ガールズちゃんねる

​「娘を持った親心として、どんなに成長しても心配なのは変わらない」 吉田鋼太郎が考える令和の“ いい男 ”に欠かせないもの

71コメント2022/01/23(日) 11:10

  • 1. 匿名 2022/01/22(土) 20:11:18 

    ​「娘を持った親心として、どんなに成長しても心配なのは変わらない」 吉田鋼太郎が考える令和の“ いい男 ”に欠かせないもの | 文春オンライン
    ​「娘を持った親心として、どんなに成長しても心配なのは変わらない」 吉田鋼太郎が考える令和の“ いい男 ”に欠かせないもの | 文春オンラインbunshun.jp

    伊藤理佐さんの漫画作品を原作としたドラマ「おいハンサム!!」で、主人公の伊藤源太郎を演じているのは、さまざまな舞台・映画・ドラマで観客を魅了し続ける俳優・吉田鋼太郎さん。


    ■吉田鋼太郎が考える令和の「いい男」とは!?

    吉田 三姉妹の父親役ですが、姉妹それぞれ個性がありますよね。僕は三匹の犬を飼っているんですけれど、三匹もいるとみんな個性が違いますから、人間の姉妹ならなおさらでしょうね。

    彼女たちにとってどういう男性が相手としていいか、どういう人が「いい男」というのかを考えると、やはり娘に優しい人でしょうか。大事にしてくれる人。自分にも、娘が生まれましたから、娘を持った親心として、どんなに成長しても、いつまでも心配なのは変わらないでしょうね。

    「いい男」というのを考えてみると、人に接するときに、優しくできる人だと思っています。自分もそうありたいと思いますが、それがなかなか難しくて、できないことではあります。基本的に優しい心を持っている人がいいと思います。

    (↑一部抜粋)

    +8

    -53

  • 2. 匿名 2022/01/22(土) 20:12:04 

    ステテコに赤い腹巻き好きよ!💕

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2022/01/22(土) 20:12:14 

    やはり娘に優しい人でしょうか。大事にしてくれる人

    令和じゃなくても大前提ですよ

    +97

    -1

  • 4. 匿名 2022/01/22(土) 20:12:37 

    あんたが言うのか!?

    +155

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/22(土) 20:12:51 

    この人バツいくつだっけ?

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/22(土) 20:13:11 

    ​「娘を持った親心として、どんなに成長しても心配なのは変わらない」 吉田鋼太郎が考える令和の“ いい男 ”に欠かせないもの

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/22(土) 20:13:20 

    「いい男」というのを考えてみると、人に接するときに、優しくできる人だと思っています。自分もそうありたいと思いますが、それがなかなか難しくて、できないことではあります。基本的に優しい心を持っている人がいいと思います。

    人として基礎中の基礎だと思いますけど

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/22(土) 20:13:32 

    この人若い女優にキスしたんでしょ

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/22(土) 20:13:58 

    この人めちゃくちゃ苦手だわ
    女にだらしない感じの人だよね

    +137

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/22(土) 20:14:18 

    >>1
    おいハンサム
    2回目から見たけど面白いね!
    今夜の録画した

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2022/01/22(土) 20:14:41 

    >>5
    バツ3
    先妻に息子 
    最近女児誕生

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/22(土) 20:14:43 

    自分の為に優しいフリをする男性は多いけど、相手を思いやれる人って男女ともに少ないね。褒めて貰う為に優しくしたり、あとは打算ばかりが透けて見える。

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/22(土) 20:14:54 

    >>7
    大人として社会で他人にもそうやって接するのは当たり前だよね

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/22(土) 20:16:04 

    自分はどんな男なんだ?

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/22(土) 20:16:05 

    >>10
    ウシジマくんの脚本家の作品らしいから面白いはずだわ。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/22(土) 20:16:10 

    >>9
    娘ぐらいの年の差の女性と再婚してるよね
    若い俳優とも仲良くしてるし、とにかく若い人達に囲まれていたいタイプなんだろうね

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/22(土) 20:16:23 

    うちの旦那はいい男だよ
    毎日子供のお風呂入れてくれるし、夜中もミルクにオムツ替え寝かしつけもしてくれてた!
    離乳食も作って子供にご飯も食べさせてくれるし、家事もあって生活力もある

