボリューミーな花束は無理だが…

    +93

    -2

  • 9. 匿名 2022/02/09(水) 00:50:45 

    一輪挿しとか部屋に飾りたいけど花屋が遠くてめんどくさい、、近くにできてくれたらなあ

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/09(水) 00:51:01 

    >>3
    これから春が来たら花いっぱいになるね

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/09(水) 00:51:15 

    桃色、水色、薄紫色が混ざったようなスイートピーが好きで飾りたいです。
    お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

    +223

    -5

  • 12. 匿名 2022/02/09(水) 00:51:16 

    ひとり暮らしって限定されるとそんなに居ないような…

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2022/02/09(水) 00:51:17 

    >>3
    こーこーにーいーるーよーーーーードンドンドンドンドン

    +48

    -6

  • 14. 匿名 2022/02/09(水) 00:51:17 

    花好きでよく飾ってるよ
    スーパーで食品買うついでに買ったり
    花屋で変わった花買ったり
    眺めてると満たされる

    +111

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/09(水) 00:51:22 

    >>3
    Galuba 私はここにいるよ
    どこにも行かず待っているよ
    どんなに遠くに居ても
    変わらないよこの心
    言いたいことわかるでしょ?
    ずっと後ろにいるよ

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2022/02/09(水) 00:52:55 

    >>10
    自己レス、ごめん、間違えた。
    人は叩きトピにはいるよ。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/09(水) 00:53:01 

    >>6
    「何かを育てる」ことがしたくて観葉植物を育てるの考えたけど、やっぱり虫が来るの嫌でやらずじまいです。

    一輪挿しなら虫は少ないですか?

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/09(水) 00:53:04 

    月に2回ポストに届けてくれるサービスありませんでしたっけ?一時期頼もうかと思ってたんだけど、結局やってない。

    +46

    -3

  • 19. 匿名 2022/02/09(水) 00:53:06 

    花の延命剤使うとほんとに長持ちするからおすすめ

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/09(水) 00:53:15 

    >>4
    生協で買った花にいっぱい油虫ついてて苦笑いした記憶が蘇った

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/09(水) 00:53:19 

    お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

    +22

    -21

  • 22. 匿名 2022/02/09(水) 00:53:50 

    花は悪い気を吸い取って枯れて行くんだよ
    お花を贈ってくれるなんて素敵なご両親だね‼︎

    +111

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/09(水) 00:53:55 

    >>3
    かなり減ったね。
    皇室とか鬼滅とかの特定の話題したい人は集まってるみたいだけど、ガル民っていうよりその話題がしたい普段ガル民じゃない人がそのトピにだけ集まってるって感じもする。

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2022/02/09(水) 00:54:36 

    たまに買うけどすぐ枯れちゃうから、今だと植木のヒヤシンスとか飾ってるよ
    生花じゃなくてごめん

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/09(水) 00:55:23 

    お花のサブスク頼むかずっと迷ってる

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/09(水) 00:55:25 

    >>18
    一回試した事あるけど、しおっしおのお花で値段ほどの価値を感じられなくてすぐやめた
    スーパーで300円くらいの花買ったほうが元気で綺麗で長持ち!

    +89

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/09(水) 00:55:39 

    >>17
    よこ
    オルトラン撒けばいい。ハイドロカルチャーもあるよ。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/09(水) 00:56:29 

    週一で花屋さんに行って選ぶのが楽しみ!
    部屋片付けよってなるw

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/09(水) 00:58:25 

    >>13

    蘭さん!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/09(水) 00:58:48 

    気持ちに余裕がある時に買ってる。
    部屋に花があると部屋の汚さが際立って掃除しなくちゃと思える。
    でも花が枯れていくのと共に部屋も散らかって結局元に戻るけど。

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/09(水) 01:04:03 

    >>5
    超かわいいけど花粉が飛びそうなお花だね

    +13

    -6

  • 32. 匿名 2022/02/09(水) 01:04:18 

    >>3
    オリンピック関連のトピに集中してるんじゃない?

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2022/02/09(水) 01:07:56 

    すもももももももものもの!