    +6

    -8

  • 18. 匿名 2022/01/22(土) 20:16:34 

    永山瑛太(37)が先輩のオンナを“裏切りの持ち帰り” 妻・木村カエラは「私は本当に愛している」
    永山瑛太(37)が先輩のオンナを“裏切りの持ち帰り” 妻・木村カエラは「私は本当に愛している」girlschannel.net

    22時頃、俳優・吉田鋼太郎(61)はカウンターで、高畑充希似の役者志望の美女A子さん(20代)と親し気に会話を交わしていた。居合わせた客によると「あからさまなボディタッチなどはありませんでしたが、吉田さんはA子さんにとても優しく話しかけていて、傍からは“口説きモード”にみえました」という。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/22(土) 20:16:37 

    逆に自分に娘ができるまでそういうふうに思えないのかよ。

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/22(土) 20:16:50 

    バツ3で他の共演者には
    モラハラの人に言われたくないわ。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/22(土) 20:17:19 

    棚上げも甚だしいな。元嫁が聞いて呆れてそう

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/22(土) 20:17:37 

    >>10
    高杉真宙が出てるのが楽しみ
    ダメンズ3姉妹
    不倫長女がいちばん面白い
    夫と上手くいってない次女
    彼氏がいるけど合コンイケメンに乗り換えの三女

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/22(土) 20:17:51 

    ゆとりですが、なにかのレンタルおじさんみたいな私生活なんだね。女性関係においては。

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/22(土) 20:18:59 

    子供にとってはいい男ではない

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/22(土) 20:19:26 

    >>10
    ランチの女王とカバチタレのプロデューサー

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/22(土) 20:19:31 

    結婚する前は言うのよね
    大事にします、幸せにします、って

    でも盆正月の義実家トピ見ると
    「え?奥さん泣いてるけど?ご飯もまともに食べてないけど?え?あんたどの面下げて大事にしますとか言えたの?」
    ってドン引きする時ある

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/22(土) 20:20:15 

    娘とか息子とか性別に関わらず
    子供作った以上は子供の気持ちを考えないと

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/22(土) 20:20:20 

    >>23
    懐かしいw
    柳楽優弥のお父さん役だったね

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/22(土) 20:21:04 

    子供もつ以前の問題よ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/22(土) 20:21:44 

    >>11
    息子かわいそうだわ

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/22(土) 20:21:49 

    お前、人様の娘には酷いのにな

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/22(土) 20:21:57 

    息子しかいないけどやっぱり心配だわ…
    おじいさんになって幸せな中、あの世にいけるか…
    そこまで心配

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/22(土) 20:24:41 

    つくづく、時代が変わって良かった。
    イクメンという言葉が揶揄された時代も終わって、育児は父も母も二人でが当たり前になりつつある。
    吉田鋼太郎さんは、イクメンとかいう言葉もない時代の人だもんね。遊び人みたいだし。
    番宣とはいえ、余計な事は言わないほうがいいね。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/22(土) 20:25:08 

    こういうテンプレっぽい綺麗事を平気で言える人ってなんか怖い。現実はグダグダなのに、夢や理想ばっか追いかけて生きてそう。石田純一タイプっぽいイメージ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/22(土) 20:25:16 

    >>4
    なんかセクハラのイメージあるんだけど〜

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/22(土) 20:26:33 

    >>1

    自分が散々女遊びした男程、娘の恋愛や結婚に口煩くダメ出しする典型。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/22(土) 20:27:41 

    でも、本人すっごい女好きだから、
    何か説得力に欠ける…

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/22(土) 20:28:03 

    いちいちキメ顔するのがナルシシストで苦手

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/22(土) 20:28:36 

    ホモの人やん。娘いるのかぁ。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/22(土) 20:29:09 

    >>36
    ほんまそれ。どの口が言ってんの?って話

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/22(土) 20:29:31 

    >>35
    綺麗な女優さん大好きだからね~

    花子とアンで仲間由紀恵さんにキスしたのも、
    彼のアドリブです

    普段が普段だから、お芝居として、でなく、
    本人の下心ありき、って感じする…

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/22(土) 20:29:42 

    俳優としては嫌いではないけどね

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2022/01/22(土) 20:30:42 

    >>10
    1話の腕みたいに長い焼き芋笑った😂

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/22(土) 20:30:54 

    >>31
    鈴木杏のトピで知って一気に苦手になった

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/22(土) 20:30:58 

    >>4
    俳優としてこの人は好きだけど、離婚再婚を繰り返して子供を語るのは無理があるかもねぇ 

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/22(土) 20:36:03 

    >>44
    どういう内容だったの?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/22(土) 20:37:40 