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/09(水) 01:07:59 

    お花屋さんをウインドウショッピングするのが好き
    時々一目惚れして連れて帰る
    ビビッと来なければ買わない

    +45

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/09(水) 01:11:42 

    >>5
    ミモザ大好き

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/09(水) 01:13:12 

    >>1
    一人暮らしです。いつも欠かさず飾ってるよ!
    嫌なことあったりした時は、帰り道買って、家で飾ると気分が違うので、私には花は欠かせないです

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/09(水) 01:13:22 

    >>5

    主です!とても可愛い画像がトピ画になってて凄く嬉しいです!
    ありがとうございます😊

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/09(水) 01:18:33 

    >>35
    ミモザか!カクテルは好き🍸️

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/09(水) 01:20:03 

    >>5
    ミモザ見ると春が来たなぁと思う、可愛いね。飾るとパッと部屋が明るくなる。

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/09(水) 01:21:24 

    お誕生日おめでとうございます!お花があると香りが良いとか部屋が明るいってだけではなく、部屋を綺麗にしたくなります。花が似合う部屋にしたいとか心地も良くなるし。私は高い花は無理なのでスーパーとかで安めなのを買って可愛い小瓶に入れて楽しんでます

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/09(水) 01:22:04 

    >>29
    みーてーたーよーーー😳😳😳

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/09(水) 01:24:07 

    飾ってます。
    花瓶だったり、好きな器に剣山で自己流に活けたりしています

    お正月用に買った花束に入ってた松の枝がまだピンピンしてる。

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/09(水) 01:27:57 

    スーパーで売ってる切り花に花を長持ちさせる粉が付いてるのありがたい、あれを花瓶に入れると水と茎が腐りにくくなるのかほんと長持ちする。ものぐさだけど花は飾りたいから助かる。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/09(水) 01:29:37 

    一人暮らしで飾ってます!
    毎月給料日にスーパーでミニブーケを買って枯れるまで飾ります。毎月のお楽しみです♪
    今の時期はお花が長持ちしますね!

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/09(水) 01:29:48 

    >>31
    花粉は豚草でしょww

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2022/02/09(水) 01:37:54 

    コロナ禍で在宅の時間が増えたころに、お花のサブスク流行ったよね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/09(水) 01:38:27 

    今は大好きなフリージアの時期だからお部屋いい香りで幸せ

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/09(水) 01:45:25 

    >>1
    長持ちする薬入れて長く楽しめるようにしてる
    お花がお部屋にあるだけで随分と違うよね

    枯れちゃうから……とか言う男性ケチ臭いなと思う笑
    その束の間の綺麗さを楽しめないものかね

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/09(水) 01:46:19 

    素敵💕💕💕
    毎日お水変えてると、愛着湧くよね〜!!

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/09(水) 02:04:32 

    昔、小原流生け花習ってた。また余裕あったらやりたいと思う。今は華道習う人が少ないみたい。床の間ある家も少ないし、フラワーアレンジメントが人気みたいね。
    一人暮らしで花のある部屋っていいと思う。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2022/02/09(水) 02:16:58 

    玄関に飾ってるよ。
    近所のスーパーの前にお花売ってるからよく買う。やっぱり見るだけで癒やされるし、面倒で放っておいてしおれたりするとイマイチ仕事の調子が良くない気がする。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/09(水) 02:20:10 

    今飾ってるのはこれ
    マルエツで398円
    結構長持ちするしいろんな組み合わせあって選ぶの楽しい
    お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

    +58

    -3

  • 53. 匿名 2022/02/09(水) 02:23:10 

    お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

    +32

    -2

  • 54. 匿名 2022/02/09(水) 02:23:21 

    私はお花好きだから飾ってるよ!
    お花屋さんで売ってる小さな花束(2000円前後)を買って、全部枯れたらまた新しいの買う感じ。

    部屋にお花があるだけで癒されるし明るくなれるし嬉しい。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/09(水) 02:24:04 

    >>52
    素敵!!!

    生花、捨てどきが分からない(一部枯れていてもまだ飾れるかなーと悩む)と、生ごみとして捨てるのがなんだか胸が痛む。捨てるしか無いんだけど…

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/09(水) 02:26:42 

    枝もの買うと長持ちしますよ
    今なら桜が安く買えるからよく買うよ

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/09(水) 02:31:32 

    >>52
    いいねぇ
    もう啓翁桜が売ってる時期か~

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/09(水) 02:33:04 

    >>1
    お花じゃないけど、冬なのでブルーアイスとユーカリを飾ってます🤗

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/09(水) 02:33:37 

    ドライフラワーになりやすいお花買うのもいいですよ
    吊るしたり手をかけないでも
    ドライフラワーになったお花を集めて飾って
    定期的に捨てたりしてる

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/09(水) 03:10:38 

    前はしてたけど最近はしてないなー
    また買おうかな!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/09(水) 03:32:12 

    >>1
    夏場はすぐに水か腐るし、お花も痛んじゃうのでやってないけど、それ以外は飾ってる~。スーパーとかでも2-3本で売ってるお花を一緒にしたり1本ずつにしたりして。お花があるだけで何となく「私の生活、いい✨」ってなる(笑)癒されますよね~

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/09(水) 03:43:51 

    >>21
    え、ホラーやん
    一番左なんて、キンタマついてるみたいだし

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2022/02/09(水) 05:33:40 

    なまばな?せいか?
    どっちなの?いつもわからなくなる

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/09(水) 05:47:32 

    冬は長持ちするけれど夏は暑さで1日でダメになる花もある
    水換えるだけなんだけど段々めんどくさくなってきて結局
    飾らなくなる

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/09(水) 06:20:02 

    前にテレビで花屋さんが、花を長持ちさせる為の方法として
    水切りの際に、ハサミを事前に消毒していたよ。
    あと水に浸かる部分の葉っぱは全て外していた。
    花によって茎を斜めに切るか、真っ直ぐ切るかも違うみたいだね。
    今は花を飾っていないけど、今度買ったら試してみようと思う。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/09(水) 06:23:01 

    数年前まで全く花に興味なかったんだけど、大好きな犬が亡くなってお花を飾り始めたら花の生命力ってすごいなって感じるようになって、とうとう去年からプランターでチューリップとフリージアを植えるようになってしまった!
    今、部屋にはガーベラ飾ってます。オレンジ色で見てると元気が出る。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/09(水) 06:35:23 

    >>20
    てんとう虫いっぱい取って来て対抗するわ

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/09(水) 06:52:05 

    冬場こそ生花が長持ちする!暖房ガンガンたく在宅率多めはダメだけど…
    夏は帰宅したらクターってなってるし。
    冬は玄関開けたら生花の香りがふわっとして癒されます。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/09(水) 06:57:06 

    >>18
    今やってる。寒いせいか花があまりにも長持ちするから毎週から隔週に変えた。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/09(水) 07:07:11 

    Flowerと言うお花の定期便してます。お部屋に彩りが出て毎日幸せです🥰

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2022/02/09(水) 07:31:40 

    花ではないけど、グリーンならいつもかざるようにしてる!

    レモンリーフ、ユーカリ、枝物等々、、、
    お花は華やかな気分になるけど、
    グリーンはフレッシュな気分になるから毎日頑張れる!

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/09(水) 07:42:28 

    >>1
    毎日水換えて少しずつ茎を切ってあげると長持ちしますよ!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/09(水) 07:48:03 

    お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

    +27

    -5

  • 74. 匿名 2022/02/09(水) 07:57:08 

    >>1
    すてき!私も今日買おうかな
    お花屋さんで長持ちするものや、
    方法(水が少ない方がいいとか、切り方とか)を聞いておくと長く楽しめます!

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/09(水) 07:57:55 

    >>1
    私も毎週買って飾るようにしています。
    お花はいいですよね〜

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/09(水) 07:59:43 

    >>39
    ミモザの鉢植え買おうかな

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/09(水) 08:03:43 

    近くの道の駅で1本200円くらいで季節のお花が売ってるので玄関とリビングに飾ってます

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/09(水) 08:04:52 

    >>31
    花粉が飛んで、ごはんに黄色く乗ってから買わないようにしていましたが
    このトピ読んでいたら買って帰りたくなりました。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2022/02/09(水) 08:07:25 