    ファンの方ごめんなさい。このオジサン生理的にムリ。なんか気持ち悪い。見るたびにゾワゾワする。見かけたら、すぐテレビ消す。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/22(土) 20:38:03 

    鈴木杏だかにキスシーンの時ベロ入れて杏ちゃんキレてなかった?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/22(土) 20:38:30 

    >>22
    仮面ライダーで高杉真宙の兄役が長女の不倫相手
    次女の夫は仮面ライダーダブル

    呉島兄妹の再共演が見られるなんて嬉しい!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/22(土) 20:41:41 

    本人はネット民に本性バレてるの知らないんだろうな

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/22(土) 20:42:16 

    女好きだろうけど何年か前に夜遅くやってた惚れっぽい下町の和菓子屋のドラマ見てからなんか好きよ。

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2022/01/22(土) 20:45:14 

    >>49
    ライダー詳しいですね!
    男の子ママですか?
    ライダー知ってたら面白い配役ですね〜

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2022/01/22(土) 20:45:47 

    去年娘さんが生まれたんだよね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/22(土) 20:46:49 

    >>39
    おっさんずラブのことかな?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/22(土) 20:48:13 

    結婚して金にも困ってない娘が、夫だけでは満たされないから、結婚前から結婚後も風俗してるとは思ってないだろうな~。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2022/01/22(土) 20:48:35 

    >>1
    息子のほうが社会出てもあるきっかけで引きこもりとかになったり、犯罪者率も娘によりは高いので心配だよ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/22(土) 20:55:33 

    >>11
    バツ3かぁ
    朝ドラで夫婦役やったせいか仲間由紀恵の旦那とかぶる…
    あっちも女にだらしないもんね

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/22(土) 21:07:14 

    男親、娘が心配心配言うなら息子の人権教育ちゃんとして男同士でも性暴力を注意しあってほしいわ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/22(土) 21:18:00 

    遊んでいた男ほど、女に対しての男の本音を知ってるからでしょ
    そりゃ心配だよね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/22(土) 21:19:44 

    台本にないキスを勝手に若い女優さんにするセクハラ野朗のくせに何言ってんだよ、気持ち悪い

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/22(土) 21:25:09 

    >>11
    バツ3…
    娘がいたら絶対に勧められない

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/22(土) 21:28:07 

    >>59
    芸人が、娘が芸人と結婚するのはおろか、
    付き合う事も絶対に許せない、
    っていうのと同じような事か…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/22(土) 21:33:16 

    >>5
    基本若い人が好きなんだと思う
    俳優仲間も30代くらいだし、その頃の精神年齢のままなんだろうな

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/22(土) 22:00:00 

    >>30
    息子が浪人して「ヴァッカなんじゃねーか!吉田家には浪人したやつはいない!」と言い放ったそうだよ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/22(土) 23:22:07 

    こいつなにかやらかしてなかった?

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2022/01/22(土) 23:37:40 

    >>46
    横だけど
    鈴木杏、いきなりディープキスしてきた大物俳優を告白
    鈴木杏、いきなりディープキスしてきた大物俳優を告白girlschannel.net

    鈴木杏、いきなりディープキスしてきた大物俳優を告白 それは吉田鋼太郎。12年前に共演した舞台で、鈴木が彼に軽くキスをして部屋を出ていくというシーンがあったという。だがある日、本番の際、吉田がディープキスをして来たのだとか。そこで舞台終わりに楽屋に...


    それまではそんなに嫌いじゃなかったけど…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/23(日) 00:05:06 

    少なくとも自分みたいな男が彼氏になったら全力で止めるでしょ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/23(日) 01:35:15 

    >>64
    サイテーな人間性だな

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/23(日) 05:57:38 

    数年後にはやられちゃうからね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/23(日) 08:44:54 

    >>1
    韓国のスイートホームっていうスプラッターホラーみたいなドラマに出てくる脇役の人がこの人そっくりだった。
    ​「娘を持った親心として、どんなに成長しても心配なのは変わらない」 吉田鋼太郎が考える令和の“ いい男 ”に欠かせないもの

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/23(日) 11:10:50 

    >>52
    この時期に息子と見ていました😃
    配役知らずに見始めたのでびっくり嬉しかったです。
    ドラマ面白くて楽しみです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。