    >>1
    この季節に庭の薔薇が🌹蕾をつけて開かず切って部屋に入れたら咲きました、、、が今枯れてずーっと放置しています
    生花切花の手入れ苦手です💦

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/09(水) 08:09:43 

    去年はムスカリとヒヤシンスを水耕栽培しました!
    鉢植えだと私にはハードル高いけど、土も無くて良いし、蕾が出来て花が咲いてからもわりと長く楽しめました!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/09(水) 08:11:27 

    >>1
    スーパーとかで300円いないでドライフラワーにしやすいものを主に買ったりします。お花高いですよね。

    本当は季節にあったものをかざりたいのですが。

    スターチスや、カスミソウや、ゆーかり(これはお花屋さんで、一本200円)、などでドライフラワーにして、あともたのしんでます。トルコキキョウやカーネーションも季節問わずあるのでいいですね。
    パートの貧乏主婦なので、とぴずれだったらごめんね。
    でも安くすむし、割りと色もきれいです。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/09(水) 08:19:53 

    ちょうど昨日買いました。春っぽく明るいイメージで。
    お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

    +52

    -2

  • 83. 匿名 2022/02/09(水) 08:22:02 

    飽き性でホコリの掃除とか出来ないから生花を飾るのが向いてた
    300-500円のを買ってます
    疲れてる時は奮発して1000円近く。

    今の時期は2週間ぐらい保つよね!嬉しい!
    花瓶もいろんな大きさが欲しくなった!
    次はチューリップかスイートピー買おう~

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2022/02/09(水) 08:22:35 

    >>77
    道の駅のお花安くていいよね!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/09(水) 08:38:50 

    一人暮らしで部屋を締め切ってると花がすぐにダメになるよ
    今はまだ涼しいからいいけど春から秋は無理だと思う
    私は出掛ける時に花を冷蔵庫に入れたりして色々本気で実験してみたけどやっぱり無理があったよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/09(水) 08:40:37 

    花屋です☺️最近女性のお客さんで一輪挿しから始めてみたいって声掛けてくれる方多くて嬉しいです!春になると可愛い花がたくさん出てくるのでおすすめたくさんあります。昨日はチューリップ🌷入荷しました!

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/09(水) 08:54:47 

    >>1
    素敵

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/09(水) 08:55:38 

    >>18
    近所の花屋で買った方が安いし選べるし新鮮だな、と思ってやめた。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/09(水) 09:02:59 

    >>18
    同じマンションの人のポストにすごいねじ込まれてるのを見てドン引きした

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/09(水) 09:04:44 

    >>1
    お花と一緒に花瓶、花器なども楽しめますよ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/09(水) 09:05:31 

    私もお花大好きで必ず飾ってる
    実家から分けてもらってくることが多いです
    あと週1回お取り寄せしてるよ
    今撮った写真です!
    これからお手入れの時間です
    お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2022/02/09(水) 09:17:53 

    >>86
    チューリップの茎が折れちゃうのってどう防いだらいいですか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/09(水) 09:20:59 

    >>23
    横だけど、過疎ってそうなのに
    世間で赦しがたい事件や騒動が発生すると
    プラマイの数が物凄くなるから
    普段はROM専だったり、休みの日しか見ない人が多いんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/09(水) 09:31:12 

    >>1
    良いfamilyやんけ!おめでとう!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/09(水) 09:33:33 

    >>2
    ガルらしいコメントで安心する
    だからガルちゃんやめられない

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/09(水) 09:39:57 

    >>92
    横から素人が差し出がましいけど
    チューリップは向日性で光の方にぐんぐん伸びていくから、支えられなくて折れてしまうのかな?
    もしそうなら、毎日水を交換する度に茎を最適な長さに切り揃えるしかないかなと思う
    私は窓辺に置いてるけど部屋の方を向いてくれないから向きを変える→茎がねじれてて笑う

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/09(水) 09:52:26 

    >>96
    教えてくださってありがとう!
    茎がねじれちゃうチューリップかわいいですね笑

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/09(水) 09:55:14 

    >>3
    まともな人は疲れて去ったと思う。
    特定の話題が好きな人だけ、あとバイトだけ常に張り付いてるとは思う。

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2022/02/09(水) 09:57:14 

    花を選ぶのが楽しい。
    たかーーーーい花は巧妙に避けながら、お手頃価格の花で素敵な花束を選んだときに自己満で満たされます。
    部屋も心も明るくなります。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2022/02/09(水) 10:00:16 

    >>17
    観葉植物置いてるけど虫来てないよ〜

    意外と日当たり良い部屋じゃないと枯れちゃう品種が多いから注意
    エアコンがあたらず、カーテン越しに柔らかい日差しを感じるくらいの環境がベストだと思うよ

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2022/02/09(水) 10:04:52 

    時間が経つとガーベラの首がガクッってなるの私だけw?
    あれはもう捨てるしかないの?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/09(水) 10:22:06 

    >>17
    一輪挿しならそんなに無視の心配はないのではないかな。
    花瓶とか凝ってお花も奮発する(一輪500円以上)と凄く良いですよ。

    おはなやさんで一輪買うの最初迷惑かとおもったけど、堂々と買ってます!
    そして、ベネチアングラスにさして自分流たのしんでますよ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/09(水) 10:33:11 

    >>86
    花屋さんにそういう声もらえたら嬉しい!一輪だけかって包んでもらうのなんだか申し訳なくて。

    大輪買う余裕もないし。
    寒いなかいつも綺麗なお花ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/09(水) 10:37:40 

    >>5
    ミモザ大好きです
    自分の誕生日花なので特に好き

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/09(水) 10:40:45 

    >>101
    わかります、大きいガーベラだとすぐに頭が下がりますよね。うちは短く切ってカップに挿したり、何本かある時は結束バンドで茎の上の方を束ねたりしてます。カップの淵に花が当たるので上を向いてるようにみえますよ✨
    冬は1ヶ月くらいは枯れずにキープできるのでおすすめです🌼

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/09(水) 10:43:27 

    >>9
    スーパーにも少し売ってるよ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/09(水) 10:52:21 

    >>17
    買う時、よーく見て買った方がいいですよ
    一輪ではないですが、ケイトウを買った際に尺取虫みたいなのがたくさん出てきたので…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/09(水) 11:04:14 

    >>92
    すでに96さんがとても良いアドバイスしてくれてるけど、
    チューリップはもともと茎が柔らかくて頭が垂れやすいので
    丈をなるべく短くして飾るのが良いです!茎と同じくらいの背の高い花瓶に入れて花瓶で🌷の頭をサポートする感じ?説明下手ですみません😭後は茎が腐らないようにできれば毎日茎を洗って、先端を少しだけ切って清潔に保つことです✨

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/09(水) 11:05:55 

    >>103
    ありがとうございます❤️
    そうゆうお客さんが1番ありがたいんです。
    1週間ごとに来てくれて、その度に今日は何にしますか?って
    一緒に選ぶのがすごく楽しいです☺️

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/09(水) 11:11:50 

    >>18
    スーパーの方が安いし選べるよ

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2022/02/09(水) 11:30:26 

    >>6
    ガーベラってすぐダメにならないですか?
    花持ち悪いから、なんかそんな気がしてガーベラは避けてる😓

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/09(水) 11:35:12 

    >>56
    去年桜の枝買って帰って、玄関で落として、花びらが全部落ちて枝のみになったの思い出した。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/09(水) 11:40:38 

    >>1
    たくさんのメリット!ぜひ知りたいです♡

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/09(水) 11:51:19 

    >>111
    色とか花自体はとっても愛らしいのに。くたってなるかんじ、わかります。。。。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/09(水) 11:52:52 

    >>52
    これ全部で398なら羨ましい!

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2022/02/09(水) 12:12:05 

    店員さんと一緒にこれかわいいですね~
    とか言いながら選ぶのが楽しい

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/09(水) 12:17:39 

    >>89
    よく見てるね~

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2022/02/09(水) 12:26:21 

    >>113
    横だけど
    私は風水とか好きなんで
    造花やドライフラワーじゃなくて
    絶対、生花だよ

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2022/02/09(水) 12:32:41 

    私も一年ぐらい前から飾ってます。
    今まではスーパーにある400円ぐらいでさえ高いとか思って買わなかったけど、在宅ワークしてるしお花でもかざろうかなって軽い気持ちで始めました。
    今はちょくちょくかわいいの見つけたら買ってしまう。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/09(水) 12:49:06 

    アラフォー既婚者だけど、一人暮らしのときからずっと花を飾ってるよ。一度に千円しないくらいの予算だけど。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/09(水) 13:08:51 

    >>1
    玄関に飾ると運気が良くなるっていうから玄関に飾ってるよ。
    でもいつもじゃなくて、庭の花咲いたらそれ一輪挿しにしたり、年末年始とかぐらいかな。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/09(水) 13:12:00 

    30過ぎたあたりからお花飾ってるアラフォーです
    スーパーのお花屋さんに出てるダリヤが素敵なんだけど、私しか愛でないのに700円は悩む

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/09(水) 13:14:21 

    >>111
    ガーベラ好きだけどすぐ茎がダメになる
    首の付け根が細く変色してきたらすぐ切って
    ガラスボウルに浮かべてます

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/09(水) 13:15:35 

    水換えが億劫な時もあるけど、花瓶洗ったり水切りしてると無心になれるからいい

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/09(水) 13:41:30 

    >>122
    分かるよ!ダリアはまだ高くて買ったことないけど、持ちはどうなのか気になる

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/09(水) 14:01:37 

    >>125
    小ぶりのはけっこう持ったと思う
    お値段もお求めやすい

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/09(水) 14:16:43 

    >>117
    飛び出してる状態でねじ込まれてるから嫌でも見えた。別に覗いた訳じゃないです

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/09(水) 14:19:14 

    >>18
    輸送される間にシワシワになったり内容がショボいとか聞いて止めた
    スーパーの値引きの束を救済する方がよっぽどお得

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/09(水) 14:33:44 

    基本激務だけど、花生けるぐらいの余裕を持ちたいなと思うようになった。
    染付の素敵な花瓶ほしいなあ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/09(水) 14:45:26 

    前は観葉植物しか置いてなかったし花は枯れるしキリないからなーと思い買わなかったけど

    遊びに来た友達に引っ越し祝いと綺麗な花束もらいそれ飾ったのきっかけに切り花切らせなくなった
    一度飾り出すともうないのが目に寂しくてしょうがなくなる、高いからスーパー専門だけど
    今の時期は確かにすごく長持ちするから助かる

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/09(水) 15:11:55 

    >>126
    ありがとう。次はチャレンジしてみます!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/09(水) 17:21:32 

    >>11
    初めて見ました!
    とても素敵。水彩画みたい

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/09(水) 17:41:11 

    >>92
    毎日切ってだんだん短くなっていくので
    最初は少しでも首の長い花瓶に飾ってあげるといいですよ
    おすすめはダイソーの花瓶
    右の大きいサイズのを使ってますが
    ガラスなので重さもあって一輪にむいてます
    ただちょっと洗いにくいので
    私はスポンジネットを菜箸で押し込んで洗ってます

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/09(水) 17:44:52 

    >>133
    写真
    お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/09(水) 17:47:15 

    >>112
    蕾が多いの買うといいですよ
    室温で咲くし、長く楽しめます

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/09(水) 17:50:30 

    >>76
    近くのお家がミモザをシンボルツリーにされていて
    すごく素敵です

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/09(水) 18:19:28 

    何かしら花を絶やさない生活を目指してます。

    水耕栽培のヒヤシンス、何ヵ月も楽しめるし香りも好き。コスパ面からしても最強でおすすめします

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/09(水) 20:15:30 

    まさに最近部屋に生花を飾り出した一人暮らしです!
    以前はドライフラワーを飾ってたけど風水的にあまり良くないみたいで生花に変えてみました。近所のスーパーで買ったのとサブスクでポストに届くタイプも始めました。結構日持ち良くて2週間近く経った今も綺麗に咲いてます。何が届くか分からないのもワクワクして楽しいですよ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/09(水) 20:29:31 

    >>56
    桜は来年も咲きますか?

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2022/02/09(水) 20:51:15 

    >>139
    土に植えないと咲かないです
    参考までに

    https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_r_detail&target_report_id=11123

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/09(水) 21:04:13 

    >>76
    すぐ大きくなるよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/09(水) 21:06:25 

    >>17
    切花なら大丈夫だよ。今の時期は寒い場所や窓際なら長持ちするよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/09(水) 21:08:08 

    お正月の松がまだ元気

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/09(水) 21:35:26 

    ピンクのスイートピーとかすみ草を部屋に、チューリップをリビングに飾っています。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/09(水) 22:02:49 

    >>1
    お花すごく癒されるよね、楽しいトピありがとう!
    一人暮らしだけど、最近はミモザとかスイートピーが沢山出てるから買って飾ったよ!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/09(水) 22:14:27 

    >>82
    飾り方が素敵ですね。フラワーアレンジとか習ったんですか?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/09(水) 22:25:26 

    >>140
    教えてくださってありがとうございます。これ凄いですね。是非挑戦してみたいです!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/09(水) 22:26:16 

    先月から生花を飾りはじめました!
    先月はガーベラを2輪、今日はチューリップを2輪買いました!お花があるだけで気分が上がりますね。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/09(水) 23:17:24 

    >>125
    キク科だから花持ちは良いと思う
    ダリアに似たスプレーマムとかもあるよね
    画像はスプレーマムだけどダリアっぽい
    お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/09(水) 23:29:08 

    >>101
    花屋だけど、ガーベラは購入したらすぐ水切りしてなるべく茎を短くした方が長持ちする。
    あと活ける時は水の量を極力減らした方が良い。
    水は2㎝くらい入っていれば充分。
    少なめの水をこまめに替えるようにすれば、新鮮なガーベラなら2週間は持つはず。(冬場)
    首がうなだれてしまった時は、茎が変色していない綺麗な部分で切っちゃうしかないと思う。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2022/02/09(水) 23:36:45 

    >>146
    ありがとうそんな風に言ってもらえて嬉しいです!
    習った事はなくて、今回は自分で手に取って選べるお店に行きました。組み合わせはなんとなく選ぶけど、高さやまとめた時のバランスが難しくてアレンジメント習ってみたいなと思ってます。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/10(木) 01:00:58 

    暖かくなるとすぐ傷むから涼しい時期しか買ってない
    普段はスーパーの298円が殆どだけど一昨日誕生日だったので奮発して4000円で作ってもらった
    チラチラ見るたびにいいなあ~って思う
    お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/10(木) 02:21:54 

    >>152
    遅ればせながらお誕生日おめでとう
    色味がよくて素敵だね

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/10(木) 03:09:29 

    >>11
    これこの間日比谷の花屋さんで見たけどめちゃくちゃ綺麗だった!

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/10(木) 03:15:23 

    >>91
    めちゃくちゃ素敵〜!
    ご実家ガーデニングされてるのかな?羨ましいです。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2022/02/10(木) 03:23:20 

    >>152
    おめでとう!
    シックだけど可愛らしさもあってすてきだね!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/10(木) 08:34:05 

    >>152
    お誕生日おめでとうございます、素敵なお花、こちらも癒されました。ありがとう。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/10(木) 08:38:07 

    >>150
    なるほど!スーパーにわりとでててオレンジやらピンクが元気ですきだから、こんどためしてみます!!ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/10(木) 10:09:07 

    300円のバラが98円になってたのを買ったけど一ヶ月以上長持ちした!お得なお買い物だった

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/10(木) 13:54:02 

    >>159
    お世話して長く咲いてくれるのもうれしいよね

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/10(木) 21:59:17 

    >>160
    だんだん愛着湧いてきて、しおれて捨てる時寂しくなった。笑

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/11(金) 18:46:08 

    >>102
    ベネチアングラス素敵だね、私も真似させてもらいます。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/11(金) 19:00:18 

    >>55
    「綺麗に咲いてくれて、楽しませてくれてありがとう」ってお礼を言ってから、捨ててます。

    本当に心を癒やしてくれるよね。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/16(水) 15:45:45 

    ぬしさーんまだ見てらっしゃいますか?
    スーパーで買った花たちです。ユーカリ、一本二百円、カスミソウとスターちすは束で250えんくらいまで、にたばぐらいかな、赤いのは名前忘れたけどこれもそうです。最後はドライフラワーで長く楽しんでます。花瓶は100円。

    癒してくれます
    お部屋に生花を飾っている方!【ひとり暮らし】

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード